当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「BLOOD-C(TVアニメ動画)」

総合得点
64.3
感想・評価
893
棚に入れた
4417
ランキング
3780
★★★★☆ 3.2 (893)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

BLOOD-Cの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

みやっち さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

こんな性格のいい女子高生は存在しない

可愛いサヤちゃん。おっぱいもデカい。
クランプさんのキャラはいつも可愛い。

しかし今どき歌いながら登校するJKなど存在しない。
毎回このシーはすっ飛ばした。
毎朝喫茶店で飯食って登校するJKもだwww
しかも喫茶店のマスターの距離感がおかしい。
実際にいたら引くレベル。今どきベタベタ触られて
喜ぶ女子高生などいない。

街ごとお芝居の設定てすごいけど、あれだけ妖怪さん
が人殺してテレビや新聞が大騒ぎになるはずなのに
けっこうのんびりwww
サヤちゃんも記憶が無いこととか全然気にしてない
のもすごい。ネタバラシされても脚本の穴ばかりが目立つ。
血塗れで普通に道路歩いて帰宅とかザラ。24なし。

まぁこのシリーズはカワイイJKが日本刀を使って妖魔退治
するのがカッコいいんだけど最後のネタバラシで「御神刀で
なくてもよかった」とか苦笑いしかない。あんだけ恭しく
御神刀受け取って征伐しに行ってたのに、なに?
超絶フィジカルで勝ってたの???

結論、1.5倍速で見ても進行がかったるく2時間映画で
よかった内容。

投稿 : 2022/07/14
閲覧 : 142
サンキュー:

1

ネタバレ

テングタケ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

グロ描写が売りなアニメらしいんですが、

私が観たU-NEXTでは画面の大半が白や黒で覆われ、何がなんだか分かりませんでした。某社に頼んでギリギリモザイクかけてもらったらいかがですか。
登場人物が全員、蜘蛛みたいに手足がひょろ長くて不安を感じますが、5話ぐらいで慣れます。
中盤、主人公に謎があって興味を惹かれながら観ていたのですが、ラスト2話の展開はどうなんでしょう。ちゃぶ台返しと言うか何と言うか、はあ?という言葉しか出てきません。私の理解力と感性ではついていけませんでした。
ですが、私は嫌いではないですよ。劇場版で完結するようですが、残念ながら劇場版はU-NEXTでは今現在観ることができません。

投稿 : 2021/11/26
閲覧 : 271
サンキュー:

1

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

女子高生で巫女のサヤが みんなを守るために 古きもの(化物?)とたたかうおはなし

サヤはちょっとどじっ子だけど
スポーツとかとくいで明るい女の子
家が神社で巫女さんのおつとめとかしてる

でも本当のおつとめは
「古きもの」ってゆう人間を食べちゃう化物とたたかって
みんなを守ること。。


はじめにゃんは
アニメとかでよくある(喰霊-零-とかみたいな)
女子高生が魔物とかとたたかうおはなしかなって思ってた
(ほんとにそうなんだけど)

でも3話目くらいからちょっとづつ
何かヒミツとかありそうで
気になってさいごまで見ちゃった

ふつうでもバトルってにがてなのに
とちゅうからだんだん気もちわるくなって
人がかんたんに死んじゃったり血がすごいとびちったり
こんなにしなくってもいいのに!ってずっと思ってた

それでもとちゅうで何回も目をつぶっちゃったけど
あんまりみんなの気もちがつたわってこなかったし
こうゆうアニメも何回も見たからなんとか見れたみたい(はぁ)
でもここまでひどいのってはじめて><

血とかもひどかったけど
おはなしも。。

{netabare}はじめの方はサヤが学校に行ってる間は古きものが出てこないし
サヤしかたおせないってゆうんだと
古きものはこの町しか出てこないってこと?とか
学校がおそわれてるのに逃げてるのってサヤのクラスだけとか{/netabare}

本物っぽくないおはなしで
あんまり見たくないおはなしなのに
子ども向けみたいで
とちゅうで見るのやめちゃう人多いかも。。って
{netabare}(あとで茶番だったって分かるけど){/netabare}

10話からってほんとにひどかった
ヒミツが気になってなんとかここまで見てたのに。。
{netabare}めったにいない名字の人がいっぱい集まってとかって言ったら
古きものだってないんじゃないのかな?{/netabare}

おはなしと人はゼンゼンちがうけど
「スクールデイズ」くらいがっかりして
マコトくらい気もちわるくってひどいって思っちゃった。。

{netabare}12話の町の人たちとか
えっ!どうしてそんなにかんたんに!?って。。

でもさいごに
それでもみんなを助けようってしたサヤと
委員長がしたことと言ったことは
とっても感動しちゃったけど。。{/netabare}

でも
ほかのたくさんのバトルアニメとかみたいに
血とか人が死ぬところとかあんまり見せないで
感動させてくれるおはなしっていっぱいあるのに。。

やっぱりこのアニメって
血とかバトルとか見たい人向けなんだって思う
そうじゃない人はきっと
見なくてもいいアニメだと思う

投稿 : 2021/08/19
閲覧 : 1578
サンキュー:

108

ネタバレ

栞織 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最終回がすごかった

ブラッドシリーズで一番の問題作だと思います。それは最終回が壮絶だからです。プラスもまあまあすごかったのですが、この作品には及ばないでしょう。あのオチを考えた人はいったい誰なのでしょうか。某掲示板みたいなキャラがあんな風に人間を食べるなんて、いったい誰が予想したでしょうか。股裂きもあったし・・・・。それまでの回はまあまあ平均点みたいな感じで、いわゆる妖怪ものみたいな感じで話が進んで、それだけかなあと思っていたので、このラストには驚くしかなかったです。

戦闘場面が毎回あって、この小夜の戦いは血みどろで、それもブラッドシリーズの中では残酷な方だったと思います。優しかった父親を倒さなければならないのも悲しかったし、クラスメイトや教師までもが小夜を裏切るのは悲痛でした。しかしやはりあの喫茶店のマスターが一番あれでしたです。うーんネタバレすみません。CLAMPさんのものではこういうオチはおなじみなんですが、やっぱりそうだった感がすごかったです。キャラデザインはCLAMPさんなので、おしゃれにまとめられていましたね。OPの剣劇はすごいかっこよくて、それは今でもお気に入りです。放映当時は東日本大震災の直後でしたが、ふつうに放映が終わったのも印象的でした。

投稿 : 2020/10/08
閲覧 : 447
サンキュー:

6

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

うう。

意外な展開に驚いたが、とにかく激しいグロ、注意。

投稿 : 2020/08/04
閲覧 : 284
サンキュー:

5

ネタバレ

kazz さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

小夜が覚醒すると敵に刃が通るのには理由があるんです!

現状のBloodシリーズ視聴遍歴
Blood the last vampire 視聴済み
Blood+未視聴
本作と合わせて劇場版も視聴済み

原作とキャラクター原案にCLAMPを加えた本作(もしかしてCってCLAMPのC?)

あらすじ
記憶がぼんやりしている正義感の強い小夜ちゃんが町を守るために頑張ります。

映画バイオハザード3の冒頭をひたすらやっている感じ、な印象でした。そうまでして最初から黒幕臭かった文人くんが望んだものは、「覚醒状態を維持したままで従順な更衣小夜」。彼女は洗脳状態では「小夜」本来の戦闘力を発揮できなかったのです。
そのため、交戦中にちょいちょい感情を揺さぶって覚醒を引き出しつつ再洗脳を施すことで望んだ状態を引こうとしていました。リセマラですね。
その延々と繰り返されるリセマラにウンザリした登場人物数名が黒幕に反旗を翻した事でループ生活の終わりとともに本作も終盤に向かいます。
その終盤で箱庭の町の人々が古きものたちに殺戮されるシーンはデビルマンを彷彿とさせました。

自分がバトルものをあまり好まない理由として感情で能力が爆上がりするような演出が苦手だったからという点があります。
流れてとしては
敵登場→敵に主人公の刀の刃が通らず苦戦→主人公と親しい者が殺される→主人公覚醒→敵がザクザク切れる
本作ではこのような演出がかなり目立ちました。
視聴途中でうんざりしつつあったのですが、終盤でこれがまかり通る理屈(洗脳による弱体化)をしっかりと用意してくれていたので、何とか完走出来ました。

それでも終始振り回されっぱなしだった小夜ちゃんにはもどかしさが残りました。続編の劇場版でギリギリ回収できたかな?という印象です。

投稿 : 2020/06/28
閲覧 : 332
サンキュー:

2

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

名監督がやらかした例その1

あまりにも退屈すぎて耐え難い。
何のヤマもなく淡々とワンパターンに話が進まない。
序盤で挫折。

後から最終話だけ見ました。容赦ない死にっぷりはちょっと面白かったですが、基本的にはこのアニメは名監督水島努がやらかした例だと思っています。
CLAMPが悪いとか色々言われますが、アニメがつまらないときは基本的には監督に文句を言えと誰かが言っていたので。

良くアンチは~信者うぜぇ、みたいなことを言いますが、ガルパンやSHIROBAKOは素晴らしい傑作だったから絶賛し、BLOOD-Cや迷家は駄作だったから罵る。水島努信者なんてどこにも居ないんですよ。
いや全部絶賛している人がいたら信者なのかな? とも思いますが。
きっと感性が合うのでしょう。

投稿 : 2019/04/13
閲覧 : 415
サンキュー:

2

ネタバレ

zzz さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

グロい。そしてテレビでは消化不良。

よくテレビでやったなーというほどグロかったです。

終盤はジェノサイドみたいなものでした。

映画を見ないとストーリーがちゃんとわからないらしい。
私、映画見視聴です。
たしかにテレビでは中途半端でした。

OP純潔パラドクスは和風の雰囲気がでてて良かったです。

投稿 : 2017/12/03
閲覧 : 306
サンキュー:

5

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

剣士の奈々さんの台頭 とりあえずグロシーンは隠していないと見れない これだったら龍が如くの方が100倍マシ

この1年後奈々さんはSAKIMORIとなり悪平等にもなった。そしてもう1年後ノーマに...

その初代が小夜にあたる、でも歌うのは鼻歌で登校中だったwww
2代目が翼さん
3代目がアンジュ(リーゼ様)
4代目は?

人が回を追うごとに多く惨殺されていくので非常に酷な作品である。最後には衝撃の事実が分かる。この町は何なのかということが・・・

その後小夜はどうなったのかは映画を見ないといけません
見たいけどやはり毒薬(グロ)は見たくない
でも戦闘シーンは非常に動くからそれしか評価しない

古きもの={netabare}人間を惨殺する生物兵器(喋れるのもあるがまだ開発途中である)

この町はエキストラを雇っており、殺されるとは知らなかった
だって袋に入れてミキサーの刃で...
オエッってなった...{/netabare}

しかし、BLOOD+と関わりがあったのだろうか?
こっちの小夜はさやかちゃん・サリアが演じてます

投稿 : 2017/03/13
閲覧 : 533
サンキュー:

14

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

日和見な私に評価する資格は無い

ことを痛感した作品。
みんなの評価が低いので、初見の衝撃をお伝え出来ない、わたくしはヘタレです。
でも、ヘタレるくらい凄まじいスプラッターアニメなんです。

投稿 : 2016/08/01
閲覧 : 226
ネタバレ

帝釈天 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

この世にこんなグロいアニメがあって言い訳がない

皆さんこのアニメは見ないほうがいいです。グロ好きには堪らないかもしれませんが、興味本位で見るのだけは避けてください
本とにグロイデス。最終話、人がごみのように見えます
ある子は体を引き裂かれ、ある子は地面にたたきつけられ、またある子は人間の串刺しや人間ミンチ・・・(怖)
マジでやめたほうがいいですね

投稿 : 2016/05/14
閲覧 : 259
サンキュー:

5

ネタバレ

stuxM54324 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

僕自身色々と、グロいアニメとかグロいものを見ていたんですが、やはりその中でもこれは首位に入りますね。僕的に言うとグロいというより、なんか衝撃的といった感じです。まず、展開が終盤らへんで急展開するし、人の死に方がすごい衝撃的でした。最初に言うべきでしたが、グロ耐性のない人は最初の方で油断して「グロじゃないんじゃん」と思って見続けてしまわないようにしてください。そもそも1話も見ないほうがいいと思います。逆にグロ耐性のある方は最初は退屈かもしれませんが戦闘シーンなどは結構デキがいいと思うので見たかったら見てみてください。
この作品のデキは全体でいうとグロがかなりあったりしたりしたのであまり好評はできません。

それと余談なんですが、
この作品を見ようとした日に何のアニメかわからなかったけど、とにかくグロいアニメの動画が友達から送られてきて「なんだ、この変なアニメは!?」と思いました。
人が変な怪物に串刺しにされたり、袋の中に大量の人間が入れられててミキサーみたいなもので中の大量の人を掻き回したり……。
それでこの作品を最後まで見たときにようやくわかりました。

投稿 : 2016/02/09
閲覧 : 406
サンキュー:

4

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

クソアニメとされているが

言うほど酷いストーリーではないし、何よりバトルシーンは見ごたえがある。バトルシーンを重視している人にはおすすめできるレベルの作品。注意点は二点。一つは、必要以上のグロ。序盤はまだたまに見るレベルだが、後半は見るに堪えないようなレベルもある。人肉ミキサーに至ってはもはや笑えてくるレベル。もう一点、アニメだけでは物語が完結しない事だ。プロデューサー曰く、テレビアニメ版はテレビアニメ版のみで完結した内容を意図したらしいが、それだとだたのバッドエンドで、黒幕も倒しておらず、消化不良感が否めない。
OPは好きではないが、EDは良かった。声優はなかなか。

投稿 : 2015/12/22
閲覧 : 283
サンキュー:

11

ネタバレ

hituki さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ニコ生一挙でやっていたので

食傷状態を回避するために、
事前に評判をチェックしていた作品ですが、
CLAMPが赤と黒を基本に使う作品だったので、
Xを脳裏に残していたら・・ただの惨殺劇だた。

しかも何だあの最終回・・説明がタラタラ長いし、
ちゃぶ台返しだし、ただただグロいし・・あの最終回が、
このCを盛大なネタアニメとしたんでしょうね。

私にはニコ生のコメントがなければ見れないアニメでした。

投稿 : 2015/10/09
閲覧 : 278
サンキュー:

3

ネタバレ

となぷ~ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

血飛沫がすごい化け物を殺す女子高生の話

全12話。

あらすじはあにこれ参照。

人食いの化け物を達が出るものですから、
人がぐしゃぐしゃ音を立てて死んでいきます。
そんなに死にすぎていいのかと言うくらいです。
当然結構グロいです。

小夜がどういった存在なのか、明確にならなかった
のが残念です。

投稿 : 2015/09/29
閲覧 : 236
サンキュー:

2

ネタバレ

ちょっとななめ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

浮世離れした女子高生

浮世離れしたかっこいい女子高生のお話。。。と、思ってた。
が、途中でビックリ。
キャスト?レギュラー?金?学会?
思わず、笑った。。。
けど、ちっちゃな傷は翌日まで治らず、刺された傷はすっかり元通りとか。
そういうのは、ちょっと突っ込みたくなる。

投稿 : 2015/07/09
閲覧 : 312
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

BLOOD-C

2015/07/06ニコ生一挙放送視聴。劇場版も流してほしいな。
規制版だったのかグロイシーンは黒い影やら白い光やらモザイクかかってた。
一部の敵にもかけてほしかった。

主人公がファザコンすぎてビックリ。髪を下ろした方が可愛い。
人を襲う古きものと出会った時、見てるだけの時が多くてイライラ。

CLAMPがキャラクターデザインだからか等身が気になるアニメだった。


感想↓
{netabare}主人公の赤い目になるのって何か条件があるのかな…?

「守らないと、皆を」と言ってるのにパン屋の主人は守らないで観てるだけって…。

目玉の敵の倒し方がエグイ…。ここもモザイク入れて欲しかった。

8話 主人公は同級生守る気ないよね。

11話 メインキャスト達がやっと真実をバラしたのか(wiki見ながら)

12話 モザイクあってよかった。人が裂けるとこは観たくない。
なんで口の中に入るのかと思ったけど弱点だからか…。


もっと短縮して話進んでもよかった気がする。基本同じ事の繰り返しだし。
映画のための長いアバンって事かな。{/netabare}

投稿 : 2015/07/06
閲覧 : 250
ネタバレ

うーろん=ちゃ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

カタルシスを味わえる!!!

謎ばかりの展開が1クール中10話まで続き、やきもきした方も多くいらっしゃるでしょう。ネタバレになるようなことは言えませんが、最後まで視聴してこそ面白い作品です。個人的には、アクションだけでなくフミトさんのミステリアスというか…つかみにくいキャラクターが好き。あと、委員長…;;

投稿 : 2015/04/09
閲覧 : 255
サンキュー:

3

ネタバレ

C.C さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

血祭り

名前からまぁ「血」ですが血がとにかく散って血を見て楽しむアニメでした

古き者という妖怪系?のモンスターを主人公が倒しつつ、主人公の秘密や周りの関係性が少しずつ分かってくるような感じでした。
最終回とその手前の話でいきなり話が進みびっくりしましたが、一応謎は解けてすっきりしたとおもいます。

まぁただ妖怪を倒していくかんじにも見えてきたので、そこまで面白くはなかったですが、OPが好みだったのでそれだけはよかったです。

映画もあるようですが飽きたので多分見ません。。

投稿 : 2015/03/21
閲覧 : 284
サンキュー:

8

ネタバレ

奈倉 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

初回見たとき、そこまでグロくないかと思って続きをみたけど、最終回でめちゃくちゃグロくなっててびっくりしました。グロいの苦手な人にはおすすめできません。

投稿 : 2015/02/13
閲覧 : 191
サンキュー:

2

ネタバレ

bellkira さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

人命の軽さ、殺し方が気分悪い

茶店のマスターくさいと思ったらw
最初は古き物から人を守って行って、古き物とは何かを突き止めていくのかなと
思いましたが、結局なんだったんでしょう?w
どうやって生まれたんでしょうか?
あと、人の殺し方がひどすぎます。しっかりした大人はいいけど、小中学生がみたら、どんな影響与えるんでしょうね?w
人殺したくなるのかな?
確かに表現の自由はありますが、殺し方がぐろくて、気分悪くなりました。

投稿 : 2015/02/10
閲覧 : 308
サンキュー:

3

ネタバレ

こふ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

ぼかしが入るくらいグロイww

もー前半長すぎてつまんないなーって
思いながらも見続けて、
後半てか、もうラストのほうでやっと
話が進んだぁーー!って思ってたら
アニメ終わっちゃったwwww
あれwwwwwww

それにしても委員長イケメンだった!
眼鏡最高\(^o^)/

{netabare}
無口クールの不良設定の青年も
顔かっこよかったのに性格とても残念だった・・・
{/netabare}

村の最後はめっちゃ雑だったwwww
エキストラめっちゃ扱い雑www
しかもめっちゃグロかった(´・ω・`)
{netabare}
人の血ジュースみたいに飲んじゃうし
人の袋詰めをミキサーみたいにしちゃうし
ヤバかった・・・w
ぼかし入っててほんとよかった、あれ生で見たらヤバいw
{/netabare}
本当にやばいw


お話つまらなかったけど
四月一日君らしき犬が
見たいがために見てたから見れてよかったw
もうあれが癒し!!!犬だし福潤だし四月一日君だし!!


EDの歌かっこいい
さすが水樹さん\(^o^)/
EDの映像もっとよかったら
もっとよかったかもだけど
それでもかっこよかった\(^o^)/

投稿 : 2015/01/07
閲覧 : 255
サンキュー:

9

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人が死ぬ話はあまり好きじゃないが

グロイ表現が多く見ていてキッツい。

ただ、死ぬことが必然な感じの死が多く終わりまで見ると何となく納得。


劇場版も見ました。ぐらいの評価。

投稿 : 2014/12/31
閲覧 : 266
サンキュー:

5

ネタバレ

おその さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

SAYA

名前がサヤと言うだけでBLOOD+とはどこも関連性はない
舞台も日本のとある街だけ

日本刀をもち「古きもの」と呼ばれてる怪物を倒していく
どこか不自然なサヤの記憶、日常、街並、同級生達
それでも普段は天然キャラで通ってる

出てくる「古きもの」姿形はバラバラでそこだけちょっと面白かった

謎めいた街の隠された計画、最後は ( ゚д゚)なんじゃそりゃ〜

ワンコの正体もあやふや

ま、劇場版を観てね的な終わり方に憤慨
悔しいから観てやる! (・д・)チッ

投稿 : 2014/12/05
閲覧 : 293
サンキュー:

12

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

BLOOD-CのCの意味?

BLOODシリーズで有るのですね。私はこれが最初に見た作品です。
作品内容は描写的に合わない人も居るかもしれません。戦う巫女と言う設定で衣更小夜が日本刀で古き者と呼ばれる妖怪達と戦う物語。
この作品においては変に説明すると全然面白く無くなりそうなので、まだ見ていない人の為、あえてストリー的な物はコメントしません(笑)残酷シーン有り、お色気有り、戦闘有り、の物語です。この作品のタイトルの意味は?BLOODは血、じゃCは?と考えました。血液型かな?普通にA型B型O型AB型と有るが、それ以外にC型とか言う意味かな?それとも、シリーズ3作目でCなのか?その辺りを知っている人が居れば教え下さい。


うんちく~~~
血液型は何種類?と聞かれると4種類と答える人、それにRh式を加えた、8種類と言う人が多いと思います。しかし厳密に言うと血液型の種類分けにはもっと多い分け方が有り、それらを組み合わせると数百種類にもなります。普通に輸血する場合はABO式とRh式でだいたいはOKなのですが、
移植など高度な手術などは更に適合率を高める方式を取るそうです。
そして、最近話題になった黄金の血、世界でも43名しか確認がされていない血で、この黄金の血(色は赤色)はどの血液型の人でも輸血が可能と言う血です。これは突然変異的な物とされ、尚且つ遺伝的要素もあるとのことですが、その血の持ち主達はその血で無いと輸血を受けれないと言う事です。
貴重な血ですが、提供者は今たった6人だそうです。日本人に1名だったかな?血の研究を進めたら、黄金の血の謎を解明し、輸血の拒否反応を無くす事もできる事も近い未来には有るのかも知れませんね。

投稿 : 2014/12/02
閲覧 : 314
サンキュー:

12

ネタバレ

AR15 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

やっちまいましたなぁ…

映画未視聴…でも「観終わった」でいいのかな?

ホントの結末は劇場版にて…っていう完全版商法はやはり認められないよねぇ。

一応、最終回でもどんでん返し的なネタばらしがあるんだけど…
それが「金の力」と言わんばかりのネタになっちゃてるのがラスボスの小物臭さを表しちゃってます。

グロは言うほどでも無いかな。画面の赤成分は多いけど、シーン自体は
「スタッフが美味しくいただきました」的なテロップを脳内再生すれば
無問題。

投稿 : 2014/10/06
閲覧 : 232
サンキュー:

2

ネタバレ

りびんぐでっど さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

確かに超展開でした(笑)

序盤からあからさまなほんわか日常系な描き方に、なにかあるんだろうな~、とは思ってましたが、終盤のドンデン返しにはちょっと苦笑。

続きは劇場版で、とのようですが、観るかな~?どうかな~?

投稿 : 2014/10/02
閲覧 : 233
サンキュー:

3

ネタバレ

弥雄 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

とにかくグロイ。

血なまっけがダメな人はやめた方がはかないぞ!!w

とにかく血が多いので見る際には心の準備を・・・


ご武運を。

投稿 : 2014/04/28
閲覧 : 229
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見てて飽きないけど…。

見てて飽きないです。私はアクションが好きなので、このアニメは比較的最後まで興味を持って見ることができました。
ただ、閑話が少ないのが気になります。全てが最終話に直結していたので、もう少し面白い閑話を入れたほうが、全体として印象が強くなっていたようにも感じました。
また、オチがまあ…新感覚というか、新感覚過ぎて置いてかれているような気がしました。閑話が少ないせいもあるかもしれませんが、続編の劇場版で世界観が180°変わっていた点でも、ちょっと混乱する人が出るかもしれません。

一番良かったのは、最終話のアクションシーンです。どのアニメよりも細かく、そしてダイナミックかつ迫力的に描かれており、改めて作画班様の力を思い知りましたね。長さもちょうどいいと思います。
アクションが好きな人にはお勧めだと思いますが、ストーリー的には少し難があるかと。映画の作画は非常に素晴らしかった。

投稿 : 2014/01/27
閲覧 : 213
ネタバレ

熊一郎 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

この作品のテーマはきっと・・・

どんな作品にだって、言いたいことや、やりたいことがあるでしょう。

この作品の場合は、あの水樹奈々にあの鼻歌を歌わせたかった、ということなのでしょう。
少なくとも私はそう理解しました^^v

投稿 : 2014/01/25
閲覧 : 205
サンキュー:

3

次の30件を表示

BLOOD-Cのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BLOOD-Cのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

BLOOD-Cのストーリー・あらすじ

古くから湖への信仰が残る風光明美な町にある浮島神社。そんな浮島神社の巫女 更衣小夜(きさらぎ さや)は、神主である父親 更衣唯芳(きさらぎ ただよし)と二人暮らしをしている。小夜は 私立・三荊(さんばら)学園に通う高校2年生で普段はクラスメイト達との学園生活をめいいっぱい楽しんでいるのだが、一方で、父の命を受け ある「務め」を果たしていた。それは、『古きもの』と呼ばれる、人を遥かに凌ぐ力を持ち、人を喰らうモノを狩ること--。『古きもの』を唯一倒すことができる小夜は、人を『古きもの』から守るため、大好きな父親のため、浮島神社に伝わるという御神刀を手に独り、戦う。果たして小夜に待ち受ける運命とは!?(TVアニメ動画『BLOOD-C』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2011年夏アニメ
制作会社
プロダクションI.G
主題歌
≪OP≫DUSTZ『spiral』≪ED≫水樹奈々『純潔パラドックス』

声優・キャラクター

水樹奈々、藤原啓治、野島健児、浅野真澄、福圓美里、阿部敦、鈴木達央、宮川美保

スタッフ

原作:Production I.G/CLAMP、キャラクター原案:CLAMP、原作監修:藤咲淳一、 監督:水島努、ストーリー:CLAMP、シリーズ構成:大川七瀬、脚本:大川七瀬/藤咲淳一、アニメーションキャラクターデザイン:黄瀬和哉、総作画監督:後藤隆幸、美術監督:小倉宏昌、コンセプトデザイン:塩谷直義、美術設定:金平和茂、『古きもの』デザイン:篠田知宏、プロップデザイン:幸田直子、色彩設計:境成美、3DCGI:塚本倫基、特殊効果:村上正博、撮影監督:荒井栄児、編集:植松淳一

このアニメの類似作品

この頃(2011年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ