「生徒会の一存 Lv.2(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
1075
棚に入れた
6407
ランキング
1019
★★★★☆ 3.5 (1075)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

生徒会の一存 Lv.2の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

2期でコケた典型的なパターン。

詳細は1期でも観てください。

1期放送から3年後に制作された2期です。
制作会社がAICに替わり、脚本も花田十輝氏から吉田玲子氏に変更。メインキャストの声優も2人ほどチェンジとなりました。

ます目に(耳に?)つくのは、キャスト変更のCV。知弦のCV、美名さんはそこまでの違和感はなかったのですが、真冬の野水伊織さんは違和感バリバリ。それも後半になると耳慣れてきて、気にはならなくなったのですが、最初に気になるのがそこです。

そして肝心のストーリーですが、1期では杉崎が勝手にハーレム願望とか言ってる嫌味のない男に描かれていたのですが、この2期はガチで少し軟派なチャラ男っぽくなっていたのが……。
{netabare}
1期で匂わされていた杉崎が過去に二股していて少し周りから嫌われていたというエピソード。

これが、実際に義理の妹・林檎&幼馴染の飛鳥を登場させ、しかもどっちもいまだに杉崎にデレデレであるということを見せることで、少し嫌な男に感じるのですね。

特に飛鳥の登場回。林檎から生徒会のメンバーに電話が入ります。「お兄ちゃんが拉致られた」。しかし、これは単に飛鳥に温泉旅行に誘われ、杉崎がホイホイついていっただけの話。そして元カノである飛鳥から、復縁を迫られると「俺はすべての女の子を、俺のやり方で幸せにする! そのためにハーレムを築くんだ」というような宣言をします。はぁ?
{/netabare}
とまあ、なんていうのかなぁ。脚本家が替わったことで、少し杉崎の描かれ方に悪意を感じるといいますか……。そのターンの前に起こった深夏とのエピソードからの、これというのが杉崎のクズ感を演出しているんですよね。ラブコメに話を振るなら、むしろ深夏となにかあって然るべきなんです。確かに不意打ちのキスはありましたが……。

で、最悪なのが最終話。{netabare}
最後の生徒会室での会議で、杉崎がそれぞれの女子に贈ったセリフ。そして、それに対して、彼女らが杉崎に贈ったセリフ。この寒いこと寒いこと……。

これまで作り上げてきたキャラとか、そういうものをすべて壊すような寒い展開に呆れてしまいました。{/netabare}

全10話と短めで、正直、蛇足な2期という印象。
変にラブコメ路線にシフトせず、悪気のないギャグハーレム学園アニメのままで行けば無難だったのにという感じです。

あ、作画・キャラデザは、さすがに3年も経って今風の方向に良化していたと思います。声優に歌わせるひどい電波ソングは同じようなもんでしたけど。

投稿 : 2020/07/01
閲覧 : 357
サンキュー:

1

ネタバレ

hyoi さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

終わってしまった生徒会…

本当にいい作品だった❗️
一期と二期で良くも悪くも作画が変わっていて、話も色々変わってくるものと思っていたけど、話は相変わらずの日常で安心してみれた!
途中杉崎の妹や、幼なじみなどが出てきて、拗れるかなと思ったけど、そんなこともなく安心して見れた!
でも、あくまで自分の意見だが、みなつと真冬ちゃんは転校しないで欲しかったなぁ…
でも、全体をどうして見れば神作と言える作品だった‼︎

投稿 : 2020/06/08
閲覧 : 239
サンキュー:

2

ネタバレ

●美優● さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

声優さんが

メインヒロインの声優さんが何人か変わっていたのがちょっと違和感ありました。
まふゆちゃんはもはや声だけでなくキャラが変わってるように感じたのでショックです。

投稿 : 2016/07/01
閲覧 : 181
サンキュー:

1

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

意外にいいかもなのよ

2期見ましたー^ ^
一期とあいかわずの駄弁り感の中、意外にも恋な感じもあったり、
ラストには泣けるシーンもあったり(*≧艸≦)

なんかよかったのよ!!((*゚∀゚))
会長の名言もジワジワきましたぁ(*≧艸≦)

個人的にはちづるちゃんとみなつちゃんですね☆

投稿 : 2016/03/11
閲覧 : 242
サンキュー:

3

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

途中で断念したアニメの続編

 タイトル通り

別に面白くなさ過ぎたというわけではないのだが、

ワンパターンすぎて 見るのに疲れた

唯一、よかったところは

自分がやるテイルズシリーズのエクシリアのエリーゼの声優がいたことかな

(すんません、細かすぎるネタでw)

投稿 : 2015/10/06
閲覧 : 341
サンキュー:

1

ネタバレ

眠夢 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

鍵なんだかんだもてもてだけども少し過去編入れるべきだったよくあんだけじゃ分かりずらい

投稿 : 2015/06/05
閲覧 : 262
サンキュー:

0

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

生徒会の一存Lv.2の感想 2期だけど1期見てないほうがいいのかな。。

1期につづいて
ケンくんが生徒会ハーレムにしたい!って
思ってるだけのおはなしw

ほとんど生徒会室の中で
コントとかマンザイしてるみたいな感じで
あはは。。ってわらえるおはなし

1期よりパロディとか少なくなって
にゃんはよかったって思ったけど
1期が好きだった人はがっかりしちゃうかも
中の人がかわったり絵もかわっちゃったりしたから。。

0話を入れても10話しかないから
ふつうのアニメよりちょっとみじかいかな。。



0話目

にゃんは
パロディとか分からなかったから1期はそんなにわらえなかった

このおはなしはミナセさんとケンくんがマンザイしてるみたいで
まえのよりずっとおかしくってずっとわらっちゃったw

ケンくんが生徒会にはいりたかったわけって
ちょっと。。。だけど
ほかのハーレムのおはなしとちがくて
おっぱXとかパンXとか出てこなかったから見やすかったかな。。


1と2話目

1話目は
生徒会のてこ入れ

2話目は
アカちゃんのケ-キを食べちゃったのはだれ?

ずっと生徒会室でおしゃべりって
1期とおんなじだけど
パロディとかあまりないみたいで
こっちのほうがにゃんは好きかも♪


4話目

生徒会のみんなが校則をかえたいっていう生徒たちの
アンケートをあつめてまわるんだ

ケンくんはミナツちゃんといっしょ
2人でまわりながらじぶんの気もちに気づいてちょっとドキドキ
今週はな~んかラブコメ♡しちゃってて
たのしかったなぁ♪

ケンくんってハーレム~とかいってるけど
ほんとに女子からせまられるとよわいんだねw


5話目

はじめは会長とケンくんが2人だけで生徒会室に。。

つぎのおはなしはケンくんが実家にTELして
妹のリンゴちゃんからだいじなばんごうを聞こうってするおはなし

今週はケンくんがHであんまりおもしろくなかったかな。。
1期より生徒会室のそとが多くなったみたい


6話目

ケンくんのいもうとリンゴちゃんが生徒会に見学に来るおはなし

いろんなリンゴちゃんが見れてたのしかったしわらっちゃったw


7話目

今週はリリシアさんでスピンオフを作ろうってきまって
ケンくんが1日いっしょにいるおはなし^^

今まで見たことないリリシアさんが見られておもしろかった
リリシアさんってほんとはとってもノリやすい人だったんだw

あと会長が服をえらびに行くおはなし
くりむちゃんもたいへんなんだね。。


8話目

ケンくんが幼なじみでもとかののアスカちゃんによび出されて
温泉りょこうにいくおはなし
生徒会のみんなは
心配(?)でおいかけて行っちゃうんだ


9話目

あしたは卒業式
みんなばらばらになっちゃうね

さいごはちょっと感動だったけど
それまではいつもの生徒会で
はなしあいがいつもみたいにおもしろかった♪

投稿 : 2015/05/30
閲覧 : 988
サンキュー:

109

ネタバレ

よぞら さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

生徒会、それは損なわれた人間性を回復する物語

主人公、杉崎鍵は傷を負った心を癒してくれた人たちの集う生徒会へ、恐るべき倍率をものともせず、メンバー入りを果たした。そして生徒会室に踏み込んだ、彼は誓うのだ。ここにいる全員を幸せにしてみせる、と。ゆえに彼は、誰も傷つくことのない、ハッピーエンドの最高峰、ハーレムエンドを目指すことになる。

生徒会、そこにはBL好きだが弱い者をいたわることができる椎名真冬、学校の人気者で情熱溢れる椎名深夏、冷徹だが心の痛みを分かっている赤羽千鶴、そして幼子のように純真無垢な会長、桜野くりむの四人がいる。

彼女たちは暗い話題は扱わない。それは誰もが痛みや苦しみを理解した上で、敢えて平凡で和気藹藹とした日常を選んでいるためである。彼女たちはそれこそが最良の選択であることを分かっているのだ。

ところで杉崎には、生徒会に触れる前に、ハーレムエンドを目指す要因となった大きな出来事があった。二人の女性と彼の間に起きたある事件である。それによって杉崎は誰も傷つけないハーレムエンドを目標に掲げることになるわけである。一期の放送ではそれほどショーアップされなかった、その事件の当人であるリンゴとアスカも二期では登場する。二人が生徒会のメンバーと出会い、触発し合うさまは大きな見どころのひとつであるだろう。

そして彼は生徒会の面々との触れあいを経て、自らの「誰も傷つけない」という確固たる信念が「誰かを傷つけるかもしれない」という矛盾した事態に決着をつけるべく、大いなる意志をもって選択することになる。彼は生徒会のメンバーを、交換不可能な主体として位置付けるにいたるのである。それはおそらく、以前の彼であればできない決断であった。不安が彼を苛み、受け入れがたいリアルな他人の痛みが彼を襲うことを、彼は許容できなかったことだろう。しかしいまや、生徒会によって人間性の損傷を回復した杉崎は、それを笑って決断するのである。それほどまでに彼は成長することができたのだ。

彼は自らの信念にしたがって、多くのものを生徒会へ捧げてきたことだろう。彼はそのために、自分が予想だにしなかった掛け替えのない未来図を手に入れたのである。彼は変わったのではない。彼は自分のままで未来に進んだのである。

だから生徒会のメンバーは彼に言う。
そして、彼もまたその言葉を返す。
「今の君でいてください」と。

投稿 : 2015/03/05
閲覧 : 386
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

前作より劣化しました(笑)

これが一話目を見た時の感想です(笑)


作画は違う、生徒会室が木造で劣化している、会長の名言の後の独特な「!」がない、パロディーがほとんどない。前作の良さが全く引き継がれていませんでした。サウンドもいまいちでした。


ただ、ラブコメ要素はかなり強く出ており一応ハーレムエンド(笑)で終われていたのでよかったです。

投稿 : 2015/02/21
閲覧 : 276
ネタバレ

獅苑 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

杉崎やりよる

ハーレムさはいつも通りすごかったが杉崎のツッコミ具合が半端なくていつも腹筋がやばかった。
これはなかなかの面白さだと一人で思っていた。

投稿 : 2014/07/28
閲覧 : 210
サンキュー:

2

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

VL.2で終わったな、、、

生徒会の一存は私は好きです。原作も新生徒会の話も読んでます。
しかし、2期が始まってまず声優さんの変更、ちづるさん、真冬ちゃんと
一番声が売りになっていた声優さんを交代させてしまったのは、どうかと思いました。会社の都合もあるのは解かるのですが、1期が終わってもラジオなどで、どれだけ貢献した事か、その力があったからこその2期だと思ったのに、、声優さんはちゃんと似せて声を作って頑張っているのは解かりましたが、やはり功労者がいる手前、やはりTVシリーズの2期は何か引っかかりを感じました。妹のりんごちゃん、あすかも登場したが、重要性が感じられず、2期の放送に意味があったのか?疑問に思えてしまいました。
ファンの方には失礼ですが、1期を超えれないのなら、2期はするべきじゃないのかもと、私は思います。
3期で新生徒会の一存で新メンバーで3期は有りかも知れませんが、
2期の盛り上がりの無さを埋めれるかは心配の種です。
声優さんの力は私は凄いと思っているから余計に声が変わる事への不信感が強いのかも知れません。そのキャラを演じた人はそれを壊さないようにしないといけないし、役を貰うと言うのはその作品の1人の命を預かるのと等しい事だと私は思います。それを簡単に覆すような事はないように願いたいと思っています。

投稿 : 2014/07/14
閲覧 : 231
サンキュー:

3

ネタバレ

じゅんpi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

引き続き

毎回面白い感じの話で、軽くみえました、
最後のほうはハーレムの結果もあり

よかったですww

投稿 : 2014/06/11
閲覧 : 264
サンキュー:

1

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スピーチとスカートは短いほうがいいっていいますもんねー

キャラデザは1期のほうが良かったが、作画はまだこちらの方がマシだった。変更された声優は結局最後まで違和感を拭えず。ストーリーは生徒会の終わりを意識した話が多く、寂しさを感じた。

投稿 : 2014/05/01
閲覧 : 244
サンキュー:

1

ネタバレ

水輝 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1期が好きでしたら、逆に観ないほうがいいかもしれません。

1期が面白かったので2期も期待して観たのですが、内容面でもヴィジュアル面でも劣化し、最後も唐突です。
タイトルにも書きましたが、1期が好きでしたら1期の印象のまま終わらせるためにも、2期は見ないほうがいいです。

投稿 : 2014/02/18
閲覧 : 169
サンキュー:

1

ネタバレ

koko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

久々に、、、。

一期をかなり前に見たので、うる覚えで二期を見ました。
一期と比較するとよりラブコメ要素が増えたように思います。
ただ、楽しめた回も結構あったのですが、
終わりがなんともあっけなかったので、
そこが残念です、、。

投稿 : 2014/01/19
閲覧 : 188
サンキュー:

2

ネタバレ

こすみどる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一期は好きだったが、う〜〜ん・・・

観終わった感想はタイトルの通り。
正直、一期が良かっただけにちょっと残念。。

特に前半。
一期が個人的に高評価だっただけに、特に落差を感じてしまうのかもしれないけれど。

というか、一期から二期までの2年間で、何があった!?っていうくらい色々違う。

まず、声優
これをメインヒロインから2人も変えてしまうのはどうなの…。

あと、ボケとツッコミのレベル。
前半は特にひどくて、ラブコメのコメディレベルがかなり下がっていたような。

制作スタッフ。
これは変わってるのかわからないけれど、手抜き感がすごく伝わってきた。
あまりに視聴者アピールしすぎ。
いや、これは一期でもあったけど!
これはアニメですからアピールがなかなかの頻度で登場してくるから、いい加減しつこく感じてしまう。

とはいえ、
後半は盛り返した。

義妹と元カノの登場は意外だったが、ハーレムアニメとしてスタンスを決めたのか、一期にハーレムルート。

一期はラブコメ要素が多かっただけに意外な路線変更だったが、ハーレムアニメとしてはなかなか。

一期からの印象とはかなり変わってしまったが、一期であまりにみんなが主人公へ想いを語らなかったからこそハーレムルートとしての描写が余計際立ったのかもしれないが、その路線で攻めるならそれはそれでいいんじゃないだろうか。

しかし2期が9話っていう微妙な短さだったせいか、なんとも煮え切らないような終わり方だったなぁ。。

おそらく二期は原作好きからしたら結構悲しい感じに仕上がっているんじゃないだろうかと勝手に推測している。
原作が気になるので、そのうち時間ができたら読んでみます。

投稿 : 2013/12/31
閲覧 : 162
サンキュー:

4

ネタバレ

るるらんぺ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良かった!

一期もよかったですが二期も上手くまとめてあってがっかりすることはなく期待して見ることができました。

投稿 : 2013/11/11
閲覧 : 186
サンキュー:

0

ネタバレ

ありきたり さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

0話(番外編で始まった)
あることがきっかけで荒んだ生活をしていた杉崎鍵は自分を正すためにギャルゲーの主人公のような男を目指す。が彼の前に立ちはだかるクールだが毒舌な水無瀬流南。杉崎の運命はいかに

本編
雑談から始まり雑談で終わる生徒会室だけ起きる日常系ハイテンションコメディ。
私立碧陽学園生徒会では日々妄想をしている。成績優秀枠により生徒会入りを果たした副会長(杉崎鍵)は役員とのハーレムを目指しているのだが空気扱いにされている。
最強のお子様生徒会長(桜野くりむ)。クールなお姉さんでドSな書記(紅葉知弦)。男勝りだが乙女を見せることもある熱血副会長(椎名深夏)。儚げで可愛らしいが残念な会計(椎名真冬)。
そんな役員とともに繰り広げるドタバタコメディは健在!
しかし卒業間近を迎えてしまう。この先どうなってしまうのか?
私立碧陽学園生徒会室。そこではこれからも、つまらない人間たちが楽しい会話を繰り広げていく。

1期見て全然アリだったので続けて一気に見てしまった。
今回はやっぱり卒業してしまうのかどうかがものすごく気になった。そういうフラグがなかったので展開的に終わってしまうのかハラハラした。
このアニメもキャラが可愛いので見つけ次第見てあとはグロくなければ大抵は見るので当たりだった。

まだ見てない人はこれを読んで見てもらえたら嬉しい(*゚▽゚*)

投稿 : 2013/11/05
閲覧 : 143
サンキュー:

3

ネタバレ

独眼竜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よかった!

最終回がちょっと感動できた!

投稿 : 2013/10/26
閲覧 : 128
サンキュー:

1

ネタバレ

あにしょう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

やはり一期を見てしまうと・・・

大人の事情で、声優さん、作画、生徒会室の内装も
変わってしまいました。
やはり、一期を見た人にとっては、
残念がる人が多いようです。

個人的には、みなつの作画が
少し変わってしまったのが残念。

しかし、まぁ見ていけばだんだん慣れるといった感じです。

ストーリー的には、一期より深い物語が展開されていて
結構面白いです。

投稿 : 2013/10/20
閲覧 : 141
サンキュー:

4

ネタバレ

みのさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

がっかり

個人的満足度:D

一期がおもしろく期待していただけにがっかりでした。
なんというか勢いがなくなってきてた?
一期のような主人公と女の子たちの距離感のほうがよかった

投稿 : 2013/10/16
閲覧 : 187
サンキュー:

1

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とりあえず なんやかんやで 面白い

とりあえず なんやかんやで 面白い
個人的には やっぱり 好きだわ

投稿 : 2013/10/14
閲覧 : 171
サンキュー:

0

ネタバレ

shinnku さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

かわいいね! +EX

最後のほうは、とても感動しましたね。ハーレム計画いい感じに〆ましたね

+EX 生徒会のヒロインその他主要キャラの個性(ツンデレ・熱血・天然・ロリ)が存分に発揮された一話だと思います^v^

個人的に紅葉 知弦(あかば ちづる)が好きですww
 ニヤニヤしながら見ていました!

投稿 : 2013/10/04
閲覧 : 166
サンキュー:

8

ネタバレ

きききき さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

これは擁護不可能

まさに糞
何故作ったのか理解に苦しむ

投稿 : 2013/08/24
閲覧 : 213
サンキュー:

0

ネタバレ

ぴ~た~(1型の人) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

大人の事情

個人的評価:50点(すごく好き、というわけでもないが嫌いでもないレベル)

1期が面白かったので2期も見ました。

制作会社や声優さんなどが一新したことを把握せずに見始めたのですが、第0話か第1話で「大人の事情」について触れられていたために事情を知りました。
1期と2期とで多少の違和感はあったものの、普通に見ることができる作品です。この点は努力しており、評価に値すると思います。

ただ、1期を超える程はっちゃけて欲しい、という願望をもって見てはいけません。おとなしめです。

投稿 : 2013/08/07
閲覧 : 172
サンキュー:

3

ネタバレ

tu-masa さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ハーレム最高!こういう生徒会最高!

コメディとして面白い!!

投稿 : 2013/07/04
閲覧 : 166
サンキュー:

0

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

見た感じ

 私立高校の生徒会の話。1期と同じものを期待すると裏切られるが、初見なら楽しめるのかもしれない。私は期待しすぎたので裏切られる結果になってしまった。
 原作厨とか揶揄する言い方があるけど、そう言われてもいいから同じものを作って欲しかった。生徒会室(校舎自体?)が木造になっていて、木造校舎で育った私には田舎臭く、私立高校っぽくない感じがぬぐえなかった。

投稿 : 2013/07/02
閲覧 : 167
サンキュー:

9

ネタバレ

ヒーマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

安定の面白さでした^^

{netabare}1期と変わらずみんな個性的且つかわいいキャラでした。
1期とすこし違うところは卒業が近いためちょっと悲しい気持ちになる場面が多々ありました。
この生徒会メンバーだからこその校風というものがすごく伝わるすごい人たちですね^^
でもちょっと中途半端な終わり方だったのが残念です・・・
まぁ最後を自分なりに想像するってことって考えれば申し分ない作品ですb {/netabare}

投稿 : 2013/06/18
閲覧 : 186
サンキュー:

3

ネタバレ

みやだい さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

笑える

普通におもしろいww
でも10話で終わってしまったのがもったいないなw
お勧めできます
3期希望!!

投稿 : 2013/05/22
閲覧 : 157
サンキュー:

2

ネタバレ

シュウ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

フツー

とくに面白くはなくつまらなくもなくといった感じ。好きな人はとことん好きなのだろうが、僕はあまり好きではない。

投稿 : 2013/04/12
閲覧 : 187
サンキュー:

1

次の30件を表示

生徒会の一存 Lv.2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
生徒会の一存 Lv.2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

生徒会の一存 Lv.2のストーリー・あらすじ

私立碧陽学園の生徒会役員は、一風変わった方法で選ばれる。それは純然たる人気投票。なので外見が美しいものが選ばれることとなる。男子は他の男子からの反感がある為、必然的に美少女の集まりの場となる。結果として生徒会長・桜野くりむを始めとする役員は美少女だらけ。その中で1人、猛勉強の末「優良枠」で役員入りした男子生徒・杉崎鍵。本作は、彼ら碧陽学園生徒会の日常を綴った記録である。なのでだいたいの話は杉崎の視点から語られている。しかし、杉崎の失踪や記憶喪失では他のメンバーが語っていたりする。(TVアニメ動画『生徒会の一存 Lv.2』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年冬アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2013年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ