当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「UN-GO(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
1142
棚に入れた
6621
ランキング
1068
★★★★☆ 3.6 (1142)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

UN-GOの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

fuzzy さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

素材はいいのに。。二話毎やれば良かったね

四話で断念
ミステリーなのに
各回新キャラ出てきて紹介的なエピソードがあって事件が起きて前半終わり、後半で謎解き。。
主要キャラの変身する子もなんかよくわからん
って感じで
I話が短いし忙しい。。

2話毎やればいいのに。。
って思ったら3話と4話は続き物だったけど
それはトリックなの?って感じで。

特殊能力キャラ入れるのはいいけどなんでも一つは回答させるって。。。それはミステリーなのか?

ベースは有名な小説家さんの話なんですよねえ
話の筋も作画も声優も良いのに
最高の食材を揃えたのに残念な料理になった感じ

勿体無い

そんな感想でした。。

投稿 : 2023/10/27
閲覧 : 106
サンキュー:

2

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

オムニバス?

基本1話完結だが
長編になるものは、2話完結
主人公と因果の出会いは映画で明かされるのだろう
アニメ版では、既に出会った状態で
なんでも一つ質問に答えることも
主人公が把握ずみ
このフレーズを、毎回やるのではないらしかった。
途中から同じ話の解決編と推理編が多く感じた。

投稿 : 2023/05/09
閲覧 : 71
サンキュー:

0

ネタバレ

LgRYd18895 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

OP EDすごい好きだしもっと見たかった

リアタイした雰囲気最高アニメ
OP EDも作品ととてもマッチしていた
欠点は映画完結だったのであれだけ本編で引っ張っておいてここで終わり?感がある
原作小説があるとのことでそれを読むしかないのかなと当時は思っていた

投稿 : 2022/07/26
閲覧 : 177
サンキュー:

0

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魅せるものはある

オリジナル作品(2022.6)
劇場版「因果論」視聴済。
原案は無頼派?と言われた坂口安吾氏の「明治開化 安吾捕物帖」を原案に設定等を独自アレンジした作品という事である。多分、原典を読んだ方が比較検証できてこの作品への楽しみ方がより広がるのではないだろうか。自分は残念ながらそこまでの関心は持ちえなかった。
事件を通じ人間の持つ建前(偽りや偽善)を見透かし本心(闇)の部分を暴く事で人間という生き物を愛おしく思い、同時に己も人間なのだと卑しく思う主人公探偵の心境を印象的なキャラを交え、うまく架空のアニメの世界に落とし込んでいるのではないだろうか。
つまり、原因があって結果がある。誰もそこから抜け出す事はできないと言ってるかどかはわからい(笑)。

私のツボ:ナイフで口ができます

投稿 : 2022/06/06
閲覧 : 217
サンキュー:

3

ネタバレ

ハルジオン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

エンディングが良かった

1話で止めたらもったいない作品です!
絶妙なタイミングで流れるエンディングが最高でした。
最初は普通の探偵もののようで微妙でしたが後半の推理は鳥肌ものでした。

投稿 : 2021/03/23
閲覧 : 238
サンキュー:

4

ネタバレ

HAKU さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

応援したい!オリジナルアニメ!

ボンズさんのオリジナルアニメです。
元となった坂口安吾さんを知らないし、作品ももちろん知らないのですが、知らなくても十分楽しめる作品です。
作画は、キャラデザがpakoさん(だけじゃないみたいですが)なので、その良さが出ているっていえば出ているのかもですが・・・ちょっと難ありな感じです。
途中、作画崩壊とまでは言わないですが、よくないことが目立ちます。
でも、この作品は映像美というか、そこらへんに重きは置いていないと思うのでいいのです。
物語は、推理ものに見せかけた怪奇系ファンタジーのような様相を呈しております。
世の中では萌えアニメが跋扈し始めていた頃に、ちょっと尖った(?)感じの作品だなと感じました。
レビューを書くにあたって観直していた時に一番驚いたのは、主人公の声です。
なんと、俳優の勝地涼さん!
演技等、全然知らず、前田のあっちゃんの旦那さんとかいうイメージしかなかったのですが、まさかの新十郎の声!
驚きましたね!(笑)
勝地涼さんのイメージがアップしました!
それだけ、新十郎は落ち着いていて、この作品の雰囲気を作り出す大きな役を上手に演じていたのだなと感心しました。
当時一番びっくりしたのは、因果の声の豊崎愛生さんですけどね。
今聞くと、「あ、あのキャラの声に似てるな」って分かるのですが、当時は全然わからず、クレジットを見て、声優さんの声の幅ってすごいんだなって感動した覚えがあります。

そんな声優さんの頑張りもあり、音楽のセンスもありで、とてもいい雰囲気で進んでいきます。
でも、別天王が出てきた辺りからファンタジー感が強くなって・・・というか、映画の話はちょっとダレてしまったなと思います。
最後の方がやりたかったことなのかもしれませんが、敗戦探偵としての活躍をもっと見たかったなというのが正直な気持ちです。

オリジナルアニメを作るのはとても大変だと思います。
原作があったって、それをどうやってアニメに落とし込むのか、決まった話数でどう描くか考えないといけないのに、それを0から考えるわけですからね。
だから、オリジナルアニメってだけですごいです!
そして、そんな頑張りをしてくださっているアニメ業界の方々に感謝したいし、応援をしたいと思います!
これからも素敵なオリジナルアニメを作ってほしいです!

投稿 : 2020/05/14
閲覧 : 334
サンキュー:

0

ネタバレ

jeaklb さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

意外と面白かった

最初はよくわかんなくて切った覚えがあったんだけど、もう一回見てみたらドハマりしました。
話の内容は大雑把に言うとミステリー系アニメですね。(SF的な要素も入ってる)

元は坂口安吾の小説で70年代にドラマ化され、このアニメは近未来に舞台を変えています。
観る分には坂口安吾作品を全く知らなくても楽しめると思います。
全部観てみて気に入ったら続編の因果論もお勧めします!

個人的に気に入ったキャラは風守ですね~。少女の姿もめちゃくちゃ可愛いし人形の姿も可愛い!
あとEDもテクノポップな曲でお気に入りです。
最後の因果と別天王とのバトルも必見です。

投稿 : 2017/08/18
閲覧 : 277
サンキュー:

7

ネタバレ

P太 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっと見たい。

風守可愛いよー
2期もないのかなぁ。
それとも、もう少し見たいぐらいのほうが良いのかな?

投稿 : 2016/09/23
閲覧 : 224
サンキュー:

0

ネタバレ

craftbeer さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

温故知新、的な

坂口安吾を読んだことないって人でも、間違いなく楽しめる作品です。自分もよく知らずに、漫画から知って観ました。

原作となった作品の素材が良いからか、時代設定を変えても話の面白さが伝わってきます。
謎解きミステリーですが事件の解明だけでなく、真実の裏表を解き明かす2重の謎解きにもなっており、淡々と進む内容以上に奥深い作品です。

OP,EDの選曲もよく、綺麗にまとまってます。

投稿 : 2016/08/28
閲覧 : 225
サンキュー:

1

ネタバレ

フラフラのカタカナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

どういう世界観?

推理要素が少ないのと、因果の必要ある?って感じの微妙さですね。
最後の妖怪対決は本当にいらなかったと思います。
逆にこんな描写を出してしまうなら、思い切って妖怪対決を多くしたほうが良かったと思います。
一気に世界観が台無しになりました。

あと海勝麟六に別の正義を表現させたかったのかも知れませんが、かなり無能なキャラになってますよね。
前半は完全に頭悪い人です。

妖怪の存在も謎だし、別天王とか知り合いでしたもんね。
最後に投げっぱなした因果の話しをみんな期待してたのではないでしょうか。

制限付きの能力とか別の所を掘り下げた物語がみたかったな。
こういう妖怪の殺人とかは無いのでしょうか?因果も人を殺すような事を言っていますよね。
また妖怪対決になってしまうかもしれませんが(笑)
カッコいいキャラや設定を出しまくったのに、物語が進めば進むだけ謎が残る探偵ものですね。

投稿 : 2016/08/20
閲覧 : 238
サンキュー:

2

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人ならざるもの。

最後の探偵とその相棒の話。
相棒は人間じゃない。
結局何なのかは不明。
ただ、そいつに質問をされると1つだけ必ず答えてしまう。
人を殺す代わりに、その質問から御魂を食うらしい。

投稿 : 2016/02/18
閲覧 : 226
サンキュー:

0

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.5 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

二度の面白さがある

今まで観たミステリーアニメよりも上回る物語。
最初から謎だらけだったのだが、劇場版を見てからアニメを見ることをお勧めします。
 謎を解くために本心を尋ねる場面があるのだが、ホラー仕立てにも見えます。私は途中で断念したのだが、一話一話で謎が深まっていくのでミステリーホラー好きな方にはお勧めです。

投稿 : 2015/08/30
閲覧 : 332
サンキュー:

1

ネタバレ

pflUw02170 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

3

投稿 : 2015/06/23
閲覧 : 224
サンキュー:

0

ネタバレ

duRnd89415 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

途中からよくわからなくなった

ミステリー系の作品を探していて見始めました。事件とそれらの二通りの解決はとても面白いです。ですが、神様みたいなのが出てきてからは、あからさまになんでもありで、私では設定の理解に追いつけなくなってしまいました。

投稿 : 2015/03/01
閲覧 : 282
サンキュー:

1

ネタバレ

Misia さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

観終わったあとのこの満足感

映画を観終わったかのような余韻が残る。
何が好きってオープニングとエンディングがすごくいいんだよねえ。
すごくおすすめ!こんな感じの作品つくってくれることをまたノイタミナとボンズに期待してる!
最後の犯人は予想できてたけども、どんでん返しが素晴らしい脚本。いい終わりでした( ´ u ` )

投稿 : 2015/02/11
閲覧 : 218
サンキュー:

1

ネタバレ

るるちゃみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

不思議な魅力

探偵ものだけど、オチが結構適当というかそんなオチでいいの!?て感じだけどこれに慣れてくるとこの作品の魅力がみえてきたw
会長のキャラがよかった。正義だけじゃこの世はまわらないんだって強く感じた。
11話で短かったな。もっとUN-GOの世界に浸ってたかったよー!!
ちなみに先に因果論観ちゃったけどよかったのかな。でも観てなきゃアニメは意味わかんないね。
新十郎はなんで勝地涼!?まあ違和感はなかったけど。やっぱり声優と比べちゃうと声質落ちちゃう。因果2役はすげえー。とてもけいおんの唯だとは思えないよ。あいなまちゃんこんな声も出せたんだっ!
OPとEDはどっちもとてもいい!OPかっこいいし、EDのなんかくせになるあの感じ。作品に合っててよかった。

投稿 : 2015/02/02
閲覧 : 271
サンキュー:

3

ネタバレ

とってなむ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

超能力じみたものがなぁ…

この作品は普通の推理モノとは一味違います
超能力や特殊能力が平気で出てきますので、
私が期待してたのとは違い少々残念です
「相手に必ず一問だけ答えさせる、絶対に断れない」
という超能力で相手を問い詰め、最終的にあっさりと問題解決…
う~ん。。
序盤から中盤にかけてこの展開が続きました
それまでの推理は面白いのにもったいない

終盤は超能力だけでは解決が難しく、
謎解きがメインになるのでこちらは評価したいです
すごく良かったですね

謎を解明していく過程や作品の雰囲気は好きなだけに
個人的には超能力系は控えめにして欲しかったですね
とは言いつつ、しっかり楽しんでましたがf(^^;
あとOPはとても良かったと思います

投稿 : 2015/01/12
閲覧 : 347
サンキュー:

18

ネタバレ

配線探偵 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ノイタミナらしい作品

オリジナル・・・原案はあるけど坂口安吾の作品を現代風にアレンジしてアニメにするという発想は実にベネ
原作枯渇だの言われる昨今(私はそうはまったく思わないけど)こういう切り口でアニメ作品をつくる風潮はもっと盛り上がってほしいところ
13話の原作なし作品だと世界観などが視聴者側につかめずぼやっとしてしまう恐れもあるがこのアニメは各キャラ立ち位置がハッキリとしていて意外なほど見やすい最終回まで退屈することなく堪能できた

残念なのは映画「因果論」の上映の少なかったこと劇場数も少ない上にレイトショーだけだったりするので全体の視聴者のなかで映画も見たという人は少ないのではないだろうか?
しかし本編、特に後半はこの因果論をみたかどうかで話しの理解が変わってくるのでそこはもっと配慮してほしかった

投稿 : 2014/11/18
閲覧 : 215
サンキュー:

1

ネタバレ

ヘルワヘルワ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ファンタジーミステリー系かな

異世界ではないけど、変わった推理系な、サスペンスアニメ。
私は、名探偵コナンが、好きなので、
推理系は、大好きです♫
面白く見れましたよ〜♫
すごく、ダークかと思ったんですが、
コメディ要素はないですが、ダーク過ぎは
ないですね♫
推理系お探しの方にはぴったり♫

投稿 : 2014/06/24
閲覧 : 212
サンキュー:

3

ネタバレ

fireball さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

心なんて

心なんていくつもあって・・・それが全部真実でしょ
って台詞がすごく好きだった
これ映画の方の台詞だけど
原作の堕落論を現代アニメに転換するという離れ業を成した會川さんの今後のご活躍にご期待ください
あと主人公の声優に当てられた俳優の方の演技がぴったりだった

投稿 : 2014/05/31
閲覧 : 254
サンキュー:

1

ネタバレ

Nasty.* さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なかなか面白かった!

全11話構成の探偵の物語でしたー。
内容はそれなりに面白かったけど、ちょっとアニメだけでは理解できないところが多かったです。主人公の過去とか因果は結局なんなのかとか、あやふやに終わってしまった感じがするアニメでした。
ストーリー自体はなかなか楽しめました!
ちょっと暇つぶしに・・・といった感覚で見るといい感じですかね!

まとめ
11話ということもあって詰め込んだ感じがするアニメでした、でも11話でも十分楽しめるアニメでした!

投稿 : 2014/03/23
閲覧 : 281
サンキュー:

1

ネタバレ

ワラシ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

悪くはなかったです。

前半は微妙なんですが、後半にかけてだんだん面白いと感じました。ただ主人公の相方の因果の能力のせいで、推理物となるとどうなんだろう?と疑問が少しあるのですが、楽しめて見れると思います。
勝地涼さんの演技も思ったよりよかったと思います♪

投稿 : 2014/01/10
閲覧 : 211
サンキュー:

3

ネタバレ

すばる☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

そういう因果

坂口安吾だからどうのこうのという作品ではないです、あくまで人物と世界観ぐらいを借りてるぐらい。

劇場版があってこそ理解できるのは最後のあたり。

推理はこっちではできないと思います。一緒に解こうという感じではない。

因果のキャラいいです。勝地さんの声も悪くないです。

投稿 : 2013/12/30
閲覧 : 268
サンキュー:

2

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

すこし 求めているものから ・・

ま ま 面白かった

投稿 : 2013/10/01
閲覧 : 267
サンキュー:

1

ネタバレ

arias さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

自分用メモです

フジテレビ仙台放送にて放送開始と同時に視聴
推理/近代SF/オリジナル作品

原案の原案は坂口安吾の明治開化安吾捕物帖などの小説。
探偵モノ。しかし舞台世界観が現代風に変更されるなどしている
一話一話に詰め込みすぎな印象もあるほど一話の内容は濃い。
キャラクターの個性が出ていた。風守かわいい。最終話まったく出て来なかったけど
解決シーンなど、重要な場面で入るギターのイントロ、あの曲は印象に残る
最終話のみボンズっぽい派手なアクションバトルシーンがある。とても力が入っている
二期見たい。でもノイタミナだからないんだろうな



2013年8月20日にniconicoで一挙放送されたので視聴。思った事を箇条書きで

・空気読めないショタと長身巨乳上司を併せ持つ因果さん。を一人二役(?)で演じる豊崎愛生がうまい。一見違う人が演じているのかと思うほど
・結城新十郎、海勝麟六等に原作の坂口安吾の文をそのまま喋らせるシーンがある(第四話の終盤、結城新十郎のセリフなど)
・第七話は「堕落論」がモチーフにされているところが強くあると思う(原案の部分には書かれてないが)。戦争について語るシーンなど
・第七話。三高監督(看守)のセリフ「お前はパピヨンだ」(うろ覚え)。パピヨンも脱獄映画だ
・八話。梨江ちゃんが言ってた「懲役780年」。坂口安吾が日本一の木橋だと言ったという萬代橋の長さが780m。これが元ネタか?

自分の中では7,8話が一番盛り上がるなぁ。せっかくだからniconicoで因果論も放送してくれればよかったのに

投稿 : 2013/08/21
閲覧 : 249
サンキュー:

1

ネタバレ

アンバランス さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

推理・怪奇?物なのかな?

人によって好き嫌いがでそーな世界観かな。

終戦後の日本なので物語の隅に必ず、戦争の傷跡や軍関係がちらほら、そのせいか悲しさが画面にひろがっていた気がします。

まー観たのが結構前になるのでうろ覚えですが(;´д`)

結構前に観たのに、面白かったな。

と思えるアニメであることはたしかです。

一話完結型の推理的アニメ。
ちょっぴり怪奇的な要素があって……話か進むと引き込まれていく筈です。

人におすすめできるアニメだと思います。

投稿 : 2013/08/20
閲覧 : 196
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

良い意味でも悪い意味でもボンズ作品

もっぱら最初が退屈だと追われてますが個人的にはかなり楽しめました。
ただ前半・中盤・後半と物語が二転三転します。
結局はうまく落ち着きますが、若干脈略がないようにも思えます。

作画は最近のボンズらしいです。
最終話の戦闘(?)シーンの作画も鋼FAやスタードライバー系統の作画です。

劇伴は非常に美しいかったです。
ピアノ的な音楽が多く場面に非常にマッチしていました。
またEDの入りも秀逸でそこも見どころだと思います。

投稿 : 2013/07/12
閲覧 : 191
ネタバレ

gkc さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

11話で終了しますが、ちょうどいいかなと思います。

探偵さんのお話なので、謎解きですね。

主人公の探偵とその助手が中心人物ですが、それ以外の登場人物も大事な役割があり、存在感があります。

特に、「会長」と呼ばれている人物は最初から最後まで、重要人物で出ずっぱりです。

お話は前半はすごい勢いで問題を推理して解決していきます。
「助手」さんが謎めいた存在で、謎めいた力があってそれが事件解決に大きな力になります。

主人公も出来る人なんですが、そこに助手さんの力が加わり
笑ってしまうほど強引にどんな問題も即解決!

斜めに見なければ面白いです。

中盤以降、壊れない程度にSF色が増えてきます。

終盤は展開の速さも良かったですし、謎解きらしくなり引き込まれます。

----------------------------------------

重要な役を担っている、「会長さん」、
限りなくクロに近いグレーというより、

クロだと思うんですが、国の役人である若い女性とのやりとりが常に出てきます。

事件等の処理の仕方なんですが、それが密室的で非常にクロイやり取りの内容ではあるんですが、ところが「世の中の為だからこれでいいでしょう?今回はこうしておきましょう♪」

「それはダメでしょう、ショックです!」と言いたくなるような事柄が爽やかに決定されて、「そうですね、OKです♪」
みたいな感じで国の役人が呼応していた所が、

純粋な子供心が打ち砕かれたかの様にショックで少し驚きました。

しかし実社会でもこんな真実、事実を曲げてる人たちっているんでしょうね。

投稿 : 2013/06/26
閲覧 : 279
サンキュー:

2

ネタバレ

ぽぽたん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 4.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

ノイタミナの失敗作品

楽しめない推理アニメ。
単純な推理作品だけとは思えないが内容がわからない。

片手間で制作したような作品だ。酷すぎる。

ノイタミナの失敗作品。

オープニングの意気込みは評価する。

投稿 : 2013/05/31
閲覧 : 336
サンキュー:

9

ネタバレ

-Gigi- さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ずっと・・・堕ちている途中なんでね。

続編できないかなぁ。
由子の姿になった因果が色っぽくてまたいい。
話としては、夜長姫が一番好きかな。

街の灯が とてもきれいね ヨコハマ ブルーライトヨコハマ~♪

投稿 : 2013/05/30
閲覧 : 322
サンキュー:

2

次の30件を表示

UN-GOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
UN-GOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

UN-GOのストーリー・あらすじ

“終戦”を迎えたばかりの未来の東京。そこでは、探偵業が流行らなくなった代わりに、メディア王・海勝麟六が膨大な情報量と優れた頭脳を生かして、幾多の難事件を解決していた。しかし、実は麟六の推理には裏があり、それをあぶり出すのが、「最後の名探偵」を自称する結城新十郎と、その相棒・因果。世間からは、「敗戦探偵」と言われているが、それでも2人は力を合わせて、様々な難事件の解決に挑むのだった。(TVアニメ動画『UN-GO』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2011年秋アニメ
制作会社
ボンズ
主題歌
≪OP≫School Food Punishment『How to go』≪ED≫LAMA『Fantasy』

声優・キャラクター

勝地涼、豊崎愛生、山本希望、本田貴子、入野自由、三木眞一郎

スタッフ

原案:坂口安吾『明治開化安吾捕物帖』、 監督:水島精二、ストーリー・脚本:會川昇、キャラクターデザイン:pako/高河ゆん、音楽:NARASAKI、アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:稲留和美/矢﨑優子/やぐちひろこ、美術デザイン:宮本崇/脇威志、プロダションデザイン:宮本崇/石垣純哉/柳瀬敬之、美術監督:脇威志、色彩設計:中山しほ子、撮影監督:佐々木康太、音響監督:三間雅文

このアニメの類似作品

この頃(2011年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ