当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「新 HUNTER×HUNTER(TVアニメ動画)」

総合得点
75.6
感想・評価
957
棚に入れた
4652
ランキング
775
★★★★☆ 3.9 (957)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

新 HUNTER×HUNTERの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ズンタカポコテン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大地をふ~みし~めて~♪

正直OP、EDは前回のHUNTER×HUNTERの方が好きでしたがまぎれもなくJUMPNO.1の作品です‼

投稿 : 2024/01/31
閲覧 : 19
サンキュー:

0

ネタバレ

hikura さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろすぎる

一人ひとり目標に向かっていく所が良い!
クラピカの復讐が好きクラピカのかっこよさが伝わってくる!
キルアとゴンは別れてしまうけれどキルアが優しいし覚醒してしまって
死んでしまったのかはわからないけどそこをキルアがナニカに頼んで
治してあげるところもとても友情を感じます
結構好きなコンビだったので別れてほしくなかった
ヒソカは独特的な性格がまたいい
旅団刈りは少し悲しかったけどクロロとの戦闘シーンがかっこいい

投稿 : 2023/12/26
閲覧 : 39
サンキュー:

4

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

道草を楽しめ、大いにな。欲しいものより大切なものがきっとそっちに転がってる。

 全148話。原作は最新まで既読。

 ※前回ダラダラ書いてたので書き直し

 僕が初期に見た深夜アニメということでかなり思い出深い。「Reason」、「表裏一体」を聞くとジ~ンときてしまいます。

 念能力などの世界観の設定やそれぞれの登場人物の背景が深い。それでいてストーリーも良い意味で予想がつかず、続きが気になるのでどんどん引き込まれます。

 アニメのクオリティも全話通して高い。作画は安定してるし、話の盛り上げ方、テンポ、1話1話の話の締め方がすばらしい。特に「キメラアント編」のクオリティは圧倒的で、物語は初めから終わりまで最高の出来でした。とてもおススメです。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/08/26
閲覧 : 407
サンキュー:

22

ネタバレ

U-yan さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

劇場版も含めた感想です。

さすが「幽遊白書」と並ぶ富樫先生の人気作品ですね!作品のスタートは2000年より前ですが先生のお体の都合もありいまだ未完。父親の背中を追いかけて一流ハンターを目指す少年が、個性ある仲間と出会いそれぞれの夢や目標に向かって共に冒険する物語です。様々な試練や号泣ポイントもあります。実はスタート当時はジャンプやマガジンは卒業して漫画から離れていました。原作未読の状態でアニメを観たのは今年の夏ごろです。原作再開が待ち遠しいですね。

投稿 : 2021/11/14
閲覧 : 217
サンキュー:

3

ネタバレ

フィコンパ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

書き間違えました。

同名なので間違えました。
まずは物語の感想から
どのストーリーも素晴らしい。成長するのは主人公達だけでは無く、敵側も成長しいろんな意味で倒しにくい存在に成っていく、命の尊さを学んでいくそんな感じでした。
次は作者さん反感?その程度キツく無いはずです。
本当に病気と闘って要るなら、応援しか出来ませんが、頑張って下さい!

投稿 : 2020/09/22
閲覧 : 246
サンキュー:

7

ネタバレ

ISSA さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

何度もリピート視聴出来るNo1

個人的な情報で申し訳ないですが…

リピート視聴した回数
1位:新HUNTER×HUNTER(全148話)
2位:ちはやふる(1期~3期全75話)
3位:鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST(全64話)
番外4位:けいおん!(番外編含め41話)

この4作品は再放送や一挙放送などいちいち数えて無いけど、10回以上は再視聴してるはず…

何度もリピート視聴してしまう条件で4作品に共通する事は
・長編アニメ
・物語全体の満足は低くても各話の満足度が高い
・けいおんは除くけど、通常の会話より心の中で会話、心情描写のシーンが多い。

長編アニメでは飽きさせない工夫と、なりより好みで好きなのがリピート視聴してしまう理由かな。


アニメ制作:マッドハウス

主要登場人物
ゴン=フリークス:潘めぐみ
キルア=ゾルディック:伊瀬茉莉也
クラピカ:沢城めぐみ
レオリオ:藤原啓治
ヒソカ:浪川大輔


試験編/ゾルディック編/天空闘技場編
(1話~38話)
ハンターとしての扉を開くワクワク感が特徴的、印象に残ったキャラはやっぱりヒソカ&イルミ。
この二人のキャラが狂気と先行きの不安を煽るキャラです。

幻影旅団編
(39話~59話)
クラピカと幻影旅団の対決を主に描いてるけど、バトルよりも心理戦が面白い。
印象的なキャラも幻影旅団長のクロロではなくパクノダ、彼女の決断するまでの心理描写の描かれ方が印象に残ります。

グリードアイランド編
(60話~75話)
週刊少年ジャンプ作品らしい冒険とキャラの成長を感じる部分で個人的に一番好きな編。
印象的なキャラもゴン&キルアの師匠であり成長をうながしたビスケ。
特訓でキャラが成長するシーンは大人から子供まで男性なら好きなシーンのはず。

キメラアント編
(76話~136話)
少年漫画では珍しい残虐なシーンも多いし生と死を感じる編
王メルエムVSネテロ会長の狂気を感じるバトルも印象的だけど、印象的なキャラはコムギ…
彼女の愛と選択が残虐な編の印象を大きく変える。

会長選挙/アルカ編
(137話~148話)
話数が少ないうえに再放送も今のところ少ないのでそれほどリピート視聴してない。
印象的なキャラはアルカ&ジン。


ホームステイで長い連休にはリピートで視聴ても楽しいHUNTER×HUNTER、鋼の錬金術、ちはやふる等長編アニメも良いかもです。

投稿 : 2020/08/02
閲覧 : 332
サンキュー:

20

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やっぱ面白い

ヨークシン編に入るまでは本当に少年ジャンプのド王道なので、入りは子供向けに感じる方もいると思います。

ヨークシン編に突入してからは王道からそれているとまでは言いませんが、青年誌のような雰囲気も漂います。物語やキャラ立ちも抜群に良くなり引き込まれました。
ヨークシン編では各キャラの思いが入り混じってて見応え満点でした。また、作中のクロロもそうですがEDのCARRY ONのクロロもカッコいい。
ここからはもうノンストップです。
{netabare}
レビュー書くにあたってネテロ×王、王×コムギを軽く見返しました。
やっぱりすげーの一言、誰があのコノヒ×ト×コノシュンカンを考えれるんだ。キメラアント編の全部がコノヒ×ト×コノシュンカンのための伏線と言ってもいい。
ネテロやブフやピトーの行動があったからこそです。ネテロの攻撃がアレでなければ、コノヒはなかった。コムギにあんな事が起きたからコノヒが生まれた。ピトーがああしなければ普通にゴン×王になってたかもしれない。ブフの行動によりコノヒの密度も濃くなった。王の名もコノシュンカンのため。王が生まれたばかりなのも全部伏線。軍儀の「この子」ココリコの話もコノシュンカンの為。
軍儀のシーンで「この子、ココリコ」が2人の対局で生き返ります。2人の子のように。
このシーンはアニメ史上最高のシーンであり本番ですが、この先もさらに本番でこのあとのシーンもアニメ史上最高で涙腺崩壊確定です(/ _ ; )
軍儀のシーンで確信しました。ここまでの話は全部考え込まれて作ったのだと。冨樫先生すごすぎでしょヽ( ̄д ̄;)軍儀には他にも大掛かりな伏線があるとか。

また、王の所業は許される事ではないが、王は生まれたてで善悪と言うそのものを知らずにいた。そしてコムギと会い、メテロと戦いを通じて何かを感じ、再びコムギと会う。その過程で王 メルエムという存在に対して受け入れる気持ちが出来る方も多いかと思う。事実倫理というものをもたず(知らず)、生態系の頂点としていきなり誕生しただけだから。この辺は賛否分かれるかも。
...それに漫画ですしと言おうとしたがこの言葉で片付けるにはあまりにもチープすぎると思った。それほどの何かがあるストーリーです。 {/netabare}
キメラアント編は王が誕生する前も充分面白かったが、誕生後が本番で壮絶だった。

選挙編はここまで度々出てくるゾルディック家の話も大きく取り上げられていて面白かった。選挙本編も面白い。

まだ観てない方は最初の方で子供向けド王道ジャンプ系アニメなどと思わず、最後まで見て欲しい。
この漫画は全部が伏線であり、回収すらも伏線のような一つの世界の話。
おすすめです!この作品の中にアニメ史上最高のワンシーンがあります。
PS.ネタバレレビューとはいえ、ネタバレがあまりにも多かったので断腸の思いで半分くらいカットしました。

投稿 : 2019/08/12
閲覧 : 200
ネタバレ

fuzzy さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ネテロ会長ー

原作キメラアントの途中まで
で観てみました

作画、声優、ストーリーのテンポなど良かったです

悪かったというか、?なのは
脳をいじくる描写などあるのに子供向け的な感じでも作られていたとこ
原作どうり?かもしれないけど、終盤はほぽ二又一成さんのナレーションが大半。。というかそういう印象を思わせる感じになったこと

どちらも好きな声優さんで、どうしようもない要望ですが、ネテロ会長はオリジナルな方で最後まで行って欲しかったです

でも改めて観てもクオリティは高い作品という印象でした
ありがとうございました!

投稿 : 2018/12/06
閲覧 : 322
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

近々連載再開(5ヶ月ぶり10回目だっけw)するらしいんで観てみた

本作自体7,8年ぶり?くらいで、原作はキメラアント編の途中(王VSネテロあたり)
までしか読んでない状態(しかもほぼ忘れてる)で視聴。旧ハンターは未視聴。

かなり話数あったけどほぼ一気見してしまうくらい面白かったw
原作ほぼ忘れてるし旧ハンタも観てなかったからギャップに悩まされることもなかったのも良かった。
ただ、BGMに関しては基本場面に合ってないものばかりでもうちょい何とかしてって思ったけど。

全体を振り返ると、
キメラアント編の中盤(プフが色々と奮闘するあたり)少しダレるのと、
会長選挙編があんま面白くない(並行して進むアルカの話は好き)以外は安定して楽しめた。

特に良かったのはヨークシン編、GI編かなー。
アルカ編は面白い面白くない、良い悪いの次元を超えて「尊い」ww
いつの間にこんなprprキャラが作られてたのw冨樫先生、ほんまにありがとうな!

キメラアント編の王とコムギの結末は評判通り「ほーん、特殊EDも切ないしなかなかジーンとくる結末やん!(謎の上から目線)」だったんだけど、次の帰郷の話が完全に不意打ちで画面ぼやけるくらい泣けたwwこっちの方が明らかに泣けたわw

レイナと母親の再会シーンはホント良かった。こんなん涙不可避だわ。
変わり果てた娘のことをなぜか「母の力は偉大パワー」で認識したのにちょっと戸惑ったり、
レイナとプロヴーダを温かく迎え入れた村民たちも懐深すぎぃ!と思ったりもしたけどw
まあ結果感涙しちゃったんで細かいことはいいやw

機械文明を捨てて、身の回りに起こることを(良いことも悪いことも)ありのまま受け入れるという特殊な死生観や価値観を持つNGLの住人だからこそ2人を受容できたんだろうね、と一応脳内補完。

会長選挙編からまた原作読み進めたけど、今やってる王位継承戦も面白い。
旅団もそろそろ一気に人数減りそうな感じだし先が楽しみだー。頼むからマチだけは殺さないでほしいw

投稿 : 2018/09/19
閲覧 : 261
ネタバレ

りょーちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

アリ編の解説が多すぎ、、、、、それ以外はパーフェクト。

投稿 : 2018/08/19
閲覧 : 245
サンキュー:

2

ネタバレ

みっくすじゅーす さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろすぎ

いろいろアニメを見てきたけど個人的にはこれを越えるものはないとおもう。(今のところ)
念能力の設定や使い方、能力をいかした戦略などがほかのバトルアニメとはレベルが違うなと感じた
毎話毎話面白く続きを期待させるような終わり方で毎回楽しみだった。あと、重要になると思ったキャラがすぐ死ぬので(プーハットなど)いつもハラハラ感があり楽しい、主要人物の戦いよりサブキャラ同士の戦いの方が面白いと思った。
昔の方がいいという人もいるが自分はそんなことはないと思ったキメラアント編の王が最期少しだけ人間になれた感じはなんともいえないすごさだった

投稿 : 2017/07/31
閲覧 : 273
サンキュー:

3

ネタバレ

TAMA さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これぞ少年誌!これぞジャンプ誌!描け、冨樫!

もう週刊でなくて良いです。月刊で良いです。それもダメなら隔月でも良いですから!
続きが見たい、終わりを見たい作品です。

裏話…なのかな?知ってる人も居るでしょうが冨樫さんは実は『天空闘技場編』で終わりたかったらしいです。
悪い癖と言うかなんというか…噂では『飽きた』らしいです。幽白でもあったんですよねぇ…
面白い設定やゲームとか謎解きなど結構考え付く人なんですがね。失速や矛盾点が出るのも頷けるかもしれません。聞いた話なので詳細は不明です。

幻影旅団や念能力も面白い設定だと思います。が、子供心をくすぐるのは『グリードアイランド編』ですね。
カードを巡り、駆け引き、バトルだけではなく、カード化限度枚数やカード化したカードを1分間放置すると元通りの物になってしまう…など、かなり考え込まれた設定だと思います。これだけでもかなり長いストーリーマンガが作れそうですね。
詳しく書いてしまうとかなり長文になるのではしょります。

この作品は原作を詳しく知って見るよりアニメだけで観た方が楽しいかもしれません。ちょっと可笑しいな?と思うところが出てくるので(^_^;)
矛盾点が出るのは長期連載すると出てくるのは仕方ないと思ってます。矛盾をしない人間は居ませんから。ですから楽しく観る為に!って事ですね。
原作絵柄、再び休載に入る前の原稿は『誰に手伝ってもらったのかな?』と思わせる出来でした。

楽しい作品なのですが何分ストックが無いので『会長選挙・アルカ編』で止まります。
高評価とまでは行きませんが、設定の面白さやゲームのやり方ややり取り、キャラの魅力はずば抜けて面白いのでオススメしたいです。
あ、でも深夜枠になった所からグロ表現とかあるのでそーゆーの苦手な方にはオススメしません。
特に『キメラ・アント編』は。

個人的にはEDですね。『Just Awake』。
え!?何!?カッコ良すぎない?作品間違ってない?と思いながら聴いてました(笑)

投稿 : 2017/05/05
閲覧 : 291
サンキュー:

8

ネタバレ

幻想@かうちん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

難しいですが

私は2011→原作→1999→パイロット版の順番で見ていったのですが…一言で言いますと、これは原作を知らなければ知らないほど楽しめます。逆に言えば原作を細かく知っている人ほど、矛盾点や改悪に気づいてしまい興冷めする可能性があるかなと思いました。(勿論個人の感想です)



※ここからおっそろしいほど長い長文になります。※



私の場合これを最初に見た時は幼かったのもありますが、ただひたすらに楽しんで視聴していました。このアニメを見てから原作を買い、原作の同じシーンを1日に8回読み直すほどハマってしまいましたが、原作を読んでから先程書いたように原作との矛盾点、改変を見つけてしまいこの作品は興冷めしてしまいました。
私はどんな作品においても原作至高主義なので、普通のよくある改変なら良いものの、"特に必要性も感じない改変したことで起こる原作との矛盾"はどうしても見逃せませんでした。何しろ、こんな事しなくて良かったよね????意味あった?????それ改変したことでストーリーに深みが出た?????キャラの設定が立った?????何のために????という改変で矛盾点が発生しているのです。
例えば蟻編ですが、女王は「王を産む」と宣言した後は(王以外の)新しい蟻を産めません。なのに師団長達を集めた時や師団長会議の時に、原作には描かれているはずのウェルフィンがその場には何故かいなく、その回の後半ラストでザイカハル(ウェルフィンの前名)と呼ばれてる人が映ります。つまり、女王が王を産む宣言した時にウェルフィンが映らなかった、ザイカハルがその後登場していたことで「本来ウェルフィンが産まれるわけがない、ウェルフィンが存在しているわけがない」という矛盾が生じてしまいます。ザイカハルの部分が回想だった、という可能性もありますが無理がありますしそこに回想を入れる必要性を感じません。

もう一つ、個人的に苦手な所。明らかにキャラsage演出が多いこと。
例えばクラピカ。何だかんだ1番被害を受けているキャラだと思います。この作品のクラピカは思考回路が端的すぎます。

1、旅団の話になった際「そんな絶好の機会を狙わないわけないだろう」と決めつけ。一度見てから見直してないので一字一句あってるかわかりませんが、明らかに決めつけていたのは覚えています。原作、旧作では「可能性はある」という考えですが、毎年開催されるオークションなのに何故絶対に今年来るとクラピカは確信できたのか??謎でしかありません。

2、千耳会〜師匠との出会いアニオリまで。千耳会のお姉さんにめっちゃ怒鳴っています。クラピカはこういう時こそ冷静であるのに、ヒステリックすぎでは???生理ですか???しかも通りすがりのスリおじさん(師匠)にも気付かずまたまた「返せ!」と怒鳴る。しかも戦い始める。師匠、貴方ハンター協会の規律に違反してしまう可能性があるのでは…?大丈夫なんですかね(ハンターたるもの同胞のハンターを標的にしてはならない以下略)さらに戦い終わって四つん這い。一部の層にはウケる。そして突然「私には力がいる!」と見ず知らずのスリに怒鳴る。クラピカは他人に自らの感情をこんな簡単に暴露しないしぶつけることなんて殆どない。クラピカの奥ゆかしい魅力が消え去ってしまってるのがひどく残念。

3、ヨークシンに入りオークション。また中止になるであろうと踏んでいたオークションが開催されたと知り急いで駆けつけてオークションに参加するクラピカ…なのですが、クラピカさんなんで鎖を具現化したままなんですかね…(困惑)オークションにはケータイ機器や武器などなどは全て持ち込み禁止。全て信頼で成り立っている空間です。勿論暗殺者チームまで同じなのかは不明ですが、態々暗殺者チームの人間です!と見せるようなことをするのは流石に無能。旧などのように左手で手を挙げて参加するのが妥当。(旧は右手が映らなかったので鎖を具現化していたのかは不明)それにオークションで鎖ジャラジャラつけてる奴が参加してるのをパクノダは見ているのに鎖野郎の正体が誰だかわからないだと!?記憶障害か!?と、ここでもキャラの無能演出。制作側は漫画をパラパラ読みしただけなんじゃないかとも思えてきます。(監督さんは破岩弾、ビッグバンインパクトの解釈違いもありましたし…)

4、クラピカがウボォーを拐い車で逃げている所。クラピカさん「追手!?誰が!?」えぇ…(困惑)原作での追手!?というのは敢えて街から遠ざかっているのに正確に追ってくる敵の追尾への驚きなのに「誰が!?」という言葉を加えることによって愚問へ変化。クラピカが追手を想定していない阿呆に。もう(キャラsageは)お腹いっぱいだよぉ!

次に不憫なキャラsageを受けていると感じたのはレオリオ、ゼノじいちゃん。
1、パラディナイトさん、見せ場はありません。あのカッコイイレオリオ見せ場の腕相撲のシーン?カットです。カットですカット。いつも立ち位置が不憫(汚れ役なのは原作からですが)。メチャメチャ関係ないですが映画でもアニメのサムネでも常にポーズが同じような感じで走ってる。疲れないのでしょうか。

2、クロロVSゾル家戦。快楽殺人者ではないと言うゼノじいちゃんですが、戦闘中笑顔で「フヒヒ!wホァーーーッ!w」快楽殺人者です。
さらにシルバのクロロへの攻撃、途中敵に背後を取られるような隙のある攻撃を繰り出す。原作だとタッタッくらいの速さで近づいてるのにタッタッタッタッ…と回数が多い。故に遅い。原作の通り動けばいいのに謎です。

長くなりましたが正直な所、この作品のゴン達の活劇を見ていてもHUNTER×HUNTERって感じがしないのです。ゴン達のはずなのに、HUNTER×HUNTERを見ているはずなのに、キャラデザが同じだけの別作品を見ているような感覚。これは理由がよくわかりません…。
旧作を見てからだとこの作品のカメラワークが非常に退屈に感じましたし、こういう細かな演出と子供向けすぎる明るさや演出、明らかに不似合いなBGMなどが原作の雰囲気に触れてしまってから肌に合わないと思い始めてしまい、どうしても評価できずにいます。

評価点というと、作画の"絵柄"の安定感でしょうか。あくまで絵柄であって、身体のバランスやデッサンができているのかというとそうではないと思いました。勿論これは旧作の一部の作画にも言えることなのですが。正直な所、これとパリストンの声優に高橋広樹さんを起用したこと位しか評価点が浮かんできません。(勿論新作の声優さんにも旧作の声優さんにもパイロット版の声優さんにも罪はないです)

ここまで批判が多くなってしまいましたしひどくひどく長文になってしまいましたが、私は改めてこの作品を好きになりたい、と思っています。大海原の様に広い心で受け入れたいと。こんなに批判書いた後に言うことではないですが……、皆さんのポジティブな意見も見てみたいなと思っています。(このコメントを見てからでも皆さんは皆さんの意見をコメントしてほしいなと思います)長文失礼致しました。

投稿 : 2017/04/05
閲覧 : 304
サンキュー:

2

ネタバレ

ぬあ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

毎週気になってしょうがなかった!

毎週金曜日、このハンターハンターを見るために一週間を乗り越えてきたんだと思える時期もありました。
GI編、キメラアント編共にがっつくように見てました
30分がものすごく短く感じました
EDの表裏一体が熱いです

投稿 : 2017/02/13
閲覧 : 211
サンキュー:

2

ネタバレ

42 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

丁寧に作られていると思います。

旧作にはなかったキメラアント編、アルカ編も含め、とても面白かったです。クラピカやキルアの声優さんが賛否両論あるらしいのですが、自分は両方とも違和感なく見れました。旧作との違いはやはり絵の明るさでしょうか。まぁでも作画も丁寧だしハンターの世界を上手く表せてると思います。

投稿 : 2017/01/08
閲覧 : 193
サンキュー:

4

ネタバレ

zkUdg01187 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

蟻編ラストの演出が凄く良い出来で展開を知っていたのに泣かされてしまった

投稿 : 2016/12/27
閲覧 : 197
サンキュー:

2

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

笑いあり、涙あり、そして、先の読めない展開が面白い!!

12年ぶりに制作会社・声優さんを新たにしてのスタートです。
作画も前回より見やすくなりました。
ストーリーも所々見せ方が違ったり、変わってりしていますが、基本は変わっていないと思います。
今作はハンター試験編・ククルーマウンテン編・天空闘技場編・ヨークシン編(幻影旅団編)・グリーンアイランド編・キメラ=アント編・会長選挙-アルカ編までのお話デス。
テンポ良く、ワクワクしながら見れます。
キメラ=アント編は少し残酷な所もあるけど、メルエムとコムギの最後は泣けました。
後、ゴンとネフェルピトーのバトルは凄かった・・・、というか、ゴンさん化した姿は何度見ても衝撃的デシタ。
最終回のゴンとジンの再会も良かったデス。

投稿 : 2016/11/09
閲覧 : 253
サンキュー:

4

ネタバレ

あさがお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

ハンターハンターは大好きなまんがの1つ
今回、新しくなってヒソカの声がとってもかっこよくなって大満足
前回のヒソカはひどかった…

個人的にはクラピカ押しなんだけど最後の方はほとんど出番なし
ヒソカもしかり

エピソードはグリードアイランドがお気に入りなんだけど、
猛スピードで終わっちゃった
そんなに急がなくても
と、思いきやアリンコとの対決はやたらナレーションが入ってなかなか進まず
どうしたんだろう
前回、なかったアリンコエピソードに時間をさいたと思いたい
まさか配分ミスとかじゃないよね

全体的には満足だったかな

投稿 : 2016/07/13
閲覧 : 217
サンキュー:

1

ネタバレ

TP さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

面白かったです

投稿 : 2015/10/11
閲覧 : 234
サンキュー:

0

ネタバレ

パルニャ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大好き

ヒソカマジ大好き
浪川さんの声最高!
沢城さん素敵!

投稿 : 2015/08/29
閲覧 : 311
サンキュー:

1

ネタバレ

愛実 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

大好きな作品の一つになった

原作を見ている人は変わってたり
カットされたりが気になってた見るのを
止めた人が多いみたいですが
私は漫画読んでないんで当たり前ですが
普通に気にせず楽しめました。

キメラアントの章が本当大好き。
メルエム(王)とコムギちゃん
の最後は初めて声出して泣いた...

興奮、感動、笑い、ハラハラ、ドキドキ、
全てを味合わせてもらいました。

投稿 : 2015/07/05
閲覧 : 271
サンキュー:

2

ネタバレ

白雨 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 1.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なかなか

ジャンルとしては、能力バトル + 冒険(ハント)アニメ。

原作も大好きですが、新のほうのアニメも良く出来ていると思います。
特にキメラアント編は作画も綺麗ですし、ラストは泣けました。
ただ、ヨークシン編あたりまでいらないアニオリの話があったりと微妙な点も。
劇中音楽やOP・ED曲も個人的には気に入らなかったですね。

投稿 : 2015/05/21
閲覧 : 206
サンキュー:

0

ネタバレ

datteba さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ピトーかわいいよピトー

原作知らない俺「ピトーかわいいよピトー」
ゴンと治療中のピトーのやりとり見て「ピトーかわいいよピトー」
131話見て{netabare} ピトーかわいいよピ…ちょおおおおおお!ゴンさーん!何してはるんすかあああああ!?」{/netabare}
少年誌だしどうせ{netabare}ゴンはピトー殺さない{/netabare}だろうと高をくくってピトーかわいいよピトーしてた僕がアホでした。
内容はかなり面白いのでピトーかわいいよピトーしなければノンストップでいけると思います…はあ…
面白いので…面白いので…

投稿 : 2015/03/29
閲覧 : 271
サンキュー:

1

ネタバレ

ちゃちゃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

頼むから続きを書いてくれ

鬼才 冨樫義博の問題作の2回目のアニメ化です。
やっぱ面白いです。抜群に。

2回目なので、蟻編が始まるまでは見る気なかったんですが、
声が気になって見始めました。

前作のイメージがあるので、
ゴンとヒソカの声はやっぱり違和感ありました。
今では完全に上書きされましたが。

クラピカとレオリオは違和感ないというより
ベストチョイスです。この二人しかいないでしょう。

ただ、ハンター試験の内容に少し改変があったので
{netabare}豚の丸焼と寿司のくだりね。好きな話だったのに{/netabare}
途中で見るのをやめました。

が、ふと、旅団編を見たらやっぱり面白いので、
また、見始めたら、ここからはもう、完全にはまりました。
面白すぎます。最終的には再放送で全部見直しました。

難点があるとすれば、OPを変えずに引っ張ったところと、
蟻編が説明過多でテンポが悪かったところですかね。

原作事情もありますが、続きも是非やって欲しいですね。

投稿 : 2015/02/10
閲覧 : 217
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

全体的に見て良かった(^∇^)

148話もあり見るのは
なかなか疲れました笑

まずはじめの、ハンター試験編は
どんなキャラがいるかの説明と
世界観を掴むのに良かったです!

そしてその次の天空闘技場編では
ハンターハンターでの異能→念能力の
説明があり、ヒソカとゴンの対決が
なかなかかっこよかったです!

そして幻影旅団編です!
幻影旅団が極悪非道でなく
仲間思いの盗賊だった事に驚きました!
ゴンとキルアで圧倒的に自分達より強い
幻影旅団にどう対処するかや
クラピカの戦闘シーンが楽しめました!

Greed island編では
ヒソカとキルアとゴンが協力したり
ゴンの念能力じゃんけんグーが見れたり
ゴンの死闘が見れるという
ゴンの良いところ三昧の話でした!

そして蟻編です!
ここではゴンとキルアが自分の未熟さを
痛感する事になるのですが悔しさが
とても伝わってきました。
そしてメルエムとの決戦はどの闘いも
緊迫感が伝わってきて迫力ありました!
特にネテロとメルエム、ゴンとピトーの
闘いは今までで一番迫力がありました!
またコムギとメルエムが軍儀をやりながら
終えた最後のシーンは泣けました!
他にもレイナが村に帰っていくところも
なかなか感動しました。

最後のアルカ編です!
これはキルアとイルミのアルカを巡った
戦いでラストは少し感動出来るところも
あって良かったです!
また同時にしていた会長選挙ではまさかのレオリオが候補に選ばれて面白かったですしパリストンとチードルの頭脳戦も
なかなかでした(^∇^)

edはゆずの表裏一体やreasonなど良くて
キャラも個人的にはクラピカやキルアが
好きですが魅力的なキャラもたくさんいて
全体的に本当にいい作品だと思います!

投稿 : 2015/01/28
閲覧 : 284
ネタバレ

シャル&スバル さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おいおいこれは…のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!

まだ、最終話ではないけど感想書きたいから書きます。

いま、135話を観ました。。。。。。

おい!………ウルウル……………
なんだよ、このおわりかた………ウルウル……………

こんなの最終話の終わり方だろ………………

ふざけんな!!!!!!
あんな終わり方ふざけんなっ!!!!!!

………………ウルウル……………………………………………………………………
………………………………ほんと………ああいう終わり方よくないよ…………
メルエムゥー…………こむぎぃーーー……………………………………………………………ぜっっっっっっっっってぇぇぇぇぇ忘れねぇぇぇぇからなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!



ついに完結か。。。
はぁ。。。
さみしいな。。。。
ゴォォォォォォォォォォォン!!!!
キルアァァァァァァァァァァァァァ!!!
その他大勢のキャラクタァァァァァァァァァァァァァァ!
今までありがとォォォォォォォォォォォ!!!!!!
元ッッッッッッ気でなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

投稿 : 2014/12/13
閲覧 : 331
サンキュー:

12

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

旧と比べられて叩かれがちだが

旧を持ち上げている奴は思い出補正でしかない。新は所々改変はあったものの、おおむね原作通り。新を叩いてるのは原作を叩いている事と変わりない。ハンター試験の寿司のところとか原作でもつまらなかったので、改変が成功とは思わないが悪いとも思わない。新で改悪と言えるのは、試しの門を三人で開けたのとマチにヒソカの解説をさせたのと蟻編の序盤くらい。あと個人的に、「貴様は、初めから詰んでいたのだ」はネテロのセリフかと思っていたので、放送当時は驚いた。まあその後ネットでの意見を見て、なるほどメルエムのセリフでも分からなくはないと思うようにもなったが、一番しっくりくるのは両方のセリフという可能性だ。新のハンタスタッフはマチにヒソカの解説をさせるという致命的なミスをしているので、このシーンについても解釈を間違った可能性はある。
作画は安定して高水準。沢城のクラピカ、レオリオの藤原啓二ははまっていた。伊瀬茉莉也もなかなかうまいし、藩めぐみも新人にしてはなかなか。途中で永井が死んだのは惜しかった。銀河万丈も悪くはなかったが、力強過ぎた。旅団メンバーの声優もなかなか豪華だった。OPは3年間変わらなかったが、自分はあの冒険感が全面に出ているOP割と好きだったので良かった。映像も編ごとに変えていたし、1番2番のローテーションなどの工夫は見られた。OPが変わる場合、よりよくなる場合もあれば悪くなる場合もあるのだから、変わらないというのはある意味安定している。昔は4クール変わらないというのも珍しくなかったし、むしろ昨今がOPを変え過ぎと言える。とはいえ3年変えなかったのは、自分はこの新ハンタ以外知らないが。EDはREASONと表裏一体は良かった。それ以外は微妙。
総評として、新ハンタは名作と言っていい。

投稿 : 2014/12/06
閲覧 : 278
サンキュー:

9

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

だてに休載してねえぜ

[新 HUNTER×HUNTER]

ハンタ好きなんです。先の読めない展開、コンマ一秒で描かれる戦い。駆け引き・心理戦のやりとりがハンタの真骨頂。

念能力ってあるようで無い設定。絶や凝から何よりもズルイのは、必殺技と呼べる発と念の系統。念を強化する強化系にしても能力者の性格と技へのこだわりが念を強くさせるし、単に強化させるだけではなく、条件付きだったりする事で能力を大幅に強くさせる。例えば変化系で念を炎にしたとして、普通の炎ではなく見えない炎にしたりする事も制約次第では可能。技のバリエーションが無数に作れるわけです。

幽遊白書が終わって、ハンタが始まり念能力が出てきた時に思ったのは、冨樫氏は念能力の漫画を書くために幽白終わらせたのかななんて勝手に思ってます。ほら、幽白の仙水戦で能力者出てきたじゃないですか、シャドーとかスナイパーとか。それを改良して出来たのが念能力なのかなと。

戦闘の際、第三者の語りが刹那的速さの中で分かりやすく、また奥深い心理戦にさせているんだけど※

_

■キメラアント編

※描写においては全体的に、語りも含めゆっくりな印象。スローモーションな時も有り。ジャンプ原作特有の引き伸ばしなのかもしれませんが、これが功を奏して0コンマ1秒の戦いに緊張感を持たせていたし、逆に普段スローな分、早い動きが映える感じになっていた。

念での戦闘において、単にオーラの総量で勝敗がつかないのがハンタの面白さ奥深さで、一発でも食らったら終わりな程の戦闘力の差。そこを埋めるべく作戦での勝負が、このHUNTERでしか味わえない戦闘だと思いますし、特にキメラアント編において念能力設定のズルさを再確認。

シナリオにおいては、王とコムギの軍議(囲碁や将棋みたいな遊戯)がここまで戦闘に組み込まれるとは思いもしなかった。ネテロVS王では、ネテロ百式観音を軍議に例え、無数に近いネテロの攻撃にもクセがあり、針の穴を通す程の緻密な攻防は圧巻。そして王とコムギの最期のやりとりは泣かずにはいられませんね。
だてに休載してねえぜw

投稿 : 2014/11/27
閲覧 : 451
ネタバレ

モルア さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

私の生き甲斐!←大げさ?w

HUNTER×HUNTERは、私がアニメ好きになるきっかけでした!
母が旧の方を見ていたので、その影響で見始めましたのですが、
HUNTER×HUNTERの面白さと言えば、やっぱりストーリーだと思います!
ハンターとなり、幼いころに別れた父親との再会を果たすため旅に出た主人公・ゴンと、暗殺業を仕事とする家庭で育ち、家業を継ぐのが嫌で家を飛び出した
少年・キルアがハンター試験を通して友情を深めていく冒険物語です。
その他、レオリオやクラピカという仲間や、いろいろな強敵が登場します。
そして、そんな敵キャラも愛せちゃうというのがHUNTER×HUNTERの魅力ですね♪ぜひ一度ご覧になって下さい(^-^)v

投稿 : 2014/10/20
閲覧 : 167
サンキュー:

0

ネタバレ

Britannia さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

旧の方がってな事は

皆書いてるので
多くは語るまいと思ったが我慢ならん(*´Д`*)ノ

■110話まで視聴
旅団がダサくなってる!!
キャラの能力紹介が何故クラシック?
アレンジ、ダセーし新は音響が悪い
OP評価悪いのに永遠に変えないし、契約でもあるのか?
シナリオはマジ面白いから見るけど他の劣化が酷く悲しいよ。

富樫作品は素晴らしいので
どうあれ
蟻編が見れる事に感謝はしてます。

■135話まで視聴
圧倒的な力の前での緊張感
死生観・頭脳戦共に心躍る。

蟻編の落としどころ素晴らしい
原作はここまで読んでないので新鮮に楽しめました。

先生のシナリオ、ホント面白い
後半はOPの曲以外は音響面良くなった様に思う、人変えた?
評価変更3.3⇒4.4、135話だけなら★5

■全シリーズ完結
旧作のスタッフで作ったらもっと凄かったんじゃないかとか
いろいろ書きたい事はあるが、この一言に尽きる
あ~~~おもしろかった。

投稿 : 2014/10/17
閲覧 : 445
サンキュー:

34

次の30件を表示

新 HUNTER×HUNTERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新 HUNTER×HUNTERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

新 HUNTER×HUNTERのストーリー・あらすじ

くじら島で暮らす少年・ゴンの夢は、幼い頃に別れた父と同じ「ハンター」になること。世界中に散らばる、財宝、秘宝、珍品、珍獣……「未知」への挑戦に命を賭けるプロハンターになる決意を胸に旅立つゴンは、同じハンター試験合格を目指す受験生のクラピカ、レオリオ、キルアと出会う。超難関で知られるハンター試験を見事突破し、「世界一のハンター」になれるのか!? ゴンの奇想天外、壮大苛烈な冒険の旅が、今始まる!! (TVアニメ動画『新 HUNTER×HUNTER』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2011年秋アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2011年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ