当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「パパのいうことを聞きなさい!(TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
2452
棚に入れた
12551
ランキング
339
★★★★☆ 3.7 (2452)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

パパのいうことを聞きなさい!の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

マジで本当に本気で最高すぎる

当時中学生だった自分がクラスの友達にオススメされてみましたが可愛い美少女アニメって記憶しかなかったです、、、、

ただ、今社会人になって改めてみたら泣きました
大人のおっさんがボロボロ号泣というwwwwwwww

家族、子供への愛や大切な人の死、そしてお金の必要さを経験した方なら絶対心に響くのではないでしょうかね笑笑
自分にも失った想い出や似たような瞬間があったので、ああああ。。。ってなったのでしょう笑

鬱、ホラー系とは全然違いますが、どの作品よりも良い意味で重いなあって思いました、作者の方には本当感謝です‥‥

万人受けはしないアニメだと思いますが自分の一番のオススメアニメにしようかなと考えましたよ、生活が大変ななかで子供を育てたことがある方なら是非みてほしいですねえ

もちろん内容だけでなく声優さんも曲も素敵ですし作画も綺麗ですから多くの方々にみてほしいと願います👏👏

投稿 : 2022/04/04
閲覧 : 275
サンキュー:

4

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ひげを剃るそして女子高生を拾うを見たらこちらも

松智洋先生の名前を知った作品であり
放送当時主役の上坂すみれさんの実況ツイッターを楽しみにしていた

大学生のオイたん(未だに羽多野さんをこう呼んでいるw)が主人公
結婚していたお姉さんが飛行機事故で旦那さんと共に死んでしまった

二人の間には腹違いの3人の姉妹がいて
当初は親戚の家族に一人ずつ引き取る話になっていたが
彼女たちの不安そうな気持ちを知ったオイたん
「僕に引きとらせてください」と直訴

かくして大学生のアパートに
中学生の長女、小学生の次女、保育園児でオイたんと血縁関係ある
ひな閣下(上坂さんが付けた呼称)の4人が住むことになる

タイトルにあるように今放送している
「ひげを剃る(以下略)」とよく似たシチュエーションであり
比較対象として見てほしい作品

長女の空ちゃんは典型的なツンデレキャラで
初めはオイたんを信用していなかったが
物語が進むにつれて信頼関係が生まれてくる

次女の美羽はロシア人とのハーフ女子の容姿もあるが
物事を俯瞰で捕えていて姉妹のまとめ役

ひな閣下はオイたんと言ってスターリンを描く・・・
は上坂さんの妄想でホントに純粋無垢の幼女
担当していた五十嵐裕美さんはその後司会していた
「チャンネルはオープンソースで」と言うニコ生で
「ウニだお~」と言わされていたなw

オイたんは生活費を稼ぐためにバイトを増やし
その間の面倒をサークルの仲間にお願いするのだが
部長がローボールヒッターで
空ちゃんを「おばさん」扱いする残念さ

そうだねキングレコードだからほちゃの話せんとw

丁度この頃、現在博報堂でプロデューサーやっている
Y中ちゃんわかんないさん(仮称)が取り仕切っていたので
やたらとキタエリを推してほちゃは端役が多かった

ココロコネクトで現場外された後に
速攻で「ゴールデンタイム」主役だったから吹いた思い出も

「バニラソルト」と並ぶED「カラーリング」は
個人的に大好きな楽曲の一つで

この路線が後のミスモノクロームに繋がるのだけど
ある意味この時期があったからこそ
音楽性は広がったと言ってもいい

本筋に戻るとアニメは三人の実家に4人が引っ越す所で終わっている
原作ではキャラの関係性の変化や成長があるので
興味がある人はアニメ見た後原作も読むと
この作品の奥深さを感じるのではないかと思う

投稿 : 2021/06/01
閲覧 : 312
サンキュー:

3

ネタバレ

HAKU さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

先を見通さないにもほどがある

レビューするにあたり一通り観直しました。
しかし、観るのがつらかったですね。
声優さんは悪くないですが、ひなの舌っ足らずの話し方は苦になります。
一時期、「ひなだお!」が流行ったくらいなのに・・・

そして一番観ていて苦になるのは、煮え切らないくせに妙に行動力がある主人公と、その周りのあり得ないくらい無責任な周りの大人たちです。
大学生の身分で、3人を養うことを強行する主人公。
義務教育ではないし、学歴で将来が変わるから卒業さえできればとも思えるから、勉学を疎かにしてはいけないとは言いません。
でも、学費が必要だし、生活費も必要です。
家賃はどうやら5万。
生活費は、菓子パンの購入する様子(何回分かは不明だが8000円以上)から計画性がないから結構掛かりそうです。
そんな中で、3人を養う・・・?
先を見通していないにしてもほどがあります。
原作には奨学金と、遺産が毎月仕送られているという記述があるらしい。
なら、勉学に励む義務があると思います。
そのための奨学金だし。
そして、女の子3人を連れていくことを可とする周りの大人は、主人公以上に異常です。
主人公は大学生であっても未成年。
なのに、3人の年端もいかない女の子を任せるとはどういった了見か。
普通は止めるだろうし、それを許可するくらいならどっかの家庭が引き取るでしょう。
のちのち、おいたんではなくおじさんが、考えた結果3人を引き取るとか言い出す・・・おせーよ!って思いました。

おまけに、路研のオタク先輩。
あれはヤバいでしょう。
そんなヤバいやつを家に招くとか、僕には絶対にできん。
少なくとも、年端のいかない女の子がいるところには。
基本、オタクとか、ああいうタイプの煙たがられるキャラは好きだけど、本作品では好きではない、ではなく、嫌いレベルです。

アニメは原作よりも説明不足で主人公の考えが分かりづらかったのかもしれませんが、不快感の方が強かったですね。

wikiより・・・
主人公→両親死亡・姉死亡(生死不明?)・祖父母は・・・?
空→両親死亡(父は生死不明?)・義母志望(生死不明?)
美羽→空とひなとは血のつながりなし・義父母死亡(生死不明?)
ひな→両親死亡(生死不明?)
空が高校卒業と同時に主人公と結婚する。

複雑すぎるのに短絡的すぎる。
フィクションだから・・・と割り切るなら面白いかもしれませんが、それにしても都合よく人を殺し過ぎ。
登場人物を天涯孤独に仕立て上げて、逃げ場がない状態で都合よく幸せを手に入れていこうってのが受け付けません。

途中、アニメ批判ではなく原作批判になってしまいましたが、原作がまともならアニメ制作陣に罪があると思いましたが、原作も・・・

ただ、キャラは可愛いと思います。
フィクションに野暮なことは持ち込みませんって方は、楽しめる作品ではないでしょうか。

投稿 : 2020/05/07
閲覧 : 524
サンキュー:

3

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

エロと萌えと感動と。

【概要】

アニメーション制作:feel.
2012年1月 - 3月に放映された全13話+OAD+OVAのTVアニメ。
原作は、松智洋によるライトノベル。
監督は、川崎逸朗。

【あらすじ】

瀬川祐太は、18歳の大学生である。
幼児の時に両親を失い、年の離れた姉の祐理に支えられて(依存して)2人で生きてきたのだった。
ところが姉は、2人の子持ちで資産家の男と結婚。
瀬川祐太は腹を立て、姉一家と距離をとりたくて高校入学と同時に下宿暮らし。
その気もないのに姉の夫(義兄)の金で大学に進学したのだった。
ところが姉夫婦は飛行機事故で、とってつけたように死亡。

未成年者である瀬川祐太は、法的資格も経済力もないのに、
両親を亡くした14歳、10歳、3歳の姪っ子を一緒に住まわすために親戚の反対を押し切って、
逃げるように引き取って学生向けアパートで同棲を始めたのだった。

これは、両親が死んだけど明るく頑張って生きている3姉妹。
そして、それをバイト暮らししながら見守ってる瀬川祐太(おいたん)偉い!
という一見、美談風味のアニメです。

【感想】

1話目からギャグが面白くない!
路上研究会のキモオタ先輩とか特に笑えないです。
あと、幼い子のサービスシーンが過剰で既に食傷気味。
序盤から嫌な予感がしました。

そして、2話目で三姉妹の両親は飛行機事故に遭い、200名の乗客とともに帰らぬ人に。
作者としては、ハートフルファミリーコメディで視聴者に感動して欲しいのでしょうけど、
おいたんを八王子のワンルームアパートで三姉妹と同棲させ、ラッキースケベ状態にするために、
おいたんの両親は15年ほど前に他界、姉夫婦(三姉妹の両親)は2話目で事故死。長女の実母も死亡済み、
いつでも会いにいける距離で別々に引き取ると言っている親戚を悪者にして逃げ出したり、
シチュエーションが作為的すぎて、あざとさが濃すぎでモヤモヤします。
状況を作るために、わざわざ親を皆殺しにしたところになんか変な感じがしました。
もし、姉の家のお子様が三姉妹の美少女ではなく、男兄弟だったら?
瀬川祐太くんは、『俺のところに来ないか?』と言ったのでしょうか?
年端もいかない女の子たちとの共同生活前提の美談仕立てに何故疑問が涌いたのか?と言うのは、そこです!

何よりも気になった点として、身寄りの無くなった大学生が一人で働きながら学業と両立してことですら大変なこと!
大学生が一生懸命バイトしても、年収は200万円にも届かないでしょう。
別の方も書いてますが、学生でも収入が一定額に達すると税金を納めなければならず、
そこから4人分の学費と生活費をそれで賄うなんて、絶対に不可能です。
大学生がバイト三昧で学業と両立して一家の大黒柱(パパ)になろうとか、
ちょっとでも社会知ってれば不可能だと分かる話でしょうに。
(原作によると後に親族のおかげで姉夫婦の遺産とか保証金から毎月30万円ずつ振り込まれてるみたいですけどね)
それに、おいたんのやったことは未成年者略取という立派な犯罪です。
たとえ三姉妹の同意があろうと未成年をアパートに連れ込んで一緒に暮らすとか誘拐です。

創作はファンタジーだから突っ込まないほうがいいのかもしれませんが、
中途半歩にリアル要素を混ぜたせいで、どうにもこの物語に破綻というか違和感を拭えません。
友人たちや親戚一同にいっぱい迷惑をかけて、周りが善意で支えてくれてるのに、
おいたんは『周りに迷惑かけてもいいんだ!』と開き直って口に出したり、
トラブルの原因の大部分が、おいたんの不注意と能力不足なのに、
他の人が手助けして解決してもなんにつけ、三姉妹の思考が『おいたん、ありがとう!』になるのは、
不可思議に思いました。

物語の都合で親を殺したり妙な展開にするのはキッズ・ウォーなど実写ドラマで使われてる手段で、
このアニメが特別におかしいわけじゃないのかもしれませんけどね。
でも、無茶ぶりが凄くて良い評価はできません。

褒めるところがあるとしたら、版権絵が可愛い、三姉妹の声優さんが頑張ってるってところでしょうか?
ちっちゃい子が大好きでストーリーの考察に拘らない人なら楽しめるかもしれません。

でも、私はダメだったです。
だって、このアニメの主人公がやったことは三姉妹を籠絡して、
あれほどしつこくパパの地位に固執していたのに{netabare}高校を卒業すらしていない長女と結婚して、 {/netabare}
義兄の立派な一軒家と遺産を乗っ取ったのですから!(原作の展開を含む)


好意的ではない内容になってしまいましたが、これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2020/04/20
閲覧 : 772
サンキュー:

84

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

頑張る大学生

ジャンル…恋愛、ラブコメ、ハーレム
個人的満足度 …77点

大学生の主人公が幼女と中学生小学生の3人を養ってめっちゃバイトしまくるお話っていう設定に無理があり、そこで賛否両論になる今作。
あと原作の1巻分をまるまるワンクールつかってしまっているので展開が丁寧ではあるが遅すぎる。
風呂シーンが沢山ありサービスシーンはあるのでそういうのが好きな人はいいかもしれない!
また、無理な設定をきにしなけれは感動できるとおもいます。
特に最終回なんかは非常によくできて自分は泣けましたね。
父さん母さんがいない現実に気づく3歳児のお話には涙に来るものがあった。
最後のひなちゃんのきらきら星でのお遊戯回すごくよかった。。
キャラに関しては次女がすごくよかったですね。大人っぽいツインテ美少女小学生。
たまらないですね。

家賃滞納問題のおはなしとかはちょっとつっこみどころがあったけどねぇwww
個人的にはそれでも好きな作品でした!

投稿 : 2019/12/23
閲覧 : 176
ネタバレ

不良中年 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

掘り出し物だった!

レンタルショップで数年前から目にはしていたけど、ロリオタ向けのしょうもない作品と思い避けていました。

しかし最近「のんのんびより」にハマり、日常マッタリ系もいい事に気付きこの作品に手を出してみました。

結果は見事に良い方に裏切られました。

あの美少女3姉妹とどこか頼りない主人公ときたら、通常はキモイロリオタアニメになるところを、見事に家族の創生に仕上げています。

主人公は正直初めの方は煮え切らないし計画性が無いしどうしてこうハーレムアニメの主人公は...と思い見ていましたが、こいつなかなかやりますよ。
まだまだ甘いところはあるけれど、ロリコンハーレムエンドにハマることなく、しっかりとパパになろうと努力しています。

そして3姉妹の可愛いこと。

末っ子のひなは姉の実子だからより可愛いというのは差し引いても、子供らしい天真爛漫さで主人公のハートを直撃。

次女の美羽はロシア系の血を引く正真正銘の美少女だけれど辛口でありながらも主人公を気遣う心優しい少女。
そして姉の恋心を密かに応援する思いやりも持つ。

長女の空は5年前に主人公に初めて会った時から恋心を抱き続ける一途な少女。
本人を目の前にすると素直な気持ちが出せずに空回りしてしまうけど、誰よりも主人公の事を心配し愛している。

アニメでは原作の途中までしか描かれていないらしいが、ぜひとも2期を期待したくなるお話です。

ほんと、素材だけならよくあるロリコンオタクアニメになるところを見事に家族のお話にしているところは見事です。

原作者さんも監督さんもGJ!

これはぜひ原作を読んで全てを知りたいと思い小説も集め始めました。
後で知ったのですが作者の松智洋さんは病気で既に故人となっているそうで、とても残念です。ご冥福をお祈りします。

とりとめのない話をしましたが、この作品は本当に良い作品だと思いますのでぜひ多くの人に見ていただきたいです。

投稿 : 2019/09/27
閲覧 : 340
サンキュー:

4

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

トレンディドラマのタイトル。

詳細は公式でも。

ま、どーせWikipediaには書いてあるでしょうけど、
この作品の回ごとのサブタイは、トレンディドラマ
のタイトルを中心に付けられています。
「パパと呼ばないで」
「ワンダフルライフ」
「毎度おさわがせします」
「世界で一番パパが好き」
などなど。

絵柄とかキャラ設定だけ見てると、萌えアニメかな
と思いがちですが、けっこうなディープさを含んだ
ストーリーです。
予想はつきましたが、{netabare}姉夫妻が飛行機事故で亡くなる
わけなんですよね。{/netabare}

ただ、なんて言うか…
非の打ち所がないというか、ケチの付けようがない
というか、ツッコミどころがないというか…
逆に、それがアダとなって、するすると通りすぎて
行くような。引っ掛かりがないんですよね。

感動する作品って、なんとなく凸凹していたり、
おやおや、なんだこれは?という面があるのですが
これは無いんだよねえ…
あえて言えば、ライカさんがヒロインになるのかな
って思ったのですが、どうにも単なる変な先輩で。
で、最終回にも「俺の妻になってください」って…
{netabare}結局それも、ヒナのお遊戯会を参観する
ための「役」であるわけなんですけどね。
驚きがないんですよね。わかるわかるという。{/netabare}

それとどなたかも指摘されていましたが、お金が
ないないって大学生が無理にバイト入れて、3人を
育てようとしますが、航空機事故の犠牲者に、
なんの補償金もないわけもないし、保険だって
下りるでしょう?
まさか親類一同で山分けしたわけでもあるまいし。

いや、ケチを付けようがないレベルなんです。
ただ、僕はちょっと物足りなかったかな。

それと、ヒロイン3人の子供たちだけ、キャラデザが
大きく違うのが…
むしろライカさんみたいな目が小さめの美人キャラ
のほうが好ましいかなって思います。

投稿 : 2019/04/28
閲覧 : 392
サンキュー:

3

ネタバレ

R子 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

可もなく不可もなく(と思ったけど

物語の設定は好き。
主人公は誠実で、みんなで頑張っていこうという雰囲気だし、変な争いもないので穏やかな気持ちで見られる。

欲を言えば…

ひなの声はかわいいけど、ちょっと無理し過ぎかなーという感じがする。

終わり方が消化不良だったので、続きを調べて見たら、結末が素敵だった。アニメでも続きやってほしいなぁ。

と、思ったらOVAまで見たらすっきりした!!!!
いやー、ここまでぜひ見てほしい。
でも、これ原作読みたくなるなー。

作者さんは無くなっていたのですね・・・。
お悔やみ申し上げます。

投稿 : 2018/08/20
閲覧 : 360
サンキュー:

7

ネタバレ

みゅ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いい意味で思ってたのと違った.追記有り

今更見ました。
感想としては、「いいもん観たなぁ」って感じです。
原作未読、これから読みます。

----------追記----------
原作も読み終わりました。
原作を読んだ感想と、それを踏まえたアニメの評価も追加したいと思います。


原作は期待以上のものでした。
色物枠だと思っていた初見時の印象はもう根底から覆っています。
ラノベにありがちなネットスラングの気持ち悪い言い回しもなく、特筆して上手い文章ではないのですが安心して読み進められる文章でした。

何より、この物語には一切「悪人」が出てきません。
読んでいて非常に気持ちがいいです。
「現実はこんなんじゃねぇよ」というツッコミの介入する余地すらない程、良い人ばかりが出てきます。

物語もよく練られていて、難しいテーマとしっかり向き合っていると思いました。
結末とそれに向けての条線には賛否ありますが、主人公の性格を考えれば納得できるものだと私は感じました。

主人公の性格に少し触れましたが、これがまた不快感の一切無いかなりの好青年です。
ラノベ主人公特有の難聴も無く、気持ちの悪い言動も無し。
鈍感な部分もありますが、病的なまでに非現実的なものではなく、不快感を感じることはありません。
行動原理の中心に据えられているのは常に3姉妹の事という、一貫した意思を最後まで持ち続けます。

シナリオも感動的なのですが、いわゆる御涙頂戴物ではなく、じんわりと涙腺を攻めてきます。
本当に心が温まります。

原作者が元々そういう傾向にあるためか、メディアミックスではかなり萌え方面へのアプローチが強いですが…(アニメも含めて)
正直勿体ないです。
タイトルもかなり損してると思います。


原作を読んで思ったのは、「アニメは2期作る気ねぇな」でした。
細かい設定がかなり変更されています。
主人公が「うちに来るか?」と提案した際、次女が真っ先に飛びつくのですが、これは後々の展開に影響します。
アニメではバッサリカットですね。

長女と初めて会う時のシーンも、手の傷の手当てに使うのは絆創膏ではなくハンカチです。
なぜわざわざ絆創膏にしたのか…
これも後の展開に繋がります。

主人公の未成年者略取誘拐罪についての言及も原作では描かれています。
アニオリを混ぜるくらいならその辺をしっかり描いて欲しかったですね…

周辺人物の性格も一切合切無視です。
2期を作っても辻褄が絶対に会いません。

アニメではよくきらきら星を歌いますが、原作では歌いません。
原作を読んでからあれを見ると「…なんで突然歌い出すん?」となります。
三女はよく即興でオリジナルの歌を披露して周囲の人物を癒してくれますが、アニメではそっちをカット。
子供が作る歌なんて、映像化するのはさほど難しくないと思うのですが…
イメージが崩れないようにしたのでしょうか。
もしそうなら、むしろそのほかの要素で手遅れですがね。
きらきら星よりもそっちを聴きたかった…

物語の本番は次女の母親が登場してからだと私は思うのですが、原作1巻と短編集やコミカライズから抜粋した分しかアニメ化されていません。
まだまだプロローグ部分です。
原作特典のOVAも、原作を読んでる人に向けた物のはずなのに原作とは辻褄の合わない展開が多くあります。
(主人公の、次女に対する一人暮らし反対のシーンや、次女のアイドルさながらの活動など)

私としては全巻アニメ化して欲しいと願うばかりですが…
アニメ化には厳しい条件が重なりすぎて、まぁ無理でしょうね。
やるなら、心理描写が丁寧な京都アニメーションか、原作を忠実に映像化してくれるWhite Fox辺りがいいですね。

…まぁ叶うことのない願望ですが。

ツラツラ書き連ねましたが、キャラが動いてるだけでアニメには価値がありますね。
原作とはもはや別物となってしまってますが、アニメもいい作品だと思います。

上で散々書きましたが、ここまで細かく変更されていると、アニメ制作側の「2期を作る気は毛頭ない」という確固たる意思を感じます。
2期は期待しないほうがいいですね。

もしあるならafterでしょうか。


----------ここまで追記----------

以下、以前書いた原作未読状態でのレビュー



見る前はいつものよくある萌えアニメだと思っていました。
タイトルから食わず嫌いしてました。

しかし1話から2話にかけてのなんだか不穏な雰囲気…
「あれ…気のせいか、この両親ちょっと…」
とか思っていたら、案の定事故死しました。

「1週間のお世話役で1クール使うのか!?」とか最初は思ってましたが、私的にはいい意味で期待を裏切られました。
案外シリアス展開なのか!!ワクワク。

ただ両親の死に方があまりにも設定作りの材料でしかない描写だったのは、感情移入しづらい部分でした。

また、「親戚を説得して家に連れていくのだろうな」と思っていたらなんとまぁ強引な方法で連れて行きます。
一応その後すぐに親戚と電話で話していてはいましたが…

まぁ印象としては「この主人公、甘過ぎないか?」というものでした。
育ての親も死んで、親戚からの援助も受けず、公的な機関への相談もしないで大学生が1人で3人の子供を養う…
見ながらずっと突っ込んでました。
おいおい、とりあえず大人に相談しろ?

ただ、そんな設定とかよりシナリオですよね。
3姉妹は可愛く描写されていましたし、徐々に絆を深めていくストーリーは見ていて気持ちが良かったです。
細かい設定の矛盾や破綻は、無い方が好ましいですがこの作品では重要では無いと思います。
設定に重きをおく作品では無いでしょう。適材適所です。
この作品は家族の絆を描くのががメインで、最初にも書きましたが、設定はその単なる土台です。
評価するべき点はそこかと思います。
そう考えれば概ね楽しめた先品でした。

2期は期待できそうにありませんが、OVAでラストを補完してくれているのも好印象です。
早く原作が読みたいですね。

投稿 : 2018/01/03
閲覧 : 232
サンキュー:

7

ネタバレ

ASKA さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ほっこりする家族ドラマ

とってもほのぼのするドラマです。
主人公瀬川 祐太は大学生なんですが、親戚の小鳥遊3姉妹(小鳥遊 空、小鳥遊 美羽、小鳥遊 ひな)を引き取ります。
その引き取ることになる経緯にはとても悲しい出来事が・・・

引き取ってからの生活で3姉妹と暮らし始めるんですが、経済的には厳しいけど、生活はとても楽しそうでしたね。他にもお隣さんの実は声優さんなお姉さん新子 胡桃や管理人の緑川 佐和子や管理人の母親の大家さん、大学のサークルの織田 莱香先輩や佐古先輩に同級生の仁村 浩一などとの日常を描いています。

OPのキタエリのhappy girl、EDのほっちゃんのCOLORINGもいい曲です。

投稿 : 2017/10/28
閲覧 : 280
サンキュー:

7

ネタバレ

あくろ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

パパになりたい

三姉妹可愛いいいいいいい

投稿 : 2017/09/24
閲覧 : 161
サンキュー:

1

ネタバレ

FTUFx01575 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

心がほんわかするアニメ

自分はパパ聞きが好きで原作も全巻持ってるのですが、アニメとしても良かった。大切な人を亡くしながらも最終的には主人公の裕太とヒロインの空が結婚してひなを養子にし、そして二人の間に子供が生まれる。なんだか心が温かくなるような物語でした。ぜひアニメで好きになったかたはその後の続きである原作を読むことをオススメします^_^

投稿 : 2017/07/10
閲覧 : 233
サンキュー:

3

ネタバレ

y さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いい話だった!

ラブコメというより、家族愛だったり主人公の子育てだったりという感じのアニメです。
色々、理由があって主人公が子育てをすることになり(悲しい

投稿 : 2017/04/20
閲覧 : 196
サンキュー:

4

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

けして利口な生き方とは言えないでしょうが利口な生き方が魅力的なストーリーとも限らないし・・・

主人公は大学生の青年で開始直後は大学生の日常シーンが描写されるもので
普通の主人公が大学生のアニメかなと思ったが
主人公の姉に姉の3人の娘を半日面倒を見てくれと頼まれて引き受けることになり
上手くとけ合うことが出来たからなのか
その後姉夫婦の都合でしばらく3人の娘を引き受けることになるのだけど
その後姉夫婦に不幸が起きて帰らぬ人となり
姉の3人の娘が別々に暮さないといけなくなるのだけど
それは良くないことだと考えた主人公が親族達の家族会議で
姉の3人の娘を引き取ると宣言するという急展開で
要するに主人公の大学生が姉の娘を引き取るという設定のアニメ

設定だけ聞くと姉の娘を弟が引き取るストーリーに見えるけど
姉の娘といっても上の2人は夫の連れ子で実子1人と
弟の主人公から見ると血液関係のない2人と一緒に過ごすことのなるものでしたね。
しかも夫の連れ子の2人同士も血縁関係がなかったりして色々複雑に見えました。
そして設定だけ聞くとまじめな作風に見えるけど
実際はエロや萌えぽい作風があり、主人公と姉の子供時代の関係はブラコン描写もあるので
まじめな設定に見えるけど作風は萌えアニメと
無理やりまじめなストーリーに萌えアニメの作りを取り入れたものでした。
個人的には萌え要素は別に無くていいかなとは思いました。

主人公にしても引き取るのは大学生だから3人の子供を引き取るだけの資金力はないと思われるので
理想論を言うのはかまわないんだけど、それを実現するだけの説得力は感じさせられないので
設定は損をしているかなとは思いました。その点は気になる所でしょうね。
現実なら別々に引き取られてそれで終わりだけど
アニメだからしょうがないかなとは思う設定

引き取ってからの話は主人公は勢いだけで引き取ったのと大学1年生だけに
アパートの住む人数が増えた場合は大家さんに知らせないといけないとか
社会人としては知らないことが多いなどの意外な落とし穴があるのは
わりとリアルな話で面白かったしまじめな作りの内容は多かったな
ただ、ハーレムや萌え要素は強いのでやっぱり場面場面で引っかかるケースも多かった。
子供を育てる内容の作品に見えたけど空と美羽は年齢にしてはしっかりし過ぎていて
養育や教育アニメとしても、子供を育てるという描写は少ないので
子育ての作品と考えるとためになる感じの内容ではないですね。
いたって普通なまじめな作りなので主人公と3人の子供達がまじめに
生きている描写が合う人には合う内容かな
まじめに生きている描写は悪くはないと思うので
やっていることは良かったです。

主人公のまわりの人達も大学の友人仲間のみなさんはかなりいい人なので
いい人なりのアドバイスをおくったり、主人公達を見守っていた感じだったかな
言っていることはまともなので、すんなりと見れました。
いい人すぎる気もしたけど、意地悪な人が出てきても
どうせ見ている視聴者に文句言われそうだし、元々設定的に主人公は窮地に立たされているので
このくらいの友人関係でいいかなと思う。これ以上難易度上げてもな・・・思うので
主人公は子供の世話をする上での気配りは欠けていたとは思うけど
男だからあんなものだろうと納得だし
主人公と考えればあんまり完璧すぎる物語にならないし
キャラクター描写としては良かったと思う。
主人公は最後、親戚にけじめは付けていたし比較的綺麗な終わり方だったので
1クールアニメと考えれば流れは悪くなかったです。

なので3人の子供を育てる設定は無理がありそうだけど
この設定でやったアニメと考えれば内容は手堅い内容でそんなには悪くはなかった。
今の世の中、安全運転で生きるやり方で無理しないのが普通の時代で
けして利口な生き方とは言えないでしょうが
利口なや生き方が魅力的なストーリーとも限らないし個人的にはこれで良かったと思う。

作画については「Feel.」の標準レベルの質はあったと思う。
もの凄く質が高いというわけでもないけど、そこそこの質がありました。
キャラクターデザインはメインの3人の女の子はそれぞれ描き分けは出来ていたし
それぞれの可愛さは出ていたので萌えというのは作風にはあっていないだろうけど
作画自体は良かったと思う。

声優さんについては声質は合っていたし、シリアスや重要な場面での
演技力は中々だったです。大人の男性はいかにも落ち着いた大人の感じが出ていたし
主人公はまだ18歳か19歳の青年らしいあどけなさが出ていたのも
役としては良かったのではないかと思う。

まとめると、設定は無理があるなとは思いましたけど
全体的にまじめな話も多くすんなりと見れたのは良かったですね。
設定が設定だけに手放しで褒めれる内容ではないんですが
この設定でやったアニメと考えると出来は悪くなかったと思います。

投稿 : 2017/03/04
閲覧 : 255
サンキュー:

8

ネタバレ

あいき さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よかった

よかった

投稿 : 2016/11/21
閲覧 : 215
サンキュー:

0

ネタバレ

↙→↘↓↙←↘+BC さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

似たり寄ったり

そんな作品が多い中
少し違う
ゆるそうだけどハードな状況に引き込まれました

投稿 : 2016/05/31
閲覧 : 208
サンキュー:

1

ネタバレ

帝釈天 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ロリアニメ

opは神だと思いますよ
1話はマジでなきました
でもねーこれはロリコンが見るアニメですね
パパききを見ていてロリコンじゃない人には申し訳ありませんが
これを見ている人はロリコンです
まあ私も人のことは言えませんが(テヘペロ)

投稿 : 2016/05/21
閲覧 : 248
サンキュー:

1

ネタバレ

悠馬@自称ニート さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動!

前半に3人姉妹を主人公に預けて2人で新婚旅行に行き飛行機事故で亡くなる(泣)いきなり涙が出ました
後半からは主人公が3人を引き取ってからの仲のいい家族のように見えた
これはいきなり2話目から涙するほどの話だった

投稿 : 2016/04/19
閲覧 : 223
サンキュー:

3

ネタバレ

シロエ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

パパのいうことを聞きなさい!

私はアニメは信じられないほどエキサイティングだと思います。どこの大学の子は、第三のいとこのために父親になるために。それはどのように異なる年齢の3人の子供の世話をするために感じています。それは私にとって非常に困難です。しかし、永続的な闘争と、それは非常に困難であったにも関わらず、あきらめることなく。彼らは家にあっても小さいですが、彼らは幸せです。一緒にいるので、彼らは家族になります。高梨、ソラと瀬川雄太の間に愛がありますが。まだそれが面白いとなるものです。瀬川ものの、雄太は普通の愛を検討してください。私はその後の話に興味をそそられました。シーズン2があるでしょうか?
私はそこに願っています。

投稿 : 2016/02/17
閲覧 : 229
サンキュー:

3

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

観た感じ

■情報{netabare}
 ・原作:松智洋
 ・原作イラスト:なかじまゆか

 ・監督:川崎逸朗
 ・シリーズ構成:荒川稔久
 ・キャラクターデザイン:豆塚隆
 ・制作:feel.
 ・話数:1クール全13話
 ・略称:「ぱぱきき」
 ・俗称:「ぱぱこき」「ぱいこき」

 ・OP:「Happy Girl」
     by 喜多村英梨
 ・ED:「Coloring」
     by 堀江由衣
{/netabare}
■感想
 ・知識:原作ライトノベル未読
 ・鑑賞:レンタルDVD
 ・概要:おままごとの話
 ・設定:一介の大学生風情が安っぽい正義感で子供達を引き取り、
     ドタバタな共同生活を始める

 ・見所
  1.原作者はこの手の設定が好きなのか?
  2.直ぐに思いつく愛してるぜベイベ★★や
    うさぎドロップと比較してしまう。
  3.あの場面のあの人のあの表情はあそこにつながるのか。
  4.JCの持つガラケーに時代を感じる。
  5.気楽に楽しむにはあのアイドルの目線に合わせるしかないが、
    それでも容赦無く襲い掛かる現実がそこそこ描かれている。
  6.年頃だし色気づくのもわかるけど、
    そんなことに現を抜かしている状況ではない筈なのだが。
  7.この作品の救いがクライマックスなのは当然だが、
    悪人っぽいキャラは居るものの後半存在感が薄れ、
    そのキャラ以外はほぼ善人で構成されているところにある。
  8.声優には詳しくないけどそれなりに豪華。
    十四松女子はこの作品でも食らいやがれ。
  9.OP、ED共に声優が歌っているが、
    「はっぴぃはっぴがー」ってOPは耳に残る。

■蛇足{netabare}
 声優には詳しくないけど、上坂すみれが居たのには驚いた。

 それと、あのでっかいとろとろさんをどうやって消したのか。
{/netabare}

投稿 : 2016/02/10
閲覧 : 263
サンキュー:

30

ネタバレ

褐色の猪 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラノベから抜粋

漫画は主人公の大学生活に結構比重があり、アニメは逆にそれを端折ってヒロイン達との家庭内に特化してますね。ラノベはこの後も続くがアニメは区切り良い処迄でうまく1クールに纏めてある。

投稿 : 2016/01/26
閲覧 : 201
サンキュー:

2

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

あんまりおもしろくなかった

 ジャンル 日常

 ストーリー

結婚した姉夫婦がなくなったため

亡くなった姉の子ども 3人と暮らすことに・・・

 のんのんとしたキャラクターデザイン

あんまり面白くはなかった

なんか、漫画でちらっと見た時のほうが全然よかったw

投稿 : 2015/10/12
閲覧 : 264
サンキュー:

3

ネタバレ

くまきっちん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ロリ系ハーレム

ロリ系ハーレムでエロゲーを連想してしまいます

しかし内容はオススメできます

2期があっても十分イケる内容です

キャラも王道どころを抑えてしっかりしています

大学の仲間たちをもう少し抑えてもいいかもしれないですね

家族の大切さがよくわかります

投稿 : 2015/10/01
閲覧 : 222
サンキュー:

3

ネタバレ

eUNWc91309 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ロリコンとか関係なく楽しめる

最初、これ見たらロリコンかなって思ってたけど
普通にええ話やし、最後の方は感動的な展開で、
見終わったらスッキリする作品だった

投稿 : 2015/09/26
閲覧 : 278
サンキュー:

1

ネタバレ

ぽすたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

平和なアニメって感じ

安心してみれました。
主人公の未熟っぷりに腹が立つこともありましたが、それも一応設定の上で考えられてたのかなって。
あまり現実的に考えるとうまくやっていけないけど、ただ一つ純粋な思いってのは持ってもいいんだと少し心が洗われる思いがしました。
心の揺れとか激しさはないけど、温かいものはあるのでよかったらみてみてもいいかもしれません。

投稿 : 2015/09/04
閲覧 : 274
サンキュー:

2

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

家族は一緒にいなきゃダメなんだ

姉の子供三人を育てることになった大学生のゆうた。家族って大切だなって思わせる作品。

それぞれが相手のことを思いやって、空回りながらもちょっとずつ家族になっていくお話。正直、大学生が三人養っていくって無理があるよね・・・
でも、周りの人たちに支えられて貧乏でも狭い部屋の暮らしでも笑ってられるならいいよね!

血がつながっていなくったって仲のいい家族もいるし、血がつながっていても中の悪い家族もいる。家族の絆って難しい。

どんなにつらくても、家族がいるから笑ってられる。家族が一緒にいることってきっと大切なこと。あったかくて、笑顔になれるお話でした。

ひなちゃんの笑顔最強!

投稿 : 2015/09/02
閲覧 : 315
サンキュー:

3

ネタバレ

みけねこ+ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

家族愛を描いたハートフルコメディ♪

◆物語
大学生の主人公・瀬川祐太は、姉夫婦に代わり、
急きょ3人のめいっ子たちの保護者となることに!
6畳ひと間のアパートを舞台にし、騒がしくも心温まる
同居生活を描くハートフルコメディ♪

○感想
この作品でこんなに泣くと思いませんでした。
最終話涙止まらなかったです。

というか末っ子のひなちゃん3歳がずるすぎる。
ひなちゃんが{netabare}うさぎの人形にもう泣かないって約束する{/netabare}シーンとかもうやばかったです。

そもそも、ひなちゃんの可愛さが反則だよね。
あの子をずっと愛でて保護者視点で感情移入してたら
目から汗止まらないはずです。

3歳の女の子という難しい役しかもメインキャラを
そつなくこなした声優さんもすごい。
CV五十嵐裕美さんに拍手^^

三姉妹の萌え要素が注目されがちな作品ですが、
意外とハートフルな作品ですので見てみて下さい。

投稿 : 2015/08/18
閲覧 : 358
サンキュー:

24

ネタバレ

こたまろん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

笑あり涙ありの良い作品!

12話+ova3話の全15話。
姉夫婦の代わりに3人の姪っ子を育てる事を決意する弟の瀬川祐太。
大学生でありながらも、パパ役として頑張っていく。そんなパパをサポートする長女の空 次女の美羽。
まだ小さいひなちゃんやロケンのみんなを含めた、笑あり涙あり家族愛あり友情ありの素晴らしい作品!!!

タイトルで少し引いてしまっていたのですが見終わってみると大満足!!!
始まりは すごく仲良しな小鳥遊家だったのですが、両親の{netabare} 飛行機事故による死 {/netabare} により一気にドン底へ、、、
でもそんな中、裕太の一生懸命に3人を育てる姿。空の妹たちや{netabare} 裕太に対する {/netabare} 想い。美羽の裕太や空へのサポートなど すっごく凝縮されてて見ていくうちに どんどん明るくなれました(^^)
無邪気すぎるひなちゃんには何度も癒されましたし、純粋なひなちゃんをきっかけに起きてしまう出来事には 何度も涙腺が。。。
何はともあれ、最後まで見たからこそ本当に良かったと思える作品でした!!!

そしてovaには、本当に本当に満足させられました!
四人の四年後の話で、気になっていた裕太と{netabare} 空の {/netabare} 恋路の結末まで分かったうえ、何と{netabare} 姉夫婦 {/netabare} が再登場してくれて本当に大満足(o^^o)
でも、サーシャさんやら知らない人も出てて、ちょっと困った。。。
けども この作品を見たからには、ovaも是非是非見て欲しいなと思いました!!

投稿 : 2015/07/23
閲覧 : 315
サンキュー:

3

ネタバレ

シルメリア さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

てぃんくる♪てぃんくる♪りとるすたぁー♪

なに?きらきら星、流行ってるの?
いやぁ、凄い衝撃でした∑(OωO; )
この衝撃、「ロウきゅーぶ!」以来でぇーす。(≧∇≦)b
神アニメですね!

タイトルで勝手に憶測で敬遠していたのが
過ちでした(_ _ )/ハンセイ
実の父親の溺愛アニメ化と…。
勝手に思ってました。
この作品は、簡単に言うと
「うさぎドロップ」に萌え要素を
加えた素晴らしいモノでした。

主人公は小さい頃、父親と母親と死に別れ
姉と2人引き離されそうになったことがあり…
姉が兄弟2人で生きていくことを遠縁の親戚たちの前で宣言し弟を守った過去があります。
話は、掻い摘まんで言うと時は経ち
姉は結婚し、主人公は大学生1年生。
姉には3人の娘がいます。内、2人は再婚相手の連れ子で1人は実子。
ある日、子守り頼まれ、小鳥遊家へ。
結婚してから子供達のことで忙しく新婚旅行へ行くことも出来なかったこと。
小鳥遊父が1週間仕事で海外へ行くことなり、新婚旅行兼ねて…その間子供達の子守りをする事となりました。
しかし…2人は旅行先で帰らぬ人に…
場面は切り替わり、喪後、昔、観た後景がそこに。
主人公は、離れ離れになる姉妹達を観てられなかったんでしょうね。誰よりも家族愛を理解しているから。姉妹達を自分の住まう六畳一間のアパートへ。

パパとして、様々な困難を家族と乗り越える
ハートフル&アットホームものがたり。

長女 小鳥遊 空(中学2年生)
人見知りのツンデレ属性
次女 小鳥遊 美羽(小学5年生)
おませな小悪魔風
三女 小鳥遊 ひな(3歳)
天真爛漫の純粋無垢

なにここは?天国?エデン?桃源郷?
羨ましい過ぎる(おっと思わず心の声が文章に)

OP「Happy girl」喜多村英梨
実に活力を与えてくれる素晴らしい曲ですね。
3姉妹の寝起き♡
長女次女の階段上り中、スカートを押さえる仕草♡
元気いっぱいに電車から飛び降りる所作♡
かなりの力作(≧∇≦)b
Ed「colorING」堀江由衣
こちらも負けず劣らずの作品。
多彩な色づかいでとてもカラフルに彩り溢れるものとなっております。
余は満足じゃ
(。>ω<。)ノ またねぇっ

投稿 : 2015/07/20
閲覧 : 319
サンキュー:

5

ネタバレ

わんだわん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

OVAも含めて「全て」見ました

色々設定に無理があるかも知れないが、見て良かった♪
こんな可愛い娘達がいたら死んでも死にきれないなぁ
{netabare}OVA2の「異人たちとの春」まで見ると特に空ちゃんのハッピーエンドが見れてイイね{/netabare}

投稿 : 2015/05/09
閲覧 : 244
サンキュー:

4

次の30件を表示

パパのいうことを聞きなさい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
パパのいうことを聞きなさい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

パパのいうことを聞きなさい!のストーリー・あらすじ

主人公『瀬川祐太』は多摩文学院大学文学部国文科に合格し新生活をスタートさせたばかりの大学一年生である。小学生の頃に両親と死に別れ、当時高校生だった姉『祐理』に育てられるも、中学生の時にその姉がバツ2で2人の子持ちの男性『小鳥遊信吾』と結婚。義兄となった信吾への嫉妬と姉の家庭と幸せを壊したくないという思いから姉夫婦の家庭とは距離を置き一人暮らしをしていた。そんなある日、姉がアパートに突然訪ねてきて半日だけ3人の娘達(『空』、『美羽』、『ひな』)と共に留守番を頼まれる。渋々頼みを引き受けるが、そこで幸せそうな姉夫婦と子供たちの様子を垣間見、下らない子供染みた嫉妬心で姉家族と距離を置いてきた事を後悔し、今までの不義理を返し姉家族との関係を修復しようと決心する。そんなある日、姉夫婦の乗った飛行機が行方不明となり、姉夫婦は消息不明のまま政府発表では死亡したことになってしまう。残された3人の娘達は親族会議の末、全員バラバラにされそうだった所を見かねた祐太は全員自分が引き取ると宣言し、6畳一間のアパートで4人暮らしをスタートさせたのだった。(TVアニメ動画『パパのいうことを聞きなさい!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年冬アニメ
制作会社
feel.
主題歌
≪OP≫喜多村英梨『Happy Girl』≪ED≫堀江由衣『Coloring』

声優・キャラクター

羽多野渉、上坂すみれ、喜多村英梨、五十嵐裕美、堀江由衣、小野大輔、間島淳司、大原さやか

スタッフ

原作:松智洋/イラスト:なかじまゆか (集英社スーパーダッシュ文庫)、 監督:川崎逸朗、助監督:及川啓、シリーズ構成:荒川稔久、脚本:荒川稔久/成田良美/あみやまさはる/大知慶一郎、キャラクターデザイン:豆塚隆、美術:スタジオ美峰、美術監督:小濱俊裕、音響監督:岩浪美和、音響効果:小山恭正、録音スタジオ:スタジオマウス、音響制作:STUDIO MAUSU、音楽制作:スターチャイルドレコード

このアニメの類似作品

この頃(2012年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ