当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「妖狐×僕SS(TVアニメ動画)」

総合得点
87.3
感想・評価
3030
棚に入れた
15291
ランキング
157
★★★★☆ 3.9 (3030)
物語
3.8
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

妖狐×僕SSの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

るるちゃみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

メニアーーック!!

ややややばい!みけつかみくんかっこよすぎ。りりちよ羨ましです。みけつかみくんの従順でSな性格たまらんですな!
キャラみんな気に入りました。個人的にはりりちよよりかるたに萌えっ☆でもほんとみんなが好きです。あやかし館入りたい。
物語は、意外にも感動させられた。けっこう丁寧にみけつかみくんとりりちよを描いてたから、11、12話は素晴らしかった。特にエレベーターのとこは鳥肌ものでしたよ。うまくいってくれてほんとよかった!2828でした♪
あー2期みたい。

投稿 : 2014/02/12
閲覧 : 201
サンキュー:

3

☆Tumiki★ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

不器用なヒロイン。

凛々蝶ちゃんが可愛いすぎますっ!w
私、こういう不器用ヒロインに弱いのかもしれません。w

ただの逆ハーレムアニメだと思っていたのですが、
物語がしっかりしていたし、ネタ要素満載です。w
脇役の声優さんに豊崎さんを起用するのも良い。w

是非とも二期を期待したいです♪

投稿 : 2014/02/12
閲覧 : 185
サンキュー:

3

ネタバレ

HIRO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

愛を知らずに育った少女と媚びることで生きてきた少年。

原作は同名の藤原ここあさんによる漫画。

御蔵入りでした。
幼女キャラが好きじゃない。
「僕は凜々蝶様の犬でございます。」と自分を極端に蔑む言葉の使い方が受け入れ難い。
以上2点が気になって途中で見るのをやめてしまいましたが、
あらためて最後まで観て良かったと思います。

凜々蝶がいじめを受ける中で自分の身を守るために、極端に丁寧な言葉づかいや虚勢を張ったり悪態をつくのは、理解できます。
凜々蝶の御狐神双熾に対する不器用な愛情表現や好きな人に自分の好きなコーヒーを振る舞いたいという気持ちにも好感が持てました。

日高里菜さん中村悠一さんの声っていいな~こんな声が私もこんな素敵な声出せたらなって思います。

アニメーション制作 : david productionさん
キャスト
白鬼院凜々蝶 : 日高里菜さん
御狐神双熾 : 中村悠一さん
反ノ塚連勝 : 細谷佳正さん
雪小路野ばら : 日笠陽子さん
渡狸卍里 : 江口拓也さん
夏目残夏 : 宮野真守さん
青鬼院蜻蛉 : 杉田智和さん
髏々宮カルタ : 花澤香菜さん

投稿 : 2014/02/11
閲覧 : 267
サンキュー:

13

オオカミ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こういうアニメも好き

この作品はハマる人はハマるけどそうでない人はそうでないって感じの作品だと思う
(個人的にいえばとてもハマった作品)

一番良いと思ったとこは___声優かな

妖狐の御狐神君の声優が中村悠一さんだったのがとても良いと思った
EDも話の視点が変わるというかその話の主要人物ごとに変わるのもgood
話の方は原作沿いで是非二期もやって欲しい

投稿 : 2014/02/01
閲覧 : 191
サンキュー:

5

nk225 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

第13話(特別編)視聴。

放送期間:2012年1月~2012年3月

テレビ放送の全12話に加え、Blu-ray & DVD第7巻には原作者書き下ろしによる特別編が収録された。

オープニングテーマ「ニルヴァーナ」
第1話、第11話、第12話ではエンディングテーマとして使用された。

エンディングテーマ
「楽園のPhotograph」(第2話、第9話)
「君は」(第3話、第8話)
「one way」(第4話)
「SM判定フォーラム」(第5話、第10話)
「sweets parade」(第6話)
「太陽と月」(第7話)

投稿 : 2014/02/01
閲覧 : 176
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

Attractive character*

妖怪の先祖返りたちが主人とSS(シークレットサービス)の関係性をもってお互いを守りながら生活している世界。
そんな先祖返りたちのみが入居を許されたマンション(?)を舞台に、彼らの背負う光と闇が描かれるーー。

…が、基本的にはギャグ!
ラブコメ?

繊細なタッチで描かれるキャラクターはどれも魅力的で、
特に女性キャラクターの可愛らしさはスリスリしたい程である(個人的見解)
原作漫画も読んでいるが、違和感なくその世界を楽しめるアニメだった。

投稿 : 2014/01/31
閲覧 : 197

ゆらめい さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観たい

タイトルなし

初めから引き込まれて最後まで退屈せずに観れた
今まで見た中で3本指には入るアニメだった
素晴らしい!

投稿 : 2014/01/26
閲覧 : 129
サンキュー:

2

ネタバレ

藍love悠 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

胸キュン

まず凜々蝶さんがとても可愛いと思います

お金持ちながらも色々悩みがあり

強くて可愛いキャラは好きです

御狐神君もかっこよくて

強く頼りになる、そういったキャラ

私も大好きです

彼の天然黒(ピュアブラック)な一面も個性的で

私のお気に入りです!!

カルタちゃんのふわふわした態度や

美味しい物を食べても太らないところがうらやましいです

アニメの内容も

一話一話頭に焼きつくように覚えています

とても面白いアニメなので皆さんにもお勧めです

                       By百合杏

投稿 : 2014/01/26
閲覧 : 201
サンキュー:

3

郎太桃← さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

うん・・・

男にはきついかもw

投稿 : 2014/01/26
閲覧 : 167
サンキュー:

0

うち. さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

気に食わない

私はこのアニメが好きではありません。
リリチヨの性格とか執事に性格とかが気に食わないです、好きになろうと努力しましたがどうしても無理でした。
アニメ自体は好きですがキャラは壊滅的に嫌いです。
物語に進展が無いのはまあ良しとして、本当に残念ながらキャラが無理でした、受け入れがたいです。
何故こんなにこのアニメのキャラが嫌いなのかまだ謎ですが、皆さんのレビューでも見ることにします。

投稿 : 2014/01/24
閲覧 : 218
サンキュー:

3

エウネル さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

僕はりりちよ様の犬です。

1クールの妖怪要素を混ぜたラブコメでした。少し異能の感じだけど日常系なのが僕好みでした。

この話はある高級マンションとその周辺の話です。そのマンションの住人にはシークレットサービス(以後SS)を基本雇っています。SSは護衛兼お世話係みたいなものです。そしてその住人とSSは妖怪の先祖返りなのです。先祖返りは妖怪を祖先に持っています。そして先祖に持つ妖怪に変幻し能力を使うことができますが、妖怪に狙われやすい体質を持ちます。SSの護衛というのは人間からではなく、妖怪からの護衛です。まぁ、最初に書いたようにこの話はラブコメメインなのであまり護衛という感じはしません。そんな舞台の日常の話です。

僕が良かった思うのはキャラです。なので軽くキャラ紹介。雇い主&SSという感じで書きます。

りりちよ&御狐神
りりちよは主人公でヒロインです。黒髪ロングのボクっ娘。そして鬼の先祖返りです。ツンシュンという悪態をついた後自分が落ち込む新しい属性です。

御狐神君は九尾の先祖返りです。イケメンの爽やかキャラ。りりちよのSSになり溺愛しまくっています。このレビューのタイトルは御狐神君のセリフです。

この二人のラブコメがメインです。悪態をついてしまうりりちよが御狐神君にアピールしようとしているシーンをニヤニヤしながら見てました。

反ノ塚&雪小路
反ノ塚は気のいいお兄さん的なキャラ。イケメンだけど身だしなみや生活がだらしない。一反木綿の先祖返りです。

雪小路さんは巨乳の眼鏡美人。雪女の先祖返りです。男に興味がなく、女の子が大好き。つまり百合。

イケメンと美人だけどなんか残念なペアですね。結構好きです(笑)。

渡狸&夏目
渡狸は豆狸の先祖返りです。自称ワル。頑張って強くなろうと修行をしてます。

夏目くんは百目の先祖返りです。百目の能力で人の気持ちや過去、未来が見えます。テンションが高くてうさ耳を着けてる面白い人です。お調子者のように見えますがお節介焼きなところが好きです。

一番雇い主とSSって感じがしません。ていうか夏目君が渡狸をいじめちゃってるし。それでも夏目君は渡狸を気にかけてあげてるんですけどね。

カゲトラ&カルタ
カゲトラも鬼の先祖返りです。SだとかMだとかうるさい人です。この人はあんま好きじゃないです。

カルタはがしゃどくろの先祖返りです。ぼーっとしていて食べることが好きなキャラ。そして渡狸の幼馴染。カルタと渡狸の関係も面白かったです。

他にもマンションにいるメイドや食堂のおっちゃんがいます。

音楽も良かったです。OPの「ニルヴァーナ」という曲はかっこよかったです。そしてEDに力が入ってました。それぞれの回でメインだったキャラの曲が流れます。個人的に好きなのはカルタの曲です。僕はあんまりこういう曲は聞かないんですが、この曲はカルタっぽさがすごい出てて良いと思いました。

原作を途中まで見て読みました。アニメ化したのは明るいラブコメの部分だけなんてすね。アニメの後の話は思ってたよりダークな話でした。

それはともかくアニメはなかなか面白かったです。ラブコメでもハーレム系はあんまり好きではないので、この作品はかなり楽しめました。

投稿 : 2014/01/23
閲覧 : 378
サンキュー:

38

ネタバレ

負の支配者 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい

最終回の時胸キュンしたー

投稿 : 2014/01/22
閲覧 : 179
サンキュー:

0

ヒガセ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

ロリ……ごほんっ!

勧められて見たのはいいけど、一話見た途端、ぐっと重い雰囲気がしたのでよめたのだよ。

投稿 : 2014/01/22
閲覧 : 238
サンキュー:

1

1061000you さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

何故かおもしろい

とてもありがちな設定なのに、何故か面白い。

メインの2人が2人とも嫌味を感じさせないキャラクターで、
サブキャラも目立ち過ぎずに良い味出してる・・・

理由は解らないけれど、何か好きです。

投稿 : 2014/01/22
閲覧 : 210
サンキュー:

3

レイチェル さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

声優豪華じゃね???WWW

異常に声優が豪華な作品WWW
アニメオリジナルストーリーも面白かったし…。
絵は漫画のほうもアニメのほうもどちらも大好きです!
そしって2期めっちゃ希望です!
4巻やってほしい…のはあたしだけなのか??WWWW

投稿 : 2014/01/11
閲覧 : 212
サンキュー:

5

ネタバレ

25M自由形 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いまひとつ

初回の意味ありげな展開が後半に活かされてないような気がしました。
魅力的なキャラクターがもったいなかった……。
一話と十話以降を見れば十分なのでは?と思ってしまったというのが正直な感想です。

{netabare}
凛々蝶の告白シーンは素直に可愛かった~~~~!!!!
{/netabare}

声優陣が豪華だったので、そこは非常に楽しめました(^^)

投稿 : 2014/01/11
閲覧 : 327
サンキュー:

2

mikosaya さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

評価7

投稿 : 2014/01/06
閲覧 : 188
サンキュー:

0

takeru0223 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まあまあ面白い

SFラブコメ。
ギャグ7シリアス3くらいの日常。
キャラがいい感じです、ヒロイン以外。
最高の変態ストーカーが見れます。
中盤は中ダルみを感じたけど、全体でみればとてもまとまってたと思います。

投稿 : 2014/01/06
閲覧 : 197
サンキュー:

2

ネタバレ

ワラシ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

好き嫌いが分かれそう

最初は執事?の御狐神くんがとても気持ち悪いと思ってしまいましたが慣れてくるとなんとか大丈夫でしたw
あと、杉田さんが演じられたキャラがインパクトがやばいですw
個人的には絵が綺麗でリリチヨさまがかわいいなと思いました^^

投稿 : 2013/12/22
閲覧 : 237
サンキュー:

4

ネタバレ

.+゚.+゚Sou さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ロリキュン♡

りりちよと、そうしのやりとりにキュンキュンです。
すごい可愛い女の子がたくさんいます。
ロリコンにはたまりませんね♡

投稿 : 2013/12/19
閲覧 : 204
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

凜々蝶可愛い~♪

EDが毎回変わりしかもそれぞれのEDが全部良いです
カルタのEDが一番好きだった
いや青鬼院蜻蛉のも好きだったけどw

それに女性キャラが全員かわいいです
白鬼院凜々蝶も可愛いし雪小路野ばらも
髏々宮カルタも可愛くて好きだった
でも一番は凜々蝶かなw

最後のほう見るまではただのラブコメかと
思っていましたが感動させられました!

全体を通してシリアスと
ギャグのバランスが非常に良かった。
ギャグは笑えたし、タイミングも絶妙だったと思う。
シリアスの方はしっかりと作られていたし、
回によっては泣ける話もあった。

演出も音楽もそれぞれにしっかりとマッチしていた。
メリハリのあるいい演出になっていたと思う。
また、登場人物がみんな個性的で
しっかりキャラが立っていたし、
みんな基本的にはいい人なので非常に好感が持てた。
やりとりも軽快で見ていて楽しかった

メインの2人の心の距離の縮め方、
それにまつわる過去の回想の仕方、
真実の明かし方もとても良かったと思う。
少しずつ2人の関係が変わっていくのが
とても丁寧に描かれていたと思う

投稿 : 2013/11/30
閲覧 : 404

araiguma さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

リリチヨかわいい!

投稿 : 2013/11/25
閲覧 : 188
サンキュー:

5

ネタバレ

あさがお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

この題名は、なんて読むんだろって、思って見てみた
まったく期待してなかっただけに、面白かった
へんてこな仲間たちとの日常
このままどうやって締めるのかと思ったけど、最後の2話で急展開
私的には満足な最終回だったな
うまくまとめてると思う
終わり良ければ総て良しって、この事なのかしら

1人1人のキャラ設定がすごい

りりちよ、かわいかったな
ツンしゅん
ツンにも種類があるのね

みけつかみくん
自分の過去を受け止めて、りりちよとよい家庭を築けて行けるといいね

蜻蛉の口癖の意味が分からなくて調べたら…
「!!!」
こんな言葉をテレビで連呼していいんかい?
それとも、ほかに正しい意味があるのか?
子供には悪影響すぎでしょ

夏目がもう少し活躍するのかと思いきや、ひたすら脇役に徹してた

エンディングが毎回、かわるのも楽しみの1つ

投稿 : 2013/11/24
閲覧 : 190
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ストーカー×ツンデレ(ツンシュン)

本当は律儀で繊細なのに悪態や虚勢を張ってしまう女の子、りりちよは妖の先祖返りが集うメゾンド妖、通称妖官に引越すことになる。

りりちよは、自分が思っている事と正反対な事の言ってしまうその捻くれた性格から、他人を不快にさせないようにと、1人になるために妖官に引っ越してきた。

しかし、シークレットサービスというボディーガードのサービスを頼んでもいないのに、引き受けた妖狐の先祖返り、みけつかみ君と出会う…

…妖の先祖返りという設定はただのおまけのように感じました。

いちおう妖に変身(?)して戦うシーンもありましたが、基本的にりりちよとみけつかみ君のラブコメです。

りりちよは、ツンデレを越すツンシュン(ツンとした態度の後に落ち込んでシュンw)というなんとも可愛らしいキャラ♡

みけつかみ君は笑顔なドS♡りりちよのストーカーw

…みたいな感じですかねσ(^_^;)

自分的には面白かったとおもいます!

投稿 : 2013/11/22
閲覧 : 246

ミtubakiミ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おもしろい

このアニメは結構おすすめです。面白いし、結構感動します。でもさすがに「key」ほどではありませんが。まぁー5話と10話がおすすめです。特に5話を見てください。すごい面白いです。

投稿 : 2013/11/10
閲覧 : 193
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

向き合い事の大切さ

TVアニメ作品。全12話。女性主人公。

「妖館」(あやかしかん)の異名を持つマンションへ居住
する事になった主人公。
「妖館」(あやかしかん)はSS(シークレットサービス)が
つき、最強のセキュリティーを誇る最高級マンション。
しかし、その実態は妖怪の「先祖返り」である人間が純血の
妖怪に狙われないよう助け合うための場所だった。


一言で表すなら、恋愛要素が強い作品。

女性主人公はかわいいし、登場人物たちも個性豊かで
観ていて飽きない。
主人公の心理描写は丁寧に描かれていて、
葛藤や成長がきちんと見れる良い作品だった。
登場人物達がいちゃいちゃする様を観てニヤニヤ出来る作品。


しかしながら、妖怪である設定はあまり生かされていない。
原作の方はどうなのかは、ここでは語るべきではないが、
設定を生かした二期があれば観たいと思えた作品でした。

女性主人公が作品。
アニメをニヤニヤしながら観たい方。
恋愛要素の強い作品が観たい方。

上記のようなアニメをお探しの方にお勧めです。

投稿 : 2013/11/10
閲覧 : 167

gazetter さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

作画と声優がいいだけ

個人的にはつまんなかった作品。
3,4話ぐらいまでは作画綺麗で声優も豪華なので、雰囲気的に観ていたが、回を重ねるごとに飽きてきた。
最終的に何か意味分かんなくなってきて、最終回観て、期待はずれだったので残念。

投稿 : 2013/11/07
閲覧 : 241
サンキュー:

1

nikousa さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

メニアック!!

そうかぁ・・・2人はそんなに古い付き合いだったんだ。

ひたすら2人の恋路を応援するアニメ。
終わり方よかったです(*^_^*)

投稿 : 2013/11/07
閲覧 : 228
サンキュー:

3

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

不器用で一生懸命

妖怪と交わった先祖の血を強く受け継ぐ先祖返りたち。
純血の妖怪に狙われやすい彼らが集まって暮らすマンションには一世帯に一人SS(シークレットサービス)がつく。まぁ、ボディガードみたいなもの。

そこに引っ越してきた凛々蝶は人とうまくかかわれなくて、つい本音と違うことを言ってしまう。
そんな凛々蝶がSSの御狐神やマンションの住人と過ごしながら変わっていく物語。



最初は「なんだこの性格悪い子!」とか思ったけれど、不器用すぎるちよちゃんがだんだん微笑ましくなってきます。
マンションの住人たちも個性的でみんな好きです!カルタちゃん可愛い!

{netabare} 御狐神くんは爽やかかとおもいきやブラックでしかも変質的で10話は特に背筋が凍りました・・・。彼は本当に怖かったです。 {/netabare}

気楽に見れるし心温まるお話が多かったのでとても好きです。


気に入ったので原作も読んでみましたが、アニメは序章でこれからが本編みたいですね・・・
アニメの雰囲気とは全く違うお話になっていきます。
2期もあったらみたいです!

投稿 : 2013/10/31
閲覧 : 305
サンキュー:

11

青陽 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最終回の

挿入曲が素晴らしかった!
おかげでアンドレ・ギャニオンを知ることができました。

投稿 : 2013/10/30
閲覧 : 285
サンキュー:

1

次の30件を表示

妖狐×僕SSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
妖狐×僕SSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

妖狐×僕SSのストーリー・あらすじ

旧家・白鬼院家の令嬢として生まれた少女凜々蝶は大人に守ってもらわないと生きて行けない無力な自分や、常に家名の由緒が優先される環境に息苦しさを感じ、家を出て一人暮らしをすることにした。家族は凜々蝶が家を出ることには反対しなかったが、条件として街の郊外にある「妖館(あやかしかん)」の異名を持つマンションであるメゾン・ド・章樫(あやかし)への居住を命じる。妖館は厳重な審査をクリアした者しか入居を許されない高級マンションで、入居者には必ず1名のシークレットサービス (SS) が割り当てられることになっている。凜々蝶はSSの割り当てを拒否したが、いざ入居してみると御狐神双熾が凜々蝶の専属SSとして待ち受けていた。(TVアニメ動画『妖狐×僕SS』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年冬アニメ
制作会社
デイヴィッドプロダクション
主題歌
≪OP≫MUCC『ニルヴァーナ』≪ED≫御狐神双熾(中村悠一)『楽園のPhotograph』、白鬼院凜々蝶(日高里菜)『君は』、反ノ塚連勝 (細谷佳正) 雪小路野ばら(日笠陽子)『太陽と月』、渡狸卍里(江口拓也) 夏目残夏(宮野真守)『one way』、髏々宮カルタ(花澤香菜)『sweets parade』、青鬼院蜻蛉(杉田智和)『SM判定フォーラム』

声優・キャラクター

日高里菜、中村悠一、細谷佳正、日笠陽子、江口拓也、宮野真守、杉田智和、花澤香菜

スタッフ

原作:藤原ここあ(掲載 月刊『ガンガンJOKER』スクウェア・エニックス刊)、 監督:津田尚克、キャラクターデザイン・総作画監督:飯塚晴子、シリーズ構成:根元歳三、シナリオ・設定監修:佐藤卓哉、演出チーフ:平井義通、音楽:中川幸太郎、音楽制作:アニプレックス、音響監督:飯田里樹

このアニメの類似作品

この頃(2012年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ