当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「あの夏で待ってる(TVアニメ動画)」

総合得点
83.9
感想・評価
2728
棚に入れた
13507
ランキング
303
★★★★☆ 3.7 (2728)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

あの夏で待ってるの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

イタオ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

結構好きです、このアニメ

夏をメインとしているアニメです。
恋の一方通行を描いているファンタジー要素が入った青春ラブコメです。
個人的に見ていて切なく心が動かされてしまうような恋物語。
檸檬先輩がお勧めです。
謎めいた存在、とっても好きです。

投稿 : 2013/09/07
閲覧 : 195
サンキュー:

2

にゃっき♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

everybody needs somebody to love

主人公の霧島海人(きりしまかいと)と、宇宙から来たヒロインの貴月イチカ(たかつきいちか)の二人をメインにした恋愛物語です。

主人公や周りの仲間の恋愛関係が、ヒロインの登場により動き始める、典型的な淡い玉突き恋愛を描いた作品で、夏の思い出として仲間たちで映画制作を始めますが、それぞれ好きな相手との関係の進展を願う思惑があり、コメディ要素よりも、甘酸っぱい恋愛や片想いの連鎖が好みの方にお薦めです。

宇宙人といっても特殊能力を使うわけでもなく、Sci-Fiっぽいのは頭と終わりだけで、本筋とはあまり関係がないです。突然やって来たヒロインが、どうやって次の日には高校に編入出来たのかも、わざわざ高校に通って何がしたいのかの説明もありません。細かい事はスルーしても、突っ込みながらでも、どちらでもそれなりに楽しめると思いますが、いつか離ればなれになる事がヒロインにとって恋愛の進展を妨げる縛りになってはいても、どうしても必要な宇宙人設定ではなかったように感じました。

主人公には両親はおらず、姉が都合の良いことに長期出張でいなくなりヒロインと同居する、ありそうな展開ですが、登場するキャラたちの、テンプレ感のない設定はよかったです。個性豊かとは言えませんが、心理描写が細やかで、表情の変化なども丁寧に描かれていて、台詞の一言一言にちゃんと人間らしさを感じる事ができますので、どのキャラにでも感情移入できると思います。
というより、谷川柑菜(たにがわ かんな)、石垣哲朗(いしがきてつろう)、北原美桜(きたはらみお)の描かれ方が素晴らしく、メインの二人が霞んでしまったと言った方が良いでしょう。なかでも意外だったのは北原美桜で、最初のおとなしく控えめな性格が少しずつ積極的に変化していくのは見ていて微笑ましく、いちばん成長したキャラかもしれません。
恋愛群像劇としては10話がクライマックスでしょうか。最終2話は主人公やメインヒロインが好きになれないと、あまり楽しめないかもしれませんが、ラストは余韻に浸れる締め方だと感じました。監督やスタッフで、あまり大きな期待をしないで視聴する事をお薦めします。

投稿 : 2013/09/03
閲覧 : 475
サンキュー:

58

さといも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

・ジャンル…恋愛
・対象…ヲタク向け
・傾向…萌える

ひと夏の青春の甘酸っぱい恋物語的な作品です。

夏の雰囲気をきちんと感じさせる丁寧な作画と演出で、キャラも魅力的だったと思います。
ただ主人公とヒロインの関係を十分に描ききれなかった気がします。また作中の自作映画製作とヒロインの目的などが物語の展開にあまり絡めずにどこか説得力に欠けていたのが残念です。

投稿 : 2013/09/01
閲覧 : 153
サンキュー:

1

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見た感じ

 レンタルDVDで視聴。宇宙人と恋愛する話。

 古民家で姉と暮らす主人公は、祖父の残した8mmカメラで撮影することが趣味で、夜景を撮影中に光る物体を目撃するが、衝撃に吹き飛ばされそれ以降の記憶を失う。

 目覚めてからは普通の生活を送る中、本作品のヒロインの転入により話が展開する。友人と相談していた自主映画の撮影にヒロインとその友人を誘い、主人公に思いを寄せる同級生が加わる。

 一般的に言う聖地アニメで「軽井沢に買い物に行く」などの台詞があることから長野辺りではないかと思われるが、聖地が盛り上がっているのかどうかはわからない。

 一度深夜にTVで見かけたので何となくレンタルしてみたが、真面目に見ていなかったのか物語も何となく終わって行ったような気がする。

 恋愛8割コメディ2割程度で恋愛部分が暗い(切ない?)ので全体的なイメージもそれに影響されているように思う。ただ撮影旅行時の同級生(女子)の言動には笑った記憶がある。

 パロディもなくラブコメとしては純粋な方だと思うので、切ないラブコメを楽しみたい方にお奨めする。

 蛇足:{netabare}

 あの超科学力で生まれたナノマシンには興味津々だ。
{/netabare}

投稿 : 2013/08/30
閲覧 : 304
サンキュー:

30

ネタバレ

そらぎみ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1クールアニメとしては良作

最後のバトルっぽいのはとりあえず“ラストに向けて盛り上がりを”的な香りプンプンだったが、全体としてはストレスなく観れたっす。
イチカ先輩は可愛かった。

投稿 : 2013/08/30
閲覧 : 185
サンキュー:

3

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

可愛い

可愛く切ないストーリー。最後の方はちょっと走りすぎ?

投稿 : 2013/08/11
閲覧 : 202
サンキュー:

0

ネタバレ

リッち さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

甘酸っぱい恋愛物でした✽*。

▼ストーリー▼
ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光り始めた空に何かの物体を目撃する。次の瞬間辺りが閃光と衝撃に包まれると同時に海人は吹き飛ばされて重傷を負いそのまま湖へと落下していく。朦朧とする意識の中自分の手を掴む女性を目撃する。翌朝、自室で目を覚ました海人を待っていたのは、普段と変わりないように見える日常だった。姉の七海から彼女がボリビアへ長期出張すると聞かされたこと、そして学校の3年生のクラスへ赤い髪の美少女・貴月イチカが転入してきたことを除いて。イチカに何かを感じて戸惑う海人を見かね、友人の石垣哲朗は彼女を自主映画制作に誘う。彼らの古い友達の谷川柑菜と北原美桜、イチカに興味を示す山乃檸檬も仲間に加わる。

▼感想▼
とても甘酸っぱい恋愛に少しSFが入っている物語でした。少し評価が低いですが私的には感情移入がとてもしやすく素敵な作品だったと思います。特に誰のレビューを読んでいて分かるように【谷川柑菜】をすごく応援したくなる作品だと思います。私もこの作品を見ていてヒロインよリ柑菜ちゃんがすごく好きでした。(勿論ヒロインも良かったですよ?w)ただ見ていて恋愛模様が誰もが1度は経験した淡い甘酸っぱい気持ちになれるのではと思います。SFがあるので少し無理矢理感があるところはあると思いますが、最後の終わり方も少し切なくそして気持ちが少しきゅんとする終わり方だったかなと思います。

投稿 : 2013/08/09
閲覧 : 236
サンキュー:

13

ふうやん/ ̄ー ̄)/ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトル

自分も一生記憶に残るような
最高な夏の思い出
をつくってみたいー!!

投稿 : 2013/08/08
閲覧 : 238
サンキュー:

3

あっき-な さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

人を好きになるっていいなって思った
両想いってすごいな、いいなって思った

投稿 : 2013/08/07
閲覧 : 180
サンキュー:

2

みやだい さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろいいいい

長井龍雪さん監督ということで楽しみにしてました
あのはなと似てる感じがしますが
個人的にはこっちのが好きです
キャラの個性が立ちすぎてて楽しい作品でした

投稿 : 2013/08/07
閲覧 : 161
サンキュー:

4

ネタバレ

かどまつ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感動した!

最後までぶっ通しで見てしまったw
なんか見てる側には展開がものすごくつかみやすかったし、分かりやすかった。

個人的には柑菜推しだったので一番報われていない感が否めなかったけどwwww

てか檸檬先輩かっこよすぎだろ立ち位置すごすぎだろw

話の流れとしてはわかりやすく、飽きさせないのでとても見やすかった。

またこういう青春系のアニメ探そうかなー

投稿 : 2013/08/07
閲覧 : 160
サンキュー:

5

オリヴィエ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ボーイミーツガール

主人公が宇宙から落ちてきたヒロインと恋に落ちる物語。
まぁ仲間内の恋愛模様が見所かな。
中盤で小さい頃の幼馴染と再会して混沌としたり、いろいろなことを経て収まるところにといったところ。
ラストのSF要素がもうはちゃめちゃで考えてはいけない感じるんだ!
檸檬先輩がいい役回りだった。

投稿 : 2013/08/06
閲覧 : 202
サンキュー:

5

satotsu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

切ない

それぞれの気持ちがなかなか伝えられない感じが切なかったですね。結構楽しめました。

投稿 : 2013/08/02
閲覧 : 197
サンキュー:

1

かくれアニおた さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

長野行きたい

ほらちょうど今夏だし。
いやもう柑菜がかわいくてね。
まさかのメガネ率。
なにこの感想。支離滅裂。
こんな感想書いてますが、かなりよかったんです。好きですよこの作品。夏の田舎感が最高です。
ちなみにおねがいティーチャーとやらは見たことありません。

投稿 : 2013/08/01
閲覧 : 213
サンキュー:

12

わたあめ1425 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

学生の頃、何かに打ち込見たいとおもったはありませんか?この作品は、そんな夏の思い出をおもいださせてくれます。ぜひ1度みてほしいです。

投稿 : 2013/08/01
閲覧 : 169
サンキュー:

5

ネタバレ

ドスサントス さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

歯がゆい!

キャラ間の恋模様とかストーリー上の切ないシーンとかを見てるととても歯がゆかった!
でも、ほんっとに見てよかったと思った!

投稿 : 2013/08/01
閲覧 : 175
サンキュー:

2

ネタバレ

arias さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自分用メモです

BS11にて
青春ラブコメ/切ない/SF/オリジナル作品

青春アマアマものだと思ったら、欝で死にそうになる(特に中盤)。終盤、ラストで若干救われたけど。
画が綺麗。どことなくタイトル雰囲気だけじゃなく、画もあの花に似てる。
泣きそうになる。けど若干ギャグ要素もあるよ

柑菜哲郎美桜の三人がハードゲームすぎる。柑菜に至ってはベリーハード

投稿 : 2013/07/30
閲覧 : 159
サンキュー:

0

バナナん さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

話はよかったんだけど・・・

最後が納得いきませんでした!!
どーせならハッピーエンドがよかったなぁ
今回は声優が豪華で
俺修羅のマスズ アマガミの中多 紗江 SAOのアスナと声優のことあまりしらない僕でもなじみぶかくてよかったですw

投稿 : 2013/07/30
閲覧 : 172
サンキュー:

3

ネタバレ

マチャ♪♪ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

タイトルなし

すごく面白かったです

投稿 : 2013/07/28
閲覧 : 178
サンキュー:

1

ネタバレ

☆★暗落亭-苦来★☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

夏の匂いがする。私だけかもしれないが。。。

【おすすめしたい人】
■ 青春モノ見たいとき
■ 恋愛も見たいとき
■ 意外が好きな人

【2012年 冬】
【総合得点ランキング】
●第391位 (2013/7/25)

【オススメ度】星4.7 ★★★★★

【感想】
人によって違うかもだけど、夏休みだとか、夏の記憶を思い出す作品。
絵から夏の雰囲気を感じた。夏の終わりとか。
高校生の時ってどんなん事考えてたっけとか思いを寄せるような感じを持った。
物語に好き嫌いはあるかも。私は共感を持てて好き。


【メモ。】
{netabare}
舞台が小諸らしい。夏休みいた場所に近いから絵に親近感が沸くのかな。

今作同様に黒田洋介(脚本)と羽音たらく(キャラ原案)が共にスタッフとして参加した作品に『おねがい☆ティーチャー』『おねがい☆ツインズ』がある。

長井龍雪(監督)
『ハチミツとクローバーII』初監督
『舞-乙HiME』 『蟲師』 『のだめカンタービレ』 『青い花』 『とある科学の超電磁砲』 『とある魔術の禁書目録II』 『ココロコネクト』 『マギ』 [OP1絵コンテ・演出]『ソードアート・オンライン』 『とある科学の超電磁砲S』で絵コンテや演出を。

黒田洋介
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
ヨルムンガンド
BTOOOM!

羽音たらく
R.O.D(キャラクター原案・READ OR DIE 小説版挿絵)
R.O.D -THE TV-(キャラクター原案)
かみちゅ!(キャラクター原案)

雑談から生まれたみたい

と、ウィキに書かれていた。
好きだとか見た事のある作品もあって。フーム、むふふでメモ。こういう風に見るのも面白いな。

{/netabare}


【NEXTオススメ】

【紅の豚】
【学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD】
【ヨルムンガンド】

次に見るのに何か役にたてたら幸い

投稿 : 2013/07/25
閲覧 : 182
サンキュー:

14

隆哉ヽ(^o^)丿 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

夏の出来事

夏の出来事ですね。

最後は感動しましたが、キャラ・内容が個人的にはあまり好きではないので、評価は自体は低いです。

投稿 : 2013/07/10
閲覧 : 173
サンキュー:

0

cinnamon さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

基本ラブコメ、時々SF。
主人公の成長とか恋とか、
キャラクターもみんなかわいくて好きでした.
青春感強い作品でどきどきでよかった。


最終回、少し切なかったけど
いいハッピーエンドな終わり方でよかった。


檸檬先輩、良い。

投稿 : 2013/07/07
閲覧 : 159
サンキュー:

0

ネタバレ

gabbana さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

小諸市は良いいよーー

ストーリーはう~ん。でもでも上の画像は懐古園ですよね?他にも知ってる地方の設定場所が出るのってうれしいですね!^^
ストーリよりもOPや出てくる場所が気になってました。

ヒロインは宇宙人ということが少し邪魔な感じしました。後半への持っていきかたも良くなかったかなぁ・・・
主人公に惹かれる点も、よくわかりません。
学生ラブコメではあるけれど、強引なSF感覚はいらないかも。純粋なラブコメで良かったと思いますよ。主人公の仲間の方がしっかりした青春恋愛送ってる感じしますし・・・

投稿 : 2013/07/06
閲覧 : 187
サンキュー:

0

六道なのは さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.4
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

全く面白くなかった

9話までがんばって見ました。

でも、これといって印象に残るようなシーンもなかったです
宇宙人とかの設定もいまいち理解出来なかった

誰かが良さを教えてくれたらまた違ったのかもしれないけど本当につまらなかった

投稿 : 2013/07/03
閲覧 : 193
サンキュー:

1

skylove さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

後に何も残らない。

たまたま惰性で全部観ました。
もう一度観ようとは思わないですね。

主人公がなよなよ系チョイうざい。
ヒロインより周りの女の子の方が魅力的だと思った。

キャラクター可愛さ目当てならいいんじゃないでしょうか。

投稿 : 2013/07/01
閲覧 : 166
サンキュー:

0

ネタバレ

maiam さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

こんな青春したかったorz!!

沖縄編で出てくる木下さんのお友達がちょっとなぁ(;一_一)
でも,想像してたのより面白くて満足☆ミ

投稿 : 2013/06/22
閲覧 : 194
サンキュー:

2

namnam さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「青春のぎこちなさ」「甘酸っぱい恋愛感情」 「恋が芽生えたときの恥ずかしさ」 これらを描かせたら右に出るものはそういない、長井監督の作品。

個人的な思い入れも強い長野県小諸市が舞台。
アニメ史上稀に見る主人公、ヒロインどちらも眼鏡っ子っという特殊性をよくぞ生かした!といえる全12話。

あの辺特有の夏の涼しさを感じられる、すんごく心地よい作品だった。


それぞれのキャラの感情表現がまるで触れれそうな程豊かで、いつのまにか感情移入してしまっている。
(というか自分のことと重ね合わせてしまって切なくなる)



ただ「10話完結、柑菜ちゃんの淡い失恋物語」という見方で考えると、もっと最高な出来だと思ったのは自分だけだろうか?


まあさすがは長井監督。最後のとらドラを連想させるようなまとめのうまさは素晴らしかったです。
ただラスト2話が他の10話と比べてちょっとばかり強引すぎたのが、総合評価がいまいち伸びなかった原因かな。
自分はギリギリしがみついたので、置いてけぼりにされること無く最後まで最高に楽しめました。




声優がどうだの、昔のアニメがどうだの、
評論家きどらないで「素直に観る」ことが大切だと気づかせてくれた、繊細で甘酸っぱい作品。
(その結果あまり好みじゃないのなら、それはその人の感情だから大切にしたい。食べ物と同じように、誰にでも好き嫌いはあるのだから)



あえて疑問を述べるとすれば、「裸族の存在意義」だろう。
まあそこは長井監督、あの花の「あなる」的な思考で導入したんだろうと。

投稿 : 2013/06/21
閲覧 : 191
サンキュー:

16

youcan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんか見たことある

なんか色々なアニメの詰め合わせな感じです。

てか映画作りの設定はいるのか、最後まで疑問でした。

投稿 : 2013/06/11
閲覧 : 189
サンキュー:

1

こーとく さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感動できる

物語の最後の終わり方がいいと思った
俺はこの作画は好きだなー

投稿 : 2013/06/10
閲覧 : 187
サンキュー:

0

mathman08 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1クールでかなりまとまっていた!

タイトル通り1クールで色々な要素が凝縮していた

恋愛、学園、少々のギャグなど

声優も申し分ないメンツで個人的にはかなり満足した作品

長井監督の作品は非常に良質なアニメがたくさんあるので、この作品以外も見る価値あり!もちろんこの作品も!!

投稿 : 2013/05/28
閲覧 : 191
サンキュー:

1

次の30件を表示

あの夏で待ってるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あの夏で待ってるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あの夏で待ってるのストーリー・あらすじ

『その夏の思い出が、僕達の永遠になる』  空は、とても青く澄み渡って。 入道雲が、向こうの山を隠すほどに湧き上がって。 それはいつもの、僕らの街の風景なんだけど。 でも、かけがえのない「夏」だったのだと思う。 その男の子には、「なにもないけど、なにかしたい」って漠然とした気持ちがあって。 だから仲間と一緒に、映画を撮ろうと相談しているところで。 そんなとき、「特別」な女の子が、この街にやってきたんだ。 そして。 男の子の気持ちを、「特別」にしたんだ。
『とらドラ!』、『とある科学の超電磁砲』、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を手がける長井龍雪監督のオリジナルアニメ作品。(TVアニメ動画『あの夏で待ってる』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年冬アニメ
制作会社
J.C.STAFF
主題歌
≪OP≫Ray『sign』≪ED≫やなぎなぎ『ビードロ模様』

声優・キャラクター

戸松遥、島﨑信長、石原夏織、荻原秀樹、田村ゆかり、阿澄佳奈、日高里菜

スタッフ

原作:I*Chi*Ka、キャラクター原案:羽音たらく、 監督:長井龍雪、脚本:黒田洋介、キャラクターデザイン:田中将賀、美術監督:川本亜夕、色彩設計:村永麻耶、撮影監督:大河内喜夫、編集:西山茂、音響監督:明田川仁、音響製作:マジックカプセル、音楽:I've Sound/井内舞子、音楽制作:ジェネオン・ユニバーサル、プロデュース:GENCO

このアニメの類似作品

この頃(2012年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ