当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕(TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
479
棚に入れた
2187
ランキング
4633
★★★★☆ 3.5 (479)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

フィーート さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

基本は1期とは変わらないと思います。

総じて全体的にネタが多くなったように感じます。トイズを必死に追っていた1期よりは面白さがちょっと落ちたような気もします。まぁそれでも面白いことには変わりないんですが(^_^;)
後半はとにかくだれます。ネタに走りすぎましたね。もう破錠しすぎて…(^_^;)

好きな話はG3の有給とミルキィの寝相ですね。

投稿 : 2016/05/09
閲覧 : 263
サンキュー:

4

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

色んな意味で特化させたような

 原作は未プレイ。
 1期より更にギャグ寄りになったようで、かなりぶっ飛んだ内容の印象。
 このギャグの土台となっているのがミルキィホームズの凋落っぷりだが、本当にダメ人間に
なってしまったみたい。ギャグものとはいえ、ここまで堕ちていいのかという気になることも。
 ぶっ飛び具合は終盤になると地球の存亡レベルという、これまでにないスケールの大きな
ものになるが、ここで地球を危機に陥れるのがラードの神というかなりのメチャクチャなもの。
ギャグものとして、ここまで振り切ると個人的には面白かったけど。
 このラードの神の危機に対して、ミルキィホームズのダメっぷりが逆に強みになるとは。。。
とんだ伏線でした。

 一方ミルキィホームズに対峙する怪盗帝国だが、ミルキィホームズがダメになればなるほど、
アルセーヌの怒りと失望感が増すため、ミルキィホームズとは逆にシリアス要素が強まった
みたい。
 ミルキィホームズ、怪盗帝国のいずれもギャグ方向とシリアス方向に寄った分、1期の
テイストを比較的踏襲している印象だったのがG4で、こちらは相変わらずといった印象。
 ギャグにしろ、シリアスにしろ、1期より寄せたというのはキャラも同じような感じで、
元々個性の強いキャラ達だが、いずれもそれぞれの特性をより特化させた印象。

 総じてギャグものとしてはそれなりに楽しませてもらったが、メインモチーフである
「探偵」の部分は弱まってしまった感が強く、ストーリー展開自体も別に探偵を基本軸に
据えなくても成立してしまう部分が増えたみたい。
 パロディの方も似たような印象で、パロディ自体は相変わらず多いが、1期に見られたような
クラシック・ミステリーのパロディは減ってしまい、ミステリーファンをニヤリとさせるような
要素が減ってしまったのは寂しい限り。

投稿 : 2015/01/11
閲覧 : 260
サンキュー:

5

ネタバレ

animeneko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

上級者向け?お馬鹿ギャグ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第二期

探偵オペラ ミルキィホームズ 第二期。全12話。

第一期ラストでなんとか退学は免れたミルキィホームズ、しかし、ダメダメっぷりはあいかわらずで、なんと今では、探偵業やトイズについてまで忘れてしまっているダメダメっぷり。

挙句にアスセーヌはミルキィホームズを見限って学園を破壊してどこかへいってします。

昨日みた一期のギャグからさらにお馬鹿になっているが、ギャグのキレがおちてしまったかな。
第一期ではシリアス部分もあってそれがバランスよかったのに、第二期ではシリアスが影を潜め、おバカなドタバタギャグが多くなっておもしろさが低下したような??

あきらかにギャグ作っている人が第一期と二期で別にもみえる。Wikiでは同じスタッフだけど実は別人ってこともあるかも。

第二期のギャグはドタバタとゲスっぽくなり汚い物が多かったので、他人には第二期は強くは推奨しない。

絵柄は第一期と同じでカワイイ女の子のキャラデザがいいんだけど、バカバカしいドツキネタとかギャグが多くて、相変わらず子供向けとはとてもいえない。また昔のマンガやアニメのパロディネタが多いけど、昔のネタすぎてわからないのも多かった。これってとても今の子ども知らないよねwいったい誰に見て欲しいのか、このアニメw

昔のアニメやマンガにくわしくて、女児向けのようなかわいい絵柄が好きで、凝ったギャグとかが好きならまあ、見ておもしろいでしょうね。

スタッフが遊びすぎの、第二期だったかな。

投稿 : 2015/01/02
閲覧 : 250
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ラード・ボール・アース

キャストやスタッフが変わらなかったのは良かったのだが、全体的に丁寧さを欠いた内容であったのが残念だ。
『ミルキィホームズ』という作品は意外性や勢いのあるギャグが面白さの肝なのだが、ギャグの内容が雑で丁寧さを欠くものが多かったため、見ていてうんざりした。
例えば、トゥエンティの乳首ネタや心ちゃんのIQネタをただ単に過激にしただけで表現的にはつまらないものだった。
表現の仕方をもう少し工夫すれば、面白くなったのではないかと思う。
そして、最も酷かったのがミルキィホームズの全員がキチガイ化したことである。
前作では決して頭が良いとは言えない4人だったが、喧嘩をしたり、責任を感じて頑張ろうとしたりと、事あるごとに学習して確実に成長していた気がする。
そのような行動が人間味を与え、安定感のあるものにする。
しかし、本作は常軌を逸した言動や行動が目立ち、常に一緒に行動していたせいもあってか、「ミルキィホームズ」という一人のキチガイキャラクターになっていた。
それは複数の絵の具がぐちゃぐちゃに混ざり合い、気持ち悪い色が作られるようなものだ。
最終回は前作と同様にトイズを失うが、新鮮味に欠けるし、ギャグとしてもイマイチである。
ミルキィホームズ達は取り戻したトイズを有効利用しなかったので、アンリエットに指導されて素直に頑張っていこうとする。
何回か視聴して考えてみると、このラストにはトイズ(力)が有るか無いかよりも、一生懸命に頑張る姿勢が大切だというメッセージが込められている気がした。

投稿 : 2014/08/17
閲覧 : 176
ネタバレ

あのみ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まじめに見るには

辛すぎる
ながらで見ましょう

投稿 : 2014/04/18
閲覧 : 226
サンキュー:

0

ネタバレ

蓬(Yomogi) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

あらかじめ思っていた通りのハイテンションギャグアニメだった。

確実に25歳より上を狙っている。なぜならネタが古かったから。
何の脈絡も無くぬけさく先生が画面にでてきたり、みすず学苑のパロディだったり、油断していると爆笑させられる。危ないことこの上ない。

しかも探偵小説のパロディもちゃんと入っており、芸の細かい作品。
作画的にも面白い動きが随所に盛り込まれており見ていて全く飽きることがなかった。

OPが非常にお気に入り。全体的に可愛らしく、憎めないキャラたち。まさに馬鹿な子ほど可愛い。

細かいネタが好きな人にはお勧めのアニメです。

投稿 : 2014/04/12
閲覧 : 233
サンキュー:

1

ネタバレ

SeiRu さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

投稿 : 2014/01/03
閲覧 : 263
サンキュー:

0

ネタバレ

henryleo さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい!

「だって私たちは、最初から だめだめなんですから」でふいたw

投稿 : 2013/12/13
閲覧 : 278
サンキュー:

0

ネタバレ

arias さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自分用メモです

前半ニコニコ、中盤からはBS日テレで視聴
ギャグ/ファンタジー/二期


一期よりも面白さが増している印象。終始笑いっぱなし。テンポも早くて飽きさせない
三期もありそうなエンディングだった

投稿 : 2013/07/30
閲覧 : 199
サンキュー:

0

ネタバレ

自殺うさぎ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1話からカオスを通り越して上級者向けアニメ。でも好き。

・総合的評価
1期もカオスだけど、まだ大丈夫なレベル
だけど2期はカオスすぎて上級者レベル。
物乞いをするヒロインたち。ほぼ、各話で必ず物乞い。


・キャラの個性について
エルキュール・バートンは1期ではむっつりスケベキャラだったけど2期でパワーアップ! 発する言葉が歩く18禁キャラに。他キャラもパワーアップ

・名台詞?「収穫だ!収穫だ!収穫だ!収穫だ!」
1期では主にデパ地下の試食。
2期では育てた作物。

・作画
崩壊。 なぜか、質が悪くなったような感じがするけど、それが個性で、これはこれで好き。意図的な物で手抜きとかではないと思います。

・声優
主要キャラ意外にサブキャラやエキストラが増えた感じがします。

・音楽
OP、EDは割と好きです。 BGMや挿入歌に特に凝った作りは見当たらない感じです。

・パロディー要素
なかなか、面白いです。
前作より増えた感じがします。

・個人的評価
以前の友人に勧められて観ました。
かなりカオスだとは知らされていて。。
実はこのアニメ2期を最初に観たんです。
モブキャラなどカオスな作りは前に好きだったデジキャラットに似ていてアニメを観始めた初心に帰れる作品でしたね。

投稿 : 2013/07/26
閲覧 : 235
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

テンションが高いのは良いが

ミルキィホームズ1期は面白かったのですが、二期はテンションが高くて、作画が手抜きが多くて、ある意味だめだめ度がアップしているような気がします(笑)
逆に1期の方が笑える場面があったかも。


モブであったようなラード好きのブー太があのようなボス敵になるとは夢にも思いませんでした(笑)
ここら辺は唯一笑いました。


ミルキィホームズはダメダメだけども、アンリエット様が学園を壊して、再び戻ってくるときのミルキィホームズたちは頑張っていたと思います。

それにしてもミルキィホームズの他にも怪盗帝国、G4と魅力的なキャラがこの作品(1期含めて)には多いですね。
外伝とか原作ゲーム編とか(最近放送したっけ?あれ?)とかも作ってほしいですね。


私がいちおしのカップリングはストーンリバーとエリーですね。
え?そんなこと聞いていないですよね、すみません。

投稿 : 2013/01/15
閲覧 : 191
ネタバレ

kousk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かわいい

ストーリーもへちまもないが、各キャラがとにかくかわいい、失笑アニメ。

OPもEDの歌もいい。

投稿 : 2012/11/17
閲覧 : 163
サンキュー:

0

ネタバレ

chaosT さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うん

1期はおもしろかったんだけどねえ...

投稿 : 2012/05/26
閲覧 : 235
サンキュー:

0

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

生産者

謎とは何か。

命とは何か。

探偵は、判らない事と、付き合っていく為の職業。

即ち! 農業と探偵の距離感は、限りなくゼロ!

今日もごはんが美味しい。

それが大切な事である事を、誰もが否定できない・・・!

投稿 : 2012/05/11
閲覧 : 235
サンキュー:

0

ネタバレ

チョコ太郎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

悪ノリ全開!!  探偵?なんのことですか^^;

畑で自給自足って、もう探偵もへったくれもありません、おバカというより本当のバカばっかり^^;

内容は 1期で顔見せ、設定の説明が終わっていることもあり、やりたい放題で今まで以上にカオスまっしぐらです^^;

もう悪ノリ全開でなにがなんだか分からない展開のオンパレードですが、今回もどっぷりはまってしまいました^^

結局トイズが戻らず、これは3期に突入ですか??


それにしてもトゥエンティのB地区は気持ち悪すぎです^^;

個人的に残念だったのはアルセーヌの出番が少なすぎたことですね^^;

投稿 : 2012/05/02
閲覧 : 243
サンキュー:

6

ネタバレ

まりも♂ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

何をどうコメントしろと?・・・w

投稿 : 2012/04/16
閲覧 : 249
サンキュー:

0

ネタバレ

★mana★ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

1幕より、多めに回しておりま~す♥♥♥

回りに回ってたね~異常な位・・
最終話で器用にリンゴとか回しちゃってたし・・
あれは人間業じゃねーよ(;゚Д゚)
長さも異常だったね~・・
デフォであの長さになってたし・・
本当、気持ち悪いよね~トゥエンティのち〇Bww
1幕以上に気持ち悪さが増してたよね~(;゚Д゚)
てか、もうトゥエンティのせいで話がそっちのけに・・
いや、トゥエンティのせいじゃないな・・
むしろ、トゥエンティが居なくてもそっちのけ・・だったかなw

ってか、1幕以上に「探偵オペラ ミルキィホームズ」
てタイトルが台無しでした (´・ω・`)
まず「探偵」の要素が全く無いw
一応、目的はあった、4人の探偵予備軍少女♫
(結局また名前を覚えられなかった・・わざわざ、OPで1人づつ紹介してくれているのにも関わらずw)
途中まで目的を見失ってたけどね~!
見失い過ぎて、探偵どころか、生きる為に
基本、畑仕事してたイメージしかないんですが?w
バカばっかやってるし・・周りもバカばっかだし、一体が目的なんでしょう?ww
私は自分の目的さえ、見失いそうでした(´;ω;`)

で、最後に目的果たされると思ったら、
また1話の状態に舞い戻るという・・
これは何の輪廻転生だ!!

「(´・ω`・)エッ?もしや3期するん?」
「あっても、もう観ません( ー`дー´)キリッ 」






投稿 : 2012/04/09
閲覧 : 298
サンキュー:

9

ネタバレ

バタピー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

怪盗

1期に続いて面白かった。
でももっとアンリエットさんの出番を。。。

投稿 : 2012/04/08
閲覧 : 204
サンキュー:

1

ネタバレ

若神アキラ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最終話まで視聴


今まで"前期見てねぇ作品は見ない法則"という視聴スタイルと取ってきたのですが、昨今は3期・4期は当たり前という風潮になってきたので、2012年から法則解除することとしました。

前期見てないので、5話くらいでようやくキャラと世界観を把握。

全体的に見ると「力を失った探偵」と「ソレを憂う怪盗」という流れが、なんか"じれったい"というか"モヤっと"した印象。
まぁ、結局ラストは「力を失った状態」になったけど、 "会長が教育していくエンド"はナカナカ良い終わり方だったと思いました。



筆者は"ショートボーイッシュ属性"なので「ネロ」がお好みでしたが、
この第2幕で一番好きな「江ノ電の回」以降


『『『"次子嬢"から結婚のオーラを感じまくりで困っております☆』』』




なにげにこの作品で一番の好き好き要素は
「「エンディング」」


癒されるような元気が出るような不思議な楽曲。
なんでこんなにエンディングに惹かれるのかと、レビューに取り組みながら見返してみると、
"楽曲に合わせた場面の切り替わり"が良いなぁ・・・
ということに気付きます。

ビジュアル面では「各キャラの個性に的確すぐる“部屋着(?)”」が甲乙付けがたいのですが、後半は「他のキャラよりも太ももあらわな次子さん」に心を奪われてしまいました。





第3幕があることに期待☆

投稿 : 2012/04/03
閲覧 : 243
サンキュー:

0

ネタバレ

aokabi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やりすぎ

20の乳首・ラード・主要キャラのアホ化・モリアーティの再利用、全部酷すぎた。

投稿 : 2012/03/29
閲覧 : 241
サンキュー:

0

ネタバレ

right さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

萌え系ではまったくありません。ギャグパロです。
往年のギャグや台詞や他のアニメの設定やマニアックな漫画のワンシーンなど随所にあります。探偵ホームズの小説を知っているとさらに笑いどころが見つかるでしょう。
クセになると中毒になるアニメのギリギリのところを突っ走っています。
私はこういうお腹いっぱいになるアニメは好きです。

初めてみる方は夢の回(4話だったかな?)を観てみて、見れそうかどうか判断してください。

投稿 : 2012/03/28
閲覧 : 199
サンキュー:

0

ネタバレ

キャタP さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

前作よりさらにミルキィらしさを強めたかんじ

各キャラの性格がみんないい意味でおかしくなっていたのでさらにキチガイっぷりが増していました



正直当たり回とハズレ回がありましたがどの回も必ずどこかで笑わせてくれました



やはりパロディが上手い



一番笑ったのはサザエさんと刃牙のパロディのところですね


作画はあえて5にしました

投稿 : 2012/03/28
閲覧 : 228
サンキュー:

0

ネタバレ

kain さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

大団円?w

一期目よりもグダグダでしたが、一期目よりも面白かったです!
ラストのダンスシーンは最高でした!!

投稿 : 2012/03/23
閲覧 : 238
サンキュー:

6

ネタバレ

tora さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うーむ

一期と比べて、ネタがだいぶマニアックになっちゃった。

投稿 : 2012/03/23
閲覧 : 204
サンキュー:

0

ネタバレ

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

期待を裏切られたまま終わりました( ´Д⊂

楽しみにしてたのに残念でした。不快なキャラや視聴者おいてけぼり感がひどかった。作り手さんたちがなぜミルキィが受けたのかを理解しないまま作ってしまったという感じでした。良いところ探しをするならば、トイズがまたなくなってしまったので第二幕はほぼなかったことにできることでしょうか。あとはED曲が今期アニメの中で一番のお気に入りでした。

投稿 : 2012/03/23
閲覧 : 227
サンキュー:

2

ネタバレ

アスクール さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いつまでもダメダメで進行しつづけるのか・・・そして「完」

視聴後レビュー・・・

ついに真面目にアルセーヌと戦わず終わってしまった・・・もはやビックリです~~


まあ基本真面目に見るようなアニメじゃないのでいいんですけどね~~でも最後ぐらい真面目にやってほしかったような気もするなあ~~


そんで最後も一期同様トイズ失い終わった・・・・二期ぐらい持ってるまま終わってほしかったような・・・


このアニメはとにかく感覚で楽しむことと・・・キャラの面白さ(?)アホさ(?)そういうので見るアニメだと思います。

まあ見なくて差し支えないので本当くだらない気分になったときなど見るのはどうでしょうか(?)

くだらない気分ってなんでしょう(笑)



中間レビュー・・・


まあ見た感じ一期同様やらかしてますね^^そんなに大差ないです。でもスタートが探偵であることを忘れてるって・・・そして農業優先で学校行かないとか・・・^^;磨きがかかってますね♪ 三話ぐらい使ってやっと思い出しましたし・・。この感じだと一期同様真面目に戦うようなのは最後だけになりそうですね・・。

まあこのアニメはそういうものなんでマジで見るものではないですね。


僕のみてる感じではミルキーホームズの脳内は・・・

食べること≧仲間(友情等)>探偵>トイズ>怪盗を捕まえること>考える頭

という感じではないでしょうか^^しかもこれが全員に当てはまっているという・・

まあでてくる人間ほとんどがバカだから仕方ないですね^^一番の常識的に見えるのがこのアニメでの怪盗のボス:アンリエッタという・・


まあてきとうに見るのが一番ですね~後半も期待せずに見ていきます♪

投稿 : 2012/03/01
閲覧 : 222
サンキュー:

8

ネタバレ

ライトビーム さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

ある意味すごい

一期で十分はっちゃけていたので

そろそろ二期はまじめに来るかと思いきや

さらにはっちゃけてしまっている!!

なかなか これはやっちまってる

けど ぼくはそれを見ている

なんじゃこりゃww(笑)

なんか文句でもあれば

言ってください^^

時間がなくて スルーするかもしれませんけどww

投稿 : 2012/02/05
閲覧 : 227
サンキュー:

2

ネタバレ

さーける さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

脳内変化



【あらすじをざっくりと】 
探偵学院を舞台に 漢字すら読めないダメダメダメダメな探偵ミルキィホームズたちと敵対?する組織の怪盗帝国 それに警察の怪盗事件捜査チームのジーニアス4
この三つ巴でドタバタの展開をしていくギャグアニメです

核となる話はミルキィたちが保有する特別な力『トイズ』(各キャラの力は違うので見てのお楽しみ)
この力が無くなったり出てきたり狙われたりと なんやかんやでバカバカしいお話が作られています


【主な登場人物もざっくりと】
〔ミルキィホームズ〕
◆シャーロック・シェリンフォード「シャロ」
  元気で明るいカマボコ好きな天然キャラ《主人公》 リボンが特徴
◆譲崎ネロ「ネロ」
  毒舌で男勝りキャラ 帽子が特徴
◆エルキュール・バートン「エリー」
  唯一知識が豊富?な恥ずかしがり屋のキャラ 紅白のクロスの髪止めが特徴
◆コーデリア・グラウカ「コーデリアさん」
  最年長 早口でする妄想癖がヒドイキャラ 髪に花びらが特徴

〔怪盗帝国〕
◆アンリェット・ミステール/アルセーヌ
  探偵学院では生徒会長 名目上は敵だがミルキィたちに慕われており手助けもする
◆二十里 海/トゥエンティ
  探偵学院では教師
◆石流 漱石/ストーンリバー
  探偵学院では用務員兼食堂の料理人
◆根津 次郎/ラット
  探偵学院ではミルキィたちのクラスメイト

〔ジーニアス4〕
◆明智 小衣「こころちゃん」
  チビでおバカなG4のリーダー
◆銭形 次子
  G4の運転役&小衣の面倒見役 髪の色は緑
◆長谷川 平乃
  武道の天才 髪の色は黒
◆遠山 咲
  クールでいつもアメをくわえてる 髪の色はピンク


【感想として】
実は一期を観ていた時はイマイチな印象を持っていました

その原因が 怪盗帝国の一員トゥエンティ (←コヤツですわ コヤツの責任やで岸尾D)
(責任転嫁してスイマセン)(*^_^*)

すぐに裸になり 乳首ギャグがあまりにも子供っぽくて下品に思っていたからです


が、二期ともなると(キャラ慣れでしょうか)全然印象が違う自分に驚きました


お、おもろい…( ̄□ ̄;)!!


くだらなさ(一様誉め言葉です)がアップしてないか!?(◎-◎;)

パクリの方も一期同様に充実しとる(←それはアカンやろ)
昭和の伝統的アニメ ド根性ガエルから梅さん 国民的アニメからタマ タラ サザエ (本当にいいのかーっ??)(・・;)

それに不覚にもトゥエンティでも笑ってしまったではないかーっ(>д<;)

より豊かになったキャラたちの表情を観ていると 私の脳が『好き』モードに変化していく~ 
(でもねぇホームズちゃんたちぃ 人が真面目に話をしてる時はパンの耳を噛っちゃーダメだよぉ)



まだ1,2話しか視聴はしていませんが 笑いの期待値が膨らんだのでレビューUPさせて戴きました
(もうストーリーなんかどうでもいいーっ ドタバタのまま突き進めーっ)(^о^)/~




この作品を含め『偽』『男日』『キルミー』『テルマエ』と今期は私好みのギャグコメが充実してるので楽しい冬になりそうです(^O^)




※雑でふざけた中途レビューになりましたが 最後まで読んで頂き感謝致します
全部見終わったら感想・評価は追記させていただきます


投稿 : 2012/01/21
閲覧 : 247
サンキュー:

8

かわ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/20
閲覧 : 49

さとるん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/11/24
閲覧 : 8
次の30件を表示

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕のストーリー・あらすじ

怪盗や探偵が「トイズ」と呼ばれる特殊能力を使って活躍する近未来の世界「偵都ヨコハマ」で、探偵を目指す4名の少女「ミルキィホームズ」を中心にした、パロディやギャグが展開される。原作はゲーム『探偵オペラ ミルキィホームズ』であるが、その設定を踏まえつつも独自のストーリー展開になっている。
第1期同様、トイズをなくしたミルキィホームズが、その力を取り戻そうと奮闘するドタバタコメディである。ただ、本作では、舞台となる偵都ヨコハマにて、「大探偵国際博覧会」(通称「探偵博」)が開催されるという新設定が加えられた。そのため、「大探偵国際博覧会」にまつわるさまざまなトラブルが発生するなど、「大探偵国際博覧会」が重要なファクターのひとつとなっている。また、ミルキィホームズは探偵を目指しているが、「探偵」という職業について内省する描写があるなど、「探偵」とは何なのかその意義について考える点が、主題のひとつとなっている。(TVアニメ動画『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年冬アニメ
制作会社
J.C.STAFF / アートランド
公式サイト
milky-holmes-anime.com/
主題歌
≪OP≫ミルキィホームズ『ナゾ! ナゾ? Happiness!!』≪ED≫麻生夏子『Lovely Girls Anthem』

声優・キャラクター

三森すずこ、徳井青空、佐々木未来、橘田いずみ、明坂聡美、岸尾だいすけ、寺島拓篤、下野紘、南條愛乃、新谷良子、田村ゆかり、沢城みゆき

スタッフ

企画・原作:ブシロード、クロノギアクリエイティヴ、製作総指揮・原案:木谷高明、キャラクター原案 たにはらなつき/うさはらゆめ、 監督:森脇真琴、シリーズ構成:ふでやすかずゆき、キャラクターデザイン・総作画監督:沼田誠也、美術監督:久保友孝、美術設定:水谷利春、色彩設計:山崎朋子/日野亜朱佳、撮影監督:五十嵐慎一、編集:後藤正浩、音響監督:明田川仁、音楽:井ノ原智、音楽プロデューサー:伊藤善之

このアニメの類似作品

この頃(2012年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ