当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「京騒戯画(Webアニメ)」

総合得点
63.3
感想・評価
407
棚に入れた
1960
ランキング
4323
★★★★☆ 3.6 (407)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

京騒戯画の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

もも さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

NB

コトちゃんの性格が好きだ!明くて可愛い!阿、吽キャラも感じがいい。
物語は理解不能。この家はNB!

投稿 : 2020/02/11
閲覧 : 196
サンキュー:

1

ネタバレ

NaVii さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

B

・絵が何か好みだった
・最後まで見たよ?でもさ、、話が良く分かんなかった!w
・80%くらい理解した感じ?
・タイミング間違えただけで絶対面白いと思うからもう一回見る!(予定)

投稿 : 2014/05/26
閲覧 : 283
サンキュー:

1

ネタバレ

あのみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

0話

きましたわー!

投稿 : 2014/04/11
閲覧 : 259
サンキュー:

0

ネタバレ

isukanndal さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろかった!

おもしろかったです!のんびりしながら観てるとほんとに気持ちいいんです。おすすめですね。

投稿 : 2014/01/21
閲覧 : 238
サンキュー:

3

ネタバレ

aokabi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

数十分でやろうとしたら話が足りないけど、10話でやると間延びしすぎだと思った。
作画は先に出てる奴(0話)よりだいぶ悪い。
予習とか復習とかいらないからもっと話を膨らませて欲しかった。

投稿 : 2014/01/04
閲覧 : 191
サンキュー:

2

ネタバレ

泣きボクロ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

心温まる良い話しです。難しいけど。

世界観が複雑で、序盤から理解するのは難しいですが、
それぞれの登場人物の過去や葛藤を経て辿り着くラストは清々しく、温かいです。

私は復習編を見てから、見直そうと心に決めました!

投稿 : 2014/01/04
閲覧 : 224
サンキュー:

5

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

明恵のスウェット姿が何気に好きでした。

繰り返し視聴をして理解を深めて楽しむ系の作品でした。
ただまぁ、公式で予習編、復習編をあえて作ってきたあたり、
初見で理解出来るものではないと自ら謳っているような印象です。
ニコニコで視聴したので、コメントで話の内容をある程度理解出来ましたが、
一人で観ていたら、やはり難解だったと思います。

けれど豪華なキャスト陣なので、それだけで視聴が出来るアニメでもあります。
ベテラン声優さんたちの、唸る演技がたくさん聞けて満足です。
北斗の拳は世界を巻き込んだ壮大な兄弟喧嘩の話ですが、それに通ずるものがあるなと思いました。
その原因でもあるあのビジュアルの父を石田さんが演じているあたり、キャスティングがお上手。

初見で理解しずらい作品とは思いますが、背景は綺麗だしキャラの表情などの動きは細やかで、
話はわからないけれど画が良いから観ちゃうという方も多かったのでは。

投稿 : 2014/01/03
閲覧 : 212
サンキュー:

6

ネタバレ

ジョンX さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

鏡の都

面白かったです!!

前から見たかったんです!!
ようやくTVで放送しましたね!!

まず、僕はこういうちょっと奇抜な感じが好きでした。
物語シリーズが大好きなので。

内容もよかったです!!

家族再生の物語。
まさにその通りでした。

ただ、僕は頭が悪いので
いまだによくわからないことも多々あります。

これはもう一度見ようと思います!


OPのココはいい曲でした!!
EDも好きでした。

投稿 : 2013/12/28
閲覧 : 248
サンキュー:

9

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

不思議な世界観

予習篇なんてものがあるので、大変親切なアニメだと思ったのですが…。
最初は本当に全く意味が分からなかった。
どういう話なのか人間関係はどういう風になっているのかっていうのが理解できず、所謂「雰囲気アニメ」かなーと思ったりしました。
1話、2話と観ていく内に分かるかなーと思ったけど何だか掴み所のない感じで進んでいきます。
その間でも映像や色使いが観ていて楽しかったし、予習篇のシーンが話と繋がったりして退屈はしませんでした。

で、やっと理解できた(と思ってる)のは、9話10話辺りです。
親と子のすれ違い、きちんと気持ちを伝えていなかったのが原因で一つの世界が滅亡の危機になったんだ!と解釈しましたが今ひとつ自信がないです。
最後に何で犬山さんが消えてしまったのか?とかその他諸々の疑問もあるので、完全には理解できてないですね…。
予習篇の不親切さにはびっくりしましたが、復習篇は時系列に本編を見せてくれたので、割と親切でした。

OPとED両方良かったです。

投稿 : 2013/12/27
閲覧 : 214
ネタバレ

arca さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

設定が面白いけど、モヤモヤもいっぱい

勧める人が多かったので見始めた作品です。

感想を一言で。
わからん部分が多いが、なんかまとまったw


最初のほうは
1話見る→モヤモヤ→次回なるほど!
で面白かったんですが、
後半は
モヤモヤの解消がうまくできずに、理詰めで考えたい自分にとっては結構ストレスでした(´・ω・`)


いや、まぁ、何度も見ればわかるから見ろよって感じなのですが、正直な所何周も見るほど好きかといわれるとそうでもないので、2周目は見ません。

{netabare}
最後にみんなが現れて、家族のようなやり取りをしていたのを見て、
みんな一緒になれてよかったなと思いました。
(テーマが家族愛なので、尚更のこと)
{/netabare}

演出、作画はよかったです。
あと、EDもかっこよかったです!

難しいお話でしたが、設定が面白く、最近には珍しい感じの独特なアニメでした。
----------------------------------------------
【0話】
噂によるとこれは

過去ネット配信された5話分の総編集版で、これからの10話のまとめみたいなもん

らしいので、

全部見終わったらまた見ることにします!

1話→0話って見たけど、通りで後半(コトがでるあたりから)わからんわけだ!(納得)

過去の5話分は多分見なくていいって私信じてる!

----------------------------------------------------
【9話】
{netabare}
感動的だったけど、細かい部分はわからなかったなー

・三男は鏡都から出るべき人なの?(くらまの言い方的に)


やせの記憶の謎は結局わからんかった
急に復活したりするし・・

あと、父の夢もいまいちわかってないな・・


わからんことがいっぱいだ。モヤモヤスルー(´・ω・`)
でも、これ見返しても、小説読まないとわからないこと多そうだな・・

まぁ、流れとしては
父からもらった数珠が世界を創造する力をもっているみたいで、それで壊れた世界を修復する感じかな?

{/netabare}

【8話】
{netabare}
メモ
・鏡都は父が作った並行世界であってはならない場所。観察者でありながら人の気持ち=家族のよさを守ろうとして?作った場所。

・この並行世界は外の世界にも影響を与えるため、宮司はなくならせようとしている

・古都の力はコトにうけつがれた。そのせいで聖域でしかいきられなくなった古都


疑問点は
・父の夢

・なぜやせの記憶が消えたのか


コトの「この世界をなくすなら全部の世界ぶっ壊す」という言葉に宮司はどう動くのか
{/netabare}

【7話】
{netabare}
よくわからなくなった・・

古都が色々核心にたどりついてそーだな。
・聖域に隔離されてたのは父?父ならなぜ?
・古都が父は夢を見ているって言ってた。この真意は?

そういえば、
父は「始まりと終わりを連れて帰ってくる」って言って、古都と共に鏡都を去ったな。

つまり、始まりと終わりはコト?
だから町が壊れた?

うーむ、次回見てこの辺整理しよ!

{/netabare}

【6話】
{netabare}
今回あんまりわからなかった・・
あのロボットの口の中はなんなの?
別世界?
{/netabare}

【5話】
{netabare}
三男は自殺しようとしたけど、死ねないのかな?
それとも既に死んでるのかな?

ハチ公の話的には後者だけど、確信がもてません!w

てか、母を見つけたら殺してくれって、もういっぱい頑張ったから逝っていいよね?ってことかな・・

難しいですね。
{/netabare}

【3話】
{netabare}
長男は外にでたいのね。
長男が作ってるのは外にでるための何かかな?
{/netabare}

【2話】
{netabare}
コトについてわかったよ!!!!!!
話がつながった!!

次女、妹・・・ あっ・・(察し

次回は長男に関するお話かな?

{/netabare}


【1話】
{netabare}
内容濃いな-w

えーと
鏡都は絵の世界で主人公以外は成長しないという認識でいいのかな?

両親がどっかいったからみょうえ(3人兄妹全員?)が絵の世界の監視役に。

そしたらコトっていう子が降ってきて、保護者を探しているっぽい。

{/netabare}

投稿 : 2013/12/22
閲覧 : 205
サンキュー:

5

ネタバレ

matmas さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

絵や動きは悪くないのだが、わざと支離滅裂なテイストにしているところに難ありか。切ってもいいだろうなあ。

投稿 : 2013/10/17
閲覧 : 184
サンキュー:

0

ネタバレ

‡紅葉‡ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

よく分からない

感想・・・書こうにも話がよく分からなくて書けない・・・;
何かドタバタしていて、話の流れがつかめませんでした(><)
考えたりしてみるのが好きな人にはいいかも;
作画は色が綺麗でした。

投稿 : 2013/10/13
閲覧 : 209
サンキュー:

2

ネタバレ

Nyancy さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

おいおいおいおいめちゃくちゃ面白いじゃねーか

これはやばい。混沌とした話の中にしっかりと筋道を立てている。

まだ本編にすら入ってないんだがな、なんだこれやばい

脚本やりたい。

投稿 : 2013/10/06
閲覧 : 186
サンキュー:

3

ネタバレ

megamettu さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

今後に期待

予習篇は見たのですが世界観がよくわかりません。
続きを見てみないとなんとも言えませんが、期待していたほど面白いとは思えませんでした。

投稿 : 2013/10/03
閲覧 : 200
サンキュー:

0

ネタバレ

kain さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

パーフェクト!!

とりあえず第一期分です。

これぞアニメーション!!
現在日本のアニメーションの技術と感性の粋を結集して作られた傑作!!
今年で一番の出来!!と言っても言い過ぎではないかもv

投稿 : 2012/12/24
閲覧 : 523
サンキュー:

36

ネタバレ

勇者 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

動きがあって面白い・ストーリー性はそれ程ない

Youtubeなんかで公開されててみてみると面白かったです。

動きがあって面白いです
WEBアニメなので長くはないのでストーリー性を出しつつも複雑ではなく分かりやすいので構成的にとってもいいと思います

投稿 : 2012/10/21
閲覧 : 211
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

これだけでは評価しづらい+1

某動画サイトで配信されていたのでそこで視聴。

ん~これ何アニメなんだろうか?
一応バトルもあるけど何か神様っぽくもあるし、ギャグっぽくもある・・・

最初は他の方のコメント無しで見ていて???となり
2回目にコメント有りで見たらいろんな意見がありました。

特に「こんな事も理解できないのかよ!」というコメントw
もちろん出来ないでーす\(^O^)/

するどい人はコレだけで理解できるようですが、私はさっぱりでした。

映像はシャフトなどをイメージしたかのような演出が目立ち
(すいません、あんまり制作会社知らないんでorz)
綺麗ではありますが話がよくわからん内に
これだけゴチャゴチャされるとイライラ感が出てきます^


どうやら続きモノらしいので、
せっかくの綺麗な映像と謎雰囲気ですし
続編で理解できればイイナーと思ってます^^

追加------------------
とか投稿したら速効で続きがwww

どうやら2期は全5話でやるらしく、1話事に各キャラに焦点を当てた話だってー^^

1話目は主人公の話
主に過去話で、学校の先生大好きだったくらいしかわからなかったなー^^;
(ていうか10分程で何を理解しろと!)
あと最後らへんの描写でやっぱり、なんかどっか違う世界に行ってるんだったのか・・・

投稿 : 2012/09/01
閲覧 : 248
ネタバレ

根性第一 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

なんなんだこれ....

わけがわからん。

投稿 : 2012/05/20
閲覧 : 202
サンキュー:

0

ネタバレ

じょー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ポストモダンな鳥獣戯画+ルイスキャロルなお祭り騒ぎ

今秋のニコニコでの放送が決定、取りあえずはまー続編が決まったので何よりなんですが、秋までとはちょっと待たせすぎだよ。出来ればTVでやって欲しい
________

先行ニコニコを見損ねて、けみさんのレビューみて待ち遠しかったです。京騒戯画やっとネット配信で見れました。25分見た感想は、

-やばい、おもしろい。ワクワクが半端ない、終始お祭り感がすごい、エネルギッシュそして古典的ドタバタ
-置いてけぼり感が凄い。キャラクターの行動原理に対して特に説明が足りない。理解させる努力をしていない
-だからといって、”訳のわからなさ”が不快ではない。
-公式のあらすじは読んでおくべき
-一見荒っぽく見えるが、細かい所の表現は非常に繊細
-細かく見れてないが、1クールとかの10話ぐらいに、1話に戻るとディテイルの所に、ギミックとか仕掛けてそう

おそらく、1話は、雰囲気と世界観を共有させるためのもの。確かにその意味では成功かとおもいます。

まずは、絵。終始原色で彩られ、過剰とまでいえる、マンガ的な画面割りや、キラキラ。透明なハンマー。そのクセ結構なディテールまでこだわっていて、さらにこれが凄いスピードで動きます。極彩色のコミックを読んでいるような感覚ですね。

主人公のコト。少ない台詞ながら、さすがの釘宮きっちりキャラを立ててきました。生臭坊主と、鬼の兄弟、コトといっしょにいる阿吽の日高のり子と白石涼子。変なツインテール博士などなど、面白そうなキャラの立たせ方ですね。そしてコト様。

____________

以下視聴前

和風、不思議の国のアリス。外界から隔離され、時間が止まった京都を舞台にしたアクションファンタジー(Wiki)らしい。東映xバンプレストのなかなかの本気が見られそう。なかなか訳わかんなさが際立ってて良さそうです。声優は、くぎゅうううう、チワさん、久川綾さんなど。

松本理恵監督は、若干26歳、東映アニメーション期待のホープで、25歳にしてプリキュア映画の監督を務めました。キャラデザと作画監督は林祐己さん。同じく演出されてましたね。未だに謎の多い作品ですが、なんというかワクワクします。

笹さん紹介ありがとう

投稿 : 2012/03/05
閲覧 : 583
サンキュー:

14

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

日本版アリスだったんだぁ(´-ω-`)

何も知らないで初見したときは和風な感じでタイトルも戯画だったんでかぐや姫かと思いましたw

今あにこれのあらすじ見てへーってかんじ


正直、この作品の世界観・内容まるで理解できませんでした

あの黒ウサギ?をお母様と呼んでいたのはなぜ?あの世界の創造主かなんかでしょうか?w


あと主人公のコト cv:釘宮さん 

似合ってない、違和感が感じられた

ただ単に俺がくぎゅ嫌いなのが理由かもしれませんがw


多分続編が出ても見ないと思います。

投稿 : 2011/12/12
閲覧 : 257
ネタバレ

メア さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

お祭りに巻き込まれますか

京都であって京都でない、独自の発展を遂げた箱庭のような空間、「鏡都」。ひょんなことからそんな世界に迷い込んでしまった女の子・コト。謎の坊主に出会ったり、メカオタ­クの女の子に追いかけられたりと波 乱万丈の日々をけっこう楽しんじゃったりもしていた彼女だが、知らぬところである計画が動きだしつつあった・・・。
妖怪と人間が入り交じった不思議な街で、いま、祭りが始まる!


1話見ました。
まず色使いが凄いですね!
落ち着いた「鏡都」を彩る色。これだけとると普通の和風の街を表現する柔らかい動画になります。さらにその上に赤・青・緑・黄・紫・橙・ピンク・etc. と単調な色を用いることで、「普通の和風」のセカイが「独特な和風」のセカイに彩られていました。また、ドット絵や、万華鏡効果(?)なども用いられており見ていて飽きませんでした。
3人議会の世界も、星が流れ、おもちゃのようなガラスのような色鮮やかなものを浮かべ、モノクロを用い、雨のような点・雫・雪を降らせ。
独特で奇麗なものでした。


作画も独特でした。
キャラクターデザイン・作画監督は林祐巳さん。
サマーウォーズとかの人です。
キュービックのようなものの渦・メリー・上記のようなカラフル且つシンプルな色使い・化物語やモノノ怪などのような独特な造り・アニメの描写の仕方。
特に描写は凄いと思いました。
遠近がころころ変わったり、今昔がころころ変わったり、場所がころころ変わったり。
戦闘など、動きのあるシーンでの遠近の描写では世界観におぼれます。
キャラクターデザインは上記通り林祐巳さんですが、好まない人はいるかもしれません。
自分は基本的に好きよりですので問題ないですが、八瀬のデザインは苦手よりですかね。
妖怪や鬼はところどころでサマーウォーズのアバターを思い出すようなもので、コトの使う(元ビシャマルの)透明なハンマーのデザインも目新しいですね。
あと、作画ではないんですけど時間の止まった京都では壊れた街もすぐに修復されていくんですね。
最初の方でコトと阿吽たちが暴れてるときちょくちょくそういう描写がありました。



声優さんもいいと思います。
釘宮さんやら斉藤さんやら喜多村さん、日高さん、白石さんなどと、若手の有名な方々が多いです♪
声優好きの方も楽しめるのではないかと。



内容は(たぶん)阿が言ってた通り「よく分かんないけど」。
いろいろつまってます。はい。きっと。たぶん。おそらく。
情報というのか内容というのか………が多いんです。
明恵・八瀬・鞍馬の3つの勢力。
その母のコト。
出てはきたけど、何が何だかまったく謎のハクラン仮面。
ちょろちょろと出てくるウサギの着ぐるみ被った生き物。
黒兎。
最初とPVに出てくる空で椅子に座ってる2人。
ビシャマルって宝物らしいロボットみたいな奴(の中にある世界含め)
主人公の方のコトが落ちてきたっていう月(と兎の関係)。
阿吽。
4回見たけど完全に内容をつかむのは無理だとあきらめました。一応次回作もあるようですので、大まかな設定などを抑えといて(この1話だけでも十分に多いですけど)、理解できないところは次回への伏線などということに勝手に決めつけておきます。
「2012年3月 時期展開発表! 乞うご期待!」
らしいのでまだまだ先ですかね。

それと、このあにめはただのOVAで終わってしまうんですかね?
どうせなら普通にテレビ放送してほしいです。


すでにいろいろとグッズ化もしておりますね。
他にもコミック化。
1番くじなどとキャンペーンも充実してきてます。
それだけ東映さんとバンプレさんも本気ってとらえ方でいいですかね(最近はすぐにグッズ化するなんて現状は無視)。


「京騒戯画への道」
というので新人声優の原嶋あかりさんを育てていくという企画を配信するのも案外面白かったです。
この人が成長したらそれもそれでいいですし。
暇な方は公式サイトから見てあげてください。



それと

  七夕
   願い叶って
   5マス進ム
   (矢瀬)

  一五夜
   凶兆不吉
   10戻ル
   (明恵)

  大晦日
   興が乗りすぎ
   1回休ミ
   (鞍馬)

  狂都
  (矢瀬)

  経都
  (鞍馬)

  境都
  (明恵)

  叶都
  (矢瀬)

  凶都
  (明恵)

  興都
  (鞍馬)

  京都

  鏡都


これだけの『きょうと』にどれだけの意味があるんですかね?
伏線なのか、ただの言葉遊びなのか。



評価は以降に期待して適当に甘めです。
あー、なんかぐちゃぐちゃでごめんなさい。

訂正
4回見た→現在6回。

投稿 : 2011/12/11
閲覧 : 369
サンキュー:

10

ネタバレ

myutan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

展開がまったくつかめない新しい芸術アニメでしょうか?今後の展開楽しみですね。

1話見た感想です。

つかみオッケーでした。
京都みたいなところを舞台に、
騒ぎを起こしてる主人公のコト、そして阿と吽が、
鳥獣戯画(妖怪、人間、ロボット)のなんか未来版を見てるみたいなんですよね。
タイトルどおりな始まり。

そして何がなんだかわからないうちに
終わっちゃいましたぁ(笑
っというのが1回みた感想です。

京都、鳥獣戯画、不思議な国のアリスの
どんな要素をどう活かしてるのかなぁって見てましたが、
情報量多すぎてもうよくわかりません。

松本監督のインタビューによると、
あるグループ曲の世界観が参考になったらしいです。
エンディングの曲かもしれないんですが、
何を言ってるか聞き取れない(泣

テーマは、家族の絆。
そんなセリフがいくつかありました。
最後のシーンにも、そういうのが描かれてた気がします。

私の感想は、
最後に、阿か吽のどっちかがしっかり言ってくれました。
「何かよくわかんないけど」
うん、そんな感じで見たら良いと思います。

こういう新しい感じのアニメを企画しただけでも拍手したいです。
今後どうなるか好御期待です。

投稿 : 2011/12/10
閲覧 : 310
サンキュー:

11

moony さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/05/17
閲覧 : 18

こくてん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2021/01/14
閲覧 : 20

踏切太郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/10/22
閲覧 : 53

RuBWk52882 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/05/18
閲覧 : 49

tkr02 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/04/28
閲覧 : 50

中村ミラー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/03/28
閲覧 : 49

AKIRA777 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/01/11
閲覧 : 59

砂カモメ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2018/11/07
閲覧 : 59
次の30件を表示

京騒戯画のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
京騒戯画のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

京騒戯画のストーリー・あらすじ

京騒戯画はネット配信アニメ。『不思議の国のアリス』をモチーフとして、街のイメージを京都、世界観を国宝として高山寺に伝わる『鳥獣人物戯画』の3つの要素を融合した作品です。ストーリーは「鏡の都キョウトに現実の世界から入ってしまったコトちゃんが、現実の世界に戻るために活動する話となっていますが、アクションあり、ドタバタのコメディありの作品になる予定です
(Webアニメ『京騒戯画』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
Webアニメ
放送時期
2011年12月10日

このアニメの類似作品

この頃(2011年12月10日)の他の作品

ページの先頭へ