当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ストライクウィッチーズ劇場版(アニメ映画)」

総合得点
71.5
感想・評価
570
棚に入れた
2952
ランキング
1282
★★★★☆ 4.0 (570)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ストライクウィッチーズ劇場版の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

バルクホルンが姉バカすぎる。

序盤で陸上ネウロイが出てきたけど、アニメで出てきたのって初めてだよな?


せっかくの劇場版なのに乳首シーンがないってどういうこと!?

投稿 : 2020/09/14
閲覧 : 297
サンキュー:

0

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

よ、よかったよーヽ(´▽`)/

み終わりましタァ(≧∇≦)
ストライクウィッチーズの映画だね!

感想は、、、ほんとよかったーーー‼︎(≧∇≦)
2期からの続きだからワクワクしてたけど(°▽°)

まさか自分の2期での感想のようなよしかちゃんの展開が待っているとは思わなかったょー(*´꒳`*)

最高の流れ(*´꒳`*)

そして。。やっぱり、、1番強いよね?よしかちゃん。
魔方陣デカすぎでしょ。。最後。ww(*'▽'*)

でもなんか伝説の501小隊っていう感じが鳥肌たったなぁ(*´꒳`*)

とってもよかったです(*´꒳`*)

みおちゃんの「みやふじー!!」と終盤にここぞで登場が鳥肌と涙が出ちゃった!師弟関係の2人の絆を感じたょT^T




ぜひ一期、二期、映画とみてね!

投稿 : 2017/12/13
閲覧 : 347
サンキュー:

7

ネタバレ

シルメリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

失われた翼…再び少女は羽ばたく?フォーメーション「ユリウス」了解( ̄^ ̄)ゞ

まさか、観てなかったとは…。
てっきり観てたかと勘違いして今更ながら
視聴(_ _ )/ハンセイ。
サン・トロンの雷鳴
エーゲ海の女神
アルンヘムの橋
のOVA三部作の1ヶ月後の話。
劇場版のあとにOVA発売されてて先にOVA観たから
より楽しめましたね!時系列がこんがらなくて
Lucky♪
棚からぼた餅ヾ(≧∇≦)
略称が正式に定まってないのに
「ストパン」が定着しつつあるなぁ。
パン〇じゃ無いから恥ずかしくないもん。という
こじつけからの「パン」
まぁ、確かにタイトルに「パン」無いしね…。
パン〇もあれだけ見えてると有り難みがorz
チラリズムと羞恥心(恥じらい)を兼ね備えていたら
怖ろしい作品になっていただろう(≧∇≦)b
いい意味で♪ストライクユニットを装着するために
ズボンがはけない訳だが、スパッツとかじゃダメなんだろうか?それは野暮なのかなぁ(小声)
仕方が無い見せパンと言うことで納得しよう。
あっ!
1点 気になったことが魔力にはシミ抜き効果があるのだとこの作品で知ったよ。
単に作画ミスだろうけどw
では
(。>ω<。)ノ またねぇっ

投稿 : 2017/10/28
閲覧 : 349
サンキュー:

5

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

比較的に手堅い。

アニメーション制作:AIC
2012年3月17日に公開された劇場版アニメ。
監督とキャラクターデザインは高村和宏。

【あらすじ/概要】

ガリアに続いてロマーニャをも「ネウロイ」から救った11人の魔女「第501統合戦闘航空団」は再び解散をし、
メンバーはそれぞれ原隊復帰していた。なかでも功績著しい主人公の宮藤芳佳は魔法力を喪って退役。
芳佳は扶桑皇国の横須賀に帰り、医者を目指していた。
1945年9月のある日、服部静夏軍曹が芳佳を訪問する。
欧州屈指の名門の医学校への留学生として芳佳が選ばれたという話。
留学に必要な身分として芳佳は軍籍に復帰し、静夏と共に船で欧州に向かう。
「ネウロイ」から解放された欧州各地の復興が進む中、魔女と「ネウロイ」の戦いは未だ続いているのだった。

【感想】

観た印象としては、相変わらずのパ○ツへの接写があるものの随分とお行儀よくなっちゃたなあ…。
赤の他人である不特定多数と一緒に観る劇場版作品であるが故か、
視聴者が他人に見られては困る表情をしないための措置なのかもしれないです。

女の子同士で、おっ○いに顔を埋めてモフモフすることもなければ、
宮藤の、おっ○い大好きに起因する愚行の描写もありません。
皆で一緒にお風呂で裸の付き合いもなければ、
ルッキーニちゃんの全裸での、おっぴろげダイビングジャンプも無いです。
ペリーヌさんみたいに少女たちが顔を真赤にして喘ぎ声を上げることも当然無いですね。

おどけたシーンも当然存在するものの、ちょっとしたギスギス感を含めてシリアス成分が多め。
新参キャラの目線を通して宮藤芳佳という人物の再確認。王道という名の御都合主義。
そして501部隊の友情パワーで終幕へ。あれ?随分と普通のアニメになっちゃったなあ?

観てて恥ずかしくなるような、
あられもないサービスシーンの数々こそがストライクウィッチーズの本体だったです?
まあ、邪心を持たずに元気な魔女たちとの再会を素直に楽しめば良いのではないか?という感じ。

ヴェネチアを舞台にしたゴンドラ漕ぎ競争を、某アニメ以外で観られたことが意外と言えば意外だったりで、
アクション面ではTV版よりエンタメしてましたね。

他に良かった点。魔女ではない普通の軍人さんたちが、
「ネウロイ」と戦う姿を沢山目にすることが出来たことですね。
あと、「ネウロイ」への反攻作戦を魔女だけに頼らず、軍人による援護が見られたことですね。

この映画は普通にいい話であるには違いないです。
しかし、初めてこのアニメシリーズに触れる人やキャラ愛をこの作品には持てない人たちには、
ちょっと退屈だったかもしれないです。

TVシリーズから映画化した他の劇場版アニメのテンプレから外れない、
ファン向けの映画作品であるには違いないと思いました。


これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2017/04/17
閲覧 : 335
サンキュー:

24

ネタバレ

はなまるき さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

あらら

パンツが見放題なアニメ。


宮藤少尉の魔力がなくなってから戻るまでのお話です。

投稿 : 2016/08/28
閲覧 : 192
サンキュー:

0

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期の続き

劇場版では、芳佳が魔法力がきれて大空を飛べない中でストーリーが進行していきます。しかし、飛べなくても朽ちることのない芳佳のひた向きさや芯の強さが強調されてました。芳佳が少尉になっても、変わらず料理や掃除手伝ったりしてて、変わってないことが嬉しかったです。
「芳佳はこういう娘なんだよね」って制作側と視聴者とで確認をしている感じでした。ともかく、芳佳はよいお嫁さんになります。
終盤は瀕死の芳佳のもとへ、離ればなれになった501小隊が少しずつ集結していく流れ‥みんなが芳佳の名前を呼びながら続々と集まるところは
「やっぱり501小隊っていいチームだな」と2期と同じ感想をもちました。
劇場版では、芳佳も501小隊も、飛べなくなっても、離ればなれになっても守りたいものや気持ちは変わらないということを表現していたように感じます。守りたいものを守る気持ちをずっともつこと、そして、そのために、何度も再びはばたく気持ちは大切だとウィッチーズ達が背中でみせてくれていました。ウィッチーズ達の絆は、大空のように‥いつまでも変わらず強く優しくつながっていました。
‥つづくようなので、また続編があれば観たいと思います。

投稿 : 2016/06/20
閲覧 : 237
サンキュー:

12

ネタバレ

ニワカ思考 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

空を飛びたくなる

よくある感じの総集編ではないので

とにかく1期&2期見るべし

わかりやすくてポジティブ
服装さえなんとかすれば誰でも気軽に楽しめる内容
しかしここまで来たら服装の事をどうこういうのはやめよう・・・

そういうアニメだ!

ラストバトルの戦闘は良かったと思います

ただ個人的にはもう少し戦闘が多くても良かったかな?

投稿 : 2016/04/13
閲覧 : 197
サンキュー:

4

ネタバレ

EV さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

どこまでも王道

2期の最後にネウロイを倒すため魔力を失ってしまう芳佳、その後医者を目指すために扶桑に帰り勉学に励む、そこへある人物が現れ再び欧州に旅立つというお話。

安心の王道ストーリーのハッピーエンド、芳佳の「守りたい」気持ちと仲間達の芳佳への思いが伝わってくるストーリーでした。
ベタな展開でしたが「萌え」の要素より「燃え」が強い作品と思います。

個人的には、空母天城、戦艦大和、零式水観が大和から発艦するのも細かいと思いました。 
戦車でもティーガーⅠ、シャーマン戦車などが出てきてテンションが上りました(笑)

1.2期を見ておもしろいと感じた方はぜひ一度視聴をオススメします。

投稿 : 2015/03/23
閲覧 : 209
サンキュー:

1

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

オープニングで泣いた。

何でか分からんが泣いたwww

全然思い入れないのにwwww

話の内容は王道そのまま。愛と勇気となんちゃらで。

投稿 : 2014/12/10
閲覧 : 273
サンキュー:

1

ネタバレ

ゲバラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

また動物が…

最初に出てきたハイデマリーさんペリーヌに似ているから姉妹かなと思ったけどそうじゃないんですね。

芳佳が魔法力なしで銃でネウロイ倒した所はおいおいwwwと思いました。
魔法力を失った宮藤芳佳が友情パワーみたいなのを発揮してネウロイを倒す展開はやっぱりか、と思いましたがシンプルで良いですね。これぞ劇場版みたいな感じです。

それにしても美千子ちゃんの身の回りで動物が危険な目に会いすぎですよね。これはきっと美千子ちゃんがおいなにをするやm

投稿 : 2014/11/02
閲覧 : 269
サンキュー:

2

ネタバレ

rzv500 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

TV見てた人は見て損はない

時間的にあの人数のキャラをさばききれないのはしょうがないにしても、ストーリーにもう少し味が欲しい感じですねぇ。

投稿 : 2014/09/27
閲覧 : 195
サンキュー:

1

ネタバレ

いぐぽん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これはまだ続くのか!?

ストライクウィッチーズ2の続編でした。
2期で芳佳の魔法力が消えてしまってそれでもみんなを「守りたい」という思いで戦う姿に感動しました。
まだ続編があるのかな?
あったら絶対観よう^ ^
第501統合戦闘航空団サイコー!!!
ウィッチに不可能はない!!!

投稿 : 2014/08/31
閲覧 : 217
サンキュー:

1

ネタバレ

チロルs さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

守りたい

劇場版なかなか良かったと思います。
新たな新キャラも登場しました。
けど、それで501のキャラの見せ場が少し少なくなった気がします。
(エイラーニャ少ないよ...)
そして残念だったのが坂本少佐やっぱり年齢には勝てないんですね。
しかしTV新シリーズとovaがあるので今からすごく期待です!

投稿 : 2013/12/13
閲覧 : 178
サンキュー:

2

ネタバレ

むね鳩 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

3期は・・・

視聴おわりました!
なんとも良かったです。ヨシカさんは完全復活しましたね^^

3期は決定していますが、501の続編になるのでしょうか?個人的な意見ですが是非501の話が良いですね^^

ストーリーも作画も文句なしです。
皆さん元気そうでなによりですね。最後は坂本さんも飛行機乗ってでてきましたね!やっぱ501はこうでなくちゃ!

お勧めですので是非一度ご覧になってくださいね。

投稿 : 2013/11/28
閲覧 : 190
サンキュー:

1

ネタバレ

たにぐー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

約束の空へ~私のいた場所~

もう三回も見たわw
なのに全然飽きない!(俺だけかもww)
おもしろすぎるわストライクウィッチーズ(*´ω`*)

今回は501と他の部隊との交流するシーンが多くて他の部隊のキャラもたくさんでてきたのでかわいい女の子がたくさんでるアニメ好きな僕としてはさいこーでした☆(とくに赤ズボン隊がかわいい♪)

二期で主人公よしかが魔法力を失っちゃったのでまぁーまた取り戻すのだろうとは思ってたけど、どうやって取り戻すのか楽しみにしてたんですが...うん、めちゃくちゃだなw
でもよしからしいと言ったらよしからしい取り戻し方でしたねw

戦闘シーンも多くて、今までの中で一番わくわくドキドキしましたw
シュトルムとトネールの合体技みたいなのかっこいい♪

なんといっても終わり方がすごい気になりました!
ミーナが言った、「ここに、501統合戦闘航空団ストライクウィッチーズを再結成します!!」からの最後の『つづく』ってもしかしてもしかするとなのか!?
まさかの三期!それともまた映画であるのか!?

あるならはやくつくってほしい!!
気になって夜もおちおち寝とられんわ(>_<)

とにかく個人的には映画から見ても楽しめるんじゃないかなと思いました☆

投稿 : 2013/10/09
閲覧 : 231
サンキュー:

13

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

3期まだかな~?

有料放送で視聴しました。

物語は、2期からの続きで、魔法力を失ったはずの宮藤が再び魔法力を復活させる過程が描かれました。

私の中でこの作品への印象はキャラクターにあります。
劇場版では、いつものメンバーに、新キャラの服部や各地で活躍するウィッチたちの姿がしっかり描かれています。
そこのところをとても評価していて、特に、
ペリーヌが良かったです。(1期と比べると成長したな~)

作画・音楽については、文句なしで劇場版のクオリテイーとして迫力があって良かったです。

視聴がテレビしかないので、当時劇場に観に行くべきだったと後悔しています。それぐらいに良かったです。
最後には、つづくのしめでほぼ間違いなく3期があるでしょうし、期待して待ちます。
(2013.9.29)

投稿 : 2013/09/29
閲覧 : 141
ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

宮藤さん達のその後 パーリィの延長戦だ また「全て」を守りに飛べばいい 空飛ぶ少女達の生き様を捧ぐ

魔力を失った宮藤さんだが新たなネウロイを前にしてどう立ち向かうのか見てみたい

ニコ動でMADされていたものを見てみたら{netabare}坂本さんは完全に魔力を失っていたようですね、でも新たなネウロイに対して宮藤さんは...{/netabare}

宮藤さんの叫びを聞きたかった...
一番は小清水さんで二番は福圓さんかなと思う
奈々さんは叫ばない方が似合うと思います(毎年シングル出しているから)

DVD借りてフルで観たいと思います

投稿 : 2013/07/31
閲覧 : 369
サンキュー:

6

ネタバレ

オリヴィエ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

3期?映画第2弾?とにかくつづきが見たい

2期で魔女としての力を失った宮藤が、なんだかんだあって力を取り戻すお話し。

501部隊の集結→宮藤力を取り戻す→ストライカーを装着してネウロイを倒す。
王道展開ではあるが奇をてらっていなくて純粋に楽しめた。

投稿 : 2013/07/21
閲覧 : 160
サンキュー:

2

ネタバレ

ヒーマ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なんもいえねぇw

すべてが素晴らしい。
さすが劇場版の力ですね。
つづき気になるわーw

投稿 : 2013/07/21
閲覧 : 169
サンキュー:

2

ネタバレ

天使(・×・) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ストパンは1期、2期、劇場版…全部面白い

良かった点
・作画がすごく綺麗になってかっこよかった
・主人公・宮藤芳佳とその仲間である11人の絆に感動できる
・新キャラ・服部静夏もいいキャラだった
・戦艦やその他火気の作画がすごくかっこよかった
・芳佳の正義感に感動できる

悪かった点
・1期から見ていない人は見づらいかも

ストパンの劇場版
個人的のこのシリーズが好きなのでとても楽しめました
シリーズ全体としてというか1期を初めて見たときは露骨なパンチラと乳首丸出しなのであまりいいイメージではなかったのですが見るにつれて次第に面白くなって好きになりました
メインキャラは全員好きですが特に芳佳とリーネ、ハルトマンとバルクホルン、サーニャとエイラのコンビが好きです

とても好きなシリーズなので3期やってほしいです

投稿 : 2013/07/07
閲覧 : 193
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

501統合戦闘航空団はいいね

宮藤最強すぎる。
この世界のルールは(宮藤芳佳に)破られるためにある!
魔法力回復はどうかと思ったけど、あまり気にしないことにする。

「つづく」で一番鳥肌がたったのは秘密。

投稿 : 2013/05/26
閲覧 : 184
ネタバレ

わしょい。 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ん~Ⅴラインが気になったwwちょぃエロ・ロリ・戦闘?笑

地球とよく似ているが魔力が存在する世界の20世紀初頭、
突如出現した異形の敵「ネウロイ」の圧倒的な戦力と
瘴気の汚染による大陸侵略に、人類は唯一の希望として、
魔道エンジンによる飛行脚「ストライカーユニット」を
唯一駆る事の出来る魔力を持つ少女「魔女(ウィッチ)」に
よる『機械化航空歩兵(ストライクウィッチーズ)』に望みを託した。
アニメ版は、1940年代の中盤にさしかかり、欧州本土の大半が「ネウロイ」の勢力に落ちてしまった状況から始まる。世界各国は事態の打開を図るために一大反攻作戦を計画。そのための戦力の一環として連合軍第501統合戦闘航空団「STRIKES」を組織し、各国のトップエースを招聘することとなった。扶桑皇国海軍の新人ウィッチである宮藤芳佳は、その部隊に補充として送りこまれることになる…。

投稿 : 2013/05/19
閲覧 : 215
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

約束の空へ ~私のいた場所~

第二期の続編にあたる物語。

相変わらずネウロイと交戦します。
アングルもばっちりです。
宮藤さんもかなりらしさが出てます。
ストパン特有の熱さは今作も健在です。

今作は、今までの主人公、宮藤さんをあらためて評価するキャラクターが現れました。501では、かなり信頼と実績をもつ宮藤さんですが、軍規を優先しがちなこの新キャラにはいささか非常識に見えたのかもしれませんね。僕は、そこが好きなんですけどね。

また、シリーズ初の地上戦もありましたね、宮藤さん男前すぎました。完全にヒーローです。魔法力が復活するときの演出は、もうただの魔法少女では収まらないようなものでしたね、彼女がいればカールスラントもきっと大丈夫でしょう。

三期はあるんでしょうか、楽しみですね。ストパンに良さを存分に発揮した作品でした。面白かったです。

投稿 : 2013/03/27
閲覧 : 201
ネタバレ

歳納京子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

めちゃ感動!!

まず2期で
飛べなくなった宮藤芳佳ちゃん
飛べなくなった状態での映画スタートで
最初はどうなるかと思いましたが
第501統合戦闘航空団の皆の力で奇跡が!!
もちろんエイラ推しです
約束の空へ~私のいた場所~ってedがあるんですが
エイラver推しです
ちなみに3期フラグもたちました

投稿 : 2013/03/08
閲覧 : 228
サンキュー:

2

ネタバレ

テロメア さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やっぱり王道

ストーリーは完全に王道少年漫画。食わず嫌いはもったいないですよ。

今作の何がいいって、初登場のキャラがいっぱいのところ。今まで存在のみ伝えられていたかわいいキャラがいっぱいです!

他はお姉ちゃんがクッソかわいいし、優遇されてる。全国の妹歓喜です。

501最高だ!

投稿 : 2013/02/27
閲覧 : 218
サンキュー:

2

ネタバレ

watanyu- さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感想

いやー面白かった。
何で宮藤さんが魔力を取り戻したかわかんないけど、
それはそれでいいか!!
新キャラも出てきてますますきずなが深まった501部隊の皆。ほんとーに良かったです。3期期待してます!

投稿 : 2013/01/23
閲覧 : 201
サンキュー:

2

ネタバレ

yuta さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

エーリカ天使「はい、トゥルーデの分!」

エーリカがバルクホルンにチョコレートを「はい、トゥルーデの分!」と言って、渡そうとするシーンにはやられました。その後、「チョコおいしー♪」からのシュトルムにも。その他、バルクホルンのお姉ちゃんっぷりもたまらなく良かったです。ストパンのキャラが好きな人にとってはたまらないシーンの連続になることと思います。非常に非常に良いです。

投稿 : 2013/01/13
閲覧 : 320
サンキュー:

4

ネタバレ

もぐりん。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「還りたい空がある・・・」

本編2期の1945年ロマーニャ解放後の同年、約2ヶ月位後のお話。
第501統合戦闘航空団が解散し、前の戦いで魔法力を使い果たしてウィッチ
では無くなってしまった、主人公でヒロインの芳佳は、扶桑皇国で医学校入学
を目指して日々勉強していました・・
ある日、新キャラでウィッチの服部静夏軍曹が現れ、欧州留学の辞令を渡して、
最新の医学を学べるからと留学を薦めます、そして留学を決心します。

その道中でネウロイに遭遇し、再び戦いが始まる・・・ 王道ストーリー
ですね!!

留学のため、空母天城に乗り込むが氷山と衝突し船首が損傷、船長の命令を無視し
火災で閉じ込められた隊員を救うべく軍機違反と知りつつ水を被り被災した箇所へ突入!
無事隊員を救い出すと言う、相変わらずの規律ガン無視の突っ走りぶりで観ていて
なんだか安心しました(笑) 宮藤芳佳健在です!(´・ω・)キリッ

目の前の困っている人を助けたい、守りたいって想いや気持ちの強さが
この先のエピソードにも現れていてスゴク良かったですww

ウィッチではなく、一般人になってしまった芳佳ですが、ネウロイとの
戦闘で重症を負ってしまいます、よしかが危険にさらされているのを察知して
各地から個々で集まって来ていた、元501統合戦闘航空団が助けを呼ぶ静香に応えて
芳佳の元へ・・・

ウィッチーズ達から力を貰い、使い果たしてしまっていたハズの芳佳の魔法力が復活! 
坂本大佐が持参したストライカーユニットを装着し、仲間達と共に巨大ネウロイを撃退
していきます!!

見所はやはり前作同様戦闘シーンでしょうか、やはりTV版よりも描画の品質が良く
背景もキレイで、攻撃もスピード感や躍動感があって引き込まれました!!
無線が使えない状況で現状を把握出来ない状態でいても、仲間を思う気持ちが
繋がっていることを、501メンバーが集まる時に感じて胸が熱くなります。
劇場版と言う短い時間の中で、ウィッチーズの個々のキャラクターが非常に上手く
表現されていていました! 芳佳の復活劇ともいえる本作ですが、他のキャラも
しっかり描かれていて楽しく最後まで一気に視聴できました(≧∇≦)b

今回もよく考えると突っ込み所が・・ でもこのアニメは突っ込んだら負けです!!
細かい設定や内容を気にすると楽しめなくなりますよ^^

お約束のサービスショットであるローアングルは、TV版ほど露骨ではなく、
ほどほどにあってニヤニヤ楽しめましたww これぞパンツアニメの真骨頂ww

「還りたい空がある・・・」それはただの空ではなく、仲間のいる空でした。

そして、最後に「つづく」の文字が!! 最終的にネウロイ全滅まで
いってないし、正体も今だ不明、そして芳佳復活で、このまま3期突入か!!
もしくは劇場版第2弾w?? それともOVA? とにかくこのまま終わり
ではなさそうですw 次回作が楽しみですね!! もちろん視聴しますww

投稿 : 2012/12/17
閲覧 : 230
サンキュー:

15

ネタバレ

うにゃざらき さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

映画からでもイケる。飛べる。

1、2期見てからの映画の為楽しみにしていた。
結果・面白かったYO!(^^)!
ウィッチーズは映画から入ってもアリだと確信した。
{netabare}戦艦武蔵がかなり頑張っていたのがツボだった。あんなに弱かったのに映画ではなかなかやるではないか。{/netabare}
好きなキャラを目で追っかけてしまうようになれたのはハマっている証拠なのかも。って思うのでした。
エーリカ・ハルトマン中尉とゲルトルート・バルクホルン大尉の自由さとツン感にハマりました。
バトルも楽しめるのがこの映画での良いところですどうぞよろしくです。

投稿 : 2012/07/03
閲覧 : 229
サンキュー:

3

ネタバレ

Weldar さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

サーニャ

2期の続きからの話だったので、勿論みてないと少し分かりにくいと思いますが 話的には良かったです。

宮藤少尉(になってた)は魔法が使えなかったけど、最後の方で急展開!501の全員の声?によって魔法がまた使えるようになって飛べたところは、思わず目が潤んでしまいましたw

一番言いたいのは、サーニャが出てる時間がとにかく少ない!これ一言です……

投稿 : 2012/05/16
閲覧 : 251
サンキュー:

2

次の30件を表示

ストライクウィッチーズ劇場版のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ストライクウィッチーズ劇場版のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクウィッチーズ劇場版のストーリー・あらすじ

原作:島田フミカネ&Projekt Kagonish
監督・アニメキャラデザ:高村和宏
キャラデザ・原案:島田フミカネ
脚本:ストライカーユニット
軍事考証・世界観設定:鈴木貴昭
制作:AIC
製作:第501統合戦闘航空団 活動写真(アニメ映画『ストライクウィッチーズ劇場版』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2012年3月17日
制作会社
AIC

声優・キャラクター

福圓美里、世戸さおり、名塚佳織、沢城みゆき、田中理恵、野川さくら、園崎未恵、斎藤千和、小清水亜美、門脇舞以、大橋歩夕

スタッフ

原作:島田フミカネ&Projekt Kagonish、キャラクターデザイン原案:島田フミカネ、 監督:高村和宏、アニメキャラデザイン:高村和宏、脚本:ストライカーユニット、軍事考証・世界観設定:鈴木貴昭

このアニメの類似作品

この頃(2012年3月17日)の他の作品

ページの先頭へ