当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「アクセルワールド(TVアニメ動画)」

総合得点
85.5
感想・評価
3704
棚に入れた
20004
ランキング
232
★★★★☆ 3.8 (3704)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

アクセルワールドの感想・評価はどうでしたか?

rzv500 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ベタな主人公・・・・

主人公のハルユキ君はある意味共感できる所もあり、つい応援したくなるキャラです。個人的にはアッシュローラー好きですwwwアホで世話焼きな所がwww

投稿 : 2014/09/29
閲覧 : 215
サンキュー:

3

トゥットゥルー☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

めずらしい主人公

デブオタでネガティブってなかなか見かけない主人公です。
そんな主人公が少しずつ成長していくお話なのですが・・・1期ではそこまで読み取れないですよね(^^;
そして、この主人公モテモテなんです、人間見た目ぢゃないですよ~^^
2期に期待!

原作はソードアートオンラインと同じ方で、小説苦手な方でも読みやすいのでお勧めです。

投稿 : 2014/09/28
閲覧 : 197
サンキュー:

5

ホロムギ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

日常での活躍がもっと観たい!

「ソードアートオンライン」と同じ原作者。
原作は未読です。


主人公がかっこ悪い。
しかし、モテる。納得がいかない!(笑)

物語の内容としては面白いです。ゲームのように戦闘を行いレベルを上げていく。冴えない主人公が努力していく様子は意外に交換が持てました。嫌いになれないキャラですね☆
やはり憧れの人と並んで立てるようになるために行う努力は良いものです!


もっとゲーム要素を強く出して、レベル上げや戦闘に主軸を置いてくれたら単純だけど熱い展開になっていたかも。あとは、加速を現実世界で活用するとか。活用したけど上手くいかずギャグ要素になるとか。


後半になるにつれ、仲間が増えたりするのですが、キャラに魅力が少ないので盛り上がりに欠けます。


内容は王道ですので誰でも気軽に楽しめると思います。

投稿 : 2014/09/28
閲覧 : 196
サンキュー:

3

ネタバレ

チーズゴック さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ブレインバースト!

加速世界楽しそう。無制限中立フィールドでエネミー狩りしたい。原作も読んでるので、2期にも期待してる。

投稿 : 2014/09/20
閲覧 : 230
サンキュー:

1

ネタバレ

刻様(こくさま) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

主人公に魅力を感じなさすぎて面白いww
展開的には、王道で成長系でいいですけどね、
基本のアニメって、なんだかんだ主人公、平凡かイケメンでしょう。
ちっちゃいし、ぽっちゃり?wだし、
でも、そこが案外、ツボでした。
それに、内容は結構まじめなんで容姿を関係なく楽しめましてたねえ。

最後の最後まで、姫様の主人公のおもいも
納得できないでまま。

恋愛面をがっつり、むしろなくていい
くらいの展開のほうが好みだったかも。

おもしろい作品でした。

投稿 : 2014/09/15
閲覧 : 203
サンキュー:

5

leojojo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 2.5 音楽 : 5.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

胸糞が悪い

こういっては何だが敵の性格が嫌らしくてなんだかものすごくムカついた。
あと主人公の性格もめちゃくちゃネガティブ、打たれ弱い。

あと拓武役の浅沼晋太郎さんの声がすごく…耳につきました

世界観は魅力的です。
OPEDがいい曲で爽快感が凄いです。

投稿 : 2014/09/11
閲覧 : 197
サンキュー:

2

yoyBk90161 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

理由や動機が分からない

理由や動機が分からないものが多すぎる。
原作では描写されているのかもしれないけど(読んでないから不明)、
少なくともアニメではうまく表現されていないから、話を盛り上げるためにわざとバカな選択肢を選ばせているように見えて、イライラさせられた。

投稿 : 2014/09/09
閲覧 : 152
サンキュー:

2

ぬぅ~ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

タイトルなし

ヒロインがなんで主人公を気に入ったのかも謎
そして、超絶イライラさせる主人公。
最終的な目的もなんか微妙
とにかく合わない作品だった

投稿 : 2014/08/30
閲覧 : 153
サンキュー:

2

ネタバレ

Appleモンキー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

黒雪姫先輩かっこよかったですね^^
{netabare}拓武くんが能美くんにあと一撃で負けそうになった{/netabare}シーンで登場したときがアツかったです。

春雪くんも{netabare}黒雪姫先輩が入院していた{/netabare}ときの戦いはガッツありました^^

投稿 : 2014/08/28
閲覧 : 677
サンキュー:

63

ネタバレ

AR15 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

重すぎ…

原作未読。
設定、ヒロインは文句なしに好きな設定なんですが…

主人公が卑屈すぎ。
憧れの先輩があれだけ「好き好き」光線を出しているのにどこまでヘタレ7日と、小一時間…(略)

あと、ストーリーが重すぎ。
原作未読ながら、読んだ人の批評を聞くと原作の中でも一番重い話らしい。
次があるなら、陰湿でない話が見れるといいな。


あ、ゲームは失敗でしたね…

投稿 : 2014/08/26
閲覧 : 218
サンキュー:

4

暇人? さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

意外といい

恋愛要素と戦闘要素があって戦闘要素のほうが強いけど笑えるシーンがいくつかあって面白い!

投稿 : 2014/08/25
閲覧 : 140
サンキュー:

3

こふ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

主人公がデブなのがなんか許せない!ww
ヒロインそのほかのみなさんとても
かわいかったりかっこよかったらりなのに( ̄ー ̄)

話は面白いんだけど・・・
デブが許せない!wwwww
なぜ痩せないのだ!!w

投稿 : 2014/08/20
閲覧 : 169
サンキュー:

9

ネタバレ

じゅんpi さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

バーストリンク!!!

と一言叫ぶだけで、
仮想ネット空間に、
普段とは違うもう一人の自分がいて
現実とは違う生活を送る。

ネットゲームをしていた頃もあり、
現実<ネトゲ
となるのは、よくあることかなっと思います。

主人公はネットでは最強、
現実では最弱といってもいい感じの主人公でした。

話の展開も面白く、
幼馴染と一緒に進んでいくのは、
すごく面白かったです。

この話の終わり方だと
レベル10(最大)
まではほど遠い展開ですが、
まだ登場していない
レベル9もたくさんいます。

2期をすることを願います。

次はこの世界観の
ソードアートオンラインを見たいです。

投稿 : 2014/08/19
閲覧 : 142
サンキュー:

2

ネタバレ

スマートなトーマス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

EDの入り方がうまい

 思考を1000倍に加速してその中で格ゲーをするというこれまた斬新な設定でとても面白かったです。また、1話ごとの引きが良くEDの入りがうまいので次の話がとても気になります!
 前半 {netabare}のクロムディザスター {/netabare}までの流れがとてもよく感じました。OP・EDも個人的に好みでした。

投稿 : 2014/08/17
閲覧 : 149
サンキュー:

2

ネタバレ

K.K.. さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

能美征二が

好きだ。

あの顔、そして表情に性格。彼なら私の初めてを捧げよう。

AWはアニメとしては楽しめる。

泣けるアニメではない。

能美征二とチユリのプレイを見てみたい。(同人誌も探したが出ないのが残念だが)

キャラも沖縄で遭遇する小学生コンビは可愛いし、それぞれに味があっていい。

正直チユリの必殺技は回復だと俺も最後まで思ってた。まさか時間巻き戻しとは。

2期が出ればいいのにと思うが、無いだろうな。

だが、私の脳には良アニメとして未来永劫刻み続けるだろう。

見て良かった。

投稿 : 2014/08/16
閲覧 : 250
サンキュー:

15

*marisa* さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

とにかくカッコいい

いじめられっ子、でもだんだん強くなっていくハルユキ君はかっこいいと思いました。
バトル系ですが、絵はアニメ系というかとてもカワイイのでおすすめです!

投稿 : 2014/08/16
閲覧 : 142
サンキュー:

5

ぼぶ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

今まで見たラノベ原作戦闘ものの中では見れました。

初めて見る方の参考になれば幸いです。
あらすじ等割愛します。

物語・・・ソードアートオンラインの時代設定の数年後という設定なんでしょうか。同じアイテムが出てきます。(人物などは出ないので初見でも見れます。)簡単に言えば仮想ゲーム内のアバターで決闘するような戦闘ものです。また、ラノベ系お決まりの恋愛要素も多少あります。私個人の意見ではこういう感じの物語性はありふれすぎて満腹感があります。そこまで引き込まれる展開でもありませんでした。

声優・・・ちょっとヒロインの声が棒読みっぽい感じですが気にはなりません。

キャラ・・・主人公に関してはちゃんと内面が描かれていたと思います。あとのキャラはそんなには・・・。ですので特別魅力的なキャラがいるでもなく、淡々、粛々と進んでいく感じです。特にはねてるキャラはいません。

作画・・・ガンダムなど制作している会社さんらしくアバターデザイン(ロボットっぽい)はかっこよかったです。アニメ上特に崩れてる感じはありません。

音楽・・・特に印象に残っていません。


総評としては、他の方にオススメは・・・しないです。率直に言えばお暇ならどうぞという感じです。ただ、同じ原作者のソードアートオンラインよりは、こちらのほうが好きです。

投稿 : 2014/08/06
閲覧 : 139
サンキュー:

3

ネタバレ

おぬごん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

登場人物に好感が持てない

全体的に、登場人物に好感を持つことができなかった。
唯一良さげなメインヒロインも、まさかの新人声優。
よりによって説明役でもあるキャラにあの棒を据えたのはまずかった。
(その後、他作品だとかなり上達してて驚いた)

{netabare}
もう一人とんでもない棒読みがいる!
と思ったら、ゲストの原作者だった、というのはご愛敬
{/netabare}

投稿 : 2014/07/28
閲覧 : 215
サンキュー:

4

ネタバレ

きちひこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良かった

細かいところで気になったりはしたが、世界観などは守られていた。

原作においては能美とのバトルが終わった後の話からが面白い。

当然2期を希望する。

この後の話から『アクセル・ワールド』は一番盛り上がる。

投稿 : 2014/07/27
閲覧 : 119
サンキュー:

4

daruma さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

王道のバトルアニメ

 とても面白かったです。オンラインゲームの世界で戦うという設定でした。あまりオンラインゲームはやらないのですが、かなり入り込んで楽しめました。
 
 キャラクターの個性を色や、能力に表し差別化を図るというのは、やりつくされている気もしますが、一番この作品に合った方法だったと思います。
 
 バトルシーンも熱くなれるものが多いので魅力の一つだと思います。

 久しぶりの良質な王道バトルアニメでした。

 最近SAOを観ているのですが、自分はアクセルワールド派ですね。

 固有アビリティとかあるので、個性的なバトルが期待できるし、「加速」というシステムも好きなので、その分AWの方が勝ってると思います。

 キャラだけで勝負したら惨敗なんですけどね(笑)

投稿 : 2014/07/20
閲覧 : 198
サンキュー:

15

猿の尻尾 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

黒雪姫先輩の為のアニメ

バトルとかその他もろもろ展開がありましたが
個人的には黒雪姫先輩の為に最後まで見ました。


別に内容がつまらないからとかではなくて、むしろ普通に面白かったのですが、なによりも黒雪姫先輩が可愛すぎて、見終えた後の印象が黒雪姫先輩しか残っていませんw



需要的にはバトルアニメなので、興味のある方は是非!!

投稿 : 2014/07/16
閲覧 : 173
サンキュー:

6

ネタバレ

ともともも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

観ていて

最初の頃はハルユキに
だいぶイラッてしてたけど

成長とともに
面白くなっていったけど

ソードアートオンラインの方がいい

投稿 : 2014/07/15
閲覧 : 168
サンキュー:

5

ネタバレ

redtask さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

続きが知りたくなった。原作を・・・

川原礫作品。
同時期に「ソードアートオンライン(以下SAO)」も放送していた為、若干パンチ力にかけてしまった感がある。
個人的には放送時期をずらせば、もっとよかったのではないかと思うが。それはそれで怖いかもしれない。

とはいえ、私としては、SAOよりもアクセルワールドのほうが続きが気になった。
というのも、物語の途中で終わるのってなんだかスッキリしないんだよね。
まして、ラストがあんなダスクテイカーなんていう小物だと余計にスッキリしない。
ラストのボスにしては話としても突っ込みどころが満載だったり、
対して強くなかったりとなんともいえない立ち居地。(だから続きをやらないのか?)

というわけで、続きが知りたい人は原作を買おう!w
そして、願おう。二期を。

ちなみにゲームがどれだけ上手かろうが女の子からモテルことはほぼありませんので、鵜呑みにするのはご用心を。

好きなキャラは「アッシュローラー」さん。

投稿 : 2014/06/23
閲覧 : 191
サンキュー:

5

えす さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

アクセルワールド

主人公のルックスが正直好きではないので毛嫌いしてずっと観ずにいた作品です。

でも、物語の評価が高いのでそろそろ観ようと思い視聴しました。

アクセルワールド=加速する世界の話しです。

主人公、ヒロイン、そして幼馴染の三角関係、友情をテーマにした作品です。

主人公は見た目の通り「イジメられっこのヘタレ」です。

でもアクセルワールドという世界の中で少しずつ成長していきます。

バトルあり、笑いあり、涙ありといった感じですね。

ただ、主人公キャラが好き嫌い別れると思います。

好きな人は最後まで難なく見れるはずです。

嫌いな人は、途中で断念しましょう。笑。

投稿 : 2014/06/22
閲覧 : 190
サンキュー:

2

ネタバレ

莫山 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

微妙

SAOは結構好きだったので期待してみたのだがとにかく見るのが辛かった。好き嫌いが別れる作品なのかな?
キャラクター心理の移り代わりに同調出来なかったり、それどう考えても不自然だろ!無理があるだろう!と私的には思わせる部分が多かった。

投稿 : 2014/06/20
閲覧 : 199
サンキュー:

1

ネタバレ

腐った果実 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

良くも悪くも現代って作品

SAOの作者の原作であるという触れ込みで観賞してみました。
結果、15話あたりで断念したのですが、私的には時間を無駄にしたなという感想ですね。

SAOもそうなんだけれど、作者というか、その年代の人間のむき出しの欲望をそのまま作品にしたという気持ち悪さがあるんですね。

一見するとその世界観やセリフ回しなどで、カッコよさと爽快感を演出しているので深く作品を見なければカッコいいのでしょうね。

ただ悪い意味でラノベという感じで、なんの必然性もないまま、ただただ主人公に甘い世界になっている。
SAOなんかもそうなんだけど、確かに主人公に困難は降りかかるんだけど、その困難とてご都合主義が山ほどブチ込まれ、その後のカタルシスが何とも胡散臭いというか。カタルシス足りえない。

特にこの作品は、そもそも一話から酷い。
主人公に全くの魅力がないまま、何故か美少女たちが次々と主人公をもてはやしていく。
それはまあ、ラノベの王道ではあるにせよ、この主人公の場合だと不快感しか沸かない。

私もダメな主人公が成長していく物語は好きだ。
しかしこの主人公は成長しない。
すぐ泣く演出。
なのに周りは主人公を持ち上げる。
成長し、なんらかの魅力が見についていくのならそれもいい。
けれども成長しない上に、ビジュアル的に全くの魅力もないのだ。だったらどのあたりに感情移入すればいいのだろう?

この程度の作品なら、1クールでエンディングにすべきだった……そう思える作品だと思います。

投稿 : 2014/06/20
閲覧 : 211
サンキュー:

2

ヘルワヘルワ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

新しい、バトル系〜

バトル嫌いな方でも、SAOが、好きな方なら、
面白く見れりのでは?と思います♫
私はバトル系苦手ですが、すっごく、楽しかったです♫
オススメします♫

投稿 : 2014/06/17
閲覧 : 196
サンキュー:

4

アルカット さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もっと先へ。

この作品を知らない人はサムネイル画像を観た時に、主人公は右上の背の高い男性だと思ってしまうでしょう。でも、実際には一番手前の可愛らしいヤツです。


 さて本作は、SAOを書いた川原礫さん(声優としても参加)の作品で、SAOに先行して放送されましたが、バトル志向の強い作品でした。
登場するキャラクターも、可愛らしいモノからごついモノまで様々で、バトル好きにとっても飽きない造りでした。

 中でも、一見ダサく見えるアバターを身にまとった、ワールド内での戦闘は、ダサいという枠を超えたスタイリッシュでカッコイイ仕上がりでした。
息抜き回よりも、バトル回の印象しか頭に残ってないくらい、バトル色の強いパワフルな作品だったと言えるでしょう。


閑話休題、SAOは確かに面白い作品でしたが、バトル要素が好きならコチラの方をまずオススメしたいです。黒雪姫先輩つよかわいい!

投稿 : 2014/06/11
閲覧 : 224
サンキュー:

9

クールジャパン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なかなか面白い設定

アニメしか観ていないけど、なかなか面白い設定で、ストーリー展開が楽しめた。

よくあるパターンのダメダメな主人公が、だんだん成長していく過程で、とりまく萌え?キャラとなぜだかかそのダメダメ主人公と楽しくやっている展開。

投稿 : 2014/06/08
閲覧 : 207
サンキュー:

2

ネタバレ

まっつぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

面白かった…と思う

主人公きもすぎだろ。
人間外見じゃねーぞとでも言いたいのかな笑
黒雪姫もチユリも師匠もニコも女の子キャラはなかなか良いのに
男のキャラ微妙過ぎる能見が唯一見れるかなー

最初テンポ良くて面白かったのに後半一気にグダるなんて

終わり方的に2期ありそー
2期あればみるかな

投稿 : 2014/06/04
閲覧 : 232
サンキュー:

2

次の30件を表示

アクセルワールドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アクセルワールドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アクセルワールドのストーリー・あらすじ

どんなに時代が進んでも、この世から「いじめられっ子」は無くならない。デブな中学生・ハルユキもその一人だった。彼が唯一心を安らげる時間は、学内ローカルネットに設置されたスカッシュゲームをプレイしているときだけ。仮想の自分を使って“速さ”を競うその地味なゲームが、ハルユキは好きだった。季節は秋。相変わらずの日常を過ごしていたハルユキだが、校内一の美貌と気品を持つ少女“黒雪姫”との出会いによって、彼の人生は一変する。少女が転送してきた謎のソフトウェアを介し、ハルユキは“加速世界”の存在を知る。それは、中学内格差の最底辺である彼が、姫を護る騎士“バーストリンカー”となった瞬間だった。(TVアニメ動画『アクセルワールド』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年春アニメ
制作会社
サンライズ
主題歌
≪OP≫May'n×浅倉大介『Chase the world』、ALTIMA『Burst The Gravity』≪ED≫KOTOKO×八木沼悟志『→unfinished→』、三澤紗千香『ユナイト』

声優・キャラクター

三澤紗千香、梶裕貴、豊崎愛生、浅沼晋太郎、戸松遥、鈴村健一

スタッフ

原作:川原礫、原作イラスト:HIMA、 監督:小原正和、シリーズ構成:吉野弘幸、アニメーションディレクター・キャラクターデザイン:愛敬由紀子、デュエルアバターデザイン・アクション監督:椛島洋介、メカデザイン:大河広行/沙倉拓実/神宮司訓之、セットデザイン:青木智由紀/イノセユキエ、キーアニメーター:田畑壽之、美術監督:池信孝/二嶋隆文、CGプロデューサー:井野元英二、色彩設計:横山さよ子、撮影監督:佐藤敦、編集:今井大介、音響監督:鶴岡陽太、プロデュース:GENCO

このアニメの類似作品

この頃(2012年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ