当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ココロコネクト(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
4672
棚に入れた
22221
ランキング
117
★★★★☆ 3.9 (4672)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ココロコネクトの感想・評価はどうでしたか?

アニメ大好きマン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なかなかいい作品

人間がどのような物かをつえるアニメだと思います!
改めて、自分との向き合いとかにも気づかされることを感じました!
にしてもいなばんがかわいい(。-人-。)

投稿 : 2016/01/08
閲覧 : 152
サンキュー:

2

AxnHL04784 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

愛情、友情色々なものが詰まった作品

最初はいおりいおりだったけど終盤に行くにつれていなばんいなばんってなっていきました(笑)

投稿 : 2016/01/03
閲覧 : 198
サンキュー:

4

ネタバレ

mxx さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

新感覚的な!

私が今まで見たアニメの中では初めてのストーリー設定の様な気がします( • ̀ω•́ )✧
相手の心の声が聞こえる感情伝導!
アニメで表現するのは難しそうですが、
すごくキレイに伝わってきました(*´∇`*)

結局、ふうせんかずらは、みんなの心の闇を解決してくれたいい奴なんだろうなと思います♡ww

投稿 : 2016/01/01
閲覧 : 194
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:----

青春ってえげつない

ココロを通い合わせる圧倒的内容でココロコネクトというタイトルが潰滅的なんとも洒落ていませーん・・・っ!ゼロゼロゼロ・・・っ!
人格入れ替わりっ・・・!座禅組んで欲望が振り払えりゃ誰も苦労はしねえんだよ・・・!解放...!いたずらに時間だけが流れていく…!退化...!圧倒的感情伝導
不可思議な4つの...現象に振り回されながらもその定石という地点が最も浅はかなのだ…ギャンブルではっ…難関をっ...乗り越えるごとに圧倒的絆を深めることになる青春アニメで
キャラクター達が感情をっ...吐露常軌を逸するまさに鬼畜・・!!はえげつないほどでしたがなけなしの金…最後の金ちゅうもんは…生きる希望そのものや…!は落ち着く亡者巣喰う強制労働施設にっ...落ち着いてくれたしどの話も後味は良かったではありませーんっ...!ゼロゼロゼロっ...!
それぞれのキャラが...掘り下げられて心の内を晒していく中で
主人公だけ...がナイス過去やっ...心の底を見せてくれなかったことに物足りなさはっ...どこかわからぬ・・・地中の底の底・・・・ものの
一人はブレ馬鹿なっ・・・ありえないっ・・・・・!キャラがいゼロゼロゼロっ..ありませ~~んっ...と作品とっ...して軸がなくなるので良かった点になるのかも...しれませーん
フウセンカズラはどのような存在だったのかはが・・・・しかし どうにもならないところがどっこい...だがそれでいいような内容ではありたのだっ・・・・・!が
その定石という地点が最も浅はかなのだ…ギャンブルではっ…存在に意味や意図がどこかわからぬ・・・地中の底の底・・・・よう...に匂わせてまだわかんねえのかよっ・・・!て何にも曲げられねえんだっのっ...はよろしくなかった
キャラや存在としては嫌いではっ...馬鹿なっ・・・ありえないっ・・・・・!のっ・・・・・!がちゃんとオチが欲しかった…!!
意外にもこれをスルー利根川…オレが蛇に見えたか…?ならおまえが蛇なんだっ……!ばら謎の超常圧倒的・・・!圧倒的現象として扱っていたほう...が...よっぽどナイスでした

投稿 : 2015/12/21
閲覧 : 131

YzAjN51800 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

すべてにおいて完璧だった自分はラブコメを毎日のように見ているがこんなに
心揺さぶられる作品は初めてでした。気になるなら見てみるのお勧めします。

投稿 : 2015/12/20
閲覧 : 115
サンキュー:

3

Yhzeb97818 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん。。まあ。。

人格入れ替わりという超常現象を題材に取り入れたのは中々興味深かった、しかしそれを活かしきれていない印象。
それと、登場人物たちの感情の起伏が無駄に激しいのが気になった。
他にも、文研内で起こるトラブルの原因も少し浅はかなように感じられた。
蛇足ですが、伊織の顔のホクロは必要あったのかな。。。?

投稿 : 2015/12/16
閲覧 : 188
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

強烈にココロ揺さぶられる

男2女3のグループが、愛・友情を神様から試される感じ。
キャラが生き生き描かれており、涙がこぼれるシーン満載。
ただ、ゲーム感強いお話のスジがマイナス。

投稿 : 2015/12/16
閲覧 : 123
ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい(人゚∀゚*)

ランダムが変わる中、途中途中ヒヤヒヤしながらも最後にいい展開になり、楽しかった(*≧艸≦)

イナバンLoveです☆かわいい

投稿 : 2015/12/06
閲覧 : 174
サンキュー:

3

keylove さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

トンデモ設定なんだけど、良かったです。シリアス、、、は微妙

1クール13話(テレビ版)プラス4話のお話です。

でもって、これはなんかひと悶着あった作品みたいですね。
スタッフの謝罪騒動にまでなったとありました。
それはプロモーション的な要素なので、作品の良し悪しとはまったく関係ありませんけど。

あにこれの「シリアス」の要素で探して観たのですが、思ってたほどドロドロって感じは、個人的にはしませんでした。
でもあくまでも主観なので、単純なラブコメという感覚では観ないほうがいいと思います。

でも、総じて良かったです。


ストーリーは、設定からトンデモです。
こんなのあり得ないっていう、ちょっと突っ込みどころがあってもおかしくないかもしれない感じでした。
でもだからこそ、個人個人の感情の動き方、それぞれの関係というものがとても強調されていたように思います。

細かい部分まで書きませんが、これはこれでありだと思いますし、くだらないなんてことはまったくありません。
むしろ心を描いた作品としてはとても良作だと思います。


そしてなにより、キャラデザが良かったです!

これはキャラクターの原案が「けいおん」を手がけた人なんですね。
それでだと思いますけど、男子の顔もとてもきれいです。
というか、可愛いって感じになるのかな?
清潔感があって、目が愛くるしくて、それでいて幼くない。
男性キャラでこういう風に感じるのは初めてかもしれません。

だからもちろん、女子キャラも最高でした。
ヒロインは後述しますけど、その誰もが主役であり、ヒロインそのものでしたし、とにかく可愛いです!
それは萌えというのとは少し違うかもしれません。
本当に可愛い。
この場にその子がいたら抱きしめたい!
って純粋に思えるような爽やかな可愛らしさです。
純粋じゃないか(笑)


では主な登場人物を。

八重樫 太一(やえがし たいち)-水島大宙さん
本作の主人公的な役割になっています。
このキャラの目が、けいおんの唯ちゃんにそっくりだったんですよね。
だから可愛らしいという表現を使いました。
cvの水島大宙さんは、コードギアス 反逆のルルーシュR2、ましろ色シンフォニー、Charlotte、などで活躍されています。


永瀬 伊織(ながせ いおり)-豊崎愛生さん
本作のヒロインの一人。
明るくて元気でクラスの人気者。
この作品の舞台である私立山星高校の文化研究部部長。
愛くるしい表情でとても美少女です。
この人はとにかく豊崎愛生さんが良かったです!
こういう役もできるんだなって感動しました。
そのcvの豊崎愛生さんは、けいおん!、とある科学の超電磁砲、ゆるゆり、などで大活躍されていますね。


稲葉 姫子(いなば ひめこ)-沢城みゆきさん
本作のヒロインの一人。
男言葉を使って気が強い、まさに男勝りな感じに見える女子高生。
でも実は、とても優しくて繊細で照れ屋で、ツンデレというか、なんというか、こんな子、大好きです!(笑)
個人的にはこの稲葉が一番好きです。
cvの沢城みゆきさんは、物語シリーズ、夏目友人帳、図書館戦争、などで活躍されています。


桐山 唯(きりやま ゆい)-金元寿子さん
本作のヒロインの一人。
凛とした感じとほわっとした感じが混ざったような可愛い子。
空手の元チャンピオンだが、あることがきっかけで男性恐怖症となった。
それからどうなるのかはお楽しみです。
cvの金元寿子さんは、スマイルプリキュア!、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる、琴浦さん、などで活躍されています。


青木 義文(あおき よしふみ)-寺島拓篤さん
唯のことが好きと公言しているお調子者の元気男子。
それでいて、人のことをちゃんと考える優しい性格の持ち主で、この文化研究部には欠かせない存在。
cvの寺島拓篤さんは、創聖のアクエリオン、デュラララ!!、魔法科高校の劣等生、などで活躍されています。


ここまでが主なキャラで文化研究部員です。


それともう一人、あまりにも印象的だったので記載しておきます。


後藤 龍善(ごとう りゅうぜん)-藤原啓治さん
文化研究部の顧問の教師。
でも時折、なぞの生命体(意識体)の「ふうせんかずら」に心を奪われて、その時の記憶はない。
これはなんといってもcvの藤原啓治さんが超印象的でした。
あのクレヨンしんちゃんの野原ひろし役をされている方です。
もう、その声があまりにも定着しすぎてるので、これもそれを思い浮かべずにいられませんでした(笑)


以上、キャラ紹介でした。


僕はキャラが立っていない作品は途中で切ることが多いのですが、この作品はそのキャラが最高でしたね。
決してキャラアニメじゃないと思いますけど、それでも一人ひとりの心に焦点を当てて、それを掘り下げていって、各キャラの魅力をあますところなく映し出していたように思います。


ラブコメの要素もあり、かつシリアスで考えさせられる要素もありで、なかなか見ごたえはあったと思います。

久しぶりにあにこれの評価と意見が一致したかな?(笑)

観て損はない作品だと思います。


そしてもう一度言います。

稲葉っちゃんが最高に可愛いです!
可愛すぎます!

投稿 : 2015/12/03
閲覧 : 343
サンキュー:

39

ネタバレ

★スフィア★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

心が痛い・・・・

とても心に響くそんなお話でした。

いまこうしてレビューを書いている間にも

人との繋がりが生まれます。

人の繋がりがこんなにも難しく・・・

そして愛おしいものか教えてくれるお話でした。

いつもは表には出せない感情が知られてしまう。。。

そんな状況があるかと思うと

どんなに息苦しいかと・・・

怖くて仕方ない。

そんな心の中が丸裸にされてしまい

想いが・・感情が・・・

本当の自分をさらけだし

自分のココロが壊れていく

とても苦しい日々

そんな壊れたココロを支えあい

今以上の絆でココロをつないでいくお話です。


自分自身照らし合わせるとどこまでが本当の気持ちで

どこからが自分を押し殺しているか何だか考えさせられました。

人との関わり合いでここまで

自分をさらけ出せる人間がどれだけいるでしょう?

どこからが自分で何が本当の気持ち??

そんな想いにさせてくれた物語です。

こんなアニメが自分の・・・

過去のあの時に

あの時期に見られたらと思います。

是非、ご覧下さい!!

皆さんもこんな気持ちが0ではないはずかぁ?

投稿 : 2015/11/25
閲覧 : 233
サンキュー:

16

ネタバレ

パムルガ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

稲葉んの可愛さもかなりの見所。

検索タグトップに恋愛、学園、三角関係がありその手の話かなと思いながら見始めたのが間違いでしたし良い意味で裏切られました。シリアスな展開と言うのをトップに持ってくるべきではないでしょうか?ここまで胃がキリキリしたのはまどマギ以来でした。(まどマギには及びませんが)


ヒトランダムはまだ緩やかな感じでしたがキズランダムから良さが出てきたイメージでラストのミチランダムは正にこの作品の真骨頂!高校生の男女5人を相手にするには充分すぎるやり方で見てるこちらもかなりの共感部分がありました。高校生の仲間9割程は上辺だけで楽しくやれればという関係だった自分にとってミチランダムは息の詰まる思いで見てましたし、5人が崩れていく様子も言い方は悪いですが心がゾクゾクしました。演出面もかなり上手い作品でしたね。


余り長くなるとあれなので一言でこの作品の良さを挙げるならシリアスな展開を軸にしながらも学園物、恋愛物ということを最後まで忘れさせなかったバランス配分が見事な作品、また何となく集まった5人が本心をさらけ出した事による成長や絆も随所に出ており、ラノベ原作である事も驚きでミステリー部門なら何らかの賞貰えるのではと思いました。


2期は望み薄ですがこういう作品に出会えた事を感謝したいです。

作画ですが部分、部分は綺麗なのに全体的に汚い画質、(特に部室コマなど)。これが意図的なのかどうなのか分かりませんでしたが自分は意図的と勝手に判断して作画も高い評価にしています。知っている方や他の意見がある方はメッセ等お願いしますm(__)m

だいぶ前の作品なのであれですが,

投稿 : 2015/11/08
閲覧 : 277
サンキュー:

34

HI-オレンジ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うずうずするアニメ

よく知らずに視聴を始めた時の衝撃
ただの学園恋愛ものじゃなくて一捻り加わった印象

こうなったら自分もどうなるだろうと考えさせられるアニメ
まぁ実際は起こりえないことなのだが

内容と曲すばらしいと思った
事件のことは置いておいて

とりあえず
伊織がかわいい!伊織がかわいい!!
もちろんいなばんもかわいい
太一を羨ましながらみるアニメw

投稿 : 2015/11/04
閲覧 : 190
サンキュー:

3

ネタバレ

TcKSD66024 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

稲ばんが最高に可愛い

稲葉が最高に可愛い。

思春期に一度は誰もが考える、感情、表現を表してるアニメだと思います。

投稿 : 2015/11/03
閲覧 : 180
サンキュー:

1

みずっち。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

変わってるけど面白い!

高校生の心の動き方とかが面白い作品です。

投稿 : 2015/10/24
閲覧 : 190
サンキュー:

2

ネタバレ

はる さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

原作も気になる

いなばんが可愛すぎる!

投稿 : 2015/10/20
閲覧 : 224
サンキュー:

0

ネタバレ

夜桜.jp さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

内容が深くて面白い!

物語の内容が最初は普通の学園アニメかと思ったが
人間関係の事など現実にありそうな出来事がこれまた良い
一つ一つの章が凄く深く
最後には涙がでるほど感動した
二期を激しく望む

投稿 : 2015/10/15
閲覧 : 240
サンキュー:

9

プラ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

集中して視聴できなかった。。。

出演声優どうしでのいざこざ?イベントのトラブル?か何か知らないけど、いろいろなマイナスの情報を耳にして、アニメを集中して見られなかった。内容もあまり覚えてない。

投稿 : 2015/10/12
閲覧 : 243
サンキュー:

2

suggest@休止 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

仲良しグループに襲いかかる悲劇!

仲の良い5人が何気なく生活をしていると突然不可解な出来事が起こる。

それから沢山の出来事が5人の友情を引き裂いていこうとする囧rz




それぞれのキャラの内と外がしっかりと描かれていて良かった。


ちょっとドロドロしてたりして個人的に好きな作品でした。
でも実際に起きたら中々辛いなとも思った。

この作品はドロドロしてるんだけどその中にもそれぞれの思いが交錯しあい、ぶつかりながらも互いのことを考えていたりと完成度の高いヒューマンドラマが観れます。ここも私的にポイントたかい!


op 『パラダイム』eufonius
意味はある時代のものの見方・考え方を支配する認識の枠組み。だそうです。いいですねぇー。わかってますねぇー笑


いなばん一番好きです^ ^


ファンタジーに入るのか分からないけど、色んな学園物観てきて少し変わったの観たい!なんて人にはオススメ。

投稿 : 2015/10/09
閲覧 : 292
サンキュー:

57

ネタバレ

Σ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

5人のお悩み解決しますっ!(※稲葉可愛いすぎ)

微ネタバレです↓

{netabare}

文化研究部で男子2人、女子3人でワイワイやってた。

そこに突如、
(実際にはタイトルのようなことは口走っていません)
『ふうせんかずら』がやってきて、
いろんな不可思議な現象を起こす。

それによって部員たちは、何度もくじけそうになるが、

みんなで頑張っていこうとする5人を描くストーリー。



超複雑な悩みを持っている5人が完全に悩みを克服するように、
ふうせんかずらが、現象を起こしてくれる、
その優しさ(?)に感動しました^^;

{/netabare}


『悩み』が結構スゴイ辛い悩みばっかなので、

終わりがすっきり気持ちがイイ!!


P.S.
このアニメは、普通の日常がないので、

勘違いなさらないようにお願いします。

投稿 : 2015/09/29
閲覧 : 283
サンキュー:

4

これはアニメじゃない さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

心えぐられる

炎上やらトチランダムやらイジメコネクトやらで有名な作品。

けど、作品をフラットな視点で見て評価して欲しいと心の底から思う。
学園恋愛物にありがちなキャッキャウフフな展開は少ないが、その分深く考えられていると思う。TV放送分までは割りと気楽な感じで見れるがそれ以降は結構鬱になってしまった。

視聴後に訪れる不安な気持ち。自分は一体どれだけの人間と心がコネクトできているのだろうと考えさせられる。高校生はこんなに大人びて考えてねーよっとツッコミたくなるが今現在の自分はどうなんだろう。
考える事理解することを放棄しているのかも。

ああ、鬱だ。

けど、稲葉可愛い。

投稿 : 2015/09/29
閲覧 : 270
サンキュー:

4

naodayu さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 2.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もっと評価されるべき

人間の本質を突いた、かなり考えさせられる内容の素晴らしい作品だと思います。
絶対にもっと評価されるべき!!

投稿 : 2015/09/26
閲覧 : 231
サンキュー:

1

ネタバレ

Tina.t さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ココロエグラレル

よくある文系部活設定だったので、またかと思っていたら今までにない展開で驚かされました。フウセンカズラの正体に関しては腑に落ちていませんが(笑)
訪れる様々な現象に振り回される絶賛恋愛中の男女。友人や好きな人と本音でぶつかりあって生じる葛藤。もどかしかさ、切なさを残して散っていくような綺麗なアニメじゃないところが素晴らしく素晴らしい!

投稿 : 2015/09/12
閲覧 : 402
サンキュー:

4

SUGAR MAN さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いつも見ているその人がその人のすべてではない。

何か書きたいような・・・

いや、やっぱり何も書きたくないような・・・



とりあえず観て良かった!

すごく良かった!!

投稿 : 2015/09/10
閲覧 : 353
サンキュー:

4

seyami- さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感想

学園、青春、恋愛が好きな人にはたまらない作品でぜひ見てほしいですね( •̀ω•́ )/

投稿 : 2015/09/05
閲覧 : 303
サンキュー:

0

pin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

女子最強アニメ

THE京アニってな感じで親近感があり、まあまあ楽しめた。

結局は話が完結しないアニメのため、「物語」評価は高くないが、
女の子キャラの絵のかわいさと、声のインパクトで記憶に残る作品になった。

多少、登場人物たちの思考が中年っぽくて
等身大の高校生らしくないっちゃないんだけどね。。
まあ、でも、良作だと思う。

投稿 : 2015/09/05
閲覧 : 306
サンキュー:

1

ネタバレ

ぽすたろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これはすごい

これは傑作と言っていいと思います。
少しありえない現象から視聴者を掴み、そこからグイグイ本筋に引っ張っていく。
アニメにも表現の限界があるけど存分に登場人物の感情の動きを伝えようとしてそれにこころが動かされます。
のっけから飛ばしてました。そして中盤に差し掛かってえっ?まじ?てな展開で最後にもつれ込む感じで。
よく考えられています。ゲームも買いたくなったけどさすがに我慢かな。とらどらはゲーム買ったけど…
ファンになってしまいました。
それぞれ荒削りなキャラでそれが高校生をよく表現してるというか。
ドラマを見ている感じで、それでもドラマでは演技しきれない部分はあるからある意味アニメならではかと。
学園で部活というコミュニティが限定されているからこそなし得る人間関係。これはうまくやったな。
ラノベがたくさん出てるからライターの人も優秀なんだろうな。
少し重たい感じはありますが自分にはこれくらい真剣に見れるものがあってもいいと思います。
あと、音楽の入り方が神がかっています。引き込まれます。
単なる恋愛じゃ物足りない人にはおすすめ。

投稿 : 2015/09/04
閲覧 : 481
サンキュー:

1

カフェオレーノ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ひとこと!

不思議な出来事を通して起こる青春群像劇らしい衝突や葛藤がよく描かれた作品だと思います。全17話と適度な長さのアニメです。ほどよい長さの学園ものをみたい人におすすめです!

投稿 : 2015/08/30
閲覧 : 179
サンキュー:

1

Raich さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もうなんというか、、、

ここまで心がエグられる作品は久々に見た。でもそこが良かったです!それほど感情表現が上手にされてて感情移入もしっかりできて見ることができました。
久々に良作に出会うことができてとても良かったです。
いろいろと炎上などの問題を抱えてますがそれ関係なしに是非見て欲しい作品!

投稿 : 2015/08/29
閲覧 : 292
サンキュー:

4

ネタバレ

ナルセッチ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

割と好きな学園恋愛ものなんだが・・・

とりあえず13話まで視終わった

太一役の声優(ホワイトアルバム2の春希)が好きな事もあって
最初楽しみにしてみはじめた。

ふうせんかずらによる実験というなかなか斬新なコンセプトやキャラデザなど
好印象にも関わらず、無理やり引き込もうという感じのセリフや不自然な演出が随所に感じられ、
{netabare}
ふうせんかずらによる伊織死亡(回避されるが)シーンなど
視聴者の感情を強く揺さぶるイベントがありつつも
{/netabare}
終始勿体無い感が拭えなかった。

原作の荒さなのかアニメ化の失敗なのかは
わからないが勿体無い作品かな〜

あと、キャラデザが好みだっただけに
作画の手抜きが気になり興ざめした。

投稿 : 2015/08/24
閲覧 : 227
サンキュー:

3

アルティマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いい作品だと思う

原作は見てないのでどんな内容かは知らなかったけれど、予想とは違う内容でかなり楽しめた!続編あるなら是非見たい

投稿 : 2015/08/16
閲覧 : 267
サンキュー:

1

次の30件を表示

ココロコネクトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ココロコネクトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ココロコネクトのストーリー・あらすじ

私立山星高校文化研究部内で次々と起こる実際ではあり得ない不思議な現象、<ふうせんかずら>による謎の企み、それにより主人公八重樫太一をはじめ永瀬、稲葉、桐山、青木の友情が成長していく。(TVアニメ動画『ココロコネクト』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年夏アニメ
制作会社
SILVER LINK.
主題歌
≪OP≫eufonius『パラダイム』、今井マサキ『キミリズム』≪ED≫Team.ねこかん[猫]featuring.天乙准花『ココロノカラ』、Team.ねこかん[猫]featuring.atsuko『Cry out』、Team.ねこかん[猫]featuring.片霧烈火『Salvage』

声優・キャラクター

水島大宙、沢城みゆき、豊崎愛生、金元寿子、寺島拓篤、伊藤静、藤原啓治、大亀あすか、佐倉綾音、田中敦子、小野友樹、石原夏織、上坂すみれ、内田真礼、戸松遥

スタッフ

原作:庵田定夏、キャラクター原案:白身魚、 総監督:大沼心、監督:川面真也、シリーズ構成・脚本:志茂文彦、キャラクターデザイン:赤井俊文、色彩設計:木幡美雪、美術監督:門間幸一、撮影監督:山田和弘、編集:吉武将人、音響監督:亀山俊樹、音響制作:grooove、音楽:三澤康広、音楽制作:スターチャイルドレコード

このアニメの類似作品

この頃(2012年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ