当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「アマガミSS+ plus(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
1438
棚に入れた
8418
ランキング
428
★★★★☆ 3.8 (1438)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

アマガミSS+ plusの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

はぶられた上崎、てか上崎推しっているんけ??

好きな順番
棚町→七咲→美也→響先輩→梨穂子→紗江→森島先輩→上崎


・絢辻
選挙に見せかけた男(主人公)の取り合い。


・梨穂子
そもそも前作で付き合ってないのが問題。
このストーリーが原作通りなのか知らないけど、ゲームだと選択肢によってはNTR展開あり得るんじゃない?


・七咲
クリスマスに模試は受けたことあるけど、合宿はさすがに聞いたことない(笑)原作だと事後(と取れる)描写があるらしいけど、さすがにアニメではないか。


・棚町
今の時代、ここまでのバカップルは観たことない。
あの主人公に乗って絵を描くシーン、俺なら白い液体が出ちゃってる。


・紗江
美也がアホカワイイ以外特になし


・森島
照れる響先輩が可愛かった。
ジェシカのミドルネーム、セクシーって絶対イジメられるだろ(笑)

投稿 : 2020/08/09
閲覧 : 256
サンキュー:

0

ネタバレ

じょせふん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期に比べてるとかなり落ちる

【視聴日時】
初回 2019年2月15日
ゲーム【未プレイ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【物語 】
アマガミSSから引き続いて、勢いで視聴。
話数が少なく観る前から少し残念でしたが、
もっとボリュームあっても良かった、1人に2話じゃ物足りない。ただ1期同様 見続けたらいろんな感情がめぐってくる。せつなく寂しくなる。そして今回は橘くんに苛立ちさえ覚えた

《絢辻 詞》編
{netabare}3年生になる前の生徒会会長選挙の話。ライバル黒沢さんの出現も二人と他のみんなの協力もあって、無事 選挙戦を勝ち取る。アマガミだけど普通の学園ものって感じだった{/netabare}

《桜井梨穂子》編
{netabare}少し落ちついた雰囲気のある梨穂子。でも二人の関係は進展せず、見てる方もモヤモヤした感じ。お互いの大切さを再確認でき、めでたくハッピーエンド。無事結ばれて良かった{/netabare}

《七咲 逢》編
{netabare}股ぐら枕でした。橘くんの受験と七咲さんのイベントで会えなくなってしまい、二人の関係がちぐはぐになっていく。でも合宿を抜け出して会いに来た橘くん 二人のクリスマスが素敵なものになって良かった。梅原くんの臭い演出のアシスト良かったです。{/netabare}

《棚町 薫》編
{netabare}最後の夏休みの思いで作りに二人で旅行に行ったのだが、途中でバスに乗り遅れて路頭に迷ってしまう。恋愛よりもハプニングコメディが主体で話が進んでいく。
このパートはとにかく橘くんの印象が悪い。薫への当たりが強かったり、失敗したりとアマガミのなかで最も面白くない回でした。最後は梅原くんの手助けのおかげで救われた。{/netabare}

《中多紗江》編
{netabare}中多紗江=中田譲治が健在。1期同様 コメディ風な雰囲気で進んでいく。紗江ちゃんのお見合い話を聞き、狼狽える橘くん。創設祭の実行委員長に選ばれる紗江ちゃん、それで何の協力も出来ない橘くん。薫パートを見た後か余計に頼りなさと女々しさが際立ち、見てて苛立ちさえ覚えた。
橘くんは見ててイライラしたが、紗江ちゃんの成長していく姿が非常に頼もしく思えたが、このパートは必要だったんだろうか{/netabare}

《森島はるか》編
{netabare}1期に比べ余計に幼くなったように感じた。結婚のノリは嫌いじゃなかった。
ただしつこいくらい優柔不断な橘くん。森島先輩、ヒビキ先輩、ジェシカに焚き付けられ、煽られ最後は卒業式の壇上で結婚を誓い、そのままキス。森島はるかパートっぽいバカば終わり方でそれはそれで良かった。{/netabare}

【作画 4.0】
1期から変わらず、女の子が可愛い
たまに作画が崩れることもありますが、さほど気になりません

【声優 4.5】
1期から素晴らしい声優さん達が起用されています。

《声優陣一覧》
{netabare}橘 純一----(前野智昭)
絢辻詞-----(名塚佳織)
桜井梨穂子-(新谷良子)
七咲逢-----(ゆかな)
棚町薫-----(佐藤利奈)
中多紗江---(今野宏美)
森島はるか-(伊藤 静)
橘 美也----(阿澄佳奈)
上崎裡沙---(門脇舞以)
高橋麻耶---(早水リサ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
梅原正吉-----(寺島拓篤)
塚原 響------(浅川 悠)
田中恵理-----(門脇舞以)
伊藤香苗-----(松岡由貴)
夕月琉璃子---(佐藤泉美
飛羽愛歌-----(原田ひとみ
黒沢典子-----(田内夏子)
花園聖治-----(皆川達也)
七咲郁夫-----(ゆかな)
小学生の純一-(斎藤桃子){/netabare}

【音楽 3.0】

【キャラ 4.5】
1期から魅力的なキャラが作品の良さを引き立ててくれます。女の子のキャラクター自体は1期から変わらず魅力的なのだが、橘くんの魅力が酷く落ちた気がする。

《橘くんの印象》
{netabare}棚町 薫編でのドジと頼りなさ
中多紗江編での女々しさと頼りなさ
見てて面白みを感じないどころか、苛立ちさえ覚えました。{/netabare}

投稿 : 2019/02/15
閲覧 : 278
サンキュー:

0

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ギャルゲーの後日談。

詳細は公式でも。

主人公はインポかな?

まあ、もろもろのシチュエーションで、リビドーの
赴くまま行動したら、地上波で流せるもんじゃなく
なるのはわかるのですが、それにしたってねえ…
特に森島先輩が家に泊まりにきたシーンでは、
そりゃないよって感じでした。

まあ、卒業式のプロポーズもそりゃないよですが。

ホント、この女の子たちは、主人公の何が良くて
好きになってるのでしょうかね…
しかも癪なのは、Amazonプライムでも2話から
金を取るっていうね…。結局2400円も払って
しまいましたよ…

あ、13話(オンセン)だけは観てよかったなと
思える内容でした。

投稿 : 2019/01/12
閲覧 : 231
サンキュー:

1

ネタバレ

setuchi さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かったです。

一人二話完結x6人+1人=13話の恋愛アニメの続編です。

1期でも似たような感想を残しましたが
今回も一人2話なので、シナリオが簡潔にまとまっていて
観やすい作りになってます。物足りない人もいるかもですが。。
各ヒロインの特徴を掴んだ良いシナリオになっており、
時間の無い方でも、ちょっと観てみるかな感覚で観れると思います。

少し昔の?高校生カップルを描写していて
自身の経験を色々思い出すアニメでした。。^^;
携帯電話とか無かったよね。。あのころ。。的なw

このアニメは。。音楽も非常に良いです。
OPもエンディングも素晴らしく、
どちらも胸をギュッと掴まれた感覚になります。
アニメの雰囲気にも合到していて最高でした。
OP曲の一旦停止後の再度サビ部分は絵とも合っていて
何度観てもあっちの世界に逝きますw

声優さんも◎。

ゲームする時間が欲しい。。

投稿 : 2016/04/07
閲覧 : 233
サンキュー:

5

ネタバレ

sibylla さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白いとは思うが

一期(アマガミSS)と比べるとストーリーが物足りない感じがしました。キャラクターを魅せるためのストーリーになっているような気がします。アマガミが好きな人であれば楽しめると思います。なんとなくアマガミSSを見たのでついでに見ようと思っている方は、無理して見なくてもいい内容だと思います。

投稿 : 2016/04/05
閲覧 : 208
サンキュー:

1

ネタバレ

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

はるか先輩…最高かよ…

一世を風靡した「アマガミSS」のアフターストーリー。

自分がいちばん好きなキャラクターであるはるか先輩の回が感動した。卒業式での告白とか、かっこいい・・・

投稿 : 2015/10/12
閲覧 : 264
サンキュー:

1

ネタバレ

ミオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

一人一人物語がなっていて楽しかったです

投稿 : 2015/05/06
閲覧 : 235
サンキュー:

0

ネタバレ

ニャン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アマガミ

男が見たらやばいとこもあったけど面白かったです。

投稿 : 2015/04/27
閲覧 : 225
サンキュー:

0

ネタバレ

眠夢 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

時間がわからない

投稿 : 2014/11/30
閲覧 : 252
サンキュー:

0

ネタバレ

よっぴーちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C

C

投稿 : 2014/09/25
閲覧 : 223
サンキュー:

0

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

+だけではないですよ内容もかなり良い!

アマガミSSの2期です。どんな事があるのか!
結構どのヒロインエンドもいい形で終わっているので、それ以上を見ざすのは大変だと思いました。実際に大変だったと思います。もしへんな形にしてしまうと、1期の評判さえもさがってしまうので、でも実際そんな心配はいりませんでした。
各ヒロインとの1期からの続きと言う形で展開していくのですが、
各ヒロインのいい部分が2期にも生かされていて
すごく良い物語を構成できていたと思います。
このアマガミに関しては1人のヒロインに2話と前回の1/2の話ですが、それでも各ヒロインの魅力が生かされ、すごいと関心しました。
1クール分になるので、アマガミSSを見て+を見ていない人は見て欲しいです。ヒロインの成長や物語やそんな色々な所がすごく丁寧にまとめられていていい作品になっています。ゲームのアマガミではなかったイベントなので
そっちの方の人も楽しめます。3期は無いと思います。それだけ2期で物語が綺麗に収まった作品です。ぜひご視聴ください

投稿 : 2014/09/06
閲覧 : 279
サンキュー:

4

ネタバレ

AR15 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期>2期でした…

ゲーム攻略済み
個人的には1期>2期でした。
1期はヒロインズと付き合うまでの過程を一人4話つかって放送。
関係が深まっていく様をニヤニヤしながら見れます。

放映順に見ていくのが普通なのでしょうが、ヒロイン毎のオムニバスなので
好きなヒロインから見てもいいし、好きなヒロインだけみてもいいかも。
(関係者の方ごめんなさい)

まぁどんな見方をしても、自分の高校時代と比べると、壁を殴りたくなるんですけどねw

ところでDVD13巻、ゲームの隠しヒロインってTV放映しましたっけ?

投稿 : 2014/08/28
閲覧 : 262
サンキュー:

3

ネタバレ

Lickington さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

よかった

キャラクターがよかった

投稿 : 2014/03/29
閲覧 : 191
サンキュー:

0

ネタバレ

やまこう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

絵が好き♪

恋愛系ではアニメはまってから序盤に見たアニメで一期の膝裏KISSは衝撃を受けたな(笑)

投稿 : 2014/02/16
閲覧 : 209
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

甘い恋模様を描いた作品

アニメ アマガミ の 第二期。全13話。

ヒロインごとにストーリーが展開されるオムニバス形式で、
各メインヒロイン1人につき2話。
付き合った後(一部を除き)の後日談が描かれる。

各ヒロインはみんな魅力的だ。
主人公に好感が持てるのも、恋愛を題材したアニメでは
珍しく、そういった点に不安を感じる方はその心配はない。

アニメを見てニヤニヤしたい方。
可愛い女の子が出てくるアニメをお探しの方。

上記のようなアニメをお探しの方にお勧めです。

投稿 : 2013/11/09
閲覧 : 193
ネタバレ

TEE-PURPLE さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やっぱり安定の…

一期の続編 完結です。物語の進行の仕方が一期と逆順に
なってます。
またまた面白かった!
今回は1クールでしたが丁度良かったかな。
一期後のミニイベントだと思って見てたら 見やすい感じでしたね。
お気にキャラで微笑ましくなりました。
もちろん七咲!!w
しかし今回はラストはるか先輩良かったかも。
{netabare}体育館で全校生徒の前で告白なんて普通出来ません。
純一かっこよすぎ( ̄▽ ̄;)
憧れるわぁ~wなんちて
{/netabare}

ゲームやってみよかな~♪
とりあえず二期もいい仕上がりでした。
ありがとう。

投稿 : 2013/10/31
閲覧 : 208
サンキュー:

7

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

やっぱり とりあえず 見た

やっぱり ありえない ありえない

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 186
サンキュー:

0

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見た感じ

■概要

 レンタルDVDで視聴。原作ゲームは未プレイ。原作ゲームから制作されたアニメの2期?位置づけがわからない。

 高校二年生である主人公が次々と女生徒を口説き落としたその後の話。これは後日談という設定を理解した前提で見ないといけなさそう、ハッキリ言って見た記憶はあるもののストーリーに関する記憶がない。

 本作品は1クール13話で構成されており、二話に渡って一人の女性との後日談が続き、最終話では妹がメインである場所にヒロイン全員が集合する。

 完全に内容を忘れ切っていたので徹夜でもう一度鑑賞した。


■主な登場人物
 1期から変更なし(ネタバレではない){netabare}

 主人公
  努力で苦手な恋愛とクリスマスを克服した高校二年生。

 仮面優等生
  外面と本来の姿を使い分ける主人公のクラスの委員長。

 幼馴染
  ぽっちゃり体型を気にしているが甘いものが止められない同級生。

 クールな後輩
  水泳部部長の座を引き継ぎ本来の家庭的な一面を見せない。

 悪友
  サバサバした性格で中学から続く腐れ縁のクラスメイト。

 純情少女
  迫力満点スタイルの純情で引込み思案な妹の同級生。

 天然女王
  コンテストで優勝する程の美人だが天然で事件を起こす先輩。

 我侭娘
  主人公を「にぃに」自分を「みゃー」と呼ぶ主人公の妹。
{/netabare}

■感想

 女性達を口説いた後に訪れる危機への対応を描いたエピソードが展開される。

 仮面優等生は、新たに現れた敵に主人公と二人立ち向かう話。その合間にはこっそりしっかりラブラブなことはやっていた。1期を見たのはかなり前なので、こういうキャラだった疑問を持った。最終的に{netabare}三年生に進級して生徒会活動をしているところまで{/netabare}描かれているが、話の大筋から見れば無難なまとめ方だろう。

 幼馴染とは、やっとスタートラインに立てた話。なのでラブラブな言動はなかったが、パンを加えてダッシュで登校くらい良くある王道の展開。それを見た瞬間にフラグが立つのは誰でも予想できる。最終的にスタートラインに立ったところで物語が終わるが、おっとりした幼馴染にはとても合う終わり方だった。

 クールな後輩とは、ほんの少しすれ違う話。これも良くある王道の展開で、ラブラブを再認識させられる話となっていた。最終的に{netabare}主人公は一人暮らしを始め、その部屋で一緒に花火を見るシーン{/netabare}まで描かれ、やっぱりラブラブを再認識させられる終わり方となった。

 悪友とは、やっとスタートできたと言う感じの話。一般的に友情と愛情は両立しないと言われることもあるが、正にそういう状況からステップアップする話になっていた。最終的に{netabare}浜辺で寝転がって抱き合うシーンは{/netabare}冷静に考えると恥ずかしいが、一番リアリティがあるような気もする。

 純情少女とは、更なる飛躍を目指す話。1期でも行われたイメージプレイを期待した主人公は裏切られることになる。最終的に{netabare}二人目を身篭りヒーローショーを見ているシーンが{/netabare}描かれ、一番時間経過の激しい結末となったが、あの内気な少女の結末としては意外性があって面白いと思った。

 天然女王とは、次々と夢を叶えていく話。これも1期にあったと思われる{netabare}ごっこ遊びの{/netabare}展開となる。最終的に{netabare}チャペルで行われる結婚式まで{/netabare}描かれるが、最後まで夢を叶え続けた天然女王の最後のシーンは幸せの絶頂を描いたものかもしれないと思った。

 我侭娘がメインの話は、女性人が火花を散らす話。と言っても主人公を奪い合ってと言うわけではない。殆ど出てこない主人公の話になったとき反応するのが若干名という状態で、攻略に失敗したときのルートなのかもしれない。

 総括すると、幼馴染は「むやみに胸囲を測らせるな」、悪友には「一歩前進するためには超えちゃいけないラインを超えるしかないでしょう」と言ってあげたい。二人は主人公に近しい存在から昇格しているので、制作側がそれをアピールするためにさせているようなきがするので。

 本作品はゲームを完全攻略した人が寄り楽しめる作品なのではと思う。


■作品の傾向

 ストーリーに記憶は無いが、方向性は1期と同じなのでお奨めする作品も1期と同じ。

 前作である「キミキス」、ほぼ同系統の「フォトカノ」その他多数が該当する。

■蛇足:{netabare}

 一応キャラの呼称は公式サイトのキャラ紹介ページの文句から拝借してみた。

 レビューを書くべきではないと思ったが何か悔しいので書いてみた。

 {netabare}そして見て、そして書いた。レビューを書いた満足感より「見てやった」という満足感が大きかった。{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2013/09/16
閲覧 : 357
サンキュー:

26

ネタバレ

テンガロン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

変態主人公がさらに変態に!

前作の後日談なので必ず前作必見です(^^)

女の子たちと上手くいった後のお話なので
変態主人公がさらに調子に乗ってやらかします!

制作者さん分かってます!
さすがです!期待を裏切らない方向で
主人公の性癖やヘタレっぷりを見事に描いてます!

もちろん女の子たちも皆カワイイです!
でも変態主人公が楽しみで観てました(笑)
こいつのバカっぷりがかわいすぎます!

完全に間違った見方をしてるので
皆さん参考にしないで下さい(笑)

投稿 : 2013/09/05
閲覧 : 244
サンキュー:

10

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

二期も

二期も安心して見られる。

投稿 : 2013/08/11
閲覧 : 204
サンキュー:

1

ネタバレ

tu-masa さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ハーレム&高校生活最高&うらやましい!&主人公とかわりたい

2期作目!3期目あれば面白い!
一夜で見終わった!それぞれのキャラでいいとこがあって
よかった。自分は綾辻さんと森嶋さんがすき!

投稿 : 2013/07/03
閲覧 : 200
サンキュー:

1

ネタバレ

筑波の人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最終回の温泉回が一番面白かった

二期の最終回が一番面白かった。
ほぼ全キャラ総動員の豪華回。さらに結構笑えました。

七咲の「男の人と風呂」発言はマジ吹いた。
お前がいうな!www

一期二期と通して視聴して良かったと思いました。

投稿 : 2013/06/26
閲覧 : 222
サンキュー:

2

ネタバレ

へいわ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

先輩!

先輩の話・・・僕的には最高!!
なんか羨ましいし、ちょっと憧れるw
主人公の勇気に乾杯w

投稿 : 2013/06/22
閲覧 : 218
サンキュー:

3

ネタバレ

リクルートスーツ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

むしろ

一期に対しこっちの評価が今現在、かなり低いが
僕は+の方が楽しめた。

どれも二話でキャラのまとめを上手くしていたし、
どれも笑えたし、泣けた。

悪い評価をしたひとには、もう一度良く観てほしい。

投稿 : 2013/06/16
閲覧 : 189
サンキュー:

2

ネタバレ

chicchi さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

綾辻さん

好き!
彼女が嫁だったら将来安泰だな!

投稿 : 2013/03/12
閲覧 : 269
サンキュー:

0

ネタバレ

ヒロトシ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

プジョルのオーバーラップ

話としては特に特筆したものがない作品で、はっきりいって登場人物の個性に助けられている。主人公の欲望に忠実すぎる性格が視聴者にどう映るかで作品に対する感想が全く異なってくる。各ヒロインも可愛い娘が多いのだけども、主人公との絡みで魅力を増すというパターンが多いので、良くも悪くも主人公にどこまで感情移入出来るかが『アマガミ』という作品だと思う。いかにもゲーム原作らしい特徴だ。

今作はその後日談という事で前作が好きなら、よりこの作品の魅力にハマってしまうことうけあいだが、そうでない場合は非常に厳しい評価になる確率は高いように感じる。そういった意味でもこの作品をテレビアニメとして放映した事は本作の人気が高いことの証明であり、アマガミを好きでいてくれたファンに対しての最高のプレゼントになっていたと思う。ただ個人的に残念だったことは本作の人気要素の一つであった主人公の言動・行動が少し控えめになってしまっていたように感じた事だ。やっぱりこういうのは付き合う前のお互いの個性のぶつかり合いが面白いのであって、付き合ってからお互いを知ってしまうと、それがパワーダウンしているように見えてしまうのかなあと思う。過激なパフォーマンスもなかったわけではないのだが、どうも見ていて大人しい主人公が居たのも事実。アマガミの魅力だっただけにそこが少し個人的に物足りなかったと全体を通して思った。ただその物足りなさを最終回で各ヒロインを登場させて、そのキャラの魅力で補完してくれたのは流石。最後までファンの為の作品を貫き通した、その方向性のブレなさは素晴らしい。

各2話構成で後日談を描いたわけだが、どれも尺が物足りないというわけでもなく、非常にテンポの良い話に仕上げてきたと思う。前作の4話構成は少々中だるみしている所もあったので、既に主人公とヒロインが恋人同士という設定を考えても、この2話構成は非常に見ている人間にとっては有難かった。最後の森島はるかのエピソードは2話構成とは思えない程の盛り沢山な内容に感じられた程だ。

是非3期も期待したい所だが、流石にそれはもう難しいだろう。アマガミと同じスタッフが結集しての新たなアニメを期待したいし、原作の方も新作を期待したい所だ。アマガミはこれで完結というのが後腐れなくて良いのかもしれない。

投稿 : 2013/02/04
閲覧 : 300
サンキュー:

10

ネタバレ

遅れてきた山さん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なるべく書いてみる10

観終わった直後の感想「最終話スタッフさんGJ。」

各話ごとの感想を挙げていくと
第1話 :会いに行ったらアカンやろー
第2話 :前作よりエロ・・・いよね?
第3話 :最後にマジあせり。梨穂子に変なちょっかい出すなあああ
第4話 :梨穂子よかったあああああ
第5話 :先生、あの体勢と子守唄でも寝れる自信がないんですが、どうすればいいですか?
第6話 :七咲の破壊力はぁぁぁぁぁぁ
第7話 :ドタバタすぐる
第8話 :ケンカするほど仲が良い
第9話 :紗江ちゃんかわいすぐる
第10話:ちょ、最後のクリスマスプレゼントのくだりー
第11話:森島先輩かわいいけど、もしこんな人が周りにいたら勘違いして撃沈するわ
第12話:最後のプロポーズすごいなあ
第13話:最終話でサービス回かあああ
ってな感じです。

もう今回は梨穂子!絶対梨穂子!よかったな~ほんと。
Specialの電話ボックスの話も最高!あのシチュエーションは考えたなあ。

あと、紗江ちゃんのクリスマスプレゼントのとこと森島先輩の卒業式のシーンは
思わず2回観ました。いや~良いシーンやった。

ってか自分の場合、こういうジャンルのアニメって必ずと言っていいほど
どうでもいいキャラってのが1人はいるんですが、アマガミはいないんですよ。
皆それぞれ良いんすよ。ほんと皆幸せでよかったな~

以上、なるべく書いてみる10でした。
まとまりなし、長い文章で申し訳。

投稿 : 2013/02/02
閲覧 : 247
サンキュー:

3

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

恋愛もののその後

BS-TBSので見ました

内容はまあまあだったと思う

そうだ、最後にあの主人公が変なドリンク剤を飲んでしまったことで聖者になってしまったんだ

投稿 : 2013/01/29
閲覧 : 285
サンキュー:

3

ネタバレ

南のエデン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

恋愛もの好きですw

ゲームで有名なのですが、思わず見ましたw


みんないい子ですねー^^どの子選んでもいい感じにうまくいくようなきがします。


ただ純一くんの押しの弱さにイライラがつのりますね><


感動できたのはちょうどこの季節の七咲あいちゃんのクリスマスシーンエピソードが一番すきでした^^


あと森島はるかちゃんの卒業式なんかもおもしろかったですw


あまりエッチ展開なくピュアな恋愛でなかなか感動できたのです^^

絢辻さんの学園祭子連れシーンもよかったなw

投稿 : 2012/12/28
閲覧 : 273
サンキュー:

20

ネタバレ

hirofumi09 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まずまず

アフターストーリー的な感じで
もう少し発展して欲しかった…

投稿 : 2012/11/11
閲覧 : 231
サンキュー:

0

次の30件を表示

アマガミSS+ plusのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アマガミSS+ plusのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アマガミSS+ plusのストーリー・あらすじ

テレビアニメ『アマガミSS』の第2期。
橘純一と絢辻詞はクリスマスに行われた創設祭をきっかけに付き合い始めることになった。1ヶ月後、輝日東高校では期末試験を前に生徒会長選挙が行われ、純一たちのクラスからは詞が立候補することに。選挙には詞の他に3名の立候補者がいる中、副会長候補が発表される。副会長は当選した会長が指名をすることになり、詞は純一を指名する。驚く純一だが、さらにもう一人純一を指名する立候補者が現れた---(TVアニメ動画『アマガミSS+ plus』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年冬アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2012年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ