「ゆるゆり♪♪(TVアニメ動画)」

総合得点
79.0
感想・評価
1621
棚に入れた
8476
ランキング
489
★★★★☆ 3.8 (1621)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ゆるゆり♪♪の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ねっち さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あかり推し

せっかくあかりちゃん推しなのに出番が少なくて困ってしまいます(笑)「わーい」とか「うぇーん」といったあからさまな感じのセリフ口調がおもしろ可愛いんですよね。
1期と比べても幾分かパワーアップしたように感じます。OPから非常に力が入っていて「ゆりゆらららゆるゆり大事件」も良かったですがこちらのOPも映像含めすごく良かったです。
スタンスとしては1期と同じで、ごらく部や生徒会の面々のゆる〜い日常といった感じです。とはいえ1期と比べて百合要素が強くなったように感じました。今までネタとして百合要素を扱っていた節があったのですが2期に関しては結構雰囲気も作っていてちょっとガチ感が出ていた気がします。
個人的に好きだった回はあかり推しというのもあるかもしれませんが11話のタイムスリップ回でした。しっかりとギャグとしても笑わせてきてあかりが戻ってきた時に皆で一生懸命あかりのことを探していたところはベタですが素晴らしかったです。それが京子の紙芝居だったというオチもゆるゆりらしくていいなと思いました。個人的にこの作品はかなり好みですね。

88/100点

投稿 : 2021/08/19
閲覧 : 144
サンキュー:

3

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゆるゆり♪♪の感想

前のゆるゆりからつづけて見てたけど
前のとおなじくらいおもしろかった

こんどは生徒会のみんなももっと出てくるし
11話にはあかりのお姉ちゃんが
いっぱい出たよ♪

どんなおねえちゃんなのかなぁって思ったら
とってもやさしいいいおねえちゃんだった♪

8話のちなつちゃんのきもかわ。。じゃなくって
きもこわい絵はすごかったなぁ(^^;

ねる前に見たらトイレに行けなくなっちゃうかも。。
{netabare}
かみの毛もなんでものみこんじゃうし
ちなつちゃんてほんとはこわい人なの?w

11話はあかりちゃんがやっと主人公になって
タイムマシンで1年まえにもどっちゃうおはなしで
さいしゅう回なんだって。。

ちょっとさびしいナって思ったら
12話は超さいしゅう回だってwよかった(ホッ)
{/netabare}
いつも元気なゆるゆりのみんなを見てて
わらってたら
リア友なんかいなくってもさびしくないかも^^


『ゆるゆり さん☆ハイ!』が10月からはじまるね^^

投稿 : 2021/07/01
閲覧 : 1097
サンキュー:

168

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

わぁい主役! あかり主役大好き\(^o^)/

詳細は1期でも。

ゆる〜い百合日常アニメの2期です。

んーっと…
なんのことはない日常アニメが、百合要素満載で
続いていくという感じです。
まったく百合に興味のない僕でも、楽しく観られ
たのは造りが上手だからなんですよね。

2期に入って学年はリセットされ、同じ時系列で
進む「サザエさんパティーン」。
生徒会の櫻子、向日葵が目立つようになりました。
そのぶん、ますます主役のあかりが空気になり、
不憫な子(特徴がないのが特徴とか)として描かれ
ています。

櫻子はキャラが京子とカブるけど、向日葵との
漫才みたいなやりとりは笑いました。

最終話付近では、ようやく主役のあかりの出番が
多くて、めでたしめでたし。
なんていうか、中の人のキャラととても似ている
感じがしていましたね(三上枝織)。

とりあえず、百合物があまり好きではなくても、
楽しませる力がある作品です。さすがは動画工房。

投稿 : 2019/05/13
閲覧 : 340
サンキュー:

4

ネタバレ

ASKA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

相変わらずのゆるゆり

2期も観終わりました。

やはり面白いですね

ごらく部の面々、そして生徒会もキャラが濃いですね。

新キャラも登場し、妹、または姉が登場しました。

あかりの姉が初めて登場しましたね。

11話はこのアニメらしくない感動話ですが、素直に感動しました。

途中サザエさん時空であることを逆手に取って(確か修学旅行回)ネタにしていましたが、そこも面白かったです。

あとちなつの絵は初登場しましたが、あんなにすごいとは思わなかったです。

投稿 : 2017/11/11
閲覧 : 289
サンキュー:

12

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

音で笑える希有な作品。

この作品、なんといっても音響面が素晴らしい。
アッカリーンやちなつの髪ネタのSE、アイキャッチのBGMと、音が楽しくて笑えるものばかり。こうも笑いの面で音を意識するって、中々無い経験です。

キャラごとに鉄板ネタがあることで安定した笑いがあって癒やされるし、たまにキャラの組み合わせを変えてくることで飽きさせないのも良いよね。
そもそもキャラ一人一人の個性が中々に濃いから、普通に話をさせるだけでも十分に面白い。
とくにちなつちゃん、濃すぎます。こんなんが隣に一人でもいてたら、あかりで無くても没個性みたいな扱いになるよ…。

そう考えると結衣というキャラクターも必須なんだよなぁ。こういう子がいないと、間違いなく娯楽部は成立しなかっただろうw

そして本作で強烈な存在感を放ったのは、言わずもがなあかねさん。
いやいや、人畜無害そうな可愛らしい顔をしといて頭にナニ被ってんですか。
この変態キャラにほっちゃんを起用するのはマジで反則なんで止めてくださいww


前作と比べて、ギャグアニメとしては一段階パワーアップした感じがします。
前作を楽しめたという方には是非ともオススメですね。

投稿 : 2016/12/30
閲覧 : 255
サンキュー:

15

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あっかりーーーーーん

【観了】

2015/06/06

【歌】

OP「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」
「よんでミラクるん!」魔女っ娘ミラクるん(竹達彩奈)
「ゆりゆららららゆるゆり大事件」七森中☆ごらく部

ED「100%ちゅ〜学生」七森中☆ごらく部
「ガールズパワーで」結衣(津田美波)&ちなつ(大久保瑠美)
挿入歌
「魔女っ娘ミラクるん♪」魔女っ娘ミラクるん(竹達彩奈)
「ぴゅあぴゅあミラクるん」魔女っ娘ミラクるん(竹達彩奈)
「みんなだいすきのうた」赤座あかり(三上枝織)

【ポイント】

・ちなちゅの変態度UPしてる
・きょーこちゃんすきすきかわいい
・きょーこちゃん攻めかわいい
・きょーこちゃん飼いたい
・きょーこちゃんにラムレーズンたくさん買ってあげたい
・みらくるんらいばるんかわいい
・みんなかわいい
・かわいい
・3期はよ

投稿 : 2016/08/04
閲覧 : 347
ネタバレ

craftbeer さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ガチ百合も

1期から何かが変わったという感じではないですが、キャラクターが1期から増えてより賑やかになった印象です。

キャラが増えてくると、キャラかぶりをして途中でフェードアウト気味になるキャラもいますが、ここではそれはない感じです。個性のある娯楽部を経由して色んなキャラが繋がっていくので、うまくかぶさないようにしており、テンポもあるので気にせず楽しめます。

OPもEDも面白要素満載で楽しいです。

投稿 : 2016/08/02
閲覧 : 201
サンキュー:

6

ネタバレ

マコ@アニメ大好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一期に負けないぐらいの面白さ!

2期になってから生徒会メンバーも結構出てきていろいろと面白味がましだと思います(⌒▽⌒)

投稿 : 2016/06/01
閲覧 : 172
サンキュー:

3

ネタバレ

KazuHiroくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

日常ゆり系アニメの決定版

ゆるゆりは1期から見てるが、それほど好きになれるタイトルではなかった。しかし、らき☆すたやみなみけから始まるゆる系のアニメ好きとしては、見落としてはならないタイトルなだけに、一応見進めることにした。

【1期より2期】
僕にとって1期に関しては、それほどのインパクトもなく、印象もなく終わってしまったが、2期は1期よりも印象強く感じた。
前半から中盤にかけての日常が以前よりも刺激的なストーリー展開であり、日常のクスッとした笑いも含み、なんだか心が落ち着くような心持ちで見ることが出来た。
キャラクターの、のりツッコミスキルが上がっている、もしくは僕がゆるゆり沼にハマりかけているかのどちらかである。

【桃色ブロンドキャラ好きとしての見解】
くぎゅーから始まる桃色ブロンド中毒者にとってゆるゆりの吉川ちなつ及びミラクるんのキャラクターは絶対に外せない存在である。

特に際立った萌声ではないが(末期患者基準)、それ故、長期間の服用が可能であり、極端な刺激物よりも中毒性が高いともとれる。

そして、ミラクるんのコスプレをしている時の吉川ちなつは完璧である。

【各キャラクター特性】
各キャラクターの性格がこれでもか!というくらいわかりやすく立っているため、非常に見やすい。

【音楽は良曲揃い】
音楽は特に2つが印象に残っている
・いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪
・よんで! ミラクるん!
特に、後者のミラクるん!のサビ部分が良曲過ぎるため、リピートを繰り返しすぎてしまい、頭が痛くなった。おかげさまで定期的に聞き返さなくてはいけない体になってしまった(気がする)。

【まとめ】
総評は非常に高得点である。
他の日常系と比較すると僕の中でTop10には入る作品である。

投稿 : 2016/02/17
閲覧 : 200
サンキュー:

6

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

がちゆり 姉ちゃんきたー(^ω^)

 ジャンル 百合+学園

 ストーリーと物語

 これにつきましては1期の参照・参考していただけたら

基本、2期も内容は変わりません♪

 
 キャラ

 お姉ちゃん勢の登場きたっー(∩´∀`)∩

ゆるゆり1話 キョウコがあかりの姉の部屋を入った瞬間

がちゆりな姉の正体を知ったキョウコ・・・w

どんな人物かと思ったら 美人できれいなお姉さん 

あっかりーんの登場が あっかねーん がちゆりはじまるよという始まりに

爆笑させられたぜ(≧▽≦)

 チナツの姉のトモコもがちゆりじゃねーか

姉勢は全員がちゆりと(ひまわり姉は除く)

吉川姉妹にいたっては両方がちゆりだしw

 それと、松本と西垣先生の登場回数も増えた気がしてよかった

投稿 : 2016/02/08
閲覧 : 237
サンキュー:

7

ネタバレ

ニワカ思考 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

日常×百合

ゆるい

百合

面白い

それでいて所々凝ってる

1期が好きなら大丈夫

投稿 : 2016/02/04
閲覧 : 212
サンキュー:

3

ネタバレ

たまちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

あかりが主人公として人気者で
皆にモテモテなハーレム主人公になってて笑えた
全部夢だけど

ちなつちゃんの髪の毛に卓球の球のみ込まれるの気持ち悪い

へび捕まえて
あかりちゃんにみせてくるー
ヘビー!ってあかりに持ってく櫻子かわいい

櫻子
なんでちなつちゃんばっかと遊ぶのー!(泣)
ヤキモチ可愛い
それでこそ私の下僕!褒めて遣わす!
今日宿題みてぇ!
河童の手袋可愛い

あかりチョコ配るだけで誰にももらえんかったとか可哀想すぎる
お姉ちゃんがでかいハートのチョコ持ってきてた
1期であかりのお姉ちゃんの部屋
あかりの写真部屋中に貼って抱き枕とかパンツとか置いてあったね

電車に乗り遅れちゃったあかりが一人で電車待ってる間可愛い

千歳は綾乃の事好きだって千鶴は思ってて
歳納京子が邪魔だと思ってる
だからあんなに嫌ってたんだね
姉の幸せを願ってるらしい
綾乃はいつも一人で居て人見知りだった 
話しかけると嬉しそうにしてて可愛いと思い気に入った千歳
それで仲良しになったんだね

ちなつの姉吉川 ともこはあかり姉赤座 あかねと友達であかねが好き
抱き枕にあかりの制服着せてパンツ被って妹萌え?の本読んでた
やばすぎない…

結衣がバラード歌ってる最中
京子が合わないのにマラカスシャカシャカやって ヘイ!言ってて笑えた
ジュース取りに行くあかり待たせて炭酸一気飲みする京子ww
新しいコップで入れてきてもらえばいいのにね

小さい時の向日葵と櫻子可愛い
めっちゃ仲良しだし
母親に貰った婚姻届に名前書こうとする
二人とも夫が嫌でじゃんけんした
向日葵が負けて泣いちゃって
妻の所に書いていいよ!って櫻子が夫を修正してつまにした
微笑ましい\(^o^)/


タイムワープ良い話だなーってみてたけど
結局京子の紙芝居だったとかショックww

投稿 : 2015/11/14
閲覧 : 178
サンキュー:

3

ネタバレ

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

帰ってきた「ゆるゆり」

出演声優のユニット活動とともに大成功をおさめたアニメ「ゆるゆり」の第2期。

ゆるっとしたギャグ路線を引き継ぎ、1期同様最後まで楽しく見られた。

個人的ハイライトは、あかね姉さんのシーン。赤座あかねプロ恐るべし・・・

投稿 : 2015/10/12
閲覧 : 184
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

一期に引き続いて視聴。
改めて思ったことが一つ。この作品って音響面が優れてるよなぁ。
あかりが透明化する時や小物がちなつのツーテールに飲み込まれる時、ギャグやネタの時に使われるSEやBGMが、ゆるい萌え路線のデザインからは想像つかないぐらいに過激。二期ではちなつの髪の毛が鉄板ネタの一つとなったけど、毎回SEに笑わされる。あれは反則や。
音響一つでネタの面白さも変わるもんだなぁって、この作品に教えてもらった気がする。

もちろん、ネタそのものも面白い。
本作はメインの登場人物の多さが特徴。
ごらく部の四人と生徒会の四人(松本先輩はゲスト)、計八人がメインとなるワケだが、ただでさえ人数が多いのにこの八人で組み合わせが複数あるのだから、会話のバリエーションが非常に豊富。
まず、ごらく部の四人。そして、生徒会の四人。それから、一年生組。あと二年生組。
合わせて四つのグループで会話パターンを作れる。なので飽きがこないんだ。

かと思えば9話の時のように、普段見られないペアでのやり取りがあったりする。鉄板ネタの合間合間にこうしてイレギュラーだったりゲストキャラ(楓とか松本先輩とか千鶴)を投入してくるのも嬉しいよね。

そしてそして、なんといってもキャラが良いよなぁホント。
二期になって自分が強く感じたのがちなつだ。なんだコイツ、一人でどんだけ濃いキャラしてんだ……!
小悪魔なのではなく腹黒。なのにユイが相手だとおそろしくピュアで憎めない。髪の毛ネタに恐怖の絵(8話のEDは卑怯。無駄に目が立体的でクソ笑ったww)、ちょいちょい親父くさかったりと、ほんとにキャラ立ってるよなぁ……。

出番が増えた桜子とひまわり。この二人のやり取りは鉄板ネタとして楽しんだし、なによりひまわりの通い妻っぷりは微笑ましい。もうお前ら結婚しろよ……とか思ってたら婚姻届!
あかりは二期になって扱いよくなったよねー。ちなつからは比較的優しく接してもらっていたし、桜子からもしっかり友達として接してもらっていたし、11話みたいなメイン回(?)もあったし。それにしても、1話冒頭には泣いた。あかり、不憫すぎる子……ッ。
他にも、サザエさん時空を作品自らがネタとしていじったり、遊び心にあふれている。

そして、あかね。
ちょっと待とうか。なんだアレ。おい、頭になに被せてんだよ!
インパクトでか過ぎんだろ。まったくゆるくないよ。本作のタイトル、ゆるい百合から思い切りかけ離れたキャラじゃねーか。
あと楓ちゃんマジ天使。是非とも他のキャラとも絡んでいって欲しいなぁ……。


二期になってパワーダウンするどころか見事にパワーアップしてみせた秀作。
萌え路線のキャラデザインでありながら優秀なギャグアニメ、お勧めです。

この作品の何が良いって、シリアスもハートフルも、全部が全部、ギャグに着地するところだよなぁ。
この一貫性というか、ブレないところは本作の長所だと思う。

投稿 : 2015/08/05
閲覧 : 141
ネタバレ

HG anime さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1期で基礎ができて、今作でかなり完成された

1期での土台をもとに、かなりうまくストーリーと登場人物を重ねてきましたね。
特にあかね姉ちゃんはかなりいいスパイスになってるw
「ガチユリはっじまっるよ~」には飲んでたレディグレイ吹き出しましたwww
あかね姉ちゃんはかなりガチのレズだけど、あかりへの異常な愛の一方、しっかり者のいいお姉ちゃんですね。
好きな登場人物は、池田千歳、船見まり、赤座あかね、大室撫子、古谷楓、吉川ともこです。ついでに雷香とガンボーも好きですw(ガンボー脳天カチ割られてカワイソス ಠ_ಠ)
2期では特に脇役が濃さを増したのも相まって、主人公あかりは視聴者目線でもやっぱり影が薄いですねw でも彼女は2期ではなかなか光ってましたね。
11話でのタイムスリップあかりんは最後のオチがあんなのでしたが良かったですw(でもその11話ですら私にとっては主役はあかね姉ちゃんな模様)
12話での千歳のナレーションは癒されました~ このレビューを書いているときにグーグル先生で知ったんですが、千歳の声はけいおんの平沢唯と同じ豊崎愛生さんのようですね。千歳の落ち着いた京美人なキャラにあの声はすごく合いますね。
退屈な回がなかったです。すごく楽しめました^^

投稿 : 2015/05/04
閲覧 : 305
サンキュー:

15

ネタバレ

わかばん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

安定した面白さと言いたいところだが

安定した主人公の不憫な扱い、
特にこれといったイベントはなく
ゆる~い話とソフトな百合展開で
安心して見れる...と思いましたが!

1期に比べて2期は色々と不満点があります。

櫻子と向日葵の出番が多すぎる。
まず櫻子さんですが、この人の存在は
誰かの得になるのでしょうか...。
うざいだけです。

綾乃と千歳の出番が少ない。
京子×綾乃のやり取りを一番期待していたのですが、
1期に比べてかなり出番が少ないです。
綾乃のダジャレも少なく、千歳の鼻血もあまりありません。

つまり綾乃と千歳の出番分を櫻子と向日葵に取られているのです。
これは個人的に好ましくありませんでした。

あかりのレイプ目も強引だなぁって感じがありました。
前回は強制キス→レイプ目
今回はマッサージ→レイプ目 (う~ん)

ちなつのホラー絵もあれはちょっとやりすぎだと思います。
僕はホラーやグロには強いので問題ないのですが、
あんなに画面いっぱいにトラウマ的な絵を延々と流すのは
ホラー嫌いな人にはキツイのではないでしょうか。


以上のことから2期は1期に比べてお薦め出来ない点が多いですね。
3期を期待しています。

投稿 : 2014/11/04
閲覧 : 204
サンキュー:

3

ネタバレ

いぐぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アッカリーン!

最後までギャグの連発だったとわ笑笑
いやー満足です笑

ちなつちゃん怖すぎだろ( ̄◇ ̄;)
絵も怖いし
髪の毛も怖いし
まぁ可愛いけど笑

やっぱ個人的にはきょうこちゃんが好きかな♡
いつもやる事無茶苦茶なとこが大好きっす!

なんか3期でるっぽいね(*^^*)
楽しみ〜♪

投稿 : 2014/10/05
閲覧 : 216
サンキュー:

5

ネタバレ

おぬごん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

オリジナル回が酷い

キャラの使い方等も慣れ、安定していたように思えたが、
原作が1話完結の短い話なこともあり、アニメ化するための原作ストックが枯渇

ラスト2話はオリジナル回となり、
11話は普段の雰囲気を壊しながらも謎の感動を煽って無理やりまとめたが、
最終12話は話はつまらない上にキャラクターの性格も破綻していて酷い有様
太田監督は原作つきのテンポのいい萌えギャグ漫画をやらせたら天下一だが、
オリジナルには向いていないようだ。
みつどもえ2期の1話とかもあるし。

投稿 : 2014/08/01
閲覧 : 172
サンキュー:

5

ネタバレ

redtask さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルどおりですね

ゆるくきつくないゆりアニメが見たい人は見てて面白いかも。

日常系なので、それと思ってみても十分楽しめると思います。

ただ、ところどころにゆりの演出等々が入ってくるため、その手のジャンルが興味ない人にとっては本当に飽きるかもしれません。
ただし、病み付きになれば、おそらく一気に全話見てしまうでしょう。

名言は「\アッカリーン/」

投稿 : 2014/06/23
閲覧 : 182
サンキュー:

4

ネタバレ

りっか(●^o^●) さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

仲間

いい仲間ですね~
いい中学生活で入れそうだな~

投稿 : 2014/02/17
閲覧 : 187
サンキュー:

4

ネタバレ

yuki24 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あっかりーん;;

あいかわらずほのぼのした日常を描く作品です
1期より若干あかりんの存在感が増してた気がします
タイムスリップの回が{netabare}きょうこの作ったお話だったのがやっぱりあかりはあっかりーんだなと{/netabare}
タイトルコールのところが1期からほとんど変わらないのでちょっと飽きぎみでした
修学旅行のところはちょっとるーぷをにおわせる描写があっておもしろかったです
それとあかりのお姉ちゃんとちなつのお姉ちゃんも出てきて人間関係がより複雑になってますね
色々大変そうです

投稿 : 2014/01/28
閲覧 : 209
サンキュー:

7

ネタバレ

wisdom118 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

ゆるゆり♪♪

みんな可愛かったです

まじで3期希望。

無理なら映画化してください。

投稿 : 2014/01/26
閲覧 : 211
サンキュー:

6

ネタバレ

ヒガセ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゆっるゆりゆっららゆるゆり♪

(なぜかopミュージックプレイヤーに入ってるんですが何でww)
あいかわらず主人公らしくない、主人公。一話の夢は長すぎるだろ!って思った(それなりに面白かった)

「三期よろしく!」ってコメント見かけますね。

投稿 : 2014/01/24
閲覧 : 163
サンキュー:

4

ネタバレ

yama310 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

百合ギャグアニメ!

登場人物の女子中学生が繰り広げるギャグ(百合)アニメ!

テンポのいいギャグが毎回冴え渡っていて思わず笑ってしまう。

キャラクターもそれぞれ個性豊かで3話あたりには全員の特徴をつかんだギャグが一層楽しめるようになると思う。

投稿 : 2014/01/12
閲覧 : 174
サンキュー:

5

ネタバレ

★ほのぽん★ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

「娯楽部」でダラダラする女子中学生4人と

生徒会のメンバーのまったりとした日常を描いた作品。

相変わらずのコメディ重視のゆる~い百合で安心しました。

ややマンネリはあるけれどもとても面白かったです!

ちなつの絵をEDに起用したり

あかりのお姉ちゃんが登場したり

新規ネタも豊富であったので

マンネリを取り除けたと思う。

最終回のひとつ前のタイムマシンの話は

1期と絡めて良くできていたし、少し泣けた。

最終回はgdgdだったけどゆるゆりらしい終わり方でした。

キャラにはまれば、間違いなくはまります。

空気な主人公?「赤座あかり」こと\アッカリーン/に注目です。

投稿 : 2013/12/15
閲覧 : 247
サンキュー:

18

ネタバレ

『 』 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

やっぱり合いません

やっぱり私には合いません。

投稿 : 2013/11/02
閲覧 : 169
サンキュー:

1

ネタバレ

エヴァ7 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんかわからないけど好きかな?

ゆるい百合系とも思えないのだけれど、なんとなく好きだからもしかして自分も百合属性があるのかな?
なんて思わせてくれる作品ですね。

百合と言うかどちらかというとじゃれあい?と言うかサブキャラも可愛くてギャグもありほのぼのする暖かい作品でした。

頭使わなくてぼんやり見れる疲れないアニメですね。

投稿 : 2013/10/28
閲覧 : 181
サンキュー:

5

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

いい時間つぶしになった

いい時間つぶしになった

投稿 : 2013/10/23
閲覧 : 191
サンキュー:

1

ネタバレ

$1 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

大きくなったらウニになる

てか千夏げっす

投稿 : 2013/09/08
閲覧 : 176
サンキュー:

1

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見た感じ

 TV放送を視聴。原作は未読。よくわからない部活に参加する部員の話の続編。

 登場人物は1期と変わらず、しかし生徒会長を見たのは2期かもしれない。今回は生徒会役員、特に主人公と同学年のキャラの露出が多くなっている。

 この役員二人居るのだが、このうちの一人は非常に残念な事ながら主人公の幼馴染と波長が合ってしまう。発想や行動原理がほぼ同じで、残念さ加減は小学生低学年レベルと言って良い。

 その相方は真面目で成績もよく、天真爛漫な役員の世話を焼かされる羽目に陥る。これも必然と言うべきか、このキャラも無茶苦茶な言動の横でツッコミを担っている。

 前出の生徒会長とその通訳の先生の登場や、幼馴染と同級生で異常な百合妄想癖のある生徒会役員とその双子の妹など、登場人物の露出度が変わっている分雰囲気も若干違っているようにも思われる。

 コメディ色は強くなっているが、1期をお気に召された方には是非見て頂きたい作品だと思う。

 蛇足:{netabare}

 茶道部入部希望者のツインテールのネタには得も言われぬそこはかとない恐怖を覚えた。
{/netabare}

投稿 : 2013/08/30
閲覧 : 289
サンキュー:

17

次の30件を表示

ゆるゆり♪♪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるゆり♪♪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆるゆり♪♪のストーリー・あらすじ

七森中の「娯楽部」に所属する女子中学生4人と、それを取り巻く生徒会の女の子たち。彼女たちの時に笑いあり、時に百合ありのまったりとした日常生活を描く。個性的な登場人物たちの中にあって存在感の薄さを理由にいじられる主人公を据え、軽い同性愛にも見えてしまう女子校の気風の中のちょっとした笑いや、片想いが連鎖する人間関係、たまに起こる本気度の高い同性愛感情によるハプニングなどが、緩やかな空気感の中で扱われている。(TVアニメ動画『ゆるゆり♪♪』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年夏アニメ
制作会社
動画工房
主題歌
≪OP≫七森中☆ごらく部『いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪』≪ED≫七森中☆ごらく部『100%ちゅ~学生』

声優・キャラクター

三上枝織、大坪由佳、津田美波、大久保瑠美、藤田咲、豊崎愛生、加藤英美里、三森すずこ、竹達彩奈、斎藤千和、日高里菜

スタッフ

原作:なもり『コミック百合姫』連載(一迅社刊)、 監督:太田雅彦、副監督:大隈孝晴、シリーズ構成・脚本:あおしまたかし、キャラクターデザイン・総作画監督:中島千明、総作画監督:越智信次/尾尻進矢、色彩設計:真壁源太、美術監督:鈴木俊輔、撮影監督:佐々木正典、音響監督:えびなやすのり、音響制作:ダックスプロダクション、音楽:三澤康広、音楽制作:ポニーキャニオン

このアニメの類似作品

この頃(2012年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ