当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「緋色の欠片(TVアニメ動画)」

総合得点
63.5
感想・評価
443
棚に入れた
2329
ランキング
4222
★★★★☆ 3.5 (443)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

緋色の欠片の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

リタ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

美麗で声優陣は素敵

作画が美しく、軽めのBL的な雰囲気があり美麗さがあって良いけれど
ストーリーが...典型的な主人公にイライラするアニメだと感じた。

頑張っても気を遣ってもずーっとほぼ何も変わらない状況が続き、むしろどんどん不利な展開になっていき、それを悶々としながら観続ける。
次回こそは!次回こそは!と好転する事を期待し待ち続けるのに一向に...

というのが長過ぎて萎えてしまう。成長というか、変化・展開が乏しい。
最後まで観てもすっきりしなかった。
主人公最強系の見すぎだろうか、我慢が足りなくなってしまったのか。

二期もあるんだけど、悲しい展開でもいつも見るんだけど、話が進まなさそうで見るのを躊躇してしまう。

投稿 : 2022/05/16
閲覧 : 252
サンキュー:

1

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

物足りなさは残るが、2期に期待・・・。

主人公のカスガタマキは、両親の海外転勤を機に、祖母が住む母の実家に引っ越してきた。だが、着いた村でタマキは突如カミサマと呼ばれる奇妙な生き物達に襲われる。タマキを救ったのは、不思議な能力を操るオニザキタクマという少年だった。祖母は彼女を村に呼んだ理由を打ち明ける。それは、先祖代々続く「玉依姫」の使命として鬼斬丸という刀の封印をすることだった。村に鬼斬丸の力を狙う異形の集団「ロゴス」が集まってくる中、タマキを守るべく守護者と呼ばれる少年達が現れる。戸惑いつつも彼らに支えられ、タマキは玉依姫としての使命に目覚めていくというストーリーです。
-------------------------------------------------

乙女ゲー原作という事で、イケメン揃いデス。
展開が遅いので、少し残念デスが、基本的に設定は好きなので、何とか見れました。
バトルもありますが、圧倒的に「ロゴス」が強すぎて、全然相手にならず・・・。
タクマが鬼に覚醒しつつも、タマキが力を抑え、何とか鬼斬丸をタクマが手にしたところで暴走しかけるも、再度、タマキが抑え、鬼斬丸は何とか守られて、今期は終了。
後、OP曲は耳の残ります。

投稿 : 2017/08/12
閲覧 : 578
サンキュー:

4

ネタバレ

Rin♧dog さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

イケメン!!!

拓磨と珠紀ペアはドキドキ❤️する!
でも、私は真弘先輩ファンです♪( ´▽`)
あんな先輩いて欲しいっ!!

投稿 : 2015/08/18
閲覧 : 320
サンキュー:

1

ネタバレ

れいれい。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

緋色作品に久々に触れて。

もともと乙女ゲームの原作でキャラ個人個人の
描写はそれぞれのルートで描かれているから
一気に主人公と守護者たちとからめていかなければならない
アニメはどんなふうにまとまっていくのかが楽しみでした。
基本拓磨ルートで話はすすめられてましたね!

うーん、なんだろ。
これは2期に期待ってことなのかな。
ゲームで話の展開は知っていたから大体のことは
わかるけれどやってなかったら多分話とか設定とか突然に
バンっと投げられた感じで消化不良をおこしていた気がするな…。笑
バトルとかゲームでは逆に長い印象をもっていたけれど
アニメは逆に「短っ!!」って印象。

でも守護者たちのバトルは敵に勝つのが当たり前って感じではなく
圧倒的な力におされて苦しんでそれでもその悔しさを珠紀を
守ろうとする気持ちをバネに敵に立ち向かっていく姿には
リアリティがあるなって思ったし、かっこいいなって思った(○´ω`○)

藤田麻衣子さんの主題歌は安定の素敵さ♪
個人的にはEDの曲も結構好きですっ!

ニ期に期待します!

投稿 : 2015/07/26
閲覧 : 300
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

主人公の春日珠紀は、両親の海外転勤を機に、祖母が住む母の実家に引っ越してきた。

だが、着いた村で珠紀は突如カミサマと呼ばれる奇妙な生き物達に襲われる。珠紀を救ったのは、不思議な能力を操る鬼崎拓磨という少年だった。

祖母は彼女を村に呼んだ理由を打ち明ける。

それは、先祖代々続く「玉依姫」の使命として「鬼斬丸」という刀の封印をすることだった。

村に鬼斬丸の力を狙う謎の集団「ロゴス」が集まってくる中、玉依姫を守るべく「守護者」と呼ばれる少年達が現れる。

戸惑いつつも彼らに支えられ、珠紀は玉依姫としての使命に目覚めていく。

投稿 : 2015/02/14
閲覧 : 329
ネタバレ

たるりん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんかちょっと眠くなる

少女マンガ風で男性キャラはみーんな美男子です
いわゆる逆ハーレム的な状況なのです。

ヒロインキャラはちょっとどんくさいので
男性キャラに文句言われてかわいそうです

ほとんどがその感じなので飽きて途中で寝そうになりました。

レッドデーターガールっぽい感じですがこっちは
なんかつまらないです
なんでかなー?
たぶんヒロインに特徴がないんですね
たまより姫って事だけどここではただの女子高生で
キャーとかキャーとか言ってるだけだから

美男子キャラ鑑賞が趣味なら観ても楽しいかもしれません

投稿 : 2015/01/06
閲覧 : 297
サンキュー:

1

ネタバレ

ちょっとななめ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

絵は好き

絵は好き。
婆さんの思惑にがっくり(単純すぎる)。
主人公のバカっぽところが何とも言えず。

投稿 : 2014/12/17
閲覧 : 278
サンキュー:

1

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

巫女の使命と従者の使命

この『緋色の欠片』は話の筋がすごく奇麗に納められていて
なおかつ、巫女と従者との絆の有り方もそれぞれ色々あるが、うまく表現できていたと私は思います。
鬼切丸と言う刀から始まる巫女の使命を作品ではドイツの機関が狙い。鬼切丸を封じる為の神具を狙ってい来る。それは今まであった事だが、今回に限り敵が一筋縄でいかない連中。苦戦を強いらげられる。
そんな中、春日珠紀の中に変化が現れる。
ストリー展開や、構成、素晴らしいと思います。
この作品は1期と2期に別れています。この1期で展開される話は序章で、
2期は2期のコメントでお話しますね。(笑)


うんちく~~
作品に登場する刀『鬼切丸』とは?これは私もかなり古い記憶での事で間違っていたらメール抗議してください(笑)
そもそも、鬼切丸とは源頼光が酒顛童子を斬ったとされる刀で当時室町時代の話になる。当時の剣の中では五剣に入る名刀とされたが、童子切安綱と言う刀と共に名声を持ったが、名刀故、様々な経緯で持ち主が変わったのです
時に、時代が安土桃山になり、時に名将の刀に合う刀が様々生まれた。
正宗などを表す大技物と言う刀が出回るが、鬼切丸は鬼切国綱と称され数々の名刀の中にうずもれて行った刀だった。刀は鉄分に余分な物が混じると、
錆びるのが早く朽ちて行く物だが、鬼切丸はその中で長い伝承を持つ刀で記録にも残っていることから、相当純度の高い物だとも思われる。
制作者の事は覚えてはいませんが、かなりの腕が無いと作れない刀だと言う事だけは確かです。今は、名前から使われ実際にあったのか解からないと言う人も居るでしょうが、実際に存在した刀で鬼を切った刀と言われています。

投稿 : 2014/11/17
閲覧 : 357
サンキュー:

4

ネタバレ

mvus さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

絵も綺麗だし設定も良いだけに、もったいない。

乙女ゲーム原作なんですね。
それ系特有の、淡々とした展開、説明っぽい流れに、気持ちが上がらず。

この作品に限らず、ゲーム原作ものはアニメ化する際にもうちょっとなんとかアレンジできないものですかね。
ゲームやってなくても楽しめるレベルでいいので。

絵も綺麗だし設定も良いだけに、もったいない。

投稿 : 2014/08/28
閲覧 : 326
サンキュー:

1

ネタバレ

ウィスタリア さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

音楽が好きです

藤田麻衣子さんのOPや挿入歌がとっても好きです。ストーリーの展開にも合っていると思います。2期が気になりますね。

投稿 : 2014/06/14
閲覧 : 368
サンキュー:

1

ネタバレ

( ・∀・) イイネ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動!!

とても面白かった!

いや~裕一の声優さん大好きです(/ω\*)

キャラはみんな最高でした(・∀・)

ゲームも面白いけどやっぱアニメも最高でした♡

投稿 : 2013/11/29
閲覧 : 288
サンキュー:

0

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とりあえず 最後までみてみた

とりあえず 最後までみてみた
逆ハーレムのお話ですね・・

投稿 : 2013/10/20
閲覧 : 311
サンキュー:

2

ネタバレ

ゆりきゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい

いきなりたまより姫とか初めは意味が解らなかったけど
二章で最終的には覚醒できたし、守護者達も覚醒して
よかったなと思う!

投稿 : 2013/09/02
閲覧 : 269
サンキュー:

0

ネタバレ

リクオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

超イケメンです!!

姫の血をもつ者と鬼の血をもつ者という善と悪の力を秘めている人を中心に物語ができている。
また、姫の血をもつ者の守り役のイケメン一人一人には特殊な力があり、個性がある。

投稿 : 2013/05/08
閲覧 : 188
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ちょっと弱すぎでしょ•••

原作は乙女向け恋愛アドベンチャーゲームらしいです。

それにしても結局1回も敵陣営に勝てず1期終わってしまった。
守護五家弱すぎではないかww
自分たち弱いのに珠紀責めちゃいけないでしょw

キャラデザもう少しよくしてほしかったかな。

とりあえず2期に期待。

投稿 : 2013/03/24
閲覧 : 200
ネタバレ

狗雅舞菜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作からのファンです

原作からのファンなのでそれ補正もありますが、私は楽しんでみることのできたアニメです。
主題歌が両方神曲で、作画をまあまあきれいです。
原作拓磨ルートで出てこなかった遼くんがちゃんと出てきて、それぞれのルートのエピソードがちゃんとミックスして出てきたのもよかったです。…真弘先輩が残念な役回りばっかされてたのはかわいそうでしたが。

投稿 : 2013/03/09
閲覧 : 245
サンキュー:

0

ネタバレ

はぐちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

OPが良かったです

出だしはワクワクしたんですけどねえ。。。
一応、一乙女として、「お、こういうのいいなあ」という雰囲気もあったにはあったんですけど、あまり主人公の考え等には共感できなかったところが多かったです。なんというか、悲観的?自己犠牲欲がある?というか。
やはり、原作が乙ゲーなので、「え・・・ちょ・・・これって冗談だよね?本気でこんなのと言ってるの?」というセリフもたくさんありましたが、そこは半分ギャグとして流すことにしました。
個人的にオープニングの藤田麻衣子さんの曲は良曲だと思いました。

投稿 : 2013/03/03
閲覧 : 216
サンキュー:

0

ネタバレ

ヒロ(4代目) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

女性向け のアニメ なんですけど・・・。

女性向け に作られてるアニメなんですけど。
割と 男性でも見れるなぁと 思いました。

男性向けのハーレムアニメを逆転 させたらこうなる的な?

ヒロインの たまより姫としての葛藤・苦労
  守護者の面々がそれをフォローしてあげる スタンス。

この場面でそのフォローは・・・
かっこよすぎると思う場面も多々。

守護者各自の話もあったりと 
たまより姫 と守護者の関係がわかり話が面白かったです。


個人的に OP曲の「ねぇ」 が好きでした。
 

投稿 : 2013/02/23
閲覧 : 256
サンキュー:

4

ネタバレ

横浜ゆう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

すげ~弱いんだけど・・・

二期を見る前にもう一度、復習がてらに再見。

両親の転勤に伴い、祖母の神社にお世話になる事になった主人公の珠紀。
いきなりその道中で荒ぶる神々に襲われてしまう。
その危機を救った青年は守護五家の一人である拓磨。

祖母に突然言い渡された事は・・・
鬼斬丸を封印するという役目である玉依姫の後を継ぐことだった。
守護五家達の5人と共に鬼斬丸を狙う物達と戦う物語。

で・・・感想ですが。

いやぁ~逆ハーレムってやつですね。
イケ面の守護五家に囲まれているようです。
男の立場から見てるんで主観で申し訳ないが、
「これがイケ面というやつなのかぁ」
とお勉強になりましたww

レンタルしてまで見ようとは思わない作品と1期では思ったかな?
て言いながら、2期目を録画して只今イッキ見中www
2期に期待してるんだけど・・・どうなんだろ?

{netabare}
いやはや、守護五家は弱い弱い。
敵対陣には到底及びません。
使っている技?は何も役に立たない程度のものでしたね。

大丈夫なのか?守れるのか?ムリだろ、これじゃぁ~!
てなくらいに、とてつもなく弱いですねぇwww

そんな状態にも関わらず、守護五家は玉紀を責めますww
お前ら責めるに値する程の力持ってる訳じゃないのに
随分とエラそうな態度取るし、かなりムカつく!

守護する立場を解ってないんじゃないか?
口では守護五家は玉依姫を守護する運命の物達だから、
何があってもお守りします・・・???

おぃおぃ・・・
その態度と口は別の生き物で制御されているのか?
珠紀に当たるのは全くの筋違いだよね。
幼稚園児じゃあるまいし、その感情は理解できん。

なんだかよく解らない伏線も沢山あり、回収できるのか?
まず、1期では到底無理だったよね~

面白かったとは言えなかった様な気がするなぁ。
なんか駄々っ子見てるみたいでww

だって、全て中途半端な感じがあって、
主軸をどこに置いているのか解らなかった気がするし。

続編が決定しているのならば
1期では焦点をどこにするかはかなり重要な気がします。
色々つまみ食いしてるから解らないフラグばかり立つ。

玉依姫とは何か?どのような由来があるのか?
 →アバウトに説明した?気がするけど・・・
 良く解らん状態のままww

敵対陣は何故、鬼斬丸を狙うのか?
 →組織もなにも全然解らん。

あかん。他にも解らん事ばかりや。。。
全て中途半端な気がするのは理解不足なのかなぁ?私・・・

何か一つでもハッキリしておけば、
1期としては満足できたと思うのになぁ・・・無念じゃ
{/netabare}

投稿 : 2013/02/05
閲覧 : 244
サンキュー:

1

ネタバレ

aitatesoka さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

どこかで見たような設定・・

逆ハーレムというのはこういう状態なのだろうか?
一人のヒロインに5人の美少年。原作が女性向けの恋愛アドベンチャーゲームの序盤の部分までのアニメ化と言う事だから当たり前と言えば当たり前なのだが、話の展開が遅い。女性向けの恋愛要素があるかと言えばそういう雰囲気にまでも行ってないようだし、かといって話の展開が核心に触れるところまでも行ってない・・・

原作はもっと壮大なストーリーらしいのでこのままアニメ続編が発売されたゲームと同じだけ続けばいいのだろうが昨今のアニメ、視聴率やグッズ販売が振るわない場合そのまま打ち切りになる事も多いのでこの話の進め方では助長すぎるのでは無いかと思った

コアなファンは結構ついているらしいので第一期で濃縮した内容にして視聴者をひきつけたほうが人気を維持できると思うのだが・・・・

一応2期も製作されているのでそちらの視聴もしてからの感想がいいだろうな

※守護者などと言っている割に毎回毎回ふがいないのには(序盤だからなんだろうけど)正直いらいらした

投稿 : 2013/01/02
閲覧 : 223
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いい!

初期からずっと見てきたから最終回めっちゃ号泣した!

守られたいタイプの人でも守ってあげたいタイプの人でも楽しめる!

守護神のみんなと主人公の距離が縮まってくのが分かる

いいア二メ

投稿 : 2012/12/30
閲覧 : 210
ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

守護者が素敵

乙女ゲーム原作アニメ。

主人公の春日珠紀は両親の海外転勤により祖母に家に呼ばれ一緒に暮らすことになる。

珠紀が村に呼ばれた理由は「玉依姫」の使命として、
「鬼斬丸」という刀を封印することだった。

玉依姫を守る宿命を背負う5人の守護者と共に、珠紀は玉依姫としての使命に目覚めていく―――――。


ロゴスとの対決はあまり好きじゃなかったです(^^;)
2章に続きがあるのでそちらも見てください。
個人的に2章が好きです。

投稿 : 2012/12/24
閲覧 : 309
サンキュー:

0

ネタバレ

Comprends さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

毎回毎回の最後のアレについて

ちょっとと言うか、だいぶ嫌だったですね。
負けてばかりいて、予告の最後にポーズとってカッコつけたことを言っても、全然カッコよくないと思います。

美男子がたくさん出てくる訳だから、実は最後に何かカッコいいことがあるんだろうと期待して観てましたが、鬼の件もエッ?でしたね。

第2期では第1期でのへなちょこさを挽回するような凄い展開になっているのでしょうか?

(注意)評価には触っておりません。第2期を観終わってから評価を考える……かもしれません。

投稿 : 2012/12/16
閲覧 : 269
サンキュー:

0

ネタバレ

SaGo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いや、面白いよ?

レビューが酷評だったので面白半分で見てみましたが・・。いやいや、結構面白いよ? が、感想ww

薄桜鬼見れれば行けますw
本当にオタ女子のためのアニメって感じなので、男性には向いてません。。

物語もいいし、悪くないと思う。
でも、ヒオインが可愛くないww
何?あの髪型ww

微妙なリップも不要だと思いました。色合ってないし。そういう意味では作画は非常に残念。変な色のリップ付けるくらいならまつ毛付けてあげて。目だけだと男と同じ^^
このレベルなら、そこらへんの素人の方がマシレベル。最近、ヒロインに余計な化粧施すアニメ大杉。
可愛くないし似合ってないし、気持ち悪いから辞めてほしいところです^^

キャラたちがヒロインにもっと興味持ってあげて、と色んな方々が仰っておりますが・・・
自分としてはベッタベタな逆ハーが苦手なので、これくらいでお願いしたい。。笑
むしろ、普通のアニメから見れば相当・・・ですよ。

なんだかこれ、第二章もあるみたいですね^^
少なくとも、時間つぶし的にはマシです^^
薄桜鬼のキャラデザの方がやってるみたいなので。。

アクションシーンもありますが、そこは乙女ゲームが原作なのでご愛嬌。アクションシーンは、あれ以上ガッツリやっちゃうと、何のアニメ?ってなっちゃうと思うので、多少物足りないくらいがいいと思われ。なんせ女子が見るものだし。
というか、本当に素晴らしいと思う^^表現はちゃんとしてる^^

ただ、キャラの男共・・・。弱っちいです。
小動物のような弱さで闘っております^^
そこにイラッとすることなかれ、そこもご愛嬌。。

主人公のタクマ?の声はかの杉田氏が演じております^^
(銀魂の銀さん、妖狐×僕SSカゲ様など)

残念なキャラの声という風に頭にインプットされてますので、タクマが真剣だとごめん・・面白いwwwみたいな感じになってしまいます

杉田氏大好きですが、そこは違う方の方が良かったと思います。

それから、最後に今日の活躍したキャラクターの乙女宛キャラメッセージが入るのですが・・。
自分自身、基本的にEDは一話のみ見たら飛ばすタイプですので、あまりお目にかかることは無かったのですが、ここのレビューにて面白そうだと思い、何度か拝見。。

真面目に見ちゃいけないけど面白いですよwwww
え?さっきボッコボコにされとったやんwwwwみたいな誰かが、お前に会えて良かった的なこと言うんですよ。

色々ツッコミ所がありすぎて笑って見れる人は見てもイイかと。こういうの笑えない人は、スルーの方がイイと思います(;´Д`)

OP・・・冒頭の部分はちょっとだけひぐらしっぽいと思いましたww(分かってくれる人がいれば嬉しい)
ひぐらしからホラーを取った感じ?

OP歌っているのは、西野カナとJUJUとタイナカサチを足して2で割ったような方です^^
綺麗な声だと思いますが、すっごい感動するほどのものでもなかったです^^;最近歌で感動してないなー・・

歌詞は西野カナですw

投稿 : 2012/11/05
閲覧 : 235
サンキュー:

0

ネタバレ

@さっくん@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

5人の守護者達!!

 玉依姫と 守護者5人の日々。

1人1人のキャラに個性があり、かっこいい(๑≧౪≦)
 玉依姫が 日々変化していく中 守護者も変化していく!
1番 好きなキャラ→鬼崎 琢磨!!

敵のアリアの襲撃! 毎週ハラハラ ドキドキなアニメでした( *`ω´)

投稿 : 2012/10/06
閲覧 : 256
サンキュー:

3

ネタバレ

Rachel さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

面白かったが不満あり

物語の評価は悪くないと思う。
ただ「がんばるから」「まもるから」「今度は負けねえ」と言いつつ具体策が何もなく、ムードばかりが先行してしまうから疲れる。一度も勝たずにいながら和気アイアイはないと思う。

作画はとっても素敵。でも鬼崎拓磨と狐邑祐一が髪の色が違うだけ?途中から気になって仕方がなかった。それと鴉取真弘と犬戒慎司の髪の色がほぼ一緒で興ざめ。大蛇卓の前に伸びた髪がうざい。

声優は文句ない。

まだ続きがあるそうだが、どうして日本のアニメはこうもストーリーが中途半端に終わるんだろう?どうでもいい設定(焼きそばパンが好きとかすぐ寝てしまう癖とか0にはものすごい力を入れるのに、結局肝心のストーリーは最後まで完成しない。

投稿 : 2012/08/24
閲覧 : 220
サンキュー:

1

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

視聴直後は棚に入れる気も起きなかった

おそらく、アニメのレビューを書き始めて一番の酷評です。
以下、一度だけブログに書いた感想

 苦手なタイプのアニメ。
 というより脚本が崩壊していると思う。もう観るのやめようかな……。
 乙女ゲーム原作だけど、そもそもハマる攻略対象キャラがいない。
 むしろみんなちょっと気持ち悪い。笑
 イケメンの趣味がクロスワードパズルなのは嫌。
 クロスワードパズルを否定しているのではなく、
 わざわざ乙女ゲームの相手役の趣味にすることはないでしょという話。
 二次元の人なんだから、趣味もかっこよくていいのに。

 ふしぎ遊戯的な自分を守ってくれる男の子たちが複数人登場する設定だけど、
 もうちょっと主人公への愛情があってもいいんじゃないかな。
 一番最後の鼻で笑っちゃうやつを本編でやりゃあいいんじゃないの?
 ときめきは乙女向けでは一番必要なものなんじゃないの?
 そういう要素がなきゃキュンキュン出来ないでしょうが。
 ツンデレは一人でいい。
 ちょっとエッチなキャラがいるくらいがちょうどいい。
 つまり住み分けがなってない。

 主人公の思考が一番共感出来ない。
 玉依姫としての自覚が出るのが早すぎ。
 そこへ行くまでのおばあちゃんの使い方がおかしくて、
 あんなに何も説明しないまま無理に跡を継がせようとするなら、
 死んじゃった方が話がスムーズだと思う。
 (登場人物が死んでた方が良かったなんて思ったのは初めてかもしれない)

 昔から出来てきたいろんなテンプレを使ったにも関わらず、下手なものが出来たという感想。
 想像がつくエンディングを裏切ってくれるといいんだけど。
 
 OPは神がかっていて耳に残るのに。


何話でこの感想を書いたのか忘れたけれど、たぶん4話か5話。
それ以降観る気がしなくて、最終話だけ観ました。
特に振り返ってちゃんと観たいという気も起きなかったので、
最終話を倍速で観てそのまま全話削除。
たしか上の感想を書いたのが、初めて敵と対面してフルボッコにされていた回だったんですが、
最終話の最初でもフルボッコにされていて、
何も変わってなーーい!!と、笑いました。
言葉を操るキャラの子の「加速!加速!加速!加速!」って……
……なんかちゃんと考えてあげて。笑
めっちゃダサい。かっこよくない。

キャラデザがそもそも好きじゃないんですが、
(横顔の鼻がめっちゃ気になった)
キャストもミスってると思う。
あの髪が青い子の声優さんはどうにかならなかったんですかね。
演技的な意味で。
杉田智和さんのイケボは、萌えるはずの台詞も、……萌えないんだなぁ……。
これは完全に銀魂と荒川のせいなんです。
聞いている側として、切り替えが出来なくてすみません。
真面目でかっこいいことを言えば言うぼど、吹いてしまう……。
本当にすみません。

脚本も中学生の妄想小説のようにレベルが低く、ご都合主義でとても観ていられませんでした。
これが放映に至るまでに関わった人全てが素人だったのではないかと疑うほど。
乙女ゲームは売れてるんじゃないの?
これで2期やるの?……ちょっと、信じられないです。
バトルの作画にしろ、脚本にしろ、時代遅れのアニメでした。

投稿 : 2012/07/11
閲覧 : 299
サンキュー:

3

ネタバレ

お きゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良い宣伝アニメでした

女性向け恋愛AVG原作なので
お気に入りのキャラクターが見つかれば面白く見れると思う。

同じところから出てるゲーム「薄桜鬼」は友人の家で少しやったことがあって、特に強く印象には残っていなかったので、このアニメも「どうかなぁ~?」って感じだったのですが、
このアニメは真弘のキャラクターが気に入ったので楽しく見れた。しゃべり方が良い。声優さんが良いのかも。

ストーリーは後半が超展開でどういうこっちゃでしたが、
多分アニメの都合も多少あるんだろうな…
と思うと
原作ゲームがやたら気になってきてしまった。

良い宣伝アニメだった。

次回予告が斬新。
(というか次回予告じゃないのかもしれない)
BRAVE10と同じ匂いをちょいちょい感じた(笑)






-----------------------------------------------------
6話まで

なんとなく見始めたけど、同時期にちょうど読んでいた荻原規子の「RDG」と似たようなワードが出てきていて興味が湧いた。

こういうアニメの主人公の気持ちの動きがよくわからん。

「ずるいよ!」とか
『ええ!ど、どこで?』ってなる。
ついつい巻き戻してしまった。
(ゴーストハントでもにたような現象が起こったな)
元気印の女の子はそう思うものなんだろうか。
なんか自分の価値観に自信がなくなる…(笑)

札幌テレビ
4/2(月)25:33

投稿 : 2012/07/11
閲覧 : 276
サンキュー:

2

ネタバレ

もふもふ♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

2期に期待!

結局2期に分割だったのですね。なので、やられっぱなしの味方陣でしたが(笑)、後半は盛り返してくれるんだろうなと期待を込めて。

ばば様がどうしてああなのか、とかその辺の謎も後半に期待。

期待を込めて、この点数です。

投稿 : 2012/07/08
閲覧 : 222
サンキュー:

3

ネタバレ

ウォーカー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うーん

コレゎ腐女子むけのアニメだね
まぁ2期 見るけどねw

投稿 : 2012/07/08
閲覧 : 212
サンキュー:

0

次の30件を表示

緋色の欠片のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
緋色の欠片のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

緋色の欠片のストーリー・あらすじ

主人公の春日珠紀は、両親の海外転勤を機に、祖母が住む母の実家に引っ越してきた。だが、着いた村で珠紀は突如カミサマと呼ばれる奇妙な生き物達に襲われる。珠紀を救ったのは、不思議な能力を操る鬼崎拓磨という少年だった。祖母は彼女を村に呼んだ理由を打ち明ける。それは、先祖代々続く「玉依姫」の使命として鬼斬丸という刀の封印をすることだった。村に鬼斬丸の力を狙う異形の集団「ロゴス」が集まってくる中、珠紀を守るべく守護者と呼ばれる少年達が現れる。戸惑いつつも彼らに支えられ、珠紀は玉依姫としての使命に目覚めていく。(TVアニメ動画『緋色の欠片』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年春アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2012年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ