当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「キングダム(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
627
棚に入れた
3072
ランキング
1360
★★★★☆ 3.8 (627)
物語
4.2
作画
3.2
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

キングダムの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

金太郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観たい

82点

キングダムは、中国の戦国時代を題材にしたアニメです。七王国の家族の間で起こった多くの戦争の一つで家族を失った二人の孤児奴隷の少年、ヒョウとシンが主人公です。
秦の国王(後に秦の始皇帝となる)に漂がそっくりであることが判明したときから、この筋書きは始まっていた。宮廷内で実弟の反乱に直面する王の囮として漂が採用される。クーデターはすぐに起こり、漂は英祖と信じられて戦死する。漂はなんとか信のもとに戻り、信にある場所に行くように言うと、そこには本物の嬴政(えいせい)が待ち受けていた。
こうして物語は始まる。ストーリーとプロットは面白い。歴史が好きな人、戦国時代が好きな人、単に少年アニメが好きな人、これはいい作品です。
唯一の不満は、何が起こったのかわからないが、なぜかアニメーションが粗い部分がある。特に、戦闘シーンや動きの激しいシーンは、まるでテレビゲームのようで、非常にクオリティの低いアニメーションになっています。しかし、もしあなたがこのアニメを見ることができるならば、このアニメは間違いなく必見です。

投稿 : 2023/01/10
閲覧 : 90
サンキュー:

1

ネタバレ

てたい さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ええやん!

画像?が3D?みたいな感じで一回妥協したけど、そこ我慢して改めて見出したら、めっちゃおもろい。
普通にハマってもた。

投稿 : 2022/07/31
閲覧 : 167
サンキュー:

1

ネタバレ

キリカ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 5.0 作画 : 1.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白い!

物語は良かったが作画が3Dでどうしても評価下がる。王都奪還編はホント面白かった。最後の王騎将軍かっこよすぎる(´;ω;`)

投稿 : 2020/12/10
閲覧 : 233
サンキュー:

5

ネタバレ

がおー敦煌 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 5.0 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

漫画に思うこととアニメに思うこと。凄い長いです。

まずは漫画に思うことです。

キングダム漫画は発売当時からコツコツかっていて気が付いたら現段階で56巻です。
まー自慢ですが3000冊ぐらい漫画を持っているので気にならない巻数なのですが、よく打ち切りにならなかったなって思うことが最近多くなりました。

個人的なのですが、面白い!続きはよ!っと思えるのは合従軍が終わり大王が政権を取った所までです。

その後の桓騎の話もまー面白くはないけどもつまらなくはないかなっと普通に読めていたのですが、業の話がとりあえず長い。
確かにここで李信を下位将軍のどれかにしておかないと史実の話が狂うのはわかりますが、さすがに長い。

後壁はもう死んでるはずなのに相手の将軍格を討ち取ってしまう。
これはどうするの?って思うんですよ。
生存ルートは全然ありだと思います、演技なんですから。
武功を取らすのではなく取り巻きって感じで話にちょいちょい絡む程度なら許せたのですが、もう絶句しました。

もう最新ですが李信の心臓がとまって死んだ!って事になり羌瘣が不思議な呪文でザオリクを唱えだします。
もうね読者を舐めてるの?って思うわけですよ。
今まではファンタジー要素はあってもそこまではっちゃけた作品じゃなかったのに急にそんなことをされても・・・って。

最初からそのような摩訶不思議を絡めてる作品だったらいいんですよ。
例えば蒼天航路とかも摩訶不思議を絡めつつも面白く話をつくっていったので、面白い事は間違いないのですが、56巻以降になってそんな事をされてももう鳥肌が立つほど寒い。つまらない。冷める。

正史を知っている人、中国の地理を知っている人ならわかると思いますが、リボクとホウケンはルーラしすぎです。明らかに無理な距離を何事もなく移動しています。まールーラの事を言うとほかの作品もだろって言うのがあるから余し言えませんがルーラはよくない。

っとここまでボロクソに言ってきましたが、決してアンチではありません。
ただのアンチならとっくに切っています、ただ方向性が全く見えない作品になってしまったなって現実を受け止めきれないだけです。



アニメに思うこと。
声優何とかならなかったんですかね?って言うのが一番最初に思うことです。あと作画は私にはまったく合いませんでした。
しかし物語とキャラはアニメ段階では面白いところなので高評価をつけさせていただきました。
アニメに思うことはこんな所です。

正直愚痴でした。

投稿 : 2020/02/25
閲覧 : 387
サンキュー:

3

ネタバレ

もんもんもん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

最近の映画もそうだけど

臨場感が無さすぎ。
戦ってる最中にベラベラ喋りすぎだし、その他大勢がじっとしてるし、緊張感も無い。
戦いの勝敗もすぐフラグ立てるから、先が読めてつまんない。
大人が揃いも揃って、こんな情けない物を作ってるって考えると、原作者にも観てる小学生も可愛そう。
逆に製作者側はこれを観ていて楽しいのだろうか。
こう思うのが自分だけかもと思い、書き込みました。皆様のご意見も聞いてみたいです。

投稿 : 2019/04/21
閲覧 : 294
サンキュー:

0

ネタバレ

まーたん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中国の方を舞台にしたアニメ

全38話。3クールと長かったです。第1話は1時間だったから実質全39話。 作画はCGが多かったです

ストーリーは下僕だった信が天下の大将軍を目指す物語。
15話までのお話がすきでした。王都奪還をしました。ここの話は展開がずるかったです。そこで終わるのか!って毎回なってました。
2クール目は信があまり活躍してなかったのでちょっと...(これは1クール目が面白かったから仕方ないなぁ)

次に3クール目の話は王騎将軍が死ぬ所(38話)は泣きました。
王騎将軍死に際に信にあなたは将軍の才能があると言った時はやばかったです。
王騎将軍あんなに唇が面白いことになっているのにいいキャラだったのでびっくりしました。

1話から超展開だったので面白かったです。
引き続き第2シリーズも見たいと思います

※誤字があったのて訂正しました

投稿 : 2017/10/30
閲覧 : 485
サンキュー:

6

ネタバレ

K.S さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 5.0 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白かったです。

全話視聴

 {netabare}コミックが非常に面白かったので視聴
 この一ヶ月キングダム漬け。アニメはその延長で視聴だったが、
 CGがイマイチ過ぎた・・・

 しかし、尾到の死と王騎の死は名シーンだったと思う。
 原作はアニメ以上の屈指の名シーンだったが・・・
 僕、このシーン、原作では泣いてます。

 僕は中国史が好きだったが、これよりもっと前(白起や廉頗、藺相如)や
 もうちょっと後、(項羽と劉邦)についてはある程度は知ってたが、
 まさかこの時代とは・・・と思いました。

 主人公である信{netabare}(李信でいいんだよね?){/netabare}
 は半生が良く分からない武将だし、
 どちらかといえば子孫(といわれている)人物の方が歴史的には
 遙かに有名人。さらに王騎!正直、王騎って誰だ?って思いましたもん。

 この時代なら、王翦・王賁の父子や蒙驁・蒙武・蒙恬の3代や
 李斯や趙高{netabare}(中国3大悪宦官の一人){/netabare}
 が真っ先に思いつくけどここに着目するとは素晴らしい!
 始皇帝も熱い人物なのが素晴らしい!

 今日、アニメも規制が多いし、NHKだから是非もないかも知れないが
 戦なんだから血がドバーっとか、首チョンパとかそういうシーンが
 原作では、面白さに拍車をかけたが、そういうの無し・・・
 故に戦闘シーンに迫力が無いな・・・と思います。

 原作未読ならアニメもおすすめですが、原作以上ではないなと思います。
 でも続けて2期も見ちゃお!{/netabare}

投稿 : 2017/10/21
閲覧 : 447
サンキュー:

5

ネタバレ

わさビーフ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一本の作品をじっくり観たい方へ

1期38話
総集編13話
2期39話
・ジャンル 中国史、歴史、ファンタジー、バトルアクション

春秋戦国時代、500年の戦乱が続く古代中国が舞台
主人公である少年「信」の成長を描いた物語で
仲間と共に夢である天下の大将軍を目指して奮闘します。

下地がしっかりしている長編アニメかと思います。
特にストーリー重視でアニメを観る方、又は探している方にオススメ
歴史に興味がなかったり詳しくなくても大丈夫。
ストーリーの運び方が丁寧で分かりやすいので問題ないかと思います。
内容は非常に見応えがあり安定感は素晴らしいです。
その中身は2期に入っても変わりません
ドラマのような展開と見所である戦闘シーンは迫力があり熱い
ただ残念な点を一つ上げるとしたら作画の3DCGです
初めは少し観づらく苦手な方は抵抗を感じるかもしれません

個人的にはかなり面白い部類の作品だと思っています
一本の作品をじっくり観たい方には特にオススメです!!

投稿 : 2017/08/21
閲覧 : 463
サンキュー:

26

ネタバレ

makkotty さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

熱くて血沸き肉躍る大作!

タイトルの通りの感想を持ちました。
主人公の信が親友の死をきっかけに後の皇帝を助け、将軍を目指すというのがあらすじ。
序盤はハラハラする感じのどうなるか分からない展開。
主人公と王が追い詰められていくけれど半端なく容赦なく追い詰められますよ。
ここまでは絵も気になるけれど続きがもっと気になる。

そして中盤から始まる戦争。
ここから目が離せなくなります。
やっぱり半端なく容赦なく追い詰められますよ。
でも仲間に助けられながら、仲間を勇気づけながら切り抜け武功を挙げることに死力を尽くして戦っていくのです。
序盤、力だけを武器に戦っていた主人公が徐々に指揮官に近づいていく。意外に力だけじゃないところが見れてこの部分は実に良かったです。

後半は今まで不気味でしかなかった怪しい将軍が正体を表すという感じです……感動しました!

この作品、まさに人間賛歌は勇気の賛歌だと、そう感じさせる作品でした。
ーーーーーーーーーーーーー
キングダムはやっぱり面白い!
アニメが終わってマンガで原作読んでます。

どうしても気になったので史実まで調べてしまいました、、、。
この先の時代はどうなっていくのか!!
始皇帝の死後、国が乱れて二人の英雄が覇を競って争う楚漢戦争が勃発します。
40代まで無職のヤクザものだった劉邦とエリート貴族で軍人項羽の争いです。
普通なら項羽が勝つはずなのに人柄で最後に勝ってしまう劉邦の話なのですがこの時代もやたら面白い!
何かキングダムっぽい絵柄で陳しょう・ごこうの乱から楚漢戦争までを扱った漫画が読みたいです。

投稿 : 2017/05/10
閲覧 : 456
サンキュー:

10

ネタバレ

みねお さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

壮絶な戦いの連続

原作を知らないのでどちらが主役かなと思っていたらいきなりイケメンのほうが殺されてしまう。
そうなると残された方はかたき討ちだ。
これから壮絶な戦いの連続が始まる。
世はまさに戦国時代だってやつ。

オープニング曲が最高!

投稿 : 2017/04/11
閲覧 : 299
サンキュー:

2

ネタバレ

桜でんぶ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かったです!

最近勧められてみました。原作は読んでいません。すごく面白かったです!けっこう話数があるのですが、それが気にならないくらいはまって一気に見終わりました。毎回続きが気になる終わり方で、見だすとやめられませんでした。時々CGになってなんだかぬったり動くのが残念でしたが、物語や音楽はとても熱かったです。
歴史物ということで避けていましたが、見てみるととてもわかりやすかったです。漢文で軍師がどうとか色々出てきたのを思い出しましたが、当時はあまりイメージがわきませんでした。だけどこのアニメを見て理解できた点がけっこうありました。もう少し早く原作を知っていればなと思いました。
最終回付近が特に熱かったです。号泣しました。王騎将軍大好きです。
2期もあるのでこれから見ようと思います!

投稿 : 2016/05/01
閲覧 : 273
サンキュー:

4

ネタバレ

もじゃくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい

歴史物というか、こういう固い感じのお話はあまり得意じゃないんだけど、見応え十分ですぐ観終わりました。似たようなものでは十二国記よりも断然面白いと思いました。大人になってくると感動しなくなってくるんだけど、これはとても熱くていいですよ。。

投稿 : 2016/03/28
閲覧 : 364
サンキュー:

4

ネタバレ

あさがお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おもしろかった

アメトーークで知って、おもしろそうだったから見てみたら、
想像以上のおもしろさ
戦闘場面に迫力はさほど感じないがわくわくしている自分がいた
全員が実在した人物って言うのだから

始めは信の自己中っぷりと王騎将軍の唇ばかり気になっちゃってたけど、
後半はそれらが彼らの魅力になるくらいどっぷりはまってしまった

同じ戦ものでもアル〇ラーンとは比べ物にならないくらい
実際の戦は多くの歩兵の犠牲があってこその勝利なんだ

王騎将軍の最期、恰好良すぎるでしょ

ただ、気になることが一つ…
信が王騎将軍から矛と意思を受け継いだっていうけど、
王騎が力尽きて矛を落とした際に信がそばにいて、受け取っただけに見えるのですが
たまたまそこに信がいただけじゃないの??

映像がたまに立体に見えた
3Dっぽく作ってるの?
そこはちょっとちゃっちく見えた

投稿 : 2015/10/21
閲覧 : 290
サンキュー:

2

ネタバレ

まろちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

歴史嫌いも見るべし!

漫画でも大人気の作品ですが、アニメも期待通りでした。史実としてあまり記録されてない分作者の創造性が惜しげなく出ている感じがしました。
後、スケールが凄い!

投稿 : 2015/07/19
閲覧 : 296
サンキュー:

3

ネタバレ

あかっち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

三国志より

古い中国のお話
歴史好きなら面白いと、思います
残酷なシーンが見たい方は
やはり断然マンガのほうがいいですね

投稿 : 2015/06/05
閲覧 : 275
サンキュー:

1

ネタバレ

Britannia さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

将軍の見る景色

■概要(wiki引用)
中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦王・政の活躍を中心に、戦乱の世を描く。

キングダム(kingdom)=王国・王政・王権

■目標に向かい成長する姿は、心が躍ります。
信:天下の大将軍(武勲を挙げ、成り上がる)
嬴政:中華統一(奪われた国の奪還、跡目争い)

戦国時代だし『ベルセルク』に似た物を感じる
ガッツ・グリフィス・鷹の団等。

3DCGや信の強さに(ご都合主義)抵抗を感じる方が多い様ですが
内容が面白いので自分は楽しめました。

■2期に向け、気になる点
河了貂:軍師としての活動
呂不韋:内政、政権争い
飛信隊:拡大と新キャラ
羌瘣:強よ可愛いキャラの成長

楽しみに取っておいた『キングダム 2期』期待してます!
継ぐ者≪王と剣≫新時代の幕開けだ!!

投稿 : 2015/03/08
閲覧 : 387
サンキュー:

16

ネタバレ

邪払 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おもしろい

中国の歴史の沿ったお話というと、三国志の時代かその前の話が多い中、このアニメは秦の始皇帝の時代の話というのがめずらしい。

主人公はその秦の始皇帝に仕えた大将軍「李信」で、このアニメではじめて知った人物でした。

この人物に関する歴史的な資料がほとんどないということで、逆に想像力が発揮されていておもしろい。

投稿 : 2014/11/04
閲覧 : 189
サンキュー:

1

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

とにかく王騎将軍!もう王騎将軍が全部持っていった!

めちゃくちゃ格好良いじゃないですかくちびるオバケ!
あの強さ!切ないけれど素敵な過去の経歴!
キャラデザといい、最期といい、インパクトが一番強いキャラクターでした。
言い方は悪いですが、そのせいで前半のことをすっかり忘れました。

最近増えてきた3Dアニメですが、やはり違和感は拭えませんね。
こういった人数の多い戦争モノでは好まれるのでしょうか。
観ているうちに慣れはするのですが、人間らしい動きからは離れてしまい、
表情や動きで伝わるものってたくさんあると思うので、原作が人気なだけに残念なのでは。

そもそも中国史はほとんど知らないので、歴史に忠実なのか、
ベルサイユのばらのようにフィクションを交えているのかわからないのですが、
政の王都奪還と王騎将軍のエピソードが面白かったです。

気になる新キャラも多く、信の成長と貂の今後など二期も楽しみです。

投稿 : 2014/03/26
閲覧 : 279
サンキュー:

3

ネタバレ

mi-i さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

歴史アニメ 面白いです

ハマりました。

一応、始皇帝の物語です。が、主人公が始皇帝とともに歩む将軍になる少年です。たぶんどちらも主人公ですが、メインが少年のほうなので、見方も少し違う。

CG感がハンパない絵なので、最初は違和感と不快感が。。。
ですが、見てると慣れてきますので大丈夫。
戦の話なので、人や馬などが沢山死にます。
アニメなのでその辺はライトに描かれてはいますが、戦の中で仲間とともに生き抜いていくことで得るもの、人を殺して屍を越えることで背負うもの、そういった精神的なところにもしっかりとスポットが当たっており、熱くなると同時に心に響くものがあります。

主人公と縁のある大将軍達が結構バンバン死んでしまうので、その辺は寂しく思いながらも、大将軍の死で主人公が学び受け継いでいく所も良いです。

歴史、戦記ものは、熱さや絆、感動があってとても良いです!
十分おすすめできるアニメ。
OPがナッシングスの曲。それもよかった!

投稿 : 2014/03/02
閲覧 : 199
サンキュー:

7

ネタバレ

ketano さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作が好きすぎて。。。。

最近みている漫画の中では、一番好きな漫画ですが、そのためアニメでは、ちょっと残念と思ってしまうところが寂しいです。

この作品は、出来るなら、アニメみて良かったなーと思った人は、必ず原作の漫画をみてほしーいと、断言したい漫画です。

まぁ人それぞれなので、なんとも言えませんが、私の感想です。

漫画をみてなかったら、アニメを見なかったかも。。。なんて考えると、やっぱり漫画、アニメの順で見るのが普通なのですが、このアニメに関しては、どうしても、アニメ、原作の漫画の順で見ることをお勧めしたくなります。

まぁ アニメになってるし、2期も放送中だし、もし3期があるなら、皆さんが評価されている悪い点を改善した、3期をみてみたいです。

原作の漫画が大好きなので、アニメも大好きと言いたいだけですが。。。(;^_^A、ささやかな希望です。

投稿 : 2014/02/06
閲覧 : 203
サンキュー:

7

ネタバレ

モンプチ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最初はあんまりやったけど・・・

最初は絵とCGっぽい絵の動きが苦手でした.
でも、1話を見てみると次の話がとても気になる終わり方だったのでとても引き込まれたし、面白かったです。

歴史系のアニメは、苦手な方なのですが、子供である主人公の信が下僕から飛信隊という自分の隊を率いて戦ってる姿がかっこよかったし、そこまで成長していく過程が感動しました。なので、苦手な方でも楽しめると思います。

歴史が好きな方は絶対に楽しめる作品だと思います。

投稿 : 2013/12/19
閲覧 : 217
サンキュー:

3

ネタバレ

aroe さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

蒙毅くんイイネ!w

地上波で一期を視聴中。
唇将軍の王騎将軍がお気に入り!

26話まで見たところで…最近出て来た蒙毅くんが、ちょっといい感じです。信のやつが全然河了貂に興味ないから、いっそこの二人でもいいなーと思ったり(*´∀`*)

信はすっかり羌瘣ちゃんの方を向いちゃってるからなぁー。

投稿 : 2013/10/16
閲覧 : 253
サンキュー:

0

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは 面白い

はやく 続きが 見たい

投稿 : 2013/10/09
閲覧 : 208
サンキュー:

2

ネタバレ

じょに さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

今年のイチオシ

勢いがあるアニメです。

投稿 : 2013/07/27
閲覧 : 201
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

キングダム1期/主人公補正すごすぎだけど。

全38話

戦災孤児として暮らしていた少年・信(しん)が武功を立てて天下の大将軍になることを夢見てつきすすむ物語。

いきなりですが、気になる点がありました。
・主人公が子供なのに、最初から人間離れした強さで相当の違和感。
・作画、動きが変で、なかなか慣れない。最後まで慣れなかった。

以上から、違和感を感じたまま視聴を継続。何度か断念しようと思ったものの、最後まで見ました。
見終わってみれば彼の目標と展開に、最初からあの強さにしなければ成り立たなかった?
強さにチートを感じさせない演出があれば、作品全体の面白さを更に楽しめたと思います。
18歳以上の青年とか、体格が大人顔負けだったなら良かったが、王と一緒に成長して行く必要があるとのことで、同年代にしておく必要性はあったらしい。

主人公の信(しん)は、夢へ向けてスタートしたばかりというところ。
何よりも王騎(おう き)を中心としたエピソードと、戦いは見る価値がありました。
少ない女性キャラがまた素敵。続けて2期を視聴します。

以下、主人公について視聴中の感想
{netabare} 知り合った頃の王が13歳だから、主人公も同年代と思われる。
幼い頃から友人と2人だけで切磋琢磨したというだけで物語の冒頭から人間離れした強さ。
あまりに強靭強大な力で盗賊などの猛者を一人でなぎ倒し
凄腕の武将も次々倒してしまうと言うのは、正体は鬼の血を引いているとか伝奇的な事なのだろうか?実は人間じゃないとかなら納得がいくが。
13歳程度の体も出来上がってない子供で、そのような力を持っているという事に納得が行く理由が知りたい。精神論で体格の差、力の差が埋まり上回るというのは簡便願いたい。
努力もろくにせず、子供が現実離れしたスーパーヒーローだから夢見る少年向け? {/netabare}

あらすじ
{netabare} 紀元前、中国。時代は春秋戦国時代。西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信(しん)と漂(ひょう)の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。そんなふたりにある転機が訪れる。王宮に仕える大臣・昌文君(しょうぶんくん)の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。だがほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年・政(せい)と出会う。この少年こそ秦王・嬴政(えいせい)―――後の始皇帝であった。 {/netabare}

投稿 : 2013/07/18
閲覧 : 299
ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大将軍を目指す少年の立志伝

 原作は未読。
 全38話というのはあえてクールで言うなら、3クールなのかな。民放作品ではあまり
見られない形だが、NHKはこういうイレギュラーな話数が作品がよくある。
 始めに作品ありきでスケジュールを組んでいるのだろうか? だとしたら、無理して尺を
伸ばしたり縮めたりしなくて済むからいいよね。

 中国の戦国時代を舞台に、一人の少年の立身出世を描いた作品で、あまり奇をてらうことの
ないストレートで、骨太な感の作品。
 後に始皇帝となる政はともかく、信と目される李信は、この時代の歴史でもあまり有名では
なく、こういう地味な存在を主人公にしているのが興味深い。

 こういった歴史もの、特に乱世を扱ったものの場合、視聴者の共感を得るためか、戦争や
殺人といった行為に対して、主人公などが現代の倫理観で行動・思考してしまうパターンが
多かったりする。「民衆の安定のためにしょうがなく戦争をする」とか。
 しかし、ある程度の地位にある者が現在の安定のために厭戦感を抱くことはあったと
しても、下位にある兵士にとっては戦争は出世するための歓迎すべきものであったりする。
 その点、この作品の信は「戦争で活躍して出世するぞ!」、「戦場が俺の舞台だ!」と
潔い。直接、言葉にはしてないが、武功を立てるということは、「ガンガン人を殺すぞ!」
って言ってるんだよね。

 ストーリー的には、序盤の政の王位奪回、中盤の秦と魏の戦争、終盤の秦と趙の戦争の三部
構成といった感じだが、序盤と中盤、終盤ではかなり色合いが異なる印象。
 序盤の政の王位奪回は冒険バトルもの的展開が強く、更に政を狙う殺し屋、異様な風体の
山の民、もはや巨人としかいいようがないランカイなど、妖怪じみたキャラが多かったためか
一種の伝奇もの的色合いさえ感じる。

 中盤、終盤に関しては、一つの合戦をここまで時間を掛けて描いた作品も珍しいのでは。
 そのため合戦の駆け引きなどの頭脳戦は堪能できるし、戦場におけるキャラはトップから
下位まで活き活きと描かれている。特に信の初陣でもある対魏戦では、一兵卒の戦場における
不安や恐怖といったマイナス要素、逸り、高揚といったプラス要素などがよく描かれていた
ように思えた。
 しかし、戦場が克明に描かれた反面、あくまで局地的描写に終始しているため、一種の群像
劇としての、大局的な歴史ドラマとしての要素は弱まってしまった感じ。

 主な舞台が戦場であるため、直情型の信を始め、ほとんどが男性キャラの男臭い話。
 それゆえに河了貂、羌瘣といった数少ない女性キャラが、逆に印象に残る。
 しかし、キャラのインパクトという点では、終盤での実質的主人公キャラである王騎に
尽きる。
 登場時は信が言うところのクチビル巨人といったルックスや、オネエ言葉、敵か味方か
判らない立ち位置など、キワモノキャラといった感じであったが、対趙戦争においては大
将軍の名に恥じない戦闘の強さ、計略の深さ、凄まじい生き様を見せてくれた。
 このキャラの印象度が強かった要素の一つとして、演者の小山 力也さんの怪演が
大きかったような。
 最後は信に次代を託して死んでいくが、信の目標を見つけてくれたのが幼なじみの漂、
目標への道筋を示したのが政なら、その道を歩むための心構えを教えてくれたのが王騎だった
ように思える。

 最近のCG多用に関して、反感を持つ人もいるみたいだが、個人的にはCG自体のレベルの
向上、現在のアニメの制作事情もあって、あまり抵抗感はない。
 しかし、この作品は激しい動きではない人物描写にもCGがよく使われており、それが
やけにヌルヌルした動きでちょっと気持ち悪かった。

投稿 : 2013/06/17
閲覧 : 246
サンキュー:

6

ネタバレ

マキャベリ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

歴史好きにはもってこい♪

三国志より前の春秋のお話です。
原作はちょろっとしか見てませんがものすごく楽しめました。
3D批判を結構見かけますが個人的には違和感なく見れました。

迫力は満点です。
見ていて気持ちが良かった。
ただ馬の顔はなんとかしてほしいw

第二シリーズも始まるみたいなんでまだの方は今のうちに♪

投稿 : 2013/03/31
閲覧 : 226
サンキュー:

0

ネタバレ

bellkira さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろかった

最初はどうかなと思ったが、どんどん引き込まれていった。ストーリーが良くできている。続きをみたいw
三国志のように、どんどん壮大な物語にできるような気がする。
この主人公の前の王騎のころから初めても面白いストーリーになると思う^^。次のりぼくの時代もみてみたいです。

投稿 : 2013/03/02
閲覧 : 228
サンキュー:

2

ネタバレ

ヒロ(4代目) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

話は 面白い!

原作は YJ(ヤングジャンプ)の看板作品の
キングダム って事も あり話はやっぱり面白かったです。
物語が三国志の頃じゃなく春秋戦国時代なので三国志の頃の
さらに前のお話だから 結構マイナーですよね。

アニメの内容は 多少暑苦しい部分はありますが・・・。
それは ご愛嬌ですよ。 上昇志向結構結構!!

「俺は大将軍になる!」 目的もはっきりしてるし。
その道の険しさも 戦のたびに 実感させられていく。

戦に出て行くうちに 大将軍の 凄さに気づき それを
学ぼうとする シン 。

一歩一歩成長していく姿を 現していて非常に
良かったです。

ただ・・・。戦の部分で 軍勢 対 軍勢という事で 表現が難しいということで CG大量扱われていて。
ソコの部分の 違和感が結構 出てた所がちょっと残念かな・・・。 好きな作品だからこそ もうちょっと
頑張って欲しかったと 思いました。

ただ 普通にCGとかを気にしない人なら割と
しっかり見ること出来ると思います。 
歴史物好きな人は 是非お試し下さい

投稿 : 2013/02/26
閲覧 : 234
サンキュー:

6

ネタバレ

たむ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

ヤングジャンプの看板作品!!

現在22巻まで出ている
ヤングジャンプの看板作品ですが面白いです
中国の戦国時代の話「歴史もの」

ぼくは床屋のお兄さんに薦められて読み始めましたが歴史が好きな人にははまる作品だと思います

NHKでアニメ化するのでどうくるのか楽しみわくわくです

投稿 : 2012/03/03
閲覧 : 263
サンキュー:

1

次の30件を表示

キングダムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キングダムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

キングダムのストーリー・あらすじ

紀元前、中国。時代は春秋戦国時代。西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信(しん)と漂(ひょう)の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。そんなふたりにある転機が訪れる。王宮に仕える大臣・昌文君(しょうぶんくん)の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。だがほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年・政(せい)と出会う。この少年こそ秦王・嬴政(えいせい)―――後の始皇帝であった。(TVアニメ動画『キングダム』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年春アニメ
制作会社
ぴえろ
主題歌
≪OP≫Nothing's Carved In Stone『Pride』≪ED≫石田匠『Voice of Soul』、若井友希『Destiny Sky』、蛇足『Never Ending』

声優・キャラクター

森田成一、福山潤、釘宮理恵、日笠陽子、小山力也、仲野裕、宮田幸季、遊佐浩二

スタッフ

原作:原泰久、 監督:神谷純、シリーズ構成:荒川稔久、キャラクターデザイン:戸部敦夫/大竹紀子/波間田政俊、美術監督:東潤一、色彩設計:いわみみか、撮影監督:吉田寛、編集:松村正宏、3DCG監督:奥村優子、音響監督:高桑一、音楽:関美奈子、アニメーションプロデューサー:磯谷麻依子、制作統括:斉藤健治/柴田裕司/上田憲伯

このアニメの類似作品

この頃(2012年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ