当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「キングダム(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
627
棚に入れた
3072
ランキング
1360
★★★★☆ 3.8 (627)
物語
4.2
作画
3.2
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

キングダムの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

まーたん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中国の方を舞台にしたアニメ

全38話。3クールと長かったです。第1話は1時間だったから実質全39話。 作画はCGが多かったです

ストーリーは下僕だった信が天下の大将軍を目指す物語。
15話までのお話がすきでした。王都奪還をしました。ここの話は展開がずるかったです。そこで終わるのか!って毎回なってました。
2クール目は信があまり活躍してなかったのでちょっと...(これは1クール目が面白かったから仕方ないなぁ)

次に3クール目の話は王騎将軍が死ぬ所(38話)は泣きました。
王騎将軍死に際に信にあなたは将軍の才能があると言った時はやばかったです。
王騎将軍あんなに唇が面白いことになっているのにいいキャラだったのでびっくりしました。

1話から超展開だったので面白かったです。
引き続き第2シリーズも見たいと思います

※誤字があったのて訂正しました

投稿 : 2017/10/30
閲覧 : 485
サンキュー:

6

ネタバレ

K.S さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 5.0 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白かったです。

全話視聴

 {netabare}コミックが非常に面白かったので視聴
 この一ヶ月キングダム漬け。アニメはその延長で視聴だったが、
 CGがイマイチ過ぎた・・・

 しかし、尾到の死と王騎の死は名シーンだったと思う。
 原作はアニメ以上の屈指の名シーンだったが・・・
 僕、このシーン、原作では泣いてます。

 僕は中国史が好きだったが、これよりもっと前(白起や廉頗、藺相如)や
 もうちょっと後、(項羽と劉邦)についてはある程度は知ってたが、
 まさかこの時代とは・・・と思いました。

 主人公である信{netabare}(李信でいいんだよね?){/netabare}
 は半生が良く分からない武将だし、
 どちらかといえば子孫(といわれている)人物の方が歴史的には
 遙かに有名人。さらに王騎!正直、王騎って誰だ?って思いましたもん。

 この時代なら、王翦・王賁の父子や蒙驁・蒙武・蒙恬の3代や
 李斯や趙高{netabare}(中国3大悪宦官の一人){/netabare}
 が真っ先に思いつくけどここに着目するとは素晴らしい!
 始皇帝も熱い人物なのが素晴らしい!

 今日、アニメも規制が多いし、NHKだから是非もないかも知れないが
 戦なんだから血がドバーっとか、首チョンパとかそういうシーンが
 原作では、面白さに拍車をかけたが、そういうの無し・・・
 故に戦闘シーンに迫力が無いな・・・と思います。

 原作未読ならアニメもおすすめですが、原作以上ではないなと思います。
 でも続けて2期も見ちゃお!{/netabare}

投稿 : 2017/10/21
閲覧 : 447
サンキュー:

5

ネタバレ

にゃーん。@のんびり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

歴史モノに興味のない私でもとっても面白かったです♪

知人に勧められたものの、
歴史モノに興味はなく絵もそんな綺麗じゃなさそうだし、
しぶしぶ見始めたアニメですが…

ナニコレ!お、面白ーい(≧∇≦)b

世は春秋戦国時代。三国志より400年ほど前の中華のお話です。
名もなき主人公と若き王の物語。

とりあえず1話観たら、以降続きが気になって気になって、
惹きこまれる作品でした(^-^)

ちょっと長いけど、2期もこれから楽しみたいと思います♪

<ネタバレ感想ちょこっと>
{netabare}・主人公の信と政が一緒に大きくなっていく姿が眩しいです!

・王騎将軍の見た目と性格、強さのギャップが良かった!
 死なないでほしかったな~~(>_<。)

・羌瘣(きょうかい)かわいい!男性ばっかなのかで癒されます♪
 信とくっつかないかな~(*´艸`)♡{/netabare}

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 455
サンキュー:

16

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 5.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

原作が素晴らしいだけにもったいない

第1話のみの感想です。

序盤からの妙なCG作画、アクションシーンの動きに耐えきれず、1話で断念しました。
(一昔前の学生が作ったCG映像みたいです)

原作が素晴らしく、動く政と羌瘣、昌平君を楽しみにしていただけに本当にがっかりです。

原点回帰、原作漫画に戻ることにします。
(感想だけになってしまいすみません)

投稿 : 2017/09/24
閲覧 : 358

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

王騎将軍がかっこよすぎた件

最初は絵とかみなれなかったけど話しの内容とか面白くて夜更かししてでもみました( ̄▽ ̄)
みんなそれぞれいいキャラしてます。
かっこいい

投稿 : 2017/08/26
閲覧 : 411
ネタバレ

わさビーフ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一本の作品をじっくり観たい方へ

1期38話
総集編13話
2期39話
・ジャンル 中国史、歴史、ファンタジー、バトルアクション

春秋戦国時代、500年の戦乱が続く古代中国が舞台
主人公である少年「信」の成長を描いた物語で
仲間と共に夢である天下の大将軍を目指して奮闘します。

下地がしっかりしている長編アニメかと思います。
特にストーリー重視でアニメを観る方、又は探している方にオススメ
歴史に興味がなかったり詳しくなくても大丈夫。
ストーリーの運び方が丁寧で分かりやすいので問題ないかと思います。
内容は非常に見応えがあり安定感は素晴らしいです。
その中身は2期に入っても変わりません
ドラマのような展開と見所である戦闘シーンは迫力があり熱い
ただ残念な点を一つ上げるとしたら作画の3DCGです
初めは少し観づらく苦手な方は抵抗を感じるかもしれません

個人的にはかなり面白い部類の作品だと思っています
一本の作品をじっくり観たい方には特にオススメです!!

投稿 : 2017/08/21
閲覧 : 463
サンキュー:

26

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

雑なCGを優に凌駕する原作の力

内容的には原作が原作なだけにしっかりよくできていて面白い。
躍動感もバカっぷりも大戦闘をしっかり作り上げていたと思う。ただもう少し展開を早くしても良かったのではないかと思ったり思わなかったり。
戦闘で突然下手なCGに代わったり、モブが同じ顔をしてるのが微妙だった。

それにゆうに凌駕する原作の力。
100点中88点
物語  ★★★★★★★ 7.0
作画  ★★      2.0
声優  ★★★     3.0
音楽  ★★★     3.0
キャラ ★★★★★★★ 7.0

投稿 : 2017/06/29
閲覧 : 364
サンキュー:

6

ネタバレ

makkotty さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

熱くて血沸き肉躍る大作!

タイトルの通りの感想を持ちました。
主人公の信が親友の死をきっかけに後の皇帝を助け、将軍を目指すというのがあらすじ。
序盤はハラハラする感じのどうなるか分からない展開。
主人公と王が追い詰められていくけれど半端なく容赦なく追い詰められますよ。
ここまでは絵も気になるけれど続きがもっと気になる。

そして中盤から始まる戦争。
ここから目が離せなくなります。
やっぱり半端なく容赦なく追い詰められますよ。
でも仲間に助けられながら、仲間を勇気づけながら切り抜け武功を挙げることに死力を尽くして戦っていくのです。
序盤、力だけを武器に戦っていた主人公が徐々に指揮官に近づいていく。意外に力だけじゃないところが見れてこの部分は実に良かったです。

後半は今まで不気味でしかなかった怪しい将軍が正体を表すという感じです……感動しました!

この作品、まさに人間賛歌は勇気の賛歌だと、そう感じさせる作品でした。
ーーーーーーーーーーーーー
キングダムはやっぱり面白い!
アニメが終わってマンガで原作読んでます。

どうしても気になったので史実まで調べてしまいました、、、。
この先の時代はどうなっていくのか!!
始皇帝の死後、国が乱れて二人の英雄が覇を競って争う楚漢戦争が勃発します。
40代まで無職のヤクザものだった劉邦とエリート貴族で軍人項羽の争いです。
普通なら項羽が勝つはずなのに人柄で最後に勝ってしまう劉邦の話なのですがこの時代もやたら面白い!
何かキングダムっぽい絵柄で陳しょう・ごこうの乱から楚漢戦争までを扱った漫画が読みたいです。

投稿 : 2017/05/10
閲覧 : 456
サンキュー:

10

★☆零華☆★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 1.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

3Dじゃなかったら完璧だった!

3Dアニメが苦手な私ですが、面白いと評判だったので
試しに観てみたら……あれよあれよとあっという間にはまってしまいました。
主人公が大将軍を目指すという王道のストーリー展開ですが
それぞれのキャラクターが魅力的で本当に楽しめました。

3Dが苦手な方も試しに観て下さい。王道物が好きなら恐らく私と同じ様にはまると思います。

投稿 : 2017/05/06
閲覧 : 394
サンキュー:

10

ネタバレ

みねお さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

壮絶な戦いの連続

原作を知らないのでどちらが主役かなと思っていたらいきなりイケメンのほうが殺されてしまう。
そうなると残された方はかたき討ちだ。
これから壮絶な戦いの連続が始まる。
世はまさに戦国時代だってやつ。

オープニング曲が最高!

投稿 : 2017/04/11
閲覧 : 298
サンキュー:

2

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白すぎる

アメトークのキングダム芸人がきっかけで観ました。漫画自体はなんとなく知っていて、NHKでアニメが放送されてたときも知ってました。ただ、完結しておらずアニメの話数も長そうだったのでスルーしてました。

長時間アニメを観る時間が出来て気合いを入れて観たのですが、超面白くて2期まで一気に観てしまいました。その後漫画も44巻まで読みました。漫画も超絶面白いです。

内容は、アルスラーン戦記と蒼天航路とベルセルクを合わせた様な感じで、とにかく面白いです。漫画の方は中華版ワンピースといった感じで、ちょいちょい感動するシーンや熱い展開があります。1巻からずっと面白いです。王道のストーリーですが、男性ならほとんどの方がハマる内容だと思います。

不評のCGアニメも個人的には気になりませんでした。最近のベルセルクや山賊の娘ローニャを観た後だからかも知れません。ストーリーが面白いので作画はそこまで気にならないと思います。

一般向けのストーリー重視アニメだと思います。

投稿 : 2017/01/06
閲覧 : 350
サンキュー:

4

DB さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

原作未読です。
中国の歴史をもとにしたフィクションものなんでしょうね。
一世を風靡した韓国歴史ドラマみたいな感じで舞台設定を納得すれば、絵や動きは正直微妙でしたが十分没頭できる作品でした。
第2部期待してます。

投稿 : 2016/12/02
閲覧 : 330
サンキュー:

3

askima さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これは原作漫画を買ってしまうレベルの熱いアニメ!

3クール×2期の計6クール作品の1期目。
1期で原作の12巻分進むようです。
現在漫画が44巻まで出てるので、2期終了段階では24巻くらいまで描かれてます。

この作品はとにかく熱い。
NHKのBSで深夜帯にやっていたアニメだそうですが、非常に良い作品です。

秦の始皇帝が誕生するまでの話になるのかは不明ですが、この頃の春秋戦国時代を舞台にしてます。
主人公の少年が後の始皇帝になる少年とにかく出会って、互いに成長して行くサクセスストーリーです。

主人公は腕っ節の強いとにかく真っ直ぐなバカですが、仲間たちに支えられ偉大な将軍たちと出会い、強敵と対峙して成長して行くのがとても爽快でわくわくします。

途中から登場するキョウカイちゃんはツンデレ要素を多分に含んでおり、最高です。

とにかくこの作品はストーリーがとてもよく、キャラも立っています。高評価です。

難点は1期の作画がps2のゲームでキャラを動かしている時みたいな、カクカクぬぼーっとする様なCGな所です。あまりの違和感に1話で観るのを止めようかと考えたくらい、完全に作画で損してます。
まあしかし、慣れれば全く気になりませんでした。むしろ他のアニメと差別化できて印象が強く残ったくらいです。
2期はCGから絵がメインになるので、個人的には2期の方が観やすかったかも。

とは言え、こんな作画の違和感を完全に払拭してもらえるくらいにストーリーが熱い。ツンデレ美少女が可愛い(2期の方がさらに可愛い)。声優も豪華です。

是非とも作画が原因で断念はせずに見ていただきたい、おすすめ作品です。

投稿 : 2016/11/08
閲覧 : 288
サンキュー:

4

ちょっきん さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

絵と題材に抵抗感あって観てなかったけど、これは…凄い!ヤられた!

タイトル通り、
絵と題材に抵抗感あって
面白くなさそうと思ってました。

結果。。。。。
はまってしまい、原作全巻揃えました(笑)
(9/22現在43巻まで)

3DCGの違和感を気にさせない、ストーリーとキャラの濃さ!
すっかり主人公の信と王騎将軍が大好きになりました(笑)

アニメは、原作と違って子どもでも観られるようグロは控え、
シンプルな表現になってます。
(さすがNHK様)

王道少年漫画のアレ。
主人公が頂点を目指す成長モノです。
元気が出ます!

2期もあります。
こちらは3DCGがうまくなってます。
1期よりキャラがかっこよく描かれてますので、
ご安心を(笑)

投稿 : 2016/09/22
閲覧 : 352
サンキュー:

6

511 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

3期はよ

最初は作画が気になったけどすぐに慣れました。

主人公成長ものですね。1話終わる毎に続きが気になって気が付けば1週間かからずに見終わりました。
学校の教科書なんかで聞いたことのある人物もたくさん出てきましたね。

3期が待ち遠しいです!!

投稿 : 2016/09/04
閲覧 : 467
サンキュー:

4

くあれ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おもしろい!

とにかく熱いアニメでした。
38話もあり続編もあるので観るのが大変でしたが
主人公の成長していく姿に目が離せず
すべて観終えることが出来ました。

CGを使っているので苦手な方はあまり
オススメ出来ません。

投稿 : 2016/08/11
閲覧 : 267
サンキュー:

7

ミホ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

途中断念

絵が苦手で断念。
話は面白そうでした。
3話まで視聴。
動きが3Dみたいにぎこちない動きをしているような気がしました。

投稿 : 2016/08/09
閲覧 : 308
サンキュー:

5

ネタバレ

文葉 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 2.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

one for all all for one.

第1期:全38話 (第1話は60分)

アニメが作画だけ凄い残念で動きが変だったり、CG取り入れてるのに作画崩壊が凄まじかったり、キャラのお顔の目の配置やひどい時には顔を描いてない明らかに手の込んだ手抜きのシーンがありました
その分、漫画同様一度観だしたら止まらないアツイ物語です
個人的には魏攻防戦での初陣&歩兵時代と秦趙攻防戦がお気に入り

キャラはイケメン枠や目の保養になるキャラは絶滅危惧種と思う程に居ないですが、濃いメンツが揃ってて何より生き様やキャラ自体が格好良いです
歴史もの等あまり観ない私もどハマりするほどでした
スカパーアニマックスで再放送を観たので、引き続き2期も放送してくれることを願います
私のお気に入りのアニメ作品です

<アニメ版キングダムあるある> {netabare}
・観始めたら止まらない どこで止めたら良いかわからなくなる
・登場するキャラ達がめちゃ濃い 魅力がある
・何故か皆ヒゲが凄い方向に生えてる
・第1話が超展開
・王弟反乱エピソードがまさに大きな兄弟喧嘩
・ゲスなキャラもそのゲスさがいい味出してる
・漂 (ひょう)が生きてたらどのくらい強くなっただろうと想像する
・河了貂 (かりょうてん)が女だって実は気づいてた
・これはやばい・・ピンチ過ぎる・・からの、どんでん返しが痛快
・戦国武将の気迫に思わず震える 戦国リアリティショック(SRT)をおこす
・蒙武 (もうぶ)将軍がモブ将軍と聞こえる どう見てもモブに見えない
・「摎…いよいよ最後の1つですね」 まさか最期になるなんて・・泣
・尾到(びとう)  ・・・お前、いい奴だったな泣
・王騎将軍のビジュアルに驚いたものの、格好良い最期に涙
・王騎の副官の騰 (とう)の目→   (・) (・) 目力が半端ない
・瞬きしてるの見ると珍しい!と思う ドライアイにならないか心配
・時々 ファルファル と言いたくなる
・信の家を見ると~おいでよ!どうぶつの森~を思い出す
「大将軍になるのは大変だけど、毎日こつこつお金を貯めて、戦で武功をあげて、村で一番の大豪邸に住んじゃおう!」と、言いたくなる
まさに~おいでよ!ちゅうごくの村~状態 これから信くんのお家が少しずつ大きくなるのかなと思うと楽しみ{/netabare}

題名のone for all all for one. は、三銃士の
「一人は皆のために、皆は一人のために」という言葉をキングダムを観ながら思い出しましたが、この作品に最も合う言葉に変えるなら
「一人は皆のために、皆は勝利のために」だと思いました

様々な犠牲の上にある勝利。そして、仲間の力。
一人では弱くても協力することと策によってはどんな強い敵でさえ叶う集団の強さ。
大勢の仲間の想いを乗せて、信は更に強くなるのだろうと思うと胸が熱くなります。

投稿 : 2016/08/06
閲覧 : 454
サンキュー:

29

kuroko85 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期全38話見応えあり

1期全38話という仕掛けは、
有名漫画原作とNHK製作と言う2つの条件が重なってこそか。
歴史ネタ、中国ネタは自分の好物だが、
原作の画質があまり好きではなく、
原作漫画を手を出さずにいたが、、、
アニメでようやく見る機会を得た。
38話なので、なかなか見ごたえがあります。
序盤の主人公が荒唐無稽なところが、
幾つもの戦、戦場、死線を重ねる事で、
しっかりと成長している様を描いています。
1期の終盤くらいからいささか駆け足になりますが、
それさえ2期の伏線でさえあります。

漫画原作と言うより、歴史原作なので
誰もが結果がわかっていても、その道程を
人物描写と戦を交えて、魅せていますね。
ただ、、見始めたら辞められないかも、、、

投稿 : 2016/08/02
閲覧 : 277
サンキュー:

6

ミスターUSA さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

俺がアニメにハマるきっかけ

ストーリーは本当100点満点!緻密に考えられてて思わずなっとくするような展開もあり、ヒロインがかわいいし主人公と幸せになってほしい期待が最後までみたい欲を促進させる。
主人公が徐々に強くなっていったり、戦法の面白さや戦闘の迫力は面白い!
多分この3Dっぽさが苦手な人もいると思うけど、これが臨場感だったりを増す要素になると思います。自分も苦手だったけど途中からは全然気にならないし、何クールもみたい作品です。コココココ。

投稿 : 2016/07/27
閲覧 : 267
サンキュー:

5

あっしゅ1216 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これは凄いです。

中国の春秋戦国時代・・・紀元前500年前程のお話・・・

アニメを2期まで見た後、原作も全巻読みました

歴史好きな方は嵌ると思います。
誰でも知っている始皇帝が出来るまでを描こうとしている作品なのですが
ざっくり2500年前を描こうという作者にまずは脱帽。

実在した登場人物を実に魅力的に描いています。

史実があまり残っていない、信を動かしているのが
作者の素晴らしいところだと・・・

歴史は、その次の時代の政によって人物を抹消、詐称することがある
ので、李信という人はこういう活躍を実際したのではないかと
錯覚する程の原作です。

アニメ化で悲しいのは、作画・3DCG、グロシーンのカットなのですが
それをグッと我慢して観て頂けるとかなり面白い作品だと。

2期はまだ作画等々マシにはなりますが
どんどん信が不細工になっていくという現象が起こります・・・・
興味がある方はそこもグッと堪えてみてみて下さい。

3期を待っています、頑張ってNHKさん。

投稿 : 2016/05/25
閲覧 : 272
サンキュー:

6

ネタバレ

桜でんぶ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かったです!

最近勧められてみました。原作は読んでいません。すごく面白かったです!けっこう話数があるのですが、それが気にならないくらいはまって一気に見終わりました。毎回続きが気になる終わり方で、見だすとやめられませんでした。時々CGになってなんだかぬったり動くのが残念でしたが、物語や音楽はとても熱かったです。
歴史物ということで避けていましたが、見てみるととてもわかりやすかったです。漢文で軍師がどうとか色々出てきたのを思い出しましたが、当時はあまりイメージがわきませんでした。だけどこのアニメを見て理解できた点がけっこうありました。もう少し早く原作を知っていればなと思いました。
最終回付近が特に熱かったです。号泣しました。王騎将軍大好きです。
2期もあるのでこれから見ようと思います!

投稿 : 2016/05/01
閲覧 : 273
サンキュー:

4

ネタバレ

もじゃくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい

歴史物というか、こういう固い感じのお話はあまり得意じゃないんだけど、見応え十分ですぐ観終わりました。似たようなものでは十二国記よりも断然面白いと思いました。大人になってくると感動しなくなってくるんだけど、これはとても熱くていいですよ。。

投稿 : 2016/03/28
閲覧 : 364
サンキュー:

4

ポル さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい!

主人公の少年が色々な経験をかさねて目標にむけてだんだん強く成長していくテンションあがる作品です。
以前、歴史ものの漫画や小説やアニメ他にもいろいろあるけどどれも気難しくわかりずらいせいもあって長続きしなかったんだけど、正直ここまでハマるとは思わなかった作品です。歴史もの、戦争ものジャンル苦手なひとでもわかりやすく主人公の成長していく姿もワクワクしながら見ることができました。最初はみすぼらしいガサツな少年が話数が進むにつれ顔の表情がだんだんかっこよくなってきてるような気がします。作画もこの作品がCGが初めて導入されたころと聞いております。綺麗な作画で物語も面白いです。ウチの妹に勧めたらハマったらしいです。男女問わずおもしろいということでしょうかwオススメです。

投稿 : 2016/03/06
閲覧 : 293
サンキュー:

9

kFNFM66461 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 5.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

歴史物って面白い

中国という大国の歴史物、しかも戦国時代、後の始皇帝もキーパーソン・・・ストーリーがつまらないはずがない。ストーリーの強さが、笑えるくらいひどい作画も帳消しにしてくれる。
もっとこのジャンルのアニメが出てくれば良いのにな、と思う。

投稿 : 2016/03/06
閲覧 : 327
サンキュー:

3

とと。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

時代を動かす!壮大なサクセスストーリー。

なんだこの、3D作画!
なんだこの、ダメ主人公!
これで切ってしまうのは実にもったいないです。

確かに作画がひどいことは覚悟してみた方が良いですが、区切りとしては第8話まで見て判断してほしい。キャラクターが徐々に加わり、楽しみが増します。主人公も強い意志を持ち、見事に成長していきます。そして、長く、熱いストーリーの始まりです。

補足としまして、二期では作画も直り、違和感なく見れますのでご安心を!

投稿 : 2016/01/15
閲覧 : 260
サンキュー:

2

Equinoctia さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもれえww

真面目におもろかったww
主人公のキャラや主人公を取り巻く仲間達も個性的で満足したが、たまにでてくる過去ストーリーは正直いらねえって思ったのもある。
続きが気になる作品。

投稿 : 2016/01/09
閲覧 : 277
サンキュー:

2

ネタバレ

あさがお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おもしろかった

アメトーークで知って、おもしろそうだったから見てみたら、
想像以上のおもしろさ
戦闘場面に迫力はさほど感じないがわくわくしている自分がいた
全員が実在した人物って言うのだから

始めは信の自己中っぷりと王騎将軍の唇ばかり気になっちゃってたけど、
後半はそれらが彼らの魅力になるくらいどっぷりはまってしまった

同じ戦ものでもアル〇ラーンとは比べ物にならないくらい
実際の戦は多くの歩兵の犠牲があってこその勝利なんだ

王騎将軍の最期、恰好良すぎるでしょ

ただ、気になることが一つ…
信が王騎将軍から矛と意思を受け継いだっていうけど、
王騎が力尽きて矛を落とした際に信がそばにいて、受け取っただけに見えるのですが
たまたまそこに信がいただけじゃないの??

映像がたまに立体に見えた
3Dっぽく作ってるの?
そこはちょっとちゃっちく見えた

投稿 : 2015/10/21
閲覧 : 290
サンキュー:

2

Me262 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 1.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

バトル物では最高クラスの熱いストーリー

原作は2000万部近く売れてる誰もが知ってる大ヒット漫画

しかしアニメは手抜き気味の3Dでキャラの動きや表情に違和感があり
作画は正直最低レベルです。

しかしその作画の酷さを補って余りあるほど熱いストーリーが展開されます。
作画以外は最高レベルの物語、豪華声優、キャラの濃さ、NCISのかっこ良いOP曲が揃っています。

原作を未読の方でバトル物や大河ドラマが好きな方は見る価値が十分あると思います。

原作ファンの方はこのアニメ版に腹が立つかもしれませんが
このアニメを見て原作に興味を持ってもらえてさらにファンが増える事は
意味があると思います。

投稿 : 2015/10/11
閲覧 : 282
サンキュー:

6

ようす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

次に時代の舵を取り、中華の戦を回すのは誰か。これだから乱世はおもしろい。

人気漫画が原作のNHK製作アニメ。

中国が始皇帝に統一される前の、
乱世が舞台です。

戦国武将やら戦やら、
そこまで興味がなかった私も

「戦国武将ってこんなにかっこいいのか!」
と引き込まれるように観ていました^^

全38話です。
(1話のみ60分構成です。)


● ストーリー
500年の争乱が続く、春秋戦国時代の中国。

7つの国の1つ、秦(しん)に大将軍を目指す二人の戦災孤児がいた。
一人は信(しん)、もう一人は漂(ひょう)。

下僕の身分から大将軍を目指し、戦場を駆け巡る。


1話から「さっそくこの展開!?」という超展開のため、
詳しいストーリーは説明できません。

その代わり、観れば必ず引き込まれるはず!
どうなるの?どうなるの?と気になってばかりでした。


1期のストーリーは大きく3つに展開されます。
◆秦国内の反乱
◆信の初陣――秦vs魏
◆王騎(おうき)将軍による戦――秦vs趙

次から次へと新しい展開が待っていて息つく暇もなく、
38話という長さもまったく苦になりませんでした。

普段は戦国時代関連の話には関心が薄いけれど、
この作品は面白く観れました^^

純粋な力による闘いよりも、戦略的なものも多いからかな。


≪ 戦国武将のかっこよさ ≫

武将は力が強いだけではいけない。
兵たちの士気を高め、率い、戦局を冷静に分析できなければならない。

作品の主人公は信たちなのでしょうが、
それ以上に周りの武将たちの生き様や戦う姿がかっこよくて…!

ああ、武将ってこんなにかっこいいんだ…。

武将によって戦法も違ったりと、深く知れば知るほど興味深く感じました。
歴史や武将にハマる人の気持ちが分かった気がします。


数多く登場する武将の中でも特に印象強いのが、王騎将軍です。

第一印象は『分厚い唇のおかまキャラ』でしたが、
キャラの中ではダントツ№1のかっこよさなのではないでしょうか。

1期のMVPは間違いなく彼でしょう。
かっこよすぎて涙が止まりませんでした;;


● 作画
さて、ストーリーは絶賛したのですが、ここからは残念な評価です(笑)

視聴前からこの作品の作画については散々な評価を聞いていました。
そして、まったくその通りでした。

人物の動きにはCGが多く取り入れられているのですが、
これがものすごく違和感。

まるでからくり蝋人形が動いているようで怖い。ぎこちない。

また、一騎打ちなどの戦闘シーンにおいても、
ストーリーの流れから考えるとなかなか見ごたえがありそうなのに、

動きがトロ過ぎてむしろ笑えてしまいましたww


ストーリーは楽しめるのに作画がすべてを台無しにしていました。

CG以外の作画は普通なのに、どうしてこうなった…。

後半からは使用頻度が減ったのかこちらが慣れたのか、
それほど気にならなくなりましたけど。

作画が良ければストーリーにもっと迫力が出て、
全体的な評価も高くなっただろうに残念です。


● キャラクター
上で触れたようにかっこよさ№1は王騎だと思います。

しかし、それ以外にも魅力的なキャラは多数登場♪

個人的にお気に入りなのは河了貂(かりょうてん)です♪

貂かわいいよ貂♪
あのミノムシ衣装はいつまで着用するのかなww


もう一人、気になるキャラは羌瘣(きょうかい)。

羌瘣については、主要キャラなのに掘り下げが甘いなー…と
残念に思っていたのですが、

どうやら原作の羌瘣に関わるエピソードが
アニメでは丸々カットされているのですね。

王騎編を最後まで描くためには仕方がなかったのかな。


● 音楽
【 OP「Pride」/ Nothing's Carved In Stone 】

OPで使われるのはこの1曲だけです。

しかし、38話の間飽きることなく聴き続けられる良曲です♪

敵の映像が変わったり、信が出世したら一緒に戦う仲間が増えたりと、
映像は何気に凝っていました。



EDは
【「Voice of Soul」/ 石田匠 】
【「Destiny Sky」/ 若井友希 】
【「Never Ending」/ 蛇足 】
の3曲です。

3曲ともしっとりと心に響く歌ですね。
どの曲も好きです♪

一番印象強いのは「Never Ending」かな。
歌詞を見ると王騎の心情がよく表れた歌ですね;;


● まとめ
最初は作画が受け入れられなくていまひとつだったけど、
ストーリーはすごくよかった。特に最終話。

おもしろいストーリーのためならば、作画はある程度我慢しよう…
と思える人にはおすすめです。

これからの未来を託された人物たちが、
中華をどのように駆け回り活躍するのか。

2期を観るのが楽しみです!^^

投稿 : 2015/09/06
閲覧 : 940
サンキュー:

31

次の30件を表示

キングダムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キングダムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

キングダムのストーリー・あらすじ

紀元前、中国。時代は春秋戦国時代。西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信(しん)と漂(ひょう)の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。そんなふたりにある転機が訪れる。王宮に仕える大臣・昌文君(しょうぶんくん)の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。だがほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年・政(せい)と出会う。この少年こそ秦王・嬴政(えいせい)―――後の始皇帝であった。(TVアニメ動画『キングダム』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年春アニメ
制作会社
ぴえろ
主題歌
≪OP≫Nothing's Carved In Stone『Pride』≪ED≫石田匠『Voice of Soul』、若井友希『Destiny Sky』、蛇足『Never Ending』

声優・キャラクター

森田成一、福山潤、釘宮理恵、日笠陽子、小山力也、仲野裕、宮田幸季、遊佐浩二

スタッフ

原作:原泰久、 監督:神谷純、シリーズ構成:荒川稔久、キャラクターデザイン:戸部敦夫/大竹紀子/波間田政俊、美術監督:東潤一、色彩設計:いわみみか、撮影監督:吉田寛、編集:松村正宏、3DCG監督:奥村優子、音響監督:高桑一、音楽:関美奈子、アニメーションプロデューサー:磯谷麻依子、制作統括:斉藤健治/柴田裕司/上田憲伯

このアニメの類似作品

この頃(2012年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ