当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「キングダム(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
629
棚に入れた
3076
ランキング
1328
★★★★☆ 3.8 (629)
物語
4.2
作画
3.2
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

キングダムの感想・評価はどうでしたか?

とがネコ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

子どものためのアニメ

主人公絶対主義の子ども大活躍アニメかな。
実は、主人公はサイヤ人だったとか、石仮面をつけられていたなどの話なら納得いくほど、人間離れしている強さ。

戦闘の展開もスーパーヒーロー並みで、釣りバカ日記のように階級無視の設定もなじめないまま

天地を喰らうの三国志を見るような視点で見たほうがいいのかなを思っていまいます。

子どもが簡単にばったばったと人を殺していくものは
つらいかな。

漫画を一度見たほうがいいのかな。

今、15話まで見た感想なので、ここから変わることを祈ります。

投稿 : 2013/05/21
閲覧 : 232
サンキュー:

1

徳寿丸 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

あれ~

週刊ヤンジャンでは一番に読む好きな作品なんですけど…。まとめて観ようとしたけど、CG画が受け付けない。漫画じゃ気にならなかったけど信が前向きとか通り越して馬鹿すぎる気がする(声優のせい?脚本のせい?)。かなりイラッとくるんですよ(癇に障る)。
咸陽奪還途中までしか鑑賞してませんが改めて通しで観ると信の能力があまりに人間離れしすぎ(演出のせいか?)この時点で信の強さの裏づけが漂との鍛錬以外ないわけだが…凄腕の敵中ボスらをほぼ休憩なしで連戦で倒してしまいます(この時点で秦国内でかなりの強さという事になる…まぁ漫画の主人公なんだから当たり前といえばそれまでなんですけど…)

投稿 : 2013/05/03
閲覧 : 301
サンキュー:

6

さくらこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

さすがNHKアニメ!

古代中国、主に秦を舞台にした物語です。
どことなく十二国記を感じさせます~
絵は機械的な動きが多いように思いますけど
ストーリーが壮大で入り込んでしまいます!
身分の低い少年が主人公というところも
すごく好印象です(^ω^)
物語の大筋は史実にそっているわりに、
登場する敵役?がかなり非現実的なので
逆に古代中国の浮世離れした感じを
表しているようで、とても面白いです。

投稿 : 2013/04/24
閲覧 : 237
サンキュー:

7

hilfe1802 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最初違和感がありましたが後半は楽しめました。

最初CGを使ってるせいかすごく見づらい絵だったんですが
後半は慣れのためかCGが減ったのかわかりませんが原作が面白いらしいのでそのおかげもあって楽しく見られました。
秦の始皇帝が中国を統一する前の話だと思うのですが
すごいわかりやすいストーリーとなってます。
史実とは関係ないのが残念ですが二期も見ようと思います。

投稿 : 2013/04/13
閲覧 : 219
サンキュー:

5

ペド野郎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とにかく面白い

原作を全く知らない状態で見ました。
原作のほうが面白いという意見が多かったですが、全くの初見だからなのか、ストーリーに完全に引きこまれてしまいました。
1話までは「ベタな内容だなあ」「PS2のゲームのCGの方がクオリティ高いんじゃないの」と小馬鹿にしていましたが
2話以降物語が本筋に乗り始めたあたりから急に面白くなりました
CGの質なんて気にならない・・・というか、慣れてくるので中盤からはほとんど違和感を感じませんでした
6月からの第2シリーズが待ち遠しいです
それまでに原作も読んでみたいと思います

投稿 : 2013/04/12
閲覧 : 198
サンキュー:

4

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

期待してなかったけど意外と面白かった

 むかしの中国を舞台としたとある少年が天下の大将軍を目指して悪戦苦闘するお話。大河ドラマみたいに話の大枠がよくまとまっていて、迫力ある戦闘シーンも多く引き込まれました。

 最初は超単細胞の主人公のアホっぷりにイライラしてましたが、話が進むにつれ今では天下の大将軍になるのかも?くらいに成長してきたように思えます。二期以降どうなるのか楽しみです。

投稿 : 2013/04/02
閲覧 : 186
サンキュー:

2

ネタバレ

マキャベリ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

歴史好きにはもってこい♪

三国志より前の春秋のお話です。
原作はちょろっとしか見てませんがものすごく楽しめました。
3D批判を結構見かけますが個人的には違和感なく見れました。

迫力は満点です。
見ていて気持ちが良かった。
ただ馬の顔はなんとかしてほしいw

第二シリーズも始まるみたいなんでまだの方は今のうちに♪

投稿 : 2013/03/31
閲覧 : 228
サンキュー:

0

来世こそ虹主人公 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ぷー

マンガは超面白い!
でもアニメは全然面白くない(´Д⊂

投稿 : 2013/03/24
閲覧 : 176
サンキュー:

0

nayotake さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期も楽しみ

歴史物が好きなので見てて面白かったです。原作も素晴らしい。
春秋戦国時代が舞台の物語です、中国の歴史物がアニメになるとまず三国志なので新鮮で良かったですね。
物語のアレンジも素晴らしい、コミック・アニメとおすすめしたい作品です。是非どうぞ、安心のNHKクオリティです。

投稿 : 2013/03/17
閲覧 : 209
サンキュー:

4

バシルーラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 5.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

1話目の衝撃が最強

まず、オレはこのアニメの原作
漫画のほうは全巻持ってます

他の漫画は売ってもこれだけは手放せないってくらい
この漫画が大好きです

だから、こうゆう目線でのレビューになってしまってます


結論からいうと、だめ、糞、肥溜め
夢のトライアングル

動きがきもい
原作通りの物語を5にしたために
3,2っていう満足度になってしまったけど
1以下ですよこんなもん

1話目を見た瞬間
え・・・・
ってなった

初陣まではがんばって見たけど
戦いの迫力が原作の半分

これからもこのアニメを再度見ることはないと思います

投稿 : 2013/03/16
閲覧 : 200
サンキュー:

2

ahirunoko さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前期視聴終了しての感想

原作漫画未読。

まず、皆さんのレビュー拝見すると画質を批判されてる方が多いけど、自分はあまり気にならずに観れました。

確かに変な動きをしているシーンとかあり、??、製作者が遊んでる?とは感じましたが。

ストーリーは・・・満点です!面白い!
特に後半の趙軍との戦争は毎回手に汗握るくらいの緊張を持って視聴。

その大きな貢献をしていたのは声優さんたちの演技力!
皆さんとても良かったと思います。

全体を通すとちょっとゆるく進むところもあるが細かい説明のための伏線と思えばそれも良し、かと。

子供向けアニメと侮れない、素晴らしい出来の作品!

ほとんどのキャラが歴史に実在したのもスゴイかな。
ただし、ほとんど記録の無いキャラたちのようなのでその辺は創造してるのかなと・・・

後期が放映発表されたのでとても楽しみ(^^)

投稿 : 2013/03/14
閲覧 : 275
サンキュー:

18

AKIRA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

歴史モノで春秋戦国時代って珍しいね

視聴中

原作は連載開始時から見ています。立ち読みなので結構記憶があいまいですが

初回のみ50分で全38話ということでどこまでやるかが気がかりですがなかなか楽しめそうです。

少し気になったのが途中で3DCGが中途半端に入ってくるところ、戦闘シーンはいいけど通常パートに2Dと混ぜられると違和感を感じてしまいました。

視聴完了

前半作画がまぁ微妙でしたが後半は3DCGが少なめになって持ち直したかんじになりましたね。

やはり原作がいいのでストーリーは問題なかったです。

やはり原作の1つのターニングポイントで終わりましたね。2期も確定しているらしいので期待して待ちたいと思います。

投稿 : 2013/03/05
閲覧 : 352
サンキュー:

14

nani-kore さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

原作を知らないと面白いカモ ^ ^

観終わった~
オウキ将軍があぁ~;
ヘンな顔なのに、ちょーカッコ良かったよ。。
久しぶりにキュンときちゃった♪

このオウキ将軍の生き様編で、アニメの方は最終回となってしまったけど、マンガはまだまだ続くみたい。
。。気になるなぁ、続き。
マンガは有料だから、多分後を追わないだろーけど。

気になるマンガはあれども、マンガを買って読むほどでもないとゆーよーな、はんぱオタクの私にとって、本作のよーなアニメはありがたい ^ ^
タイトル通り、原作を読んでない方には胸湧き踊る物語で、ストーリー重視派にはオススメですよ~♪

4月には「進撃の巨人」がスタートするみたいだし、「テラ・フォーマーズ」もその内アニメしそうだなぁ。
狭いニッポン、マンガ本買っちゃうとキリがないのよねぇ~3
電子マンガが本と同額って、納得いかないと思わん??
余談ですが~

***************************

何だか中国戦記モノが観たかったので、鑑賞。

本当は三国志ベースのアニメを観たかったのだが、「蒼天航路」をちょろり観て、即脱落;
どなたか三国志モノでオモロイ作品をご存じでしたら、どーぞ教えて下さいませm(__)m

さて、本作の感想。
原作を知っている方々は幻滅を覚えたようですが、私は幸いにも原作を知らなかったので、なかなかにオモロイです ^ ^
現33話放送分まで観てますが、来週が楽しみ♪

主人公シンと始皇帝セイの出会いからクーデター鎮圧編、シンが歩兵から百人隊長に出世し、オウキ将軍と共に趙と戦っているのが現在の参戦編。
クーデター編は何か出来すぎ根性少年マンガっぽくて、大人のおねーさんにはちょっと鼻白んだ感はあったけれど、セイがカワユくてツボにハマり、観続けることができました。

ストーリー的には、クーデター後の参戦編の方が、大人にも馴染みやすく、オモロイです。
参戦編にはカワユさに萌えたセイがあまり出て来ないけれど、意外に(自分的に)セクスィなのがオウキ将軍。
クチビルの厚い人はセクシィって、ホントですかね~♪

大群の戦乱シーンは、蟻の行列みたいで迫力が無く、本当に残念。
天下のCG様も、これは上手く表現できないんでしょうか?
今、2007年放映の「鋼鉄三国志(観続けられるか微妙;)」を観てるんですが、残念な感じは5年前と変わらないみたい。
日本のアニメ技術は世界一だもの、この難関を乗り切って、中国実写映画に負けない、迫力のある大戦闘シーンを魅せてもらいたいですね!
本作放映中に面目躍如、ガンバレニッポン!!

投稿 : 2013/03/02
閲覧 : 530
サンキュー:

14

ネタバレ

bellkira さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろかった

最初はどうかなと思ったが、どんどん引き込まれていった。ストーリーが良くできている。続きをみたいw
三国志のように、どんどん壮大な物語にできるような気がする。
この主人公の前の王騎のころから初めても面白いストーリーになると思う^^。次のりぼくの時代もみてみたいです。

投稿 : 2013/03/02
閲覧 : 232
サンキュー:

2

chappa さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

作画を補って余りある名作ストーリー

みなさんおっしゃっていますが、確かに作画は、特に最初はCG特有の不自然さが有り、違和感があります。人物の顔も結構変わります(笑)

しかし、それでもなおこのアニメは、ストーリーの素晴らしさにおいて、最も見る価値のあるアニメの一つではないかと思います。作画は、数話見れば慣れます。作画の不自然さのみで序盤で切った方は、本当にもったいないと思います。

個性豊かなキャラクター、先が読めない展開、権謀術数を巡らす戦闘描写、挙げればきりがありません。歴史ものが好きな方は言うに及ばず、見て絶対に損はしないと個人的には思います。

投稿 : 2013/02/28
閲覧 : 224
サンキュー:

5

ぴっころ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

鳥肌立ちまくりの壮大な作品でした

ヤングジャンプで連載されているキングダムですが、正直絵があまり好きじゃなかったのでとばしていました。

ただ、まわりの評価が高くいざ視聴してみると物語がもの凄い!
乱世の男達による壮大な物語にただただ引き込まれました。

先が気になって単行本も大人買いしてしまいましたが、アニメでは原作からかなりの話が省かれていて、そこが残念です。

かといってアニメが決してつまらないわけではなく、アニメにしか出来ない躍動感、ここぞというときのBGMは心にこみ上げてくるものがあり、素晴らしい作品でした

投稿 : 2013/02/27
閲覧 : 253
サンキュー:

6

らぶしゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

熱い!

戦略描写があるアニメ

主人公が将軍や指揮官でのアニメは多々ありますが、
一番下っ端からの出世が絡む戦争アニメは他に知りません。

原作の方が密度が濃く、アニメでは省かれる場面も多々見受けますが、それを差し引いても【熱く】なれました。

このアニメで声優の小山さんに惚れましたw

投稿 : 2013/02/27
閲覧 : 208
サンキュー:

4

ネタバレ

ヒロ(4代目) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

話は 面白い!

原作は YJ(ヤングジャンプ)の看板作品の
キングダム って事も あり話はやっぱり面白かったです。
物語が三国志の頃じゃなく春秋戦国時代なので三国志の頃の
さらに前のお話だから 結構マイナーですよね。

アニメの内容は 多少暑苦しい部分はありますが・・・。
それは ご愛嬌ですよ。 上昇志向結構結構!!

「俺は大将軍になる!」 目的もはっきりしてるし。
その道の険しさも 戦のたびに 実感させられていく。

戦に出て行くうちに 大将軍の 凄さに気づき それを
学ぼうとする シン 。

一歩一歩成長していく姿を 現していて非常に
良かったです。

ただ・・・。戦の部分で 軍勢 対 軍勢という事で 表現が難しいということで CG大量扱われていて。
ソコの部分の 違和感が結構 出てた所がちょっと残念かな・・・。 好きな作品だからこそ もうちょっと
頑張って欲しかったと 思いました。

ただ 普通にCGとかを気にしない人なら割と
しっかり見ること出来ると思います。 
歴史物好きな人は 是非お試し下さい

投稿 : 2013/02/26
閲覧 : 237
サンキュー:

6

ベゴ正宗 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

個人的にすごく好きなアニメです

原作は見てません
友達に進められて観てみたのですがとっても面白いですね
最初は位の低いところから始まりだんだんと強く偉くなっていく感じがまたいいです
最初作画が少しカクカクで気になっていたんですけどなれてくればどってことないですかね

投稿 : 2013/01/31
閲覧 : 204
サンキュー:

1

きり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 5.0 作画 : 1.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

CG使うのはいいが

大量の人を手描きで書くのは、
1週間ペースではとても無理だろうし仕方ないと思う。
しかし、手描きでやると決めた所はしっかり描いてほしい。
山の民あたりが特に酷かった。作画崩壊するくらいなら全部CGで良い

投稿 : 2013/01/21
閲覧 : 200
サンキュー:

0

オカラ様 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

今まさに公開中だが毎週欠かさず見てる!!月曜日が毎週楽しみ!

まずこの作品の人気のない理由としては、、CGアニメーションだから、、絵が言ってしまえば糞。、、、他と比べてしまったらもうしょうがない、、、
だが、、、、、
このアニメは本当におもしろい!!中国史を題材にしたもので勉強にもなるし別にこれといったギャグ要素は無いがストーリーの展開が速いからどんどん進んで目が離せなくなる!毎週毎週次の話が楽しみになる終わり方をしてくれる!!
私はもともと青年漫画ものが好きだし声優も興味ないから絵の問題はあまり気にならないから素で楽しめる!!もしあなたが絵や声優で作品の面白さを判断しない人なら見て損は絶対無い!!

投稿 : 2013/01/13
閲覧 : 201
サンキュー:

2

モノクロ☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろいよ!!

1話目を見たときないわ~と思い(CGとか)断念したが
28話くらいまでアニメが進みなんとなしに
もう一度見てみたら結構面白いことが判明
CGなしの評価をしてみました

投稿 : 2012/12/14
閲覧 : 223
サンキュー:

2

葱塩ホルモン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

おもしろい

話の本筋は始皇帝のエピソードで、身分の低い少年(主人公)が大将軍を目指していく話です。
絵が微妙に3Dポイときがあって違和感がある以外はキャラも個性があって面白いです。

投稿 : 2012/11/19
閲覧 : 213
サンキュー:

1

ブブカ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.5 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

CGが・・・

話はおもしろいが全編CGのおかげで
バーチャファイターを見てる感じです。

投稿 : 2012/09/16
閲覧 : 197
サンキュー:

0

鯨太 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

アニメ≠CG

GANTZと同じだな。
原作読んだこと無いけど、これは原作者が可愛そうすぎる。

最近CGで作ってるの増えてるけど、そんなことでいいのか?
アニメってのはアニメーションでさ、一こま一こまを描いて初めてアニメとしての価値が生まれるんだよ。
PC上でモーションつけることなんて、もうアマチュアでも出来る時代なんだよ。

仮に百歩譲ってCGでも良いとしよう。
もっと作りこめよ。
EVAとかBRS、GCくらいのレベルまで作ったら認めるよ。

この程度で作品として世に出そうってのはダメだね。
何より見てて不快感しか出てこないんだよね、こういう不出来なCGは。

よって

いくらストーリーが良かろうと、こういう手抜き感のある作品は見ないようにしてます。

それが視聴わずか五分間で感じた感想です。

投稿 : 2012/08/01
閲覧 : 270
サンキュー:

0

けみかけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

とりあえず原作者には謝っとけ!

春秋戦国時代という2200年も前の時代の中国を描いた大河ドラマ
(ちなみにこの頃の日本はまだ弥生時代)
基本伝説の中のお話なので資料なども当然残っていなく、原作もアニメも当時の生活や都の様子などほとんど想像で描いているため歴史ファンタジーというべき内容の代物


奴隷の生まれの身の主人公が、幼馴染と瓜二つな王様と偶然の出会いを果たしたことから始まるドラマティックな戦記モノです


人間ドラマがメインながら、随所に登場する大軍勢がぶつかり合う合戦シーンやアクションシーンを再現するためにほぼ全編においてトゥーンシェードを採用してます


しかしこれが“超低レベル”でワロタwww
監督としてはドラマパートとの違和感を無くすために、と全編に用いたはずなのですがPS2の三国無双のデモ画面の方が数倍マシ


明らかに浮きまくったドラマパートはまだしも、肝心の合戦シーンでも砂漠の大軍勢が砂場に群がる蟻の行列程度しか見えないショボさとハリウッド映画ばりの空撮を意識した割には処理オチしたPCゲーみたいなカメラワーク酷いw


そして「CGなら可能性がある!」と豪語していたはずなのに3話辺りから急激に作画パートが増え始め、しかもそれが普通にクオリティ高いってどーゆーことよw


監督さんのインタビューを聞いて余計に評価を落としてしまいましたw
こんな経験は初めてですw

投稿 : 2012/07/19
閲覧 : 522
サンキュー:

8

sobako777 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

きっと物語は面白いのだろうが、CG特有の動き&展開にうんざり!

大がかりな物語を長期で・・・ってな時に、どうしてもこの手の‘端折りました’的な大雑把な演出になることがままあるが・・・それって、どうなんだう!? やっぱり、演出の力量不足といえないか!?・・・きっと細かなところを我慢して見続ければ、ストーリー的には面白いのかもしれないが、アニメ作品としちゃー、不十分だろう!? 特に、この作品ではCG的な動きが、‘いかにも’ってな感じで見づらく前面に出ているし・・・物語性が高い気はするので続けようかとも思ったが、時間がもったいないので、放棄!

投稿 : 2012/07/06
閲覧 : 253
サンキュー:

3

watawata さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

CG使うならせめてわからないようにして!!!

基本レビューは見終わってから書く主義ですが、一言申したい。

中途半端なCGはとにかく違和感がある。
とかく従来の作品の様にロボット等に使用するのなら技術的に問題は無いが、主要人物の戦闘シーンで使われちゃうと、
もう台無し。
まだ時期尚早。
えっと使用している作品がありましたら先にお詫びしておきます。
けれど、見ている側に、あっこれCGだな、変だなって思われたら、
その時点で終わりでしょう。
経費削減、目に見えてます。
その分、異常に多い表情の演出が見受けられますが、まばたきや不自然な表情表現....これにも納得いきません。
只大人数のモブには適していたかも。


技術がもう少し確立してから使用してもらいたかったですねぇ

まだまだ人物に関しては、人間の手にはかないません。
魂がこもっていません。

いつものことですが、作品に愛を、

また最後まで視聴してからレビュー書きますね。


でわでわ

投稿 : 2012/06/27
閲覧 : 244
サンキュー:

12

大蛇 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

さて、見始めました。キングダム。

中国史好きなので、楽しんで見られます。まだ一話なので、話もつかみきれませんが、そこそこ面白そう。

ただ、作画が3Dのせいで妙に安っぽく見えてしまうのをどうにかしてほしいですね。

※追記(六月二十五日)
 やはり不評だったのか、3Dじゃなくなりましたね。作画も安定してきて、ストーリーも盛り上がってきたので良い感じです。後、山の民の子が可愛い。

投稿 : 2012/06/26
閲覧 : 239
サンキュー:

3

彰世 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

2話目まで見ました。

3Dがどうも違和感があって苦手です…
個人的な感想ですが、2話目までの内容はまぁまぁ、良くも悪くもないという所でしょうか。
戦闘シーンの迫力があまりないように思います…

これからの展開に期待。

投稿 : 2012/06/12
閲覧 : 279
サンキュー:

0

次の30件を表示

キングダムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キングダムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

キングダムのストーリー・あらすじ

紀元前、中国。時代は春秋戦国時代。西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信(しん)と漂(ひょう)の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。そんなふたりにある転機が訪れる。王宮に仕える大臣・昌文君(しょうぶんくん)の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。だがほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年・政(せい)と出会う。この少年こそ秦王・嬴政(えいせい)―――後の始皇帝であった。(TVアニメ動画『キングダム』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年春アニメ
制作会社
ぴえろ
主題歌
≪OP≫Nothing's Carved In Stone『Pride』≪ED≫石田匠『Voice of Soul』、若井友希『Destiny Sky』、蛇足『Never Ending』

声優・キャラクター

森田成一、福山潤、釘宮理恵、日笠陽子、小山力也、仲野裕、宮田幸季、遊佐浩二

スタッフ

原作:原泰久、 監督:神谷純、シリーズ構成:荒川稔久、キャラクターデザイン:戸部敦夫/大竹紀子/波間田政俊、美術監督:東潤一、色彩設計:いわみみか、撮影監督:吉田寛、編集:松村正宏、3DCG監督:奥村優子、音響監督:高桑一、音楽:関美奈子、アニメーションプロデューサー:磯谷麻依子、制作統括:斉藤健治/柴田裕司/上田憲伯

このアニメの類似作品

この頃(2012年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ