当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「デートアライブ [Date A Live](TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
2430
棚に入れた
14611
ランキング
339
★★★★☆ 3.7 (2430)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

デートアライブ [Date A Live]の感想・評価はどうでしたか?

ピース^^v さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

キャラは可愛いけど・・・

うーん、世界を救う為に?デートに誘う?

好きになってもらう?

あー、ラノベっぽいなぁ。

でもこうゆう展開ってしょっちゅう見てるんだよなぁ。

ということで途中で切りました。

投稿 : 2013/10/06
閲覧 : 177
サンキュー:

1

カスティエル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まあまあかなw

一期もそれほど悪くはなかったので、二期もあるみたいなんで期待ですねw

投稿 : 2013/09/29
閲覧 : 146
サンキュー:

0

ネタバレ

りぃたん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

6話「恋する温泉」 (視聴中、まだ6話まで)

ぼちぼち見てきて、やっと6話に辿り着きました。

で、私的に特筆してしまうのは、
アニメオリジナル回、6話「恋する温泉」です。
原作にはない余分な息抜き回で賛否両論ですが、
大筋とは関係なく、ノリが懐かしかったです。

{netabare}目的、結末に至るまでに、
手段を選ばない壊滅的な展開。
温泉街の商店の小道具の数々が、
武器に変わるユニークさは、遡ると、
ヤッターマンとかなのかな。
そして、よく動く武器と化したパースのかかった日常品から、
日本のアニメらしい迫力ある構図、最後、
夕日に向かう終わりのシーン。{/netabare}

展開とノリが、うる星やつらのパニック回にそっくり!
こういうノリ、最近見てなかったなぁ、と、
懐かしさに、ちょっと心震え、微笑んでしまいました。
そんな6話の原案は、原作者の橘公司さんと鈴木貴昭さん、
絵コンテさんは、木村真一郎さんという方です。
調べてみると、鈴木貴昭さんという方は、
軍事関係の考証をよくされている方のようなので、
楽しい武器の数々が見れたのかもしれません。

原作はなかなか面白いらしいですが、
アニメは、今のところ、シリアスとラブコメとバトルシーンと、
バランスが悪いし、ストーリーも破茶目茶な感じがします。

でも、これから調子を掴んで面白くなるか!?
のんびり見守っていきたいです。

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 237
サンキュー:

11

ネタバレ

ノザッ地 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期期待!

小説持ってるけどみた感じまあまあかな。
2期やるからそっちに期待ということでw
まあみてそんはないと思う。

投稿 : 2013/09/22
閲覧 : 166
サンキュー:

4

ネタバレ

arias さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

自分用メモです

BS12(3/12話)
恋愛/SF/ラブコメ/戦闘美少女

発想は面白かった。でも合わなかった

投稿 : 2013/09/21
閲覧 : 179
サンキュー:

1

廃人寸前 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラが可愛くてよかった!

とにかく、出てくるキャラクター皆が可愛いので僕的には納得です!

二期製作決定らしいので二期に期待、待ってます!

投稿 : 2013/09/11
閲覧 : 178
サンキュー:

2

ネタバレ

麗月 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

デートして世界を救う!

原作未読。

設定と世界観が、他のと比べて非常に独特なアニメだと思います・・・w

主人公である五河士道(いつかしどう)は、デートして相手の好感度を上げて(つまり、自分に対してデレデレ状態にする)キスをすると精霊の力を自分の中に封印することが出来るという変わった能力の持ち主である。

精霊とは、此方の世界と異なる臨界からやってくる地球外生命体の事でその身には、霊装(防具のようなもの)をまとっており、それぞれに天使(武器のようなもの)を所持している。

この精霊に対して人間は、AST(日本で言う自衛隊のようなもの)などが行っている武力による討伐と、士道が行う対話(デートしてデレさせる)による無力化の2つの道が用意されている。

しかし、空間震(爆発・振動・消失の広域振動現象の総称fromWiki)を起こすことが出来たり、天使による攻撃により、武力による討伐は、非常に困難を極める。

このアニメは、士道が精霊とデートをしてデレさせるというハーレム&ラブコメ的な展開のアニメである。

個人的には、ストレスなく見れるラブコメで好みである。

OPが、何故か耳に残ってしまう中毒性のある曲だと個人的に思います!

投稿 : 2013/09/10
閲覧 : 160
サンキュー:

3

ネタバレ

$1 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラノベらしい内容w

作画あんまり好きじゃなかった

投稿 : 2013/09/09
閲覧 : 153
サンキュー:

0

@ねみゅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

展開急ぎすぎ、設定やりすぎ、結局はいつものハーレムと。

まず、この作品を見てて思ったのが展開を急ぎすぎてる。
原作を読んでいないのでアニメ化での失敗なのか、そもそも原作からして
そうなのかは判断できないのだが所謂『ご都合主義』によるごり押しで
ストーリーが展開され視聴者は置き去り間違いなし。

そのご都合主義の最たる存在が主人公なのが余計性質が悪い。
様々な状況で、はいはいと命令通りに従う精神を
「優しい」だとか「かっこいい」だとかで片付ければ良いと思ってる節があり
そんな人間がいるかと。バカかと。

主人公だから~と言ってしまえばそれまでではあるが
では主人公に起こりうる全ての理不尽やその打破を主人公だから~で
片付けられたらストーリーは破綻するのは間違いない。
ある程度のリアリティや心情を描くことが必要なのではないだろうか。

また別の意味で嫌気がさすのはラノベ御用達のハーレムだ。
終着点がないハーレムを作り出すのはいい加減やめるべきだと思う。
もちろん、この作品に関して言えば次がある(らしい)ので強くは言えないが
無意味に可愛い女の子出しとけばいいだろ。という考えは飽き飽きだ。
恋愛要素を出すなら『恋人』という形を出すべきだと自分は思し、
そういう形を求めないにしろ、あと1人くらいメインの男性キャラを
登場させなければ作品自体のバランス悪くやっすいギャルゲにしか見えない。

最後に、最早いうまでもないことだが見ることは勧めない。
原作が好きならまだしも、自分のように単純にアニメとして見ようとしている
人がいるとしたら、余程時間が余ってない限り回避したほうがいいだろう

投稿 : 2013/09/09
閲覧 : 174
サンキュー:

4

あいうえお順 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

1話13分でギブ!

.

投稿 : 2013/09/05
閲覧 : 293
サンキュー:

0

--RiA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ただのうんkアニメ

制作が決まってから結構話題になってた作品です。

が、楽しみに蓋を開けてみると。

そこにはきったねぇ満開うんkが飛び散ってるという惨劇でした。

私はそっと蓋を被せ見なかった事にしました。

OP挿入前の例のアレが印象に残ったってくらいの酷さ。

えっwwミサトさんなにしてるんですかwww(゜Д゜;;)ェェェェエエ

と、言うかアレそのものが本編みたいなもんであり、Op明けから始まるのがオマケ。

アレがアレ過ぎてもうアレだよね。感動した。

いい素材は揃っているのにやっちまったな!!ヘッ!


(´・ω・)


えっとね、つまり私が言いたい事は





クールなんとか最近見ないね(´・ω・)ねー



(´・ω・`)アー!!♂


(´・ω・)違うか





お分かり頂けたでしょうか(´・ω・)これくらいこの作品は感動する程つまらないのである。


1.スカスカ感に性的な興奮をする

2.ガチムチの兄貴が好きだ

3.歪みねぇな


上記に当てはまる方はカオス作品です(`・ω・)信じるか信じないかはあなた次第

投稿 : 2013/09/05
閲覧 : 186
サンキュー:

3

Charlotte さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

好きなキャラが見つかれば…

物語自体は微妙(と言いつつ私自身は意外と好き)と思う人がちょっと多いかも…

でもキャラは個性があってお気に入りを一人でも見つければそれなりに面白いと思います。(私は琴里一択ですがw)

2期は確定ですが、私は楽しみです。

投稿 : 2013/09/02
閲覧 : 134
サンキュー:

4

ネタバレ

shinnku さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

かわいい&カッコイイ

個性的な精霊たちそれぞれに属性があって可愛いし、バトルシーンは、カッコよかった!
個人的には、時崎 狂三(ときさき くるみ)が好きだね

投稿 : 2013/09/01
閲覧 : 169
サンキュー:

2

ラノベスキー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

好きなキャラがいれば

現れるだけで災害を起こす精霊の女の子たち・・。そんな彼女たちを救う方法はデートしてデレさせること⁉ … という作品です。
シリアスな場面もありますが、基本的にはラブコメ路線なのでキャラが好きになれるかどうかがポイントだと思います。でも色々なタイプがいるので一人ぐらいは見つかるのではないかと。ちなみに自分は四糸乃でした(^^)
もう二期も決定していて、そちらでは主人公の活躍も増えるはずなので、そっちに期待している方でも大丈夫だと思います。

投稿 : 2013/08/29
閲覧 : 163
サンキュー:

2

りょーペー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラが全員可愛い

とにかくキャラが可愛い

投稿 : 2013/08/27
閲覧 : 157
サンキュー:

6

陌ケ鬚ィ驤エ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ハーレム

キャラが可愛い。
それ以外には魅力を感じなかった。
見終わってひと月もすれば完全に忘れてしまいそうなアニメ。

投稿 : 2013/08/27
閲覧 : 138
サンキュー:

2

月夜の猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

デートね・・

序盤は勢いがあって良い感じ。

徐々に主体性が無くなって・・
美少女のバトルがあるだけ・・
ヒロインが活かせてない気が・・

構成や纏め方が良くない感じ。
何を魅せたかったのか微妙・・

キャラが気に入れば良い感じ。

投稿 : 2013/08/22
閲覧 : 187
サンキュー:

2

ふくれる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

デートでハーレムを築く

ライトノベルが原作です(未読)。
主人公が精霊の好感度を上げて世界を守るストーリーです。
ボーイ・ミーツ・ガールでデートシーンが肝です。
実際にはデレるまで一直線でやきもきしません。(厂←こんな感じです。)
最初から好感度MAXなキャラもいます。

ストーリーが分かりやすいです。
ギャグっぽいようなありがちなような展開です。
精霊とのコミュニケーションがよかったです。
恋愛シミュレーションゲームをモチーフにした選択肢の指示が"攻略する演出"に役立っていました。
学校はそこそこ舞台になります。

世界が危機的状況という設定で、登場人物の多くは役職が一般人ではありません。
それなのに作品の雰囲気がコミカルです。
シリアスなシーンもありますが、絶望感はありません。
主人公の熱意を支持できます。
ギリギリの状況での愛や生き抜く様子はメインではありません。

戦闘シーンはファンタジーと超技術の兵器との交戦などがあります。
"戦闘ではなくデートで解決する"という目的なので、メインではありません。
発生するときは盛り上がります。

キャラクターのデザインがかわいいです。
ツンツンの妹、外見が同い年ぐらいで甘える精霊、見た目は平静で別の勢力で戦う同級生、
優しくて素が気弱な幼女の精霊などがいます。
後半で登場する精霊は変身時の衣装がお気に入りです。

1クールで続きが気になる終わり方でした。
2期が製作予定で私は見ようと思っています。

投稿 : 2013/08/22
閲覧 : 176
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:----

無題

超簡単にあらすじをw
主人公がいた。精霊(十香等)も居た。士道と精霊はデートする。キスする。の繰り返しww

本題
9~11話くらいがあまり楽しくなかったw

投稿 : 2013/08/21
閲覧 : 137

K さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

デート!

似たようなアニメをぼくは知っている

投稿 : 2013/08/20
閲覧 : 168
サンキュー:

0

amedasu さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

見てるほうがつらい

2話の途中で断念しました。
出だしが…僕にとって無理でした。

投稿 : 2013/08/20
閲覧 : 172
サンキュー:

1

アンバランス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

簡単に説明します!

世界に出てくる度に空間震とゆう災害を発生させる精霊。

なんやかんやで主人公がデレさせて力を封印しちゃおー!

って話です。

デレさせた後は、イチャイチャ!
次の精霊がでてきて、デレさせて……からの
イチャイチャ!

とゆーかんじの話です。

投稿 : 2013/08/20
閲覧 : 197
サンキュー:

2

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ストーリーは凡庸、ハーレムとしては良質

ラノベ原作。ファンタジー&ハーレムものです。
その存在に謎の多い”精霊”。精霊達が顕現するときに災害が発生するので、それを防ぐために主人公がその力を封印するというのが基本的な流れです。
その封印の方法が、精霊とデートしてデレさせる・・・というアホらしくも斬新な設定です。


ハーレムの対象は精霊。
精霊といっても見た目は普通の女の子で、行動原理もさして人間と変わらないので普通の萌えハーレムと遜色はありません。
主人公はは次々と精霊とデートしてはデレさせてデートしてはデレさせて・・・ハーレム拡充をします。精霊を救うという大義名分があるので、浮気の免罪符を手にしてるんですね^^
ハーレムの勘所はここ。
いかに多人数の女子の好意を主人公に違和感なく集中させておく事ができるかの設定が重要ですが、その点において本作は優秀です。
キャラデザも良く、作画はキレイで、バトルシーンもそこそこの迫力。
多彩なキャラを実力のある声優さんが演じており、アニメとしての水準は決して低くありません。


メインのストーリーラインは精霊の存在の謎や第3勢力との関係など、わりと真面目な創りになってますが、精霊の攻略ではコメディ寄りになっており、馬鹿馬鹿しい流れで女子をクドいていきます。
まぁデレさせて能力を封印するなんて設定が無茶なので、コメディチックな作風のほうが合ってます。
むしろシリアス部分はどこにでもありそうな感じで面白くない。
大層な伏線をいっぱい残していますが、謎解きや超展開に期待!・・・とは思えません。
(原作は読んでいません)

女の子達は萌えキャラとしてビジュアル的に優れているし、デレてからのリアクションが可愛いので、せいぜいラッキースケベやご都合主義で主人公に惚れるイベント満載にして、ハーレム作品としての要素を強化していって欲しい。
そう思える作品でした。
メインのお話より、三角関係や四角関係の行く末が気になりますw


最終話で、2期の製作決定を予告しています。
ストーリーはそんなに気にならないでの、この先どんな精霊(ハーレムメンバー)が登場するか、そっちが楽しみです^^

投稿 : 2013/08/13
閲覧 : 378
サンキュー:

26

ネタバレ

さるくつした さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

結局、精霊って何なのさ?

投稿 : 2013/08/09
閲覧 : 149
サンキュー:

0

ふうやん/ ̄ー ̄)/ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

かわいい

キャラがかわいかった(≧∀≦)

本当にかわいかった

投稿 : 2013/08/09
閲覧 : 181
サンキュー:

2

ネタバレ

YKiRiTo さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高!

俺的には、最高です!!!
にしても、最終話の最後士道と十香とのキスシーンを邪魔しちゃダメでしょ??見たかったな~
まぁでも、2期がやるからそこに期待ですな
十香と士道の子供が見てみたいな~

投稿 : 2013/08/09
閲覧 : 147
サンキュー:

1

ムー☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かわいい!

最初は、精霊とデートする?ただのハーレムアニメだろ?と
思ってたけど、実際は、確かにハーレムなんだけど、その中
にちゃんと物語があって、シリアスなシーンもあってなかなか良かったです。
二期もやるらしいので期待してます。
個人的には、四糸野ちゃんがすごい好きなので楽しみです!

投稿 : 2013/08/09
閲覧 : 164
サンキュー:

4

みやだい さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラかわいー

なんか内容はよくある感じの主人公ハーレムでしたねwwwww
でもキャラデザがすごいよかった
作画も綺麗だったし観てて疲れない感じでした
ハーレム系はほかにもかなりありますが
割と好きな部類です
ハーレム嫌いでないならみてみたらいいと思います

投稿 : 2013/08/07
閲覧 : 163
サンキュー:

2

BONE MAN さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いろいろ意味不明な作品・・・

精霊をデートでデレさせるという謎のアニメ。

まぁ・・よくあるハーレムアニメですね・・・・。

デートの最中にいちいちギャルゲー要素をいれてくるのが意味不明です・・・。

話も単純で深みがないと思います。

意味不明で残念な作品だったと思います。

投稿 : 2013/08/06
閲覧 : 155
サンキュー:

2

cross さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ひとつの設定が他の良い設定を食い潰してしまった印象。ハーレムラブコメが好きな方にはオススメです。【総合評価:55点】

2013年春に全12話で放送された作品。

日々、『空間震』と呼ばれる大災害の脅威に晒されている日本が舞台
主人公の五河士道は『空間震』の発生跡で一人の美女と出会う。
この出会いをきっかけに、『空間震』は『精霊』と呼ばれる謎の生命体が世界に出現する際に起こる現象だと知る。
そして、対話による精霊被害の減少、世界と精霊両方を救う目指す組織『ラタトスク』に半ば強制的に精霊との交渉役に抜擢される。
その交渉と言うのは『精霊とデートをして、デレさせる』と言うものだった。
人知を超えた強大な力を持った『精霊』と五河士道の命を懸けた交渉(デート)を描くラブコメです。



特に情報もなしに視聴を開始したのですが、『空間震』やその発生原因が『精霊』と呼ばれる存在であると言うこと。
人間対精霊の抗争になるのかと、第一話の前半は期待を高めていたのですが、「精霊とデートをして、デレさせる」と言う展開に一気に冷めてしまいました。
まぁ、最近のラノベにありがちな作品の核となるワンアイディアのみを特徴的にし、あとはただの美少女ハーレム物のテンプレと言った作品ですね。
とりあえず世界観などには興味があったので、最後まで視聴しましたが、やはりその典型的な作品で残念でした。

主人公の過去や特殊な力に関する伏線は第一話から張っていて、物語としてはそこそこ内容はありました。
『空間震』と言う大災害に晒されている舞台、その発生原因が『精霊』の出現によるものだが、『精霊』には全く悪意が無く、自分たちの平和を護りたい人間と不本意な対立を生む。
個人的には第一話前半で提示された設定で十分に見せられたのではないかと思ってなりません。

それだけに「精霊とデートして、デレさせる」と言う設定で安いラブコメ展開に持っていったのはどうにも勿体無い気がしてなりませんでした。
この設定がある為、視聴者に媚まくりな安っぽいラブコメ展開が目に付き、平凡なハーレムラブコメ作品に落ちているような気がしてなりません。
それにしても、精霊との交渉をデートで行う意味が良くわからなかった、まぁ、可愛らしいキャラクターを売る為と言う目的なのでしょうけど……
個人的にはひとつの設定が他の良い設定を食い潰してしまった印象を受けてしまいました。

まぁ、最近のラノベ原作のラブコメ作品があまり好きではない自分には合わなかったと言うだけで、その手の作品が好きな方には十分楽しめる作品ではないかと思います。
キャラクターもハーレムラブコメにピッタリな個性豊かな美少女揃いですし、作画そのもののレベルも十分
後半は物語もそこそこに盛り上がりを見せていましたし、最後のシーンから第二期の製作を匂わせるものでした。
ですので、ハーレムラブコメ系統の作品が好きな方、未視聴でしたら十分に視聴してみる価値のある作品だと思われますのでぜひ!!

投稿 : 2013/08/05
閲覧 : 837
サンキュー:

54

次の30件を表示

デートアライブ [Date A Live]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デートアライブ [Date A Live]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

デートアライブ [Date A Live]のストーリー・あらすじ

四月一〇日。昨日で春休みが終わり、今日から学校という朝。可愛い妹に起こされ、五河士道は今日もいつも通りの日常が始まると思っていた。精霊と呼ばれる少女と出会うまでは―。突然の衝撃波とともに、跡形もなく、無くなった街並み。クレーターになった街の一角の、中心にその少女はいた。「―おまえも、私を殺しに来たんだろう?」世界を殺す災厄、正体不明の怪物と、世界から否定される少女を止める方法は二つ。殱滅か、対話。軍服に身を包んだ妹・琴里は士道に言う。「というわけでデートして、精霊をデレさせなさい!」「は、はあ…ッ!?」新世代ボーイ・ミーツ・ガール、登場。 (TVアニメ動画『デートアライブ [Date A Live]』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年春アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2013年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ