当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「乃木坂春香の秘密 ふぃなーれ(OVA)」

総合得点
62.8
感想・評価
166
棚に入れた
1002
ランキング
4577
★★★★☆ 3.6 (166)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

乃木坂春香の秘密 ふぃなーれの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ウィラード さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これで終わり

綺麗に片付いた
というかこの作品は最初から王道だったから
最後まで予定調和

そうした予定調和の萌え恋愛アニメみたかったらこのアニメはすすめられる

投稿 : 2021/01/24
閲覧 : 193
サンキュー:

1

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作だと春香のトラウマの話詳しくやるのかな?

全4話。

1~2話→修学旅行で椎菜が裕人に告白、裕人が春香を選び正式に付き合う
3話→二人で同人活動、春香の中学時代のトラウマの原因が発覚
4話→乃木坂母の策略で春香が別の人間と婚約、裕人が取り戻しに行く


ビジュアルは変わってないけど、色合いが変わったような・・・・・・気のせいかな?

全話を通じて裕人と春香の関係が一気に進む、一応話は完結するけど後半の駆け込みっぷりを見ると、いくつか話は省いてそう・・・・・



もちろん一期二期観てない人間にはオススメできないけど、両方観た人でも「気になるなら観れば?」ぐらいのオススメしかできない。

今更どうでもいいことだけど、1~2話の椎菜に告白された時は主人公のいつものヘタレっぷりが出てたけど、4話の時は迅速に行動してたな、あれ原作だともっと悩むシーンとかあるのかな?

投稿 : 2020/04/07
閲覧 : 272
サンキュー:

1

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

締めのための作品?

 原作は未読。
 コメディ色が強く、ストーリー展開は弱めだった前作に対して、本作はシリアス色が高い。
 前半は天宮 椎菜の告白を端に、綾瀬 裕人と乃木坂 春香が互いに愛を伝えるまでといった
ところだが、1期2期とあれだけのことをしておきながら、裕人は椎菜の告白に悩むし、春香は
自分の気持ちがよく判っていないといった展開に「今更?」と思ってしまった。

 後半は春香の裕人以外との結婚話。
 結果としては一種のやらせオチだったが、この手のパターンは途中まではシリアス色を
強めておいた方がオチが効果的になることが多く、そういう意味ではもっと前から結婚の予兆を
入れておいた方が良かったんじゃないかと。あまりにも唐突すぎてピンと来なかった。
 メタ的にはこれまでに登場したできるだけ多くのキャラを出したかった内容なのかな?という
印象。

 タイトルに「ふぃなーれ」とあるように前半も後半もこのシリーズを締めるための話といった
感じで、正直なところ取って付けたような内容といった印象。
 裕人と春香がキスしそうになると、邪魔が入って中断されるというくだりは本作も健在だが、
さすがに飽き飽きしてきた。

2018/09/23
2020/04/03 誤字を修正

投稿 : 2020/04/03
閲覧 : 388
サンキュー:

2

ネタバレ

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

能登かわいいよ!能登!!

晴れて恋仲となった春香と裕人であったが、そんな2人にまた試練が訪れる。

乃木坂家の当主である春香の父親は、一般家庭出身である裕人との交際を認めるはずもなく、それどころか春香は別の男と結婚させられそうになる。

春香を助けるべく、乃木坂家メイド隊の応援を受けながら裕人は立ち上がる。はたして、裕人は乃木坂家当主を倒し、春香と結ばれることができるのか!?

最後の最後に一言。


能登かわいいよ!!能登!!!!

投稿 : 2015/10/18
閲覧 : 316
サンキュー:

1

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

観た感じ

■概要{netabare}
 原作:五十嵐雄策

 監督:名和宗則
 シリーズ構成:玉井☆豪
 キャラクタデザイン:石野聡
 制作:ディオメディア
 話数:全4話

 OP:「ハッピィエンドは秘密(ひみちゅ)」
     by N’s(能登麻美子×後藤麻衣×清水香里×植田佳奈×佐藤利奈+生天目仁美)

 ED:「バイバイ☆大作戦」
     by N’s(能登麻美子×後藤麻衣×清水香里×植田佳奈×佐藤利奈+生天目仁美)
{/netabare}
■感想
 原作ライトノベルは未読でレンタルDVDを視聴。同人活動をする話。

 大富豪の令嬢である乃木坂春香は、過去に観たアニメがいたくお気に入りで、一般的に言う同人活動をしたいと思っているが、過去の体験が元で周囲にその事実をバラしたくない。悩む春香をサポートするのが同級生の綾瀬裕人。そんな二人のハラハラドキドキな体験が描かれている。

 本作はシリーズの3作目にあたるが、2作目からはおよそ3年の時を隔てている。作中冒頭でも春香自身が裕人に対して「3年くらいお会いできなかったような」と発言している。なので、本当はもう少し早くレンタルしたかったが、プライベートな諸般の事情とも重なり、ここまで引っ張られてしまった。

 シリーズものであるため設定の詳細は書かないが、内容を分類するならば、やはりハーレムになるだろう。しかし登場する女性キャラの大半が裕人を好きにはなるものの、春香と裕人の仲を応援する立場のキャラが多く、「あたしがあたしが」と積極的にハーレムに誘われる作品とは若干異なるソフトハーレム(!?)といった立ち位置になる。

 この作品で注目したいのは、天然でソフトなヲタクの春香だろう。実家は大富豪なので、裕人達が通う一般的な高校には縁がないはずなのだが、過去に起きた事故により転校を余儀なくされ、下々の者と机を並べるに至っている。とは言え、春香本人には高飛車な部分はなく、普通の学生生活を素直に受け入れている。

 そういう春香はヲタ活動に興味津々で、個人的に漫画を書いたりもするが、彼女の描く絵は画伯(小林ゆう)程ではないが壊滅的だ。画伯と違い、3色以上の色は使うし、何が描かれているのかさえ教えて貰えれば何となく理解できなくもないレベル。彼女の魅力は、そういうことを気にせず、一生懸命同人活動に励むところで、観ているとついつい応援したくなる。

 応援したくなる理由はキャストにもあるだろう。春香は、最近それまでとは違う雰囲気のキャラが多い印象の能登麻美子が担当している。それまでの雰囲気のキャラに合った、あのソフトな口調は健在だと知らされる。あと、本作には原作者本人がちょいちょい登場するが、演技や声に違和感を感じるので直ぐに理解できる。

 監督は「この中に1人、妹がいる!」のレビューで思い出せなかった名和宗則(あだ名はムネリンなのだろうか)。キャラが似ているという印象はないが、ほんわかした雰囲気の作風は似ているかもしれない。

 積極的に他人に奨めたい意思はないが、「ふぃな~れ♪」に相応しく様々な事柄が決着する、という意味で、1期2期と視聴した方には是非お奨めしたい。また、サブキャラとしてメイド隊がおり、キャラを愛でたい方にとっては間口が広い作品だと思う。

■蛇足{netabare}
 私が理解していないだけかもしれないが、

 結局メイド隊No.2はどうなのだろうか。

 私の中に残る最大の疑問には決着が着いていない。
{/netabare}

投稿 : 2014/12/26
閲覧 : 491
サンキュー:

19

ネタバレ

とってなむ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

流れで視聴

1期2期ときて、原作は絶対買わないので、ふぃなーれ観とくかと思い視聴しました
4話しかないですので
もしこれが1クールあったらやめときましたが

私の中で春香の評価が観る度に下降してしまうのですがw
例えば、椎菜が主人公への告白に遭遇したとき驚いて持っていた携帯落とすし…椎菜の携帯です
コワレチャウヨ
いや、わざとじゃないと思いますが…彼女には天然に見せかけて策略めいたものをたまに感じるのでつい
他にも、天然で意味は違うらしいですが子供作りましょうとか言い出すし
それは天然では通りません(真顔)

キスしようとしたらメイドや妹が登場!のワンパターンも変わってないしがっくりです
最後のバトルもむちゃくちゃです
バカアニメとして観れば面白いかも
先生、火炎放射の使い手か~

椎菜が報われなさすぎてそこも辛い
OVAだし少しくらいは報われると思ったのですが

期待通りこのOVAも、微妙でした

投稿 : 2014/12/11
閲覧 : 393
サンキュー:

11

ネタバレ

ゴンザブロウ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

相変わらずのラブラブで

椎菜の告白をことわって最終的に結婚ですか...

ハッピーエンドでしたね

遥と母親が槍で戦うところ危なすぎますw
下手したらどちらか死んじゃいますよwそこが一番印象に残りましたw


最後に、2人ともお幸せに( ´ ▽ ` )ノ

投稿 : 2014/08/16
閲覧 : 369
サンキュー:

1

ネタバレ

†TETO† さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おーhappy end

いや〜良かったね✨

ハッピーエンドが1番だよね♪

最後は結婚まで急展開だったけど!

うん!めっちゃ良かったと思います(≧∇≦)

なんかめちゃくちゃハッピーエンドだったなw

SAOにインデックスにアクセルワールドのコスプレまで出て来てたし豪華だなww

こんなハッピーエンドアニメは珍しいと思いました✨

投稿 : 2014/07/29
閲覧 : 352
サンキュー:

1

ネタバレ

PPN さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ドタバタ王道ラブコメ3

乃木坂春香の秘密の完結編になります


裕人と春香がついに恋人に!
1、2期とヤキモキさせられましたがよーやくですww
春香の告白とても良かったです(*´∀`*)

裕人にフラレてしまった椎菜がちょっと可哀想でしたね…
彼女には幸せになってほしーと思います。゜(゜´Д`゜)゜。

これまでの登場人物も多数出てきます
声優さんも豪華でした!
能登麻美子ありがとー!!

ドタバタあり笑い、涙ありで
フィナーレにふさわしい作品になっていると思います


1期、2期、ふぃなーれと続けて視聴しましたが
予想以上に楽しめました
ちょっと古い作品ですが、王道ラブコメ好きな方にはオススメです!

投稿 : 2014/05/13
閲覧 : 346
サンキュー:

7

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

突っ走る展開

4話だけということで突っ走った展開だったが、相変わらずの微笑ましさで楽しめる。

投稿 : 2014/02/26
閲覧 : 315
サンキュー:

0

ネタバレ

まぁぼう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ふぃなーれはふぃなーれ

乃木坂春香の秘密のOVAで最終回。

最近だとシリアス物が多かったりなどするけど、
乃木坂春香はそのまま突っ走る!
みててほっこりするし、伏線も回収するし、
見て損しない。

投稿 : 2014/01/13
閲覧 : 331
サンキュー:

4

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

帰ってきたベタなラブコメ

またまたベタな展開がやってくるとは思いますが、ラブコメ好きにはたまらないので最後まで見ます
修学旅行で確かあの子が告白するんだったな

投稿 : 2013/09/26
閲覧 : 440
サンキュー:

6

ネタバレ

チョコ太郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

春香はやはり可愛かった^^  能登さんのお嬢様ボイスはさすがだと再認識できる作品^^

全4話の作品^^

1話~3話はとても面白かったです、自分の好きなTV版1期のイメージに近かったこともあり、2人のデレッぷりがたまらなかったです^^

しかし4話目の無理やりな急展開バトルと、TV版2期でも好きになれなかった乃木坂家メイド隊の大人数っぷりにはかなり冷めてしまいました^^;

なにはともあれ2人がやっと結ばれて、すっきりしたハッピーエンドになってよかったよかった^^

投稿 : 2013/06/16
閲覧 : 334
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最後は

ハーピーエンドで終わってめでたしめでたし。

投稿 : 2013/01/16
閲覧 : 249
ネタバレ

優馬 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

乃木坂春香の秘密ふぃな~れ♪ OVA(全4話)視聴済み

<はじめに>
久しぶりの3期とのことだが自分はほんの2ヶ月ほど前に1期、2期と徹しで見てしまったので、3期始まりで「ひさしぶりです、3年ぶりのような気がします」というセリフに対して、3ヶ月もたっていないな・・と返してしまった。

OVAということでかなりチラリや描写がきわどくなっていたが、その点は男の事情というやつでOKにしておこう。

ストーリーはもともとあってないようなものだから、期待はしていない。

とにかくこのアニメは、ピュアな二人がいちゃいちゃラブラブしていれば良い。
周りの女性陣が何かハチャメチャやってくれてストーリーが出来上がっていく的なアニメなのだから・・・それがこのアニメの特徴だと思っている。

2008年 7月 TVアニメ1期放送「乃木坂春香の秘密」

2009年10月 TVアニメ2期放送「乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪」

そして今回、3期といわれている
2012年 9月 OVA4ヶ月連続リリース「乃木坂春香の秘密 ふぃな~れ♪」

2012年8月29日の第1巻発売を皮切りに4ヶ月連続でリリースされる予定。 それに先駆けて、各話の発売前にTOKYO MXとAT-Xで放送される予定。 本編の第3話までは原作の11巻、14巻、そしてOVA1巻の特典ドラマCDでは原作の10巻がベースとなっておりほぼ原作通りの展開であるものの、原作ではほぼ全ての回に登場しているアリスの出番が激減していたり(1話、2話ではわずかに姿は見せていたものの声は無し)、春香が秘密にしていた趣味がクラスメートに知られる展開もカットされている。また、各回の登場人物数、声優のクレジット数も前期までと比べて全体的に少なめになっている。


<今作品を見るうえで>

二人だけのピュアなラブを楽しめればいいので4話のエンディングに行き着くまではそれを楽しむ。

ああこんな感じのことがあったなぁ・・・と懐かしんで見てしまったので問題はない。

もちろん突っ込みどころが、満載なのがこのアニメなのだから、何も考えずにドタバタ&ラブラブを楽しむのが紳士というものです。

<本作のおおまかなストーリーなのです>

【第1話】 「また素敵な思い出ができました♪」

修学旅行で北海道へ行くことになった裕人たち。なぜか美夏や葉月、那波たちまで一緒になって行動プランを練り上げて、準備は万端。しかも旅行中、裕人は春香と自由行動時間に上手く二人だけになることが出来た。そこで春香の行きたいスポットを一緒に巡って、ちょっとしたデート気分でいいムード♪ 一方椎菜は、裕人へ自分の想いを伝えようと心に決めて旅行に来ていた。

【第2話】 「大好きです☆」

修学旅行、初日の夜に裕人は椎菜から告白された。春香も椎菜から裕人への想いを告げられており、複雑な感情を抱えての2日目だ。春香は裕人への「好き」という気持ちを改めて考え、伝えようとするがすれ違うばかり。
3日目の訪問地は椎菜の故郷・小樽。裕人が自分の告白のせいで楽しめていないと感じた椎菜は案内を申し出て、二人で市内を巡る。だが裕人の心は──。      

【第3話】 「私は、アニメが大好きです!」

ついに春香と名実ともに両想いの関係となった裕人は、二人でコミケにサークル参加することに。春香はゲームソフトを作ろうとはりきる。信長が紹介してくれた作成ツールのお陰もあって、ゲームは見事に完成しコミケ当日を迎えた。作ったゲームも少しずつだが売れてくれて喜ぶ春香。そんな二人のサークルに、かつて春香をさげすみ遠ざけた聖樹館女学院の友人が……!

[第4話]先行放送が決定
11月24日(土) 27:30~28:00 TOKYO MX
11月25日(日) 21:00~21:30 AT-X
12月01日(土) 21:00~21:30 AT-X

【第4話】 「二人だけの秘密、です☆」

開始早々、雷雨の屋敷にとらわれの春香
裕人に秋穂から春香は結婚することになったと連絡が入る

事情がわからないまま裕人は、春香の元へ行くことにした。
部屋を出ようとすると春香の妹の美夏やいつもの面々がやってくる。
裕人は、姉のルコに問いかけられて自信を持って言う 
「俺は春香の声を聞いていない 行って確かめる 春香の気持ちを・・」

ドアをあけるとそこには乃木坂家メイド隊十傑衆の全メンバーが待っていた。
「待っていました裕人様。乃木坂家メイド隊序列メンバーせいぞろいです。」
美夏は言う「いざ決戦の地、ハッピースプリング島へ」

私たちと一緒に行きましょう・・・とい力強いノリなのだがどういうことか友人メンバーまで総出で自家用ジェットに乗っている。
姉や先生まで・・・相変わらずのドンちゃん騒ぎやら旅行気分なのは言うまでもない。
最終回だから全員出てくるんだね的な勢い

今回の結婚を裏で画策しているのが天王寺雪月花だ、それを知った天王寺 冬華も裕人の件もあって動き出す。

屋敷に到着する一同
屋敷内には侵入者の警報が鳴り春香は裕人が助けに来たことを感じる。

「春香様は場内際奥部のニーべルンゲンの間にいます」
乃木坂家の玄冬直属部隊のヘルハウンドが出てくるがメイド隊メンバーがそれぞれに分かれて迎え撃つ
友達の3バカや信長までもが協力して立ちあがる
「先へ行くんだ裕人 ここは俺たちが何とかする」

姉や先生までもが裕人を先に行かせるためにヘルハウンドを迎え撃つ「いきなさい裕人」
女子3人組も檻で止められてしまうが、自分たちのことはいいから先に行けという。

一方、春香もその場から脱出を図ろうとして戦っていた

春香がいるといわれる部屋の手前まで来ると重装備のヘルハウンドがたちはだかる。

メイド隊のいつもの3人メンバーがこれを迎え撃ち、裕人のために道を作る。
やっと扉を開けて中に入るとそこに待っていたのは春香の父、乃木坂 玄冬。「ここから先に通すわけにはいかん」

玄冬は、抜刀術の名手で熊殺しの異名があり素手の格闘でもかなり強い・・・というか格闘系筋肉バカだ。

裕人は全く動じない、僕は行かなければならない
「そこを通させていただきます!」
「ならん!!」玄冬は裕人を殴り飛ばす。

美夏が「やめて」といっても玄冬は「こればかりは実の娘でも聞けない」といって強い決意を出してやめようとしない。
裕人へ「ここを通りたければかかってこいっ」という

「男ならこぶしで自らの思いを語れ」「そんなことで春香を守れるというのか」畳み掛けるように裕人に攻撃を加える
それは全く容赦がない。

春香はといえば、警備のヘルハウンドを倒して裕人の元へと行こうとしていた・・・しかしそこへ立ちはだかる母の秋穂。
「春香、あなたの覚悟を見せなさい」二人はなぎなたで戦う「私たちの思いに逆らってでも手に入れたいのはそんなものなの?」

容赦ない戦いが続く玄冬と裕人
玄冬が言う「おまえにとって春香は一体なんだ」、俺にとって春香は・・・すべてですっ!!」力強く言い返す裕人。

玄冬の目がきらりと輝く「その想いが本当だというのなら身を持って証明してみると良い」

一方、秋穂と春香の戦いも続いていた一進一退の戦いの中で秋穂は言う「春香きなさいっ、あなたのすべてをかけて、ありったけの想いをこめて」

春香と裕人はそれぞれの戦いの中、最後の力を出して叫ぶ
「俺は春香を愛しています!」「私は裕人さんを愛しています!」最後の一撃、戦いは決着がついた。

玄冬は裕人を認める「ゆくがいい息子よ・・・」はじめてサングラスを取った玄冬はとても優しい目をしていた。

扉を開けると春香も秋穂に勝っていた・・・

二人は再会を喜びあい抱き合う
「もう離さない・・なにがあっても絶対に離さないから」
「はい私をずっとつかまえていてください」
周りから歓声が聞こえる

すべては春香と裕人の絆を確かめるため仕組んだことで、乃木坂家のしきたりでもある

気に入らないのは結婚を信じて暗躍していた雪月花
天王寺家近衛騎士団ケルベロスを呼ぶ・・・しかし誰も来ない。
そこへ冬華が登場し、私の部下がケルベロスはすべて倒したという

(この流れを説明すると・・・)
実は雪月花は、天王寺家党首の座を冬華に奪われており、それを取り戻したいがために乃木坂家に近寄り、婚姻の話を出していた。
冬華はその動きを事前に察知しており、手を打っていたというわけで、この下心のある結婚の話を利用して、乃木坂家の父母がかわいい娘のために一芝居打ったということ。

結局、雪月花は以前よりも失脚してしまうんだろうね
まあ中学生の頃の春香をオタクだのキモイだのと全校生徒に言わせたり、春香をねたんでいじめていた罰もあるから仕方ないわな・・むしろいい気味かもしれない。

かくして裕人と春香の二人は結ばれて、結婚式となります。
ああ・・本当に最終回なんだ。

最後までいつものノリで 逃げ去っていく二人
最後は、幸せになり、ようやくキスができました。

とにかく言い悪いじゃなくてピュアなラブコメを楽しむという短絡な思考で見る作品なので深く語るものはありません。

ようやく距離が近づいたかと思ったらいきなりの結婚とは・・・

<本作に出てくるメイド隊について>

メイドの序列1位~10位までを十傑衆という
序列は50位までついているらしくそれ以外にもいろいろな区別がある。ちなみにメイドは500人いる。

10位までのメイドは、11位以下のメイドとは大きく異なるところがある。
専門分野の技能が特に高く、一応の戦闘能力を兼ね備えており、特に上位3位までは、あらゆる技能を平均以上に持っており万能とされている。

葉月・那波・アリスはレギュラー要員として活動し、美夏とともに行動をしていることが多い。
彼女らメイド隊と裕人が仲良くなったのは、裕人が春香へのプレゼントのために天王寺家の執事のアルバイトをしていた
事から始まる。
天王寺冬華との関係は、冬華側仕えの執事をこのときにしており、当時はかなり気難しい冬華のお気に入り執事になった。
この一連のことから裕人は非常に優秀な執事とのいわれを持つにいたる。

のち裕人は、各名手の家に勤める侍女や執事が一堂に集まる親睦会で、普段あまりあうことがなかった乃木坂家メイド隊のメンバーと親しくなった。

彼女らは、裕人を春香の彼として認めている存在であり、主人としての意識もあっただけでなく、執事としての優秀さと、自分たちをかけがえのない大切な人として扱ってくれる人間性に惹かれていた。

メイド隊は、裕人に非常に深い敬意と信頼を寄せていたからこそ、ここぞというときには裕人のためになろうと尽力する。

<十傑衆>

序列1位 桜坂 葉月(さくらざか はづき)

メイド隊筆頭で、乃木坂家メイド長 1作からのレギュラーメイド
主に春香や美夏の世話をしている(特に春香)
戦闘力も高く、武器にチェーンソーを使う 
「1人で戦車一個師団に突っ込んでいっても無傷で生還するでしょう」といわれる。

序列2位 桜坂 葉子(さくらざか ようこ)

現状は、2位は欠番扱い 副メイド長
秋穂からの信頼が一番高いメイドで葉月や那波の師匠。
過去に他の名家とのいざこざがあった際、問題を起こした経緯から欠番となっている。
一騎当千といわれる実力を持ち、東真宮家に一人で乗りこみ短時間で東真宮家の力の8割、建物を半壊、防衛機能の9割を破壊し60名の執事の7割を再起不能まで追い込みながら怪我ひとつしない。

序列3位 七城 那波(ななしろ ななみ)

メイド長補佐、美夏付きのメイド 1作からのレギュラーメイド
柄の反対側にはハタキがついている巨大なミートハンマーをつかう
葉月と戦ったときには、ほぼ互角の戦いを演じておりその能力は高い

序列4位 楠本 水面(くすもと みなも)

メイド侍従長、財務・法務・渉外担当
緊急時には序列5位以下のメイド隊を指揮する権限を持つ

序列5位 雪野原 鞠愛(ゆきのはら まりあ)

乃木坂家医療班筆頭、健康管理担当
学校の保健室のお姉さんのイメージだといわれる。特性注射は効果抜群。

序列6位 凪川 小鮎(なぎかわ こあゆ)

乃木坂家の料理長



序列7位 六条 菖蒲(ろくじょう あやめ)、六条 沙羅(さら)、六条 樹里(じゅり)
三つ子の姉妹3人1組で序列7位 乗り物の運転全般を担当

序列8位 アリスティア=レイン

愛称は「アリス」。護衛・戦闘専門メイド
本気を出す時は炎のようなオーラを纏う『ハイパーモード』を使う


序列9位 宗像 理緒(むなかた りお)

化学部門担当 普段でも白衣


序列10位 雛咲 祝(ひなさき いわい)

乃木坂家の祭事を担当


<四大名家>

東の乃木坂(のぎざか)、西の天王寺(てんのうじ)、塔ヶ崎(とうがさき)、鹿王院(ろくおういん)の4つの家を指す。

<ハッピースプリング島>

乃木坂玄冬が娘の春香の17歳の誕生日のためだけに、周囲50㎞の領海と共に買い取った赤道近くの元無人島。島主は贈られた春香。島の中心には西洋風の大きな城があるが、これも島の名前と同じく玄冬によるもの。 日本から「冬将軍」で2時間15分ぐらいの距離(現地では時差があるため裕人たちが到着した当時の所要時間は1時間程度)。







 

投稿 : 2012/11/29
閲覧 : 273
サンキュー:

7

ネタバレ

じょー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

この番組は、能登のかわいさをお楽しみ頂くため、 邪魔にならない程度の差し障りのないラブコメをお楽しみ頂く番組です。

えっちぃのはいけないと思います

ああ~ベタだ、ベタすぎる。なんて素敵なベタラブコメ。多分これ主役が能登でなければ、間違いなく酷評してたであろう。内容とか相変わらず全然ないしww でもいいじゃない能登かわいいから

そして、能登かわいいこと。だんだん、あざとさが目に付くようになってきていますし、なんというかオワコン感が半端ないのですが、なんだろう、それでもなんというか可愛い、なんて可愛いんだろう。そして、楽しいんだよ。てかテレビシリーズにしてくれ~

いきなり、3年ぶりとかww メタやら、パロやらが、鼻薬程度に入っています。かなり詰め詰めな感じなので、ちょっと楽しみにしてた、アリスとかセリフありません。今回は椎菜の告白までで、ちくしょう結構気になるじゃないか。てか、お前らもう結婚しろ!

能登かわいいな~

投稿 : 2012/08/23
閲覧 : 350
サンキュー:

10

kkk さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/07
閲覧 : 5

hinayuri さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/03/03
閲覧 : 9

kuma2ki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/28
閲覧 : 10

zakkly さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/01/24
閲覧 : 26

きすぎ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/01/02
閲覧 : 22

もっちょん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/02/08
閲覧 : 31

ささみジャーキー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/06/06
閲覧 : 54

フトマユ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/03/14
閲覧 : 38

touri さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/03/20
閲覧 : 67

yasshi_7 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/01/27
閲覧 : 60

ガンマ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/07/16
閲覧 : 48

pop22 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2018/05/29
閲覧 : 48

hau さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2017/11/23
閲覧 : 49

さなじろう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/08/10
閲覧 : 46
次の30件を表示

乃木坂春香の秘密 ふぃなーれのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
乃木坂春香の秘密 ふぃなーれのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

乃木坂春香の秘密 ふぃなーれのストーリー・あらすじ

春香が結婚することになったと秋穂から告げられ驚く裕人。仕掛けたのは聖樹館女学院時代から春香を疎ましく思っていた天王寺雪月花だ。春香が挙式のためハッピースプリング島にいると知った裕人は、美夏やメイド隊一同、さらに椎菜や信長たちとともに現地へと乗り込んだ。そこに立ちはだかるのは、乃木坂家のヘルハウンド部隊!裕人は春香の元へとたどり着けるのか!?(一話より)(OVA『乃木坂春香の秘密 ふぃなーれ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
2012年8月29日

このアニメの類似作品

この頃(2012年8月29日)の他の作品

ページの先頭へ