当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「PSYCHO-PASS サイコパス(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
5576
棚に入れた
26360
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (5576)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

PSYCHO-PASS サイコパスの感想・評価はどうでしたか?

さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

攻殻機動隊を連想させる。公安、テロ、おっさん、機会、ハッキング。好きそうなワードがゴロゴロしているじゃろ?。犯罪者予備軍である執行官がもっと制御できないくらい暴れ物で主人公が飼い慣らしていくという展開があれば設定を活かせたのではないだろうか。犯罪者予備軍だが、まともなところがあるというのが狙いかもしれないがまとめ役である監査官の存在感が薄い(役に立っているか?)
攻殻機動隊っぽいのが見れて嬉しくはある。

投稿 : 2020/07/06
閲覧 : 224
サンキュー:

5

ふぁんた さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自由な翼を失った世界

自由の尊さをアンチテーゼとして示してくれる作品です。
こんな管理社会絶対いやですね笑


今回3週目終了しました。


シビュラによって世界の理を完全に決められる世界。
現代の日本よりも圧倒的に治安は悪く、
国民に自由はないのにも関わらず、大多数の人はこのシステムに疑問を持たない。
考えることをやめた、全体主義の恐ろしさを感じます。



攻殻xブレードランナーx踊るxマイノリティリポート
ここら辺をつまんでごった煮して、IGで仕上げた印象。


面白い要素やIGのリアル系近未来のアニメーションで、
毎話面白く視聴できるのですが、
なぜかガツンと心に打たれるような感動は起きないですね。


全ての要素がリスペクト作品に引っ張られてしまって
オリジナリティを感じませんでしたね。



ちょいちょい偉人の言葉をキャラに言わせていましたが、
これ確か攻殻でもやってましたが、最高にダサくて寒かったです。

デカルトは言っていた、、、なんて毎回著名者を挙げて、
哲学者・思想家・小説家などの名前とコンテクストも不明な一文だけを借りてきて
知的キャラの演出をするのはあまりに中二的で、見ていてこちらが恥ずかしくなります。

アニメーションなのだからキャラにうわべだけ言わせるのでなく、
その思想哲学を物語の構造や演出に組み込んで昇華すべきです。



関さんの声はこの作品が初めてだったので、イケボのイメージで固定してます。
花澤さんは朱や黒猫の頃はすごくよかったですね。
他脇を固める声優陣も豪華で素晴らしかったです。


op/edは作品の世界観にあっていてどれもよかったです。
特にedのEGOISTの2曲は素晴らしいです。今でも聞きます。

それと「abnormalize」。最初聞いた時は、???でしたが、
回を重ねるごとにTKの高音とシャウト、345のクリアで不思議な声質にはまってしまいました。
PSYCHO-PASSで使用された時雨の楽曲はどれも好きです。



近未来SFってリアリティがあって見ていて面白いですよね。
私の腰が曲がる頃には、シビュラに支配される世界がくるかもしれませんね。
そうなったら、最期はエリミネーターでプチッと潔くおさらばしたいものです。

投稿 : 2020/06/19
閲覧 : 239
サンキュー:

10

ネタバレ

ちょま さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

王道を征く

SFって「小難しい設定は面倒だよな〜」と身構えちゃうところがあるけれど、その点サイコパスってすげぇよな。最後まで主人公の成長と葛藤が軸の王道展開たっぷりだもん。

近未来を舞台に、生活のあらゆる面がシステムに管理されたことで平和になった日本。「その人が犯罪を侵す危険性があるかどうか」まで数値化できるようになり、主人公がそういった犯罪者や予備軍を逮捕する組織に新卒入社したところから話が始まる。

ここらへんのSF設定がメインストーリーに絡むとはいえ、主人公と共に新しい環境に触れていけるので置いてけぼりなしの親切設計で安心して見れた。
見どころである主人公の茜は新卒ホヤホヤで、犯罪係数が高いからってまだ罪を犯していない人に銃を向けられない甘ちゃん。1話目ではその優しさに左右されて「なんでこの職についたんだよ」とイラッとしたけど、その感覚を大事にしながらも徐々に成長していく様子は王道で面白かった。そういった意味で感情移入できる楽しさ!
まぁ正直ラストは成長というより「覚醒」って感じだったけど。

組織としてメインキャラは他にもいるけど、基本的に茜と他二人くらいしか活躍しないので、「こっちのキャラの活躍見たい〜」っていう不満はあった。影が薄いわけではないので余計にね。
作画もキレイだし音楽もカッコよし。さすがノイタミナ枠。安定して楽しめた王道作品でした。

投稿 : 2020/06/16
閲覧 : 270
サンキュー:

6

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

攻殻機動隊よりは、、、

同じ様な作品に「攻殻機動隊」があると思いますが、僕的にはあちらよりはこっちの方が現代のネット社会、規制社会の危険性を上手く表現できているなと思いました。
しかし、全体的にパンチが弱いというか。
近未来の生活はよく模写出来ていると思います。
ですけど、何か昔からある猟奇的な犯罪や頭のおかしい殺人犯を追うっていうありがちなストーリーにSFっていう飾りを付けただけの様な気がします。
また敵役のマキシマという人もありきたりな悪役です。
典型的な異常者を犯人にするのは良いのですが、目的が分かりづらく一見悪役だから悪役っぽい事をしているだけであんまり魅力を感じませんでした。

またこれは僕の問題なのですが、この手の刑事物はハリウッド映画でしか見たことが無いので他と比較出来ないのでなかなか良い評価を下せないので申し訳ありません。

しかし、凛として時雨の1クール目のOP曲やEGOISTのED曲はすごく良かったです。

投稿 : 2020/06/04
閲覧 : 203

sekai さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人が護るべきもの

人間のあらゆる心理状態や性格傾向の計測を可能とし、それを数値化する機能を持つシビュラシステム
シュビラシステムは犯罪を犯していない者でも、「潜在犯」として裁くことで、この世から犯罪が起こる可能性を根本から消し去った

もし、完璧により近しく、多くの人が生活しやすい世界と作るのであるとすれば、シュビラシステムは大変理にかなっているのだろう
しかしそれは人類として退化しているように思える

法は人が創るものであって、法が人を作るようでは、より良い発展は生まれるはずがないのだ
ただ、人が法を軽んじる事があってもならない
なぜならば法は人が創ってきた歴史であるからだ

一人の人間として何を護って生きていくべきか、考えるキッカケになった作品だ

投稿 : 2020/05/21
閲覧 : 266
サンキュー:

7

たこわさ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

17話まで

設定や世界観が緩い。
こういう作品は現実に近い擬似体験を感じさせるような工夫が必要だと思うがそれが感じられず粗さばかりが目立った。

よく比較作品に甲殻機動隊が挙げられるが、自分は甲殻を視聴後にこの作品も楽しむ器用な事はできなかった。

投稿 : 2020/05/08
閲覧 : 277
サンキュー:

1

ネタバレ

じゃんが さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

自由とは

脚本が素晴らしかった!設定を深掘りして自由とはなんなのか追求していくのがとても興味を引いた。
op、edはあんまり好みでなかった。
また、演出に関してもアニメらしいところは感じられずcgが発展した現代では実写にしても良いのではないかと感じた。
しかしストーリーとしてのサイコパスはすばらしく、人に推薦できるアニメだ。

投稿 : 2020/05/04
閲覧 : 191
サンキュー:

8

ネタバレ

ライロキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シリアスな内容だけどホロアバターに癒される

いつか観よう観ようと思っていた作品です。

文学的で哲学的な面があってちょっと難しい面も
ありましたが、面白かったですね。

グロい演出もありましたが、ホロアバターに癒されました。
ホロアバタースーツいいなー。欲しい。

犯罪意識を数値化するって発想やそれを監視するシステムが
あんなシステムなんていうところもよかったと思います。

黒幕がいて、上層部がなんか隠していてっていうのは
よくありがちな感じもしますが、黒幕のキャラがいい感じ
を出してました。(櫻井さんの声がいいからか。(笑))

また、主人公の監視官が苦悩して成長していく様子はよく描かれて
いたと思います。
1話目の着任した時のシーンが最終回に受け入れる側として同じ様に
描かれていたのは、昔なんかの映画で観たような気もしましたが。

完全管理社会になると本当にこんな世界になるかも
しれませんよね。

投稿 : 2020/05/03
閲覧 : 324
サンキュー:

16

fif さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

幸せが保証された社会なんてまやかし

「私の言う通りにしていれば幸せになれるんだよ!」みたいなこという社会で、事前に犯罪をおかしそうな人を見つけて「御用だ御用だ」する役人のお話。

個人個人がある程度自由な思想を持てる社会の方が健全だと思います。


・・・と、そんなことはあまり考えずに、気楽に見てください。
ちょっとグロい所やショッキングなシーンもあるので苦手な方はご注意。

投稿 : 2020/04/22
閲覧 : 221
サンキュー:

3

ネタバレ

zn さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

終盤の展開が…2期以降はもういいかな…

3期が話題になっていたので、それを観る前に1期からと思い視聴。

SFですが、テーマも深く、起こりうる事態について細かくシミュレーションされ、すごく練られた設定だと感じました。
作画も綺麗だし、とても見応えのある作品。

あらすじ…
近未来が舞台で、犯罪係数(犯罪を行う可能性を数値化したもの)が可視化できるシステムが開発され、規定値を越えれば潜在犯として取り締まれるるという世界。つまり、未遂でも危険人物を取り締まれる世界。

その捜査に携わる捜査官には執行官と監視官という2つの種類がある。
潜在犯であるが、犯罪の予測能力を評価され、捜査協力を条件に自由を与えられた執行官。そして、その執行官を管理する監視官。
執行官の犯罪係数が規定値を超えると、監視官は執行官を専用の銃で撃ち、暴走を止めることになっている。

感想…
主人公の狡噛は執行官であるが、部下が殺されたことにより犯罪係数が上がってしまった(その為、監視官から執行官になった)という過去があり、ストーリーにより一層、緊張感と面白さを与えていて、序盤、一気に魅き込まれる。

そして、序盤からストーリーを深くしているもう一つのポイントが、システム自体に穴があるかも知れないというところ。
どんな犯罪を犯しても犯罪係数が0で、潜在犯と認識されない者(槙島)がいる。
そういった、例外の存在が、このシステムに問題があるのではという不安感を誘い、また、槙島はなぜ認識されないのかという考察を生み、物語をより深くしているように思う。

しかし、序盤、槙島の思惑やシステムの問題について考察を促され、期待を煽られただけに、物語終盤で急激にストーリーの浅さを感じ、一気に冷めてしまった。(一応最後まで視聴はしました。)

最初にがっかりしたのが、16話、槙島の近くでは妨害ヘルメットが役に立たないことに気づくシーンがある。
おそらく多くの視聴者は、かなり前の段階で、え、妨害ヘルメット意味ないんじゃないか?と薄々気づいていた。そこで、いかにも深刻な感じで、うっかりしていたよって言われても、そりゃそうでしょ、と。
それまでものすごく思慮深く、考察力に優れ、格好よく活躍していた狡噛のポカミスに拍子抜けした。
きっかけは小さな事だが、ここから一気に気持ちが冷めていった気がする。

主要人物がよく死ぬため、心理的に揺さぶられるシーンはいくつもあったが、あれだけ煽っておいて、この展開か、という感じ。意外と普通なオチだなと感じてしまった。
設定自体がものすごく細かく、面白かったので、その先予想外の展開が起こるんじゃないかと、期待しすぎたせいもあるかも。
同じようなオチを見せられたらまたがっかりすると思うので、2期以降はもういいかな…

投稿 : 2020/04/15
閲覧 : 326
サンキュー:

3

ズンタカポコテン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期が特に面白い。

現代のテーマとマッチしていた。

投稿 : 2020/04/03
閲覧 : 380
サンキュー:

3

りんご さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

2020.3.9
今更ながら視聴。
ノイタミナ作品らしい、生き方を考える系アニメでした。

2期以降は登場人物も変わっていくらしいので、観るかどうか迷う…。

戦闘シーンがあるのでけっこうグロいかもしれません。
EDはEGOISTの名曲「名前のない怪物」!

投稿 : 2020/03/20
閲覧 : 233
サンキュー:

2

iqTmR70449 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神アニメ

世界観、演出、キャラクター、ストーリー
今まで見た中ですべてが最高のアニメだった

投稿 : 2020/03/11
閲覧 : 202
サンキュー:

7

ネタバレ

かんざき さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

硬派なシリアス

萌えなどの近代アニメ要素が一切ない硬派な作品!
なので断念が心配でしたが、そんなことは一切ありませんね。1話目から引き込まれて一気に観てしまいました!
個人的にはEDのEGOISTも作品を物凄く引き立てていると思いました。

投稿 : 2020/03/10
閲覧 : 391
サンキュー:

9

ネタバレ

stMUp39627 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

主人公常守朱は優れた直感と理想主義と強い信念の持ち主です。
彼女の前では社会常識や秩序は一つの事象でしかなく、それ故に公安局に配属された彼女は組織の決まりに逸脱した行動を起こします。
けれども彼女の理想を追求し続ける自由な精神は何を侵されたとしても消して濁ることなく、それはシュビラシステムによって肯定され能力を存分に発揮していきます。
最近の若者は彼女のようなユニークな理想主義者が多いと感じます。ルールと秩序に縛られた日本社会で生きづらさを抱える彼らにとって、シュビラシステムによって生き方を肯定される常守朱の姿はまさに理想の生き方のように映るのではないでしょうか。
時代の風刺に合わせた凝った作品だと思います。

投稿 : 2020/03/01
閲覧 : 180
サンキュー:

9

ネタバレ

shion さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

グロ系、濃い戦闘アニメが好きな私から見ると、ゆるいし物足りない。ただそれ以外に、キャラや展開に魅力がある。設定もなかなか面白くて好きかな。最後まで見ない人が割と多そうな気もするけど。

投稿 : 2020/02/25
閲覧 : 262
サンキュー:

2

ネタバレ

もも さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

正義

刑事にとって正義と社会の秩序を守るのは重要だ。しかし、秩序は正義に衝突する時、どうすればいいか誰でも分からない。
興味があれば、是非この物語を見てください。

投稿 : 2020/02/20
閲覧 : 233
サンキュー:

6

ニワカ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シビラシステム欠陥だらけすぎじゃね??

netflixにて視聴。

正直に言うとシビラシステムが欠陥だらけ過ぎだと思った。これだけ欠陥だらけなものをなぜ人が受け入れているのか、そういった世界観がよくわからなくて内容があまり入ってこなかった。

例えば「イキガミ」という漫画は、政府が定期的に死ぬ人を選ぶ→選ばれた人はイキガミを渡され24時間以内に体内の爆弾が爆破して死ぬ宣告を受けて死ぬ→人々は命の大切さを知り、自殺、殺人が劇的に減った社会を作れた、という設定だ。これも理不尽でめちゃくちゃな世界観だと思うが、まだ理由があるから受け入れられる。しかしサイコパスのシビラシステムに関していうと、ほんとにこんなもので秩序が保たれていたのか?と物語が進むにつれて思ってしまう。

別にそれほど設定に粘着するタイプではないのだが、この作品では少し気になってしまった。その結果あまりおもしろいとは思えなかった。

投稿 : 2020/02/13
閲覧 : 576
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは確かに

最初見始めた時はタイトルの意味がよく分からなかったが、見進めるうちに確かにサイコパスだなと思った。

投稿 : 2020/01/30
閲覧 : 236

Yusuke さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

傑作

1話から一気に引き込まれる。
正義とは何かを考えさせられる作品。
多少残酷なシーンが含まれるため、苦手な方は注意。

投稿 : 2020/01/12
閲覧 : 179
サンキュー:

3

キャプテン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:途中で断念した

う〜〜〜〜〜〜ん、完璧な作品だと言うけど⋯

2話の途中で断念。
私的に、この作品の面白さが見つからなかった。

投稿 : 2020/01/10
閲覧 : 292
サンキュー:

2

aikawa さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

好きな

アニメです。

投稿 : 2020/01/09
閲覧 : 192
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かっこいい

刑事物なのでそりゃでっかい悪役ポジションがいるんだけどソイツがとんでもなく素晴らしい、強くて頭良くて魅力的でカリスマでサイコ野郎で最高のキャラ。真の意味でコイツが「悪」なのかは人によるのかな、とりあえずカッコよすぎるんだな

投稿 : 2019/12/30
閲覧 : 143

zfIve43069 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:----

1期6.7話目くらいから面白さが加速していく

普通に満足できるほど面白いです。
3期、劇場版もやるほど人気だということがわかります。
気になってる人は1.2話で切らずに見てほしいです。

投稿 : 2019/12/30
閲覧 : 238
サンキュー:

3

アニメ応援中@スー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「とりま見てみて下さい」\_(・ω・`)ココ重要!

舞台は人生の選択すら機械頼りで、人間らしさを失いつつある世界。
一人の人間を愛する男が、人間の本性見たさに、人間の尊さを確かめる為に、世界のシステムを嫌う者に"犯罪"をするようそそのかすんだよね。

設定や展開が逸材!!キャラも濃い!
それぞれのキャラの生き様に感銘を受けたほど。
善とは?悪とは?色々考えさせられていい。


犯罪者根絶への対応に色々思うところがある世界観が面白い☆

投稿 : 2019/12/22
閲覧 : 219
サンキュー:

9

ネタバレ

ユッキン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

★4.0

記録

投稿 : 2019/12/20
閲覧 : 205
サンキュー:

0

やぎふと さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

雰囲気が攻殻機動隊に似ていてそこから入ってみた。

雰囲気が攻殻機動隊に似ていてそこから入ってみた。初めは人物デザインがあまり気に入らずにいたが、その他の設定やメカデザインが好きで最後まで楽しめた。自らの意思で選択判断決断して行動する事の当たり前の大切さを気付かせてくれて感謝。

投稿 : 2019/12/14
閲覧 : 249
サンキュー:

2

退会未定のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

非の打ち所なし!

虚淵先生原案の二期三期を観たかった。
一期がずば抜けて話が面白すぎる。

投稿 : 2019/12/07
閲覧 : 252
サンキュー:

4

ウィラード さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

サイコパスは1期だけで良いと思う

一期で既に完結している
その後は、変化なし

1期だけでサイコパスの世界観の魅力は語られていると思う
劇場版みたいに舞台以外での場所移動あると面白いけど

1期でやり尽くした感はある
だから1期だけでいいかなと思っている


作品としては一応海外映画特有な未来ディストピア作品ですかね
中国あたりが甘い蜜吸い続けたらそうなるかなみたいに思考しながら見ると面白いかもしれないですかね

自分は未来はユートピアだと思ってるんであれですけど
攻殻機動隊と一緒にお勧めできますかね

投稿 : 2019/11/29
閲覧 : 289
サンキュー:

7

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ありえるかもしれない未来を描いた作品。

物語全体の感想
自分は「社会」を題材にした作品が好きなので、この作品の現代社会における問題点の投げかけや刑事アニメであるからこそのサスペンス要素からくる本当の正義にとても感動しました。このアニメの放送時期にこれほど未来を予想できているエンターテイメント作品はこの作品だけなのではないかと感じました。

投稿 : 2019/11/23
閲覧 : 225
次の30件を表示

PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

PSYCHO-PASS サイコパスのストーリー・あらすじ

人間の心理状態や性格的傾向を、即座に計測し数値化できるようになった世界。あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、大衆は 「良き人生」 の指標として、その数値的な実現に躍起になっていた。人間の心の在り方、その個人の魂そのものを判定する基準として取り扱われるようになるこの計測値を人々は、
「サイコパス(Psycho-Pass)」の俗称で呼び慣わした。(TVアニメ動画『PSYCHO-PASS サイコパス』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年秋アニメ
制作会社
プロダクションI.G
主題歌
≪OP≫凛として時雨『abnormalize』、Nothing's Carved In Stone『Out of Control』≪ED≫EGOIST『名前のない怪物』、EGOIST『All Alone With You』

声優・キャラクター

関智一、花澤香菜、野島健児、有本欽隆、石田彰、伊藤静、沢城みゆき、櫻井孝宏、日髙のり子

スタッフ

ストーリー原案:虚淵玄、キャラクター原案:天野明、 総監督:本広克行、監督:塩谷直義、脚本:虚淵玄/深見真/高羽彩、キャラクターデザイン・総作画監督:浅野恭司、ドミネーターデザイン:石渡マコト、色彩設計:上野詠美子、美術監督:衛藤功二、3D監督:佐藤敦、撮影監督:荒井栄児、編集:村上義典、音楽:菅野祐吾、音響監督:岩浪美和

このアニメの類似作品

この頃(2012年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ