当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「さくら荘のペットな彼女(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5360
棚に入れた
26062
ランキング
106
★★★★☆ 4.0 (5360)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

さくら荘のペットな彼女の感想・評価はどうでしたか?

バニラコーク さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あの頃の自分からみて俺は何色だろう

あの頃の自分からみて大人になった僕はどうだい?

そうだなぁ、色々あったけどなんとかやってるよ。
ホントに色々あるんだぜ、覚悟しておけよ。
大変だぜ、くじけんなよ。
でも悪いことばかりじゃない。楽しみにしとけよ。

あの頃の自分に言ってやりたい。
なんなら2~3発殴って気合いを入れてやりたい。

これまで色んな出会いがあったなぁ。
沢山の節目を越えてきたなぁ。
いっぱい諦めてきたなぁ。
もうちょっと頑張れたんじゃないかなぁ。

そう思えた作品です。

才能と努力。尊敬と嫉妬。
やりぬく、諦める。

本気でなにかに取り組む時、取り組んでる時
誰しもが経験するであろう感情。

久しぶりに魂を揺さぶられました。
頑張れ、俺。

投稿 : 2017/12/02
閲覧 : 211
サンキュー:

6

ssk0615 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメ見たら原作読みたくなる!

ストーリー、作画、声優、音楽どれをとっても私的にはすごく好みのアニメだった。
自分の目標に向かって成長していくキャラを見て自分も頑張ろうって想わせてくれる最高のアニメ。
この続きも原作で見たど最高!
学園ラブコメとうジャンルでありながらここまでの完成度が高い作品は他にないとおもう。

投稿 : 2017/11/25
閲覧 : 168
サンキュー:

2

ootaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

まあまあかな

完走しましたが、?な展開が多いのとあの国の食べ物を出したのは致命的ですね。
あと、ヒロインに魅力があるのが一強というのもあからさますぎですね。
感動的な最後にもっていったつもりでしょうが、自分は空回りしているようにしか見えないので、オススメしたくないですね。
ただ、自分はこういった評価ですが、ファンがいそうな作風ではあるので、一概にダメとは思わないのですがね。

投稿 : 2017/11/21
閲覧 : 198
サンキュー:

4

yuuuu さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

努力と才能と

高校の変人たちが集められるさくら荘
ある理由でそこで暮らすことになった神田空太。
さくら荘(変人の巣窟)ではユニークなメンバーたちの繰り広げる波乱万丈な毎日が…

とりあえず、キャラ同士のやりとりがほんとに面白い!めっちゃ笑えます!

ただ、アニメの名前がペットな彼女とは言ってるけど、ラブコメもちゃんとあるんだけど、それよりも僕はこの作品は『才能』っていうものの恐ろしさというか、どうしようもなさというか…
そんなものを描いた作品だと思います(。-_-。)

この作品を見るのも2回目なんですが、最初に見たときはほんと、形のないもやもやが頭からくっついて離れない気持ちになりました。

最後の方はすごく感動しました
うるっときました(;ω;)

あと、EDを入れるタイミングが卑怯だ!良すぎる!

この作品も僕のイチオシの作品の一つです!
まだ見てない人は是非是非見てみてくださいな( ' ' )♡

投稿 : 2017/11/09
閲覧 : 149
サンキュー:

15

Kakashi さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見て損はない、笑いあり感動ありの作品

1人1人目標や夢があり、世間の厳しさが描かれている。面白い場面も、泣けるシーンもあり、本当に良かった。
アニメも三周したし、あまり原作買わないけど全巻揃えた(笑)

なんで人気ないんだろう(´・ω・`)

投稿 : 2017/11/04
閲覧 : 169
サンキュー:

4

はー。コジマ.jp さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

天才と凡人の才能の違い

主人公達が少しずつ成長していくところが見どころの作品。ラブコメとしても面白いです。炎上はしたことは承知してますが、面白く感受性があることは間違いありません。泣けるアニメとして見るのはあまり薦めれないかと。

投稿 : 2017/10/30
閲覧 : 226
サンキュー:

4

ネタバレ

アデュー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動

評価が高かったので、見てみました。
とても良い作品だった。
主要キャラにちゃんとスポットもあり、仲間との繋がりがより深まる所が魅力な作品。

投稿 : 2017/10/23
閲覧 : 228
サンキュー:

4

ムース さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

メッセージ性がある

捨て猫を飼うために寮から変人が住むさくら荘へとうつる。そして、天才画家であるましろがさくら荘へと移り住んできて起こる青春ラブコメ。
青春ラブコメ何だけど普通のラブコメとはちょっと違う。シリアス展開もありギャグも程よくある。そして何よりメッセージ性がある。
変人といっても全員が何らかの才能を持っている。しかし、何も才能のない主人公はゲーム制作を通して苦悩し、天才へ嫉妬したりとそんなシリアスな場面からこの物語のテーマが伝わってくる。
ましろはギルクラのいのりみたいな感じで絵以外のことが全然わからず〜そんな感じのキャラ
サブヒロインの青山は頑張り屋の普通の女の子。
あまり自分はキャラに入り込めなかったので上手く伝えらんないです。
音楽はdays of dashいいと思います。
二クールあるのでがっつりめの青春ラブコメ見たい人にお勧めです

投稿 : 2017/10/02
閲覧 : 210
サンキュー:

8

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ずっと進もう 永遠など知らないけれど

2012年~2013年に放送されたテレビアニメ 全24話

原作 鴨志田一 監督 いしづかあつこ 構成 岡田摩里 キャラデザ 桜井昌宏
制作 J.C.STAFF

舞台は調べたんですが、東京都台東区周辺のどこかでしょうか?
日芸大とタイアップしてるようですが、練馬区江古田周辺かも?

水明芸術大学付属高校の問題児の収容所になっている「さくら荘」(高校の寮)に住む学生たちの青春劇。
 
ものすごーくどっかで見たような設定ですが、ラノベではこんな普通過ぎる設定は逆に新鮮かも。
監督は新鋭いしづかあつこさん。単独では初監督。これはすごいですねえ。
過去には「青い文学シリーズ」の2話、OVA SURERNATURALを宮繁之氏と二人で。

いしづかあつこさんと言えば「ノーゲームノーライフ」シリーズの監督ですが、
偶然なのか主人公が被ります。
神田空太→空 CV松岡禎丞 椎名ましろ→白 CV茅野愛衣
まあ監督さんのジョークも混ざってるのでしょうね。

気になるのは、ハイパー脚本家マリーさんですが、
原作の鴨志田さんや何人かの同業者と分け合っているので暴走はしません。
それでも全体を自分のカラーで染め上げる底力はこの作品の価値を上げたと思います。

ラブコメと言うよりは、日常ギャグアニメの前半と、
各キャラの恋愛と進路を多少シリアスに描いた後半に分かれますが、流れに違和感はありません。
4話に一回くらい原作の鴨志田さんが脚本を書いて脱線しないようにしているようですね。

芸術学校なので各キャラの才能と努力と年期が意味を持ってきます。

椎名ましろはほぼ人間を捨てた状態で成長し、すべてを絵にかけた人とされ、
ところどころで人並み外れた絵への執着と努力が描かれます。
ゲームクリエーター志望の神田空太は機会を失った状態で成長し、
努力もないまま着地点だけを探しているように見えました。
たぶん、空太が才能に関する勘違いを理解しない限りこの恋は成就しないと思います。

サブヒロインの青山七海は声優志望 才能(つまり集中力)は無さそう。
上井草美咲 一見アホ 実は学年トップの成績 アニメ制作に神がかりの集中力を見せる。
三鷹仁 落ち着いた大人っぽい性格。脚本家を目指すが認められていないよう。美咲の想い人。
赤坂龍之介 引きこもり天才プログラマー
メイドちゃん 龍之介の待ち受け画像 なんと声は両方とも堀江由衣
リタ・エインズワース イギリス時代のましろのルームメイト ましろを見て絵をあきらめる。
神田優子 空太の妹 中学生だがロリ体形。

それぞれの夢と恋を描いたライトな青春劇で、ギャグとシリアスのバランスが絶妙です。
作画は当時のJ.C.STAFFの充実といしづか監督の才能で、この分野としてはかなり上質だと思います。
ネタバレにはならないと思いますが、最終話の摩里さんの脚本はまさに核爆発級の凄さですよ。

サムゲタン騒動の原因は?
韓国で同時放送だったので一つだけ要求を受け入れたのでは、と考えます。

いろんな分野をまたいだ品質の良い見ごたえのある青春アニメだと思いました。

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 504
サンキュー:

37

ネタバレ

桜でんぶ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

観て良かったです

話数が長かったのでためらいましたが、勧められたので観てみました。
雰囲気というか、高校生の青春モノということでとらドラ!に近いかな?と思いました。とらドラ!好きな人は好きだと思います。
最初はなかなかキャラが個性的なので、ついていけず途中でやめようかとも思いましたが、最後まで観て良かったです。
後半から特に面白いです。最後の2話がお気に入りです。泣きそうになりました。熱かった!
上手くいくことばかりじゃなく、挫折しながら登場人物たちが成長し、絆を深めていく所が見所です。恋愛の話もちょいちょい絡めてくるので、そこも嬉しかったです。
何を観ようか迷っている人がいたら、視聴することをぜひお勧めします。

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 200
サンキュー:

3

ネタバレ

コウヤ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

才能を持つ者、持たない者の葛藤を描いて欲しかった。

1話からキャラクターのリアリティのなさで共感できず、評価高かったので見続けたのですが一向に面白いと感じられる展開にならなかったので辞めました。
重たい内容を求めている私の琴線に触れなかっただけかと思いますが、浅い内容と感じてしまいました。

投稿 : 2017/09/19
閲覧 : 137
サンキュー:

3

nanami さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

理解し難い

ヒロインのキャラがとてつもなく苦手。
主人公もなよなよしていて、
引かれる要素にかける。
アニメのテンポも遅く、笑い要素もない

投稿 : 2017/09/16
閲覧 : 183
サンキュー:

3

ネタバレ

ゆーだい さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

メインのふたりもいいがほかの組にも悶えます

主人公とヒロインのドキドキはもちろん、この作品はそれぞれの男女にスポットが当てられててすごい好きです!!

投稿 : 2017/09/14
閲覧 : 141
サンキュー:

2

ネタバレ

アオイ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白い

恋愛、笑い、涙、エロ全部そろってて良い作品だと思う。90点あってもいいかな。駄目な点だけ上げておくと、設定が全体として少し稚拙で都合がよすぎる位かと思う。




某鍋問題だが当時を瞬間的に思い出した。ネットでは事件を知っていたが忘れていた、違和感が凄くてこの作品だったか?と調べてしまった。深くは語らないが、突然の説明口調に「違和感」が凄く作品の汚点になっているのは確かだと思う。当時楽しみに見てたのならもっとひどい反応だったのはとうなずけてしまった。。

投稿 : 2017/09/14
閲覧 : 177
サンキュー:

2

いちごスナイパー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

青春アニメの最高峰

何度も観てます。
通して3周しました。
何度見ても面白いです。何度見ても号泣しますw
超オススメします!!

タイトルがちょっとアレなので敬遠している方もいるでしょうが、この物語は王道青春モノです。
恋と夢と才能と努力と、これでもかってくらい青春要素を含んだ熱いストーリーです。

終盤は相当泣けます。鼻をかみながらエンディングを聴くことになるでしょうw
面白いのは終盤だけでなく、序盤からずっと面白いです。ギャグもテンポよく、終盤以外でも号泣できる回はいっぱいあります。めっちゃ感動します!

さくら荘のメンバーが時にすれ違い、時に協力し合って最高の絆を作り上げます。

このアニメにはサムゲタン騒動というのがあって唐突で全く意味のない原作改変がなされたシーンに原作ファンからツッコミが入ったというものですが、原作を知らなければ全く意味のない改変なので、全く気にならずに楽しめます。騒ぐほどのことではありません。気にせず観てください^ ^

本作は青春モノの最高傑作だと思います。
観てない方には是非観て欲しいです!

投稿 : 2017/09/11
閲覧 : 226
サンキュー:

12

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

夢、ものづくり、がテーマかな

自分のなりたいものへの憧れがあれば、嫉妬は経験してしまうものだと思います。自分と他者との才能を比べたりしてしまう。
それが同年代の人であれば、大きく見えるもの。

10話の、リタが告白するましろへの嫉妬心。私自身何回も見直した名シーンです。
見上げても見えない程の才能。実の祖父からの言葉。それでも、ましろの
「リタのとなりで絵を描いているのが楽しかったから」
「リタだけいればいいと思ってた」
リタもましろが好きだけど、気持ちがすれ違っていた。
何回見ても泣いちゃいます。

それでもやっぱり、そんなすごい人とものづくりするって楽しいんですよね。毎日がとてもきらきらしてわくわくするんですよね。

リタと龍之介が仲良くなっていくのは、特にニヤニヤしてしまいます。

EDのDAYS of DASHがいい曲です。

投稿 : 2017/09/05
閲覧 : 156
サンキュー:

3

IROHA さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

超面白かったです

とても感動するシーンが多くずっと面白かったです‼︎キャラもたっていて文句なしの傑作品です

投稿 : 2017/08/28
閲覧 : 185
サンキュー:

2

やっすー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

さくら荘に住みたい!

さくら荘に住む一人ひとりのキャラが濃くて面白い! やっぱ青春はいいね!笑

投稿 : 2017/08/22
閲覧 : 126
サンキュー:

3

ネタバレ

ちゃんあら さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ドタバタ日常もの たまにホロリ

笑えるのに泣ける、そんな作品。 原作はさらに面白い。

投稿 : 2017/08/20
閲覧 : 148
サンキュー:

2

ネタバレ

nekomiso さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

まさかの13話切り

ニャボロン編があまりにも高校の文化祭でやるには子供向けすぎてリアリティーが急に失われた
次の13話の日常の会話がつまらなさすぎて観る気が失せた

投稿 : 2017/08/16
閲覧 : 212
サンキュー:

1

sr20dets14 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ましろん

可愛い

投稿 : 2017/08/09
閲覧 : 168
サンキュー:

2

ネタバレ

そうじ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/08/09
閲覧 : 259
サンキュー:

0

順々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動できるぞい

 感動しました。部活休んでまでこのアニメをみました。アニメ見終わった日の次の日にはアニメの最終話の所から原作全部買いました。ラノベです。

投稿 : 2017/08/06
閲覧 : 173
サンキュー:

5

赤トンボ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

なんすかこれ?

まずキャラがすごい好みストーリーもしっかりしていて感動シーンまで抵抗なく入れるラストは感動ボロボロ涙が出てくる書いている今も少し涙が出てくるくらい印象的だった最後は文句なしのハッピーエンド見て損なし

投稿 : 2017/08/04
閲覧 : 160
サンキュー:

3

otoan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

うーむ

感情移入できる登場人物がいませんでした…

投稿 : 2017/07/18
閲覧 : 163
サンキュー:

2

ぬらり さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とてもよかった

才能、天才・・・・いろいろ考えさせられるアニメでした。
ギャグ要素シリアス要素がいい感じで良かったです。

投稿 : 2017/07/18
閲覧 : 134
サンキュー:

3

howknow さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:途中で断念した

面白い。青春しているなって思える作品

濃いキャラと、青春を盛り上げる展開は、純粋に楽しめる。
ヒロインが隠さないのも、これはこれで有りだなと。
天才と凡人の掛け合いにより、一喜一憂していく主人公の成長も見所だと思う。

半分で断念したのは、こんな甘酸っぱい青春、見ていられるかというオジサンの僻みです。

投稿 : 2017/07/14
閲覧 : 157
サンキュー:

6

Aki さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

5年前の作品なのに、、、

ありがちなラブコメかと思ったけど、それ以上のものが楽しめたと思う。
一つ嫌だったところを挙げるとすれば、主人公が情緒不安定すぎるところ笑

投稿 : 2017/07/06
閲覧 : 169
サンキュー:

1

Marsa さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見て良かった!

こういった仲間と楽しく過ごす系は好きです。地味に話の流れのブレはないですし、これは見るべしです。

投稿 : 2017/06/30
閲覧 : 176
サンキュー:

9

ミミック さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良作!!

天才と凡人にスポットを当てた作品でただの学園青春ものではないはずです。

シリアスなシーンだと結構観てて痛いとこ突いてくるので勉強になったり、ためになるところがあるので学生の時に観るのともっと歳を取ってから観たら印象が全然違うと思います。

個人的にもう少し時間が経ったらぜひもう1度観たい作品のうちの一つです。

笑いあり
感動あり
あっという間の24話でした。

投稿 : 2017/06/28
閲覧 : 208
サンキュー:

19

次の30件を表示

さくら荘のペットな彼女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さくら荘のペットな彼女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

さくら荘のペットな彼女のストーリー・あらすじ

学園の問題児の巣窟『さくら荘』に住む高校2年生の神田空太は、変人たちに振り回されながら、『脱・さくら荘!!』を誓う毎日。そんなある日、『さくら荘』に、可愛くて清楚で、しかも世界的な天才画家である椎名ましろが越してくる。彼女を寮の変人達から守らねば!と考える空太だったが、ましろにはとんでもない秘密があった。なんと彼女は外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃ、ぱんつすら自分で選べないし、穿けない、生活破綻少女だったのだ!空太は寮生たちによってましろの“飼い主”に任命されてしまう。こうして凡人・空太と天才少女・ましろの“飼い主とペット”生活が幕を開け―?この物語は、変態と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメである。(TVアニメ動画『さくら荘のペットな彼女』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年秋アニメ
制作会社
J.C.STAFF
主題歌
≪OP≫ペットな彼女たち『君が夢を連れてきた』、鈴木このみ『夢の続き』≪ED≫鈴木このみ『DAYS of DASH』、大倉明日香『Prime number~君と出会える日~』

声優・キャラクター

松岡禎丞、茅野愛衣、中津真莉子、高森奈津美、櫻井孝宏、堀江由衣、豊口めぐみ、浅野真澄、小倉唯

スタッフ

原作:鴨志田一、原作イラスト:溝口ケージ、 監督:いしづかあつこ、シリーズ構成:岡田麿里、キャラクターデザイン:藤井昌宏、美術監督:備前光一郎、色彩設計:石田美由紀、撮影監督:川下裕樹、編集:西山茂、音響監督:明田川仁、音響制作:マジックカプセル、音楽:林有三、音楽制作:メディアファクトリー、プロデュース:GENCO

このアニメの類似作品

この頃(2012年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ