当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「さくら荘のペットな彼女(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5360
棚に入れた
26062
ランキング
105
★★★★☆ 4.0 (5360)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

さくら荘のペットな彼女の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

HIMAJIN さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

青春ですわ~^^~

すごくよかったです!
後半は何度もウルッとさせられました。
卒業式のシーンは学園モノの中でも1位ではないでしょうか?
作品に対する制作陣の愛も尋常じゃなく伝わってきましたw

青春学園モノでありながら、ラブコメの比重は抑えられていて
将来の夢・自分の才能の限界、といった誰しもが一度は考える難題に正面から向き合っている作品です。進路に悩む学生時代に見て欲しい作品です。

他のみなさんも書いてると思いますが
とにかくタイトルが謎すぎて本当に損してますw

本当に良い作品なので気になってる方はぜひ!
2期あったら見たいですねw!

投稿 : 2017/02/03
閲覧 : 260
サンキュー:

27

ネタバレ

pin さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

泣いた!

最初1話で切ってしまったけど最後まで見て良かったと思える作品でした!
夢と挫折、良い意味で人間らしさが出ており最終回はとても感動した。

投稿 : 2017/02/03
閲覧 : 177
サンキュー:

1

nyaoneki さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高に面白い

とても感情移入できた

投稿 : 2017/01/27
閲覧 : 177
サンキュー:

2

大熊猫大好き さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

テーマは「夢」

夢を叶えようとする事の辛さや楽しさがひしひしと伝わるアニメです。

投稿 : 2017/01/18
閲覧 : 175
サンキュー:

1

ネロ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

何故こんな高順位?

取り立てて感動できるようなシナリオでも無く、
作画が取り分けいい訳でも無い。
響く部分がどこにも有りませんでした。

投稿 : 2017/01/01
閲覧 : 213
サンキュー:

7

GmzjJ80670 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

才能って恐ろしい

題名はあれですが夢に向かって頑張る話です

投稿 : 2016/12/29
閲覧 : 174
サンキュー:

1

「」 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

2期がとても見たい。

投稿 : 2016/12/29
閲覧 : 140
サンキュー:

1

ネタバレ

ばい さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

めっちゃ感動T^T

やばいです!さくら荘の絆に心うたれました!
どストライクの感動ラブコメでした(^_−)−☆

投稿 : 2016/12/27
閲覧 : 195
サンキュー:

2

トリ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

自分の目指している方向に全力で向かっていこうという気にさせてくれる作品だった。

投稿 : 2016/12/25
閲覧 : 146
サンキュー:

2

赤城 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

主人公が人間の屑

1羽とかは面白かった。出だしは神アニメレベルだった。なのに、主人公が本当にくず。後半からは毎話他人が自分と反対の意見を述べたらマジギレしている。しかも暴力も降っているしDV確定。最終話なんて卒業式の答辞を私物化したり主人公が暴走したりもうクソ。主人公が先輩に殴られててうれしいとまで思った。ほのぼの日常系なら神アニメだったのに。。。

投稿 : 2016/12/20
閲覧 : 281
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

CLANNADに次いで泣けた

タイトルで食わず嫌いしていて、
1話を見て暫く見てなかったが、2話から一気にハマって一気見した。
正直青山より椎名の方が可愛かった。
{netabare} 卒業式のところは正直泣いた、後から冷静に考えると卒業式をあれだけ私物化するのはどうかと思ったが、勢いで見る所だと思うw {/netabare}

投稿 : 2016/12/14
閲覧 : 134

セラコン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かった

さくら荘に住まう「天才」と「凡人」が、それぞれとの関わり方や恋愛、自分の将来に悩み、苦悶し、成長していく物語。恋愛、青春、学園、ギャグアニメです。下ネタ、、、というか性的表現多め。鬱要素もあり。

世界観は基本的に明るい。ストーリー上、暗い雰囲気になるところも多々あるが、ほぼ毎回笑いを取ってくれる場面があるので楽しんで見れました。登場人物もそれぞれ個性的で、見ていて飽きません。

声優的には、松岡禎丞さんや茅野愛衣さんの演技がよかったですね。お二人のファンの方は見るべきです。(まぁファンなら大半が見ていると思いますが)

あまりこういったアニメは見たことがなく、似たようなアニメは知りませんが、強いて言うなら「中二病でも恋がしたい!」が好きな人にお勧めでいると思います。

投稿 : 2016/12/08
閲覧 : 162
サンキュー:

5

DB さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

世の中は才能で溢れているわけではないのに、自分の才能のなさを嘆き、他人の才能を妬む、うまくいかないことを悩む・・・青春そのものでイタさ全開だったけど、一方では応援してましたww。
ただこのタイトルはないわー。視聴者減らしてるだけ。

投稿 : 2016/12/02
閲覧 : 211
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

凡才と天才

日常系アニメなのでキャラが立ってるのは当たり前ですが、やっぱりそれぞれのキャラに個性があって良いですね。
天才って統べからく変な人が多いんでしょうかね?変人と天才は紙一重という事でしょう。
それでもマシロは可愛かった!
天才の気持ちなんて全く持って理解出来ませんが、凡才の気持ちは痛い程分かりますね。
日常系アニメとしてはそう言ったテーマがしっかりと描かれていてベタな作品にはならなかったのではないでしょうか!?

投稿 : 2016/11/30
閲覧 : 273
ネタバレ

ほか弁 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

テンポいいね♪

さくら荘に住みたくなりますよ。
{netabare}プランC!{/netabare}

投稿 : 2016/11/28
閲覧 : 169
サンキュー:

2

ネタバレ

にしやまん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

どんどん引き込まれる

よくある主人公ハーレム?とか思って観ていたら、全然違っててどんどん引き込まれていった。挫折とか、人生そんな簡単じゃない感がよく描かれていて、ありえない設定なのに共感できた。

投稿 : 2016/11/27
閲覧 : 179
サンキュー:

2

ネタバレ

セメント さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

サムゲタン

鴨志田一さんのラノベ原作、アニメは悪い意味でその名を轟かせていますね。


<物語>
平凡に暮らしたい主人公が、変人達の集う学生寮に入って、電波的な彼女と出会って、ゲームを作っていくという流れなのですが・・・。
居るんですよねぇ、"平凡に暮らしたいとか言ってる非凡な俺を見て"って承認欲求の塊のような奴、主人公はまさにその典型です。
作中では変人と言われているさくら荘の住人ですが、見渡しても変人は一人も居ませんでした、どこに変人が居るんですか?
美人なのに生活破綻者で、世話してくれる主人公の事が好きって設定も飽き飽きしますね、都合が良すぎます。
ゲームを作るというのも、オタクはこういうの好きでしょ?みたいな安直な考えが透けてるようで反吐が出ます。
4つの要素になんと全て魅力を感じないという恐るべきアニメで、毎回憎しみで血反吐を吐きながら見ていました。

<作画>
どことなく「とらドラ」を思い出す作風で、放送前のPVなんかはBGMがまんまそれでした。
と言っても脚本が岡田磨里さんと制作がJCstaffであることくらいしか繋がりがないんですけどね。

<声優>
"かんけーし"で有名な松岡禎丞君が主人公役をやってます。
最近はぼっち営業が過ぎて、業界を干されているという噂もありますが、どうなんでしょう。
これまでに幾度となく見てきた、松岡君と茅野愛衣さんが共演してる作品の一つです。

<音楽>
鈴木このみさんの一番の代表曲なんじゃないですか、「DAYS of DASH」。
アニサマでこの曲が歌われた時に、サビの部分でスターティングダッシュを決めて、そのまま会場外に駆け抜けていったオタクが居たって前に話題になりましたよね。
気持ちが高まる曲だとは思いますが、厄介行為もほどほどにしましょう。

<キャラ>
ご存知の方も多いと思いますが、6話にて風邪を治すためにサムゲタンを食べさせるシーンが出てきます。
原作ではただのお粥だったのに、何故か韓国料理に差し替えられた不可解な改変は、瞬く間にネット上に広がり、大炎上を巻き起こしました。
一部では"お粥を美味しそうに描くのは至難の業"という擁護意見も出ましたが、お粥を美味しそうに描くアニメなんていくらでもあります。
どうやら監督や脚本家の韓国好きが高じての改変だったようですが、当時電通がサムゲタンをプッシュしていたこともあって有らぬ陰謀論も横行しました。
この事件がきっかけで"サムゲ荘のキムチな彼女"ってな同人誌も作られて、その反響は留まるところを知りませんでした。
他にも、卒業式で国歌斉唱の文字が不自然に消されていたりと度々燃料が注がれて、炎上が長期化しましたよね。
逆にそのおかげで本作を意地でも見届けようと思ったのですから、炎上商法だとしたらまんまと術中に嵌ってしまった訳です。


あれ?なんだか寒くないですか?
寒・・・寒・・・サムゲタン!!!!!!!

投稿 : 2016/11/23
閲覧 : 200
サンキュー:

5

あいき さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

いまいち

いまいち

投稿 : 2016/11/17
閲覧 : 228
サンキュー:

0

ネタバレ

ディルド村田 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あにこれ始めてホント良かったなぁ と

観てない人!
これスッゴイですよ!!

最初っから最後まで
楽しかったです

空太のツッコミが抜群で
ケタケタ笑っちゃいます

お気に入りは美咲先輩
ダイナマイトボデイのスーパーハイテンション不思議ガール
言うこともやることも飛んでまして

でも笑いだけじゃないですよ
青春のつまずきやら
さくら荘の住人達それぞれの想いやら
観ているこちらが苦しくなってしまう...
入り込んじゃったなぁ...

{netabare}
23話は感動の嵐
大感動
美咲先輩の答辞...
もう涙が止まりませんでした
{/netabare}

投稿 : 2016/11/10
閲覧 : 192
サンキュー:

13

ジャッキーチェン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良かった

みてないならみてほしい。
すごくいいから笑

投稿 : 2016/11/07
閲覧 : 214
サンキュー:

2

maid-chan さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神アニメの1つ

このアニメに出会えてよかったと心底思えるアニメでした。

投稿 : 2016/10/25
閲覧 : 159
サンキュー:

2

ちこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

『恋愛』と『夢』

恋愛と夢を両立できず葛藤しているところがよく描かれていて、見ごたえがあった
さくら荘のみんながそれぞれが良いキャラをしていて、全体的にバランスがとれている

恋愛と夢、大切なのはなんなのか考えされられるような作品でもあった

投稿 : 2016/10/23
閲覧 : 118
サンキュー:

2

BoyP さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神アニメです

タイトルで食わず嫌いしてましたが、
今まで見なかった事にとても後悔しました。

ただのラブコメじゃありません。
夢も恋愛も、人生そのものを考えさせる。
そんな作品です。

是非学生さんに見てほしいです。

投稿 : 2016/10/21
閲覧 : 168
サンキュー:

2

ペロロンチーノ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

痛い…イタタタ

何回かは観ては断念してこのサイトの評価を信じてはまた観てついに挫折してしまった。。。何と言うか主人公の言動やらが見ててイタタタとなるくらい見ていられなかった。

投稿 : 2016/10/19
閲覧 : 235
サンキュー:

6

ネタバレ

せきひろ^ ^ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今までなんで見てこなかったのか…

水明芸術大学附属高校の学生である神田空太は
一般寮で猫を飼ったことがバレてしまい寮を出て、
良い噂がない「さくら荘」へと住むことになる。
やがて春になり、スイコーへと転校してきた
世界的天才画家の椎名ましろがさくら荘へ入ってくる。
そして、さくら荘の毎日は始まるのです!

最終話まで見ていて感動させられたり
心が熱くなったり、笑顔にさせられたり、
くさいシーンもあったのですが
本気で楽しめる作品でした(^∇^)

この作品は何と言ってもキャラがいいと思います。
そらた、ましろ、あおやまさん、赤坂、メイドちゃん、
リタ、みさき先輩、仁さん、全員最高でした!

そらた、あおやまさんはゲームクリエイター、声優という
夢に向かって本気で努力をし、たくさんの挑戦をしていました。
一生懸命何かに取り組むっていうのは
辛い思いもあるかもしれませんが
本当に良い経験なんだろうだと感じました!

赤坂はすごい論理的に物事を考えて
相手にひどい事を言ったりしますが
なんだかんだいい奴だったと思います!
メイドちゃん高性能すぎですよね笑
{netabare}リタとの関係もいい感じでした^ ^ {/netabare}

仁さんは最初は女遊びがひどい
チャラい人かな〜と思っていましたが
{netabare} みさき先輩の事を真剣に思っていて
自分が相手に見合うだけの男になるために頑張っていて {/netabare}
最終的には頼りになるかっこいい人だな〜と思いました!

みさき先輩は本当に明るくて
面白いキャラしてると思いますw
{netabare} 最終話でまさかそんなすぐ
新妻になっているとは思いませんでしたw{/netabare}

ましろは
{netabare} 絵や漫画を描くことに関しての才能は凄いけど
まともに生活も出来ない、常識も全くない人でした。
そんな彼女が好きな人であるそらただけでなく
さくら荘のみんなと徐々に仲良くなっていき
感情をよく表に出していく様は見ていて非常に良かったです!
そして何より可愛かった!{/netabare}

印象に残ったシーンを
これから、どんどん書いていきます^ ^
{netabare}
4話 そらたがダメだった時のことを先に考えて
傷つくのが嫌だとか言い訳ばっか並べて
自分で動きだすのを諦めてたけど
ましろを見て変わりたいと思った!というシーンを見て
動かない言い訳をする事に関してすごい共感できました。
あと、ましろデビューしてよかったです^_^
21話 あおやまさんがオーディションの結果に対し
向き合うシーンですが、自分の全てを捧げて頑張れたって
とても偉いなとかんじました。

{/netabare}

opは2つめの鈴木このみさんの
夢の続きが個人的に好きです!
作画も綺麗なんで見やすくてオススメします!!

投稿 : 2016/10/15
閲覧 : 154
サンキュー:

16

ヘルワヘルワ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これは面白い!

タイトル的に微妙だと思いずーっとスルーしてたやーつw
評価が高いし、とりあえず~で見てみたら、全然面白い!
すごーく面白い!
共感もできる!
青春モノかと思いきや、恋愛も、コメディも全てがとてもいいバランスで成り立っていてもっと見たい作品です!
〇〇系苦手的な方も1度はご視聴あれ♪

投稿 : 2016/10/02
閲覧 : 152
サンキュー:

4

ホットラムネ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

個人的おすすめ度:★★★☆☆

作画好きです、キャラかわいいです♪

投稿 : 2016/09/29
閲覧 : 147
サンキュー:

1

ネタバレ

mrt さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

割りと面白かった。

みさきと仁のもどかしさがよかった。
ラストのオチはさすがみさき先輩だわ。

個人的には龍之介が一番好きかな。
リタとの絡みがもうちょい見たかった。

成功だけじゃなく、挫折を積み重ねるところが
魅力のひとつかな。

投稿 : 2016/09/27
閲覧 : 169
サンキュー:

1

きら さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

人生が変わるかも

ギャグ、恋愛、シリアス、バランス良く組み込まれていて飽きずに見られる作品です。キャラクターごとに何かしらの事件、恋愛模様がありますが、消化不良を残すことなく、最終話でスッキリ終わります。特にラスト近辺では、号泣必死で、私も久々にアニメで泣きました。
やりたいことが分からない、夢がない、そんな中高生にオススメです。本気で自分の進路を考えたくなります。
斯く言う私もこの作品を見て、前向きに進路のことを考え、自分のやりたいことを見つけることができました。正に人生を変えた作品です。

投稿 : 2016/09/23
閲覧 : 124
サンキュー:

5

ネタバレ

ピピン林檎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルが意味不明で損してるかも?実際に視聴すると確りと魅せてくれる青春ものでした。

原作(ラノベ)     鴨志田一
監督           いしづかあつこ
シリーズ構成     岡田麿里
アニメーション制作   J.C.STAFF


◆考察メモ

第2話の21分過ぎまでは全然面白く思いませんでした。
よくあるラッキー・エロシーン満載のどうでもいい作品かも?と思っていましたが、第2話のラスト近くで「え?」となって、そのまま飽きずにラストまで一気観しました。

本作は意外と繊細な感情描写系だったんですね(「とらドラ!」に近い感じと第4話で気付きました)。
なるほど、これは評価が高いはずです。


◆各話タイトル&評価

★が多いほど個人的に高評価した回(最高で星3つ)
☆は並みの出来と感じた回
×は脚本に余り納得できなかった疑問回

=============== さくら荘のペットな彼女 (2012年10月-2013年3月) ======================

{netabare}- - - - - - - - - - OP「君が夢を連れてきた」、ED「DAYS of DASH」 - - - - - - - - - -

第1話 ねこ、しろ、ましろ ☆ 椎名ましろとの出遭い(高校2年の春)
第2話 絵を描いてきたの ★ 天才画家
第3話 近すぎて遠い…  ★ 才能とは
第4話 色を変える世界 ★★ 新人賞の結果、空太の願い
第5話 さくら荘のまじめな彼女 ☆ 青山七海の入寮
第6話 雨あがりの青 ★ 七海の声優への夢、ましろの漫画家デビュー
第7話 彼女のきょうしゅう ☆ 夏休み、優子(妹、中学3年)登場
第8話 どでかい花火をあげてみろ ★ ゲーム審査、「空太、恋を教えて」
第9話 秋の嵐がやってきた ☆ 秋(2学期)、リタ登場、龍之介顔見世、ましろの絵
第10話 キライキライ、ダイスキ ★ 才能と意思
第11話 銀河猫にゃぼろん ★ 文化祭、ゲーム劇に託す想い
第12話 愛のパワーin文化祭 ★★ 続き、リタ帰国、「これって、恋?」

- - - - - - - - OP「夢の続き」、ED「Prime number 〜君と出会える日〜」 - - - - - - - -

第13話 冬の一歩手前で ★ 変わり始めたましろ、七海とのクリスマス・イヴの約束
第14話 イヴの窓辺とそれぞれの灯り ★ ※OP「I call your name again」
第15話 いつもの自分はどこにいる? ☆ 神田家で過ごす年末年始
第16話 ずっと、好きでした…… ★ ゲーム審査半合格、バレンタイン・デー前哨戦
第17話 バレンタインはチョコの日よ ★ 七海の声優オーディション、屋上で待つましろ
第18話 宇宙人に初恋 ★ 三鷹の大学合格・空太との喧嘩、三鷹と美咲の約束
第19話 住めば都のさくら荘 ☆ さくら荘取り壊しの危機、皆のさくら荘の思い出
第20話 この先もただいまを言うために ☆ 取り壊しの理由、七海の結果通知
第21話 誰のせいでもなく雨は降る ★★ 落涙、空太の審査結果、再び努力と才能
第22話 きらめく日々を駆け抜けろ ★★ ましろの成長、七海・空太・ましろ3人の想いのたけ
第23話 卒業式 ☆ 美咲の答辞、校長始め教職員側を一方的に悪役にしたのは×
第24話 さくら荘へようこそ ☆ 新学期(新しい入寮生) ※ED「DAYS of DASH」{/netabare}
--------------------------------------------------------------
★★★(神回)0、★★(優秀回)4、★(良回)11、☆(並回)9、×(疑問回)0 ※個人評価 ★ 4.1


◆全話を見終わって

上記の各話評価のとおり、全24話中、★★(二ツ星=次点評価)が4話もありましたが、残念ながら、★★★(三ツ星=最高評価)がゼロで、平均点は高いものの、終盤に入ってもここが決定的な感動シーンというものが個人的には見当たらなかったので、総合4.1と心持ちマイナスの評価になってしまいました。

でも、いずれもう一周してじっくり考察してみたいと思える良作でした。

投稿 : 2016/09/21
閲覧 : 544
サンキュー:

56

次の30件を表示

さくら荘のペットな彼女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さくら荘のペットな彼女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

さくら荘のペットな彼女のストーリー・あらすじ

学園の問題児の巣窟『さくら荘』に住む高校2年生の神田空太は、変人たちに振り回されながら、『脱・さくら荘!!』を誓う毎日。そんなある日、『さくら荘』に、可愛くて清楚で、しかも世界的な天才画家である椎名ましろが越してくる。彼女を寮の変人達から守らねば!と考える空太だったが、ましろにはとんでもない秘密があった。なんと彼女は外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃ、ぱんつすら自分で選べないし、穿けない、生活破綻少女だったのだ!空太は寮生たちによってましろの“飼い主”に任命されてしまう。こうして凡人・空太と天才少女・ましろの“飼い主とペット”生活が幕を開け―?この物語は、変態と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメである。(TVアニメ動画『さくら荘のペットな彼女』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年秋アニメ
制作会社
J.C.STAFF
主題歌
≪OP≫ペットな彼女たち『君が夢を連れてきた』、鈴木このみ『夢の続き』≪ED≫鈴木このみ『DAYS of DASH』、大倉明日香『Prime number~君と出会える日~』

声優・キャラクター

松岡禎丞、茅野愛衣、中津真莉子、高森奈津美、櫻井孝宏、堀江由衣、豊口めぐみ、浅野真澄、小倉唯

スタッフ

原作:鴨志田一、原作イラスト:溝口ケージ、 監督:いしづかあつこ、シリーズ構成:岡田麿里、キャラクターデザイン:藤井昌宏、美術監督:備前光一郎、色彩設計:石田美由紀、撮影監督:川下裕樹、編集:西山茂、音響監督:明田川仁、音響制作:マジックカプセル、音楽:林有三、音楽制作:メディアファクトリー、プロデュース:GENCO

このアニメの類似作品

この頃(2012年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ