当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「好きっていいなよ。(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
1134
棚に入れた
5552
ランキング
1091
★★★★☆ 3.5 (1134)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

好きっていいなよ。の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

俄然音楽睡眠女 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

きゅんとした。

まずこのアニメの絵が好き!!
女の子も男の子も可愛いしかっこいい♪

そんでもって、このアニメはなかなか共感しやすいといいますか、すごい入り込みやすいストーリーでよかったですね!
私不覚にも少し涙してしまう話もありましたよ~(:_;)
いやぁ~感情移入してしまった(笑)

結構楽しめる作品でした!!
ちなみに…私はなぎちゃん嫌い。
間の悪すぎる邪魔者はいらん←

投稿 : 2013/05/30
閲覧 : 158
サンキュー:

3

ネタバレ

ヒーマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白かった

これは好き嫌い激しく分かれるでしょうなw
ぼくは好きでした。
胸がキュンキュンとなり、モヤモヤなり、んあー!!となり
顔がニヤってなり、あっ!!てなり、ムッとなりますw
用は純愛ですなー
いいですなー
うらやまーですなーw

投稿 : 2013/05/27
閲覧 : 184
サンキュー:

1

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

背中がかゆい

原作未読。
基本的に少女マンガは君届デビューみたいなもんなんで君届ラインで判断してしまいます。どうしても設定は似たりよったりの作品がでてしまうんでしょうが…僕等がいたよりは明るいんですがとなりの怪物君よりは面白くないし、君届には遙かに及ばない…そんな印象です(私感)。キャラの個性がイマイチというか…。いや猫が出てくるのはいいんですよ…。

私のツボ:ネコのにおいを…わかるぜ

投稿 : 2013/05/16
閲覧 : 219
サンキュー:

6

atabo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:----

おもしろい

学園モノでお洒落な感じ

taritari
フォトかの

投稿 : 2013/05/01
閲覧 : 181
サンキュー:

0

hidetaka さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

4話まで見た

投稿 : 2013/04/21
閲覧 : 197
サンキュー:

0

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最初と最後で、別人のような主人公

王道の少女漫画。
高校生同士の、まさしく恋愛模様を正面から描いています。
定番にして王道。意外性はありませんが、等身大の高校生の「恋」」にまつわる喜びや苦悩。
キャラクターも漫画チック&アニメチックな要素は少なく、現実に居そうな感じの登場人物。
人間くさく、未熟で、不器用で、もどかしく、切ない。
そんな恋愛ものです。


初っ端で主人公は、なかなかトゲのある人物像を見せてくれます。
人間不信で周りから距離を置いて何処か達観している風な性格。そんな主人公が、モテモテイケメンの男と恋をして、色々悩みながら変わっていく軌跡が本作の全て。
どんどん人間らしく
どんどん若者らしく
どんどん女の子らしく
恋をすることで、他人と関わることで、変化していく主人公の様に感情移入して嬉しかったり苦しかったり。
ストーリー展開こそフィクションらしく色々と事件が起こりますが、奇をてらった演出や特殊な人物はでてきません。
あくまで現実の高校生に起こり得る設定の範疇で、極端な事をすることもなし。ある意味漫画のキャラらしくない等身大な行動原理の中でのお話。
根幹にあるのは「トラウマの克服」でしょうか。主人公に限らず、みんな色々悩んでいますがそれを乗り越えた先での愛情・友情の物語。
少女漫画らしく、恋に想い悩み、他人との関わりを持つ事の「キモチ」を丁寧に描くことに注力してあります。


話数を重ねる毎に飛躍的に可愛らしく変わっていくのが魅力的。しかもそれが無理なく自然に見えるのが秀逸。
いい意味で、主人公の変貌ぶりに驚かされる作品です。

大切な人が出来て、気持ちを通わせて、前向きに自分が変わっていく。
これ、やっぱり女の子の憧れのシチュェーションなんでしょうね。
赤面するようなシーンもいっぱありますが、
「ああ、そうだよねぇ」
という納得の気持ちが、気恥ずかしさに勝ってしまいます。


とにかく、王道中の王道。
久しぶりに、由緒正しい少女漫画のパワーを見せつけられた気分です。これ、イイです!

OPも作品の雰囲気や内容を反映してか、静かで優しく切なく暖かい旋律・・・いいですねぇ。
紆余曲折あったけど、みんな自分の進むべき道を行っている、そんな締めくくりも暖かい。

クサい表現になりますが、恋って素敵。(〃'▽'〃)

投稿 : 2013/04/20
閲覧 : 662
サンキュー:

26

ジョニー佐々木 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

こんな可愛い子がいじめられるのか(`・ω・´)

冒頭からめいちゃんの可愛さ全開なのにいじめられているがこんな可愛い子いじめられるわけねぇじゃん、やまとかっこよすぎのくせにお互い恋愛慣れしていないとことかありえんやろ~
(⁰︻⁰) ☝って思うわけもなく笑
初々しい二人を温かい眼差しを注いでいました(#^.^#)

投稿 : 2013/04/16
閲覧 : 231
サンキュー:

2

@cham さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作の方が・・・

原作の漫画を見てしまっているので
なんかシーンを飛ばしすぎてるなって
感じました。

漫画の方では
もっとこうドキドキ感があるのに
そうゆうところまで
削られているので
少しもったいない気がしました。

声優さん、作画はよかったと思いました。

投稿 : 2013/04/16
閲覧 : 184
サンキュー:

1

ネタバレ

HG anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

主人公の女の子(めい)はよい。彼氏が・・・

この彼氏(黒沢)はないわー・・・。知り合って間もなく、ろくに話したこともない女の子に突然キスしてファーストキスを奪うなんてマネは世の中のどんなイケメンであっても常識と教養があればしない。その行為の原因も、もっと他に解決策はちょっと考えればいくつも思い浮かぶ。このシーンがとにかく黒沢という人間に懐疑心を抱かせる。こんな男が浮気をしないはずがないわけでw 黒沢のこの行動は恋愛物語としては正直最悪だと思う。あのシーンは女性の願望であって、男性の私からすれば(というかほとんどの教養のある女性も同感であろうが)、非常に冷めるものである。ただしめいちゃんは最高!非常に私のタイプです。

投稿 : 2013/04/10
閲覧 : 212
サンキュー:

3

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

悩み傷つき、愛しくて切なくて、後ろ向きになったり、前向きになったり

原作未読。全13話

ずーと友達がいない主人公 橘 めいにモテモテでカッコいい 黒沢 大和と出会いつきあうところからお話がはじまります。

みんなそれぞれ心の傷が追っているシーンがあって、キャラに感情移入しますね。

どう人に接していいか分からないめいが可愛いですね。

携帯のメールを打ち変えているところなんか、心情が出ていて細かいです。

愛子ちゃんカッコいいですね~同学年とは思えない言動ですw

となりの怪物くんと同じクールにあったんですね~
怪物くんも面白かったですが、どこか浮世離れした感じがしました。
こちらの方が心情がよく表現されていて、等身大に近い感じがしましたね。
{netabare}(もちろん、すごいイケメンやアイドルなどはなかなかいませんがw){/netabare}

キャラの動きやしぐさの描写が好きでしたね^^

めいが少しずつ言葉や雰囲気が可愛くなってくるところもとっても素敵でした。

心がキューとなり心が暖まるいい作品でした。学園もの恋愛ものが好きな方、オススメです。

OP 儚くてやわらかい感じの曲です。
ED スネオヘアーが歌ってます。やさしい曲ですね。12話の曲もお話と合っていて良い曲でした。

12話がどう考えても最終話のような感じでした。それだけ完成度が高いお話でしたね。13話はどちらかというとDVD特典みたいな感じです^^

次回予告のめいとねこが可愛かったですね~

投稿 : 2013/04/03
閲覧 : 512
サンキュー:

36

ネタバレ

あおい さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まあ。

まぁ、ありがちな男女の恋物語だよ。
ふつう・・・だったな
絵もうん・・・な感じ
あまりおススメしないかも・・・

投稿 : 2013/04/03
閲覧 : 188
サンキュー:

1

横浜ゆう さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

回し蹴りに惚れたっ!!ってかwww

拝見しましたよ~

好きなよ はマンガ原作ですよね。

でも・・・
マンガファンはアニメが嫌いみたいで、
アニメファンは原作が嫌いみたいで・・・

私はアニメを先に見てしまったので、
マンガを買おうかどうしようか思案中。。。

物語は友達なんで信じない!
人間関係なんてそんなもの。必要ないわっ!
って言う主人公のめいちゃん。

一方、学校一のもて男である大和にひょんなことwで知り合いに。
めいの心に過去のトラウマを乗り越える人間関係が結ばれていく。

ん~~~~~~~~~~~~~~
君に届けの二番煎じに近いもののような気がするが、
同じような展開が好きな人には良いかもしれない。

大和に感情移入は出来ないな~
男の感情はこんな感じではない気がする。
女性から見たチョイ軽、八方美人的な男ってこんな印象なのか?
それでいて実は純真な心をもった男の子。。。。
少女マンガでは好かれるようなキャラ設定なのかな?

男子には共感できるシチュエーションがあまり感じられない。
あくまで女性ターゲットなので万人に愛されるものではない気がする。
だから少女マンガなんだろうね~

少女マンガを長年愛読している男子としては、
コレもアリって思えるんだけどね。

悪くはないと思いますよ~
でも、気合いを入れてみると「残念。。。」になるかも?

原作はツタヤでレンタルしてみて気に入ったら購入しますか~

次は、デザート繋がりで、とな怪を見ましょうかね~

投稿 : 2013/04/02
閲覧 : 244
サンキュー:

4

326 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

I LOVE YOU

16年間彼氏友達を作らなかった めいちゃん。回を重ねるごとに少しずつ二人の距離が近くなりもどかしい時もあり、切ないときもあり一話観るたびにはまってしまいました。
学園恋愛の王道かも知れないけど、個人的にはストーリーが好き。観てていいなぁと思ってしまうほど。
うらやましいよ!めい!やまと! 

投稿 : 2013/04/02
閲覧 : 196
サンキュー:

1

ネタバレ

けいぢ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

声優さんが

下手です

投稿 : 2013/03/31
閲覧 : 173
サンキュー:

0

ネタバレ

南のエデン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これは好きかもですw

もう1話でこれはおもしろそう的な作品でしたねー^^


いきなりの仮カップルには驚きましたw
でも、こういう展開もありなのかもとおもいましたw
しかし、あのストーカーの人怖いですよね。


まだなにかありそうな気もしますが、めいちゃんと大和くんの今後の展開に期待ですね^^


ラストまで見ました^^


やきもきさせられましたが、お互いラブラブでよかったと思います。すこし物足りなさもあったかなw

投稿 : 2013/03/30
閲覧 : 230
サンキュー:

12

弑羅魏優夜 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

これは、さすがにないですわ。

一話見て、もう見たくなくなりました。

展開が有り得ないですよね?
いくら2次元だからといってこれはちょっと可笑しすぎました。
途中までは「・・・まぁ、所詮アニメだしなぁ」で済ませていたのですが、最後の展開とメイちゃんの反応が私にはどうも受け入れられず、断念という形にいたりました。

こういう恋愛アニメって、どういう経緯で好きになってどう結ばれていくのかが一番大事じゃないですか。
途中切なくなったり主人公を応援したりして楽しむものじゃないですか。
でもこのアニメにはそれを一切感じなかったんです。
一話だからかもしれませんが、初っ端からこんな展開でこれからに期待できるような者ではないので諦めたんです。

投稿 : 2013/03/29
閲覧 : 256
サンキュー:

1

ネタバレ

じま さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

典型的な少女漫画(悪い意味で)

☆好きっていいなよ。
今期の恋愛枠でダントツの最下位ですおめでとうございます(笑)
ヒロインが引っ込み思案だったり、その相手がクラスで一番人気の爽やかイケメソetc、って点で君に届けの完全劣化。
ストーリー的にも君に届けの圧勝。
さらにキャラ的にも君に届けのほうが性格良いと思う。
唯一の良キャラは噛ませ犬扱い。
最終話は評価が分かれてるようだけど僕としては・・・AUTOですw
総じてコレジャナイ感。好きなよ見るくらいなら君に届け見ましょう。



【若干ネタバレ】
12話で花火上がってああ典型的な終わり方やなって思ったら13のギャグ回で締めるってところは王道少女漫画アニメとしてオリジナリティがあって良かった・・・・のか?
大和はただのプレイボーイだから嫌いです。慰めセクロスはおkとかどんな精神・・・・
そして読モの性悪女に浮気した一方で、めいが海とデートするってあらぬ噂を信じてめぐを攻めて最終的には海になぐりかかり返り討ちにあうというw
大和のどこがいいんですかねーどう考えても海のほうがいいやろと。頭以外は
めいはめいで不器用すぎてイライラ。君に届けのときはこーゆーイライラはしなかった。
君に届けの2番煎じの件ね、不良女が仲間になるって点も同じ。

投稿 : 2013/03/27
閲覧 : 188
サンキュー:

2

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

予想よりも…

この作品は最初見た時に黒沢とメイが付き合うの早っ❕とビックリしたものです。
恋愛アニメは付き合うまでの仮定を楽しみたい私にすればこの作品を楽しめるか心配してたってのですが、キャラそれぞれ持つ心や想いや感情がリアルで楽しめた作品です。

投稿 : 2013/03/26
閲覧 : 201
サンキュー:

1

XXHish さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

テンプレ過ぎ

好きな人はどうぞって感じ.
個人的には何も感じなかったけど・・・

投稿 : 2013/03/23
閲覧 : 205
サンキュー:

3

もふもふ♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とな怪VS好きなよ(長文注意)

今期は少女漫画原作が多く、特にラブコメとかもあって、ラブコメ好きのあたしにはたまらない状況です(笑)

特に「デザート」発が2作もあり、なんとなく似たシチュの作品だったので、比較しながらレビューしてみようかなと思い、こんなタイトルになりました。
(ちなみに、「デザート」という雑誌知らなかったりwこの2作で初めて知りました。「フレンド」の後釜だったんですね)

というわけで、「とな怪VS好きなよ」をいろんな側面から比較してみますね。

<全体像>
コメディ重視VS恋愛模様重視
かなと。「とな怪」の方は「新感覚恋愛ラブストーリー」と銘打ってますけど、ラブコメですよね。しかもコメディ重視なのは、PVを見ても明らか。確かにおもしろいし、テンポもいいので、男女どちらが見てもおもしろいのではないかと思われます。
対して、「好きなよ」の方は恋愛模様重視というか、女の子の揺れる想いとか、男の子の理不尽な動きとか、すごくリアルだと思うのですね。その分、ちょっと重いですけど。あたし的にはリアルな感じがいいなと思うので、「好きなよ」に。
[好きなよに有効]


<ヒロイン>
水谷 雫VS橘 めい
雫ちゃんは、元々芯を持っている子で、ハルに出会ったために、その価値観を揺さぶられていく感じ。お母さんもしっかりものだものね。あんなにしっかりサンになれたらいいのになと思ったり。今までなかった恋愛感情に戸惑うところあたりは、雫ちゃんらしいなぁと。
逆にめいちゃんは人間不信から始まって、大和に認められていくに従って自分に自信がついていく感じじゃないのかな。思ったことをなかなか口にできないとか、なんかいちいち「そうそう」と頷いてしまう。やっぱり、リアルな感じ。
おもしろいのは、雫ちゃんの方かな。でも、共感できるのはめいちゃんの方。
[めいちゃんに技あり]

<ヒーロー>
吉田 春VS黒沢 大和
ハルはね、まっすぐでいい子なんだけど、あまりにも幼稚すぎるし、常識がない。いくら頭良くてもダメだよね。だから、怪物くんなんだろうけど。見てておもしろいけど、暴力はダメだと思うんだ。ましてや女の子に手をあげるなんて。まあ、でも、だからこそ雫ちゃんに合うのかもとは思うけど。
大和は比較的常識人。他人への心配りもできるし。でも、八方美人なとこがあって、それがめいちゃんを苦しめたりもするけど。ある意味フツーの男の子だけに、めいちゃんの心の裡を推し量ることができなくて、それがまたすれ違いの原因になっちゃうとか、ある意味リアル。
一緒に遊んで楽しいのはハル、カレシにするなら大和。かな?
でもね、大和が何故めいちゃんを好きになったのかがいまいち分からなかったりしてるあたし。ハルはね、完全に刷り込みですよね(笑)
[大和に技あり]


<親友ポジ>
夏目 あさ子VS及川 あさみ
ふたりともいい味だしてるよね。話が進む度に、ふたりともに主人公のいいところを理解してサポしてくれる。
あさ子はとっても個性あるキャラで、楽しいし、笑いもとれる。すごくいいバイプレイヤー。
あさみっちはすごくいい親友だと思う。正直複雑な気持ちもあるはずだろうに、めいちゃんを支えてくれるし。こんな親友持ちたいなと思った。
[あさ子に技あり]


<親友ポジ(男)>
ササヤンVS中西 健志
ササヤンいいよね。野球少年。結構細かい気遣いもできるし。ちなみにあたしの中では、「おお振り」の田島くんと被ります(笑)是非あさ子をゲットしてほしい。
中西変態。以上(酷)
[ササヤンに一本]


<ライバル役(?)>
ヤマケンVS武藤 愛子
ヤマケンって、完全に伏兵だよね。完全無欠のプライド男が雫ちゃんに惹かれるのはなんとなく分からないでもない。ちょっと似てるかもね、この二人。
愛子ちゃんは最初びっくりだったけど、とても頼もしい友達になっているというか。一人だけおとなーな感じ。
[引き分け]


<番外編>
委員長
委員長いいよ、委員長(笑)キ○○マついてんのかー!は、大笑いしました(爆)


「とな怪」の方には、また別の側面から比較レビューしようと思います。評価はまだしてません。

<余談>
雫ちゃんの声、最初誰かな?と思ってたら、戸松(笑)
一瞬はなざーさんなのかなと思ったけど、この滑舌の悪さは違うな(酷)と。いや、OP見れば分かるんですけどねw今までの感じからだと、あさ子あたりがはまり役なのになと思ったり。でも、こういう役もできるのね、と改めて。OP曲のPVはしゃぎすぎ(笑)


ちなみに、「好きなよ」のお二人の声は、「あの花」のめんまとユキアツなんですよねwユキアツよかったね(何
かしこまり~♪

投稿 : 2013/03/23
閲覧 : 256
サンキュー:

24

ネタバレ

りぃたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

人間不信と孤独感に向き合い、大人になる物語

高校生時代の初々しい恋愛やお付き合いの心情を、
リアリティ豊かに詳細に追った作品。

最初は、好みのキャラではないし、
期待せずに見ていたのですが、
終盤に近付いてくると、
みんな過去に、人間関係による傷を持っていて、
それによる人間不信と孤独に向き合って、
克服、成長する物語だとわかり、
なかなか良い話だと思いました。

登場人物は、
まだ、周囲の目を気にして、周りに流されてしまう、
強さや見栄にこだわるキャラが多く、
傷付き合い、見ていて痛々しかったです。
それが、淡い色彩や背景、優しい音楽で、
包み込まれていて、繊細なイメージになっていると思いました。
夕方やお祭りの後など、
ちょっとした心の隙間が出来る時間、
素の自分に戻る間合いなど、
孤独感の演出が印象に残っていて、
日々に忙殺されている私に、
懐かしい感覚を思い出させてくれました。

最終回の1話前、12話は、なかなか繊細な良作です。
{netabare}両親に突き放されて育ったモデルのめぐたん。
それに対比するように、
浴衣を着せて、彼の元へ送り出すお母さんの気持ちと、
両親に暖かく育まれた日々を思い起こすメイ。{/netabare}
母子間の世代引き継ぎを思わせ、
いいシーンだったと思います。

投稿 : 2013/03/21
閲覧 : 217
サンキュー:

14

わしょい。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大和が男らしスギッwwwww↑

ある日、誤解で学校一のモテ男・黒沢大和
ケガをさせてしまうが、
なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言。
さらに、めいをストーカーから守ってくれたうえに、
守るためとキスまでしてきて…!?

ん~なんか良かった^^
もっと見てたいw

おススメ『となりの怪物くん』

投稿 : 2013/03/19
閲覧 : 239
サンキュー:

1

ネタバレ

なおん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

原作漫画とアニメ

原作が好きな人には多分合わないって人が多いかも。
完全オリジナルというスタンスで見るとそこそこ面白いのかもしれない・・・
王道恋愛アニメって感じで、原作にあるギャグ要素も少なめ。

投稿 : 2013/03/18
閲覧 : 203
サンキュー:

2

kaori-sk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

憧れる恋愛

なんとなく恋愛の感じがいい

作画が好き

投稿 : 2013/03/17
閲覧 : 200
サンキュー:

1

ネタバレ

cycledice さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

定番の少女アニメ

少女マンガの定番を抑えている感じの恋愛物語

個人的には、男性キャラが好みではありませんでしたが…
なんとなく完走(笑)

投稿 : 2013/02/27
閲覧 : 207
サンキュー:

1

わっち さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんだかなぁー

衝撃的な出会い
暗く芯のある女の子
モテるやさしい男の子

「君に届け」に似ています

ただ、「君に届け」は恋愛を通して強くなる
一方、「好きっていいなよ」は恋愛を通して弱くなる

「君に届け」は想いを勇気を出して届けますが
「好きっていいなよ」は結局、好きって言いません
イベントを通してなんとなくくっついてしまいます

恋愛を通して登場人物の成長を見たい方
勇気ある告白シーンが見たい方には向きません。

投稿 : 2013/02/24
閲覧 : 186
サンキュー:

3

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

恋・青春のお話(*´∀`*)

絵もキレイで、声優さんもすごくステキ☆(櫻井さんも茅場さんも)

最終回はあまり意味がない?って意見もちらほらですが。まぁ最後の最後だけはやっぱり必要な場面だと思う。(12話目にねじ込めればやっぱり12話で終わりでもいいような・・・)

お決まりの展開な気もするケド、でも好きだったょ。

最初は大和クンが結構チャラいイメージで、ムッとしたケド・・・まぁ許すッ!

「君に届け」が好きなら、きっと好き・・・(*´ェ`*)

投稿 : 2013/02/23
閲覧 : 201
サンキュー:

3

くりりん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いい話でした

 内容もすごくいい話で 楽しめました。
 

投稿 : 2013/02/22
閲覧 : 175
サンキュー:

2

ネタバレ

とむとむ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

正統派の恋愛もの

地味で特別目立たない女の子が、学年一のイケメンモテ男に惚れられて、だんだん心を開いていって、、、という設定だけ聞くとありがちに見えるアニメ。

でも、めぐたんやかいなど、特徴あるキャラクターのおかげでただの幸せラブストーリーに話の波があって面白いです。

両想いの恋がしたいって思います笑

投稿 : 2013/02/20
閲覧 : 220
サンキュー:

2

ネタバレ

メア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

恋愛初心者?

総合的に割といい作品でした。
原作読んでしまった自分としては少々入った変更点やカットに「そこはやめて!」と思うシーンがあったのですが、カットに関しては他のシーンをカットしても恐らくそう感じるのだろうと考えれば納得してしまう程度だったのできっと大丈夫です。はい。
ご都合とかそんなこと言ったら大半の作品は……。

また自分の大好きな岡崎律子さんの歌を持ってきてくれたこともすごくうれしかったです。「あれ、岡崎律子さんみたいだな、このOP……え、岡崎律子さんじゃないですか!! なんで!?」と焦ったほどです。

敢えて苦手な点を述べるとすると陰湿な態度をとっていた人が友人になってしまうところです。この作品で言うと愛子さんですね。それがメイの魅力なのでいいのですけれど、でも……すいません、思い切り主観です。

最終回は……綺麗に終われるし好きって言わせたかったのでしょう、きっと(笑)

投稿 : 2013/02/16
閲覧 : 246
サンキュー:

3

次の30件を表示

好きっていいなよ。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
好きっていいなよ。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

好きっていいなよ。のストーリー・あらすじ

16年間、彼氏も友達も作らずに生きてきて、周りからは暗いやつと思われている、橘(たちばな)めい。ある日、ひょんな誤解から学校一のモテ男・黒沢大和(くろさわやまと)にケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言、むりやりケータイ番号を押しつける。めいがストーカーにつきまとわれた時、呼んだらすぐにきてくれた大和は、めいを守るためとキスまでしてきて……!?(TVアニメ動画『好きっていいなよ。』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年秋アニメ
制作会社
ZEXCS
主題歌
≪OP≫岡崎律子『friendship ~for 好きっていいなよ。』≪ED≫スネオヘアー『slow dance』

声優・キャラクター

茅野愛衣、種田梨沙、櫻井孝宏、島﨑信長、内山夕実、寿美菜子、前野智昭

スタッフ

原作:葉月かなえ(講談社『デザート』連載)、 監督:佐藤卓哉、シリーズ構成:佐藤卓哉、シリーズディレクター:黒柳トシマサ、キャラクターデザイン:奥田佳子、総作画監督:渡辺純子、美術監督:平間由香、色彩設計:佐藤直子、撮影監督:大山佳久、編集:後藤正浩、音楽:野見祐二

このアニメの類似作品

この頃(2012年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ