当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「好きっていいなよ。(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
1134
棚に入れた
5552
ランキング
1092
★★★★☆ 3.5 (1134)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

好きっていいなよ。の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

レプリカ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

すれ違い恋愛アニメ

設定としては、主人公の男性がモデルのようなイケメン、主人公の女性がおとなしくふつうの女性。

そんな設定の中で、恋愛における思い込みや価値観の違いから起きるすれ違いの様をアニメで見ているといった感じです。

結構ありえないというか、「えっ?!」となるような場面が多く、変な意味で面白かったです。

特に泣けるようなところもなく、好きになれるようなキャラもいなかったので少し残念です。

投稿 : 2013/01/06
閲覧 : 171
サンキュー:

1

ahirunoko さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

女性向けアニメにハマるとは・・・

主人公のメイちゃんは自分に自信が無く、口数が少なく友達もいないネガティブ思考な子。

このキャラ設定って女性コミックに多い?

なんにせよ男女問わずそういう一面は持っているわけで感情移入はしやすかった。

ヤマト君は男が羨むキャラだね。カッコ良くて人当たりが良く優しい。でもやはり心にキズはもってる。

サブキャラたちも内面を良く描かれていて各人のトラウマなどが良く分かりどのキャラにも感情移入できる。

だからだれがメインになってる話も飽きずに観れた。

最終話もまぁ合格点かな。

おススメです!

ちなみにOP曲も好みです(^^)

投稿 : 2013/01/06
閲覧 : 272
サンキュー:

16

AKIRA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

同時期放送の怪物くんと比べられそうだな

視聴中

少女漫画系は1話からキスが多いなぁw

展開は非常にありきたりな感じだが演出が非常に丁寧で引き込まれますね

なぜ大知がめいに好かれていったのか そこらへんの描写があまりなかったのでこれから描かれると期待

視聴完了
後半ちょっと暗いかんじかな… 非常に現実味のある描写の為いたしかたないですが

ヒロインのメイを演じる茅野愛衣は流石の一言。大和のほうはちょっと共感しずらい部分が多かったですね。

投稿 : 2013/01/05
閲覧 : 238
サンキュー:

13

ネタバレ

じょー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

少女漫画のテンプレ

コミュニケーションが苦手な普通の女の子が、ふとしたきっかけで、モデルやるようなイケメンと付き合うという。ま、少女マンガの典型的な感じのストーリー主人公のキャラクターは、よく見ると可愛いみたいな感じで、どこかで見たことあるようなストーリー、どこかで見たことあるような展開。

そもそも原作からして、大和に全く共感とかできないし、理想の男の子ではありますが、等身大ではない。ここら辺の造形が風早くんと比べると格段に落ちる所かなと。

最終回のオリジナルは頂けませんでした。12話の花火で綺麗にまとめていたのですが、最終回オリジナルで台無しにしてしまった感じがあります。大和のキャラクターも崩壊気味でしたし、明らかに蛇足で、これがなければ評価もう少し高かったような気もします。

ただ、アニメ全体に関しては、原作のレベルに比較して、とてもうまく描いていたかなと思います。主人公のかやのんもそうですが、比較的丁寧に人物描写を重ねていて、質の高い主題歌とBGMで、盛り上げてくれたと思います。正直、怪物君と比較してもそれほど遜色のない仕上がりだったかと。

特に、岡崎律子さんの主題歌は良かったですね。2004年に亡くなられたあともこれだけの楽曲を今の時代でも伝わるというのは、つくづく素晴らしいなと思います。ラブひなの音源から拾って来たそうですが、岡崎さんらしい曲です。そしてこの人が早くに亡くなったのが改めて残念です。

____________________________

3話
{netabare}
毎週ちゅーするのが、このアニメなのか?
原作ではもっときっついストーリーなのですが、アニメ用にかなり柔らかく表現していますね。愛子とか、中西の1話の振る舞いとか、

正直、めいの声もそうなのですが、原作より出来よくアニメ化されているなという印象を受けます。
{/netabare}
____________________________

2話「唐揚げ味の」
{netabare}
※ただし、イケメンに限る
{/netabare}
____________________________

1話「キスをした」
{netabare}
良かったと思います。原作よりも上手く表現してるかな。佐藤卓哉さんの手腕かと。今期少女マンガ原作の3作とも面白いと思いますが、大地ワールドを展開する「神様はじめました」原作により近い表現を追っている「怪物くん」の鏑木さんとそれぞれに面白さがあります。本作は、原作よりも少し表現の仕方を変えて上手くアニメにしている印象を受けます。ここら辺の比較も割と高いレベルでの比較だけに、面白いですね。

でもやっぱり、主人公大知の動機付けが弱いな~という印象を受けます。男性から見る、少女マンガの見方として、私は出てくる男性キャラに感情移入できるかというのが、一番のキーと思っているのですが、これが出来ない作品は、ラノベハーレムと同じで、やはりちょっと物足りなさを感じます。ここら辺が爽子の成長について行けない、風早の焦りや嫉妬を描いた「君に届け」や、むしろハルの方に雫に惹かれる理由が多い「怪物くん」との大きな違いかなと。

ここら辺の所、もう少し先で描かれるはずですが、どういう風に演出していくのか楽しみに見たいと思います。
{/netabare}
_______

視聴前レビュー
{netabare}
いわゆる最近の少女漫画のテンプレートともいえる、モデルやるようなモテ男、無自覚でちょっと中性的、とてつもなく人間の出来た男性が、イジメを受けている様な、孤独で、でも元気な女性を気に入っていくというお話。うーんテンプレ

ここでの女性は、イジメられ経験あり、16年、友人も彼氏もつくったことのない少女。高校でも軽くいじめられているが、モテ男に回し蹴りを食らわせたことから、、という。うーんテンプレ。男性にたとえると、いわゆるハーレム物のラノベ作品を読んで、あーまたこのパターンかという、がっかり感は正直あります。デザートから「となりの怪物くん」と本作2作のアニメ化が同時に発表されましたが、さすがに有名作品である「怪物くん」と比較すると見劣りします。

絵は可愛らしくて、好きな部類なのですが、ストーリーも台詞も少し借り物くさい所が目立ってしまって、デジャブを禁じ得ません。また、ストーリーの展開もだんだんとだれていく感じは否めないのですが、ここらへんをアニメで佐藤卓哉さんが、どう料理していくのかは楽しみにしたいと思います。ただ、現在の若者のリアル感(おっさんにわかるのかという突っ込みはおいといて)は非常によく表現されている漫画でした。

監督;佐藤卓哉
シリーズディレクター ; 黒柳トシマサ
キャラクターデザイン ; 奥田佳子
制作 / ゼクシズ

シュタゲの佐藤さんと、いぬぼくの構成黒柳さんのコンビですが、どうでしょう、ゼクシズのアニメって、シスぷり以来あんまり面白いと思ったことないのですが、、、

橘めい;茅野愛衣
黒沢大和 ; 櫻井孝宏
及川あさみ ; 種田梨沙
中西健志 ; 島崎信長
武藤愛子 ; 内山夕実

メインは茅野さんと櫻井さん、なんとなく想像できますが、どうでしょうね。最近の大沢事務所の一押し声優の種田梨沙さんも出るようです。
{/netabare}

投稿 : 2013/01/05
閲覧 : 344
サンキュー:

36

ネタバレ

kurittter さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

4.4

完全に二極化するであろう作品

くそ甘~いセリフ、あつあつラブラブ、いちゃいちゃ
この類が無理な人は見ないでください。
たぶん吐きます。

逆にキュンキュンするタイプの人ならお勧めです。

最初の期待値がゼロだっただけにより面白く感じました。

少女漫画原作アニメを毛嫌いしていたのですが
見てよかったと思います。

PS.こんな恋愛絶対にあり得ない。

投稿 : 2013/01/04
閲覧 : 163
サンキュー:

1

ネタバレ

クラゲ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

好きっていいよね。

あらすじ
前半(1~5話)
「友達なんていらない・・・」
小さい頃できたトラウマがきっかけで友達を作らなくなってしまった少女、橘 めい。
そんなある日、ある出来事をきっかけに、黒沢大和やその周りの人々に心を開いていく。
特に大和は積極的で、めいが避けても気にかけてくれた。
そしていつしか、めいは大和に対するある気持ちに気づく。
これは、恋なのだと。

しかし度々登場するライバルによって弱気になってしまうめい。
彼女の恋の行方は・・・?

※この先ネタバレです※↓↓

後半(6~13話)
「大和くん、モデルやってみない?」
ついに恋人同士となった大和とめい(実際はもう少し前からそうなんだけどね(笑))

ある日、モデルの北川 めぐみがめい達の学校に転入してくる。
彼女に誘われて、大和はモデルの仕事を引き受けてしまう。
仕事が忙しくなって一緒にいることが少なくなった上、めぐみの家から出てくる大和を見たという噂を耳にしためいは次第に心を閉ざそうとする。

「もうヤだよこんなの・・・」
遂にそう告げためい。ハッピーエンドは訪れるのか?


感想
誰かをこんなにも好きになれたら、人って変われるんだなと思った。
大和も人の内面を見て、どんなに、めいの事を他人が馬鹿にしても、彼女の味方であり続けた。
どうか二人がずっと幸せでありますように・・・。


感想の番外編
ちょっと思ったこと。
1.皆カラオケ行きすぎだろw
「今日カラオケ行かな~い?」出すぎだ(笑)
2.シメがキスシーンの話が多い
もうずっとシメはキスシーンかと思ってしまったわ(笑)
ちなみに1~3話、7話、12話、13話はキスシーンで終わります。
4話も一応・・・

以上!

投稿 : 2013/01/04
閲覧 : 162
サンキュー:

3

★mana★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アニメで観てたら原作までキライになりそうな勢いだったよ(´;ω;`)

原作は大好きなんです、この作品。
まぁ、ちょっと大和とか髪の毛アシメであんまそんな髪型のキャラってないよねなんて思いつつ。
でもね、原作読んでるからこそアニメ化って不安だったのよね。
結構スローな恋愛ストーリーだし(君届程でもないけど)
他のキャラにもスポット当ててるから、丁寧に作らないと
めちゃくちゃ中途半端になるぞ?なんて思っていたのが…
当たったヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

何だか全てのキャラがボヤ~っとしてて、
ハッキリした意図が見えなかった。
本当はもっとキュンとするストーリーなのに、
アニメで観てると全然引き込まれない。
大和なんて最終回キャラ崩壊していて笑うしかなかった。
何もかも1クールのせいだけど、
だらだらしてても多分面白くなるとは思えない。
アニメ化失敗だったんじゃない?w

でも声優さんは評価出きるなぁ~
めい役の茅野愛衣さんは大人しめな声だけど
だからこそ、めいのツンデレ感が余計に可愛くてよく合ってた!
大和役の櫻井孝宏さんはいわずもがな♥(言うとウザイからね、私w)

そんなこんなで原作押しな私ですが、だからって原作をすすめる訳でもない作品です。

投稿 : 2013/01/04
閲覧 : 258
サンキュー:

22

SSSS さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

大和がなぁ、、、って思ってたけど

むしろ途中までの大和イケメン無双は逆になんだったのか!!

終わってみるとメイちゃんのちょっとネガティブではあるものの健気さ、大和のイケメン無双見せながらもちゃんとメイちゃんのことを見て感じている最後の2話ぐらいが良かった!

ちょっとテンプレすぎる前半の展開は頂けなかったものの、上記の最終2話のうまくまとまっていく感じはなんかほっこりした。メイちゃんがいろんな人に囲まれて笑ったり相談したりできている光景が心に染みた。


脳内で何度つぶやいても伝わらない。伝えられない。
この言葉だけは口に出して伝えなきゃいけないんだ。
だから。

'Say I Love You'


【以前書いたレビュー】------------------
原作未読。

他の方も指摘されてますが、大和のイケメン無双に
幾度と無く心が折れかけたものの12話は良かった!

急展開とかでは無いにしても、次でどうまとまるのか?
急に楽しみになってきたという記録めも。

見終わったらちゃんとレビュー書きたい!

投稿 : 2013/01/03
閲覧 : 198
サンキュー:

6

ネタバレ

そまこう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少女漫画だなっていう感じの作品

彼氏の大和が自分的にはあまり好きになれなかった。逆に他のキャラは良かったと思う。内容は少女漫画だなって展開だった。

投稿 : 2013/01/03
閲覧 : 167
サンキュー:

3

ネタバレ

runguren さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

好きっていいなよ。感想

1話2話で、何だこのキスアニメは!?と思ってネタで見てたが、意外にも普通に面白かった。めぐたん登場でさらに面白くなっていった。


大和より海くんの方が総合的に見ればイケメンだと思う。海くんは結局めぐたんとくっつくと思ったんだけど予想が外れたなぁ。


12話のお母さんは格好良すぎですね。非常に良い終わり方で最終回だと思ったら、まだあと1話あった。そして最終回はギャグのおまけ回でとても面白かったのだが、やっぱり個人的には12話を最終回にもってきた方が良かったのではないかと思う。

投稿 : 2013/01/03
閲覧 : 194
サンキュー:

3

クローバー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

君に届け ナチュラルvor

途中で少しつまらない回も有りましたが最後まで見てま~こんな物かなと言う感じなアニメでした。
君に届け をナチュラルにした感じだと思いましたが・・・。
最終回は笑わせて貰いました。

投稿 : 2013/01/03
閲覧 : 192
サンキュー:

1

Gentleman さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

全13話

投稿 : 2013/01/02
閲覧 : 229
サンキュー:

0

ネタバレ

茉莉! さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

8巻まで漫画持ってるんだけど
今となっては何で買っちゃったんだろ
アニメも内容考えると見るきなくなった
内容も展開もありきたりで
あんまり笑えないし好きではなくなった作品

投稿 : 2013/01/02
閲覧 : 171
サンキュー:

1

daruma さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

女子受けはよさそうだけど・・・

女子の妄想をそのまま作品にしたように感じました。

理想を表現するのが漫画やアニメだと言われたらそれまでですけど、話が上手く進みすぎな気がします。

顔面蹴られかけたことがきっかけで、学校一のモテ男が友達いない暦~年とか言っている女子のことを好きになるあたりからイライラきてしまいました(笑)。

途中で新しくできた友達にメイが支えられて障害を乗り越えていく場面では友達の大切さを感じましたが、その他にたいして感動するところもなかったと思います。

他の作品と比べるのはよくないとわかっていますが、「君に届け」を観た後にこれを観ると、とてつもなくつまらないです。

投稿 : 2013/01/02
閲覧 : 209
サンキュー:

2

ネタバレ

mina1314 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

王道純愛アニメです

最近、少女アニメにはまってる。
男はあんまりかっこよくない、かぜはや君のほうがいいかな
でてくる女の子はやっぱりかわいいかな、、

めいちゃん、他のキャラと違って天然ではないのかな?

天然キャラじゃない主人公もいいよね

めいちゃん、友達なし、みんなにいじめられてるキャラ

最初に男を回し蹴りする、そして男に興味をもたれる、、、

でもいきなりキスはやばいっしょ

全て見たら更新予定

全部見て

恋愛少女アニメの王道の純愛でしたが
楽しんで見れました
お互い初めて付き合うとあんな感じなのかな、、、
やっぱり持つべきものはよき友人って感じです

投稿 : 2013/01/02
閲覧 : 182
サンキュー:

1

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

イケメンってなんかずるいよな~ フラグ1本で、落ちてしまうんだもん。 イケメンではない私たちの苦労もわかってほしいですな~

ストーリー

この作品の主人公の橘めいは16年間彼氏はもちろん、友達一人いませんでした。そんな事になった理由は小学生時代にクラスで飼っていたウサギが雑草を食べさせられた後で急死した時、その場に居合わせただけだったにもかかわらず、実際に食べさせた女子に一切の罪をなすりつけられてしまいました。それ以来、めいは心を閉ざしていました。

そんな心を閉ざしためいにクラスメイトは冗談でセクハラをしました。そんなセクハラ人間にも容赦なく、回しけりをした所、間違えて違う相手をけってしまいました。その男の名は黒沢大和。そんな回し蹴りをされた大和は超イケメンで、そして、超もてもてでしたが、めいに興味を持ち始めました。

そんな事があったあと、めいにストーカーが現れましたが、親など、誰も助けてくれませんでした。偶然携帯電話の番号もっていた、大和に電話をかけた所すぐに助けにきてくれました。その助ける方法は・・・・

私の感想

かなりキャラクターデザインやエフェクトが少女漫画風でしたが、まあまあ楽しめました。けれど、・・ 
まあ、 
うん。

なんか

・・・

イケメンって 人間として反則だろう・・・

ラブコメの主人公はかなりがんばってフラグを立てて、立てて、たてまくって、やっと落とすのに・・・

フラグ1本で、落ちるって・・・

そして、いきなりキス・・・

結構理不尽だな~ 世の中って・・・

落ちたあとはかなり面白かったですが、落ちるまで早すぎて、心が追いつけなかったです。

まあ、現実にありえそうな話です。(イケメンではない私には縁がないと思いますが・・・)

オープニング

「Friendship 〜for 好きっていいなよ。」
流石、少女漫画原作の作品のオープニングです。かなりふわふわなエフェクトを入れています。結構男の私にはきついです。

エンディング

「slow dance」
男性ボーカルの結構良い曲です。まあ、この作品には良いエンディングだと私は思います。

「さらり」
最終回限定のエンディングです。はじめからこの曲でしたら、だめですが、最終回限定なのでよかったです。

投稿 : 2013/01/02
閲覧 : 252
サンキュー:

14

ネタバレ

reroero さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

まどろっこしい

少女マンガは、
耳を澄ませばとか好きなんだけど、
こいつは、マジでまどろっこしい。

柔道で言えば、寝技ばかりかけあって、時間切れになる試合みたいな感じ。

どうでもいいことに
うじうじ悩んでいる感が半端ない。
言いたいことあるんだったら、
もっとがんがん言えばいいじゃない?

あ~だから、
すきっていいなよか。
レムハー好きには、
拷問のようなアニメでした。

投稿 : 2013/01/01
閲覧 : 244
サンキュー:

7

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

よかったです

地味で内気な女の子と、イケメンで人気者な男の子・・・
昔ちょっと関係をもった女子に、ライバルになりそうな女子
ほんとよくある設定だけど面白かったです
恋愛進行速度がリアルに近いんじゃないでしょうか?
(でもいきなりチューはさすがにないかな?)
こんな学生時代を送れたらと、毎回楽しみに見ていました

私の中で少女漫画系恋愛アニメでは「好きっていいなよ」と「君に届け」がツートップです

最後の13話って必要だったんでしょうか?12話で終わってもいいような感じでしたが
原作を知らないので13話は尺が余ったから追加したように見えてしまった・・・

投稿 : 2013/01/01
閲覧 : 249
ネタバレ

plm さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

典型的チャラ男&ビッチ像を眺めるアニメ

純愛ものを期待している人には基本的におススメできない。
この作品の楽しみ方は、ちょっと偏った見解によって生み出されたかのようなキャラクター・恋愛観を、
少し離れた位置から生暖かく傍観する感じがよろしいかと思います。
ある意味作者のこういうのを描きたい!みたいのがその都度わかりそうなので、
穿った見方で読み解こうとするレビュワーにとっては良い題材、もしくは曲者かもしれない。
そういうわけで感想たくさん書けたけど、やっぱり色んな意味で上級者向けアニメ、という感じ。

以下視聴時感想
{netabare} 君に届けに邪気を振り撒いたような・・ってそれもはや君届じゃないけど、キャラの立場的にはそっくり。
怪物君といい {netabare} ウサギ死ぬのといきなりキスするのは {/netabare} お約束なのか。
今期は対比するのが面白いアニメが多いかも。怪物君の主人公は自らの意志で
他人と関わろうとしなかったけど、こちらはトラウマを抱えて他人と関われないタイプ。
そしてお相手の男はあからさまにいけ好かないイケメン君で、
この時点で対等ではなく、上から目線感がヤダー。女視点だと王子様なのこれ?

都合のいいことに{netabare} ストーカーが、都合のいいことに電話番号が!
イケメン展開のために都合のいい悪を用意するっていうのが、もうシナリオにあんまし期待できない。
しかもストーカー実質何もしてないし見せつけたっただけやんwwあれで解決した気になるのはおかしい。
主人公ちゃんもトラウマのわりに対人スキルが結構高い。2日目ですでに普通に会話できてるよ。{/netabare}

ただ見所は演出が凝ってる気がする。音楽切って電車ブオーンとかコマ割ったり。
定番でもそれなりに面白そうではあるけど、私的には怪物君の方がいいかなー。

ー2話ー
{netabare}ウオエアアアアアアアアアアアアヴォエアアアアア キャラも展開も節操が無さ過ぎて胃がキリキリ
開幕から終わりにかけてもがき苦しんだ2話。君に届けと似た境遇なのになんだろうこの差は。
人の事を考えてる、思いやってる?いやいや、理性もリミッターもない短絡思考な人しかいないの?!
主人公もかなり直球だけど唯一まともに見える。イケメンさん回想の時の髪型なら良かったよwww
最後のアレは「これは○○の分、これは○○の分、そしてこれは俺の分だァーッ!!」的な
少年漫画展開を思い出した。少女漫画風にするとこうなるのか。もうやだこのアニメwww{/netabare}

ー3話ー
{netabare}道を歩くだけでイケメンイケメン言われてるwwwww
過去語りのカメレオンのように過ごしてきた……それはまぁわかるが、
ならどうして今そんな浮いてるのか?!チャラ男になってる意味はないよね……!?
新キャラの女は尻軽女のステレオタイプで、これは作者による風刺なのか皮肉なのかと思う程。
惚れる理由がまたちょろいwwwともかく周りを下げて、主人公を際立たせる構成なのかなぁ。
こういうのが絡んでくる原因を作ってるのは外面ばかり良く言行の軽い黒沢くんのせいなわけだが。{/netabare}

ー4話ー
{netabare}もはやつっこむ方が無粋なのかもしれないが……
まず第一に黒沢くんは早川くんのどこをみて紹介しようと思ったのか?
さらに状況把握してるわけでもないのに「たかがあんな女」発言だけで手がでる大和氏。
こんな理不尽な態度にでたら余計な恨み買って、結果めいに迷惑かかると思うんですが。
一方で盗み聞きしつつ追い打ちをかけるめいさんぱねぇ。
めいさんがバッサバッサと人の悪を斬り捨てる勧善懲悪的なアニメなのかもしれんね。{/netabare}

ー5話ー
あれ……!?今回いい話だった。どうしたことなの……こんなの好きなよらしくないよ……。
もしかして恋愛が絡まなければいい話書けるんじゃないのかこれ。

ー6、7話ー
あ、これこそ好きなよwwwあさみっちさんいい子じゃないか、大和よりこちらの良さに気付くべきやで。

ー8話ー
グアアアめんどくさいwwwこういう色恋沙汰は嫌やなほんと……。でも少しありそうなのか生々しい。
これこそが好きなよ……!とな怪や神はじとは一線を画すベクトルが、何か存在する……!

ー9話ー
{netabare} めいさんもう完全に落ちてますよね。成就した恋ほど語るに値しないものはないとは四畳半のお言葉。
完全にのろけ話になってるが、この先は嫉妬に狂う人やぽっと出ライバルとの取り合いが見所になるよう。
愛子さんはすっかり姉御肌キャラになってるけど、自分のこと棚に上げすぎではないのかこれ。
仕返しの考えは別に悪くないと思うけどなぁ、めいさんがそれっぽいこと言って、
さも正しいことを諭した風になってるのが解せぬ。あなた反撃で後ろ蹴り喰らわしたでしょうに。
そりゃやられたことを別の誰かにやる、っていうならやってきたやつと同じことだが、
やってきた相手に対してやり返すのは同じことではないだろ……。 {/netabare}

ー9話ー
{netabare} 海君がいいやつすぎて、もはやめいも大和も霞む。 {/netabare}

ー最終話ー
{netabare} まさかのギャグ回wwwシュールでシリアスな笑いにかなりツボった。
最初の頃は刺激的な展開が多かったのに、最後になるにつれ丸め込まれていく感触。
どちらかというとアンチな感想を書いていたのに、ここにきて、この作品に対して言わなければならんのか
案外……好き、だったよ {/netabare}{/netabare}

投稿 : 2013/01/01
閲覧 : 500
サンキュー:

19

atsushi さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

君に届けの上位互換

君に届けをもっとドロドロにしたような少女マンガっぽい。
となりの怪物くんと同じ雑誌の連載。
こっちはスタチャで、監督はシュタゲの人。
主役は、あの花のゆきあつとめんま。

コレはミューコミプラスのネタの中で、最も好きなタイプの茅野愛衣の演技だ。
2話で嫌悪感を感じなかったら、最後まで見るべき。

6話、TARITARIのウィーンが女に間違われる(笑)
https://twitter.com/hanae0626/status/267317465820827648

男の身長が、時に190cm以上あるように見えるくらい対比が不安定だが、それ以外は絵も悪くないし、本編の一番最後にその回のタイトルが出るのもなんか斬新。

OPは岡崎律子だが、コレがEDだったらただの鬱アニメになってしまう(笑)
でも最初に聞くと何だか話に重みがある。

あと、とにかくモノローグが多いが、それがまた良い。

他に文句があるとしたら、ラジオのパーソナリティが茅野愛衣だったら良かったのに。

とりあえず原作を読みつつ2期に期待。

あと、13話が微妙だった。
12話で終わってたらかなりきれいだったのに。

投稿 : 2013/01/01
閲覧 : 326
サンキュー:

8

hiroshi5 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

純粋さだけがヒロインの魅力を引き出すのではない

最終話がなんだかんだで一番面白かった。初めは大和のイケメンぶりに「こんな奴いね~よw」と小ばかにしていたのだが、物語が続くにつて彼のイケメン要素が段々そこまで重要じゃないことに気付いた。
要は、優しいんですよ。素直なんですよ。そんで純粋なんですよ。残念ながら私には到底辿り着け無い場所にいるようです<大和

まぁ大和のことはほっておいて、肝心のめいだが、あまり魅力が無かったように思う。
恋してるめいは確かに可愛かったが、どうもキャラとしての魅力が薄い。

こういうタイプの恋愛作品だと、どうしても「君に届け」と比べてしまう。爽子はめいと比べると、圧倒的に魅力のある女性だと思う。友達がいないという点では立場は同じなんだが、そこに「さだこ」要素を入れたりコミカルな笑いが含めていることからヒロインの魅力というのがより強調されていたように思う。

この「好きなよ。」ではOPの雰囲気からも分かるように、「ふんわり、ほわほわ」な物語を展開させようとしたのかもしれないが、それがあざとく裏目に出てしまったのかもしれない。

何にせよ、今ひとつインパクトに欠けたことは確かだ。「君に届け」の一話と「好きなよ。」の一話を見比べるとそれは一目瞭然だと思われる。

ヒロインが純粋なだけでは駄目だ、ということが理解できた。

投稿 : 2012/12/31
閲覧 : 261
サンキュー:

13

ネタバレ

hirofumi09 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作画がいい

少女漫画原作で、よくあるパターンだけど
作画が綺麗で見ていてつかれない
内容も、良かったと思う

投稿 : 2012/12/31
閲覧 : 217
サンキュー:

4

ネタバレ

いちごラムネ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

よくぞ言ってくれました!!(´□`。)

1話目からな~んか大和って、良い奴なんだか、悪い奴なんだか?

話が進むにつれて、言ってる言葉に重みが無いって言うか、
誠意が感じられない。



6話、大和に怒りメラメラ!
7話・8話で怒り爆発\(*`∧´)/


も~これ以上、観ていられない。
こんな、イライラを毎週、毎週させられたんじゃ、
神経持たない。



って、言うことで9話から最終話まで、
一気に視聴!


で、10話。

大和へ海が言った{netabare}「世渡り上手で、お前の周りはいつも華やか。その中で、いつものうのうと良い顔してる、お前がむかついてた!!」゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


そうだ!そうだ!
ほんと、私もむかついてたよ!!
{/netabare}
よくぞ言ってくれました(´_`。)

  
おかげでスッとした(*^-^)b


大和へのイライラで、櫻井さんの声を聞くのさえ嫌になっていました(ノ_-。)


でも、これで大丈夫(^_^)vタブン

 

投稿 : 2012/12/31
閲覧 : 211
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

好みの作品でした。

登場したてのキャラが判別しづらかったりしたので、作画はちょっと低評価ですが。それ以外は結構好みです。特に主人公の人を助けたり、照れて素直じゃなかったりする性格が好きです。
後、最終話で、全キャラが幸せそうにしているところが13話通してを通して一番好きな場面でした。
少女漫画が原作なので、そういうのが好みの人には面白いと思います。

投稿 : 2012/12/31
閲覧 : 179

★ほのぽん★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キュンキュン♪

それぞれのキャラ達の人と人との繋がりに対する
不安や寂しさとか
そういう心の弱い部分をうまく描いていると思う。

話が進むにつれて
それぞれの心情の変化とか
そういうのを見ていてなんか
心が暖かくなった。

投稿 : 2012/12/31
閲覧 : 216
サンキュー:

9

redo さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

毎週日曜日は胸キュンデー(笑)



少女マンガが原作の
恋愛学園アニメです♪

いまどきなリアルな恋愛を描いた作品で

始めの頃の胸キュンはやばいですww

中盤当りから ちょこっと

超えなくてはならない壁にぶち当たりますが

純粋な恋愛をちょっぴりドキドキハラハラしながら
楽しむことが出来ました♪

投稿 : 2012/12/30
閲覧 : 210
サンキュー:

6

ネタバレ

takumi@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

<最終回まで視聴完了> なんだんねんw

いろんな意味で、少女マンガの王道だったかもだね。
誰かの嫉妬から嫌がらせを受けたりして傷ついたり、
ありもしない噂流されたら本人に確認する前に信じちゃったり、
そういう人間くさい愚かな部分を描きつつ、恋を実らせ育んでいく2人。

やきもきしたり、じれったかったり、イラッときたりしながら
最後まで観たわけだけれど、う~ん・・笑っちゃったな。

期待しすぎてしまったのかな。もう少し感動が欲しかったんだと思う。
なぜそこでそう思う・・?ってことがあまりに多くて
それは、めいにも大和にもすごく感じた。
{netabare}
しかも、めいと大和の間に会話はあまりないようで、
お互いがもっといろんなことを何でも話し合ってる仲だったら
こんなことにならないのに、ってことが多かった気がする。
付き合いが浅いからこそ、たくさん話をすべきだし
それがないから、すごく好きなのに信頼関係が浅いってことに
なってしまうんだろうね。
{/netabare}
でも、愛子やあさみっち達のようにいろんなカップルがいるわけで
その2人だけのカラーみたいなものは確かにあるし、
めいと大和も、これまでの経験と教訓を生かしながら
今後はもっともっと会話に花を咲かせたり、信頼関係を深めていくのかも。
そう思わせてくれる可愛く初々しいい話ではあった。

ちなみに、愛子やカイがいてくれたから成り立ってたし
この2人がとても魅力ある人物で、けっこうお気に入りだった。

展開的には前回(12話)のほうがよほど最終回にふさわしい内容で
盛り上がれたような気がするなぁ・・

リアルだなとは思うのだけれど、せっかくのアニメ作品だし
もう少し見せ場が欲しかったのは正直なところ。
それでも、作画は毎回美しかった。
背景がきめ細かく、隅々まできれいに描かれていて
つい見落としそうな小道具や部屋のインテリアや
置いてあるものなんかで、キャラ設定もわかりやすかったし、
そういう行き届いた想いが伝わってくるのは嬉しかった。

それに表情の微妙な変化なんかも細かくて。
あと、OPに岡崎律子の歌が起用されていたことも嬉しかった!
彼女のやさしい歌声とメロディーはとてもピッタリだったと思う。

一応、原作が手元にあるのでこれから読んでみるつもり。
----------------------------------------
<8話の感想>

モテるからって恋愛上手なわけじゃない。
大和は確かに八方美人なところ、あるよね。
誰にでも優しくしてしまうのは、中学時代・・苛められないよう
表面を取り繕ってた時から変わってないんだなぁ。
嫌われたくない思いと、女の子は大事にしたいって思いは
わかるけれど、目先だけで動いてしまうんだろうなぁ。
あとは実際、恋愛経験が少ないから気が付かなさ過ぎてるだけ。
でも本気で好きな子がいるなら、その子を不安にさせちゃダメだよね。
めいみたいな子と出逢ったことで、これから彼もわかっていくんじゃないかな。
めいも大和と出逢って、自分の気持ちを表現するにはって悩みながら
どんどん変わっていってるしね。
新キャラの男の子、大和を昔から知ってるような感じだったし
今後どう絡んでくるのか楽しみ。
-----------------------------------------
<7話の感想>

読モのめぐちゃんは、自分に正直な子。
しっかりしたところもあって決して悪い女の子ではない。
愛子はけっこう冷静に観察しているけど、情に厚い姉御肌。
{netabare}
デリカシーないのか?と思ったあさみっちも、実はちゃんと気づいてた。
大和は、心変わりや裏切りなどしてないし、
めいには誠実なんだけど彼女の本音までは見抜けなかったかもだね。
ずっとメールを待っていためいが、大和からのメールに
「遅かったね」と打ちそうになったのを「おつかれさま」に
変えた気持ちが痛いほどわかる。
{/netabare}
でも、やっぱり気持ちは伝えないと伝わらない。
お互いが本音に気づいてあげられるほどの関係じゃないから、なおさら。
嫌な噂を耳にして、不安が疑惑に変わってしまったり
理解してるつもりで本音を隠し、いい子ちゃんぶってしまう・・
誰にでもよくあることかもしれない。
でもそのままにしておくと、気づかないうちにどんどん歯車がズレていく。
いつのまにか離れてしまってた、なんてことがないように
大切なその自分の想いをまずは信じて、勇気出すしかないのだよね。
{netabare}
愛子やあさみっちに気持ちを打ち明けためい、一歩前進できて良かった。
大和を想う気持ちの分だけ、少しずつ髪が伸びていっているめい。
気持ちをわかってくれる友達もできて、ますます変化が楽しみ。
{/netabare}

------------------------------------
<6話の感想>

ふたりで下校中の夕焼け空を一直線に横切る飛行機雲が、
一途な思いを揶揄しているように見えた。
でも、めいが久しぶりに1人で下校したときの夕焼け空は
どこか淋しげに映った。
だけど彼女は、今まで恋をした経験も友人もいなかったわけで
大和に対しても好意は持ちつつ、まだ自分を見失うほどの情熱には
発展していない段階なのだよね。
大和や他の登場人物の言動によって、自分の気持ちに少しずつ気づいたり
相手のことを信じれるようになったり、全部まだこれからって状態。
そんな中、大和の気持ちが今のところ揺らがずにいてくれてるのが
せめてもの救いだし、安心して観ていられる。
1クールなのかな?だとしたらそんなに話も入り組めないから
めいが今後、心乱されながらも大和と信頼関係を築いて
ほんとうに「好き」って言えるまでを描くのかもしれないね。
-------------------------------------
<5話の感想>

猫を通してさらに距離が縮まっていく流れがいい感じ。
生真面目で優しい、めいのキャラがとてもよく表現された回だった。
そして、大和のちょっとだけ生意気な妹の繊細な気持ちが
いろいろな言動に表れていて、思わず抱きしめたくなった。
オーブン電子レンジからケーキを出すあの後姿が、めちゃ可愛い!
子供の頃の自分と重なる想いやエピソードもあって切なくなったけど
彼女には めいがいてくれて良かった。
-------------------------------------
<4話の感想>

大和の友だちである早川君、音立てて汚い食べ方(苦笑)
イヤ~な奴の描き方がすごくわかりやすいよね。
それぞれの人物の細かな表情の変化、しぐさ、目線、指先。
そういう演出がとても良いと思う。
場面によっては、こっぱずかしくて赤面しそうなんだけど
それは、そのピュアさが今の僕に無くなりつつあるからなのかな。
大和とめいの信頼関係が少しずつ少しずつ深まっていくのは
心地良いし、素直に応援したくなる。
毎回OP聴いてるだけで泣きそうになるんでホント反則だぁw
--------------------------------------

<3話の感想>

この作品、OPがものすごく好きだけれどEDもいいな♪
歌だけでなく、あの紫陽花色のイラストの数々がすごく好きだ。

人には多少なりとも心の傷があったり
罪悪感や劣等感を持ちながら前へ進んでいるよね。
そんな自分の心のうちを大切な人に打ち明けることで
お互いの距離を縮めたり、理解したり、しようとしたり。
大人ならさらっと流してしまうことでも、彼らは高校生。
ひたむきさ、みたいなものが伝わってきて
大和やめいはもちろんだけれど、波乱因子になりそうな愛子のことも、
ちょっと憎めないものを感じた。
それにしても、大和モテすぎだろww
まぁ、実際ああいう人いたけどね(笑)
{netabare}
チャラいようで実は、めいを好きになった理由がちゃんとあったってことが
今回は言いたかったみたいだね。
{/netabare}
-------------------------------------
<2話の感想>
{netabare}
中西くんが意外にいい奴で、初々しくも想いをはっきり伝えてるところ
なんかけっこう好感持てた。
あさみっち、ライバルになるのかと思ったら、
いいお友達になれそうだしホッとした~
にしても、あのチュー攻めは観ててニヤケながら複雑というかw
思わず顔がほてったww いったいどんな展開が待ってるやら。
{/netabare}

投稿 : 2012/12/30
閲覧 : 1197
サンキュー:

63

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

流石 イケメン!やること大胆!!

原作 女性向け漫画 未読

学園恋愛もの

主人公
橘 めい(たちばな めい) 声 - 茅野愛衣
人間不信で、友達が一人もいない孤独少女。
当然、携帯のアドレスには、自宅とバイト先しか登録されていない・・・。
ちょっと変わってて、可哀想な女の子ですかね?

黒沢 大和(くろさわ やまと) 声 - 櫻井孝宏
イケメンで、爽やかで、優しそうで、物凄くモテモテ男。
ぱっと見、チャラく見えるが・・・どうだろう?

そんな大和は、ちょっと変わっためいの事が気になり、好きになります。(好きになる理由がありきたりですな~。)
んで、すぐめいの事を呼び捨てですか~。(流石イケメン)
{netabare}
ある日、めいのストーカーを追っ払うために、突然キスします。(プーって笑ってもうた!)
いや~、イケメンはやる事大胆ですね!(普通の男子はしねーよ!男から見ると、タラシですな!)
イケメンだから許されるけど・・・こう云うの、普通の女子は、トキメクものなんでしょうね・・・。
普通、キスが初めての女の子が、好きでもない普通の男子に突然キスされれば、ショックで泣くか、拒絶するかだろうけど・・・
このめいも、イケメンだと放心状態で、その後意識しまくり展開ですな!(これが普通なのか?ちょい疑問)
{/netabare}
今後、めいも好きになって両思いになるのだろうけど、大和がイケメンだけに、ライバル等の問題や、女性漫画だから、めいの事が好きな男子も現われそうで、すんなりくっ付かない展開が予想できそうですね!

まだ1話見ただけですけど、男の立場からみて、大和はあまり好感持てない。

でも、女性の恋愛ものは面白いイメージがあるので、今後も何だかんだで、楽しんで視聴します。^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最終話まで見た感想

主人公のめいが、イケメンの彼女になって、不安になる気持ちはよく分かるけど・・・
{netabare}
ちょとネガティブ&くよくよし過ぎで、突っ込みたくなる。
特に最終回で、大和が風邪で休んでお見舞いに行くのに悩むのは、まだ分かるが、友達皆に励まされてやっと行く勇気もらったのに、家の前でまた悩むのには、「はよピンポン押せよ!」って突っ込んだ。

まぁ、作品的には男性漫画で、普通の男子が学年1美少女のヒロインと付き合う・・・
そんな恋愛漫画の女性版みたいなものですよね~^^
この作品観て、好きだと思う女子は多いのかな~って思う。

ラストは、この先の展開が大体予想つくけど、まぁ 綺麗な終わり方だと思いました。

2期あれば視聴したいですね!
{/netabare}

なんにせよ、恋愛ものが好きな女性にはおすすめ作品です。

自分的には、大和のキャラがイマイチでした。
作品的には、普通。
男子にはちょっと・・・かもです。(^^;

投稿 : 2012/12/30
閲覧 : 466
サンキュー:

35

ネタバレ

りく さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

高校生の恋愛をシリアスな切り口で描いた作品

少女漫画をネタにした笑い話で、こんなものがあります。

「登場人物は全員もっと『報告』『連絡』『相談』を徹底すれば様々なすれ違いは生じないし、誤解も生まれないし感情的になって思わずひっぱたいてしまうこともなくなると思う。あと少女漫画もなくなると思う」

初めてこれを見たときは単に笑いましたが、この作品を見た後だと「まったくだ」と頷いてしまいますね。報告しない、連絡は簡素、相談はモヤモヤが溜まりに溜まってから……。もどかしくてしょうがなかったですw


地味~な女の子が学校一のイケメンと恋に落ちる。典型的な少女漫画的展開なんだろうとは思いますが、こういうシリアス系というかドロドロ系というか、そんなタイプの少女漫画的作品ってほとんど知らなかったので、新鮮でした。

 ヒロインのめいは(基本的には)おとなしい性格で、言いたいことが言えない、そのせいでモヤモヤするということが多いですね。恋愛に限らず、友達や先輩の中で空気を大事にしちゃってついつい我慢しちゃうのって辛いですよね。
 その他にも照れ隠しで誤解されるようなことを言ってしまうなど、他人との距離感が妙に生々しくて、共感することが多かったです。
 グチャグチャでどうしたらいいのか分からなくなった時、支えてくれる周りの人たちがかっこよかった。

 そして大和ですが……。うん、流石に「ないわー」って感じです。ストーカー撃退のためとはいえ恋人でもない女子にキスする、彼女いるのに他の女の家に上がりこむ……男としてかなり非常識だなぁという印象ですね。いや、女性にとってはこれくらいワイルドな方がいいんでしょうか?w
 挙句の果てにはキスしまくり・性体験アリなのに恋愛初心者と言われる始末……。
そんな初心者がいてたまるか!(`・ω・´)カッ
 だんだん成長していきましたが、あんまり好きにはなれませんでした。


 人間の汚い面や残酷な面をズバッと描いている点は評価できました。恥ずかしい台詞が多いのが玉に瑕ですがw
 シリアスな雰囲気で恋愛そのものに主眼を置いた作品よりは、冒険やミステリーなど他の要素がベースとなっていて恋愛要素もある、くらいの方が好きだなぁと再認識しました。恋愛メインでも、「となりの怪物くん」のように明るい雰囲気でやってる方が私には合っているようです。
加えて、みんないくらなんでもチャラすぎというか、ガラ悪すぎというか……。感情移入しづらかった。


この作品で一番良かったのはももちゃんですね!出番少なかったけど。
見た目も性格も作中最高です!(`・ω・´)

投稿 : 2012/12/30
閲覧 : 220
サンキュー:

20

ゴキロー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

酷い出来

酷い出来

投稿 : 2012/12/30
閲覧 : 205
サンキュー:

0

次の30件を表示

好きっていいなよ。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
好きっていいなよ。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

好きっていいなよ。のストーリー・あらすじ

16年間、彼氏も友達も作らずに生きてきて、周りからは暗いやつと思われている、橘(たちばな)めい。ある日、ひょんな誤解から学校一のモテ男・黒沢大和(くろさわやまと)にケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言、むりやりケータイ番号を押しつける。めいがストーカーにつきまとわれた時、呼んだらすぐにきてくれた大和は、めいを守るためとキスまでしてきて……!?(TVアニメ動画『好きっていいなよ。』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年秋アニメ
制作会社
ZEXCS
主題歌
≪OP≫岡崎律子『friendship ~for 好きっていいなよ。』≪ED≫スネオヘアー『slow dance』

声優・キャラクター

茅野愛衣、種田梨沙、櫻井孝宏、島﨑信長、内山夕実、寿美菜子、前野智昭

スタッフ

原作:葉月かなえ(講談社『デザート』連載)、 監督:佐藤卓哉、シリーズ構成:佐藤卓哉、シリーズディレクター:黒柳トシマサ、キャラクターデザイン:奥田佳子、総作画監督:渡辺純子、美術監督:平間由香、色彩設計:佐藤直子、撮影監督:大山佳久、編集:後藤正浩、音楽:野見祐二

このアニメの類似作品

この頃(2012年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ