当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「となりの怪物くん(TVアニメ動画)」

総合得点
85.3
感想・評価
2539
棚に入れた
13600
ランキング
243
★★★★☆ 3.8 (2539)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

となりの怪物くんの感想・評価はどうでしたか?

アイカ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

けっこう、笑えた

個人的にキャラクターに魅力を、感じました。

投稿 : 2013/07/25
閲覧 : 172
サンキュー:

1

ふうやん/ ̄ー ̄)/ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ドキっとしました!

さらりと
ドキドキするような、
言葉いってて、憧れます

投稿 : 2013/07/24
閲覧 : 204
サンキュー:

2

☆★暗落亭-苦来★☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

押せば落ちるのか、押してもおちねぇのか、どっちだ?

【おすすめしたい人】
■ キュン×2したい時
■ 暖かいのが好きな人
■ 迷っているが後回しにしてたら是非に!


【総合得点ランキング】
●第431位(2013/7/22)


【感想】
絵が好みなのも、正反対にも似たもの同士にもみえる主人公とヒロインが凄い好きなのも、続きが凄い気になるのもあって好きです。
あー2期が待ち遠しい待ち遠しい。


【NEXTオススメ】

●キュン×2で、素敵な主人公・ヒロインで!
【バクマン】
【君に届け】
【氷菓】
【君と僕】
【ハチミツとクローバー】

●好きなアニメで。
【涼宮ハルヒの憂鬱】
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
【STEINS;GATE 】


次に見るのに何か役にたてたら幸い

投稿 : 2013/07/22
閲覧 : 240
サンキュー:

11

ネタバレ

桜雪 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ピュアだね~

観てるこっちがドキドキしながら楽しめて高校生活が懐かしくなっちゃうアニメでした。

高校生の時期って些細なことで人の心に良い意味でも悪い意味でも響いちゃって、中途半端に大人になりかける分、どう相手と接していくのかもどかしいけど。

このアニメがそれを体現してくれている気がします。

続きがきになるな~

投稿 : 2013/07/21
閲覧 : 183
サンキュー:

2

にゃっき♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

monster meets carbon dioxide snow

ボーイミーツガールな物語。
個性あふれるサブキャラたちが素晴らしく、ドタバタコメディとシリアスな恋愛のバランスのとれた最後まで楽しめる作品だと思います。

高校に進学した勉強一筋の水谷雫は、隣の席で入学式当日に暴力事件を起こして停学処分になった吉田ハルにプリントを届けますが、コミュ障で友達を欲しがっているハルの勘違いも手伝って、すっかりハルになつかれてしまうところから物語は始まります。

雫が語り手となりモノローグで物語が進むので、彼女の心情の変化は常に視聴者に伝わってくるのですが、どうもハルの言葉に対する雫の反応がおかしいんですよね。
勝手に相手にふられたと決めつけたりするのですが、どうやら彼女は相手の言葉の意味を、自分の辞書で見当違いに翻訳してしまうようなのです。
恋愛ものの生命線は、いっしょに舞い上がったりイライラしたり、主人公に共感できるかどうかだと思うのですが、彼女の思い込みに翻弄されて、私は物語にうまく入り込めないところがありました。

言葉にしなければ相手に伝わらないことはたくさんあります。でも言葉にした途端、相手のためを思っての言動でも、自分に対しての感謝の要求に変貌する事もあります。
言葉によるすれ違いが目立つ作品でしたが、続編も期待しています。

投稿 : 2013/07/16
閲覧 : 266
サンキュー:

35

北山アキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

青春ラブコメの傑作

性別も年齢も自分とはまるで違う主人公の雫に感情移入できてしまった。
つまり、胸がキュンとしてばかりだった。

移ろいやすく、確固とできない、すべきか、すべきじゃないかも定かじゃないけど、その時々の気持ちに素直であろうとして、不器用でも進もうとし、なんとももどかしくも、健気というかいじらしいというか、どうにも表現できない押さえきれない多感な時期を切り取ってるというか。

物語的結末なんて無くても良くて、ひたすら登場人物の感情の機微に伴走していく楽しさが半端なかった。

視聴後、原作も全部読んでしまった。

投稿 : 2013/07/14
閲覧 : 242
サンキュー:

5

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ドライアイスっていいなあ

大好きです。このアニメ。

内容が濃すぎる。
まるでカルピスの原液を飲んでいるかのようです。

雫、ドライアイスって・・・、まさに的確な性格表現。
大いに笑ってしまった。

最後、ユウちゃんって、どういうこと?もちろん、好きだけど・・・。

2期もあるのかなあ。というより絶対あって欲しい。

投稿 : 2013/07/14
閲覧 : 348
サンキュー:

29

tomato5 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい!

ハルにめっちゃ惚れた!!

投稿 : 2013/07/06
閲覧 : 171
サンキュー:

1

瑞樹 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

十話で断念してたけど

十話で断念していたけど、あと少しだったので最後までみようと思い立ち、消化していった。キャラセンスはとても良い。作画も良い。劇中の音楽もそれなりに。最後は「ここで終わりかよ!」という感じだった。

投稿 : 2013/06/27
閲覧 : 276
サンキュー:

4

ジョニー佐々木 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

全体的に良かった

主要キャラクターが面白くて、特にハルの行動は奇想天外で飽きなかった。ハルと雫の掛け合いが面白かった。
全体的に楽しめたけど、ハルと雫がもうちょっと距離が近い存在になっても良かったかなぁ~と思った。

投稿 : 2013/06/25
閲覧 : 191
サンキュー:

2

あゆーう さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一気にみて、再度じっくりみて、どんどん深みにはまる

久しぶりにはまった!
声もそんなに違和感なく楽しめました。
ヤマケンいいよヤマケン!公式当て馬輝いてました。

個人的にササヤンの声がとってもイメージとおりや爽やかさ。
夏目さんもあってた!
主役二人の機微とか、わりとしっかり描かれてだと思います。
背景と音楽も素敵でした。

2期やってもらいたくてたまりません。

投稿 : 2013/06/16
閲覧 : 204
サンキュー:

4

ネタバレ

ロクセル さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

男でも観れる少女漫画です!

あまりにおもしろくて原作一気買いしてしまいました。

投稿 : 2013/06/15
閲覧 : 179
サンキュー:

1

ヒーマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とにかく!!

2期がやるのであれば早く見たい!!
スッと見れる作品だと思います。
見始めからおもしろいw
周りに支えながら成長していく二人を温かく見守れると思います^^

投稿 : 2013/06/14
閲覧 : 222
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ハチャメチャと静かな感動と。不器用だけど前向きな恋愛物語。

1話でまっすぐな物語に心を鷲づかみにされ、原作の漫画も読み始めました。
ハチャメチャ楽しいシーンがあるかと思えば、突然静かになり2人で会話をするシーンになるなどメリハリの利いた作品でした。
登場人物たちがみんな問題をもちながらも、暗くならず前向きに進んでいくところがとても好印象でした。
雫と春、不器用な2人が周囲の人々の協力を得ながら関係を築いていくところが実直に描かれていて、観ていて心地よい作品でした。

原作の漫画も面白いですが、原作のハチャメチャな部分がアニメで動きになると、いっそうおもしろくなりました。
静かな会話シーンも、場合によってはBGMなしで会話だけが進むなど、原作の雰囲気を大事に作られている印象でした。
このハチャメチャと静かなシーンのメリハリは、鏑木ひろ監督ならではだと思います。

会話シーンでは声優さんの演技も際立っていたと思います。
雫と春の会話のシーンは、ただ2人の会話だけしかないのに引き込まれるものがありました。
雫と春それぞれのイメージにぴったりの話し方で、2人の感情にぴったりの言葉遣いがされていたからだと思います。
{netabare}雫役の戸松遥さんはただただ冷静でまっすぐな感じに、春役の鈴木達央さんはあっけらかんとしているけれど、どこか影のある感じに話すところがイメージどおりでした。{/netabare}
演技に無駄な大袈裟さなどが無く、2人のまっすぐな思いに集中して観ることができたと思います。
このような会話劇の繊細さも、鏑木ひろ監督のなせる業だと思います。

いろんなタイプの登場人物が出てくるところも魅力です。
やはり夏目さんがいい味出しています。
また、ササヤンと大島さんが出てくるとなんか安心します。
ちなみに私はまじめで度胸のある(笑)大島さんが好きです。

映像面の特徴としては、色が鮮やかで濃いです。
この色でハチャメチャな感じや明るい感じがよく出ているのかなと思います。
はじめ観た時は「濃いな」と思いましたが、すぐに慣れました。
音楽は、静かな会話シーンで流れるBGMが卑怯なくらい良いです。

私としてはとらドラ!以来のいいラブコメに出会えて感慨深かったです。
アニメは原作の途中で終わりましたが、漫画ではこれから大島さんが活躍するところでもあるので、アニメも続編があればいいなと思います。
ユウちゃんもいい感じですしね。
以下、私のお気に入りのシーンなどです。

{netabare}
やはり1話。
やられました。
いきなり春がめちゃくちゃに暴れます。
プリントを持って行っただけで友達認定。
正直に言えば、わけわかんねえ(笑)
しかしその後の雫が春に言った言葉「大丈夫だよ。今にハルのまわりはたくさんの人であふれるから」に完全に心をつかまれました。
特に根拠のある言葉ではないけれど、なんて嬉しい言葉だろうと。
雫はいつもしっかりしているためか、このような言葉で優しさを見せると、とても心強く感じられます。

この後実際に夏目さん、ササヤン、大島さん、ヤマケンらが集まってくるわけですが、雫と春の2人は近づいたり離れたりを繰り返します。
このへんもどかしくもありますが、観返してみると必要な過程であるように思います。
雫は堅物だし、春は臆病だしで、それを克服することは並大抵ではないのだと思います。
9話でヤマケンくんは雫に「なんであんたは0か1なんだ」、恋と勉強の両方頑張ればいいじゃないか、といいアドバイスをしますね。
ヤマケンくん、余計なことをしなければいいのに^^;
それで雫が春に「私、ハルのことをちゃんと考える」と言うわけですね。
この言葉も雫らしい、自分の現状を正直に表すまっすぐな言葉です。

8話で夏目さんが雫と仲直りしたときに言った「私は2人の友達です。関係なくなんかないです。」も良かったです。
2人のことを大事にしていて、2人のいる世界を大事にしている夏目さんならではの言葉だと思います。

最終回はお茶を濁した感じでしたが、私はいいお茶の濁し方だったと思います。
春がハチャメチャながら一生懸命雫を喜ばせようとするのと、それをしっかり雫が受け止めるのとで、いい雰囲気になったと思います。
他の登場人物を含め、となりの怪物くんの世界観をよく表現した最終回だったと思います。{/netabare}

投稿 : 2013/06/13
閲覧 : 155
ネタバレ

ごんちー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2013/06/09
閲覧 : 196
サンキュー:

0

chabashira さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

原作どおり。

最初は一話に詰め込みすぎじゃねぇのって思ってたけど今考えるとちょうどいいかなって思ふ。

原作読んでるから話の内容はわかるけどアニメにしてくれたほうが頭ん中で声とかイメージしやすくて原作が倍くらい面白くなった。

とりあえず期待。

投稿 : 2013/06/08
閲覧 : 196
サンキュー:

3

だんご神 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白い!

 少女漫画原作だそうです。メインヒーロー・メインヒロイン共に個性があるキャラで見ていて楽しい(*・∀-)☆
 

投稿 : 2013/06/07
閲覧 : 198
サンキュー:

2

ネタバレ

とうや007 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

1話で断念

無理でした。

{netabare}
入学早々に暴力沙汰を起こした男子生徒に対し、ただ隣の席というだけで女子生徒を一人で向かわせるとかありえない。
{/netabare}

{netabare}奉太郎かと思た{/netabare}

投稿 : 2013/06/06
閲覧 : 311
サンキュー:

2

animerDX さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人の心は繊細で脆いけど、それがまたいい

少女漫画原作のラブコメで主人公とヒロイン2人の感情に友情が生まれ、それが恋愛に変化していく模様を描いた作品。ふたりの擦れ違い様や、青春時代の不安定でどう接していいかわからない思いが感情、そしてそれが行動に表れ、周囲に変化をもたらしていく過程を丁寧に描いているところがこの作品のいいところ。すごい作品はキャラクターがストーリーを勝手に引っ張ってくれるとはよく言ったもので、恋模様の行方が気になる展開、セリフのひとつひとつに説得力があるキャラには好感が持てました。

投稿 : 2013/06/04
閲覧 : 178
サンキュー:

3

クロッシー(・з・) さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

新感覚ラブストーリー

結構面白い。思っていた以上にドロドロ展開というよりすれ違いの連続でそれが結構面白い。
良く見たらC-the money of soul and possibility-(ノイタミナのお金のアニメ)の脚本家高木登さんだったりで結構制作陣もしっかりしている。
ヒロインのミッフィーこと水谷雫は結構硬派な女子校生ですが意外と可愛い面とかあったり、主人公ポジションなのに応援したくなる恋というか不思議と引き込まれる面白さはありました。
終わり方はちょっと雑ではあるとは言え、かなり良く出来たアニメだと思います。
キュンキュンしたい!という人にはあまり進められないアニメかもしれませんが個人的にはこれくらいドライだったりすると楽しめるのでこういった元少女漫画系アニメが増えればいいなぁと思っています。

投稿 : 2013/06/04
閲覧 : 207
サンキュー:

8

隆哉ヽ(^o^)丿 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

普通に良かった!

最終話以外は、おもしろかった!
(最終回だけは自分的には残念だった)

普通にオススメするし、ぜひ観てほしい。
見てから半年経った今でもこのおもしろさと感動は忘れない。


マンガは普通に続いてるから読みたいけど、少女マンガ・・・。(男でも少女マンガ読んでも問題はないのだろうか?)

投稿 : 2013/06/01
閲覧 : 175
サンキュー:

1

ネタバレ

レミット さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ふん!学校なんて!ネットの私が本当の私です! 

となりの怪物くんってファンタジーアニメかと勘違いしていた。実際は学園・青春・恋愛・成長・ラブコメアニメだったのでファンタジー要素なんかなく勘違いしていた。タイトルの先入観って怖いですね(笑) 内容に関しては1クールだから仕方ないのかもしれないが、未解決のことが多かったので締りがよろしくなかった印象があった。でも、初めての友達・恋愛の初々しさや登場キャラはよかった。 好きなキャラ:夏目 あさ子>水谷 雫>山口 賢二 名シーン:12話 名言:山口 賢二「寂しいってのは相手がいるから感じるもんなんだよ。」 好きな曲:Q&A リサイタル!

投稿 : 2013/05/28
閲覧 : 200
サンキュー:

1

ネタバレ

せんせい さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

破天荒問題児×カタブツ秀才少女

アニメから入った勢です。

学校内の問題児ハルと勉強大好きっ子雫のラブコメ(でくくると怒られそうですが)

ハルの純粋無垢な気持ちに振り回される雫。だけど彼女もハルに心を動かされていく。
そんな雫の心理描写がしっかり書かれていて良いです。

ハルと雫の恋愛価値観のすれ違いにうずうずすると思えば
急に距離が縮まったり(おまけにしょっちゅうキスとか好きだとか言うから家の壁という壁が破壊されました)と、毎週の展開が気になりました。

キャラとしては雫がとにかくかわいい。ドライなところがいい。まじめなところがいい。頑固なところがいい。イケメンなところがいい。

少女漫画原作のアニメはほとんど見たことがなかったのですが、原作で続きを読んでしまうほどこの作品にはまりました(笑)

2期に期待です。

投稿 : 2013/05/22
閲覧 : 218
サンキュー:

3

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いくよ……♪♪

原作未読。
いいですね。OPの曲から恋愛に不慣れなヒロインのどう気持ちと折り合いをつけたらいいのか、あの野郎のせいだって感じが出てて好きですよ。話もちぐはぐな二人の周りに面白いキャラが絡んできて混ぜちゃえ混ぜちゃえと思ってみたり…まぁでもそう思うのはヒロインが気持ちいい位一本筋が通っていて嫌なぶれ方しそうにない安心感のおかげですかね。続きが観たいなぁ。

私のツボ:呆れる位全~部君が♪

投稿 : 2013/05/16
閲覧 : 220
サンキュー:

6

ネタバレ

香月ルル さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

前半のすれ違い方はあんまり好きじゃないなあ…
でも、見終わっていい気分だったので高評価!

投稿 : 2013/05/16
閲覧 : 175
サンキュー:

1

横浜ゆう さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

イヤ・・・ナイナイwwww

本当に面白かった。
コレ良いですよ!!

学校の問題児のハル。
隣の席のしずく。

しずくは年収一千万が将来の夢www
友達や恋愛、人間関係は必要としていないドライアイス人間。
今一番の興味は微分積分である。

一方、隣の席のハルは人間関係が極端に苦手。
友達が欲しくて欲しくてタマラナイ不器用人間。
学年トップの成績でも暴力少年まっしぐらwww

隣の席になった二人が人間関係を築き始め、
周りの人間がその輪に集まり始める。
二人が今まで築けなかった友達関係、恋愛模様が始まる。

感想ですが・・・
チョーおもしれ~

誰に感情移入しちゃってたって?
何故だか、あさ子ちゃんだったわwww
声がムショーに萌える。
種崎敦美さんですけどアニメでは近年デビューですね。
好きだわぁ~❤
コメント見てても夏目ファンが結構いますよね~納得納得。

それぞれのキャラが引き立っていています。
それに笑いどころ満載だしwww
楽しめる作品だと思います。

原作も継続していますしアニメも続編があるニュアンスとフラグ回収がまだな状態。
ハルの過去や家族問題、暴力的な性格と人間関係下手の所以。
今の状態ではハルはただの問題児なだけですからね~
掘り下げるところは沢山あります。

2期が楽しみです。おもしろくなりそう!!

復唱します。
あさ子最高っ!あさ子大好きっ!声なんかムチャ萌え!可愛すぎっ!キュンキュンしてまう!
あさ子最高っ!あさ子大好きっ!声なんかムチャ萌え!可愛すぎっ!キュンキュンしてまう!
あさ子最高っ!あさ子大好きっ!声なんかムチャ萌え!可愛すぎっ!キュンキュンしてまう!

あさ子さんっ!私と○▽■×○してくださいwww
あさ子は俺の嫁www

投稿 : 2013/05/06
閲覧 : 254
サンキュー:

8

はるlove さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やばたん(●>ω<●)

となりの怪物くんおもしろくて
やばいです(≧∀≦)♪

ちょっとおかしいけど
ハル大好きです♡

終わり方からするともしかしたら
2期もあるかもしれないです!!
2期やるなら早くやってほしいです(丱o>∀<)

投稿 : 2013/05/04
閲覧 : 163
サンキュー:

1

緑川悠一郎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハルのキャラクターってどんなの?

雫(♀)とハル(♂)との恋愛もの。

雫は徹底的な現実主義者。このキャラクターは分かりやすい。父親が体たらくなせいもあってか、しっかりもので計画的だが、視野が狭くなりがち。自分を律することに意識が向きすぎていて、外の景色を眺めやる余裕もない。そんな女の子が理不尽な恋に落ち、初めての感情に戸惑いまくる。これは可愛い。

一方のハルのキャラクターは複雑だ。というより、正直イメージがわきにくい。まず、やたらと頭がいい。あまり勉強していないのに(暇な時にに済ませてしまったという説明があるが)、雫よりもいつもよい成績をとる。それでいて、人間関係については超人的に不器用。「友達」という言葉にほいほい騙されて、金をあげてしまったりするお人よし。で、ただのお人よしの能天気なのかと思いきや、急にキレだして不機嫌になって暴れまくる。まるで躁鬱病。で、キレたらめっちゃ強いwww

うーん、こんなやついるのか?www
少女マンガ原作みたいだから、女の子にとって心ひかれる男性像になっているんだろうね。
まあ、頭がよくて強いわけだから、女性にとっては理想なのかも。

多分原作がまだ終わっていない(?)こともあってか、ラストは微妙。
二期があってもいいかな、と思う。

投稿 : 2013/04/26
閲覧 : 370
サンキュー:

49

むーさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

王道少女漫画

好きという気持ちと
学生の本分wwの対立が個人的につぼww
ここんとこ学園ラブコメすべてに
「お前勉強は?」と突っ込みたい今日この頃だったので
スカッとしたww

ストーリとしては
いろんな人の恋路を作る割には
収束しきれたいない感じだった
いろんな人のラブコメ展開が好きならおすすめかも
特に主人公以外の本筋とは違うけど
それが好きって言う人にはおすすめ

自分は夏目さんが可愛くて
そんな彼女のほのぼの展開が好きでした

投稿 : 2013/04/25
閲覧 : 233
サンキュー:

4

シャどる さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

二期希望

良い終わり方?

投稿 : 2013/04/21
閲覧 : 197
サンキュー:

0

次の30件を表示

となりの怪物くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
となりの怪物くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

となりの怪物くんのストーリー・あらすじ

成績にしか興味のなかった冷血女子・水谷雫は、プリントを届けたことがきっかけで問題児・吉田春に気に入られてしまう。そして、それをきっかけに雫の人間関係が著しく変わっていく。(TVアニメ動画『となりの怪物くん』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年秋アニメ
制作会社
ブレインズ・ベース
主題歌
≪OP≫戸松遥『Q&Aリサイタル!』≪ED≫9nine『White Wishes』

声優・キャラクター

戸松遥、鈴木達央、種﨑敦美、逢坂良太、寺島拓篤、花澤香菜、中村悠一、樋口智透、阿部敦、小野友樹、ささきのぞみ

スタッフ

原作:ろびこ(講談社 月刊『デザート』連載)、 監督:鏑木ひろ、副監督:長沼範裕、シリーズ構成:高木登、キャラクターデザイン:岸友洋、美術:柴田千佳子、色彩設計:宮脇裕美、撮影:田村仁、編集:今井大介、音楽:中山真斗

このアニメの類似作品

この頃(2012年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ