当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ちはやふる2(TVアニメ動画)」

総合得点
89.6
感想・評価
2230
棚に入れた
11580
ランキング
73
★★★★★ 4.2 (2230)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ちはやふる2の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

全体的によかったけど、ラストが少し残念でした

1期から新入部員が加わり、問題を抱えながらも徐々にチームとしての絆を深めていく千早達。試合描写も多く、全国の個性豊かな対戦相手が次々に登場する展開にはわくわくしました。きれいな作画と色使い、音楽が作品を彩ってくれます。個人的に太一のA級昇格はすごい長かったけど、本当にうれしかったです。新がかるたをしているところも1期に比べればたくさん見れたので、満足です。

ただ原田先生をはじめ、千早たちの日常だったり身近な人とのやりとりが少なかったのは少し残念でした。一番残念だったのはラストの締め方です。1期の締め方がすごくよかったので、今回の俺たちの戦いはこれからだ的なメッセージはわかるのですが、みんな集合みたいな感じでもよかったかなあと思いました。

3期あればいいなあと待ちます。

投稿 : 2016/02/08
閲覧 : 219
サンキュー:

6

ネタバレ

こすみどる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

要素:「熱血」「青春」「部活」「友情」

2期は、1期の小学生~高校1年生までの物語から少し時間が経過し、高校2年生になった主人公たちが描かれている。

後輩のキャラが良く、1期に足りなかった「恋愛要素」を補完してくれたため
恋愛関係が進むかと…そう、思っていた。わくわくしていた。16話くらいまでは。

物語全体のテイストは1期と変わらず、「熱血かるた青春アニメ」

試合に向けてみんなで練習に励む風景や、苦悩をする様子はとても素晴らしく、観ていて清々しさを感じた。

{netabare}一方、試合になると某ボクシング漫画のごとく1試合がめちゃくちゃ長い。
試合の中で成長するという要素もとても大切だとは思うが、個人的にはそこまで長くなくていいかなと。。

むしろみんなが強くなっていく描写が少なかったために、試合でいきなり良い戦いをし始めることにちょっと違和感を持った。

また、現実の試合ではあまりないんじゃないかと思われる「運命戦」が出てくるシーンが多すぎて、結構ご都合主義的な展開になるのが残念。

あと、太一が報われなさすぎて可哀想。。。
新も好きだけどいいとこ取りしすぎ。
あんなに近くであんなに一途に想い続け、支えてくれている太一の気持ちが報われないのは本当に泣けてくる。

3期あるのかな、あったら報われるのかな。
原作知らないけど、報われてくれることを期待。{/netabare}

千早のキャラがただの「かるた馬鹿」なのが、良いのか悪いのか。
少女漫画の王道ヒロイン「一つの才能に特化した鈍感天然系」
{netabare}だが試合中案外メンタル弱いシーンが出てくるのがもどかしかった。{/netabare}

名作だけど傑作になりきれないのは、かるたのせいか、なんなのか。
視聴直後なので消化しきれてないけど、好みが分かれる作品なのかな。

「熱血」「青春」「部活」「友情」
こういう要素が好きな人は是非観ることをオススメする作品です。

投稿 : 2016/01/31
閲覧 : 214
サンキュー:

6

刻様(こくさま) さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

甘口✧ちはやふる2 見た感じ(koku✱90)

燃えるし 萌えるし 泣ける
部員に新しいメンバーがきます
個性的です
でも カルタへの思い
戦っている緊張感

画面にくいついて見てしまいます

一回見だしたら 視聴をとめることはできないでしょう
とってもオススメ

個人的には1期もおもしろくて大好きですが
2期のほうが季節感や描写がとても綺麗になったとおもいます

ここまでは青春って感じで
ちろっと恋愛要素ありますけどね

この先は 少女漫画らしくなっていきつつ
カルタに対する思い
ぜひ原作をよむことを おすすめします

投稿 : 2016/01/20
閲覧 : 195
サンキュー:

13

とらちん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いつの間にか太一を応援していた

一期から続けて見ました
競技かるたってあまり良く分からなかったのですが
ルールを知らないにも関わらずとっても楽しめました

投稿 : 2016/01/15
閲覧 : 202
サンキュー:

8

郎太桃← さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

やっぱりおもしろい。

競技かるたの物語でよくここまで楽しい物が作れるなぁ~って関心しました。

続きが見たいですね。

投稿 : 2016/01/12
閲覧 : 167
サンキュー:

4

SUGAR MAN さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

名作!!!

主人公のちはやをはじめ、
各キャラクターの

カルタに対して

そして
それぞれの想い人に対して

一途で真っ直ぐな想いと
真摯な姿勢に

とても心を動かされました。


特に23話のラストは泣いてしまった。。


~~~まだ視聴していない方へ~~~
こんなレビュー読んでいる暇があったら
今すぐに観てください!w (←1期まだの方は1期からね)

投稿 : 2016/01/10
閲覧 : 235
サンキュー:

12

くあれ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おもしろい!

続編でもかるたメインの作品でした。
少女漫画は恋愛モノと思ってましたが
この作品はどちらかというと青春モノでした。

この作品は後半がほとんど競技かるた
をしているので、正直言うと飽きそうになりました。

個人的には一期の方が観やすかったです。

投稿 : 2016/01/09
閲覧 : 181
サンキュー:

6

GLEME59067 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高

キャラが個性的で、それぞれに共感しやすく、また大会の緊張感などがこちらに伝わってくる上手な描写が多々あった。

投稿 : 2016/01/01
閲覧 : 193
サンキュー:

3

沙羅 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よかった!

面白かった!
かるたあんまりわからなくても、引き込まれる!

投稿 : 2015/12/28
閲覧 : 114
サンキュー:

3

nf918 TELL さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一期に続いて素晴らしい。

 この作品全体の素晴らしいところは一期のレビューでも挙げているので省きます。
 二年生として挑む二度目の高校選手権。新入部員も加わり、かるた部として、そしてキャラクター個人の成長がとても感じられました。そして帰ってきた新!
 彼ら彼女らの一所懸命な姿は観ていて本当に飽きません。三期が待ち遠しいです!!

 OP、EDは一期の方が好みなので評価低めです

投稿 : 2015/12/06
閲覧 : 226
サンキュー:

10

ネタバレ

ANK2gou さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

原作未読。

1期が面白かったので期待していたが、予想以上だった。

あにこれの評価が1期より低いのが不思議。

序盤(新入部員関係の話)は1期よりつまらないと思う(実際、視聴中断した。)が、中盤からは2期の方が断然上。高校選手権団体翔耀戦(11話)からの皆の心情、緊迫感、手に汗握る展開は素晴らしい。団体戦が終わるとダレると思ったが、そんな事なく個人戦まで、あれだけ長く緊張感、次回への期待感を維持し続けたのは凄い。(久々に話に入り込んで感動し、泣いてしまった。f^^; )
しかし、最後が頂けない。次期ががあるのなら許せるが、「続きは原作買って読んでね。」の誘導が露骨過ぎで、作品の纏まり、完成度を下げている。これと第16話(前半総集編+α)がなければ、文句なく物語と作画は評価★5。
最後、新を思う千早の心を知った大江に、千早への恋を後押しされ、少しながらも前向きになった真島と千早の2人が、富士崎高校の合宿に参加するのを見せられては、新や詩暢たちとのこれからの展開を含めて、続きが物凄く気になるw 
3期ないかな~。

ED曲は1期より好み。

投稿 : 2015/12/05
閲覧 : 210
サンキュー:

5

ネタバレ

HIROTO さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

どんなに悔しくても 礼は大事にしなさい

1期の続編から始まり、千早、太一、新の成長だけでなく部員の成長も見られ、新しい新入部員も加えて新しい物語は動き出す。

注意
1期の完全続編なので1期をみてから絶対見るようにしましょう。前作もめちゃくちゃおもしろかったので本当にお勧め。
ちはやふるを見て準備の整った方はその感動を胸にちはやふる2を見始めましょう。
まあ2期から見てもいいように最初は説明ちょっとあるんだけど!物語の面白さ、深さが100倍変わります。

季節の描写や、作画は1期よりもさらによくなっている!
かるたを取る姿は緊張感と共に躍動感もあり素晴らしい。
見れば見るほど、競技かるたの魅力に嵌っていく。

実写映画が決まったけど、広瀬すずちゃん好きだけど・・・、イメージどんぴしゃは佐々木希なんだよね!!!

綾瀬千早
主人公、無駄美人で天然でかるたバカでメチャクチャ可愛い。
かるたの絶対的な才能である感じの良さに加えて、努力もできる。
かるたをしている姿はとても絵になっていて、凜として美しい。
一生懸命に楽しくっていう言葉をよく体現して好きってことは努力を怠らず、出来ることをしっかりやるって事ってのを本能でわかっている。

真島 太一
主人公の一人かな。
オレは選んで頑張るんだ、ってのが名言すぎて本当に好き。
暗記の鬼で努力家。
頭のいい器用貧乏なイメージが強かったんだけど守りかるたを主にして、一皮剥けてから魅力がすごく増した。

綿谷 新
小学校時代に千早と太一にかるたを教えて、人生に多大な影響を与えた。
かるたに対しては誰よりも真剣で持っていないものを努力で補う姿勢がとてもいい。
男性キャラの中で一番好き。
頑張って、名人を倒してくれ!!!

若宮 詩暢
歴代でもおそらく最強のクイーン。
友達はかるただけ、かるただけに全てを注いできたのがわかる。
詩暢ちゃんは才能は天才達に劣るが努力に時間を注いできたのがわかりとても好き。
札を取る姿が本当に素敵で、ファーストインパクトから一番好きなキャラ。
音の無いかるたは努力の証で憧れる。
誰が相手でも負けて欲しくないし、勝ち続けてクイーンでいて欲しいと思える。
千早のライバルではあるけれど、一番努力をしてるのは詩暢ちゃんだから負けないで欲しいな!

周防 久志
最強の名人。
歴代でも最強、現代でも並ぶものがいないほどの実力者。
感じの才能が誰よりも長けている、本来1字決まりは7個だけどこの人に言わせると28個という圧倒的な才能。
初動の速さでは誰よりも早く、試合をコントロールできるほど。
感じは悪いけど、感じはいい(才能)

原田先生
この人は本当にかっこよくて素敵で大好き。
師匠であり、ライバルであり我侭で貪欲。
言葉がめちゃくちゃカッコいい。
新と同じくらい好きだなー。
原田先生と名人の勝負がアニメで早くみたい!!!

1期より深く団体戦の面白さや作戦を描いている。
レギュラー争いや、部長の役割もわかりやすい。
団体戦の経験や、強豪校の強み等もよりわかるしハッタリやプレッシャーの大事さもよくわかった。
競技かるたのルールを知らない人でも見ていてわかりやすいのがとても高ポイント。
{netabare}創部1年で全国優勝は出来すぎな気もするけど、決勝戦の戦いは息を呑む面白さだった!
前回の反省を活かしているし、ちはや、太一、にくまん君の意地だよね。
かるたの神様なら瑞沢の懸命さに微笑むってのはぐっときた!{/netabare}
新との再会もとてもよかった。思わず泣いてしまった。

友情もとてもよくって、ライバルでもあるけど競技仲間でもある。
部員同士の友情や取り組み姿勢も多種多様で個性が出ていてとても良い!
一試合の出会いや経験を大事に糧として成長してる姿は本当に青春そのものだねー、熱く面白い。

個人戦もとても面白い。
新と詩暢ちゃんの戦いは見ごたえがあり、2人とも好きなキャラなんでとてもよかった。
新と詩暢ちゃんの本気の勝負みれたのがよかった!一番好きな勝負!
体調が万全でだったら違う結果になったのかな?

競技かるたという、マイナーな競技の知名度をあげて競技人口を増やしたくらいの魅力が詰まっている。
自分も全く興味のなかった百人一首の古歌を少しだけ覚えることができた。
ちはやふるっていうマンガ・アニメの影響力はすごいなって思った!

この先も原作では面白いところがたくさんあるので、三期が作られることを強く望む!!!

投稿 : 2015/11/15
閲覧 : 364
サンキュー:

27

へいおまち さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ちはやふる

運命戦奮えました!
キャラがみんないい味を出してて
中だるみがなかったです。
続編来たら絶対見ます!

投稿 : 2015/11/08
閲覧 : 186
サンキュー:

5

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

少年漫画より熱い「スポコン」少女漫画アニメ

一期より熱いシーンが多かったように思う

熱すぎて涙が…

投稿 : 2015/11/06
閲覧 : 250
サンキュー:

11

ネタバレ

Tina.t さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一生懸命ってかっこええなあ

って思いました。自分も、今やっていることを磨いて一流になろうと思いました。

競技かるたっていう特殊な設定だったけど、かるたにかなり興味湧いたし、たいちの叶わない恋、一途な想いに感銘を受けました。明日から恋も一生懸命になろうっと。

投稿 : 2015/11/05
閲覧 : 200
サンキュー:

3

t-ani さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

百回泣ける

いいチーム
千早の負けず嫌い
太一の闘う覚悟
かなちゃんの歌への想い
肉まんくんの経験
机くんの分析力
筑波くんの熱意

菫ちゃんが好きです。
すっぴんの菫ちゃんも好きです。
吹奏楽部も結構好きです。

投稿 : 2015/11/01
閲覧 : 225
サンキュー:

3

ネタバレ

sho y さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもろいのである

カルタの楽しさをおしえてくれるアニメです。 しかしそれだけではなく、ちょっぴり苦い恋も入ってたり‥‥ はいってなかったり 笑
自分は太一おしです。
あんなけがんばってるのに才能には勝てない悔しさがつたわってきます。 それでも必死になってがんばっている姿に応援したくなります。 3期やるそうですね?
楽しみにしてます。

投稿 : 2015/10/21
閲覧 : 212
サンキュー:

5

ネタバレ

esam94 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1期よりも・・・

更に引き込まれる内容でした!!

新入部員や、他校の生徒、先生等、
本当に個性的で魅力的な新キャラが沢山登場します。

私的には富士崎高校のかるた部顧問、桜沢翠先生がお気に入りです☆
林原さんの声が本当にピッタリでした!

ストーリー後半に進むにつれて、
うるっとしてしまうシーンが凄く多かったです。
登場人物のまっすぐな純粋な心に私のようなおばちゃんはホロリ・・・w

肉まん君と新の個人戦予選の回が私的に1番グっときました。

そして太一を見ているのが段々苦しくなってきます。
嫌な意味ではなく。
お見舞いのシーンとか、「かなちゃんGJ!!!」と思わず声に出してしまったww


これ3期とかあるんですかねー!!!?
是非観たい!!!

投稿 : 2015/10/16
閲覧 : 306
サンキュー:

10

いしゆう さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

必ず熱くなれる 青春作品! わたしの「 お気に入り 」です!(^^)!。

あらすじは Ⅰ期を視聴 願います。

Ⅱ期に入る前に 競技かるたに興味を持ち
YouTubeにて 実際のクイーン戦を拝見!
凄いです スロー再生じゃないと手の動きが全く見えない!
楠木さんには びっくりでした。( アニメと変わらない )
空札のとき 畳をたたく音が 印象的です。

物語は 千早たちが 2年生に入り 新人勧誘するところから始まります。
またまた濃いのが 釣れましたね・・・ 
( 登場人物が個性的で魅力的なのも この作品の好きなところです )

あとⅠ期同様 描き方 物語の運びが とても”丁寧”素晴らしいです!
毎話盛り上がるし テンポもサクサクで気持ちいい♬
物語の終盤は もう!
みなさんの眼で確認してください (^^♪

そして 嬉しいことに 
競技かるたに 新が 帰ってきた!
部としての ちはやふる も大好きですが
千早 太一 新 この3人そろった姿 気持ちが 高揚しました♪

全力で”かるた”に取り組む みんなに わたしも 体に力が入ります!
視聴中 ちはやふる この作品に 夢中でした♪

観終わって・・・
楽しい時間が「 あ~あ!終わっちゃったぁ! 」そう思いました。

わたしは 文章の表現が得意ではありません 
だから この思いを なんて書いていいか 今はわかりません

でも Ⅰ期と同じ 「 お気に入り 」に 入れました!
わたしにとって ちはやふるは そんな作品です。 









 

投稿 : 2015/10/11
閲覧 : 271
サンキュー:

32

ネタバレ

TP さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

面白かったです

投稿 : 2015/10/11
閲覧 : 226
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

第149位、、

此れがこの作品の評価である。第一期が第10位で、第二期が第149位、、と、この差は、どこから来ているのだろうか?

第二作目は、第一作目を越えられない、、というジンクスの所為なのだろうか?

第二期は第一期と違い、ドラマ部分が多く見処沢山あるのになぁー。

お気に入りのお話しは、1→菫を韮ちゃんと読んだ、千早に(笑)
2・4→マツゲ君のタオルのシーンに(笑)
6→団体戦の戦略が凄い(ノ≧▽≦)ノ
7→綾瀬母娘の袴のやり取りに(笑)
21→新の両親の祈りの理由に(笑)
22→西の代表との戦いが(*´・ω・`)b。
24→女王と新との戦いが(*´・ω・`)b。

しかし、最終回は中途半端に終わりましたね。これは、減点対象になります。
でも、OPEDは第一期ともに同じバンドと声優さんに任せ、最近のTVanimeの様に曲を変えないのは、評価高いです。

当然、第三期もあるのでしょうね。今度は、画質を高めにお願いします。画質クリアーさが、足りてないですから。
OVA、観ると大変良く分かりますよ。


m(_ _)m

投稿 : 2015/10/11
閲覧 : 242
ネタバレ

くまきっちん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

熱血百人一首

1期同様熱血です

しかし2期のほうが恋愛要素が多く含まれていて主人公の周り☓2が頑張ります

そしてこういう作品にありきたりな主人公最強説があまり感じられない作品です

1期から主人公がちょいちょい負けます

そこがリアリティがある分楽しめる要素です

百人一首覚えられたらかっこいいなッて思う作品です

が、三日後には覚えるの断念します

投稿 : 2015/10/01
閲覧 : 199
サンキュー:

6

ぽよよん(^^) さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

スポ根!!

一期から引き続きスポ根ですねw
でも少し恋愛入ってきたかなーって感じかな。
そんなに気になるほどじゃ無いと思います。

でもやっぱり太一が不憫で少し同情しちゃいますねw

クイーンのしのぶちゃんもクールで千早ちゃんとは別カッコいいです〜惚れますねw

新くんはやはり器が違いますよね〜
比べてるわけではないんですけど...頑張れ太一w

投稿 : 2015/09/28
閲覧 : 179
サンキュー:

5

LYtcD55080 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1期並のおもしろさ!

1期に引けをとらないおもしろさ!opも1期に続きすごく良いです!来年3期やらないかなー?笑

投稿 : 2015/09/26
閲覧 : 234
サンキュー:

2

ネタバレ

craftbeer さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これも熱くなれます‼

1期のレビューで書いた内容とほぼ同じになるとこは割愛です。
1期と異なるのは目標(目的)がより鮮明になることです。1期でも団体戦で全国優勝という目標やA級昇格、クイーンになるなどの目標が挙げられることはありましたが、その目標に向かう途中で見えた必要なもの、また自分の立ち位置などを知り、悩みながらも進む姿勢がやっぱりかっこよく、美しいです。なにより全編熱いです。
1期のコメントで書き忘れましたが、音楽に関してはOP、EDよりBGMが秀逸だと思ってます。作画の良さはもちろんですが、百人一首という四季が関係するテーマをドラマティックに場面を展開して彩ってくれるので、話の熱量をより上げてくれます。

投稿 : 2015/09/21
閲覧 : 198
サンキュー:

4

ネタバレ

ねこまっしろ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1期より見応えある内容だった!

一期に続いて競技かるたの魅力が伝わる素晴らしい内容でした。
ちはやのクイーンを目指す気迫に見ていて応援したくなるほど引き込まれます!
特に机くんの努力が実った14話は一番感動しました\(^o^)/
あと19話の決勝でも負けたかと思いきや運命戦で逆転優勝した瞬間が一番印象に残っています!
2期は全体的にみんな「瑞沢高校かるた部」の努力が開花したとても見応えのある内容でした。
チームで勝つことの嬉しさが身にしみて分かる2期でした!
早く続きが見たいです。
3期が待ち遠しいです!

投稿 : 2015/09/19
閲覧 : 181
サンキュー:

5

中田祥子 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2の方が

もっと泣いちゃいました(T_T)

OP,EDは前回の方が好き!

投稿 : 2015/09/12
閲覧 : 283
サンキュー:

2

GCR さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

後日更新予定

投稿 : 2015/09/10
閲覧 : 163
サンキュー:

0

Toko-toko さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

3期いつかな〜

2期も安定の面白さ。

絵も流れも、演出も原作を裏切らないアニメだと思います。
方言の違和感が少ないのも嬉しい。

制作者の方々の「ちはやふる」愛を
勝手に感じました。



2期が終わって久しいですが、
3期まだかなーーー待ち遠しい。

と思ってたら実写映画化。

1期、2期といい感じできてたので
当然3期もあるものと思っていましたが、
どうなのかな?

投稿 : 2015/09/05
閲覧 : 208
サンキュー:

4

ネタバレ

Crysiss さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

青春!

1期は割と物語がするするっと流れていった感じですが
2期は新入部員が入ってきてあとはがっつり全国大会です。

それってどうなの?と人によっては思うかもしれませんが
それだけに濃密に個人戦を含めた全国大会を描いているので
すごく面白かったです。

原作を読んでいなかったので最後までどうなるかわからず
ハラハラドキドキで緊張しっぱなしでした。

二期でもちはや・太一・新の三角関係は
まだまだ決着しそうにはありませんが
すこしずつちはやちゃんにも動きが見られ始めてきたので
是非3期をやってほしいですね。

青春っていいですね(笑)

投稿 : 2015/08/26
閲覧 : 306
サンキュー:

6

次の30件を表示

ちはやふる2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふる2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちはやふる2のストーリー・あらすじ

春。瑞沢高校のかるた部5人は新入部員の獲得に励んでいた。しかし、入部届けを出しに来たのは太一目当てのかるた初心者の女子ばかり、中でも花野菫は太一に積極的な様子。千早はかるた強豪校になるためと言い放ち、自ら教育係をかってでる。(第一話)(TVアニメ動画『ちはやふる2』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年冬アニメ
制作会社
マッドハウス
公式サイト
www.ntv.co.jp/chihayafuru2/
主題歌
≪OP≫99RadioService『STAR』≪ED≫瀬戸麻沙美『茜空』

声優・キャラクター

瀬戸麻沙美、細谷佳正、宮野真守、茅野愛衣、奈良徹、代永翼、入野自由、潘めぐみ

スタッフ

原作:末次由紀(講談社『BE・LOVE』連載)、 監督:浅香守生、シリーズ構成:柿原優子/加藤綾子、キャラクターデザイン:濱田邦彦、美術監督:清水友幸、撮影監督:藤田賢治、色彩設計:鎌田千賀子/橋本賢、デジタルアーティスト:石神亮一、編集:木村佳史子、音楽:山下康介、音響監督:三間雅文

このアニメの類似作品

この頃(2013年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ