当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ちはやふる2(TVアニメ動画)」

総合得点
89.6
感想・評価
2230
棚に入れた
11580
ランキング
73
★★★★★ 4.2 (2230)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ちはやふる2の感想・評価はどうでしたか?

takaさん@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

3期はよこい!って感じ

1期からダダーっと続けて見てしまいました。

めっちゃ面白かったです。

競技かるたのお話なんですが、地味なんかなぁと思いきや、すごい世界ですねー!引き込まれました。

2期からは新がたくさん登場するので良かった。
新の福井なまり?が和みますw

まぁ2期から見る人はあんまりいないだろうから、レヴューもそう書くことないけど、今後の展開が非常に気になります。

ホンマに3期はよこいって感じです。

投稿 : 2014/01/26
閲覧 : 230
サンキュー:

7

CountZero さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こ…これは!(*´∇`*)

やっぱりおもしろーい!
熱ーい文科系スポ根です。

第一期に引き続き物語は基本的に、競技カルタの試合がメインになっていますが、合間合間に挟まれる登場人物たちの身の上や人となりを説明するシーンがとても効果的で、間伸び感や飽きは感じさせずにグイグイストーリーに引っ張って行く求心力はスゴイです。

今回は観ていて「ああ、この作風はスラムダンクみたい」って感じました…って私だけかな!(笑)
なんか競技に対する熱さとかもそうなんだけど、結構絶妙なタイミングで入るボケとツッコミの笑いのセンスがね、あの名作を彷彿とさせるのです。

変わらず、和歌の美しさを登場人物たちの感情表現に取り入れつつ、巧みに青春を描いています。
涙あり笑いあり手に汗握る事もできる良作です。
誰にでもお勧めですが、初めての方は第一期からどうぞ。
そのほうがもっと競技カルタを楽しめます。
エンディングに解説もあったしね。

投稿 : 2014/01/26
閲覧 : 291
サンキュー:

35

ネタバレ

シェリー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ちはやふる。その強きこと

「競技かるた」というあまりメジャーではないものを題材にした
友情や恋愛などを描いたとっても面白いやつの二期です。

二期はどちらかというと試合中心でドキドキハラハラの連続です。
じっくりと、じっくりと試合を追っていきます。
相変わらずの素晴らしいクオリティで、
試合の緊張感やそれぞれのキャラに対するイメージも映像としてよく表現されていました。
なかなかみごたえのある『ちはやふる』二期です。

原作を描いている末次さんは、この漫画を通し言葉にしにくい感情や感覚を
登場人物の台詞や絵を通して本当によく描いていると思います。
それはまるで畑の深くから掘り出してきた、まだ土の付いたジャガイモのよう。
鉄よりも固く、頑固で、とてもゴツゴツしているけれど確かに自分の中にもそれがちゃんとあるんだな、と
僕たちは『ちはやふる』を通して知ることができるのだと思うのです。

アニメ化が待てず、この続きの単行本を買っちゃうくらい好きです。

{netabare}


終盤の新と詩暢の一戦にはアニメで感動しそんで漫画でもまた感動するくらい良かったです。

でも僕としては一番良かったのは真島です。末次さんも彼を追い込みに追い込みますね。
そして壁にぶち当たる度に原田先生の声を聴く。
それはあるべき道を示した標識が風に煽られて何かを諭すように音をたてる。

「青春全部かけたって強くなれない? かけてから言いなさい。」

この言葉は非常に重いです。
教え子のかるたに対する気持ちの熱源ともなる言葉を言うべきタイミングで言った原田先生は素晴らしい先生です。
もちろんそうやって描いた末次さんもすごいです。

しかし個人的に一番ビビっときたのは
確か一話の最後だったと思うのですが、真島と花野さんが同じ電車に乗ったときに彼が言ったひとこと。
「男が女に選ばれてどうすんだって思う。俺は選んで頑張るんだ。」
恋愛の価値観がぐらぐらな僕にとっては衝撃的なひとことでした。
それにこの言葉は真島にとってこの先処理しなければならない無数の苦労があることを厭わない、
その決して後ろを振り向かない覚悟の表れそのものでした。
不遇なかるたや新のことを考えるとその重みがより理解できます。
かっこいいです。ホント頑張ってほしいです。

これから先も大いに期待して観ていきたい作品です。

{/netabare}

投稿 : 2014/01/22
閲覧 : 344
サンキュー:

16

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

うぅー泣ける!

待ってました2期‼︎
1期と比べて内容が濃い‼︎
最初すみれちゃんにかなーり
イライラしましたが百人一首が
好きになるすみれちゃんをみてたら
私もすみれちゃんにがだんだん
好きになってきました!

投稿 : 2014/01/22
閲覧 : 233
ネタバレ

マイケルD さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1期に続いてよかった!

1期に続きかなりよかったです!すごく高校生ならではの青春要素満載でした!ちはやが個人的にはすごく好きです!!あの天然がまたいいです!「かるたごときが」とか思ってる人はぜひ見てみてください!かなりいいので一回見たらハマると思います!絶対見たほうがいいアニメです!!!!

投稿 : 2014/01/20
閲覧 : 150
サンキュー:

6

おじゅ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高に面白い!早く3期をw

かるたカッコイイw
そして今回はちょっと恋の感情がチラホラ出てきて
さらに面白くなった。
ひはやと新とたいちは
みんなかっこ良くて、かるたも恋も応援したいぜ!!
新のスマイルは反則だなw
机くんがかなりいい味だしてて、かっこいいかもw

投稿 : 2014/01/11
閲覧 : 183
サンキュー:

9

シャア・アブノーマル さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

毎回毎回ハラハラさせられるアニメ

主人公の、真っ直ぐで純粋な人間性に魅せられます。良いアニメ。

投稿 : 2014/01/07
閲覧 : 168
サンキュー:

2

takoaki さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

25話いっき見出来る面白さ!でも、それと同時に少し限界も感じます。

[こんな人にオススメ!]
・ちはやふるを見た人。
・部活で皆で青春!っていうのが好きな人

[ストーリー&感想]
25話いっきにノンストップで見ました。全く飽きることなく、時がたつのも忘れてみていられました。こんなことができたのは、アニメ見始めのころ以来です。
「競技かるた」を通して成長していくちはや達。お互いがお互いを支え合い励む姿。そして、熱い展開!毎話見るたびに必ず一度は鳥肌が立ちますし、こんな面白い話滅多にありません!
なんでこんなに面白いのかなって考えるとよくわからないのですが、まずは静と動の区切りがありますかね。読まれる前の静寂になる独特の雰囲気。そして読まれたと同時に動きとる!このためてから動くという部分が見ていても緊張感があっていいのではないかと。あと、かるたへ対するさまざまな表現の仕方。同じかるたでも人によって見え方が違い、愛し方も違うというのは実に面白いですね。また、それが違った形で現れるのもいい。
等々と思う一方、見ていて少々この作品の限界を感じもしました。展開が似通ってきているんですね。
緊迫感を出したい→運命戦。でも、敵陣に攻める
守りから攻めへの転機→机君の分析データorかなちゃんの句の解説
みたいな感じに。もともと、サッカーなどと違いルール自体はいたってシンプルなため、作れる状況にも限界が出てくるのかと思います。まぁ、でもそんなのどうでもいいぐらい面白いんですけどね!でも、やっぱりマンネリ化は気になります。
ただ、これは作者も気付いているはずです。なので、展開としてはそろそろ千早、太一、新の人間関係がかるたを通して動いてくるのではないかと期待しています。(自分の願望ですかね?)

[その他の評価]
絵: この作品、とにかく描が綺麗で表現もいいですよね。

音楽: OPは前期の方が良かったかな。これも好きですけど。EDは作品とすごいマッチしてる感じ!いつのまにか、BGMを聞くだけで状況がわかるようになってきたような気もします。

投稿 : 2014/01/06
閲覧 : 186
サンキュー:

15

ネタバレ

SeiRu さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 182
サンキュー:

1

ネタバレ

花丸ぽっきー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

正統派スポコンアニメとしての楽しみを十分に堪能

1期に引き続いて、2期も最後まで細かい札の分類やルール的なものが理解できたとは思いませんでしたが、競技としての正統派スポコンアニメとしての楽しみを十分に堪能できました。


子供のころ、綾瀬千早とオンボロアパートで遊んだかるたの楽しさを忘れずに高校生個人トップを目指す綿谷新。一方、同じく子供のころ、かるた会で天才の片りんを見せ、弱い同世代の友だちを失っていたクイーン若宮詩暢の対決。


子供のころ、綿谷新との縁でかるたに魅せられた綾瀬千早と真島太一や、かるた部に集まった登場人物それぞれの視点で進行して行く物語の構成もスリリングな試合展開と相まってとてもいい出来に仕上がっています。


作画も好きですね。

投稿 : 2013/12/23
閲覧 : 171
サンキュー:

8

ネタバレ

リクポテ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ホントに一週間が待ち遠しかった(≧Д≦)

コミック原作 既読

競技かるたを題材とした「ちはやふる」の第2期です。


1期は千早たちの過去~高校1年まで
2期は高校2年から始まります。

2年生になり、新入生たちも入ってきて千早たちは先輩になります。新たな環境のもとで千早らかるた部の面々がまた一つたくましくなっていく姿を見ることが出来て良かったです(^^)
新入生も良いキャラしてました。

1期と比べると全体的に試合がメインになっています。
相変わらずの熱さ!

毎度毎度の激アツ展開、勝負を分ける一瞬の駆け引き・緊迫感、それをさらに増幅する演出と音楽、試合前・試合中・試合後など様々な場面で揺れ動く個々の心理描写、エンディングへの絶妙な入りなどなど1期と全く変わらないクオリティーにはひたすら脱帽でした(゚Д゚)

また1期に負けず劣らず鳥肌ものの名シーンもいっぱいありました!
{netabare}
・オーダーを書き換えようとした筑波を試合にだした理由を筑波が机くんに聞いたシーン
「僕もあるから、チャンスもらったことあるから」

・たすきを作ってきてくれた宮内先生に全員が礼をするシーン

・明石第一女子との試合 机くんが運命戦で敵陣の札を射抜いて勝利をもぎ取ったシーン

・藤崎高校との決勝戦 太一が運命戦でついに運を味方につけて勝利し、優勝を決めたシーン→ここ号泣でした(T-T)

・昔からずっと孤独だった詩暢ちゃん そんな彼女が初めて千早という友達・ライバルが出来たことを認識するシーン

・太一がB級個人戦で優勝しA級になったとき、千早が新と詩暢ちゃんの試合よりも真っ先に「太一、おめでとう!A級だよ」と言い、立ち上がれなくなるシーン→ここも号泣(T-T)
{/netabare}
ホントに次週が待ち遠しくて仕方がなかったです(≧Д≦)
同時に「遂に終わってしまった……」という虚無感にも襲われましたwww

1期2期通して最初から最後までハイクオリティでとても楽しめた傑作です!

本当に深夜枠にしておくのがもったいない!
もっとたくさんの人に見てもらいたいですね!

原作のストックがたまったら是非3期にも期待したいです(~o~)

投稿 : 2013/12/22
閲覧 : 319
サンキュー:

58

mikosaya さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

評価7

投稿 : 2013/12/22
閲覧 : 181
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やりたい事を思いっきりやる為には、やりたくない事も思いっきりやんなきゃいけないんだ。

2013年放映作品

前期同様、主人公千早と瑞沢高校かるた部の仲間達の熱い想いが伝わってくる感動作品
2期は高校2年に進級した千早たちが高校生全国大会を舞台に頑張る
相変わらず緊張感の演出が素晴らしく手に汗握る
主人公たちと一緒に涙しながら鑑賞しました

ライバル達もとても個性豊かで魅力があるキャラばかり
クイーンである若宮詩暢を筆頭に逢坂恵夢、山城理音など強豪揃いの敵役達も皆悩みや夢を持っている
其々の背景が深く掘り下げられているので主人公だけでなく全キャラに感情移入してしまい大変だった

今回気になった声優さんは、常勝富士崎高校の名指導者で鬼顧問として名高い桜沢翠先生
台詞に強弱が少なく淡々と喋るキャラなのに心に響く演技で上手いなぁと思ったら林原めぐみさんでした。流石です。
リナ・インバースや綾波レイで有名な名優です

真島太一役は宮野真守さん
シュタゲの岡部倫太郎と同じ人とは気づき辛いですよね
流石声優さんです

投稿 : 2013/12/20
閲覧 : 247

coldikaros さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あっついあっつい

熱い、熱すぎるよ!
もうそんな感じですね^^;
漫画の方も一気に揃えちゃいましたよ。そのぐらい面白い。
内容は、まんま前回からの続きですね。主人公達が高校2年になり、「かるた部」に新入生を迎えるところからスタートです。
一期ではあまり「かるた」に関わっている姿が描かれなかった「仲間のような3人」の内の最後の一人も本格的に物語に関わってきます。
なんなんだ彼は、マジでなんなんだ^^;
みんなの成長がしっかりと描かれているのも、凄くいいですね。部としてのまとまりみたいなものをうまいこと描けていると思います。
多少不快に思われるかもしれないキャラクターも出てきますが、色々あるので大丈夫です^^;
十分に感情を理解できるキャラクター達だと思います。
本当に安定しています。それもなにも起きない安定ではなくて、作中でしっかり揺らがせておいて安定させているんですから面白いですね。
この二期で一つの大きな大会は区切りがつきますが、原作の方はまだまだ続いていきそうですので、今後に更なる期待を寄せておきましょう^^;

投稿 : 2013/12/20
閲覧 : 271
サンキュー:

7

gabbana さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1期に続きおもしろい^^

1期から続けてみました。
このアニメの良いところは、主人公と仲間だけでなく、彼らに関係するキャラ、対戦するキャラを非常に大切にしているところが何より好感を持てます。
(最近は、脇役キャラを適当に扱うものが多いので。。。)
そのために、主人公の千早はなおさらストーリーの中で生きている感じです。
本当に1話1話を大切にしています。

投稿 : 2013/12/15
閲覧 : 184
サンキュー:

5

かぼちゃあん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

胸が熱くなりました

毎回見ていると、胸が熱くなりました。脇役の子が脇役じゃない点に、非常に好感がもてました。3期希望です。

投稿 : 2013/12/15
閲覧 : 199
サンキュー:

4

みけねこ+ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

3期希望です。

題材は競技かるたというマイナーなものですが
きっと題材は関係ないんでしょうね。

何かに向かってみんなでこんなにも頑張っている
姿がうまく描かれているから惹かれるんです。

私としては2期は机君のターンだと思います。
彼の成長がよく描写されていると思います。

2期も面白かったです。

原作既読ですが、3期もできるぐらい
話たまっているので3期ぜひ作ってほしいですね。

投稿 : 2013/12/14
閲覧 : 234
サンキュー:

26

ごんちー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あまずっぱいスポコンアニメ!

主人公は競技かるたにしか目がないようにみえて、
じつはまわりのキャラの毎回恋愛要素も
すこしずつ進展がありおもしろい(=^▽^=)

さいしょの小学生の回想(2じゃないほう)とかは見てて少しあきそうになりましたが
その後どんどんストーリーがすすんで、
ドンドン引き込まれます。
試合中の描写もいい。いろんなキャラの
葛藤や思いがいりまじって、成長していく姿が
また青春ってかんじです。
見終わってから、面白かったなって実感できる作品でした。
テーマが百人一首だけにとっつきづらいけど全然へいきでした( ̄▽ ̄)
opは2より初代のが好みです!

投稿 : 2013/12/10
閲覧 : 182
サンキュー:

4

ネタバレ

紅のイベリコ豚 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

完璧な青春!!

自分の理想の青春ですw

特にカルタをやっていたわけでないですが、
高校生のころを思い出します。

部活でやってることは一生それをやり続けるわけでない
けれど、ライバルに勝ちたい一心で頑張っている。
そんなこと自分では気づけていないし、
そのほかにもいろいろなことがあり苦悩する。
そんな太一はけっこうリアルに近いと思います。

一方、千早は万人がなりたいと望む才能あるタイプ
憧れるし、見ていてかっこいい。

そんな二人を軸に打ち込めるものも恋愛も将来の不安も
かいてる青春アニメだと、そう感じます。

投稿 : 2013/12/08
閲覧 : 190
サンキュー:

3

猫の小屋 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

3期希望!

競技かるたという地味(失礼。)な競技を題材にしているにもかかわらず、どうしてここまで面白く描けるのだろうか。

まず、試合中の緊張感が堪らない。また、競技の奥の深さに魅入ってしまいます。
そこに人間関係がドラマとして絡んでくる。

見る前の期待値を大きく上回った作品です。

投稿 : 2013/12/02
閲覧 : 206
サンキュー:

6

ネタバレ

神崎凛 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

凄く凄く面白かった!!!!

1期と同様、すっごく面白くて話しに引き込まれました!!

かるた?そんなの地味なだけじゃん⇒かるたヤベエエエエ!!!!間違いなくこうなるアニメです。w

かるたという競技だけでこんなに視聴者を魅了させられ、出てくる人物の心情など1人1人の想いを非常に上手に描かれています。負けてほしくない人同士の戦いも何度もあるし、みんなかるたへの想いがそれぞれあって悪い人なんて1人もいない!!!

最終回は3期を匂わせる終わり方でしたね。原作もまだ続いているらしいのでいつか3期やると私は思いますwwやっぱり競技アニメは面白いけど、人があまり関心を持たない競技ほど引きずり込まれていき、見方も今までと違ってくるので良いですね!!!

ちはやふる効果で、かるた甲子園が満員になり過去最多参加により運営が限界にまできちゃってるらしいですwでも、そうなるのも分かります。私も生で見たくなりましたからw

投稿 : 2013/11/25
閲覧 : 276
サンキュー:

24

バントヒット さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なんか安心した

毎話かならずグッとくる場面がありますね
原作通り再現度が高いです

少女マンガ原作ですが”咲-Saki-”を好きな方が見ても楽しめるんじゃないかな
脇役キャラ一人一人にまで背景があって良く出来ている作品です

熱くなりたい方、泣きたい方、いろんな人にオススメ出来る作品


--------------------------------------

1話視聴

今季も微妙なの多いもんで不安だったけど、
1話見てなんだか安心しました

1期の出来と原作を見れば良作になるのは確実
あいからわず絵は綺麗
音楽もあってる
瀬戸さんも1期よりうまくなってた

私にとっての今季大本命ですかね
他も頑張ってほしいけど、この作品があれば乗り切れそうです

投稿 : 2013/11/24
閲覧 : 224
サンキュー:

10

ちびっこ先生 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1期よりも更にアツい展開!

主人公の千早達が進級した2期(本作品)は、前作以上にアツい展開でした!

見所は全国大会における千早達、瑞沢高校の団体戦の行方でしょうか。前年は欠場=不戦敗となるギリギリの5名での出場でしたが、今年は新入生を迎え7名で臨みます。

一応勝ち星として数えられる千早、太一、肉まん君ですが、強いライバルの登場や、不安定な精神状態等で、彼らも毎回勝てる訳ではなく、他のメンバーが主人公ばりに活躍する回があって、とてもアツいです!

また並行して、カルタに復帰した新の躍進ぶりや、クイーンの変化(ある意味www)にも目が離せません。

原作は読んでいないので、どこまで消化しているのか知りませんが、早く3期が見たい作品です!

1期を満点にしてしまったので、それ以上の評価ができないのが残念ですwww

投稿 : 2013/11/21
閲覧 : 207
サンキュー:

11

ネタバレ

アインシュタイン00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

新かっけー

新としのぶの戦い!

投稿 : 2013/11/20
閲覧 : 175
サンキュー:

1

かさぞ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

前シーズンに続き熱いです

高校生の熱い戦いが続きます。
キャラ、テンポともに変わらず良いです。

次シリーズがあれば、強い大人たちの話に繋がっていくと思います。そこで物語の星を5にしたいので今は4.5です。

おっさんには、ピークを超えた人たちの物語が待ち遠しい。

投稿 : 2013/11/09
閲覧 : 208
サンキュー:

5

ネタバレ

mathman08 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ただのカルタ取りアニメじゃない!!

ちはやふるの第2期ですが、一番面白かったところはやはり千早の葛藤だと思います。

千早は一度クイーンと対戦して以来、クイーンを目標に練習して、徐々に実力が近づいていくがクイーンにはまだ及ばない。どれだけ練習してもなかなか追いつくことができない。また新が高校生大会でクイーンに勝利したところを間近で見て、なぜ自分もあのようにカルタが取れないのかと自分を責めていく……そんな千早の心の葛藤がよく描かれていた素晴らしい作品だと思います。

もちろん他のみんなの葛藤、そして彼らの友情・絆もよく伝わってきました。

私は第3期非常に期待しています!!!

投稿 : 2013/11/08
閲覧 : 230
サンキュー:

3

ネタバレ

『 』 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

ちはやふる二期ですよー。おもしろいです。

ちはやふるやっぱりおもしろいですねー。
千早や新、太一と百人一首してみたいです。
絶対負けるけど・・・

投稿 : 2013/11/02
閲覧 : 208
サンキュー:

4

ネタバレ

麗未奈 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

超面白い!

1期とは違って成長した千早などに注目してみたください!2期もおもしろいのでぜひ見てください!!

投稿 : 2013/11/01
閲覧 : 203
サンキュー:

4

ネタバレ

ぴろむー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

太一頑張れ!

1期に続きおもしろかったです。


{netabare} 太一が報われてよかった( ;∀;)先生の「団体戦は個人戦、個人戦は団体戦」が深いなーと思った。
太一大人すぎてなかなか千早に思いが伝わらないのがはがゆい!太一に比べると千早とアラタはフリーダムだなぁと感じる。
太一頑張れ! {/netabare}

投稿 : 2013/10/27
閲覧 : 221
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2期になってさらに面白くなってる

2期になってますます熱くなっている!面白い!新入部員も加わってますますパワーアップ。

投稿 : 2013/10/24
閲覧 : 146
次の30件を表示

ちはやふる2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふる2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちはやふる2のストーリー・あらすじ

春。瑞沢高校のかるた部5人は新入部員の獲得に励んでいた。しかし、入部届けを出しに来たのは太一目当てのかるた初心者の女子ばかり、中でも花野菫は太一に積極的な様子。千早はかるた強豪校になるためと言い放ち、自ら教育係をかってでる。(第一話)(TVアニメ動画『ちはやふる2』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年冬アニメ
制作会社
マッドハウス
公式サイト
www.ntv.co.jp/chihayafuru2/
主題歌
≪OP≫99RadioService『STAR』≪ED≫瀬戸麻沙美『茜空』

声優・キャラクター

瀬戸麻沙美、細谷佳正、宮野真守、茅野愛衣、奈良徹、代永翼、入野自由、潘めぐみ

スタッフ

原作:末次由紀(講談社『BE・LOVE』連載)、 監督:浅香守生、シリーズ構成:柿原優子/加藤綾子、キャラクターデザイン:濱田邦彦、美術監督:清水友幸、撮影監督:藤田賢治、色彩設計:鎌田千賀子/橋本賢、デジタルアーティスト:石神亮一、編集:木村佳史子、音楽:山下康介、音響監督:三間雅文

このアニメの類似作品

この頃(2013年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ