当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
3480
棚に入れた
18884
ランキング
293
★★★★☆ 3.7 (3480)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるの感想・評価はどうでしたか?

エクスカリバー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

54点 王道ハーレム学園アニメだけど修羅場

毎回本のくだりがクド過ぎたケド
後半から修羅場っぽくなってきて
ぼちぼち面白かった。

投稿 : 2016/05/02
閲覧 : 283
サンキュー:

1

宮島 蒼 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

春夏秋冬誰が好き?

ハーレムアニメには苦手意識がありましたが楽しめた作品です。
真涼には惚れました。
というか、私は素直になれなくて不遜な態度を取る人が好きみたいです。
可愛くて堪らないですよね笑

これも絶対にOPを飛ばさない作品の一つだと思います。
「あ、今日どうしても会社行きたくねーな」と思ったらOPを再生することが多いです。
どんなに性格に問題があろうと、可愛ければそれで良いのです。可愛いは正義。

投稿 : 2016/04/27
閲覧 : 241
サンキュー:

5

384 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

…終わり良ければ全て良し!!

勉強得意でそこそこイケメンでアンチ恋愛主義で元中二病な主人公と、それを取り巻く女の子たちがコミュニケーション系の部活を作って恋愛や友情を育む…

タイトルからして2人の女の子が主人公を取り合う話かと思いきや、
王道設定をつめこんだコミカルな学園ハーレムラブコメ。

正直終盤近くまで全然面白くなくて、
女の子キャラの言動にすらイラっとしてしまうことが多かったんだけど、
ラストでちょっと美味しいデレがきたうえ、やけに良い感じにまとまってたから、(キスシーンもあり)なんか許せちゃった。笑

タイトルも一見不相応に感じるけど、最終的には『ああ、そうゆうくくりの"彼女"と"幼馴染"ってことね。』ってなるはず。


キャラ萌えメインで旬の女性声優起用っぼいし、完全に男性向けかな。

投稿 : 2016/04/11
閲覧 : 222
サンキュー:

2

TAKANE さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

修羅場❗

修羅場がとても面白い❗

投稿 : 2016/04/08
閲覧 : 133
サンキュー:

1

ネタバレ

PtFsR82775 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

「ウケ」の要素も多くとても面白い作品でした。
キャラもみんな個性的で可愛かったですしストーリーもしっかりしていたので、結構真剣に見てしまいましたww

投稿 : 2016/03/29
閲覧 : 123
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

最初に待ち受ける挫折ポイント

最初が酷すぎるので我慢が必要。
途中からはハーレムラブコメに入る。
原作者の笑いのツボなのか知らないが中二病を患えば笑いが
とれると思っている節があり中二病がツボではない人は
チャンネルを変えたくなるので注意。

投稿 : 2016/03/24
閲覧 : 98

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

言うほど、「修羅場」ではない

タイトルの「修羅場」という言葉が目を引きますが、昼ドラのようなドロドロしたものではありません。学生らしい?かわいらしく、ほほえましい修羅場といった感じでしょうか。学園ハーレムものとして見ていいと思います。

個人的にOPと作画が印象的でした。「修羅場」とOPタイトルの「Girlish Lover」が、ダジャレのようになっていて面白いです。メロディも思わず口ずさんでしまうような、ポップな良曲です。

作画は光の加減が独特で、他の作品に比べると全体的に白っぽい感じがしました。そのため、絵の色味で好き嫌いが別れるかもしれません。

投稿 : 2016/03/04
閲覧 : 180
サンキュー:

6

Charlotte さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白かった!

opとedどちらも好き!

投稿 : 2016/02/15
閲覧 : 127
サンキュー:

0

ネタバレ

シロエ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

おそらくこれは最高のアニメ学校のアニメのジャンルです。言葉より - 言葉で説明するのは難しいです。しかし、いくつかのエピソードのために私はそれを好きではなかったです。現在のロマンチックな瞬間に最後のエピソードのためのが、ロマンチックではありません。エピソードの終わりに欠けているものがあります。私はシーズン2があることを願っています。

投稿 : 2016/02/15
閲覧 : 207
サンキュー:

3

ネタバレ

こっくん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

偽装彼氏になって!!

医者を志望し、国立大学の医学部を目指している季堂鋭太は、羽根ノ山高校(通称ハネ高)入学後、色恋沙汰には脇目も振らず常に学年トップの高成績を維持していた。ところが、帰国子女で校内一の美人と評判の夏川真涼から突然「一緒に帰りませんか?」と誘われ、真意を測りかねた鋭太は真涼の誘いを断ったものの、真涼の側は全く挫ける気配が無く連日誘い続け、鋭太も遂に根負けしてしまう。
そして、帰り道で鋭太は真涼から他の男から告白される度に断る繰り返しに疲れたので色恋沙汰に興味を示さない者同士で偽装カップルになって欲しいと持ちかけられる。一旦は拒絶したものの鋭太が中学の時に付けていた日記が何故か真涼の手中にあることを知らされ、やむなく偽装カップル成立を了承する。
鋭太と真涼のカップル成立は校内でまたたく間に評判となるが、鋭太の幼馴染で1ヶ月前に「お前は恋愛対象じゃない」と鋭太に言われた反発から「彼氏を作る」と宣言していた春咲千和が真涼に対する敵意を剥き出しにして立ちはだかる。さらに鋭太を「元カレ」と称する姫香や風紀委員の愛衣までが次々と加わり、鋭太争奪を賭けた少女たちの壮絶な「修羅場」が展開していくことになる。

ハーレムモノでなかなか面白かったです。
偽装してたら本気になっちゃった!ってやつです。

投稿 : 2016/02/10
閲覧 : 212
サンキュー:

1

まがはし さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ありそうでなかった!

なんかタイトルからして、よくありそうですが(笑)、内容はありそうでなかった!って内容です!

まず、主人公とメインヒロインの関係が、「ありそうでなかった!」

それに、キャラクターの心情の変化や、裏に隠されたストーリーなどが、結構細かく描かれていると思います。
そのストーリーも、「ありそうでなかった!」

ちなみに、主人公はごく普通で、頭の良さが関係してくる場面は特にありません。てか、あれで成績保てるのか!?って感じです(笑)

是非見てください!

投稿 : 2016/02/09
閲覧 : 279
サンキュー:

2

ネタバレ

ゆーや さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

OP中毒になってしまったw

まー、話もよかったけど、opがとてもよかった!!
聞きすぎて中毒に一時期なっていました!w

投稿 : 2016/01/29
閲覧 : 200
サンキュー:

3

褐色の猪 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白い

人物設定やストーリー展開など凄く好みだったのですがラストがちょっと納得しかねた。
自分の押しキャラがハッピーエンドにならないと観終わった際の満足度はどうしても下がる。
ハーレムものは難しいですね。

投稿 : 2016/01/23
閲覧 : 196
サンキュー:

2

ネタバレ

nTInd01304 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

75.5

あと一歩、何かが足りない

投稿 : 2016/01/16
閲覧 : 184
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

予想をはるかに超えた

冴えカノ見た後関連作品てことで見たんですが、途中まではあんまり良くない意味でラノベっぽい。でもラスト2話はやばかった
3人が耳塞いでたり、最後にチワワのせのびするとこで泣くかと思ったわ
3人がかわいそうな気もしますが、普通に素晴らしいラブコメアニメでした。

投稿 : 2016/01/11
閲覧 : 172
ネタバレ

ニワカ思考 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

笑える

笑えた

普通に面白い

爆笑よりはニヤニヤ

エロ

シリアス

修羅場も少なめで安心して見れました

修羅場っちゃ修羅場なんだけど笑える感じ

ただキャラとオチは好みが分かれると思います

個人的にヒロインの魅力がいまひとつだったかな

悪くないが他のキャラがなんか可哀想・・・



とはいえそんなシビアな感じじゃない

あくまでもコメディなノリ


とりあえず見終わった後にスッキリしたい人にはオススメしない

投稿 : 2016/01/10
閲覧 : 205
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

修羅場と言いつつも割とあっさりとしたラブコメ

-あらすじ-
季堂鋭太は成績優秀で恋愛アンチな高校一年生。
妹みたいな幼なじみ・春咲千和と普通の高校生活を過ごしていたが、
ある日校内一の美人と評判の帰国子女・夏川真涼から告白されてしまう。
しかしその真意は、周囲の目をごまかすための偽装カップルを演じることだった。
真涼にある"秘密"を握られてしまった鋭太は無理矢理"彼氏"を演じることに・・・。
さらに"元カノ"姫香や、"婚約者"愛衣も加わり、鋭太をめぐる壮絶な修羅場が幕を開ける! !


基本はハーレムもの。ただし、主人公が一人のヒロインと付き合っているという設定を貫いているため、ハーレムの中で修羅場が発生しますよ~という構図となっています。
まあ、修羅場といっても昼ドラのようなドロドロしたものではなく、明るいバカ騒ぎを楽しく描いている感じなので、タイトルからドロドロしたものを期待して見る人は肩透かしを食らうでしょうね。

ラブコメ好きにはオススメしたい作品ですがやや人を選ぶ作風だと思います。

投稿 : 2016/01/07
閲覧 : 267

ヴィノカカオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おそとはしってくるーーーー!!

OPが今でも好きで月に何回か聴いてます♪

ヒロインの中では「冬海愛衣」が好きです。
声優も合ってましたし、名前も同じですし(^ー^)

愛衣ちゃん大勝利!

投稿 : 2015/12/26
閲覧 : 208
サンキュー:

1

ネタバレ

lRRTT05530 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見るのは二回目だが面白かった

これが嫌いな人は女というか人間とうまく接することができないと思う

投稿 : 2015/12/23
閲覧 : 200
サンキュー:

1

花D さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

観やすい

この俺修羅は従来のラブコメと違い修羅場と言ってもドロドロとしたものは一切無く、修羅場の根元でもある主人公・鋭太は恋愛アンチであり天然や難聴系ではないので恋愛事にもウジウジせず物事をバッサリ言うので観やすい。
物語の内容は有りがちな物ですがそれでも個人的には修羅場と言っても楽しく見れる部類だと思います。
終わり方は少しハッピーエンドに見えるかもしれませんが原作はまだ続いているので続けて見たくなる中毒性は十分あると思います。

投稿 : 2015/12/18
閲覧 : 132
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

修羅場ってハーレムの事?

※※※
文章は苦手で(ネタばれに注意も大変だし)短めの感触や印象を伝える程度が多いかと。
割と【まじめに・辛目に】ホシ付けてますので、作品の評価はホシをご参考にして頂ければと...
基準はプロフィールをご参照下さい。
http://www.anikore.jp/users/profile/54802/
※※※

なんでこんな主人公がこんなにモテるのか?

訳がわかりませんよね?

でもキャラは可愛いです。

声は春咲千和CV赤崎千夏さんが、私的に特に良い感じを受けました。
『中二病でも恋がしたい!』で丹生谷森夏や、『冴えない彼女の育てかた』波島出海も演じているのですね。
プラスティック・メモリーズはまだ見てませんが、メインキャラの絹島ミチルを演じているので、ぜひ見てみたいと思います。

作画は色使いが好きです。

音楽はOP「...〇〇修羅場~♪」と聞こえてしょうがない件。

物語の中二病要素が嫌でなければ、見てみても良いかも?

投稿 : 2015/12/13
閲覧 : 146

セメント さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

おそとはしってくる!

愛衣ちゃん大勝利!


主人公が"恋愛アンチ"という志を持っているようなんですが、どの辺が恋愛アンチなんですかねぇ。
少なくとも元カノとかいて女の子に囲まれてて楽しそうでしたが、恋愛アンチなら最後まで男友達しかいないってくらいしてくれないとなぁ。
こういう作品、私はゴミカスヘテロアニメって呼んで忌み嫌っています、ヘテロは異性愛を指してます。

キャラの線が薄いというか、キャラクターの絵が驚きの白さですよね。
漂白剤でもかけたんじゃないかと思うくらいです、消しゴムで消えそう・・・
原作は裕時悠示さん、この方2ちゃんねらーを公言していて"売りスレ"の住人らしいですね、「ストウィ」が好きでフランチェスカ・ルッキーニの"うじゅうじゅ"って台詞から名前を採ったとも。
壺出身のラノベ作家なんて、世も末だなぁ。

原作者が斎藤千和さんが好きという事でキャラクターに千和って名前を付けてます。
ドラマCDでは千和さんが違うキャラですが声優として参加してたりします。
アニメ版は変更されて田村ゆかりさん、赤崎千夏さん、金元寿子さん、茅野愛衣さんなどがいます。

OP「Girlish Lover」が良くも悪くも盛り上がる曲だと思いますが、ユニット名がセンスないですね、自らを演出する乙女の会って・・・
ED「W:Wonder tale」は田村ゆかりさんが歌っていて、まぁその前に放送してた「C3」の「Endless Story」に比べればまだまだかなと思ってたんですが、"キンスパ"が何かで聞いたとき名曲だなぁと再認識しました。

同じGA文庫でコラボもしてた「ニャル子さん」と同じく色々パロディーネタを挟むんですが、めっちゃくっちゃ浅いんですよねぇ。
何も知らない人がパロネタ書いてるんだろうなぁって感じの薄ら寒さで、見てる側はそれはそれはキツいものがありました。


見てるとどんどん考える力を失っていきます。
後輩に本作が大好きなオタクがいて、特に愛衣ちゃんが好きでよく愛衣ちゃんの台詞を口にしていたので、愛衣ちゃんという名前だけはよく覚えてます。

投稿 : 2015/11/25
閲覧 : 243
サンキュー:

6

かっぱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

ヒロインの魅力不足か(-_-;)

2話位でヒロイン2人に飽きてしまいました(泣)

投稿 : 2015/11/24
閲覧 : 193
サンキュー:

1

K.Takamasa さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

感想未記入

感想未記入

投稿 : 2015/11/23
閲覧 : 159
サンキュー:

0

ネタバレ

じゅじゅん^ ^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自分用メモ☆3.9

全13話。
主人公は元中2病勉学一筋、主人公の弱みを握る偽物の彼女、犬っぽいデレデレの幼馴染、ツンデレの風紀委員、中二病の黒髮おかっぱの不思議ちゃん。
このヒロイン4人とハーレム高校生活をする主人公の話。
キャラが個性あるのでキャラ重視なら見ても良いかも。

ストーリーは駆け足になることも無くバランス良い。大事なラストも少し無理矢理感はあったにも関わらず上手いことまとめてて最近のアニメの糞みたいな終わり方よりは気持ちよく終われた感じ。

OP,EDはそこまでって感じだけど癖あって特にOPは頭に残る。

作画はいうほど上手いって感じでは無いけど独特なファンタジー調のふわっとしたタッチで表現してて( してるように見える)不快感は無かった。

悪いところも特に見つからなかったので☆3.9で落ち着いた。
高評価すぎるかな?って思うぐらい好きなポイントとかも特に思いつかなかったんだけどね笑
なんかもう少しアクセントの欲しかった作品かなー

投稿 : 2015/11/17
閲覧 : 186
サンキュー:

1

なかやまん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2期に期待!

原作を読んでないので、アニメが原作のどの程度まで進んだのかはわからないが、1クール構成なのに丁寧にやっているなと思った。
春、夏、秋、冬4人のヒロインが出てくるが、各キャラが登場から馴染む所までに中々の時間を割いていると思ったからである。
正直これから話がおもしろく展開してくんじゃないかという所で終わったように感じる。
しかし話がおもしろくないわけでも、話が長いわけでもない。
各キャラごとのメイン回なんだろうと思う所でもちょこちょこ挟んでくるパロディネタやコメディーパートはとてもおもしろいし、キャラも魅力的である。
なので、ある程度主人公を取り巻く環境が定まったところで続きの展開は2期をやってくれることに期待したいところである。

投稿 : 2015/11/05
閲覧 : 216
サンキュー:

3

askas さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やっぱり夏..

とてもはまりました W:Wonder tale
王国を覗きみようとしたところ..
ピアノアレンジまで作ってしまう始末

この歌の内容をベースに終盤の雰囲気が楽しめて好きです

いい曲を止めどなく提供されていいですねゆかり姫は
愚痴ってる場合じゃないですよ。

投稿 : 2015/11/05
閲覧 : 183
サンキュー:

7

よたる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

恋愛不要ラブるな危険

恋愛不要ラブるな危険が信条の主人公、鋭太の周りに女の子が寄ってくる。

ラブコメにストーリーを求めるのは違うのだろうけど、けど、ちょっと、
かわいそうな展開が多いな~
鋭太くん女の子泣かせすぎだよー

ということで、
恋愛の展開は、おいといて、
お気に入りのシーンは
「あいちゃん大勝利ぃ~♪」
のとこ。
「おそと走ってくるー!」
まで込みで可愛らしく、おもしろかったです。

作画は「冴えない彼女の育て方」、
とちょっとだけ似ていたかな。
同じA1-Picturesだし、同じ監督さんみたいですね。
内容は「ニセコイ」とちょっと似ていたかな。

投稿 : 2015/11/03
閲覧 : 245
サンキュー:

10

暗黒面に落ちた美容師 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

チワワわわ〜

原作未読

俺修羅を見ると
機巧少女(マシンドール)は傷つかないを
思い出すのは私だけじゃない筈。

投稿 : 2015/10/31
閲覧 : 187
サンキュー:

1

ラス★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一気に!!

面白かった(#^^#)

よくある学園ラブコメと思い見逃してました、汗

自分なら誰を...難しいッス

投稿 : 2015/10/22
閲覧 : 241
サンキュー:

5

次の30件を表示

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのストーリー・あらすじ

医者を志望し、国立大学の医学部を目指している季堂鋭太は、羽根ノ山高校(通称ハネ高)入学後、色恋沙汰には脇目も振らず常に学年トップの高成績を維持していた。ところが、帰国子女で校内一の美人と評判の夏川真涼から突然「一緒に帰りませんか?」と誘われ、真意を測りかねた鋭太は真涼の誘いを断ったものの、真涼の側は全く挫ける気配が無く連日誘い続け、鋭太も遂に根負けしてしまう。
そして、帰り道で鋭太は真涼から他の男から告白される度に断る繰り返しに疲れたので色恋沙汰に興味を示さない者同士で偽装カップルになって欲しいと持ちかけられる。一旦は拒絶したものの鋭太が中学の時に付けていた日記が何故か真涼の手中にあることを知らされ、やむなく偽装カップル成立を了承する。
鋭太と真涼のカップル成立は校内でまたたく間に評判となるが、鋭太の幼馴染で1ヶ月前に「お前は恋愛対象じゃない」と鋭太に言われた反発から「彼氏を作る」と宣言していた春咲千和が真涼に対する敵意を剥き出しにして立ちはだかる。さらに鋭太を「元カレ」と称する姫香や風紀委員の愛衣までが次々と加わり、鋭太争奪を賭けた少女たちの壮絶な「修羅場」が展開していくことになる。(TVアニメ動画『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年冬アニメ
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP≫自らを演出する乙女の会『Girlish Lover』≪ED≫田村ゆかり『W:Wonder tale』

声優・キャラクター

逢坂良太、赤﨑千夏、田村ゆかり、金元寿子、茅野愛衣、東山奈央、種田梨沙、名塚佳織

スタッフ

原作:裕時悠示(GA文庫/ソフトバンク クリエイティブ刊)、原作イラスト:るろお、 監督:亀井幹太、シリーズ構成:浦畑達彦、キャラクターデザイン:大塚舞、音楽:太田雅友

このアニメの類似作品

この頃(2013年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ