当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
3480
棚に入れた
18884
ランキング
293
★★★★☆ 3.7 (3480)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるの感想・評価はどうでしたか?

keylove さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

安定の学園ハーレムコメディー。文句のつけようがないんですけど

しいて言えば、薄いパステル画のような作画に慣れるまでに少し時間がかかりました。
他ではなかなかないような作画で、あえてなんだろうけど、印象が薄くなってしまうように感じましたね。

でも、これは学園ハーレムの王道の一つですね!

そう書けばあとは何も書くことがないんですけど(ストーリーとしては)
満足しました!

まず、主人公は高校生になってから、医学部を目指して勉強一途で学園生活を送っている、恋愛アンチな少年です。
恋愛を真っ向から否定するという姿勢を貫こうとします。

そこで出てくるのが、彼女?
だったり幼なじみだったり。

もうお決まりのドタバタラブコメなんですけど、こういうのってやっぱり心のお洗濯というか、観て気持ちが悪くなることもなくて、お得な時間を過ごした気持ちになりますね。

それぞれのキャラもお決まりですけど、最高でした。

声優さんと合わせて記載しておきます。


主人公
季堂 鋭太(きどう えいた)-逢坂良太さん
前述した通りのハーレムストーリーの中心です。
cvの逢坂良太さんは、お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ、ガッチャマン クラウズ、四月は君の嘘など多数で活躍されています。

そしてヒロイン
一人目は
夏川 真涼(なつかわ ますず)-田村ゆかりさん
ヒロインの一人で、鋭太の『彼女』。同じ1年1組のクラスメイト。9年間を海外で過ごした帰国子女で、銀色のストレートヘアと蒼い瞳が特徴。鋭太のファーストキスの相手でもある。
誰からも羨望の目で見られ、毎日のように告白される女の子。
どうなっていくのでしょうか。
cvの田村ゆかりさんは、あまりに人気なのですが、
ひぐらしのなく頃に、STEINS;GATE、魔法少女リリカルなのは、などで活躍されています。
なお、ドラマCD版では 斎藤千和さんがこの役をやっていて、これもどハマリの役だなって思います。
ちなみに、化物語ですよね。

二人目は
春咲 千和(はるさき ちわ)-赤﨑千夏さん
鋭太の幼なじみで家は隣。
小学生の時からずっと一緒に生活してきたような関係で、兄妹のような関係。好きな食べ物は肉!
cvの赤﨑千夏さんは、中二病でも恋がしたい!、俺、ツインテールになります。、冴えない彼女の育てかたなどで活躍されています。
なお、ドラマCD版では 豊崎愛生さんがこの役でこの人も大活躍の人ですよね。

三人目は
秋篠 姫香(あきしの ひめか)-金元寿子さん
鋭太が千和を護るため、駅前で不良少年と闘う様子を観て恋に落ちる。以後、前世で付き合っていたと主張する「中2病の元カノ」
おとなしくて、気が弱いけど、独自の世界観を持っていて、常にその設定の中で話す。
cvの金元寿子さんは、これはゾンビですか?、スマイルプリキュア!、シドニアの騎士などで活躍されていますね。

最後に
冬海 愛衣(ふゆうみ あい)-茅野愛衣さん
学園の風紀委員。
当初はみんなが所属する部を廃部に持ち込もうと画策するが、その後に、自ら部に所属することで存続させることになる。
鋭太との関係にも注目です。
cvの茅野愛衣さんについても語ることはないほどの人ですよね。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。、凪のあすから、がっこうぐらし!など多数で活躍されています。

このヒロインたち、春夏秋冬です、ちなみにですけど。

このキャラたちと声優さんたちがまさにぴったりな点も心地良いところで、このキャラたちが繰り広げる様々なドタバタ劇もまた見所です。
主人公はお決まりですが、良い心の持ち主で好感が持てていいですね。

かなりオススメできる作品ですね。

投稿 : 2015/10/07
閲覧 : 399
サンキュー:

24

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

自ら演じる乙女 自演乙で見るのを辞めた

 ジャンル ハーレム+学園ラブコメ

 ストーリー

成績優秀な主人公が才色兼備の帰国子女の策によって

仮面カップルになった話

(帰国子女がもててからまれるのを避けるため)

 タイトル通り、そこの場面で見るのをやめたので経緯を書きます

主人公に好意をよせる幼馴染VS帰国子女なんだが

なんだかんだ言ったって幼馴染は帰国子女のいいようにされるw

主人公と幼馴染が変な寸劇みたいなんをやりはじめたところで

このアニメを見るのをやめた

 なぜなら、こんなコメディでは今後笑いそうにないと思ったからw

なので、私はこのアニメはおすすめしません!( *´艸`)

投稿 : 2015/10/05
閲覧 : 276
サンキュー:

3

ネタバレ

いしゆう さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

意外にも 最初からカップル成立しているハーレム物 です。

あらすじは あにこれを参照願います。

春夏秋冬に ちなんだ女の子たちが登場するハーレムコメディです。

話はわかり易かったです 毎日の告白にウンザリしてた
学校一のモテ女 夏川真涼は季堂鋭太を脅迫 
偽装カップルを演じさせる。
ハーレム物で最初からカップル成立してて 
残りの3名は 戦うしかない!! 成程 成程 だから修羅場すぎるかぁ!

修羅場をどのようにコメディで描けるか 楽しみにしていましたが。
・・・・?????(-_-;) 
いつまで待っても 修羅場がない!(オイオイ!w(゜o゜*)wマジか!?)

タイトルは 「 彼女と幼馴染が修羅場すぎる 」 なのに。。。
「 ・・すぎる 」 これがなければ 良かったかも。

あと 余計なお世話ですが・・・季堂鋭太 
国公立医大の推薦希望なのに こんなに 余裕見せて大丈夫?
これは 普通に思ってしまいました
( まぁ本当に 余計な心配ですね(´Д`υ) )

あと 夏川真涼の 時折見せる オーバーアクション あれ 
好み別れますよね? わたしは 苦手かな・・・。
( 学校一のモテ女にそれほど魅力を感じませんでした )

評価は最後まで観ていないから そのままです。

最後に・・・・
観ていて???ってなったら 
真っ先に 皆さんのレビュー参考! これわたしの 基本です。

今回 皆さんの レビュー拝読してると 
”春夏秋冬” 4名揃ってからが 面白いってコメントが多かったですね
なので このまま にするのも勿体ないので いつか 再視聴します。



 










 

投稿 : 2015/10/02
閲覧 : 288
サンキュー:

13

こたまろん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

修羅場ってか羨ましいよね。。

医者志望の季堂鋭太は、ひたすら勉強していたが、ある日突然 帰国子女の美人さん夏川真涼に一緒に帰る事を誘われ、帰る事に。そしてその時、夏川から 偽の恋人になってと頼まれて物語がスタート!!!
夏川と恋人を演じる事で 幼馴染みの千和や前世の彼女の姫香 風紀委員の愛衣が加わり 様々な場面で修羅場に。。。

設定とかありきたりかもしれないけど、内容的には楽しめました(*^o^*)
鋭太を狙い様々な出来事があり その度に修羅場になる感じ等 キャラが絶妙に面白くしてくれてたと思います!

最後は感動のラストになっていましたね。
出てくるキャラの個性が はっきりしていて変に設定を入れたりしてなくて良かったと思います(^^)

この機会にぜしみてほしいです!!

投稿 : 2015/10/01
閲覧 : 248
サンキュー:

5

ネタバレ

くまきっちん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

修羅場というかハーレムで主人公の取り合い

修羅場というからバトルに発展するのかなと勝手に勘違い

ヒロインがだんだん気持ちが変わっていく点が可愛らしくもありいいキャラを出してます

OPも中毒性があり好きです

投稿 : 2015/10/01
閲覧 : 191
サンキュー:

2

ネタバレ

HIROTO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

冬!夏!春秋

学園ハーレムもの、主人公がトラウマから恋愛アンチになっている。
学園1の美少女 夏川 真涼 にフェイク恋人を依頼し、過去の中2病を材料に強要するところから始まる。

とりあえず冬海 愛衣が幼馴染でしょ?そうでしょ?

冬海 愛衣がめっちゃいい。
ルックス、雰囲気、一途さ、声 すべておいて断トツである。
口癖も可愛い『おそとはしってくる』『愛衣ちゃん大勝利』なにこれ可愛い。
妄想癖があるものの、大体が主人公関連のものでありニヤニヤしてしまう。
{netabare} 幼稚園時代にけっこんのやくそくをしていて、それを一途に思っているとこもポイント高い、逃げる主人公に『待ちなさいよーばかばかー。大好きー、はんこ押せー!』なにこれ超可愛いんですけど。{/netabare}
この子が選ばれて幸せになると願っている まる

夏川 真涼 学園のアイドル 銀髪慧眼の帰国子女
ヒロインズの中では2番目にいいと思う。
フェイクではあるものの少しずつ主人公に引かれているのも可愛い。
独占欲が強い、ヤンデレタイプやね!
{netabare} 『よろぴぃ、ゆるしてあげましゅ』なにこれ可愛い。 {/netabare}
ヒロインズの中で唯一冬海 愛衣に対抗できるポテンシャルがある(自分視点)

春咲 千和 幼馴染(強奪)
設定は非常に良い。主人公に一番影響を与えてる点も悪くないけど・・・。
上の2人が魅力ありすぎて隠れている。
まあ、 {netabare} 俺が医者になって千和を治してやるよはかなり感動した。{/netabare}上の2人に食い込むことはおそらくないだろう・・・。


秋篠 姫香 中2病の元カノ設定さん、隠れ巨乳?
なんかアニメで出番が少なかった気がする。
そして、最初の好きになったのが全くわからん・・・。
ヒロインズレースの中では一番出遅れてる印象。

OP Girlish Lover がなかなかいいよ、ノリもアニメもよくって4人の魅力がよくわかる感じ。
冬海 愛衣が一番だけどね!冬海 愛衣が一番だけどね!(大事なことだからry

愛衣ちゃん大勝利を切に願います。

おわり。

投稿 : 2015/09/28
閲覧 : 225
サンキュー:

7

ネタバレ

小湊 鼎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やっぱり田村ゆかりは偉大だった。

田村ゆかりのファンとしては最高のアニメでした。典型的なラブコメでキャラみんな可愛いかったです。あと厨二病の人とかも結構好きな内容になってると思う。

投稿 : 2015/09/25
閲覧 : 231
サンキュー:

2

ネタバレ

wcxnI30780 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

わりと楽しめた修羅場

夏川真涼推し。

嫌いじゃないw

投稿 : 2015/09/17
閲覧 : 240
サンキュー:

2

ネタバレ

cecil♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スタンダードというか広く浅くというか...

まずタイトルに「修羅場」ってあるけどそれほどはないですね。
修羅場シーンがたくさんあるっていうより、こんなシチュエーションだと修羅場になりそうじゃない?っていう紹介みたいな感じかなあ

主人公で元厨二病の鋭太に絡んでくる女の子は
・誰もが振り返るようなルックスで鋭太の弱みをにぎって彼女になった真涼。
・隣の家に住み9年間家族のように育った幼馴染の千和。
・極度の人見知りだが勇気を出して前世で彼女だったと主張する現厨二病の姫香。
・お堅い風紀委員で敵対してるけど実は千和より前に出会っていた愛衣。
の4人。
キャラ自体はみんな魅力的でかわいいです。

男子1人に女子4人、いわゆるハーレムになるんだけどハーレム特有のHなシーンは控えめでそういう意味では観やすい人が多いかも。
それとハーレム系でよくある主人公男子の八方美人さが少ないのもイラつかずに済む感じです(笑)

ギャグはジョジョネタや厨二病全開のセリフが多めだけどその割にはドぎつくないし下品さもなし。

という感じでそういう系をたくさん観てる人には物足りなさもあるかもですが、一通り揃ってて特化もしてないからサラっと観るにはいいと思います。

投稿 : 2015/09/11
閲覧 : 243
サンキュー:

4

たぁろぉすぅけぇ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

opがはらさんっぃたょねぇっ

なにっなんてぃぇばぃぃのかなぁっはぢめてのぉか...ん...か...くっ...
まずぅ基本設定のますずとぉえいたがぁアンチ恋愛ってとこだけどぉがちでぇアンチなわけぢゃなくぅっ俺がいるでぇゅぅとこのぉほんもの(ならっ)がほしいっってコトでしょっ?(えいたはぁともかくぅますずはぁがちでぇアンチってとこにぃ着地してほしかったぁ)ぁとぉpureなヒロインたちをぉあんなかなしませる代償にはぁ厨二ノートはぁぁまりに安すぎるぅっ(えいたのぉ性格とぉおおきくぅ矛盾しちゃぅっ)ってことでぇこぉゅぅ必然性のなぃ設定でぇ展開してくとぉストレスがぁたまってくってゅぅぉゃくそくのはずなんですがぁ...ぁぁらっふしぎぃっ俺っ...えいた応援しちゃってるぅっ...なんでぇっ??ヒロインがぁあまりにひどぃとこにぃ落とされちゃってるからひきぁげてぁげたくなっちゃぅ?ヒロインがぁ自分でうごきだそぉとするてだすけをぉえいたがぁしてるからぁ?(その原因をつくっちゃってるヒトその1がぁえいたなのにぃっ‼)あたまのなかでぇ「これっぉかしぃょっ」ってぉもぃながらぁココロはぁきもちょくなってるぅっ......たんぢゅんにぃこぉゅぅふぅにぃもってってほしぃなっって展開にぃなってるからかなぁ?...chuっが効いてるのかなぁっ?
結論?設定っストーリーっ関係なくっ気持ちぃぃシーンはぁ気持ちぃぃってコトかなぁっ?納得ぃかなぃっ
すくぃょぉのなぃほどこわれてるっますずをぉなんとかしてぇデレさせたぃっヒロインたちをぉ犠牲にしてでもぉっってゅぅ視聴者心理っかなぁっ?
ってかぁますずっかんたんにぃデレてたょねぇっ...わりとっさぃしょからぁデレてたょねぇっ...デレなれてなぃデレっがはらデレっだったょねぇっ?

投稿 : 2015/09/03
閲覧 : 306
サンキュー:

6

wfrGJ00038 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

メモ

普通のラブコメって感じがした。
物語にひねりはない。

ラブコメ
ハーレム
ギャルゲー
学園
部活
恋愛
ツンデレ
幼馴染
厨二病
偽恋人
op中毒
逢坂良太
赤﨑千夏
金元寿子
田村ゆかり
茅野愛衣

投稿 : 2015/08/06
閲覧 : 267
サンキュー:

2

## さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

シリアスパートが総じて痛い

 前にも見たことがあるのですが、その時は右も左もわからぬ青二才だったので、この時期にまとめてその頃に見ていた作品を見ようと思いまたこの作品に触れました。
 
 前置きはこれぐらいにして、この「俺修羅」はかなりイタイ作品です。目も当てられないというか見てられないというか、特にシリアスパートは恥ずかしくて恥ずかしくて・・・
 ですが、女の子たちは皆かわいいですね。うん、すごく。
 ちわわちゃんは、若干キャラがぶれていたような気がします。最初はイタイ子全開で終盤は幼馴染みメインヒロイン全開、う~ん、やっぱり最後まであのテンションを貫いてほしかったなぁ、と思っています。CVの赤崎千夏さんの間延びした可愛らしい声は刺さりました・・・、赤崎さんには気の強い役より(最近多い気がして、)この役のような頭の弱いキャラの方が向いてると思いますね。
 真涼は、あまり好きじゃありません。はい、終了。
 姫はとてもイイですね!常に我を通し、マイペースで展開する彼女の空気は物語とは別の面白さを醸し出しています。この作品では、話が進んでいく中、後ろで会話が入ったり、別の動作をしていたり、と表と裏で分かれた表現が多く見られます。その表現方法を高みに昇華させたものこそ彼女のゴーマイウェイなスタイルだと確信しています。ともかく「ぎゅっとして」は耳にやさしく、心に響きますね・・・
 あーちゃんは名台詞が多いですね。この作品について語る時に必ず出てくる単語は「あーちゃん大勝利」か「お外走ってくるー」でしょうね。僕はお外走ってくるの方が好きです。もう茅野ボイスはたまりませんね。赤面を愛する僕にとってこの作品で最も可愛いと思えるキャラクターでした。茅野ボイスたまりませんね。

 前述したように痛すぎるアニメですがキャラはとてもとても可愛いのでそういったものが趣味の方は一見の価値あり。とのハンコ、、、じゃなくて太鼓判を押せる作品だと思います。

投稿 : 2015/08/02
閲覧 : 195
サンキュー:

5

こうもり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

修羅場?

まず修羅場ってほど修羅場でもなかったですね。
もっと女の子同士が険悪な感じなのかなと思っていましたが、適度にヤキモチやいて適度にケンカしてみたいな(笑
後半は友情みたいなのが芽生えて(しまって)ましたね。
もっとギスギスしてエイタくんの冷や汗を見たかったです。
タイトルと自分の想像に内容がかけ離れていたので拍子抜けでした。

投稿 : 2015/07/22
閲覧 : 234
サンキュー:

2

ネタバレ

しゅうやん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

四人の可愛い女子から囲まれ修羅場となる主人公

タイトルどうり主人公が修羅場になるというのは間違ってはいなかったけど主人公が元厨二病っていう設定が微妙だったかな?もうちょっと主人公を脅すネタが違った方がいいと思いましたしかし四人の可愛い女子から囲まれるハーレムいろいろなキャラがいて憧れました!

投稿 : 2015/07/15
閲覧 : 170
サンキュー:

2

nagi さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

バランスがいい!

正統派萌アニメ!
女の子が可愛いな~。
作画と声、キャラの設定どれをとっても、高レベルでした(>_<)

中でも、田村さんのキャラが一番良かったです!
田村ゆかりさんは、色っぽい声ですね~。
ビブラート気味な声(演技?)も最高でした。
田村さんの演技力のすごさで、
キャラの魅力がプラスされたかも!!

感動、お笑い、シュール、重たい、などなど
いろんなシーンのバランスがいいと思います。

13話ですが、飽きずにサクサク見れました!
個人的に良いアニメだった証拠です(*゚▽゚*)

あと、OPはとてもイイ(・∀・)!
OPだけでも聞いてみる価値があるかも~w

投稿 : 2015/07/14
閲覧 : 261
サンキュー:

8

NICKRO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見だしたら止まらない

ハーレム系アニメが好きな人なら最終回までイッキ見しないと落ち着かない作品となっています(≧∇≦)
また、このアニメも推しキャラ作ってみると面白いかも…(^_^)

投稿 : 2015/07/11
閲覧 : 245
サンキュー:

4

りぷれい。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

クオリティの高い萌えアニメ

ハーレム系、キャラ萌えアニメが好きな方にオススメです。
ヒロインの性格などが、しっかり描写されています。
また、作画も良く、非常に可愛く表現されています。

ストーリーは、ハーレム系に有りがちな感じです。
ヒロインが主人公を好きな理由が弱いので、感情移入はしづらいです。
また、ご都合主義も大目です。

なので、ストーリーを重視する方には、あまりオススメできません。
ハーレム系にストーリーを求めるのは、お門違いかもしれませんが・・・。
特に、後から出てくる二人は、なぜそこまで主人公が好きなのか謎です。

キャラと声優さん(豪華)は合っていますし、作画もバッチリです。
ヒロインを可愛く見せる表現も良く、かなりイチャイチャします。
萌えアニメとしては、かなりクオリティが高かったように思います。

投稿 : 2015/07/07
閲覧 : 222
サンキュー:

3

wonder_boy さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

すいません、愛依ちゃん可愛すぎ。

設定がニセコイ並にひねりがない。笑

内容的には正直薄い。

この作品は特にどこがいいと言うのはなかったけれど
まぁほのぼのと安定して観れるハーレムもの。

すこしだけ、はがないの隣人部てきな空気があったかなぁ。

まぁ原作はどうかはわからないが
アニメはさほど面白い訳ではなかったです。

ただ愛衣ちゃんは可愛い(* ̄∇ ̄)ノ笑

投稿 : 2015/07/06
閲覧 : 261
サンキュー:

6

道玄坂 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最強のハーレムアニメ!

主人公とヒロインたちのキャラがとても魅力的で良かったです。中毒性のあるOPは絶対ハマります。頭を空っぽにして思いっきり癒されましょう。

投稿 : 2015/07/05
閲覧 : 199
サンキュー:

5

makiano さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

かなり評価が甘くなっている気がしますが・・
茅野さんの声が好きなわけです。
ツンデレ全開愛ちゃんの花火を見に行くシーンでの
心地よい語りはもう最高!なのです。

投稿 : 2015/07/04
閲覧 : 148
サンキュー:

3

眠夢 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

主人公よ恋愛脳に毒されてないかい?

主人公よ恋愛脳に毒されてないかい?よく考えるのだ1話と付き合ったあとの(偽)勉強量を。結局成績どうなったんだろう成績下がったかな?もしそうなったらざまあって感じだリア充どもめ、あのクラブはただのハーレム計画の為のものじゃないか最終回はハーレムエンドだしきちんと嫌われろよこの野郎。

以上愚痴でした

投稿 : 2015/06/15
閲覧 : 160
サンキュー:

2

てんてん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いいね

これラブはあったけどコメあったかな?
とりあえず面白かった

投稿 : 2015/06/05
閲覧 : 385
サンキュー:

4

★スフィア★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

王道のハーレムラブコメですが♪( ´▽`)

終始安心して視聴出来るアニメですね(u_u)

タイトル通りで王道のハーレムラブコメですが…

笑いありLOVEあり。。?

の内容で良い作品かと思います!

重い内容を見すぎた方にはこのコメディタッチが

最適な作品です(^ ^)!

主人公/季堂鋭太と4人の女の子の物語です!

春咲千和/鋭太とは小学校からの幼馴染である事故がきっかけでかな!?

好意以上でしょうか?気持ちを寄せる活発で元気な女の子!

そのストレートな想いが報われない女の子

秋篠姫香/鋭太とは前世の恋人と…すこし妄想癖の不思議系オーラ全開の女の子で

ある事件をキッカケに鋭太恋をするミステリアス?厨二病的な女の子!

冬海愛依/全くの接点が無い様な振る舞いで登場するも意外な過去が…

鋭太との過去の約束とは…お茶目で何だか憎めないそんな女の子!

夏川真涼/鋭太の彼女であるが彼氏・彼女の関係にはある理由が…

シリアスで冷たさも感じる彼女には意外なトラウマが隠れてる。。。

本当の自分を見せる事が出来る日が来るのかな?

と4人の女の子と一人の男のお話です!

コメディ路線が強い作品で恋愛物語ではありませんが

とにかく面白いですね!

観ているだけで恥ずかしながら…ニアけてしまいます。

そんな中でもメインヒロインになるのでしょうか真涼との

進展ではとても良い物語になっております(^ ^)

是非、皆さんオススメのラブコメ作品になると思いますのでご確認ください!

あまり話してしまうとネタバレしちゃいますのでここまでとさせて頂きます(⌒-⌒; )

投稿 : 2015/06/05
閲覧 : 290
サンキュー:

13

rzv500 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ありがちなハーレム物ですね

メンバーが全員揃うまでがちょっとダルイですが、揃ってからは物語が動いてます。不覚にも最終回はイイなと思ってしまいましたwwww

投稿 : 2015/05/31
閲覧 : 239
サンキュー:

3

ネタバレ

KJUiJ18982 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

いい気分がしなかった

個人的な感想です。
ネタバレありです。
最初から最後まで胸が苦しいというか胸糞悪いというか…
幼馴染みの千和が可哀想すぎるアニメでした。
千和はあることがきっかけで主人公にずっと片思い。(感動的な背景だけにすごく応援したくなる。)
主人公と真涼は真涼が主人公の弱みを握ったこととお互いにアンチ恋愛であることから偽物カップルに。(千和と主人公の過去を知っていると、真涼がくだらない最低な理由のために、千和から主人公を奪ったようにすら見える。)
更には千和の主人公への想いを知っていながら、真涼は千和を貶める。(このとき真涼は主人公に恋愛感情なし、ただの遊び感覚での行為)
それに気づいた主人公は幼馴染みが傷つけられたにも関わらずその主犯である真涼を責めないどころか頭を撫でて許す。その後も千和を騙してカップルを演じ続ける。…それでも主人公に一途な千和。この時点でなんかもう本当胸糞悪かった。
その後は真涼の可愛い仕草や儚げなところが垣間見れるけど、まぁ〜序盤の印象がとにかく悪すぎて全然好感持てない。
ずっと最後は千和を選んで欲しいと願ってました。元の千和のために勉強頑張る真面目な主人公に戻って欲しいと願っていました。
なのに…最後に選ばれるのは、真涼。最後まで報われない千和…。主人公が真涼を選んだ理由は「性格が最低な同士釣り合う」から。(どう見ても主人公の性格が堕ちた原因は真涼にあるんですがねー。)
そんな感じで私的には終始納得のいかない展開でした。

投稿 : 2015/05/15
閲覧 : 267
サンキュー:

2

キルア~疾風迅雷~ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

よかった

以外と面白かった

投稿 : 2015/05/12
閲覧 : 355
サンキュー:

1

みけねこ+ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

修羅場っていうわりには、みんな仲良しだよね。

◆物語
恋愛を嫌悪する主人公が
『彼女(偽)』、『幼馴染み』、『(前世の)恋人』
と『(幼稚園のときの)婚約者』との間に
巻き込まれるラノベ原作のハーレム系ラブコメ

●感想
もっとギスギスしているのかなぁと思ってたけど、
みんな同じ部活に属しているし、基本仲良しでした。
そういう意味では見やすかったです。

あと好きな点としては、エンディング曲への入り方が
結構好みでした。

ただ、最終回これからってところで終わっちゃいました。
原作読んでいる人のレビュー拝見したらここから盛り上がる
そうなので、2期に期待したいかなーって思います。

★パロディ
ジョジョネタのパロディ多かったです。
ジョジョネタわかる人は笑えるのではないでしょうか。

私はジョジョまったく知らないので何言ってるかわからなかったけど・・・。

パロディを入れるなら、同じネタ元を沢山入れるより、
複数のネタをちらして入れるようにした方がついてこれる視聴者
増えていいと思うだけどな~(のうりんみたいな感じ)

そこだけちょっと不満かな。

投稿 : 2015/05/11
閲覧 : 272
サンキュー:

24

ネタバレ

0013 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

俺は、早く冬海が出てきて、デレて欲しい(笑)

投稿 : 2015/04/28
閲覧 : 212
サンキュー:

0

mania2015 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

予想外に面白かったです!

あまり期待しないで観ましたが、中々面白かったです。主人公のハーレムぶりには納得できませんが、ストーリーは飽きないで観ることが出来ました。オススメ出来ます!

投稿 : 2015/04/22
閲覧 : 189
サンキュー:

1

ネタバレ

ぺんぎんないとめあ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

作画の素晴らしさ、op,edも素晴らしかった!!

幼馴染ちゃんが偽恋人さんに勝てる要素を見つけることができなかった。
ますずのキャラに田村ゆかりさんの声が個人的にベストマッチだった。

投稿 : 2015/04/21
閲覧 : 336
サンキュー:

3

次の30件を表示

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのストーリー・あらすじ

医者を志望し、国立大学の医学部を目指している季堂鋭太は、羽根ノ山高校(通称ハネ高)入学後、色恋沙汰には脇目も振らず常に学年トップの高成績を維持していた。ところが、帰国子女で校内一の美人と評判の夏川真涼から突然「一緒に帰りませんか?」と誘われ、真意を測りかねた鋭太は真涼の誘いを断ったものの、真涼の側は全く挫ける気配が無く連日誘い続け、鋭太も遂に根負けしてしまう。
そして、帰り道で鋭太は真涼から他の男から告白される度に断る繰り返しに疲れたので色恋沙汰に興味を示さない者同士で偽装カップルになって欲しいと持ちかけられる。一旦は拒絶したものの鋭太が中学の時に付けていた日記が何故か真涼の手中にあることを知らされ、やむなく偽装カップル成立を了承する。
鋭太と真涼のカップル成立は校内でまたたく間に評判となるが、鋭太の幼馴染で1ヶ月前に「お前は恋愛対象じゃない」と鋭太に言われた反発から「彼氏を作る」と宣言していた春咲千和が真涼に対する敵意を剥き出しにして立ちはだかる。さらに鋭太を「元カレ」と称する姫香や風紀委員の愛衣までが次々と加わり、鋭太争奪を賭けた少女たちの壮絶な「修羅場」が展開していくことになる。(TVアニメ動画『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年冬アニメ
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP≫自らを演出する乙女の会『Girlish Lover』≪ED≫田村ゆかり『W:Wonder tale』

声優・キャラクター

逢坂良太、赤﨑千夏、田村ゆかり、金元寿子、茅野愛衣、東山奈央、種田梨沙、名塚佳織

スタッフ

原作:裕時悠示(GA文庫/ソフトバンク クリエイティブ刊)、原作イラスト:るろお、 監督:亀井幹太、シリーズ構成:浦畑達彦、キャラクターデザイン:大塚舞、音楽:太田雅友

このアニメの類似作品

この頃(2013年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ