当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「恋愛ラボ-LOVE LAB-(TVアニメ動画)」

総合得点
74.8
感想・評価
1301
棚に入れた
6169
ランキング
864
★★★★☆ 3.7 (1301)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

恋愛ラボ-LOVE LAB-の感想・評価はどうでしたか?

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

赤崎さんGJ!!

最初は微妙だったけど尻上がりによくなったね

最近じゃこういうの珍しいよ

切らなくて良かったなー

投稿 : 2013/09/29
閲覧 : 147

たにぐー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

恋愛したいっ!

生徒会メンバー5人がおくる恋愛研究コメディー☆

前半はすごくおもしろくて楽しく見てたけど後半はちょっと飽きたw

でも最終回はよかったんじゃないかな☆

終わりかたも恋愛ラボっぽかった?って感じしたし♪

個人的にこの話で好きなとこは1、2話ぐらいの恋愛研究とまきとヤンのかみあわない会話がさいこーですねw

あとopもけっこーはまります☆

ちなみに好きなキャラはまゆげ先輩です!

投稿 : 2013/09/29
閲覧 : 277
サンキュー:

13

orzorz さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

話が面白いし、個性的なキャラ達が可愛い

百合アニメだと思って観始めました。

原作未読です。

百合要素は薄めで、ギャグ要素がだいぶ濃い作品。

ギャグもパロディ等ではなくてオリジナルのものがほとんどなので、普段アニメを観ないという人にもおすすめできる作品。

投稿 : 2013/09/29
閲覧 : 196
サンキュー:

7

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

「恋愛」ではなく「友情」でした。

真面目な話とギャグがちょうどよく混ざり合っててもしろかった。
なんか、こう、ギャグと真面目の同時進行がうまかった。
ギャグもなかなかおもしろいし。
キャラも個性的で、かわいかった。
結局あのメガネいいやつだし、あいついないと面白くなかったな。

期待してたのより上を行っていたから満足。

投稿 : 2013/09/29
閲覧 : 139

刹那F さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

恋愛を題材にしたギャグアニメ

個人的には大好きですね

とても面白く、毎回笑ってましたww

投稿 : 2013/09/29
閲覧 : 158
サンキュー:

0

(not)ょぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

男女問わず、楽しめるかな。嫌味がないコメディ。

女の子は個性が活きている。
けど、くどすぎないのがよかったかな。
男性キャラも素敵で、男性と絡む場面は全部面白かったな。
適度に笑えて、けど狙いがこれもくどくなくて、
力入れずに楽しめたな。
いい作品やった。
収まり方もまずまずやしね。

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 167
サンキュー:

6

ネタバレ

神崎凛 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ちょっと(?)変わったお嬢様たち

男にまったく縁のない女子達が恋愛について調査なんかする内容になっています!!

一見、おしとやかで美人なお嬢様の夏緒が実はギャグ担当で変顔はもちろん変な動きを見せたり間違った路線にばかりつっぱしるちょっとカオスな存在。そんなギャップのある子を探してましたww

最後は友情>>>恋愛という感じの終り方になりましたが、これからも恋愛研究は続くようでまた彼女達のパワフルな日常を観てみたいと思いました。
後、作画が凄く細かくてよく動いてて凄かったですww

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 205
サンキュー:

17

disaruto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ぽかぽか☆ぽかりんこ☆

制作は動画工房で原作は漫画です。
ジャンルはギャグ・ラブコメです。


私立藤崎女子中学に通う女子中学生の倉橋莉子。
ひょんなことから生徒会長の真木夏緒の秘密を知り、生徒会に入ることになってしまう。




“百合なのか百合じゃないのか。それが問題だ。“




OP見て一話見たら、これは普通の百合タッチの日常系だと思いますよ。
発狂する諸兄がいるのもまあ納得。
私も途中までそう思っていましたからね(若干百合厨)。

キャラ造詣がちょっと少女漫画っぽかったのが気になりました。
多分、男性に人気のキャラと女性に人気のキャラが相当に分かれそうです。
作者が女性・制作会社が一緒ですが、「ゆるゆり」とは全く違うタイプ。
「恋愛ラボ」は百合とか一切関係ないです。
でも見せ方がそういう感じなのでね。

全体的に主人公二人が恋愛研究なるものをするのをニヤニヤしながら見るスタイル。
そこで葛藤するリコを見ているのが楽しかったw
また、この手の作品にしてはそこそこにストーリーがあります。
個人的にツボったのが、ダメすぎる変態兄様ですかねw

悪くはないのですが、主人公二人以外のキャラがそこまで強く出ていなかったように感じました。
結構掘り下げていたような気がしますが、あんまり印象に残っていない不思議。
私の見たかったものとの相違があったかもしれません。


総括して、割とスタンダードなギャグアニメでしたがテンポが良かったので最後まで飽きずに見れました。
気楽に笑えてニヤニヤさせてもらえたのは良かったですね。

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 388
サンキュー:

37

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Best FriendS

よかったです。

恋愛研究をする生徒会が舞台。基本コメディで明るい作品ですが、たまにシリアスっぽい部分もありました。あくまでぽいですけど。個人的には、シリアスいらなかったかな、普通に笑える作品だったのでコメディ全開でよかったかも。

恋愛ラボという名の通りラブコメっぽい描写もありますが、あまり多くはありません。男キャラが出始めたのも6話ぐらいでそれ以降も隔週だったと思います。個人的には、もっと早めに出てもよかったかなと思いました。男キャラも結構好きなキャラでしたよ。

基本的には、友情メインだったと思います。百合っぽい描写がモブ以外でなかったのはよかったですね。あまり得意ではないので。

今季の1クールアニメでは、一番二期が見てみたいアニメかもしれません。どうせなら恋愛してるキャラたちも見たいなーと思います。

作画は7話か8話を除いてとてもきれいだったし、日常的なアニメにしては動いてましたよ。キャラもかわいかったです。

全体的にバランスがいい作品だったなと思います。相性が良かったです。でも、もし二期があるならもっと男キャラ出して欲しいし、コメディ全開でいってほしいな。二期はどれくらい望みがあるんだろうか。個人的に夏緒のお姉ちゃんが一番かわいかった、キャラデザ的に。

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 193

marcy さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

何か思ってたより良かった。

女子校に通う子たちによる恋愛研究というテーマの日常系。

何か女子によるゆるゆりっぽいのかなぁっと思ってたのですが、キャラも個性的で、笑いあり少しだけ涙あり(笑)のとても良い出来の作品だったと思います。

こんな青春あったらいいなぁ、なんて思っちゃいました。

何かふんわりと、にっこりとしたい人にオススメです。

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 169
サンキュー:

4

こたろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

寝ても醒めてもランジェリ~♪

4コマ漫画原作。
4コマですが日常系ではなく、ジャンルとしてはギャグ&コメディに分類されると思います。
多感だけど恋愛経験なんてない、お嬢様学校(女子中学)で繰り広げられる恋愛研究。それをネタにした妄想と暴走を楽しむ作品です。
主人公の親友コンビのボケとツッコミ。
研究の拠点である生徒会に絡むイザコザ。
笑いと、ちょっぴりのドラマが混じった、楽しく心温まる作風です。


作品全体としては、やはりコメディ色が強いです。
軽快で突拍子も無いボケに対して、迅速かつ的確にツッコミを入れる名コンビの駆け引きがとても絶妙。
ツッコミ役、ボケ役、ともに学園のアイドル的な立場ですが、正反対な性質のようにみえて、ホントにいいパートナーとなっています。
完璧超人のようでいて、感性が超ズレている変人。
それに対して、非常に多彩な語彙やリアクションで入れるツッコミ。
ギャグの基本形ですが、その土台がよくできていて、お笑いとしての安定感が非常に高いです。
1本描くのに多くのネタを考えないといけない4コマ漫画は、あまり濃厚な会心のギャクを連発することは少なく、ゆるい笑いのネタに走りがちになるんですが、本作はガッツリと笑わせてくれます。
濃いギャグと、ドラマ要素を適度に絡めて、単調にならないようになっているのも特徴。
笑い、ドラマ、笑い、笑い、ドラマ、笑い、ドラマ・・・・と、4コマにしては珍しくお話が進んでいくので、次回に繋げる引きも作りやすく、視聴者を轢きつける要素も装備しています。

ドラマといっても壮大な事件ではなく、思春期の中学生の身の丈に合った問題事。
当の彼女達にしては真剣なんでしょうが、重苦しさや陰鬱さとは程遠いので、平和な雰囲気を維持したままでエピソードが発生します。
なので、ギャグパートとのギャップが少なく、ドラマパートへの切り替えもスムーズ。
この按排が、本作の非常に優れたところだと思います。

最初は1人でやっていたピントのズレた恋愛研究に、1人、また1人と関わる人間が増えていく展開も、ありがちではありますが大切な要素。
仲間意識や友情話で、ほのぼのしたり感動させたりの雰囲気を造りだします。
コメディ路線を強調してきていおいて、最終話でしっかり貰い泣きさせるとこなんて、ニクイですね^^


設定やお話は、ほぼ原作準拠でオリジナル要素はありませんが、このアニメ化に際して特筆すべきはキャスティング。
演技力もさることながら、実にキャラに合った人選。
メインキャラ5人は言うまでもなく、サブキャラに至るまでイメージどうりの声と話し方がアテられているのが素晴らしいです。
出番は少ないですが、無気力な杉原先生(新井里美)や、残念ニートのエノ兄(杉田智和)など、個性派・実力派の使い方が絶妙。地味にとってもハイセンスです。
キャラクターデザインも、作風に合って可愛く仕上がっているし、作画も比較的安定しています。
普通にアニメ作品としてのクオリティが良質といっても過言ではないでしょう。


ぶっちゃけ、私は原作信者。
それこそ、あにこれが出来る前から、ずーっとアニメ化を願っていたお気に入り漫画でした。
内容やギャクやキャラについては褒めるしかできませんし、冷静に客観視できているつもりは毛頭ありません^^;
ですが、これだけは言えます。
そんな信者から見ても、このアニメは充分満足のいく出来栄え。
アニメのスタッフさん、ありがとうございます。そして、お疲れ様でした。
2期があるとしたら、またこのスタッフでお願いします・・・・と、エールを送らせて頂きたい。


いっぱい笑えて、ちょっぴり泣けて、安定&安心のコメディ作品。オススメです!

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 752
サンキュー:

57

$1 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

藤姫様、ワイルドの君

ワイルドの君派かな

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 177
サンキュー:

0

takigawa さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作を壊してない→2013夏ベスト

原作既読

1話視聴
原作が好きなものは壊されるのが嫌なので原則見ないのですが
つい見てしまった・・・
原作の味を良く出せてると思います

今後キャラがそろってからが楽しみです

視聴終了
個人的には2013夏ベストです
今季は不作だったのともともと原作好きだったのも影響していますが…
EDもよかったです

上手く纏めたので2期は無いほうがいいかもしれないかな
微妙なところです

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 186
サンキュー:

3

ネタバレ

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

小気味良いラブコメディ

視聴中→{netabare}
全くのノーマークだったので、良い意味で驚かされました。
小気味良くギャグが展開されるので見てて爽快です。
EDも良い感じ。

リコとマキ、二人の相性は抜群ですね。
ただ五人で見るとややバランスが悪い気もします。
エノとサヨはまだ立ち位置ハッキリしてるので良いですが、スズは……。
{netabare}正直、三人より二人の時の方が流れが良かったような……。現状だと某三姉妹のお隣さんだった男の子と同じ匂いがします。{/netabare}
主人公ポジなら然程問題なさそうなんですけどね。
とりあえずマスコットキャラということにしておきましょうか。

あと、タイトルが微妙かと。
ギャグ主体でこれはどうなんだろう?
ぱっと見、恋愛ものと勘違いしますよね。

キャラ増加による傾きが若干気になりますが、
気楽に楽しめそうなので、最後まで見る予定です。
----------------------------------------------------------
『4話まで』
  なるほど、スズはサヨの天敵なんですね。
  2人の時より大分落ち着いた感じですが、5人でも思ってたよりバランス良さそう。
  今のところサヨが根こそぎ持っててる感じです。  
  リコは変わらず安定していますが、マキが減衰気味なのが少し残念かな。
  他二人は今後に期待。
(2013.7.26)
{/netabare}
----------------------------------------------------------
『視聴後』
  外見は恋愛主体に見えますが、現段階では完全にコメディよりです。
  相性が良ければ楽しめる作品だと思うので、とりあえず一話見てみることをオススメします。
  2期があるなら少しラブによりそうかな。

  ここからはストーリーについて少し。
  {netabare}→主に彼女たちの行動。
  飽くまでコメディなので許容範囲と言えますが、それでもあまり褒められたものではないです。
  ここら辺だけ見てて気になりましたので一応。
{/netabare}

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 248
サンキュー:

9

リムジン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

良い

リコが良かったから最後まで見れたかな。
終盤塾に通うあたりから恋愛展開に発展しそうなので、2期があれば、新たな展開を期待。

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 182
サンキュー:

5

ネタバレ

オッス さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

百合と思って敬遠してる人は観て欲しい

ただの百合アニメだと思ったが、百合展開は少ないし思ったよりギャグまあ面白い。
百合と思って敬遠してる人は是非観て欲しい作品である。
勿論、百合しか興味がない人でも観て欲しい(13話がやや百合寄りか)
個人的には前期のはたらく魔王さまの面白いギャグアニメ枠の後継が今期の恋愛ラボと思う。
シリアスに少し笑いを付けるあたりが少し似てるかなと思う。
キャラが強い男キャラは出てませんが。
6話から男キャラでましたね。
ギャグは安定して面白いし、上手くまとめられていて終わり方が良かった。
私が観ている2013夏アニメ(ダンガンロンパ神ない)は終わり方がえっ!?みたいな作品が割りとあっただけにそこを評価をしたい。
不作な2013夏アニメの中では一番好きだ。
3話 {netabare}
お前の父ちゃんランジェリーw
ギャグは面白い。
エノが可愛い。原作は表紙しか見てませんが、原作より全然可愛いですね。
後半が思ったよりシリアスである。
女子の影口が俺ガイル並みに超リアル。
ギャグだけでなくシリアスもあるのか。これは
{/netabare}
4話{netabare}
スナイパーリコがゴルゴじゃないかw
合コンを小学校入学と同時に済ませたぜ!とかw
顔芸?もなかなかである。こちらは若干顔芸弱いが、はたらく魔王さまを思い出す面白さだ。
会計のメガネはいいキャラをしてる。
ランジェリーの歌の破壊力は異常。是非ご覧あれ。
{/netabare}
6話{netabare}
男キャラが初めて出てくる回である。
やっと少し恋愛し始めたか。
男キャラや弟キャラの絡みは面白い。
やはり男キャラが出てきた方が面白いと実感させられる。
{/netabare}

7話 {netabare}
マキの顔芸がww
姉の連れてきた友達がめっちゃ美人とか憧れの流れだ。私は妹が居たが、姉は居ないから妹キャラよりお姉さんキャラの方が好きだ。
マキの顔芸からリコの家に居る時の外面のギャップはなかなか良い。
弟のキャラがなかなかいいキャラをしていて楽しめた。
{/netabare}
8話{netabare}
ブリっ子のリコが可愛い
作画だけ見るとw
声優の演技上手いお陰で可愛いではなくキモいになったのはいい
今までのキャラの積み重ねが生きてギャップがあり笑えたw
どうやら次はシリアス展開になる模様。

{/netabare}
9話{netabare}
サヨという人物の内面がどんなものかというのが分かる回であった。
マキの演技が面白いですねw
あのアンケートありえなそうに見えて実際あったなー懐かしい。
ギャグアニメのシリアス展開にしては割といい話だったと思う。
{/netabare}

10話{netabare}
うーん、シリアス展開を抑えてギャグはやや少なめで各キャラを掘り出す短編みたいな回かな。
スズとサヨはメガネ外した方が可愛いな。うん
スズ姉が早見さんか、驚いたぜ
エノの兄が酷くて面白すぎ リアクションが・・w
エノの兄やサヨの彼氏が目が隠れてるなー
昔のエロゲーかよw
{/netabare}
11話{netabare}
今まで積み重ねが生きた笑いがあってとても面白い回だった
腹筋が崩壊しそうになりましたw
ヤンの顔が酷くて笑いが・・w
真木のお姉さん可愛いすぎ超好みだ
最初観た時、真木のお姉さんが超美人のお母さんに見えたw
黒髪ロングを可愛く見せようとする真木
確かに可愛いですけど必死すぎて笑えますねw
現実を知る真木の父さんに笑えたww
ギャグを狙いながらも真木のお嬢様キャラが崩れてないのがまたいい。
演出が良く、男キャラが出ていて楽しめた。
{/netabare}
12話{netabare}
今回なかなか動いて顔芸凄いなあ
妄想のモテまくりのリコシーンにさりげなく、抱き枕が・・w
妄想のヤンが恋に落ちた時の顔が面白いww
マキに対してヤンの台詞は正論だけにヤンは可哀想だ
経験上、この歳で正論言っても通らない事は多いとは思うけど
リコの恋愛経験なしの秘密が最終回話まで引っ張るかー
この引っ張りに少々イライラした事を抜けば文句なし
{/netabare}
13話 {netabare}
割りとシリアスな内容だ。
所々笑いが入っていて面白い話だ。
サヨがマキのマネをするシーンがw
ナギが俺ガイルの八幡の自己犠牲みたいでかっけえ・・
やっとリコとマキが正面から向き合って嘘を和解するシーンに涙が・・
早く2期を観たい・・
{/netabare}

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 414
サンキュー:

29

TEE-PURPLE さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

筋トレ?

wwwwwww

なるほど~
これが観てるだけで腹筋鍛えれるアニメですか?
納得です。

wwwwww
とりあえず
wwwwww
こうなりますわぁ....

笑い死に...
wwwww

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 214
サンキュー:

4

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白かった

期待はしてなかったけど、かなり面白かった。
最初から最後まで楽しめた。

総評:
「かなり面白い」

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 228
サンキュー:

1

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

気楽に楽しめました

面白かったです。
途中で何回かあったシリアスなパートには少し微妙なときもありましたが、それ以外は普通に笑える部分が多く、安定して楽しめました。最終回も綺麗にまとまっていたと思います。
主役2人のキャラはとても良かったですし、脇役も、特に男子キャラの出てくる回は面白かったので、原作がどうなっているのかはわかりませんが2期があればまた続きを見たいです。
また、OP、EDともに作品の雰囲気に合っていてとても良かったと思います。

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 205
サンキュー:

14

ネタバレ

おにいた さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

基本おもしろい

普段の恋愛研究中はおもしろかった。
ただ最後の方のリコの実はモテてなかったの件は微妙だった。

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 175
サンキュー:

5

ネタバレ

猿の尻尾 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感想

掴みは凄い良かった。
テンポが良くて見やすかったし、キャラも可愛いし、ただその内ラブコメが強くなってくるみたいなので百合萌えの人は合わないかも。
俺はどっちでも萌えれるし寧ろ男いた方が好きなので大丈夫!

可愛い子はデレてなんぼだと思いますw


視聴終了。
面白かったー!

単純なワイワイ日常だけではなく、適度なしつこすぎないシリアスがまざってて飽きることなく見れました。

個人的に夏期のNO.2ダークホースでした!

あとギャグのテンポの良さは逸品でしたね!
リコ可愛すぎるw

最終回も綺麗にまとめてましたし、大満足です。
欲を言えば、サトシとヤンにもっと出てきて欲しかった。
サトシ超いいやつw

気になる方は見てみてください。
損はしないと(多分w)思います。

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 251
サンキュー:

4

時猫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感想

バーカーコメーェ!

ラブコメの一歩手前?

このお話は女の子らがたくさんの現実ではやる人はいないと思う(やっていたかたごめんなさい)恋愛を研究‼

その間に、たくさんの事件があったり、友情を深めたりといいお話

女の子必見⋯?

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 167
サンキュー:

7

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

恋愛の白帯 妄想にふけるの巻

芳文社系の4コマ漫画原作で「ゆるゆり」を手掛けたスタッフが作った中学生の女の子が恋愛研究(恋愛妄相)するアニメですね♪(男の子もでてきます)

思い返して良い所を探すと
1にギャグ(ネタ)
2にキャラ
3はちょいちょい挟んでくる友情の話

傍観してみれば女の子が集まってキャッキャキャッキャいうよくあるアニメの一つですがエネルギーの量が半端じゃない。藤姫様こと夏緒の恋愛の妄想度合半端じゃないんですよw
何食ったらこんなにベタな妄想して歓喜できるって言うんですか?幸せすぎですよね?大丈夫ですか?

兎角この手のアニメは作画とギャグのセンスが視聴者に合うかどうかが重要なので万人受けはしないんでしょうが「ゆるゆり」とかの女子がいっぱいの日常系を見れる人だったら…歓喜必至ですヾ(´∀`*)ノ

`藤姫様`こと真木夏緒の超高スぺックなのに残念な恋愛妄想ボケと
`ワイルドの君`こと倉橋 莉子のなんちゃって恋愛達人が繰り出すツッコミの
恋愛妄想コント…あこがれませんがしびれます笑えます!

お蔭でこのク○暑い夏を楽しく乗り越えられたよ
ありがとうラブラボ!最高だ!

ちょいと感想
{netabare}
ナツオ、リコ、サチ、エノ、スズ全員のエピソードが面白か
った。全話抜かりなく楽しめた!
エノの「お前の父ちゃんランジェリー」にはやられましたwマキマキオも出てくるだけで笑ったなw
最終回のスズ特注のハリセン、ベニヤ入りって?w
ギャグ要素も楽しみながらサチ以外の女子の可愛さにも圧倒されました。特にエノの子供っぽさが可愛い。
でもサチのエグいツッコミや現実的な性格が一番面白かったかも。ナツオ…リコを思う気持ちが可愛いね。中身はあんなんですけどw二期お願いしますm(__)m
{/netabare}

投稿 : 2013/09/27
閲覧 : 94

クラッチ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい

段々面白くなる。
最終話ではウルッときた。
2期やって欲しいな~

投稿 : 2013/09/27
閲覧 : 141
サンキュー:

2

わっふる さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

楽しかった!

内容は、女の子5人が生徒会室で恋愛研究をしながらワイワイするだけのものです。
主にギャグ路線で突っ走っています。

ただ、最後にちょっといい話が入っていて、私はそれも好きでした。

話もそうですが、キャラ・声優ともに私にドンピシャの作品でした。

音楽も大好きです。

投稿 : 2013/09/27
閲覧 : 165
サンキュー:

9

ネタバレ

sherlock さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

寝ても覚めてもSummer Ribon!!(//▽//)

まず、一言…
藤姫様は恋愛研究する必要なぁ~い!!ww

容姿端麗、成績優秀という高ステータスを抜きにしても
天然で表情豊か、恋に奥手でも一生懸命で純粋なマキは十分男性にモテるっ!!!
こういう女性が一部の女性にどう思われているのか気になるところではあるが…(笑)

僕が個人的に一番好きな表情はリコにつっこまれた時のマキ…
泣きそうになってる顔はただただ可愛らしかった(/ω\)
あと、マキには完璧ではない部分があり、おバカなことを真面目にやっているところが
男性の守ってあげたいという気持ちを掻き立てるのだと思う…
もし狙ってここまでやれるならもうあなたは立派な恋愛の達人です!!ww

藤姫様ばかり語っているが他のキャラも十分可愛らしく
モテモテで恋愛経験豊富(笑)、男勝りで誰よりも仲間を大切にするリコ
驚くほどの天然ドジっ子スズ
イジられ役のツンデレエノ
実は乙女なドSサヨ
ポニーテールの犬耳姿が超絶可愛い紘佳
高校二年生とは思えない大人の雰囲気をもつ超美人お姉さん夏帆
あっ、最後の二人に関してはサブキャラですが僕の勝手な意向で載せてしまいました!!ww

さて、今回は…
『僕が好きな女性の仕草ベスト10』というのを作ってみました!!(´艸`*)
えっ、誰も興味ない?笑
そう言うと思って、ある程度は男性一般に当てはまるドキッとする仕草を考えたので
暇な方は読んでいただけると幸いですww

ではまず第10位…
特に学生の時ですが
{netabare}制服についたごみをとってくれる瞬間!!
不意のボディタッチはドキッとしますよね^^{/netabare}

第9位…
これも学生の時ですが
{netabare}「この前の数学の授業でわからない問題があるから教えて欲しいんだけど…」
と申し訳なさそうに言う一方で「俺もわからないかもしれないけど良いよ^^」と答えると
すぐにイスを持ってきて隣に座る瞬間!!
本当に問題がわからないのかなんて僕は気にしないっ!!ww{/netabare}

第8位…
{netabare}他の人には見えないような位置で手をふってくれる瞬間!!
男性は【自分だけ】に弱いんですよねww{/netabare}

第7位
これを好きな男性は結構珍しいかもしれませんが
{netabare}普段のメールは素っ気ないのに電話になるとすごくよく話す瞬間!!
これぞギャップ萌え?ww{/netabare}

第6位…
これは実際に見たことはないですが
{netabare}女性が怒った時に頬を膨らます瞬間!!
ホントに怒っているのか気になりますww{/netabare}

第5位…
{netabare}「~に行くけど来る?」と聞くと「いくー!!」と即答する瞬間!!
これぞまさに犬系女子?ww{/netabare}

第4位…
{netabare}コンビニで女性店員がお釣りを渡す際に左手でギュッと握ってくる瞬間!!{/netabare}
僕は一度だけそういう経験をしたことがありますが
おそらくこういう人は皆に同じことをしているのだとわかっていてもドキッとしますよね^^

第3位…
{netabare}これはかなり王道ですが髪を後ろで束ねるときに口でゴムをくわえている瞬間!!
うなじも見えるとさらにドキッとしますよね^^{/netabare}

第2位…
{netabare}自分が待ち合わせに少し遅れたため不安そうな顔で待っていた女性が
自分を見ると急に嬉しそうな顔をしてくれる瞬間!!
…かなり怒られる場合もあるので故意な遅刻はやめましょうww{/netabare}

そして栄えある第1位は…
{netabare}目があうと急に前髪を触り直し出す瞬間!!
意識してしまうやろぉ~ww{/netabare}

あと、これはおそらくかなり稀なケースなのでランク外にしましたが
{netabare}酔った女の子を家まで送って行ったときに酔ったフリなのかよくわからないが
自分が帰ろうとした際に服の裾を引っ張って上目使いで「今日はありがとうございました」って言う瞬間!!
疚しさが無くてもきっと帰りづらいですよね…(´・ω・){/netabare}

こういう風にまとめてみると
男(僕だけ?)って日常の些細な仕草にドキッとしてしまうからホント単純ですよねww
そしてこれらの多くに共通して言えるのは男が“特別”に弱いこと…
つまり女性の“初めての~”に弱いということになりますね(≧▽≦)
まぁ僕はそもそも女性と全く関わりがないのでこういう仕草を見る機会さえないのですが笑

は~い、最後の自虐発言はスルーしてもらって…
このアニメは生まれ変わったらダッキーになr…じゃなくてww
恋愛下手?な5人が成果は別にして恋愛に前向きに頑張っている姿に勇気をもらえるので
興味がある方はぜひ観てみてください!!(^_-)

P.S.
大切なのは恋愛経験じゃなくて
悩みながらも自分の想いをちゃんと相手に伝えられるかだと僕は…信じたいです(≧▽≦)

投稿 : 2013/09/27
閲覧 : 223
サンキュー:

18

ネタバレ

春パン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

神だわ

これサイコー!

まだ終わってないけど、神アニメ認定!!

水島先輩のめちゃうざいとこ大好き!

永遠と続いて欲しい!OP もサイコー!

投稿 : 2013/09/25
閲覧 : 177
サンキュー:

2

ネタバレ

天使(・×・) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今期一番笑えてほっこりできた

良かった点
・作画が綺麗で安定していた
・ギャグ要素が面白くオーヴァーながら痛々しくなくあっさりしている
・キャラが可愛く設定がうまくできている
・リコが結構いい人で見ていていい気分になれる
・男キャラが残念に描かれすぎて可愛いそう でもそこが笑えた
・opがノリノリでいい

悪かった点
・特になし

今期のギャグ枠はこれで決定
1つ1つのシーンがシュールで寒くないギャグで笑わせてくれます
全員スペックが高いながら残念な性格の持ち主でそこが特に面白いので注目

投稿 : 2013/09/20
閲覧 : 166
サンキュー:

5

アキト@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ほんわか

何が面白いかと言われればわからないが
何となく見てしまう作品
女の子の友情にあったかくなる作品かな・・・

リコが可愛い

10話見た感想

なんだろう…面白くなってきている気がする
内容が良かったのか?俺がのめりこんできたのか?

11話 感想
10話の方が面白かったけどそれなりに楽しめた
次も見るでしょう。
ギャグパートと良い話だなぁ的なのがもっと増えると評価+

投稿 : 2013/09/17
閲覧 : 200
サンキュー:

7

coni さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:----

面白い!

キャラの掛け合いがいい。

投稿 : 2013/09/16
閲覧 : 129
サンキュー:

0

次の30件を表示

恋愛ラボ-LOVE LAB-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋愛ラボ-LOVE LAB-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

恋愛ラボ-LOVE LAB-のストーリー・あらすじ

『恋愛ラボ(LOVE LAB)』は、名門女子校として知られる藤女こと藤崎女子中学校を舞台に、恋に恋する乙女たち生徒会メンバーの5人の美少女が繰り広げる恋愛研究コメディ。
原作は芳文社「まんがタイムスペシャル」にて連載中の宮原るり先生による4コマ漫画作品。(TVアニメ動画『恋愛ラボ-LOVE LAB-』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年夏アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2013年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ