当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
6797
棚に入れた
30613
ランキング
84
★★★★☆ 4.0 (6797)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の感想・評価はどうでしたか?

トウナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

観てなかったことに後悔!

この手のタイトルのアニメは勝手に偏見を持って敬遠してたのですが
考えを改めました。
友達0でずっと一人ぼっちで生きてきた主人公は人の好意は基本裏があると思ってしまう
でも話しかけられれば期待してしまい、結果はやはり良くない方向へ。
そんなことを繰り返してきて心を閉ざしてしまいますが、奉仕部という部活を通して
複数人と少しずつ知人以上、友人未満という微妙な関係を築いていきます。
人の悩みを解消してあげたいけど人に優しくされたことがない主人公は
優しくない方法でしか解消できません。
結果、周りの人はさらに主人公を蔑みますが
そんな自己犠牲にも似た方法でしか動けない不器用な人と理解している奉仕部他数名は
少しずつ主人公との信頼関係?を築いていく、そんなストーリーです。
別アニメですがログホラといいこれといい誰かの為に悪者を引き受ける主人公って・・・・

かっこよすぎ

投稿 : 2017/12/10
閲覧 : 274
サンキュー:

10

ネタバレ

Rust さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

っべっー、っべっーよー!

原作の方が心理描写が多いから分かりやすく、面白いと思うが、アニメもいい。 一番好きなシーンは修学旅行の告白のシーン。 結衣の「色んなことがわかるのに、どうしてそんなことがわかんないの!!」ってシーンは涙が止まらない…
好きなキャラは平塚先生。 あと戸部。

投稿 : 2017/12/04
閲覧 : 189
サンキュー:

3

もげ汰。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

主人公が良い

個人的に主人公の性格が好きです
こういったアニメの主人公は大体、平凡で性格がよく最終的にモテモテになる男子という印象があったのですがこのアニメはそうではなくちょっとかわった物語になっていて面白かったです^^

投稿 : 2017/12/02
閲覧 : 268
サンキュー:

5

ネタバレ

Maskwell さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

味わい深さを噛みしめる作品

役回りに合った完璧な台詞。
その裏に隠された各キャラの思いが本当に胸に突き刺さる。
台詞の端々の意味を拾いたくて一瞬も目が離せない。

見終わった後はじんわりとした痛みと寂しさが残る。
あぁ、でもこれが彼の青春の形なんだなとすこし安心する。
そんな作品。

対象年齢は少し高め。
中学ぐらいでこれを見ると主人公に触発されて間違った人格になりそう。
まぁ、それだけ魅力的な作品ともいえるのか。

主人公比企谷 八幡(ひきがや はちまん)は友達を作ろうとも思わず、いつも一人でいるひねくれた高校生である。それを見かねた教師によって「奉仕部」という部活に入れられてからの少しずついろいろなものが変化していく。

Wiki参照

主人公のひねくれ具合は見ていて微笑ましい。
「おいおい、あんま気安くすんなよ友達なのかと思っちゃうだろ」とか本気で思うあたりどういう神経してるんだろうと感心さえする。
それでいて尊敬できる頭の良さと信念を持っている。
しかし、そのひねくれ具合を見かねた他人の平塚女史により奉仕部へ入部をさせられる。
奉仕部にもとから所属していた雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)は主人公と同様に友人がいない。しかし、その理由はまったく別のところに起因する。
奉仕部は生徒の悩みを解決する手助けを行う言わば相談所的な部活動。
雪ノ下曰く「餓えた人に魚を与えるのではなく、捕り方を教えて自立を促す」部活。

奉仕部最初の依頼人の由比ヶ浜 結衣(ゆいがはま ゆい)が入部し、学生たちの些細な悩みを解決していく。

比企谷 八幡という主人公はひねくれている。しかし頭は良い。そして何より自分を卑下し大事にしない。
そんな彼が、彼だからこそできる自己犠牲の上に問題を解決する様は他の作品では決して得ることのできない貴重なものだと感じる。



----以下ネタバレ有り

・OP
おそらくヒロイン雪ノ下視点の歌詞。やなぎなぎの美麗な声とキャッチーな歌いだしで一気にこの世界へと誘ってくれる。
「気づけば 俯瞰で眺めてる箱 同じ目線は無く」
大人びてそれでいて真っ直ぐな雪ノ下が、ずるくて表面的で残酷な学生生活をいつの間にか諦めてしまっている。そんなすこし寂しい出だし。
しかし、一気に春を思わせるメロディに変わる。
「幸せだけ描いたお伽話なんてない わかってる わかってる それでもね そこへ行きたいの」
雪ノ下自身は純真な気持ちでどこか願っている。綺麗な世界、理想的な優しい世界があることを。

・個人的に記憶に残るシーン
第1話 こうして彼らのまちがった青春が始まる。
「最低限の努力もしない人間には才能がある人を羨む資格はないわ。
成功できない人間は成功者の積み上げた努力を想像できないから成功できないのよ。」
雪ノ下の言葉。

第5話 またしても、彼は元来た道へ引き返す。
八幡という人物がどれだけ他人とコミュニケーションをとることに慣れていないか、いや、上っ面のコミュニケーションに怯えているのかがわかる話。
優しい由比ヶ浜を拒絶するシーンはとても記憶に残った。

第7話 ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。
始まりの平塚女史のヤンデレメールのシーンは良く考えれていて面白い。

「おい!俺めちゃくちゃ大人っぽいだろうが!
愚痴をこぼしたり、汚い嘘ついたり、卑怯なことをしたり。」
八幡が持っている大人のイメージに笑った。


第12話 こうして、彼と彼女と彼女の青春はまちがい続ける。
自己犠牲の果てに八幡はまた問題を解決する。
「ほら簡単だろ?誰も傷つかない世界の完成だ」
しかし、もちろんそのなかに八幡は含まれていない。
とても悲しいシーン。

「比企谷。誰かを助けることは、君自身が傷ついていい理由にはならないよ」
平塚女史が見せる優しさ。
ちょっと涙しそうになった。

投稿 : 2017/11/22
閲覧 : 159
サンキュー:

2

無名 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ひっきーかっこよす

投稿 : 2017/11/21
閲覧 : 135
サンキュー:

2

ネタバレ

りおんたかし さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こういうラブコメは面白い。

###概略

ラノベではとても有名な作品と後から知りました。このサイト(あにこれ)で評価が高かったので、興味があって見たのがきっかけでした。
シナリオとしては、男女共学の高校での部活(面白い部)を通じて、心ざわりが悪い部分をエピソードを積み上げながら展開していく一般的な流れですが、登場人物がとても味があり、引き込まれました。
原作はまだ未完なので、3期はぜひ制作してほしい!と思う作品です。

###感想

私は雪ノ下雪乃が好きです。この作品を見てCVの早見沙織さんのファンになりました。OPの曲が好きになり、やなぎなぎさんを知り、それからsuper cellを聴き・・・と、芋づる式にアニメの世界やニコ動などの流れに私を連れていいてくれた作品です。
エピソードについては、好き嫌いの個人差があると思いますが、キャラクターが皆さん魅力的です(女性が皆さんかわいいのは、ぽんかん⑧さんのセンス)。

###心に残ったシーン

主役3人(+2期からいろはす?)以外に、各々のキャラクターにエピソードがあるので、楽しみ方は多々あると思います。
個人的には[netabare]京都の竹林(嵐山)のシーン[/netabare]は、これからどうなるか、この作品の最終的な方向性を示しているのか興味深いです。
あとは、八幡の戸塚に対する想い。甘酸っぱいです。

泣ける、感動する、のようなストーリーではないけれども、「あぁそういうことあったかな」と懐古的に”俺の青春ラブコメはまちがっている”と想いながら、何回も見直しています。

投稿 : 2017/11/18
閲覧 : 191
サンキュー:

2

Σ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

<好み分かれる超残念系>

好みではっきり好き嫌い分かれそうなアニメです。


はがないよりも、主人公は残念。
ヒロインははがないの方が残念かな。


超残念主人公の心の声がよく出てきて、そこが面白い。

投稿 : 2017/11/15
閲覧 : 239
サンキュー:

3

イルカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ぼっち楽しそう

主人公めっちゃいい奴やん

投稿 : 2017/11/11
閲覧 : 133
サンキュー:

1

はー。コジマ.jp さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ぼっちの主人公がヒロイン達と学校の問題を解決する物語

主人公が腐っている作品。しかし、そこが面白い。主人公がぼっちでぼっちなりの考えがあり、その考えが正論であり同感できる。ヒロインも完璧主義者や処ビ○チなどいろいろな個性があり見てて退屈しない。

投稿 : 2017/10/30
閲覧 : 160
サンキュー:

1

ロリルス さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

名セリフがいっぱい

作者の言語力がハンパネー。意味深なセリフとか、古典っぽい独り言とかよく見つけたんだ。
そして、制服がかわいい。チェック柄のスカートがともて気に入る。
がはまやゆきのんは彼女にふさわしい候補人じゃないかとワクワクするよ
声優陣もずいぶんと豪華で、オープニングソングやキャラデザインやストーリーの深みなどと相まってとてもいい作品でした。
勢いに任せて二期も見終わったところで、まだまだいろいろなポイントが気になるので、次からラノベを伺いたいと思う

投稿 : 2017/10/27
閲覧 : 159
サンキュー:

2

栗ごはんとカメハメ波 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「自意識高い系主人公の、ぼっち視点の青春アニメ」

「ひねくれ者?の主人公が周囲や自身の様々な問題を
 独特のやり方で解消していく。恋愛主体ではなく、人間関係を
 メインとした、ぼっちの立場から見た青春アニメ」

と、いうのが私の視聴後の感想でしょうか。
…うー。でも、はっきり言ってこの作品は一言で表せないですよねw

いくつもの感情、心理、考えが入り混じり、
とても作品として複雑な形を成していると思います。
「心の成長」「人と関わりを持つということ」を
コンセプトにしてるのかもしれません。

理屈っぽい人は好みのジャンルかもしれませんね。
私もそうなのですごい楽しめました!
久しぶりにアニメ観てて一時停止押した作品かもですw
主人公が考えをまとめてる時に一時停止して、
この子はそういう考え方をするんですねって少し悲しくなったり、
他人と触れ合っていくシーンを観て少し嬉しくなったり、
もちろんコメディ作品としても笑えました。

大変面白く、心に残るアニメでした。
人間関係をここまで深く丁寧に書かれた作品は珍しいですね!
大満足でした!

投稿 : 2017/09/24
閲覧 : 186
サンキュー:

6

ネタバレ

エス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

青春×キャラの個性が感じられる作品

学校の皆の悩みを解決するための部活の開設から始まるラブコメですが、この作品でもっとも評価すべきと思ったのが、主人公のキャラですね!主人公独特の世界観で問題を解決するのですが、それは本人を傷つけてしまう悲しい考えなんですね、そんな彼に密かに心寄せている、部員が一人しかし普段ぼっちの彼は、まさかなと、アプローチをあまり気にしません、このほかにも個性的なキャラが出てきてとてもよかったです!

投稿 : 2017/09/19
閲覧 : 170
サンキュー:

4

ムース さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

やっぱ、比企谷だな

やっぱ主人公の比企谷いいキャラしてますね。
性格の悪さが滲み出て、でも彼なりの正義感みたいなものがあってカッコよさがあります。
ヒロインの雪ノ下は秀才だけどあまり自分らしさを持てていない。
由比ヶ浜は明るい流されがちな子。1番リアルにいそう。
まぁ自分が一番好きなのは断然いろはですけどね。
いろは可愛すぎです(*^^*)

観る前はタイトルからラブコメだろうなぁと思って入ったけどなにか違った。
ラブコメと言うかただのひねくれた主人公との青春ものじゃないか。という印象
途中からラブコメらしさ?のようなものは滲み出てきますが。

ひねくれた主人公の青春もの。そしていろはかわいいです。はい。

音楽もなかなか良く、観るに値すると思います(˙꒳​˙ )

投稿 : 2017/09/17
閲覧 : 203
サンキュー:

8

Louis さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

残念系ラブコメの最高峰

これほど、観たかった作品がアニメ化されたことは無いだろう
俺が観たかったのは、安易なハーレムでは無い
俺が観たかったのは、仲間を信じれば叶うなどといった幻想ではない
俺が観たかったのは、ラブコメの皮を被った現実的な人間関係をテーマにした作品である
それを叶えてくれた作品は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」ただひとつだけであった
個性豊かなキャラクターを動かし、アニメ化をしてくれたブレインズ・ベース様、記憶の断片にある現実を理想的な現実として体現させてくれた渡 航様には感謝したい

投稿 : 2017/09/16
閲覧 : 205
サンキュー:

3

ソラ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

個人的に絵柄が無理。

タイトルに書いた通りなのだが一番受け付けない要因としてはキャラデザが、絵柄が個人的に合わない。
まあ有体に言ってしまえば気に食わない、というやつであろう。

そも、この作品の面白さとは弾かれ者が思春期特有の葛藤に共感するものだ。
そしてそこで最大の役割をかっているのが原作の入り込みやすく、いい塩梅に独りよがりで酔いしれている文体と独白なのだから映像で面白さを伝えるには情報のベクトルが違いすぎるのだ。

投稿 : 2017/09/14
閲覧 : 169
サンキュー:

2

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

現実と理想の狭間に悶える青春

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続。のための物語。

タイトルほどのラブコメ感はそこまでありません。どちらかというと1期はキャラクターの日常と友情の成長が主なお話。そこには人のもつ理想と現実、人の心の表と裏がしっかりと表現されています。表と裏と言うよりも表と深いところかな。バカな私には分かりにくい表現と深いところからのセリフもありますが単純、素直に見ても十分楽しめると思います。
キャラクターもみんな色がしっかりしており楽しいですね。声優さんもしっかりキャラクターに絡んでなかなか良い味かと思いました。作画はまぁ大丈夫!って感じでした。

主人公の心のセリフと表現が秀逸で声優さんの演技もハマりものですよね。超現実主義はよく冷酷などと言われるの分かるわぁ。
レビュー用に2周目完走。それでも分からない感情表現もありやっぱ面白いな。

投稿 : 2017/09/13
閲覧 : 181
サンキュー:

14

アオイ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

長文系タイトルラノベNO1

長文系タイトルラノベNO1だと思う。

投稿 : 2017/09/12
閲覧 : 176
サンキュー:

4

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

題名の没個性感が半端ないけど…

内容的には凄く斬新ですごく面白い
主人公に好感もてるしヒロインズも可愛い

特に評価したいのは、「リア充」を端的に敵とか頭の悪い奴等みたいに描かず、しっかりしたスクールカーストを描けているところ

また、「ユキトキ」は名曲だと思う

題名で損してるというか…

オタク度低めの友人に「またオススメ作品教えて!」言われた際に、この題名はとてもじゃないけど言えない!

個性の強い、いい作品なんだけどなぁ…。

投稿 : 2017/09/03
閲覧 : 335
サンキュー:

22

IROHA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良かった

ラブコメ要素もなかなか強くシリアスな展開も良かったです。

投稿 : 2017/08/28
閲覧 : 156
サンキュー:

1

ネタバレ

わさビーフ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

異色ラブコメ

正直、面白かったのかどうか良くわからない
観終わって余韻というよりモヤモヤした複雑な気分になった
ただ、どのラブコメにも当てはまらない
異色ラブコメであることは間違いないと思う。本当に題名通りのアニメ

俺ガイルで一番面白かったのが登場人物のポジション
正反対で描かれていた葉山グループとの心理劇は見物でしたね
主人公である比企谷の個性はかなり際立っていたと思います。
でも比企谷の捻くれた性格は好きになれずどーも引っかかったなぁー
少しだけ社交的にいけば雪乃とはすぐにラブコメ成立だったのにね

ストーリー自体はホント息が詰まりそうで重苦しいけど
内容が良いのでまたいつか観たいですね(*~~*)

投稿 : 2017/08/21
閲覧 : 274
サンキュー:

32

ネタバレ

Kちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

リアルタイムで観たかった…

リアルタイムで観ていたのに何故か途中で切ってしまった作品。ユキトキだけは気に入って聞いていたけど笑

後味悪めな回が多いのにも関わらず、面白いのがこのアニメの凄いところ。
主人公の卑屈さも合わさって、全体の半分は暗い話だった気がするけど、観るスピードが全く衰えなかった。
主人公のアレな性格のおかげでありきたりのエピソードが他作品とは違った展開になっていて観ていて飽きなかった。
ただ、小学生の回だけはどうなの?って思った笑。あれは、原作だと救いあるんかな?ちゃんと読んでみたい。

それから、なんと言っても女の子が可愛い。ヒロイン二人を始め、先生とか生徒会長とかあーしちゃんとか。。。。

めったにライトノベルは読まないけれど、この作品は珍しく読んでみたいと思った。2期も楽しみー。

投稿 : 2017/08/07
閲覧 : 225
サンキュー:

6

ミミック さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

青春とは嘘であり悪である

1話が始まって5秒で全話見ることを決意しました笑
腐った魚の目のようで青春を謳歌する者を砕け散らしたいひねくれ主人公ですが、自分はこんな主人公がなにより大好きですw

内容面では尽く主人公を始めヒロインやその周りの多くの人達が青春を謳歌して(砕け散れw)いるのですが、これがなかなか一筋縄ではいかないところが見どころだったりもします。あとは八幡&小町は個人的にかなり良いコンビだと思います!

投稿 : 2017/07/31
閲覧 : 290
サンキュー:

29

花ロマン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

おいやめろ

投稿 : 2017/07/27
閲覧 : 351
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

セリフに心打たれる

主人公やヒロインのセリフに感心させられるものが多く人生の教訓になりそうな言葉をたくさんもらえた

主人公が性格悪いのが逆に好感持てる

投稿 : 2017/07/19
閲覧 : 129
ネタバレ

倫理 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

日本を代表できる作品

個人的には基本設定があまり受け入れなかったからすごく好きとは言えない作品。
でも、OPの二曲はどちらも神曲で物語後半で主人公が言い放った「本物が欲しい」という言葉には心動かされた。

投稿 : 2017/07/12
閲覧 : 145
サンキュー:

1

ネタバレ

lulonin さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白かった

現在11巻までのアニメらしく、丁度良いところで終わっています。
原作12巻でこの後どうなるかがわかるはずですが、数年間出ていません。
どのような結末なのかずっと待っています。

投稿 : 2017/07/09
閲覧 : 165
サンキュー:

1

黒猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

分かりづらい部分もあるけど、何回か見直すと見えてくるところが有りました。

主人公の斜に構えた性格や考え方、突っ込みは人間の本質(皆が見て見ぬふりをするような)を捉えていて感心しましたし、物事の解決法や物語も深いなーと思ったのですが、気持ちやラブ要素の時の言い回しが回りくどく思わせ振りみたいな抽象的な発言ばかりで、ちょっと理解しにくかったというか、もうちょっとはっきりさせる部分が増えてもいいのかなと思います。(もちろん素直じゃない設定なのは分かっていますが)後半は逆にひねくれてる自分に酔ってるんじゃないかと思ってしまいそうでした。ただ設定は斬新だし見る価値は有るアニメだと思います。(1期と2期を見終えての感想です)

追記 その後何回か見直していくうちに最初は分からなかった言い回しや心情も理解できるところが増えてきて、よりこの作品を知ることが出来ました。それを踏まえ3.5という低めの評価を改め、4点にさせて頂きます。

投稿 : 2017/07/06
閲覧 : 199
サンキュー:

9

ネタバレ

コーネリア さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ポイント高いー!!

3回目かな?
ずっと書いてなかったけど、好きなので書こうと思いました

かなりツボな作品!
シリアスなとこはかなり面白いし
笑えるとこも過去の回想とか雪ノ下の八幡への毒とか面白いです

特に、主人公の八幡は今まで見てきた作品の主人公の中でトップレベルに好き!格好いい?かも
腐り方、考え方や性格、解決法、自己犠牲、あの目
うん、たまらんす八幡!

全員分になっちゃうと長いから一番好きな八幡だけで!

雪ノ下も小町も彩加も平塚先生も葉山君も材木座もみんな個があって良い感じです
見た目的には海老名さんが1番好み
トータル的には馬鹿っぽいけど真っ直ぐ、攻め気な時かわいくて由比ヶ浜結衣が1番好きです!

やなぎなぎさん好きなのでopは最高です!
女の子は2期の方が少しあっさりで可愛く見えるけど、やっぱ1期の八幡の絵の方が好きです、性格を表したような絶妙な顔してます

文章書くのが下手なのでストーリーの方はあまり感想書けてないですがオススメなので是非!

投稿 : 2017/06/23
閲覧 : 164
サンキュー:

4

ネタバレ

つつじ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今までの学生時代を思い返すような内容

*感想
学生として過ごしている私ですが、実際に八幡のような考えをもって過ごしてしまいます。それほど的をついていて現実を思い返しながらみるととても面白いです。また、キャラがものすごくたっていて心情描写が深いです。
ダークヒーローが次々と問題を解決していく魅力的なストーリー!
学生のみなさんは見なければなりません!

*あらすじ
{netabare}
千葉市立総武高等学校に通う高校2年生の比企谷八幡は自らの信条から友達を一切作らずにいたが、生活指導担当の教師、平塚静に目をつけられ、学校一の美少女、雪ノ下雪乃が所属する「奉仕部」に入部させられた。奉仕部は生徒の問題を解決する手助けをする部であり、表立ってはその活動が明らかにされておらず、静による紹介によって生徒が送り込まれて来る。 {/netabare}


*各話タイトル
{netabare}
1話 こうして彼らのまちがった青春が始まる。
2話 きっと誰しも等し並みに悩みを抱えている。
3話 たまにラブコメの神様はいいことをする。
4話 つまり、彼は友達が少ない。
5話 またしても、彼はもと来た道へ引き返す。
6話 ようやく彼と彼女の始まりが終わる。
7話 ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。
8話 いずれ彼ら彼女らは真実を知る。
9話 三度、彼はもと来た道へ引き返す。
10話依然として彼らの距離は変わらずに、祭りはもうすぐカーニバる。
11話そして、それぞれの舞台の幕が上がり、祭りは最高にフェスティバってい
   る。
12話こうして、彼と彼女と彼女の青春は間違い続ける。{/netabare}

*声優
{netabare}
比企谷八幡:江口拓也
雪ノ下雪乃:早見沙織
由比ヶ浜結衣:東山奈央
戸塚彩加:小松未可子
材木座義輝:檜山修之
比企谷小町:悠木碧
平塚静:柚木涼香
雪ノ下陽乃:中原麻衣
葉山隼人:近藤隆
三浦優美子:井上麻里奈
海老名姫菜:ささきのぞみ
川崎沙希:小清水亜美{/netabare}

投稿 : 2017/06/16
閲覧 : 197
サンキュー:

4

ネタバレ

リーク さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

報われてほしい主人公

由比ヶ浜のかわいさと作品の評価の高さで見ることに決めた。最初はちょっとギャグっぽくておもしろかった。ところが文化祭編になってからは変わった。主人公がだんだんかわいそうに思えてきた。自分の意見を言ってみんなから悪者扱いされるのがかわいそうだった。俺は主人公の言ってることはすごく正しい思うが誰一人受け入れてもらえなかったからかわいそうに思えた。相模やその友達の女子や葉山などのリア充軍団やそれ以外のモブがすごくうざかった。 この作品がおもしろいかどうかは人を選ぶだろう。 由比ヶ浜はやっぱりかわいかった

投稿 : 2017/06/16
閲覧 : 341
サンキュー:

10

次の30件を表示

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のストーリー・あらすじ

千葉市立総武高等学校に通う高校2年生の比企谷八幡は幼少時から友達ができず、その結果友達を作ることをあきらめて「ぼっち」を極めようとしていたが、生活指導担当の教師、平塚静に目をつけられ、学校一の美少女、雪ノ下雪乃が所属する「奉仕部」に入部させられた。奉仕部は生徒の問題を解決する手助けをする部であり、表立ってはその活動が明らかにされておらず、静による紹介によって生徒が送り込まれて来る。

奉仕部に入部した八幡は、彼とは正反対のカーストに属する由比ヶ浜結衣、中二病全開の材木座義輝、テニス部員で可愛い女子にしか見えない戸塚彩加たちと行動を共にするようになる。(TVアニメ動画『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年春アニメ
制作会社
ブレインズ・ベース
主題歌
≪OP≫やなぎなぎ『ユキトキ』≪ED≫雪ノ下雪乃(CV:早見沙織)&由比ヶ浜結衣(CV:東山奈央)『Hello Alone』

声優・キャラクター

江口拓也、早見沙織、東山奈央、小松未可子、檜山修之、悠木碧、柚木涼香、中原麻衣、近藤隆、井上麻里奈、ささきのぞみ、小清水亜美

スタッフ

原作:渡 航(小学館『ガガガ文庫』刊)、原作イラスト:ぽんかん⑧、 監督:吉村愛、シリーズ構成:菅正太郎、キャラクターデザイン:進藤優、プロップデザイン:樋口聡美、美術監督:池田繁美、色彩設計:辻田邦夫、編集:関一彦、美術デザイン:池田繁美/大久保修一、音楽:石濱翔/MONACA、音響監督:本山哲、音響効果:中野勝博、音響制作:デルファイサウンド

このアニメの類似作品

この頃(2013年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ