「変態王子と笑わない猫。(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
3182
棚に入れた
18048
ランキング
240
★★★★☆ 3.7 (3182)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

変態王子と笑わない猫。の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もとを辿ればカントクさんのおかげ

ラノベ時代から知ってるけど、ストーリーよりキャラとイラスト担当のカントクさんのおかげで有名になったってイメージ。
だからこのアニメにしてもストーリーというよりキャラと声優で成り立ってる感じがする。


OPとED片方だけが人気出るのは珍しくないけど、原作が超有名作でもないのに、どっちも人気曲になるのは珍しい。まあ歌ってる人たちが良かったんだろうな・・・・・。

投稿 : 2022/04/29
閲覧 : 45
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

設定はめちゃめちゃ

だけれども
ヒロイン2人がかわいいから最後までみれる!!
最初はわかりやすかったけどだんだん話が飛躍して内容は理解しなかったかんじになったけど
それでも2人が可愛いからさいごまでみれる
萌え豚さんには大変おすすめしたい!そんな作品でした(❁´ω`❁)

投稿 : 2021/06/05
閲覧 : 180
ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ねがいをかなえるネコのアニメってドラえもんだけじゃなくなったねw

あらすじはあにこれのを読んでね^^
にゃんはどうしてそうなるのかよく分からなかったから^^;


みんながこんなこと
ぜったいありえないなぁって思うことがおきちゃって
それがおもしろいお話しみたい

あとかわいい女子と仲よくなったり
水着とかちょっとHなシーンとかもたくさんあるから男子むけだって思うなぁ


見おわって

かわいい月子ちゃんとあずさちゃんたちを見るおばかアニメだったみたい^^
いろんな女子キャラのハーレムで男子向けかも

ときどきよく分からないところあったけどちょっとうるうるしちゃって
そんなつまらなくなかった^^

あんまり考えなくって
月子ちゃんかわいい~♡とかって見てたらたのしいおはなしだって思う☆



1話目
{netabare}
会話がおもしろいって思うな♪

月子ちゃんがとってもやさしくって
変態のようとくんのこときらいにならないのがすごいね

ようとくんの変態がわらえるかも
あと
ツンツンしたあずさちゃんが本音が言えなくなっちゃって
ようとくんの思いどうりになっちゃうのもw

ようとくんが本音ばっかり言っちゃって
変態王子ってよばれるのは分るけど
どうして月子ちゃんが本音をひきとってもらって
表情がなくなっちゃったの?

月子ちゃんももとにもどれるのかなって
にゃんはそっちのおはなしも気になっちゃうなぁ。。
{/netabare}

2話目
{netabare}
変態王子ってようとくんのことだって分かってたけど
笑わない猫って月子ちゃんのことだったみたい

「アニマルカフェ わふもふ」たのしそー♪
メイドさんやってみたいかもw

ラブホで変態さんのほんとの気もち分かっちゃったね
ほんとはそれほど変態じゃないんだね^^

あずさちゃんのヒミツ。。ちょっと感動w
自分のためかもだけど
一生けんめいやってるのってすごいなぁって

月子ちゃん「わたしもデート行きます」って
やっぱりようたくんが好きみたい
2人は修羅場だったねぇ。。
でも仲よくなってよかった

「女の子どうしはすぐに仲よくなれる」って
ようたくんがゆってたけど
にゃんはそんなことないって思うけどなぁ。。

月子ちゃんはあずさちゃんが
ほんとのお姉さんだったらいいけどみたいな感じだったけど
そのあと出てきたつくしさんはどうなのかな?
おとうさんたちは小さいころ死んじゃったみたいだし。。

あずさちゃんもさいごキズついて
かわいそうだったぁ。。
2人が仲よくなれたらいいけどなぁ
{/netabare}

3話目
{netabare}
ようたくんはあずさちゃんをほっとけなくって
助けに行って建前をとりもどしてよかったね。。

月子ちゃんがゆってたのって
本音と建前なんて分けられないってことだよね
みんないろんな思いとかこころの中にもってて
でもどっちかが出てきらわれちゃったりするのかなぁ。。

おめんのおはなしって
前に月子ちゃんとようとくんが会ってたってゆうことかな
わたしは幼いから先生になれないって
きっと大人になったらかわれるよね。。

月子ちゃんの表情ってもどらないのかな?
ようとくん自分のことだけで
月子ちゃんのこと考えてあげないのかなぁ?

これからおはなしは
月子ちゃんとお姉さんのおはなしになるのかな

あずさちゃんとのデートも出てくるのかな?
なんとなくふつうのラブコメになちゃいそうだけど
それでもいいかな♪
{/netabare}

4話目
{netabare}
ようとくんってほんとに月子ちゃんのこと
妹にしたいって思ってるのかな。。

でも今気がついたけど
ようとくんって陽人くんだったんだぁ

太陽の陽と月子の月。。
このお話しって2人のラブコメになるんでしょ?
あずさちゃんがかわいそうみたい。。

あと
いままでもそうかなって思ってたけどやっぱりそうだったw
このお話しっておばかアニメw
お姉ちゃんが
月子ちゃんと結婚したいって本気で思ってるってわらっちゃったw

あの猫の像もおどかしたらすぐ表情をかえしてくれたし
(でもお姉ちゃんが食べちゃったけど。。)
おばかアニメだからなにがおきてもフシギじゃないネ♪
さいごはお家がなくなっちゃってたし。。

え~っ!でもぉ
いくらおばかアニメだって
急にお家がなくなっちゃったらどうするのぉ?
{/netabare}

5話目
{netabare}
あずさちゃんは友だちとまた仲よくなれたみたいでよかったね^^

月子ちゃんのお家に行っていろいろあったのって
男子むけのおばかアニメとかによくありそうなお話しで
ふつうかな。。

でも倉庫の中に陽人くんのものとかあって
???どうなってるの???
でっかいわらわない猫もいたし。。
月子ちゃんとかお姉さんがとってきたんじゃないと思うケド
{/netabare}

6と7話目
{netabare}
わぁ。。ほんとにハーレムアニメになってきたみたい。。
それでヘンタイで^^;
1人だけまともかなぁって思ってた月子ちゃんまで
陽人くんがきてたTシャツとかきてたし。。
男子むけなのかも

でも1人1人が好きってゆう思いは
とってもつたわってくるから
女子でも見てられると思う

あと
おねがいはぜんぶ本当になっちゃうみたいで
つぎに何があるか分からないから
それはたのしいかな♪
{/netabare}

8話目
{netabare}
こんどはエミちゃんって出てきたけどフシギな子

はじめあずさちゃんが
「わるいのはわたし」みたいに言ってて
OPのあとあずさちゃんと入れかわりに出てきて
陽人くんのこと変態ってゆってたり
水着がヘンだって知ってて
それってもしかしてあずさちゃんが変身したのかな?って

でも写真にうつってたよね。。
やっぱりちがうのかな。。
このおはなしって次がどうなるか
ぜんぜん分からないねw
{/netabare}

9話目
{netabare}
あずさちゃんがちょっとヘンだなぁって思ってたら
ネコ神(?)のせいだったみたい。。

今週はなんだかよく分からなかった???
どうしてさいごにキスしたらエミちゃんが助かったの?
陽人くんは前にどんなおねがいしたの?
来週も見てれば分かるのかな?
{/netabare}

10話目
{netabare}
なんだかみんなの記憶があいまいになってるのかな?
さいごに猫神さまがねがいをかなえて
むかしにもどったのかな。。

これってもしかして
タイムトリップとかのおはなしになって
それでむかしのことが分かって
おわりになるのかも。。
{/netabare}

11話目
{netabare}
月子ちゃんがほんとのヘンタイさんだって分かったw
陽人くん(小)かわいかったけどいきなり服の中に。。って^^;
あと
よっぱらっちゃって今度は陽人くんの服の中に。。とかw

お母さんのおはなし悲しくなってきそう。。
もしかしたらこれで
月子ちゃんたちがなんとかして
子どもの月子ちゃんとコウテツさんが
お母さんといっしょに住めるようにするのかな?

来週でおわりかな?
{/netabare}

12話目
{netabare}
月子(小)ちゃんかわいかった^^
陽人くんがむかしのことおぼえてないわけも分かったし
ちょっと感動するおはなしだったね^^

よく分からないところとかあったし
さいごはハーレムで変態さんのおはなしだったけど
タイトルのとおりだからこれでよかった!?w
{/netabare}

投稿 : 2021/06/03
閲覧 : 1763
サンキュー:

268

ネタバレ

たにぐー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

めっちゃおもしろいってゆうかぁ。絶対みたほうがいいじゃーん。

主人公の横寺 陽人はタイトル通りの変態さんでしたね。
行動力が意味不明です。

でもそこがおもしろいです!

《1~3話みての感想》
月子の食べ物の食べ方かわいい。
でもあずさのテンパった時の口調が一番かわいい。

てかいきなり修羅場だったw

3話にして感動。
ようとの建前も返ってきたことだしめでたしめでたし...と思ったけど月子の表情はまだ返ってきてなかったな。

次は月子と月子のお姉ちゃんの話っぽい。

《4~6話感想》
せつないわーまじせつない...なんかすごいいい話に感じるわ。
でもオチで笑わせてくれるからさすがってゆうかぁーw
お姉ちゃんの話のオチは爆笑でしたw

5話はヤバい!
小豆ちゃんの水着姿はマジ天使!
「...宇宙一かっこいいところ。」のところはさいこーです!
夜の寝室での会話は感動めっちゃ感動っす!

なんかすごい個性的なキャラ出てきたw
横寺同様変態さんですね。しかも横寺がドン引きするほどw
でも変態発言は言いたくて言った感じじゃなかったっぽい。

まさか、1話のポン太が捨てた煩悩はあの子に...!

《7~11話感想》
ほんとせつない!あのBGMが流れるとさらにせつない気持ちになります。

また新キャラ登場。
これまたけっこーかわいいです!100%の笑顔!!

てか猫神なんでもありだな。
ようとが昔願った願いのためにエミを召還したり、過去にぶっ飛ばしたりやりすぎw

でも過去のみんなはめっちゃかわいい!
特に子供の頃の小豆ちゃんは可愛すぎます。
ようとの子供時代はあんないい子だったとは...!意外でしたw

《ついに最終回見終わった!!》
さいっこーの終わりかた!家族のハッピーエンドは個人的にはすごく感動するので大好きです!

最後の遊園地での月子と小豆ちゃんの話してるときの仕草がとても愛らしいです。

全部見て思ったのは最終回の最後のカットの最後一秒まで余すことなく楽しめました!

投稿 : 2021/04/09
閲覧 : 538
サンキュー:

44

ネタバレ

ファースト さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

可愛い好きの変態さんにはオススメ

ヒロインの月子を中心に女の子を可愛く魅せる工夫がいたるところにちりばめられた良作だと感じた。声優陣も作品にあっているし、月子の表情の2面を表したEDも可愛いと一言。物語の流れもすんなり汲み取れるが、単に普通のラブコメをするのではなく、世界に「猫像」という不思議を入れたことで物語が単調にならないで済んでいると感じた。「エロマンガ先生」だとか「変態王子」とかタイトルでサービスカットが多めの作品かな?と思ったりするかもしれないが、そこまでではない(ないとは言わないが)。けれど可愛い女の子が出る作品が好きという方にはオススメできると思う。

投稿 : 2020/11/19
閲覧 : 144
サンキュー:

2

ネタバレ

じゅみりず さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

設定を生かし切れていない

本作品は、主人公が、スクワットをするときに窓から水泳部の水着を覗けるという理由から陸上部に所属しているほどの変態という設定の作品です。
その他にも、物語のところどころで変態発言が見られます。
彼がひょんな願い事をしたとき、偶然ヒロインと出会い、物語が始まります。
そんな変態の主人公に対して、ヒロインは、その願い事により、表情を奪われ、感情が顔に出なくなってしまっており、いわゆる常に「クーデレ」状態となります。

〇タイトルが良い
この作品のタイトルは、インパクトのあるフレーズで衆目を引き付けるのみならず、ひとことで作品の世界観を捉えることができており、とても素晴らしいです。

〇OP曲『Fantastic future』が良い
いやあ、神曲です。
(好みは人それぞれのため詳しくは言及しません。)
(ぜひ聴いてみてください。)


●設定を生かし切れていない
ここまで好感触にもかかわらず、なぜこの評価なのでしょうか。
それはひとえに、上の設定が完全に死に設定となっており、物語の構想が作者の能力を超えているからです。

・主人公の変態要素が極めて限定的
→変態要素は、たまにぼやくキモい発言くらいで、願い事により、本音を言ってしまう呪いもすぐに回復してしまいます。

・ヒロインが無表情すぎる
→願い事により、表情を奪われたヒロインですが、無表情すぎて主人公のことをどのタイミングで好きになったのか分かりにくいし、主人公をたしなめる場面でも、どのくらい本気なのか、冗談なのかわかりません。
しかも、ついに物語の最後までその呪いが解けることはありませんでした。
何がしたいんですかねえ??

⇒ラブコメにおいては、主人公とヒロインの微妙な表情の機微からフラグが立ったかどうかが分ったりするから楽しいにもかかわらず、本作品では、その楽しみが一切ないです。

・いやいつフラグ立ったねん
→いつの間にかこの2人キスしとる?!
⇒ほんまにクソ

【総評】
作品が、作者の能力を完全に超えています。
本当は、評価1でもいいのですが、鋼鉄の王と小豆梓がぐう聖すぎるし、OP曲がめちゃくちゃ良いので、辛うじてこの評価です。

投稿 : 2019/11/21
閲覧 : 325
サンキュー:

1

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

神がかっているツンデレと変態王子

月子もつくしも、出てくる女の子がとにかくかわいい!
声優もナイスキャストだし、歌詞に合わせて
月子やメインキャラの女の子が振り向くところや
描写がとてもいい!!

主人公は、小さい頃の思い出を覚えていないのは
自分が月子や月子のお母さんと過ごした記憶を
全部あげちゃったから。
ここは、涙腺崩壊まちがいないだろう
※この時、ネコガミ様の勘違いで過去に行ったシーン

普通のハーレムアニメとは違って
展開にワクワクしたし
ネコガミ様が願いを変な風に叶えてくれるので
それに合わせて関わっていくストーリーも◎

投稿 : 2019/02/04
閲覧 : 218
サンキュー:

1

ネタバレ

通りすがりのアニヲタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

スッキリ見れるハーレムラブコメ

個人的には「また冴えない主人公のハーレムラブコメかよ」と初めは思いながら見始めましたが、
感情を出すことが出来ない(元、隠せない)女の子と自分に正直な変態主人公と言う物珍しい設定に心奪われました。
正直、ちょっと下ネタ部類が嫌いな方は少しきついかも知れません。
でも、おっぱいアニメと言われる程は下ネタはありません。わかりやすく言うと、親の前でも隠れずに見れるくらいですね。
8話位から少し飽きが来るかも知れませんがそこを乗り切れば、10話辺りから一気にラストに向かって盛り上がっていきます。
キャラもよく、特に気に障るようなキャラも居ないためスッキリ見ることが出来るかと思います。

投稿 : 2018/08/01
閲覧 : 238
サンキュー:

1

ネタバレ

不良中年 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ただのハーレム物かと思ったが

 パッケージにつられて借りてみたが、面白いです。

 「建前」をなくした陽人が、思ったことをそのまま話すところは痛快で清々しいまであります。

月子と二人でお互いが失ったものを取り戻すために色々画策するんだけれど、なかなか上手くいかず小豆梓の真の姿を知ることとなり、彼女の心の傷を癒して立ち直らせてあげたり結構いいドラマがあります。

分かりずらかったけれど、月子が高校に上がる前に陽人と出会っていて未だ月子があの時の女の事は気付いていない事とか気になります。

はじめはただのハーレム物かと思ったけど、思っていたより深いものがあります。チョット物悲しい感じになったりいい意味で裏切られました。

とにかく今後の展開が気になります。

2018/3/19 加筆

今日見終わった。
 明るいんだけど、全体に物悲しい雰囲気が流れて他で言われているほど軽いということは無いと思った。
自分はこういう話は好きです。

ラストで記憶の謎はなるほどと納得した。
しかし猫神様がいるならお母さんの病気を治してもらおうとは思わなかったのかと疑問に思った。
ただ子供の陽人の言葉で「猫神様の願いは祈ったのと違う形で叶う」と言っていたので、命にかかわることを願ったらどんな悲劇が訪れるのか分からない怖さもあり、やらない方がいいのだろうな。

最後はハーレム展開で終わったけど、一応陽人は月子が一番大事と認識したので良かったかなと思う。

投稿 : 2018/03/19
閲覧 : 213
サンキュー:

2

ネタバレ

moto1115 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良かった

ハーレム系のラブコメですが、最後の月子とつくしの記憶が事実と違っている事のネタバラしには感動してしまいました。

投稿 : 2018/02/07
閲覧 : 230
サンキュー:

1

ネタバレ

ロマンヌさん! さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

下ネタに頼りまくり中身なしでアニメ

キャラ自体はいいと思うけど所詮下ネタにしか頼れない残念な作者さん。
金髪のやつもピンク髪のやつもピーピーうるさくてうざい。
8話辺りからは苦痛。どこを目指している?
これが24話とかじゃなくてよかったよかった

投稿 : 2018/01/22
閲覧 : 223
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

opedがとにかくかわいいです!

op、edは耳に非常に残るものでハマりました。共に飛ばすことなく視聴していました。
本編は綺麗にまとめてたと思います。
今思い付く記憶喪失や他の謎も最終回までに解決されていて良かったです。
ただ、主人公には共感し難い部分がありますね。やはり少し鈍感というのがいただけないと言いますか、個人的な偏見として、ヒロインの気持ちをもう少し汲み取ってやってもいいのではと感じました。
しかし、opedこまめちゃんだけでも見る価値はあると思います。
私はこの作品はどちらかというと萌えより?だと感じましたので、豚の皆様は是非一度ご覧になってはと思います。

投稿 : 2017/10/08
閲覧 : 186
ネタバレ

アオイ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

総合的に良い作品

総合的に良い作品であり最後も上手くまとめている。好き嫌いあるだろうが、OP、EDがとても良いと思った。声優さんはみんなあんな甘ったるい声が出せるものなのだろうか。



調べたところによると原作は次巻で最後といわれ出たが終わらずその後、2年以上続編が出ておらず、まだ誰を最終的に選ぶかも決まっていない。(まあメインヒロインは決まっているが)ちなみに11巻まで、出ておりこの作品は5巻までの内容しかないらしい。

投稿 : 2017/09/14
閲覧 : 222
サンキュー:

1

ネタバレ

零弍 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かわいかったのです

このアニメが俺をこちら側の人間にしたのだ!
横寺ぐらい思ってること正直に言えたらむしろ気持ち良さそうw
無表情なのに萌える、不思議、月子ちゃんmj天使
小豆梓、もうね、全てが可愛い、何してもかわいい、
キャラの名前がテンポよくて好き(上手く言えんが分かる人は分かるだろう)
とにかくそれぞれのキャラがちゃんと立ってるのが良いよね
また時間ある時見直そうかな

投稿 : 2017/06/26
閲覧 : 187
サンキュー:

3

ネタバレ

そうじ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラブコメ!学園!ハーレム

2013春

投稿 : 2017/04/16
閲覧 : 245
サンキュー:

1

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「もう一回‥こっち向いて〜」‥にやられるです

田村ゆかりさんのOP「Fantastic future」
‥これにはやられました。月子と小豆梓の可愛く振り返る動きに合わせて「もう一回‥こっち向いて‥」田村ゆかりさんの素敵な声に脳を支配されます。
ED小倉唯さんの「Baby Sweet Berry Love」
月子の振付に合わせて、小倉唯さんの可愛らしい声に癒されます。田村ゆかりさんと小倉唯さんの豪華なOPEDには毎回魅入ってしまいました。OPED文句なし!!
月子も小豆梓も素直&素敵な子で、不完全具合がまた可愛らしいです。‥OPEDがより良いスパイスになってるです。陽人うらやましい‥陽人が変態(健全)からいつの間にかシリアスなお兄ちゃんになっており、月子へ気持ちをハッキリ伝えていたのは良かったです。
月子が陽人のエッチなところに対して(笑えないのもあるけど)妙に理解してる(冷静)ところも、「いいカップルだな」って思えました。寛容?なところも可愛かったです。
ヒロインを可愛く魅せる所に力入っており、浸りながら観れる良作でした。あれもこれもを中途半端に手をつけるのではなく、力の入れどころを絞っている所が素晴らしかったと思います。シンプルイズ王道‥

投稿 : 2017/03/25
閲覧 : 175
サンキュー:

12

ネタバレ

さだお さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観たい

主人公の男っぷりがすごい!!

まず、このアニメはハーレム系だのエロいだのタイトルなどを見て勘違いしやすいのですが、それも6割型合っていますが!ストーリー性もしっかりしていますし、主人公の横寺陽人君が1人1人の女の子に対し愛情をしっかり入れており何よりもいいシーンが、横寺君が過去の自分に対し女の子の扱い方を指導するシーンが何よりも最高でした。このレビューでは変猫の全ては書いておりません、このレビューを見た方は今すぐネットなどで変猫を1話から見ていただいて下さい。観たいというのは二期を観たいという事です。早く二期やってくれないかなぁ〜(´-ω-`)

投稿 : 2017/02/26
閲覧 : 144
サンキュー:

2

ネタバレ

古酒(クース さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一番の変態は

この作品は物語上、設定の関係で

「無表情なヒロイン」が登場する。

これはもう縛りプレイと言っていいのかもしれない。
例えば、ゲームの話になるが、よくあるようなRPGで

使える職業の上から3つ目までは使わない。とか
初期装備だけでエンディングを目指す。とか

こういう遊び方を縛りプレイと言う。
はっきり言って変態のすることである。

この作品もそういう事だ。

無表情なヒロインを「表情を使わずに」
如何にかわいく動かし、如何にかわいくみせるか。

そういう事に挑んでいる変態達の作品と言えるんじゃないだろうか。
この変態達はそれに果敢に挑み、そして、成功している。

そう思える。

主人公は、少しエロイくらいの普通の学生程度。
変態とはそういうレベルからじゃないのだよ、
その程度で変態とは片腹痛いわ!

縛りプレイを喜んでやるやつらの事を言うのさ。

投稿 : 2017/02/01
閲覧 : 157
サンキュー:

3

ネタバレ

きくのん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

このアニメ大好き

最初はギャグ後半シリアス

最後あんがい泣けました
OPとEDもかなり好き

投稿 : 2016/12/10
閲覧 : 119
サンキュー:

2

ネタバレ

pino1214ko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

個人的にごちゃごちゃしてた印象

最終的な感想はタイトルどおり。最初は、猫の像に建前と表情を取り戻してもらう話だったのに主人公はあっさりと建前取り戻せてヒロインは表情を姉に譲る展開になり、結局表情いらのんかーいってなってしまたよ。建前を取り戻した主人公は優しさ?が過ぎてて、ちゃんとはっきり言ってあげれば他の女の子に変な期待させずに済むのに、その場しのぎし過ぎて色んな女の子とハーレム状態築くし、でもやっぱりヒロインのことが1番好きみたいだしでゴールがどこに行き着くのがわからんかった。魔法使いみたいに猫の像が都合よく色々出来過ぎるのがよくないのかな。それとも自分がこういうハーレム展開に苦手意識を持っているという事なのかしら。。。うーむ。

投稿 : 2016/10/25
閲覧 : 142
サンキュー:

1

ネタバレ

ああああ27 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

典型的なラブコメアニメ

このアニメはある友人が「このアニメは面白い!!」ととても強く勧めてきたから見たアニメであるのだが見終わった後その理由がとてもよくわかった
話としては,
誰かの願いが猫によって叶えられる
     ↓
元に戻そうと主人公が頑張る
     ↓
    戻る
といった内容を繰り返すだけで特に面白味を感じなかったが,ヒロインの女の子の笑わないという設定や,主人公の変態という設定がとても分かりやすかったため,感情移入しやすかったことや,絵がとてもかわいらしく書かれていたため可愛いとったことであると思う
ヒロインの筒隠姉妹や小豆梓がかわいいと思ったらいつまででも見ていられるアニメではないかと思う

投稿 : 2016/09/27
閲覧 : 181
サンキュー:

3

ネタバレ

ggrks さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ツンデレという病気

良作という人もいれば
クソ作という人もいる
結果は普通だった

良いところと
悪いところがはっきりしている作品だな
と思う
設定はいいのに
ネタ不足というか
タイトルネタであるはずの
変態王子も2話目で既に犬になってたし
ただ、感動も入ってるので全話観て欲しい
多分主人公のキャラ設定で好き嫌いが出てくると思う
かなり、行動がアホすぎて受け入れられない人も多いと思う。
ショタ主人公はとても主人公していたので
もし、観るなら最後まで観たほうがいいよ
ツンデレという病気には笑った

投稿 : 2016/08/30
閲覧 : 235
サンキュー:

1

ネタバレ

川p(๑•̀ㅁ•́ฅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

主人公に不満あり(・・

良かった点 登場人物がかわいい。特に月子ちゃんは、無表情なのに愛らしいところを感じた。
op ed共に視聴者を萌殺しにきてる感じ(๑¯ิ∀ ¯ิ๑)
不満な点 主人公。もうほんと周りの女の子の可愛さをぶち壊してる。建前を失って気づいたことだってあるだろうし、建前が戻ってきて、失う前と何も変わんないって何を感じたんだこいつと思いますね。特に、エアー弟を出すところとかほんと呆れました。いやもうそれ、建前とかじゃなくて詐欺師っしょ。建前と嘘を同じにしないで欲しい。部長に説明しても理解してもらえなかったら、理解してもらうまで説明するのが普通でしょ。
それにこれは元々の設定上の性格なんですかね、鈍感男。エロにだけ敏感でそれ以外は鈍い。それはおかしくないですかね!?主人公のエロを求める意志と情熱は本物ですよ。それなのに、恋愛には鈍感??ふざけるなぁぁ!!!本来恋愛のうえにエロが成り立つものだろ!!愛無きえろを一般高校生が求めるのはまだ早くないか!!つまり、エロに敏感でエロを求めるなら、恋愛にも敏感でなければどうする!?と主人公にぶつけたい。...(o´Д`)=зフゥ…すいません、思いっきり自己理論をぶつけました。
とここまで評価というより愚痴になってしまいましたが、ほんと今更ですがこのキャラカワイイ!とかあるなら見ても楽しめるのではーと思います。機会があれば見てみればどうでしょ。それでは失礼します。

投稿 : 2016/08/18
閲覧 : 136
サンキュー:

2

ネタバレ

ナルナル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

題名の通りのアニメです。

梶 裕貴さんが主人公である横寺陽人(よこでら ようと)の声優として活躍していたことにとても感心を持ちました!本当にアニメの題名の通り〝変態王子〟と〝笑わない(表情をなくした)猫〟ですね。
内容は常に女子のことばかりを考えている横寺陽人がどうしても建前で喋ってしまい、本音が言えず断れずにいた。そこで町外れの一本杉の丘にある「笑わない猫」像に
「建前」を猫像に引き取って貰おうと像のあるところへ向かい、筒隠月子と出会う。
そこで猫像に願いを聞いてもらい、陽人からは建前が、月子からは本音、すなわち表情が消えていた。
opテーマ曲である「Fantastic future」の一節で「もう一回こっち向いて♪」の時に筒隠月子ちゃんと小豆梓ちゃんがこっちを向くときが可愛いですよね!!(>人<;)

☆登場人物☆

横寺 陽人(よこでら ようと)声優 梶裕貴
本作の主人公。活動場所から女子水泳部を覗き見できるという不純極まりない動機で陸上部に在籍しており、毎日欠かさず部活に出席していたことから、部長であるつくしから「熱心な部員」として見られた。

筒隠 月子(つつかくし つきこ)声優 小倉唯
本作のメインヒロイン。ショートヘアで左側に尻尾のような一房のお下げがある。本来は表情豊かな人物だが、自らの子供っぽい部分を嫌っており、笑わない猫に「本音」を引き取ってもらおうと願い、それ以降感情が表情や語気に表れなくなっている。

小豆 梓(あずき あずさ)声優 石原夏織
ヒロインの一人。山吹色のロングヘアをゆるふわウェーブに整えた美少女で貧乳、靴下はニーソックスを履いている。感情表現が豊かで見ていて飽きないため、陽人から「犬のよう」と評されている。陽人の真意を知り、陸上部に顔を出したり、休日にデートに誘ったりと積極的にアプローチしている。

筒隠 つくし(つつかくし つくし)声優 田村ゆかり
ヒロインの一人。月子の姉であり高校3年生の陸上部部長。ロングヘアをポニーテールにしたスタイル抜群で運動万能な美人、妹と同じく青みがかった瞳をしている。陽人から「ライオンのよう」と評されている。人を信じやすく、思い込みが激しい一面がある。

投稿 : 2016/07/24
閲覧 : 185
サンキュー:

1

ネタバレ

きゅう さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

先輩は変態さんですね

爽やか変態×冷ややか少女の
青春迷走ストーリーがいまはじまる!

【観了】

①2014.6月
②2015.11月

【歌】

OP「Fantastic future」田村ゆかり
ED「Baby Sweet Berry Love」小倉唯
すきなキャラソン
「ちょっやっにゃ!」小豆梓(石原夏織)
「変態王子の飾らない唄」横寺陽人(梶裕貴)

【ポイント】

・小豆梓、推し決定!ツンデレ最高
・もちろん月子もかわいい
・えろ要素多くて癒された~
・泣けるシーンもあって良き。
・変態さんですね

これをただのほのぼのアニメだと思っちゃダメだ、
ストーリー構成も面白く出来てるし
ところどころ???ってなるし面白い。
2回目は納得しながら観れた。
カントクさんのキャラデザというか作画すき。

投稿 : 2016/06/15
閲覧 : 165
サンキュー:

3

ネタバレ

悠馬@自称ニート さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい

筒隠月子の姉が横寺の弟が存在しないことを何度言っても信じてくれないそのシーンが記憶に残っている
猫神が月子の願いを盗み聞きして月子の過去に戻りたいという願いのせいで過去にいった月子と横寺だがその10年前の月子が可愛い

投稿 : 2016/04/24
閲覧 : 184
サンキュー:

1

ネタバレ

jintan117 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

つきこさいこー!!(≧∇≦)

どうも!!jintanです(*^o^*)
今回は変態王子と笑わない猫を見ました♫
まず一つ言いたいのは“つきこゆすかわ(((o(*゚▽゚*)o)))”www.
猫神にお願いしたせいで表情がなくしてまった、つきこちゃん泣
でも、表情がないつきこちゃんもまたかわいい笑
→途中いろんな人の願いが混雑しまくって、バカな僕には整理が難しくなった時もありましたが笑っ、まぁ最後は一件落着という良い終わり方でした(=^ェ^=)
→とにかく!!ぺったんこもありだな( ̄▽ ̄)デュフッwww.と思った作品でした♫
最後まで読んでくれてありがとう♫
ではまたよろしく( ´ ▽ ` )ノ

投稿 : 2016/03/31
閲覧 : 151
サンキュー:

1

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ラストだけすごい感動した

とにかく女の子のことばかり考えている、変態の陽人。ある日、「建前」を捨てるため、笑わない猫に願った。笑わない猫は願いを聞き届け、建前を必要とする誰かに譲り渡してしまった・・・建前がなくなった陽人は思ったことをそのまま口にしてしまい、全校生徒から変態王子と呼ばれるようになってしまう。

ドタバタコメディーです。願いをなんでも聞き届けてしまうから次々思いもよらないことが起こっていく。人って誰でも願いを持っているものだけれど、何かに頼って叶えるものではないですね・・・

正直、都合がよすぎて見ていてちょっと退屈でした。でも、最後のお話はすごい感動!最後までみてよかったなーって思いました。

あと、OPですね!めちゃくちゃかわいい!振り向く月子と小豆ちゃんが可愛すぎでした♡

投稿 : 2016/01/17
閲覧 : 198
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

深遠な哲学?

萌とは別世界のカワユさ、笑えないツンキャラすごく好み。どスケベの本音のみで生きる変態主人公の青春に爽快感を感じてしまう。

お話のキモは
・どスケベも一線を越えると“HENTAI”と皆からリスペクトされるのか?
・それとも、全ての本音を晒してしまうと、イタリア紳士的な女性へのマナーとして形骸化されるのか?

アニメとして前者が面白いが、そこまで深い人間関係を描ききる尺がなくスマートな王子様であったのが残念。

投稿 : 2016/01/03
閲覧 : 148
ネタバレ

ドラ² さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

つまらない

ハッキリ言ってつまらない!

投稿 : 2015/12/06
閲覧 : 245
サンキュー:

1

次の30件を表示

変態王子と笑わない猫。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
変態王子と笑わない猫。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

変態王子と笑わない猫。のストーリー・あらすじ

常に女子のことばかりを考えている横寺陽人は、所属している陸上部の部長、鋼鉄の王から次期部長に指名される。しかし陽人はもともと水泳部の女の子の水着を見るという不純な動機で陸上部に所属していたため、断りたいと考えたが、どうしても建前で喋ってしまい、本音が言えず断れずにいた。
そんなある日、小学校からの腐れ縁で陽人と同じようにエロいことばかり考えているポン太が、町外れの一本杉の丘にある「笑わない猫」像に願って自らの煩悩を引き取ってもらい煩悩から解放されたという話を聞く。聞けばその「笑わない猫」像は、お供え物を捧げることで、自分がいらないと思う何かを、それを必要としている他の誰かに渡してくれるという。
陽人は半信半疑ながら、藁にも縋る思いで自らの「建前」を猫像に引き取ってもらおうと像のある一本杉の丘に向かうと、そこで筒隠月子と出会う。曰く、月子も猫像にいらない「本音」を引き取ってもらおうと考えていたという。月子と共に像に願うと、供物を畳むためのベルトと月子の持っていた肉まんが消滅し、同時に陽人からは建前が、月子からは本音、すなわち表情が消えていた。
建前が消えてしまったために自分の考えていることがすべて言葉に出るようになってしまい、やがて学校中から変態であると認識され、変態王子という渾名が付けられ避けられるようになってしまう。陽人は月子と協力して、それぞれの失ったものを取り戻そうと奔走する。
そこで陽人は建前ばかりで喋る少女、小豆梓に出会う。彼女のしていたチョーカーが猫像の供物として消えたベルトと似ていたことから、陽人は建前が彼女に渡されたと考え、それを取り戻そうとする。(TVアニメ動画『変態王子と笑わない猫。』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年春アニメ
制作会社
J.C.STAFF
主題歌
≪OP≫田村ゆかり『Fantastic future』≪ED≫小倉唯『Baby Sweet Berry Love』

声優・キャラクター

梶裕貴、小倉唯、石原夏織、田村ゆかり、愛美

スタッフ

原作:さがら総(MF文庫J/メディアファクトリー刊)、原作イラスト:カントク、 監督:鈴木洋平、シリーズ構成:伊藤美智子、キャラクターデザイン:飯塚晴子、音響監督:明田川仁

このアニメの類似作品

この頃(2013年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ