当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「進撃の巨人(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
6375
棚に入れた
28847
ランキング
44
★★★★★ 4.2 (6375)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

進撃の巨人の感想・評価はどうでしたか?

ヒナ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

文句なしの星5

伏線も複雑になっていて、1話見たら止まらないほど面白い。驚く事も多くてコードギアスを見たときの高揚感を思い出せた、本当にいい作品です。原作者に感謝です!

投稿 : 2018/09/25
閲覧 : 164
サンキュー:

6

あんず さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

想像できないアニメ!

最初に見たときの衝撃は忘れません!!
現在3期放送中ですが、私は1期が一番戦闘シーンがカッコいいなと感じます。
リヴァイ兵長素敵です〜!!!

投稿 : 2018/09/25
閲覧 : 169
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

薪が散ったじゃねぇか!

原作をほぼ忠実にアニメ化。キャラや背景のデザインも綺麗で洗練されています。立体起動の作画は圧巻の一言。ハイパークオリティな映像美を堪能できます。
巨人になすすべなく蹂躙される人類の復讐譚、個よりも種の存続が最優先とされるシビアな世界観を圧倒的なスケールで描いています。

全体的な構成に関してもかなりじっくりと練られていると思います。場当たり的展開が多いですが、即興で状況判断しなければならない現場の切迫感を醸し出す良い演出です。ちょいちょい謎を明らかにしつつも、全体像をはっきりと見せないことによりパニック・ホラーとしての側面が際立っています。ともすればギャグになってしまいそうな題材ですが、キャラクターを通して巨人に対する本能的な恐怖が伝わってくるので悲劇的な基調が崩れていません。
成果が得られるとも分からない目的に向かう人間の命は、まるで消耗品のように軽い。その1つ1つに重厚なドラマがあるからこそ、心を動かされました。

原作は現時点で世界の謎が大きく明らかになってきているので、ここからどういうテーマの作品として完結するのか非常に興味深いです。見ていて飽きないような工夫が施されていて、まさに娯楽作品のお手本であり、且つ理想的なアニメ化作品だと思います。

投稿 : 2018/09/08
閲覧 : 176

えりりん908 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

苦手なグロシーン満載なんだけど、やっぱり凄い!

凄絶。
悲惨。
無慈悲で残酷。

間違いなく大苦手ジャンルなのに、
はなしのつづきが気になって、
途中でやめられないで、
ギャーギャー喚いたり音を小さくしたりしながら、
結局最後までみちゃいました。
でも、
謎はますます深まるし、
つづき見ないではいられなさそうだし。
つらいけど面白い。
困った( ノД`)…

投稿 : 2018/08/29
閲覧 : 299
サンキュー:

15

梅ジャーナリスト さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

並のおもしろさ

キャラやストーリーに興味が持てなかったが戦闘シーンは素晴らしい
オープニングも秀逸

投稿 : 2018/08/06
閲覧 : 194
サンキュー:

1

ネタバレ

おかめさくら さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

駆逐してやる!!

流行っているのを知っていて、なんとなく食わず嫌いで見ていなかったのですが、
(ロボットアニメみたいな物だと思っていました笑)
たまたま1話を見て引き込まれそのままあっという間に二期まで全話見てしまいました。

ストーリーがそもそも面白い上に、作画も演出も良く、これは流行るなぁと納得。
神と言われるOPも、前半後半どちらの曲も世界観に合っています。

{netabare}個人的には10話のアルミンのスピーチシーンがとても好きで、作画と音楽と声優さんの演技とどれも素晴らしく鳥肌が立ちました。{/netabare}

夏に三期の放送が決まっていますね。
楽しみです。

投稿 : 2018/08/03
閲覧 : 188
サンキュー:

3

ネタバレ

てんてん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい

面白かった。

投稿 : 2018/08/03
閲覧 : 187
サンキュー:

1

ネタバレ

ラグマット さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

名作と呼ぶに相応しい。

大体は他のコメントでもわかると思うが、要するに巨人という脅威に晒されている人類の叛逆の物語。
ではあるが泥臭い、生き残りをかけたアクションアニメではない。

今更ネタバレもクソもないが、仮にネタバレになればつまらないので詳細は控えるがそんな世界で生まれた主人公の復讐の一歩が描かれたアニメ。
2018年7月現在2期アニメが完結、3期がスタートしている。

とにかく迫力、臨場感があり、どのキャラが死ぬかわからないという恐怖が常にある。その一方で日常シーンは少ないながらも秀逸。多くの意味で完璧に近い作品。

欠点らしい欠点が見当たらないが、強いていうのならそこそこグロさと前述した通りキャラが普通に死ぬためそういうのが嫌なら避けるべき。

重厚でじっくりと味わいたいという方は是非。

投稿 : 2018/07/26
閲覧 : 202
サンキュー:

2

Bghog80173 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アクションシーンの作画に鳥肌が立った

原作の面白さは当然なのだが、驚くのはアニメーションが更にその上を行く完成度であること。

とくにこの1st seasonの女型の巨人とのバトルシーンは鳥肌が立つ素晴らしさだった。

こんなにも原作をリスペクトして作られたアニメーションはなかなか見られるもんじゃない。

投稿 : 2018/07/20
閲覧 : 148
サンキュー:

2

ネタバレ

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白いけど、怖くて続きが見られない

アニメ全般の話ですが、顔はみんな同じで髪の色だけ違っていたり、性格はテンプレばっかりで会話も予定調和、みたいなのが残念ながら多いと思います(それが良いという場合も多々あります)が、
本作は、髪の色は黒、茶、金髪のみ、のわりにそれぞれの顔が判別しやすいのがまず好印象でした。
ちなみに、漫画の方は2巻まで読んで、絵が下手すぎてキャラの顔の判別が全くできず、あれ?この人さっき巨人に食われてなかった?とか混乱するので断念してました。

性格もかなりのバリエーションがあって、巨人との戦いがメインの話なのでそれほど一人一人の背景を掘り下げているわけではないのに、人間ドラマとしての魅力が高いなと思いました。
おかげで好きなキャラがたくさんできました。

ですが、その好きになったキャラが{netabare}あっけなく死ぬので、辛すぎます(泣)。特にペトラ。見たのを後悔しました{/netabare}

2クールもあるのに中途半端なところで終わって、すごく続きが気になるんですが、2期を見たらまた好きなキャラがたくさん死ぬんやろな、と思って見るのを躊躇してます。。。

投稿 : 2018/07/05
閲覧 : 260
サンキュー:

28

こまち さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最高。

1話から泣きました。残酷すぎて…。
グロいんだけれども見てしまう。

言葉でなんと言ったらいいのか分からないのですが、ビックリするシーン?疑ったり、脅迫?したりするシーンの表情、描かれ方は原作そっくりでゾクッとします。いきなりあの表情と沈黙は怖いです。(2期に多かったかな?)

それから、なんと言っても音楽が素晴らしかったです。マッチしすぎです。

3期がとても楽しみですね!

投稿 : 2018/06/30
閲覧 : 166
サンキュー:

2

ネタバレ

前田定満 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

映画のようなテレビアニメ。

{netabare}突如巨人が現れ、
巨人に人類が駆逐されていき、
人類が絶滅の危機を迎えたことにより、
身を守るために巨大な壁を築き、
巨人の侵入を防ぎ平和に暮らしてきた...
というようなところからお話はスタートします。
そんな平和に暮らしてきた人類に再び恐怖が訪れます。
高さ50mの壁よりも背の高い巨人が現れるのです。
それが「超大型巨人」です。
その超大型巨人によって壁の門は破壊されて、
大量の巨人が侵入して、
主人公エレンの母親はここで巨人に食われます。
巨人に恨みを持つ主人公エレン。
巨人を全滅させるために幼なじみのミカサ、アルミンと共に、
調査兵団に入るため、訓練兵としてはまずは修行をします。
訓練兵104期。
その仲間たちと共に強くなり、調査兵団になります。{/netabare}

この話の魅力は演出であると思います。
一つ一つの話のストーリーが大変壮大なんです。
作画の迫力がまずすごいです。
戦闘シーンにしてもそうですし、
血しぶきのシーンにしても、その迫力に圧倒されます。
ぼくの好きな戦闘シーンは、リヴァイ兵長vs女型の巨人です。
またお互いの思いをぶつけ合うところにしても、
裏付けがきちんとされています。
一話一話観るたびに映画を観ている気分になります。


自分は都市にについて興味があり、
どのアニメーションを観るときも
背景の場所はどこをモデルにしたのかが気になる傾向にあります。
ちなみにこの進撃の巨人のモデルの地は
ドイツにある「Nördlingen(ネルトリゲン)」という田舎街だそうです。
ドイツの南の方にある街で、有名なドイツのミュンヘンという都市のやや北西の方向に位置します。
街の特徴をみると、
建物の屋根がオレンジっぽい色で、
街全体を城壁で囲っていて、
壁の周りには大自然が広がっている。
まんまですね笑
一度は訪れてみたい街です。

投稿 : 2018/06/28
閲覧 : 335
サンキュー:

11

うなたまごはん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見ないと損するよって数年前の自分に言いたい(ペラいレビューです)

巨人の絵が気持ち悪いのと、やたらめったら人気で、テレビでもなんかよくCMみたいなので見るし、街でもよく見るし、アニメとか普段見ない友人すら見てるし、そういう状況になるとへそ曲がりの私は「じゃあ見ない」ってなるんですいっつも。ホント無意味な反抗心やめろ自分。

で、最近になって好きな同人作家さんの描かれたリヴァイ兵長に一目ぼれし、「あ、見よう」てなりました。(๑´ڡ`๑)エヘ。スンマソン不純動機。

もうどこが良いとか国民全員知っているんじゃないかと思いますが・・・


全部良いですね!うん!!神アニメでした!すっげーーー!!面白いですね!!!あにこれ90点ってむしろマイナス10点何やねんんんんんんんん?!!!
はい過去の自分アホでしたーーー(๑´ڡ`๑)エヘ。スンマソン。
3期はリアルタイムで見るぞーーー。

はぁ、、兵長、、、つよかっこよい。。(●´Д`●)ウトーリ
(いやたとえこーゆー萌えがなくてもめっちゃ面白いけどな!)

投稿 : 2018/06/03
閲覧 : 195
サンキュー:

5

ちゃこた さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

合わなかった。

私が無能なばかりに・・・・

世界観にどうしても入れませんでした!!!

シリアスすぎてだめかなぁ。

多分10話くらいまでは頑張って見た気がします。

投稿 : 2018/05/20
閲覧 : 168
サンキュー:

1

フロー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

その日関西人(じんるい)は思い出した。奴らにキャン言わされとった恐怖を......

とても考察のしがいがある
素晴らしい作品です

人に希望を与えておいて
後から絶望に落とす描写が巧過ぎて
ニトロプラスや虚淵玄さんの脚本では?と
何度も疑う程に人の心を揺さぶってくれました

何より作画が終始たるみ無く
戦闘シーンを描いてくれるので
とても楽しめました

タイトルに関しては各自クグレ

投稿 : 2018/05/03
閲覧 : 217
サンキュー:

6

キャプテン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

良いと思うけど

原作以上のクオリティ・見ごたえがある。

だが

内容が、暗い・・・

投稿 : 2018/04/29
閲覧 : 227
サンキュー:

1

ストックトン さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

原作が少年誌に掲載されている漫画とは
思えないほどグロテスクで残酷なシーンが
多いアニメ。
バトル系のファンタジーアニメで、
スピーディーでスリルのある展開が
かなり良かった。

投稿 : 2018/04/18
閲覧 : 174
サンキュー:

4

はるるん さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

きっかけ

進撃の巨人をススメられてグロいしアニメも見る方じゃなかったけど1話を見たら鳥肌が立ってこの作品がきっかけで深夜アニメに自分は入ったのでおすすめできる作品です。

投稿 : 2018/04/01
閲覧 : 110
サンキュー:

1

ひとりよねり さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

グロい、いやグロすぎるアニメなのに、何故名作なのか

どうも、にわかアニオタです。原作未読。
中学の時に一期、高1で二期を観てました。トップ3に入るほど好きなアニメです。シリアスアニメと言われてる中でも、グロすぎて精神的にもドン引きするようなアニメなのに、何故この作品がいかに名作と謳われるのか......
迫力の作画、哲学的ニュアンスもある壮大な世界観、興奮が止まらないバトルシーン、一話一話が練られたストーリー、かっこよくも現代に問いかけるものもある台詞、キャラ一人一人の描写センスの高さ、豪華声優陣、神op.edなどのbgmといった細かな演出が臨場感を出す.....まさにリアルなアニメであるからこそ、この作品は群を抜いた名作なのではないでしょうか。

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 180
サンキュー:

4

松岡さん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

革命

色々なところに伏線が散りばめられていたり、巨人の謎や、エレンの父のことや、ジーク軍(敵)が何故敵対するのか、どう世界が作られたかなどなど、みていて本当に作者天才やろと思います。
後、1番言いたいのは、ハーレム系とはベクトルが全く違うのでそういうのが見たい方はおすすめしません。恐らく、絶対王者のワンピースの尾田栄一郎さんを超えていくと思います。

投稿 : 2018/03/22
閲覧 : 167
サンキュー:

1

ネタバレ

銀座のママ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

序盤は、良かったかな〜 後半は、.....

ストーリーの構成は、最初の方が良かった。
後半は、意味が分からない。
まず主人公がドーピングで巨人になった当たりから自分の中では、『ダメだこりゃ』になりましたね。

op、EDは、共にいい歌だと思う。

投稿 : 2018/03/19
閲覧 : 166
サンキュー:

1

SK-046(しろ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

迫力あって壮大

1期は原作⇒アニメの順でした

グロ系は個人的に好まないですが、その点は関係なかったです

いきなり衝撃があったりと、なかなかのダークファンタジー

でも主人公・エレンを筆頭に皆が立ち向かっていく姿がカッコいい

作画も綺麗で戦闘シーンやそれに絡む音楽も良し

そして「立体起動装置いいなぁ」って思っちゃいました(笑)


OP1「紅蓮の弓矢」が紅白に出たぐらいですし、

一過性かもしれないですが社会現象になったのは納得の作品だと思います

カッコよさではリヴァイ兵長、可愛さではミカサが好きです^^

投稿 : 2018/03/06
閲覧 : 250
サンキュー:

16

いたお さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

期待通り

友達に勧められて見ましたが、評判通りの作品でした!
命をかけて戦う姿にちょっとだけ憧れてしまいました!

投稿 : 2018/03/06
閲覧 : 156
サンキュー:

1

こっとん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

続きが気になるアニメです

色々と見てるうちから予想したくなりますね。巨人とはなんなのか、続きが気になるアニメです。

投稿 : 2018/02/28
閲覧 : 184
サンキュー:

1

ネタバレ

静御前 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

がっかりアニメ

2期未視聴

エレンがいらない、叫んでないではよ地下行け
立体起動装置好きだったのに結局巨人化とかしちゃってるし
好きなキャラだったアニーが巨人化されたのも残念
あと個人的にリヴァイの声合ってない
面白くなりそうで面白くならない作品

65点

投稿 : 2018/02/09
閲覧 : 295
サンキュー:

1

さかまがはら さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

避けてて損しました

進撃の巨人は知名度と人気が他のアニメよりも頭一つ抜けた印象です。なにせ原作が爆発的に有名にたってからのアニメ化でしたから、当時中学生の僕の周りでも巨人の話が頻繁に出てきてました。その頃私はアニメにほとんど関心が無かったので、へー程度の反応で、むしろみんな過大評価しすぎのやつじゃね?みたいな偏見も持ってました。ほんとひねくれてましたね。

時が過ぎていろんなアニメを見るようになり、遂に進撃の巨人の巨人に手をつけました。なにせアニメ好きの方々からも高い評価を得てましたし。そしてビックリしました。めっちゃおもろいです。巨人の恐怖、人類が闘う姿、そしてそれを殱滅する巨人の恐怖。初見はマジで怖かったです。でもテンポよく進む展開に目が離せなくなり一気に駆け抜けました。

1番好きなのはミカサですね。ヒロイン、と呼ぶには少々たくましすぎますかね笑 でもそこがいいんです。クール、かつ強く、美しい。そしていつでもエレンを思ってる。一筋な女性は本当に魅力的です。
『この世界は残酷だ そしてとても美しい』
このセリフのシーンは焼き付きましたね。

あのなんとも言えない巨人の雰囲気、圧倒的な作画で目まぐるしく動く立体機動装置。そして迫り来る恐怖。全てうまく表現されて、アニメとのシナジーが抜群だったと思います。もっと早く見て、あの時友達と語り合いたかったとちょっと後悔しましたが、今でも根強い人気があって安心です。3期も楽しみです。

投稿 : 2018/02/08
閲覧 : 225
サンキュー:

7

おんみょん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

かっこいい。しかし...

アルミン アルミンの説得シーンが一番好きです。しかし2クールとなると長い。どうにかまとめられなかったものかと思いますが、仕方ないでしょう。戦闘シーンや駆け抜けるシーンなどカッコ良さ満載でしたが、ストーリー的にだるかったので☆3とさせていただきます。

追記
星調整。流石に作画☆3はないなw

投稿 : 2018/02/05
閲覧 : 215
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメ初心者でも見やすい!

この作品を最初に見たときの衝撃はすさまじかったです。
巨人が人を躊躇なく食べていくシーンや人が次々死んでいくシーンなど・・・

ただ、進撃の巨人はグロテスクなシーンだけが魅力ではないです。
初心者でもわかりやすい構造になっていることも魅力の一つでもあります。

テンポ、スムーズ、装備の構造、作画のクオリティ、キャラクターの魅力、
当時の自分は忘れかけていたアニメに対するわくわくがふたたび戻ってきた感じがしました。


物語も作りこまれているのでまだ見ていない人は見ることを推奨します。

投稿 : 2018/02/04
閲覧 : 155

よこよこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

声がビタビタ!

進撃の巨人はマンガを元々読んでて、アニメ化するにあたって重要なポイントでもあるキャラの声。

もしかしたら僕だけかも知れませんがマンガを読んで想像してた声と全く一緒で驚きました。大抵、マンガやラノベからアニメ化すると少し声に違和感を感じることがあると思いますが、進撃の巨人は違和感なく見ることができました。

特にコニー、アルミン、ハンネスさんとかビタビタ!2期はハンネス役の藤原さんが療養で交代したけど3期での復帰に期待!

3期の内容はめちゃくちゃ面白いから早く映像で観たいです(^-^)

投稿 : 2018/01/31
閲覧 : 181
サンキュー:

9

アニメの さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

この作品の”謎”=おもしろさ

この作品は1、2話の衝撃がほぼすべてといって過言ではない。
決してそれ以降がつまらないというわけではなく、1、2話の衝撃の展開とこれまでにない世界観が醍醐味の作品である。

投稿 : 2018/01/28
閲覧 : 163
サンキュー:

1

次の30件を表示

進撃の巨人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

進撃の巨人のストーリー・あらすじ

突如現れた多数の巨大生物「巨人」の侵攻により、人類は存亡の危機に瀕する。生き残った人間達は、三重に築かれた巨大な城壁内側に生活圏を確保することで、一時的な安全を得るに至った。 城壁による平和を得てから約100年後。城郭都市の外縁地区「ウォール・マリア」南端より突出したシガンシナ区にて、父・グリシャと母・カルラ、幼馴染のミカサと暮らす少年エレンは、親友アルミンと共に、幼い頃から「壁の外に出て世界を探検すること」を夢見ていた。 エレンが10歳を迎えた年、突如として現れた「超大型巨人」によりシガンシナ区の壁が破られ、多数の巨人が市街地に侵入する。(TVアニメ動画『進撃の巨人』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年春アニメ
制作会社
WIT STUDIO
公式サイト
shingeki.tv/season1/
主題歌
≪OP≫Linked Horizon『紅蓮の弓矢』、Linked Horizon『自由の翼』≪ED≫日笠陽子『美しき残酷な世界』、cinema staff『great escape』

声優・キャラクター

梶裕貴、石川由依、井上麻里奈、谷山紀章、嶋村侑、小林ゆう、三上枝織、下野紘、逢坂良太、細谷佳正、橋詰知久、藤田咲、藤原啓治、神谷浩史、小野大輔、朴璐美

スタッフ

原作:諫山創(別冊少年マガジン連載/講談社)、 監督:荒木哲郎、助監督:田中洋之/肥塚正史、シリーズ構成:小林靖子、キャラクターデザイン:浅野恭司、総作画監督:浅野恭司/門脇聡、アクション作画監督:江原康之/今井有文、美術設定:谷内優穂、巨人設定:千葉崇明、プロップデザイン:肥塚正史、色彩設計:橋本賢、美術監督:吉原俊一郎、3D監督:藪田修平、撮影監督:山田和弘、編集:肥田文、音響監督:三間雅文、音楽:澤野弘之、音響効果:倉橋静男、音響制作:テクノサウンド、制作協力:プロダクションI.G

このアニメの類似作品

この頃(2013年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ