当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「はたらく魔王さま!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5725
棚に入れた
27520
ランキング
107
★★★★☆ 3.9 (5725)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

はたらく魔王さま!の感想・評価はどうでしたか?

そらはこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

【良作】これが…八年前…

 最近、一周回って異世界モノにハマっています。この作品は「逆」異世界モノなんですがね。
 予備知識ゼロで見始め、タイトルからコメディだと予測していたため、ファンタジー観溢れる冒頭は逆に驚きました。なんだこのかっけぇバトルシーン。この驚きは最後まで続き、シリアス…というか戦闘場面は、さすがは魔王さま!って感じです。
 まぁコメディなんですけど。キャラの掛け合いも心地よく、よく名前を見かける方々のアドリブには安心感を覚えます。日笠陽子の出るコメディってハズレがない気がします。
 今のところ、ラブコメではなく、良作コメディの部類です。
 ゆる~く見始められるのでかなりおすすめです。
 原作はつい先日最終巻を迎えたようで。21巻まで続いてたんですね、おめでとうございます。ストックは十分、出ていないキャラもいるようなので、2期が楽しみです。

投稿 : 2021/02/06
閲覧 : 170
サンキュー:

7

ネタバレ

natsO29625 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

素直に面白い!

リアルタイムで視聴した時はよくある展開のアニメという感想だった

しかし忘れた頃にもう一度見た時、ギャグセンスや声優がとても中毒性のあるものだと感じた
{netabare}
第1話の「カツドゥン」 や第2話のアシアの長い小言
など要所要所にクスッと笑える小ネタがとても良いと思った
{/netabare}

監督は『未来日記』を手がけた細田直人さん
アニメーション会社はWhite Fox
細田監督は未来日記のようなシリアスな作品を作ることもできれば、はたらく魔王さまのようなギャグアニメも手がけることができる多才さにとても驚いた

エミリア役の日笠陽子さんや千穂役の東山奈央さんの声はいつ聞いても癒される

原作が2020年の8月頃に終了を迎えたらしいのだが、まだ原作は読んだことがないので機会があれば読んでみたい

あと個人的な意見としてエミリアの回想のシリアスな部分はこのアニメの趣旨には合わないと感じた

この作品の趣旨は悪役の代表格である魔王が人間世界でフリーターとして真面目に働いて、将来的に地球を侵略することを企んでいるというツッコミどころ満載のところにあるのかなと思った

投稿 : 2021/02/04
閲覧 : 141
サンキュー:

8

みどりーぬ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見なさい。

ねね!お姉さん、このあと暇?
暇じゃない?まぁまぁいいじゃん。ちょっとでいいからさ。
あのさ、面白いアニメって興味ある?お?まじ!
じゃあさ、この後はたらく魔王さま!ってアニメ見ない?
めっちゃ面白いって!お願い!俺、奢るから!
お?やったー!じゃあいこいこー!

投稿 : 2021/01/31
閲覧 : 187
サンキュー:

5

nagi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観たい

ギャグアニメ?

ギャグあり・笑いあり・恋愛あり・バトルあり
1クールでいろいろな要素が楽しめます。
内容盛りだくさんですが、話も発散せず、
とてもよくまとまっております。

ちょっとアニメを見たいなー。
って気分の時におすすめです

投稿 : 2021/01/24
閲覧 : 171
サンキュー:

15

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

魔王がアルバイターという面白み

あんだけ悪の極みみたいだった魔王がマクドナルドぽいファストフード店で上り詰めようとしているのは少々笑える。
部下アルシエルは主夫業に邁進し、家計を切り詰めて大変な生活。

そこで同じく、アルバイト生活する勇者。

なんだかんだ通常の日本社会に溶け込んでいて、そこにおかしみを感じる。

ルシフェルとか鈴乃とかも途中から加わって彼らもちょっとした事件を起こすが、これまた、なんだかんだで溶け込んでいて面白い。

勘違いだらけのラブコメやらちょっとシュールな感じやらは割と好ましいと思った。ときどき、シリアスなバトル展開もあってマンネリにはなりにくいかなとも思った。

相変わらず、日笠陽子さんてこういう作品のヒロインがよく似合うなあ。

原作のラノベ自体はもう完結しているみたいだし、2期をやってアニメでも完結させてほしいものだ。
{netabare}アニメの最終回は魔王サタンと勇者エミリア初めて日本で再会?したときのように傘を渡す終わり方でエミリアがヒロイン?サタンとくっつく?と思ったのだが、原作はどうやら千穂エンドなんだとか。あんな良い娘ならしょうがないなあ。
ありがちな最初いがみあっているけど、結局くっつくパターンでも良かったけれど。{/netabare}


OP
ZERO!! 栗林みな実
ED
月花 nano.RIPE
スターチャート nano.RIPE
ツマビクヒトリ nano.RIPE
nano.RIPEの音楽は好き。明るいOPもよき。


以下はアマゾンプライムから引用のあらすじ。
「はたらく魔王さま!」は、勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして生計を立てている。魔王と勇者でありながら、額に汗して働く二人が東京で再会することになり--?


1. 「魔王、笹塚に立つ」
大海イグノラに浮かぶ聖十字大陸エンテ・イスラ。闇の生き物たちの王道楽土を建設するべく、アドラメレク、ルシフェル、アルシエル、マラコーダ、4人の悪魔大元帥を従えて人間世界に侵攻していく魔王サタン。だがそこに聖剣を手にしたひとりの勇者が現れた。勇者に追い詰められた魔王は、必ずこの場所に戻ってくると言い残し、アルシエルと共に異世界へのゲートに飛び込むが、その先で見たものは、人間になった己の姿と新宿副都心の摩天楼だった。

2. 「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
異世界で生き伸びるためには“お金”が必要だと悟った魔王とアルシエルは、真奥貞夫、芦屋四郎として六畳一間のアパートでアルバイトをしながら暮らし始める。……8ヵ月後、有能な店長と頼もしい仲間に囲まれ、立派なアルバイターとして成長していた真奥。一方、勇者エミリアもまた魔王を追ってこの世界で暮らしていた。そしてついに日本で合間見えた2人! だが、お互い力を失っていたため、その戦いは単なる痴話喧嘩と思われ警察に諭されてしまうのだった……。

3. 「魔王、新宿で後輩とデートする」
財布を落とし、断腸の思いで魔王城であるヴィラ・ローザ笹塚への一泊を願い出た勇者エミリアこと、遊佐恵美。翌日、早々に引き上げて自宅に帰ると、テレビでは銃撃事件現場の様子を伝えていた。そこは、昨夜真奥と恵美が魔力エネルギー弾によって何者かに襲撃された場所であった。野次馬の中に真奥と芦屋が一瞬映っていたが、気にしないようにして自分の仕事場であるテレアポセンターに向かう恵美。しかし彼女の職場に“勇者と魔王を知る者”からの電話が掛かってくる。

4. 「勇者、心の温かさに触れる」
同じ職場の女子高生・千穂から相談を持ちかけられ、一緒にお茶をすることになった真奥。そしてそれを尾行する芦屋と恵美。だが地響きと共に突如大きな地震が起き、真奥と千穂、恵美の3人は瓦礫の下に閉じ込められてしまう。その時、なぜだか分からないが、魔力が少しだけ戻り、真奥は元の姿に戻りつつあった。恵美が千穂を眠らせ、魔王であるということを知られぬまま、瓦礫から脱出できた3人は、それぞれ無事帰路につく。しかし彼らを狙う怪しげな影はそこまで迫っていた。

5. 「魔王と勇者、笹塚を救う」
真奥たちの前に現れたのは悪魔大元帥のひとりで、かつての部下であるルシフェルと、思いもよらない人物だった。真奥たちに襲いかかるルシフェルたち。力の戻っていない真奥は彼らの攻撃に為す術もなく、傷ついた芦屋を抱えて逃走するしかなかった。千穂を捕らえ、さらに人間の絶望と恐怖を吸収するため、ルシフェルは首都高の高架を破壊。笹塚駅周辺を崩壊させる。だがその時、真奥の身体に異変が起きる……。

6. 「魔王、学校の階段を昇る」
アルバイトの身でありながら時間帯責任者となった真奥は、芦屋と焼き肉屋で祝杯をあげていた。一方ヴィラ・ローザ笹塚では、真奥に敗れエンテ・イスラに帰れなくなったルシフェルこと、漆原半蔵がひとりで留守番中。彼には真奥からパソコンとインターネットを使い、魔力に関する情報を収集せよという使命が与えられていたのだ。そしてとあるサイトで「笹幡北高校の七不思議」という情報を見つけるのだが、そこは佐々木千穂が通う学校だった。

7. 「魔王、近所付き合いで家計を助けられる」
ある日六畳一間の魔王城ことヴィラ・ローザ笹塚201号室の隣に引っ越してきた、着物姿の小柄な女性、鎌月鈴乃。真奥たちを監視している恵美は、異世界からの刺客、または新手の悪魔か? と身構えるが、夏バテした芦屋を心配し、働かない漆原に家事をさせている鈴乃の姿を見て思い過ごしだと胸をなでおろす。一方、真奥のアルバイト先であるマグロナルド幡ヶ谷駅前店では、はす向いにできるライバル店、センタッキーフライドチキンの開店が明日に迫っていた。

8. 「勇者、修羅場に突入する」
真奥たちの隣に引っ越してきた鎌月鈴乃。和服しか持っていないという彼女のため、恵美は一緒に買い物に出かけることに。一方真奥は、本社に赴く木崎に代わり初めて店長代理を任されていた。しかし、タイミング悪くその日ははす向かいに出来たセンタッキーフライドチキン開店日であり、客足はイマイチ。そんな時、怪しい風貌の男が店内に入って来る。

9. 「勇者、修羅場を経験する」
真奥を巡って恵美と鈴乃が修羅場!? と勘違いした恵美の友人、鈴木梨香。興奮気味の梨香は、2人を引き連れ真奥がいる幡ヶ谷へと向かう。まずは作戦会議と、センタッキーフライドチキンに入ったが、真奥の命を受けて店舗を偵察にきていた芦屋と遭遇し、事態はさらに複雑に。梨香は芦屋の妙な説明により、恵美や芦屋たちとの関係にひとまず納得したものの、真奥への興味は増すばかりだった。

10. 「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」
新たなお化け屋敷のオープンに伴い、大勢の入場者が予想される遊園地・富島園。それにあわせてマグロナルド富島園店にヘルプで行くことになった真奥。千穂も休みを返上して手伝いを申し出るが、木崎に真奥ひとりで十分と断られてしまう。諦めきれない千穂は恵美を誘うことに。また鈴乃も、新しいお化け屋敷により、相当な量の恐怖の感情が集まるのでは? という隣室の会話を聞き、恵美に電話をかける。そして翌日、真奥と千穂、恵美、鈴乃の4人は富島園で顔を合わすのだが……。

11. 「勇者、己の信念を貫く」
真奥たちの元に、ヴィラ・ローザ笹塚の大家であり海外旅行中の志波美輝から大量の荷物が届く。一緒に添えられていた手紙には、荷物を町内会のバザーに出してほしいと書かれていた。あまりにも量が多いため真奥は千穂に手伝いを願い出る。丁度その時、恵美も最近様子がおかしい鈴乃を心配して彼女の部屋を訪れていた。恵美と鈴乃にも無理やり手伝わせ、大変ながら楽しく作業を進めていたが、ひとり浮かない様子の鈴乃。そんな彼女にセンタッキーフライドチキンの店長、猿江三月が近づく。

12. 「魔王、己の職責を果たす」
猿江三月こと大天使サリエルと鈴乃に捕らわれた恵美と千穂。千穂からの何件もの着信に気付いた真奥は、漆原の発信機を辿り、サリエルたちがいる都庁にたどり着く。そこで対峙する鈴乃と真奥。訂教審議会筆頭審問官、そして死神デスサイズベルとして幾度となく大槌を振るってきた鈴乃だったが、訂教審議会の象徴天使であるサリエルの命令とはいえ戸惑いがあった。今の真奥は本当に切るべき相手なのか、自分のやっていることは本当に正しいのかと……。

13. 「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」
「エンテ・イスラに帰らなければならないんだ」そう告げる真奥に「私も連れていってください!」と泣きながら訴える千穂。しかし真奥は悲しげに首を振る……。そんな夢を見た千穂は、真奥が本当に帰ってしまうのではないかと不安を覚える。また恵美も、幡ヶ谷を支配したと宣言する真奥の夢を見て、改めて気を引き締めた。そんな折、真奥は木崎に1週間の休みを願いでる。それを聞いた千穂は、このまま帰ってこないつもりではと問いただすが、真奥は否定するのだった……。

投稿 : 2021/01/23
閲覧 : 193
サンキュー:

16

ウィスタリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

何も考えずに見られる

あまり深く考えずに見られるアニメが見たいと思って見始めました。案の定ながら見でも全然OK!特に大事件もなく平和な異世界話だと思って視聴終了しました。

投稿 : 2020/12/25
閲覧 : 178
サンキュー:

3

mmma さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いわゆる「普通におもしろい」という一作

魔王サタンも勇者エミリアも、本来の力を失ってしまってどうにもならず、東京は笹塚近辺でせっせと働き何とか日々を過ごすことで精一杯。ふたりともすっかり落ちぶれてしまった。でも、かわいい後輩や気のいい同僚もいるし、仕事の頑張りも認められたりして、それはそれで楽しく充実しているようです。
エンテ・イスラでの争いに東京で決着をつけようとしてもうまくはいかなさそうです。いつか力を取り戻し、かの地に戻るまでは一時休戦か。

肩肘張らずに、気楽に観られる作品でした。

投稿 : 2020/12/16
閲覧 : 188
サンキュー:

8

ネタバレ

りは さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

笑えて きゅんとして しみじみ

ストーリーの展開や登場人物の会話など、
どれも洗練されていて憧れます。

女の子は皆魅力的です。
魔王様は性格も男前で惚れ惚れします。
日常シーンの間も良く、
『うんうん』と頷ける心地よさです。
大人の余裕を感じる名作だと思います。

ギャグパートも沢山あり、
でれでれするシーンもあり、
しみじみするシーンもあり、
ずっと心に残る作品です。

2期に続くようなラストでしたが、
あそこで終わるのが理想な気もします。

仕事がんばろー

投稿 : 2020/11/26
閲覧 : 230
サンキュー:

23

ブル さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良い作品だった

評価基準として、そもそもアニメ声優に関しては誰でもいいと思う。
なぜらなら、作品の良さがあれば、声優で左右されないから。

最後に観たのは5年くらい前になるが、今でも覚えている良作品。

魔王、貧乏、日常の掛け算で、ギャグとシリアスのバランスがよく、お手本のような作品。

投稿 : 2020/11/07
閲覧 : 171
サンキュー:

4

横比較無用ノ介 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かなり笑える

原作未読だが 見事にアニメ化したのではないか
特に 遊佐恵美を筆頭に各キャラの顔芸は素晴らしい
第2期も見たいが 出オチ要素が強いので無理なのかな

投稿 : 2020/11/03
閲覧 : 181
サンキュー:

5

ネタバレ

tt さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白い

個人的に好みの作品です。視聴をお勧めします。

投稿 : 2020/10/06
閲覧 : 192
サンキュー:

6

あ~にゃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かった!

設定もストーリーも面白いし、作画も良かったので、一気に見れました。
面白かったです。

投稿 : 2020/09/26
閲覧 : 226
サンキュー:

4

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

“逆”異世界ファンタジー?

勇者と魔王一派が、時空を超えて現在の東京・笹塚に・・・。

勇者と魔王と言えば、やはりバトル?

いえいえ、この作品は日常系ファンタジーコメディ+たまにバトル。
ほぼコメディに終始します。

魔王らしからぬ魔王。
勇者らしからぬ勇者。
それぞれの従者の面々も、どこか愛嬌がある。

なにより、異常なほどの順応性を見せる千穂ちゃん。

第2期ないかなぁ?絶対に見るのに…。

投稿 : 2020/09/02
閲覧 : 928
サンキュー:

115

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

★3/ 確執のディスコード

「カツドゥン」は卑怯。

舞台設定のアイデアが秀逸。
魔王が転生+異世界から現代+勇者も一緒。
魔力節約バイト生活。
魔王なのに貧乏暮らし。

キャラもかなり立っていると思う。
ダブルヒロインもかなりのクオリティ。
キャラ単体だけで見たら高品質なデキなんだけど。

めちゃくちゃ違和感が…。

魔王なんですよね。勇者なんですよね。
ギャップって言いたいんでしょうけど。
強烈な違和感しか感じないのです。
魔王らしからぬ魔王。
勇者らしからぬ勇者。
お互いへの態度も。
ちょっとだけ言い訳の描写もありましたが、
あれだけで納得しろと言われても。

多分細かい事なんでしょう。
多分慣れるもんなんでしょう。

ガワの設定の整合性とか無理矢理超展開とか強引なハッピーエンドとかそのへんは面白いんなら細かい事はいいんだよってのもアリです。でも設定の根幹の部分で「え?」ってなってしまうと、もう無理かなって思う。

冒頭のシリアスなバトルシーンも落差を出したくての演出なんでしょうが、アレが無くて最初からコメディ風でやってたらまだマシだったのかな。わからんけど。

というかこのコンセプトでやるなら勇者を出すのが早過ぎだと思うのですが。女性キャラに頼るアニメとしか思えない。

ギャグシーンのテンポや演出は良かったです。
ギャグ自体は好みの問題でしょうが。

商品としては高品質だと思います。
高評価されてるポイントは納得出来ます。
第1話が良かっただけに残念でした。

相性は人それぞれ。
何が許せて何が許せないのか。
またも自分を知れる良い機会となりました。
途中退場でしたがこの作品に感謝します。

投稿 : 2020/09/01
閲覧 : 231

さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

逆転生。現代社会に馴染もうと魔王と勇者が切磋琢磨。笑いもあり、ストーリーも内容のある良作。
1クールでキレイに纏まり構成も素晴らしい。おすすめしたい作品である。

投稿 : 2020/07/06
閲覧 : 304
サンキュー:

5

ネタバレ

tomledoru さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異世界と現実世界の日本とのギャップは面白い。

魔王は意外にも,現実日本社会にすんなりと適応でき,
飲食店でアルバイトをするなど
人間らしい生活をするというのは
半分以上,ギャグアニメなのかなと思わせるところがあります。

魔王は,こちらの世界に来てから一切悪事を働く
ことなく,人道支援に徹する「まじめ」人間を貫くのは
このアニメの魅力なのだと思います。

{そういえばサタンって「堕天使」だっよね。展開を追放
される前は,大天使の
ミカエル位偉い天使だったというのも作者は知っていたのか
知らずに描いたのか?}


平和な世界というのは,異世界でも,今の日本でも
国民のためといいつつ権力争い
や自己保身を生み,それを隠そう隠そうとします。

異世界の様子は,中世ヨーロッパの戦争
(百年戦争や十字軍)の時代を模倣していた
ようで,教会や天界が戦争を陰で操ってたか
無関心か不和があったかのように描いていたのには,
もう一工夫あってもよかったと思います。

異世界では邪魔者になった勇者や魔王を
日本で倒そうとするのですが,それぞれのキャラが
実力行使で派手な戦いを繰り広げます。
でも,見ていてそれほどハラハラドキドキする
ほどのものではありませんでした。

ちほちゃんが,話のいい意味で「かすがい」になっているのは
可愛らしくて良かったですね。

最後まで魔王を監視するエミリアですが
「一応」,ハッピーエンドで終わって
良かったのかなという印象を持ちました。

投稿 : 2020/06/22
閲覧 : 241
サンキュー:

9

人類の宝 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

AbemaTVの無料配信期間で見たけど

期限が残り3時間ちょいしかなくて、倍速で見たんだよね
でも倍速にするには惜しいくらい面白いアニメだったからまた機会があったらゆっくり見てみたい

投稿 : 2020/06/18
閲覧 : 267
サンキュー:

5

SaTuKi さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

全話見終わりました。

全話見終わった感想

基本的にストーリー性、物語性をメインにアニメを見ています。

ジャンルは「バトル要素」「主人公最強要素」ですかね。

2013年に放送された作品になります。

人気作品の一つになりますね。

最初から最後まで見て、ヒーローという感じでもなければダークヒーローとも違う、よくわからない感じでしたが面白かったです。

バトル系、主人公最強と言えば王道ではありますが、如何せん主人公が魔王なんですよね・・笑

そしてヒロインが勇者・・。

ちょっと変な感じですが見ていけば理解出来てくる点は多く、最初の数話で内容に入り込めると思います。

今までにはないバトル系アニメではあるので新鮮な気持ちで楽しめました。
ストーリーもちゃんとしっかりしてますし、ワクワクするところや笑いがある所上手く見る側が楽しめる作りになっていると思います。

バトルがメインというよりは変な日常と主人公最強という点が強いのでそういうジャンルが好きな人にはお勧めです。

メインキャラである主人公、ヒロイン以外のキャラも内容を邪魔せず個性を出していて内容的にはちょうどいい感じのキャラ達になっています。

個人的にお勧めする作品の1つになります。

バトル系、主人公最強等が好きな人は是非見て下さい。

投稿 : 2020/06/04
閲覧 : 311
サンキュー:

6

tag さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

素直に笑える作品として最高レベル。よくぞ1クールでまとめた!

自分が見てきた作品の中で、笑いのセンス、設定自体の面白さ、キャラの描き方、脚本・演出、様々な面で最高レベルのギャグアニメだと思います。これを見て、笑えないという人は、たぶん、人類ではいないのではと思えるレベルです。

そして、もう一つ良いところは、原作があるにも関わらず、1クールで非常に上手くまとめています。もちろん、なぜ2期はないのか?には力強く同意ですが、「もうちょっと見たい、で、どうなん?」という感覚をほとんど持たずにまとめています。これも強く推奨したい理由です。

同じ笑い系では「このすば」が有名です。これも笑って涙がでるレベルですが、笑いの「センス」という意味で、「このすば」がストレートに対し、こっちは、少しひねったり、逆説的笑いもあったりで、自分的にはこちらに軍配を上げたい。

なぜ第二期がないのかと、ちまたでは言われていますが、自分的には、原作者が嫉妬したのでは?「このまま、2期を許すと、自分の作品を超えてしまう。。。」みたいな?と思える出来の良さ。原作を改変せずに、原作を超える笑いを作り出したクリエーターたちに拍手喝采です。

声優たちも、ノリノリです。たぶん、画面からにじみ出る面白さに、のめりこんでいたのではと思えるレベルです。

敢えて苦言を言えば、最後の2話は少しダレたんですが、そんなのはご愛敬と言えるレベルの面白さです。

この作品を見て以来、「かつ丼」を「かつドゥン」と、つい、言いたくなるなる自分がいます(笑)。

投稿 : 2020/05/23
閲覧 : 348
サンキュー:

17

ネタバレ

HAKU さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あれ?気づいたら最高評価だ!

とにかく好き!
早く2期やって!

主人公の貞夫と、ヒロインの恵美のツッコミ具合が最高!
どの特に貞夫のツッコミの間であったり、テンションであったりがツボです(笑)
恵美も、女を捨てた演技をするからいい!
それを言ったら千穂ちゃんも、可愛いのにヤバくなるからいいですね!
最高のギャグアニメです!

原作も少し読んでいますが、原作ももちろん面白いです。
それを上手にまとめてアニメにしているのは頭が下がります。

終わり方もよかったですね!
まさかのそのセリフで!?っていう(笑)

細かく書いていくとすごく長くなってしまうので(気に入っているシーンがたくさんあって・・・)、とにかく、まだ観てない人は観ましょう!
絶対面白いです!

カツ ドゥーン!

投稿 : 2020/05/01
閲覧 : 253
サンキュー:

10

ネタバレ

KMRカレー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:----

何故2期が来ない?

従来の異世界ものとは逆の発想で、異世界の住人が現代にやってくるという設定が転じて非常に面白い作品になっています。

キャラクターも一人一人に魅力が感じられ、ストーリー構成などもガッチリ固まっていて見ていて飽きませんでした。ギャグアニメでもこのすばなどの下ネタ等で笑わせてくるのではなく、しっかりキャラの個性などを利用してウケをとらせにくるのでとても面白いです。また、戦闘シーンが凝っているというのも高評価の一つです。

アニメは13話で終わってしまいましたが、マンガとライトノベルがあるので2期を心待ちにしている方は読んでみるのをオススメします。私も続きが気になってライトノベルの方を既刊全て買わさせていただきました(笑)。今現在、20巻まで読み終えております。2期は、欲を言うなら4クールで「アラス・ラムス編」「海の家編」「千穂実家編」「エミリア奪還編」を放送してほしいですね(笑)。

投稿 : 2020/04/27
閲覧 : 222
サンキュー:

7

ネタバレ

O.Y さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

予想以上に笑いました ストーリー構成もしっかりと[82.2点]

タイトルからコメディアニメだというのは分かりましたが、思ったより面白かったです。何よりストーリー構成がこの手の他のアニメに対してしっかりしていたイメージがあります。

{netabare}
現実世界で魔王が働くってことはとんでもない悪事をはたらくのかな…と思いきや、普通に真面目にはたらく魔王に最初は違和感しか感じなかったけど、なんか次第に面白く感じてきました。その真面目にはたらく魔王に対してずっと不信感を抱く勇者エミリア(元の世界では魔王とは敵対関係だった)、まあ当然エミリアからしたら魔王サタンは敵のボスみたいな感じなので、まあなかなか仲良くなれることはできないようで…、まあその人間関係の変化も見ていて面白かったです。2期をかなり長い間待っておりますが、厳しい状態ですかねー。まあ1期は楽しくみさせてもらいました‼︎
{/netabare}

投稿 : 2020/04/26
閲覧 : 216
サンキュー:

8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

珍しい設定

異世界から現実世界に魔王と勇者がきて、普通の一般人として過ごす。ギャグが多くて面白いのと、なんか見てるうちにほっこりしてきて良い作品だと思った。

投稿 : 2020/04/24
閲覧 : 234

おでん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ストーリー構成はしっかりしている系ネタアニメ 2期はずっと待ってる…

タイトルの通り魔王様が日本で真面目に働く話です? というよりもお金を貯めて魔王として征服しようという話です。
ストーリー自体はかなり重たい話だったりしますが、基本的には日本で働く魔王と勇者のドタバタコメディですので割とアニメ初心者や普段アニメを見ない方にも観やすいと思います。
評価点はたくさんあり、まず一番大きいのは日本での日常風景。今回の主人公は、異世界で死闘を繰り広げた魔王と勇者なのですが、そんな彼らが日本で節約しながら生活する姿はちょっと爆笑です
ギャグの質もかなり高いです。一般的なギャグはもちろん、声優さん(主に日笠さん)の心の声が時々漏れていますww そのおかげかイッキ観した際も、ずっと笑いっぱなし(シリアスなシーンもあったが)でいました。
個性豊かなキャラクターも評価点です。一番いいキャラしていたのは漆原。元は魔王様の幹部で、日本に来た後は基本的には家にずっとこもっている通称ニートなんですけど、その彼の扱われ方がすごく面白かった。なんですけどやるときはやる男なのがまたギャップ差があり良い!

しかし、どうやらアニメ製作陣の方で問題があった様で2期はほぼないみたいです… すごく面白かっただけに非常に残念です…

ですがずっと2期は待っていますし来たとしたらおそらくその時期の覇権を取れるぐらいのハイスペックアニメだと思います

投稿 : 2020/04/22
閲覧 : 184
サンキュー:

6

だんだだん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

7年前の作品

原作通読済み、で abema TV で無料配信された本作を一日で消化。

13話で原作の序盤だけを見せたわけだが、
この構成が実に上手い! と関心させられた。

初見で見ても、この作品の本質的なところは理解できるだろう。
また、声優の演技、キャラの描写のマッチングが完璧。
キャラの豊か過ぎる表情変化を見てるだけでも楽しめる。

近年のアニメ作品と比べると、OP/ED曲が弱いな、と思ったりは
したが、作品全体の作りがとても丁寧だ、と感じた。
多作品乱発の手抜き感は微塵も感じない。

2期、は結構面倒な話になっていくし、そもそも原作が難航してて
完結するか微妙な空気なので… これで十分満足。

投稿 : 2020/04/17
閲覧 : 189
サンキュー:

5

shitasama さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんで、二期がないんだろう?

まぁ色々大人の事情があるのかもしれないけど、この作品に二期が無いの?と不思議になる、自分がそう思うだけかもしれませんが(笑)
コミカライズしたものを見て、満足はしてるのですが…

投稿 : 2020/02/25
閲覧 : 243
サンキュー:

10

xEGyx20326 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かなりすこ

二期ずっと待ってるんですけどまだですかね?

投稿 : 2020/02/10
閲覧 : 149
サンキュー:

5

退会未定のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

続く?

続くんだよね??

投稿 : 2019/12/10
閲覧 : 231
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

逆異世界転生!?

ジャンル・ ファンタジー
個人的満足度 91点
個人的神回 第1話

このアニメを見た時衝撃的でしたね。異世界に行って世界最強になってなんでも思いどうりの妄想物語でハーレムっていうのならよくあるけど
この物語はその逆で、魔王が日本に逆転性されて異文化交流してマクドナルドにアルバイトして魔王がフリーターになり日本に馴染んでいくという物語
第1話で魔王がはじめてカツ丼をたべたり、戸籍登録をしたりとよくできている。
魔王なのにめっちゃいい人だったりして好感持てますね。そこで勇者のエミリアも転生されて
勇者はコールセンターではたらきます
この異世界の魔王や勇者と日本という現実のマッチがいいギャグになっており
とてつもなくおもしろい。
ヒロインの同じバイト先の後輩のちぃちゃんもかわいくて東山奈央さんがよくあってましたね!
時間帯責任者になった魔王は反対側にできたケンタッキーにお客さんを取られないために作戦をねったりなど異世界からきた魔王がやってるからこそ面白さが出てそこがいいですね。
バトルは少しあったりするけどそこでもギャグがあったりして重くなりすぎずバトル苦手な人でもとてもみやすくなっております。
続編を期待されつつもいつまでもやってない作品の一つ。
2期をやって欲しいアニメあげてけ!っていったら絶対話題になる作品

投稿 : 2019/12/03
閲覧 : 226
次の30件を表示

はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

はたらく魔王さま!のストーリー・あらすじ

「はたらく魔王さま!」は勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやっていき魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。
魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして生計を立てている。

魔王と勇者でありながら、額に汗して働く二人が東京で再会することになり――?(TVアニメ動画『はたらく魔王さま!』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年春アニメ
制作会社
WHITE FOX
主題歌
≪OP≫栗林みな実『ZERO!!』≪ED≫nano.RIPE『月花』、nano.RIPE『スターチャート』

声優・キャラクター

逢坂良太、日笠陽子、東山奈央、小野友樹、下野紘、伊藤かな恵、西明日香、内山夕実、浅倉杏美、安元洋貴、宝亀克寿

スタッフ

原作:和ヶ原聡司(電撃文庫『はたらく魔王さま!』電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)、原作イラスト・キャラクターデザイン原案:029、 監督:細田直人、シリーズ構成:横谷昌宏、キャラクターデザイン・総作画監督:碇谷敦、美術監督:高峯義人、色彩設計:手嶋明美、撮影監督:峰岸健太郎、3DCGI:相馬洋、特殊効果:チーム・タニグチ、編集:後藤正浩、音響監督:明田川仁、音楽:中西亮輔、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2013年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ