当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「はたらく魔王さま!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5726
棚に入れた
27527
ランキング
106
★★★★☆ 3.9 (5726)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

はたらく魔王さま!の感想・評価はどうでしたか?

めーぷる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ギャグ要素も神

とても笑える要素が多く、ヒロインも可愛く、最高なアニメでした。
シリアスなシーンが基本的に長続きせず絶対途中で笑ってしまいます。
見ていてほんとに楽しかったです

投稿 : 2018/06/21
閲覧 : 167
サンキュー:

7

kabaj31 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

出オチな気が・・・

前半は面白かったけど、後半少し失速したかなぁと思いました。

投稿 : 2018/06/17
閲覧 : 250
サンキュー:

3

あきやー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

小説読みます。

魔王は真面目に自分の職責を果たす。
だから王様。

良い王様です。

明日仕事なのに徹夜して一気にみたよ。

二期に期待!

投稿 : 2018/06/06
閲覧 : 150
サンキュー:

5

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

魔王が働くアニメ

この作品を知るまでは、
異世界から来た魔王が日本へ来て
生活費のために働くなんていう発想が
なかったので新鮮味を感じるアニメでした!

この作品を相次いで
次々と類似作品→魔王が働く
ジャンルが増加してきたように思えます。


第1話で、日本語じゃない
言葉を使い
姿カタチも魔王そのもの
だったのが

異世界転移したあと
姿カタチが変わり
そのうち日本語も覚え
バイトから正社員になり
喜んでいた魔王をみて頑張ってるなぁと
親目線で見てました。

2期があってもいいと思っている
作品ですが
最終話をみるとありそうな予感です
OVAや映画が作られたら観に行きたいですね。

投稿 : 2018/05/02
閲覧 : 268
サンキュー:

6

雀犬 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ギャップ萌えアニメ

日本で地道に働いて稼ぎながら世界征服の野望を捨てない魔王さまと
彼を狙う女勇者の痴話喧嘩のようなやり取りが楽しいファンタジーラブコメ。
「2期をやって欲しい作品」で必ずが挙がる人気のタイトル。

これはなんといってもキャラが魅力のアニメですね。
主人公が魔王でヒロインが勇者。
魔王が真面目で男気にあふれるナイスガイで、勇者は短気で意地っ張りな女の子。
通常と逆・逆の設定で、そのギャップがとてもいい。
勇者のふくれっ面が特に可愛い。主役の2人以外のキャラも立っている。

意外とコメディとしては正統派。
エロやパロは控えめで、クスッとくるようなネタが多いですね。
なんでライトノベル系アニメは苦手!という人でもイケるかもしれない。
ただ僕はライトノベルアニメを見る時は、
萌えも笑いもてんこ盛りのパンチのある作品を期待しているので
なんだろう、例えるなら天下一品で「あっさり」を食べているのような
物足りなさを感じてしまうんだな。

あと、日常パートは面白いのにエンテ・イスラ(異世界)の話になると急につまんなくなるのが玉にきず。
あっちの世界のことがよく分からないし、あまり興味も持てなかった。
「あ、なんか共通の敵が出てきた。魔王さまやっておしまい!」てな感じで見てたんだけど
新キャラ増やすために面倒な手続きを踏んでるだけのようにも思う。
バトルも結局いつもの俺TUEEEE!なのであまり盛り上がらない。
よってストーリーは低評価としました。

二期やるならゲートとか開けなくていいんでずっと日本でラブコメをしときましょう。

感想は以上です。

投稿 : 2018/04/21
閲覧 : 299
サンキュー:

32

ヴァッハ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラクターがいい

シナリオが面白いのは当然として、キャラクターが個性的でかなりいいです。

基本ギャグで、地味に燃える。そしてかわいい。

投稿 : 2018/04/19
閲覧 : 205
サンキュー:

4

ネタバレ

不可視光 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

破綻している脚本をギャグで回す哀れな作品。

勇者の憎しみを無視した無理矢理話
遊園地の出来過ぎた猿のくだり
センタッキーでの作り話に使った尺の長さ
…etc

こういった粗が、上げればキリがないほど詰め込まれた品の無い脚本。だったがキャラは良かったしギャグは面白かったし

そういった意味でも、このギャップが心底胸糞悪い。物語の評価は最低にしています。


異世界から現実世界に来た展開なのに、その後の世界観は現実味皆無。…いったい何が描きたいのか。故に内容も全く入ってこなかった。
つまり前置きを無視した酷い脚本でしかなかった。
作画も微妙でしたから2.5です。

投稿 : 2018/04/11
閲覧 : 233
サンキュー:

4

さかまがはら さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

魔王なんていなかった

日本に転生する魔王。そして魔王からマックに転職する元魔王。そして正社員目指し精一杯はたらく真奥貞夫。ただのいい奴やん。

まず冒頭のカツドゥーンのくだりで笑っちゃいました。最初の捕まってから日本語使いはじめるまでのくだり面白すぎませんか。それだけでなく、全体的に僕好みのギャグがいっぱい出てきていっぱい笑わせてもらいました。というかギャグアニメなんかこれってビックリしました。

魔王がいい奴すぎて、むしろ勇者エミリア(もとい遊佐恵美)の方がひねくれて見えるのが面白いところです。1話の傘のシーンで、うわこの子可愛いって思ったら、イメージの真逆を行くせわしないでした笑 でも千穂ちゃんのお〇ぱいに嫉妬するところとか、勇者と魔王の立場を主張しつつなんだかんだ優しいところとかあって愛らしいやつです。

アルシエルもいいですね。魔王の部下兼ギャグ担当として頑張ってました。オープニングのパンツをファサーってやるところとか、魔法使ってタクシー止めるところとか、笑えます。

そして健気な千穂ちゃん。一番好きです。東山奈央さんバッチリはまってますね。真奥さんに心酔しちゃってますが、そうさせる真奥はやっぱりいい奴ですね。

とにかくあったかいお話です。魔王が転生して、暴れるかと思いきやしっかり日本のルールにのっとり生活してくっていう、設定がとってもユニークでいいですよね。そして毎回キレのあるギャグ、脇を固めるキャラ達の良さもあり、大きな展開はなく一貫性のある内容ですが飽きずに見れました。というかまだまだ見たかった感があります。絶対2期やれるよね…って思うんですけど笑 いつか来ることを期待しています。

投稿 : 2018/03/19
閲覧 : 218
サンキュー:

12

ネタバレ

たい焼き さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やっぱ面白い

13話だけとは言えストーリーもそれなりにまとまってるし、作画もいい、声優も好きな人が多くいるし、キャラはそれぞれが個性豊かで見ていて飽きない!

投稿 : 2018/03/17
閲覧 : 167
サンキュー:

7

よこよこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

貧乳と巨乳の対のヒロイン、あなたはどっち?

個人的にはエミリアが好みです!アニメの立ち位置的には女版ベジータかと笑
それはともかく、なんとも魅力的な作品だと思います。

どうしてかと聞かれたらハッキリとした答えは出来ませんが、人にオススメのアニメを聞かれたらぜひ紹介したい作品のひとつです。

1期で終わってしまったのが非常に残念。ですが続きはコミック版で楽しみたいと思います。

投稿 : 2018/03/09
閲覧 : 212
サンキュー:

16

現役‼️ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

テレビ……待ってろよ俺は絶対に笑わないからな!☆☆☆☆☆

リアルタイムで観てましたが、毎週木曜日が来ることを楽しみにしてました。(・∀・)<毎日放送しないカナァ!

ストーリー設定が斬新。
魔王と言ったら残虐で強くて厳つくてデカい……目は赤く光るんや……で角があって牙が……(鬼の間違いじゃ)なイメージ、勇者と言ったら勇ましくて正義感が強くて魔王に引けを取らない強さで、かっこよくて…的なイメージ。尚且つ私は魔王にしろ勇者にしろ性別が男である印象なんですが、これは前者が男で後者が女!
このように固定概念が一秒ごとにガラガラと崩されていくので、それが面白く癖になります(笑)

色んな場面でヲイヲイ!と突っ込みたくなるような部分があり、ツッコめずにはいられない、またつっこんでしまった!チクショウ!というテレビとの闘いをよく繰り広げていました(笑)楽しいれす、テレビに操られるのも悪くない~~(操作しかされてないだろ)

一話の初めの方は、魔王が日本語を理解していないのでイントネーションやアクセントが可笑しいです、ポロリすると"カツドゥーン"とか。
先入観がある方が楽しめるかな。
けどもう見たのがだいぶ前なので後半の方のストーリーが思い出せない。。。。老化。。。。

是非突っ込みながら楽しんで観て下さい(雑)

投稿 : 2018/03/06
閲覧 : 230
サンキュー:

11

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

6話まで視聴

バイト話がメインの日常系コメディを期待していたら違った。

投稿 : 2018/03/02
閲覧 : 152

いたお さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

内容が面白い

異世界からやってきた主人公が現実世界で生きていくために、仲間と頑張っていくというありきたりな設定に感じましたが、いざ見てみるとすごく面白くて一瞬で見終わってしまいました!
特に主人公の異世界と現実世界とのギャップも良かった!
もっと言えば恋愛要素がもう少し発展してほしかったなと思います!

投稿 : 2018/02/16
閲覧 : 155
サンキュー:

9

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

逆転生が新鮮

日常に溶け込む魔王。
身近で手の届く範囲を守る魔王。
できれば続きがみたかったな。

投稿 : 2018/02/03
閲覧 : 169

レッド三里バーバラ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ヒキニートの悪魔が最高

ハゲは終始いいとこなかったな。

投稿 : 2018/01/25
閲覧 : 165
サンキュー:

4

アデュー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全て良し!

Blu-rayBOXを買ってしまうほど良かった(笑)
なんせ、キャラがとても良い。
バトルもあるけどコメディよりの作品。
2期、やらないみたいなのでとても残念。

投稿 : 2018/01/24
閲覧 : 168
サンキュー:

8

賭けくるい さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい!、!

ギャグ、キャラ、世界観、全部完璧!!!
見やすくて家族と一緒でも見れて最高!

投稿 : 2018/01/17
閲覧 : 198
サンキュー:

9

ユーマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見てよかった!

ひさしぶりにこんな面白い作品見れて良かった!

投稿 : 2018/01/03
閲覧 : 157
サンキュー:

7

まる さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あぁぁあああああぁぁぁっぁぁあああ!!!(二期やってくれぇぇぇえ!!!)

魔王が人間界にきて、魔力低下し再起を図るためマックでバイトします。
んで時給が上がって喜びます。
勇者はドコモみたいなとこでOLしてます。

おっとこれ以上は作品をみましょう。

素材はファンタジーの魔王が現代にきたらという設定

ワクワクしてきたあなた!

はい!みましょう!

そうでない人も、期待を裏切る面白さですよ~~!

はい!みましょう!


OPは、栗林みな実さんです。

ホンッッット!!!この人が歌ってるアニメずるい!!(良い意味で)

投稿 : 2017/12/20
閲覧 : 213
サンキュー:

12

ネタバレ

げろりん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白いし笑える!

面白かった!
13話全部笑いながら見てました。
このアニメは、魔王と勇者が日本に転移してくる話ですが、斬新でした。
最初普通に戸籍とか銀行口座とか作ってて笑ってしまいました。あっという間に馴染んでて、マグロでバイトして、適応能力凄いです。
勇者も同じでこいつら言葉とかいつ覚えたんだよって思いました。
中途半端に終わりましたが、早く二期がみたいです。

投稿 : 2017/12/20
閲覧 : 206
サンキュー:

9

ssk0615 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ギャグ最高!

ストーリーの展開も良くて見ていて早く次の話は見たいと思わせてくれる作品だった。
ギャグ要素もとても高くなおかつ少し恋愛要素もあるからみんなにオススメできる作品です。

投稿 : 2017/12/02
閲覧 : 213
サンキュー:

8

YPP さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神作

何度も見れる卍

投稿 : 2017/11/30
閲覧 : 233
サンキュー:

6

はー。コジマ.jp さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

魔王と勇者がせっせと仕事するシュールなアニメ

ギャグがメインのアニメ。バトル展開もなかなか。魔王の考えにも謎があり、色々な面で面白い。ヒロインの顔芸も見物でクスクスと笑えるような作品。

投稿 : 2017/10/30
閲覧 : 202
サンキュー:

7

jolljoll さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

労働は尊い

 アルバイトで生計を立てている魔王と参謀、そして彼らを追う貧乏OL勇者のお話しです。
 OPが良い!!
 とても明るくエネルギッシュな作品。二期が見たいなぁ。
 お化け屋敷の回スタッフ本気出し過ぎ。

投稿 : 2017/10/18
閲覧 : 206
サンキュー:

5

Dkn さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

不殺の十二大戦

監督、細田直人ってだけだろ!

十二大戦おもしろいのでレビュー。

これ面白いですよねー
すっごく丁寧でキャラクター達が
実際の世界に暮らしてそうな感覚さえ覚える。

キャラが男も女もみんな可愛くて大好きです。


続きやんないかなあ・・

投稿 : 2017/10/18
閲覧 : 206
サンキュー:

20

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

秀作です

魔王の人間界でのギャップと、コメディとシリアスな内容のバランスが印象的でした。魔界であれだけ力を誇った魔王が、人間世界に順応し真っ当に働こうとする姿が面白かったです。またキャラクターも個性豊かで、声優さんの演技も素晴らしかった。特に魔王役の逢坂さんの演技は演じ分けや振り幅も大きく、聞いていて楽しかったです。

気になった点は、勇者エミリアの過去が想像以上に重かった点でしょうか。それに対する魔王の返答が「当時は人間を良く理解していなかった、なんかごめん」といった内容だったと思いますが、そこはもっと魔王の人間的な(魔王的な)成長を描いて欲しかったです。本当に彼が魔界の王なのかと疑うほど、人間界では一貫して好青年の印象だったので、もっと彼の心理的な内面を描いて欲しかった。逆に勇者エミリアの方が魔王を倒すべきかといった葛藤が丁寧に描かれ、人間的な成長を感じました。あとは魔界の政治や国の状況がよくわからなかった点でしょうか、ここは適当に流してもいい部分だとも思いますが。あとは勇者の腹心の活躍が想像以上になかった点ですね。

最終話のかつドゥンや傘のくだりはよかったですし、全体的に作画も力が入っていました。個人的にはものすごく面白いわけではなかったですが、秀作という感じでしょうか。

投稿 : 2017/10/17
閲覧 : 280
サンキュー:

16

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

胸が大きければ良いわけじゃない!張りだ!

魔王と勇者の日常コント。

日常8割+バトルで主人公TUEEE!2割でこの作品の魅力は構成されています。言葉のあやのコントがなかなか面白くてツボに入ればかなり楽しめますが無いところはちょっと暇。バトルも敵さんたちはぺらぺらの紙なんでそれなりに迫力ある作画なのだがあっと言う間に終わっちゃう。
キャラクターみんなが魅力があるのでもっとコントの量を増やしてほしかった。声優さんの演技も合ってたし。ちょっと日常シーンが退屈だけどコント&キャラの魅力で楽しめた良作でした。

投稿 : 2017/10/12
閲覧 : 223
サンキュー:

24

ネタバレ

ヒロミ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

違和感

1話を見ただけですが、人間界に逃げてきた時はエンテ・イスラの言葉を話していたのに、職質で警察に連れて行かれてからは、2人の話す言葉が曖昧でした。2人の時でも日本語を喋っていたのに不動産屋さんに行った時は何故かエンテ・イスラ語で喋って、普通逆じゃないですか?アパートが決まってすぐにバイトをしている描写になっていて時間経過がどのくらい経っている感じになっているのかわかりませんが、冷蔵庫や自転車が買えるくらいの収入がいつあったのか。他の評価で魔力を貯めるためにバイトをしている(お金を貯めるため)とありますが、お金が増えるのと魔力が貯まるのとどんな関係があるんでしょうか?納得できない点は多々ありますがまだ1話だし好きな声優さんも出ているのでとりあえず続けて見ていこうと思います。

投稿 : 2017/10/08
閲覧 : 196
サンキュー:

3

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

魔王と女勇者が織り成す甲州街道ファンタジー

2013年放送のテレビアニメ 全13話

原作 和ケ原総司 監督 細田直人 構成 横谷昌宏 キャラデザ 掟谷敦
制作 WHITE FOX

埼玉県在住の劇団員であった作者が2011年に電撃文庫で発表したデビュー作。
現在17巻、アニメ版は2巻までと短編を元に構成したものなので、大量にストックはあるはず。

監督はご存知「みなみけ~おかわり」の細田直人。
次作「未来日記」でまあ成功して、たぶんこれが勝負の作品だと思う。

WHITE FOXは現在まで、刀語、シュタゲ、ヨルムガンド、ごちうさ、リゼロ、装神少女まといなど、
あにこれレビュアー好みの作品を造ってきた優良制作会社ですね。

結論から言うと、アニメ化は大成功!原作は「とある魔術の禁書目録」を抜いて1位に君臨したそうです。
栗林みな実が歌うOP「ZERO!!」が好印象で飛ばせませんね♪

異世界召喚ものとは逆の発想で、異世界の大物が現代日本に送り込まれるという設定。
魔法世界エンテ・イスラで女勇者エミリアとの戦いに敗れた魔王サタン・ジャコブと悪魔大元帥アルシエルは、
異世界日本に漂着する。
渋谷区笹塚なんですが、この時点でなんかイマイチな雰囲気が・・・
残り少ない魔力をすべて使ってなんとか魔王城と名乗るボロアパートの一室に住居を定める。
築60年の木造6畳間推定家賃3万5千円。
隣駅のハンバーガショップ「マグロナルド幡ヶ谷店」のアルバイト店員として正社員を目指す。
名前は真奥貞夫と芦屋四朗。

勇者エミリア・ユスティーナも日本に漂着し、永福町の鉄骨アパート推定家賃8万円を住居とし、
ドコデモグループのお客様相談センターのテレフォンアポインターの仕事にありつき、
魔王たちの動向を探り、倒そうと画策する。名前は遊佐恵美。

これにマグロナルドの店員佐々木千穂(JK)が加わり、4人が主要メンバー。

とにかくスケールが小さい異世界(日本が)たまにバトルの日常ファンタジー。
甲州街道周辺、笹塚、幡ヶ谷の描写はもう見ているだけで居住感が味わえます。
バトルも迫力があるんですが(約3回)、
ほとんど日常を楽しむギャグアニメとして高レベルの出来です。
前半の情けない日常生活は抱腹絶倒で、楽しめない人は居ないと思います。
元カノストーカー女にしか見えない勇者エミリアが最高ですね。

イマイチ切れ味が鈍いどんくさい作品にも見えるんですが、設定上正しいのでしょう。
老若男女問わず楽しめる「みなみけ1期」を超える細田直人の大逆襲(冗談です)。

あにこれの評価も高いようですし、文句なしの傑作日常ギャグアニメですね。

投稿 : 2017/09/17
閲覧 : 522
サンキュー:

56

南野かぼちゃ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

はたらく魔王さま!

魔王と勇者の関係が最高!

投稿 : 2017/09/16
閲覧 : 158
サンキュー:

6

次の30件を表示

はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

はたらく魔王さま!のストーリー・あらすじ

「はたらく魔王さま!」は勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやっていき魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。
魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして生計を立てている。

魔王と勇者でありながら、額に汗して働く二人が東京で再会することになり――?(TVアニメ動画『はたらく魔王さま!』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年春アニメ
制作会社
WHITE FOX
主題歌
≪OP≫栗林みな実『ZERO!!』≪ED≫nano.RIPE『月花』、nano.RIPE『スターチャート』

声優・キャラクター

逢坂良太、日笠陽子、東山奈央、小野友樹、下野紘、伊藤かな恵、西明日香、内山夕実、浅倉杏美、安元洋貴、宝亀克寿

スタッフ

原作:和ヶ原聡司(電撃文庫『はたらく魔王さま!』電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)、原作イラスト・キャラクターデザイン原案:029、 監督:細田直人、シリーズ構成:横谷昌宏、キャラクターデザイン・総作画監督:碇谷敦、美術監督:高峯義人、色彩設計:手嶋明美、撮影監督:峰岸健太郎、3DCGI:相馬洋、特殊効果:チーム・タニグチ、編集:後藤正浩、音響監督:明田川仁、音楽:中西亮輔、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2013年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ