当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「とある科学の超電磁砲S(TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
3549
棚に入れた
20689
ランキング
95
★★★★☆ 4.0 (3549)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

とある科学の超電磁砲Sの感想・評価はどうでしたか?

アデュー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1期同様の面白さ

前半部分は美琴サイドのシスターズ編、当麻と違う視点から見えたのは良かった。
アクセラレータも見えて大満足(笑)
後半部分はフェブリの話。
これまたいい。
これで、禁書1期2期、レールガン1期2期見終えたので10月の禁書3期まちしますw

投稿 : 2018/08/29
閲覧 : 260
サンキュー:

5

でこぽん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

美琴ひとりじゃない!仲間がいる!それが素晴らしい

このアニメは、御坂美琴とその仲間たちが活躍する心温まる物語です。

前半部は、美琴のクローンであるシスターズの物語です。
ここでは、とある魔法の禁書目録の主人公である上条当麻が活躍します。

美琴は、クローンの提供元となり、しかも研究施設を破壊したことで、『当麻から怒られる!嫌われる!軽蔑される!』と覚悟していました。
でも、当麻は、そんなことしません。
それどころか、美琴のことを心配します。美琴を守ろうとします。

美琴のために、当麻は勝てるはずもない相手と戦います。
そして、体がボロボロになりながらも、決して弱音を吐きません。

『涙を流している子がいて、そのそばに自分しかいないのならば、どんな状況であれ、その子を守ってあげたい』
それが当麻の信念です。
当麻の願いは、「美琴に笑顔になってもらいたい」、ただそれだけでした。


後半部は、人工的につくられた少女フェブリにまつわる物語です。
ここで美琴は、仲間に協力を求めます。
危険にさらされるかもしれない。場合によっては死ぬかもしれない。
だから美琴は、今までは仲間に協力を求めませんでした。

白井黒子や初春飾利、佐天涙子は、快く美琴に協力します。
もちろん危険を承知のうえでの協力です。
『美琴が一人で動き回るのを心配するよりも、一緒に行動したい』
彼女らは常にそう思っていました。
だって彼女らは美琴の友達だから。
友達ってそんなものだと思います。


このアニメは、友達の大切さに気づかせてくれます。
みんなで成し遂げることの大切さをうたっています。

確かに超能力のバトルシーンや、キャラクターの可愛さでの人気もありますが、
それよりも、美琴や黒子たちが持つ温かさや優しさが私は好きです。

欲を言えば、黒子や初春、佐天さんを、もっと前半部で活躍させてほしかったですね。

投稿 : 2018/08/01
閲覧 : 375
サンキュー:

47

ネタバレ

ひつまぶし さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

超電磁砲2期

こんにちは、禁書目録より超電磁砲派です
やっぱり面白い
個人的にはフェブリ編が特に面白かった
佐天さんすごくかっこいいんだよなあ
{netabare}なんといっても最終回。怒涛のfripside挿入歌4連続!{/netabare}

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 205
サンキュー:

5

ネタバレ

tuturu さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい!

おもしろい!

投稿 : 2018/05/06
閲覧 : 196
サンキュー:

3

ネタバレ

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とある社会の闇を許さない勇気と覚悟の物語

2013年放送 全24話 原作 スタッフ キャストは無印の引継ぎ

禁書シリーズの第4弾になるようですが、時系列的には超電磁砲無印の続き。

超電磁砲Sと言うことですから、
てっきり「スーパー」か「スペシャル」か「ストロング」あたりかと思ってました。
まさか「とある科学の超電磁砲Sisters」だったとは!
視聴直前に知り、一瞬躊躇することになりました。
とある魔術の禁書目録でも観ているのが辛かったあの物語です。
無印とは打って変わって重厚なストーリー性重視のハートにずんと来ること必至でしょう。

Sisters編 1話~16話 11話からは禁書目録の原作も使用
{netabare}科学(医学)の暴走による人命の軽視、という現実社会で行われている社会悪に切り込んだ暴露的ストーリーと私は受け止めました。
そうは思わない人のほうが多いかもしれないですが。
白い巨塔では、癌治療でメスを過信する者を糾弾し、薬で治すことを夢の実現のように描いています。
現代の現実を見よう、手術も抗がん剤も殺人医療です。これ以上は書けないが。
苦しむ人のために自分のDNAを提供した御坂美琴は子供だからではないだろう。
大人でもそう言われれば喜んで提供する。
間違いなわけはない。巨大化した組織が悪なのである。
1万人ものクローンを殺害するこの物語は、軽くは受け止められない。
こんな文章は読みたくないだろうが、正直な気持ちを抑えられない。
生き残った1万人の妹たちのために、ただ一人で戦い続ける御坂美琴のヒロイックなビジュアルのための設定なのでしょうが、
小説ならともかく、映像で観るのは衝撃の経験でした。
酷い酷すぎるお話ですが、第二部のラスト、さらに今後の展開に幸せを演出する布石でしょうね。
惨殺を続けた一方通行は御坂妹の一人と結婚して幸せにする以外に道は無いんではないかと、
普通は考えます。{/netabare}

Silent Party編 17話~24話
アニメオリジナルストーリー
能力0の科学者が能力至上主義の社会に暴力的革命を起こそうとする物語。
シスターズのためにただ一人で戦い続けた御坂美琴が仲間の大切さを知り、
大いに盛り上がる友情物語。

ニシキヘビをペットにした高飛車ボッチ(ギリギリセーフ)の婚后光子が可愛いですね。
地味にレベル4の空力使い。
その無理やり友の湾内絹保レベル3の水流操作、泡浮まあやレベル3の流体反発も地味に面白い友人たち。

常盤台中学のレベル5心理掌握の食蜂操析は第5位だけあって凄いです。
第一部の序盤でちょっとしか出ませんが、ラストの布石です。
原作では重要人物らしい。

第一部から大活躍する、暗殺部隊「アイテム」もかっこいいです。全員女とかw
麦野沈利
レベル5のメルトダウナー 徹底的に強いうえに仲間との連携も見事。
一方通行以外はかなわないでしょう。
フレンダセイヴェルン
能力不明 トラップで御坂美琴を苦しめた。小説ではすでに・・・
絹旗最愛
レベル4の窒素装甲 言葉に超をつけるお笑い要員だが、能力は強力。
窒素さえあれば魔法のような力を実現する。
滝壺理后
レベル4の能力追跡
御坂美琴を追い詰めたストーカー能力。

これだけじゃない、沢山の魅力的登場人物が登場する「超電磁砲S」
不覚にも連続オール5です。
やっぱり私は駄目レビュアーでした。
どうしても減点を見つけられないのです。

時々盛り上がる直前に流れるギターリフはヴァンヘイレンのパナマですね♪


禁書のラストシーンは、一方通行とミサカ10032号の結婚式で締めてください
お願いしますよw

知らなかったんですが一方通行にはロリ彼女がいたようです。
ミサカに変わりはないんですがw

超電磁砲3期こそ最も待ち望んでいる作品です。

投稿 : 2018/04/23
閲覧 : 485
サンキュー:

52

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

とある3期来たのに全く視聴していなかったのでシリーズ全部視聴しました

{netabare}
==================================
ストーリー  御坂のメインパート回が多かったけどそれはそれで良かった
       最終回の戦いもみんなの連携がとても印象深く熱かった!

作画     いつも通りの安定の作画で嬉しかったです。魔術3期も期待

声優     御坂さんの心理描写を上手く表現出来てていい感じ
     
OPEDムービー 御坂と黒子の連携するシーンはとても良かった(sister's noiseより)

キャラ    御坂さんのパートが多くなり、御坂さんを心配する黒子を応援したくなってしまった自分がいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
+α

OPED中毒度 ☆3.5 1期と比べると少ないですが、聴くことがありました。(一番聴いた曲  sister's noise)

再視聴度  ☆3.5 とあるシリーズが長いこともあり、視聴するアニメが少ない季節に取り入れる感じになりそう。
==================================
{/netabare}

途切れ途切れで視聴をしてついにとあるシリーズを完結できました。
個人的には科学のほうが面白かったです。とある3期にも期待したい。
印象に残ったシーンが多かったように感じました。

今までを通して見て科学2期が一番好きなシーンが豊富だったと思いました。
まだ見ていない人は見ることをおすすめします。

投稿 : 2018/04/06
閲覧 : 259
サンキュー:

8

さかもと さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

面白かったです 前半の妹達編は禁書目録の方を観てからの方が2倍面白いかと。
後半は前半に比べると敵の小物感は否めませんが、最終回は感動もんですね

投稿 : 2018/03/28
閲覧 : 179
サンキュー:

7

ぶくぶく茶釜 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

異能系にしては

まぁまぁ面白いです。
絵も綺麗だし、ストーリーも学園系だからこんなものかなー的な感じでしたね。
キャラは可愛いし、CVも違和感ないので見やすいと思います。

投稿 : 2018/03/16
閲覧 : 179
サンキュー:

3

ネタバレ

yHxBt00271 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

尊い‥

超能力系アニメといえば、レールガン。というくらい人気を博した「とある科学の超電磁砲」
の第二期シリーズですが、この作品は禁書の方では触れられなかった、御坂美琴と絶対能力進化計画に関わる研究者との戦いが主でした。
第一期シリーズでは警備員や風紀委員が関わるような表世界の問題の解決が主流でしたが、第二期シリーズは「御坂美琴VS学園都市の裏世界の暗部」といった構図だったかと思います。

さて、物語に関しては、金の暴力でどこまでも美琴の心がれそうになっていき、見ていて辛くなるような話でした。しかし、御坂美琴の最大のピンチに上条さんの登場で感動話に路線変更。
インなんとかさんのおかげで記憶喪失になって、御坂との記憶は木端微塵に無くなっていたはずなのに、それでも女の子のピンチに駆けつけてそげぶでズバッと解決する。こんなかっこいい男キャラがこれまでにいただろうか‥ (上条さんかっこよすぎやでぇ‥)

戦闘に関しては、他の超能力作品にはない能力を応用したバトルシーンがとても見ものでした
個人的にはAIM拡散力場とそれを利用したAIMバーストなど、そこらへんの設定がとても好きでした。

次にキャラについてですが、鎌池さんらしいキャラの濃いキャラクターが多いなと感じました(まあ鎌池さんがシナリオ書いてるから当たり前なのですが‥w)
もしかしたら、中途半端な性格にするよりか自分でもドン引きするくらい行きすぎた性格の方が、面白い作品が生まれるのかもしれませんねw

作画は昔の作品とは思えないほど綺麗でとても良かったと思います。 3期もくるのであれば同じアニメ製作会社さんに作ってもらいたいくらいです。 (俺ガイルのようなのは嫌だなぁ)

音楽はOPは全てfiresideさん。神曲ばかりで レールガンのおかげで好きになったアーティストでもあるで次期があるのであれば期待したいところです。

長文失礼いたしました

投稿 : 2018/02/28
閲覧 : 186
サンキュー:

4

SK-046(しろ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

観る方は1期から

↓ メモ ↓

前半「シスターズ編」
後半「フェブリ編(アニメオリジナル)」


インデックス観てからの方が楽しめるので観といて正解でした

1期と比べると後半がちょっと失速しかけた内容でしたが、まあ良かったです

楽曲が相変わらず良かったのと、戦闘シーンとかが楽しめた


個人的には「eternal reality」が一番好きです^^

投稿 : 2018/02/25
閲覧 : 255
サンキュー:

15

ネタバレ

oneandonly さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とあるシリーズでは一番良かったかも

世界観:6
ストーリー:7
リアリティ:4
キャラクター:7
情感:6
合計:30

『学園都市』。一八〇万人を超える学生が集い、超能力開発が行われている巨大区域。教師によるボランティア組織『警備員(アンチスキル)』や学生による『風紀委員(ジャッジメント)』によって守られたその日常の裏側には、今日も路地裏でいたいけな少女に絡む不良学生たちの姿があった。そんな不良学生たちを、一筋の電光が一蹴する。しびれて地に伏す不良たちの中に傲然と立つその人の名は、御坂美琴。学園都市に七人しかいない『超能力者(レベル5)』の第三位にして、『超電磁砲(レールガン)』の異名を持つ少女の姿だった。
 そして、白井黒子、初春飾利、佐天涙子。四人による学園都市の日常が、ふたたび幕を開ける。
(公式サイトより)

とあるシリーズ本編2期視聴の勢いで視聴しました。が、途中半年間、多忙等により視聴を凍結しまして、ようやく再開して最後まで視聴できました。

御坂美琴の相変わらずのツンデレが楽しめました。そしてこのシリーズのお約束であり醍醐味である中二病的勧善懲悪物語(水戸黄門的な正義は勝つストーリーという意味です)。この点でスッキリできるのは良いですが、世の中そう甘くないよとリアリティ面を考えてしまうことも相変わらず多かったです。

バトル多めですが、シスターズは除くとして、脇役を含めても殺されるのではないか等ハラハラすることはありません。(個人的には、黒子がテレポートする度に、座標を誤って「石の中にいる」状態になることはないのかとか思ってしまうのですがw)

{netabare}本編でも既に視聴していた上条がアクセラレータを叩きのめす話は、上条も特殊能力者なので、別に最弱が最強を倒したわけではないですよねと冷静にツッコミを入れてしまったり、やはり学生向け娯楽作品という印象でした。

その一方で、御坂が友人たちに協力をお願いするなど成長を見せたり、今回、終盤に学園都市の闇と対峙していく展開は上記の領域を越えつつあって、最後の最後に面白くなってきたところ、ストーリー的にも巧く締めくくられた形で終わりました。{/netabare}

これまで見てきたシリーズの中では最高評価となっており、私にとっては好印象。キャラクターの個性がしっかりしているのも作品の強み。エロ等に媚びを売った本編2期より、全体的にシリアス面が強くなってきた真摯な作風であることも評価しています。

しかし、学園都市って180万人もいたんですね! あらすじ読んでいて今更ながら驚きましたw

(参考評価推移:3話3.5→5話3.6→12話3.7→13話3.6→24話3.7)
(2017.8~2018.1視聴)

投稿 : 2018/02/02
閲覧 : 362
サンキュー:

26

ふじき さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かった。

1期から引き続き、萌えとストーリーのバランスが本当に良い塩梅。萌えも、単体の表層的なキャラ立ちはもちろんだけど、関係性が丁寧に描かれているのがとても良い。
美琴や黒子の人となりが、彼らの関係性から見えてくる。今期、「待つ」という黒子の魅力が十二分に伝わってとても良かったけど、動き回る黒子の魅力ももう少し見たかった。
色々つっこみどころはあるけれど、そんなことどうでも良いと思える作品です。

投稿 : 2017/12/31
閲覧 : 203
サンキュー:

5

褐色の猪 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

TVアニメ版とあるシリーズ各24回 x 4

2年ほど前にとあるシリーズ全部観ようと思い「とある科学の超電磁砲[レールガン]」から観始めましたが1話で挫折
それから足掛け2年ちょっとかかりましたが
とあるシリーズ各24回 x 4、漸く完観しました((+_+))

この「とある科学の超電磁砲S」の中ではフェブリとジャーニーの登場する最終エピソードが気に入りました^^

投稿 : 2017/12/03
閲覧 : 250
サンキュー:

11

ネタバレ

いしゆう さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

帰ってきた ⚡” ビリビリ ⚡”( 御坂美琴 )○o。.。

あらすじはあにこれを参照ください
放送時期:2013年4月~9月

”とある科学の超電磁砲”の続きになります。

前作からの主人公”御坂美琴”が
異能者が住む学園都市を駆け抜けます

.。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。

御坂の魅力ってなんだろう? 
友達思いや能力が学園都市NO.3など沢山ありますが 
一番好きなところは行動力が凄いことです
信じる道を真っ直ぐに全力で駆け抜けるところは
観ていて気持ちイイなって!

そんな美琴だから 
反対につまずいた時のダメージも大きい
でも それでも心折れない御坂 だから目が離せないんです♪

Ⅱ期は大きく分けて二つの物語
前半は前回よりもパワーアップした敵たちが登場
ピリピリした展開が味わえます

後半は御坂のイツメンたちが賑やか♪
とある科学らしい展開になっています 

確実に言えることは 
前作好きなら”S”おススメします♪。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

〇物語1話-16話
前作は研究者たちの暴走を御坂たちが止める内容でした
ただでさえ 学園都市NO.3の御坂の力は半端じゃないのに 
黒子・初春・佐天さんとのチームワークもあって
安心して観れる内容だった前作

今作は研究者たちの暴走は同じですが
問題の切っ掛けを提供したのは御坂? 
そして学園都市NO.1とNO.4の登場
相手が危険な連中のため 黒子たちにもヘルプ出来ず孤立無援 
心も体も追い詰められていく今作は内容がよりハードになっています。

主人公の御坂は中学生
等身大の心境の変化が上手に描かれているので
観ていて凄く感じるし伝わります 
視聴中 感情移入しっぱなしでした ○o。.。
{netabare}
研究って日進月歩 
成功の裏側では 多くの犠牲があってその上で人は進化している
言葉では理解できるし 意味も分かります・・・でも!
もしも自分のDNAマップを勝手に計画に使用されて
クローンとして活用 しかも殺されるためだけに存在するなんて
知って心穏やかな人なんているの? わたしにはちょっと無理です。

かといって アクセラレータも
自分を実験材料にしてレベル6という
人類の進化に貢献しているという思い 
それと自身の暗い過去との決別の為に計画に参加してますし

”絶対的な存在になりさえすれば もう誰も傷つけなくて済む・・・
もう一度・・・あの頃のように・・ホント 何やってんだ俺”
このセリフで 彼の事 嫌いになれなかったです

立場違えばって 難しい問題ですね・・・・
でも 御坂を騙してた研究者は アウトだと思います

それにしても自身の運命を知りながら無邪気な御坂(妹)
自身を”タンパク質と薬品 価値にして18万で作られた”
と言ってる姿に観ていて切なかったです

これだけでも かなり精神的ダメージ大きいのに
学園都市NO.1とNO.4が御坂の前に立ちふさがる
ボロボロになりながらも 捨て身の覚悟で挑む中学生
その姿は観ていてとても痛々しく感じ 胸が切なくなりました。

この危機に駆けつけたのが 本編の主人公”上条当麻!” 
わたしは本編未視聴ですが 主役らしさが伝わるキャラですね
彼の登場からとっても熱い展開で興奮しました♪。{/netabare}

〇物語17話-24話
個人的に話の内容は前半が好みですが
今回は御坂がみんなと行動してるから学生ノリがあってとても賑やか
黒子・初春・佐天さん・春上さん・婚后光子 女子パワー炸裂する
後半の方がとある科学の超電磁砲らしい そんな内容になっています

{netabare}御坂が頼った! みんながそれに応える!
そのことで 最後はお祭り騒ぎのようになっています
最後は大団円で終わって とてもらしさが感じられました{/netabare}

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◎観終わって
好きな作品の続編って 
自分の中で勝手にハードル上げていたりしませんか?
でもこの作品に限っては 余計な心配でした♪

物語のテンポ良し なにより展開に引き込まれました

今作はⅠ期以上に 心身共にボロボロになっていく美琴ですが
そんな御坂を心配する仲間 信じて待つ者 
なにより美琴を助けたいと駆けつける人がいる!
こんなⅠ期から積み上げてきた強い絆 燃えました!

そしてレベル5の能力者が御坂のほかに3名登場します
当然 戦闘シーンは凄い派手! 
”とある科学”なんですが 
ここだけはファンタジーの世界かなって思うほどです♪

魅力的で個性豊か!
とても興味惹かれるキャラが多いのも良かったです
 
あとなぜ 秀才や能力者などがこの学園都市に集められたのか?
このような謎解き要素?も嬉しかったです!

2013年の作品だからって
放映時期だけで蓋をすると
面白い作品逃しますって 
そんな良い例の作品ではないでしょうか?


〇最後に{netabare}
今回 一方通行と研究者 
この2パターンと対峙しましたが

能力はNO.1という 一方通行に
無能力者が勝ち

頭脳に自信がある 研究者たちが
自分たちの最高の技術で造ったものを
美琴率いる 中学生軍団+αが生身でやっつける

敵のピノキオのように伸びた
プライドや心をへし折る決着の付け方
容赦ないって 感じますけど とてもスッキリしました。{/netabare}

あと どんなに窮地に立たされても
決して心折れない御坂 すごい恰好良かった
Ⅰ期観た方なら おススメしたい作品です♪。
  
以上 最後までお読み下さりありがとうございます。

.。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..

学園都市の自販機で売っている飲み物
何が飲みたいですか?

・手作り風 冷た~い おしるこ「粒入り」
・凝縮栄養飲料 SURVIVAL+1
・決闘牧場特産 カツサンドドリンク
・超健康補助飲料 ガラナ青汁
・きなこ練乳
・霞
・山芋DRINK
・うめ粥
・いちごおでん
・黒豆サイダー
・甘蕉茶(バナナ茶)
・濃厚ひやしあめ「黄金蜂蜜入り」
・ウィンナーソーセージ珈琲
・ザクロコーラ
・フィジョアサイダー青汁
・ハバネロパイナップルジュース
・ヤシの実サイダー
・レインボートマトジュース
・熊のスープカレー
・西瓜紅茶

違う意味で迷います・・・。























 

投稿 : 2017/11/23
閲覧 : 272
サンキュー:

48

ネタバレ

くろねこ伯爵 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

良かったのですが。

タイトル通り。
良かったのですが、科学ということで相手がアイデンティティのないロボットだったりした事が残念。
あと、シスターズ編を中心としているので、とあるインディックスの方でネタバレしてるから。
もちろん、最終回へ向けてのスリルで迫力のある展開は見物ですが、これも1期の「黒子ー!!」「これが私の限界だー!!」を抜けなかったかなーって。

投稿 : 2017/11/08
閲覧 : 195
サンキュー:

6

ネタバレ

らいむぐりーん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

学園都市みたいな未来、何年後に現実化すると思う?

1期が大好きでしたのでそのまま2期もプレーオン。

1期観てないとすんなり入りにくいので
2期を視聴される際は、必ず先に1期を(´・ω・`)

本家の禁書より百合っぽいので、女の子が可愛いです。うん
御坂美琴は、女の子にもモテるみたいですね(変態ツインテール系能力者)
白井黒子のボケはどのタイミングでも秀逸!ド変態な満艦飾マコかよ!っていう印象

美琴は「わたしTUEEEEEE系」のツンデレちゃんですな。
ゲコ太ってケロケ*ケロッピー的なマスコットでいいとかいな?
第1話「超電磁砲(レールガン)」の回で、最初シーンでゲコ太の携帯カバー使ってます。
(ほんとに好きなんでしょうね...カエルか....)
あのサイズ、よーく見るとパカパカ携帯にしちゃデカすぎじゃねっ?
注目してみて下さい。サイズ感崩壊してますw


全24話構成ですが、序盤は{netabare} 美琴のクローン「シスターズ」の話ですね。
自分のクローンがいるって、嫌かどうかの前に、俺氏ならまず会ってみたいわ。
でもこの段階では、美琴は否定的に接してます。

第5話「絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」で御坂妹に出くわす場面、
あの猫のシーンは印象的でしたね(´・ω・`)
美琴はイメージと違うクローンを見て
「本人を亡き者にして入れ替わりを画策するみたいな、そんなブラックな感じを...」
と、拍子抜けくらって、会ってすぐ姉妹喧嘩始め.......って
そんなとこやなくてー
この後、彗星のごとく出てきたアイスクリーム屋のおっさん!
あのピンクの!(/ω\)サーティーワン..?
このおっさんモブのくせに、めっちゃイイ事言うんです。
「夫婦なんかは別れちまえば赤の他人だが、兄弟の血は一生もんだぁ」
......(´・ω・`)たしかにね
おっさん、あんたみたいのを「年の功」ってんだぜ(。-∀-)ヤレヤレ
そんな主軸やないとこで、このアニメの魅力を感じてしまったことに驚きを隠せませんでした。
おっさんにMVPをあげましょう。ありがとうおっさんForeverまたいつか{/netabare}


学園都市の暗部組織「アイテム」登場
元ネタの禁書を見ている人ならすぐ解りますよね。
{netabare} この組織と美琴が第8話「Item(アイテム)」から交戦しますが、
このバトルシーンカッコイイって思ったんですがどうでしょう?
SAOのようなスピーディな迫力とは違うんやけど、なかなか好きなシーンでしたね。
工場(?)みたいなとこで戦うので、背景作画も細やかで手抜き感はナシな印象です。
フレンダ=セイヴェルン CV 内田真礼 が登場するシーンなんですが、ぬいぐるみに爆弾を仕掛けます。

ここでひとつ。
いまこのご時世で放映できるか?となると、どうでしょう?
自分はきっとできないと思います。
どっかの国では似た手法の爆弾テロが頻発してますし、テロ警戒が強い今なら尚更でしょうきっと。{/netabare}
最近思うのが、「~を連想するから放送を自粛」というのが多いですよね。
解らなくもないですが、全部が全部そうなのかと言われれば難しいでしょうから
不安要素排除の意味も含め、局側が敏感になってるんでしょう...
(なんかあるとすぐTwitter等で情報拡散するし)
一個人の主張がイイ意味でも悪い意味でも、蔓延しやすい世の中になったなと思います。
(いまSchool Daysやら絶対放送できんやろ。できるワケがない)


終盤も勢いが衰えることなく面白さ加速します。
最終話「Eternal Party」ではついに!
{netabare} 御坂美琴が大気圏を突破します......( ゚Д゚)アー
...あぁ~あ.....出たよ( 一一)最終話やからってスケール大きくしちゃったってヤツ。
呼吸は?酸素あるとソコ?ここはいただけない演出でしたねw理解不能。
でもやはり御坂美琴は宇宙にいてもカワイイ。だからおk。
(アニメやから細かいことは気にした方が負けかも){/netabare}


ラブライバーとして素通りできんのがナンジョルノ。
OPは今回もFlip Sideなんで安定でしたね。sister's noise電子音ノリノリやっほーい
泡浮 万彬(あわつき まあや)役で婚后 光子さんの側近的な位置で出演してます....がっ!|д゚)
脇役ということでファイナルアンサーです。あんま出番なし。


続編希望します。

投稿 : 2017/11/04
閲覧 : 488
サンキュー:

53

コーネリア さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

失礼

一期の方の感想書いてしまったので全消しします…

投稿 : 2017/10/12
閲覧 : 177
サンキュー:

3

ネタバレ

らむね さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おなかいっぱい、ちょっと疲れる

とうとう、とあるアニメ最終編です。

超電磁砲無印(以下無印)の爽快感はそのままに、時期があとなので作画も順調に進歩しています。
脚フェチの自分としては、初期のころただの棒きれみたいだった脚が、ちゃんと”萌える”脚になっているのが嬉しい(下ネタごめんなさい)。

無印は数話ずつの短編集といった構成でしたが、{netabare}Sでは大長編2本立て、1本目はみなさんご存知シスターズ編の、御坂美琴視点でのかかわりとなっています。
悲しい話です。ちょっとグロもあります。それが無ければ星0.5増えたと思いますが、最初から確定しているストーリー、今更変えるわけにはいかないですよね。
観始めて思ったのが、「シスターズ編は美琴の仲間たちがほとんど出てこなかったはずだけどなあ」ということですが、それを見事に美琴と仲間たちとの関係性の成長物語に昇華していますね。{/netabare}
ここはとてもよくできていると思います。

後半はサイレントパーティー編、主役は{netabare}完全に人工物としてつくられた少女を使って能力者への逆恨みを晴らそうとする頭脳集団、てとこでしょうか。
ちょっとシスターズと被るんだよなあ。そこが唯一気になったところです。
しかし最終回の盛り上がりは見事。正直感動しました。やっとこのアニメの成分タグに『ジャッジメントですの』が入ってる理由が納得いきましたw{/netabare}コーヒー噴きましたw

総じて、重厚感が増しています。特にシスターズ編は{netabare}16話と長く、しかも禁書目録と違って「自分のクローンがごみクズのように虐殺される」という本人視点なので、話が重く痛い。
それでも、そこを乗り越えて成長する美琴、支える仲間たち、キャラクターの造形のうまさは素晴らしいです。
そう、これは、深刻なストーリーを魅力的なキャラクターたちが快刀乱麻に解決する物語、やっぱり水戸黄門ですw{/netabare}

投稿 : 2017/09/18
閲覧 : 233
サンキュー:

5

DB さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

2つのエピソードともに良い出来で、とても楽しく見れました。特に最終回はあれだけの展開を時間内にきちんとまとめ上げた感じで気に入りました。
自分にとってはインデックスよりもレールガンの方が痛快感があって楽しんで見れる気がします。次回作も期待してます。

投稿 : 2017/09/17
閲覧 : 194
サンキュー:

4

レモリア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一期と比較して

一期と比較して物語はやや劣る。

全体的に見て満足度は高め!

投稿 : 2017/09/07
閲覧 : 201
サンキュー:

3

ネタバレ

わさビーフ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

調べて観た方が面白いかも

とある魔術の禁書目録を知らないとかなり微妙。
設定がちょっと複雑で最初は何でここでこのキャラが登場するのか?
疑問に思いながらもとある科学の超電磁砲を鑑賞。
気になったので調べてみるととある魔術の禁書目録のキャラだと知って
そのあとSを続けて鑑賞。面白く感じたのは自分はSを観てから。

バトルシーンも結構あって不意のグロシーンは正直驚いた。
最初うざいと感じたキャラも観てるうちに見慣れて
最終的には面白かったなーで高評価。
普通にとある魔術の禁書目録が気になりますね。

投稿 : 2017/08/21
閲覧 : 271
サンキュー:

24

順々 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

始まりのアニメ

 ※少し1話の所だけネタバレあります
 5,6年前のエピソードを語ります。···
 これは小学3年生の時その時僕は学校から帰って自分の家でゴロゴロしていたら、なんか暇だな~何か面白いバラエティーとかないかな~、とベッドに横になりながら右手にリモコンを持ち録画番組を点々と見ていました。その時つい先日ワンピースというアニメが流行っていることに気がついて録画しているのを思い出したのです。そんな訳で暇だった僕はアニメの所を押すとそこにはワンピースではなく謎のアニメが録画されていたのでした。(怖い怖い(>_<))興味本意で見ることにした僕は何気なく見ることにしました。(察している人がほとんどのでしょうが一応、この時アニメといえばアンパンマン以外見たことがなくドラゴンボールさえ知りませんでした。)
 その時のことは覚えてませんでしたが特に御坂さんが空から落ちてレールガンでヘリコプターを落とした所で僕は鳥肌が立ちました。
 それから数週間の間僕は超電磁砲sを何度も1話2話···を何度も見ました。
 そんなある日物語が8話に入ったところで突然アニメの録画がされていなくなっており録画が全て消されていました。(悲しかったです)録画の方法を知らないで何時に放送されているのかも知らない僕は諦めることにしました。
 それから5年やっとのことでvitaが手に入りアニチューブで超電磁砲sのことを思い出したので見てみたらもう最高でしたopは神だしカッコいいので友達にもオススメしたりしました。 
 今思うと僕がアニメに夢中になったのはこのアニメが切っ掛けですね。
 黒子の嫉妬シーンはもう最高ですw 
 ネットでは2期はバトルばっかりで1期のほうが良かったという声もありますが個人的にバトル系が好きな僕は2期のほうが好きですね 
 文章が変でしたらすみません。誤字などがあったらすみません。m(__)m

投稿 : 2017/08/04
閲覧 : 168
サンキュー:

6

フロー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヒーローは必ず遅れてやって来る

本作前半は魔術一期のあるエピソードを
組み直し新約し御坂美琴の目線で物語を
紡いでいくと云うモノ

正直開いた口が塞がりませんでした
某エンドレスエイトや某DESTINYの様な
使い回しではなく
描き直し録り直しにより
さらに楽しめる飽きの無い作品に仕上がってました。

投稿 : 2017/07/11
閲覧 : 172
サンキュー:

5

シーチキンフロスティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

flipSide と合わせてお楽しみください!

flipSideはアーティスト名で、アニメ好きでしたら
1度は聞いたことあるかと思います。

曲の中でもレールガンに登場するものが
相当数あり、op,edのみならず
OVAの主題歌まで手掛けています。

レールガンについて後回しになってしまいましたがww
『とある魔術の禁書目録』の主人公が上条当麻に対し
『とある科学の超電磁砲』は御坂美琴です。

内容が平行線をたどっている様でも
それぞれの趣旨が違うので
レールガンから見ても十分楽しめる内容になっております。

途中の御坂妹が出てくるところで
話がリンクするので、それぞれの経緯を
知るのには両作品をご覧いただいても良いかもしれません。

作り物の心でも感情があるのだと言うシーンは特に感動しました。

第1期が放送されて早7年以上経ちましたが、
色褪せない作品です。

投稿 : 2017/06/13
閲覧 : 336
サンキュー:

31

ネタバレ

MiXTs32975 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期をやるならやっぱりこれですよね

やっぱり、シスターズ編やりましたね。
とある魔術シリーズでやったときよりも、ヒロインの足取りを詳細に
描いていました。ちょっと後付け感はありましたが
とある魔術シリーズでの出来事と矛盾は無かったのではないかと
新発見みたいなことも無かったのですが
謎を残すアニメではないですし、なんかやり切った感じが
このアニメの良さではないかと思います。
ただし16話まで・・・。
もうちょっと、当麻が出てもいいんじゃないかと少し思います。

投稿 : 2017/05/12
閲覧 : 200
サンキュー:

8

はがね さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

総合評価ー1392.500ー

1 オープニング&エンディング主題歌がアニメにあっているか?

opはfripsideさんの「sister's noise」「eternal reality」
edが声優さんでしたが、opが前期から揺るぎない感じでお気に入りです^o^

98.500

2 ストーリー展開が飽きないか?

ストーリー自体はなかなか重たい展開もあったりしますが随所に笑いがあったりして飽きないで見れました^_^

95.000

3 登場人物が個性的か?

主なメンバーは変わらないですがシナリオに応じたキャラが出てきて皆個性的でした^3^

93.000

4 ストーリーに魅力があるか?

上手く構成されていて起承転結しっかりしていました。また、次回が気になる作りになっていた気がします^_^

93.000

5 世界観等説明は十分か?

本編(禁書目録)を観ていると問題はない感じですが。。この作品だけで予備知識無しだとわかりにくいかも。。。

55.000

6 アニメのジャンルとして分かりやすいか?

学生+異能力バトル+αって感じですが、ジャンル的にはシンプルでいいと思います(*'▽')

95.000

7 作中にバランス良く喜怒哀楽、又、感情移入出来るシーンはあったか?

かなり感情移入できやすいアニメです('ω')ノ

100.000

8 登場人物と声優さんはイメージがしっくりいくか?

キャラの特徴を上手く表現されていて皆さん素敵でした。

95.000

9 エンディングはきちんと完結していたか?

しっかりと問題も解決していて良かったです(*^^*

90.000

10 お気に入りのキャラクターはいたか?

御坂美琴・・佐藤利奈さん①電撃ビリビリ主人公

白井黒子・・新井里美さん①主人公LOVEのルームメイト

ミサカ妹・・ささきのぞみさん①主人公のクローン

フェブリ・・野水伊織さん①人工的に造られた女の子

黄泉川愛穂・・甲斐田裕子さん①アンチスキルの協力者

100.000


11 作画は観やすかったか?

特に癖がある感じでもなく、バトルシーンもなかなか良かったですねー!(^^)!

95.000

12 他の人にオススメ出来るか?

全体的に評価が甘目かもですがかなりお勧め(*^▽^*)

98.000

13 原作に興味がでたか?

是非とも読んでみたいと思います^o^

90.000

14 作品自体にインパクトがあったか?

ストーリー展開もスピンオフ作品ではありますが個の作品として確立していると
感じるほどインパクトはばっちりです('ω')ノ

95.000

15 続編及び関連作品を見たいか?

時間があれば必ず見ます(*'▽')

100.000

長々と長文読んでいただきありがとうございます。感謝!!

投稿 : 2017/04/28
閲覧 : 208
サンキュー:

16

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

続きかと思ったら違ったパターン。

2期だったので超電磁砲の続編といったらちょっと違いました。

まあ安定した面白さなので観てみればわかります。

投稿 : 2017/04/02
閲覧 : 184
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

超電磁砲の「S」って何だ??

とある科学の超電磁砲の第2期です。

絵がまたグッと綺麗になってますね。

さて、タイトルにした超電磁砲の「S」って何だ? ですが、

sister's(妹達)

Silent Party(革命未明)

Second season(第2期)

の「S」みたいですね。

シスターズ。つまり妹達の話とオリジナルストーリーの革命未明編となっております。

とある魔術の禁書目録の一方通行のところを御坂美琴視点で構成されているのでより深く描かれております。

先にとある魔術の禁書目録を観ていたら、結末知っているのでちょっと面白さが欠けてしまうのが残念ではありました。

絵も数段レベルアップしているので、記憶消してもう一回観たいと切に願ってます。それだけにちょっと惜しいと言わざるを得ないでしょうね。

御坂妹の瞳が、とある魔術の時に比べてちゃんと描かれているので、より御坂美琴と区別付かなくなってますね。個人的にはとある魔術の時の方が好みです。

このストーリーで一番気になったところと言えば、「同じ顔で、同じ声で」
と言う台詞。
確かに顔は遺伝子レベルでそっくりなので納得出来るのですが、はっきり言って同じ声と御坂美琴が認識するのは有り得ない事です。
第三者が聞いた時の台詞ならば納得出来ますが、結局自分自身の声は頭蓋骨を響いて伝わっているので、周囲に聞こえる声とは異なって聞こえています。※自分の声を実際に録音すればはっきりと違うと認識出来ます。
例えるならば、一卵性双生児の双子が居たら、第三者には区別の付かない声も双子同士からすれば全く違う声として認識しています。←実体験です。

それを踏まえた上で、

「だから何?」

って事ですけどね。

はい、ただちょっと気になっただけでそれでストーリーが面白くなくなるわけではありません。ああ、もう本当、記憶消してもう一回妹達編観たい。

そして次のオリジナルストーリー・革命未明編。
御坂美琴が他の人を巻き込むというのは有り得ないらしいですが、個人的には滅茶苦茶好きです。やっぱり他のキャラが魅力的なので活躍してくれるのは凄く良い。

24話で曲をこれでもかっ!ってくらい流し続けてくれたのでずっとテンション上がりっぱなしでした。

「とある」シリーズは観る順番って結構難しいですね。先にとある魔術の禁書目録観てしまうと、超電磁砲Sの妹達編がちょっと残念になってしまいます。かと言って、超電磁砲から観ると、上条当麻が何故一方通行の時に活躍するのか分からなくなってしまいます。え? サブキャラじゃないの? みたいな立ち位置になっちゃうんですよね。

最後に「とある」シリーズと言えば、やはり神OP!!

2話~16話のOP
「sister's noise」

17話~23話のOP
「eternal reality」

2~4話、6話、10話、12話、13話、15~16話のED
「Grow Slowly」

17話、20話、24話のED
「リンクス」

OPはやはり神曲ですね。どれもテンションが上がります。とある科学の超電磁砲って感じ全開ですね。

さて、「とある」シリーズを2ヶ月掛けて視聴しましたが、高評価だけはある作品。これぞラノベって感じの作品でした。
そして最後に感想を

とある禁書目録の第3期

カモーーーーーーーーーン!!!

投稿 : 2017/03/02
閲覧 : 176

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラは良いけどね。 68点

キャラや設定は良いけど、扱いきれてないと思いました。
ストーリーを無理矢理1クール(2クール)でまとめているようで、強敵のはずが呆気ないのがなんだかなぁと思いました。

人格や行動に問題有りな人が多い割に、悪役になりきれない、冷徹になれないが多く、何がやりたいのかな、着地はどうしたいともどかしさがあります。

敵が敵になりきれない部分がグダグダしていて、残念だなと思います。
ベースというよりも、素質を活かせてない作品かな。

投稿 : 2017/03/01
閲覧 : 194
サンキュー:

6

ネタバレ

泉 時雨@ゆーたくん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

5話までの感想です

平均満足は全話放送してから評価します

OPが1期と同じfripsideさんで、
かっこよく盛り上がれますw

今期の曲でお気に入りの一つになりそうですね~

~5話~
やっと来ました!!一方通行!

インデックスで妹達編のあとで、
{netabare}やりたくてやってるわけではなくて本当は優しいということを知っているので、{/netabare}
安心してみれますw

で、あんな風になってるのは
やり過ぎて壊れているからではないかと。

これからが楽しみです、むふふ

また、終わりかたが映画みたいでしたよねw
笑いました。


~4話~
{netabare}原作読んでないのでわかりませんが、
ニコニコ動画のコメント付きで見ているのでフラグというものがわかってしまいますw

特に、男の子が「いつかレベル5になって仕返ししてやるからな」というセリフ・・

投稿 : 2017/02/27
閲覧 : 362
サンキュー:

13

次の30件を表示

とある科学の超電磁砲Sのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲Sのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とある科学の超電磁砲Sのストーリー・あらすじ

総人口230万人の8割を学生が占める「学園都市」。そこでは学生全員を対象にした超能力開発実験が行われており、全ての学生はレベル0(無能力者)からレベル5(超能力者)の6段階に分けられ、様々な能力を開花させている。学園都市でも7人しかいないレベル5の一人であり、電撃を操るその能力から「超電磁砲(レールガン)」の通称を持つ御坂美琴は、学園都市で起こる様々な事件を解決していく。
レベルアッパー事件、ポルターガイスト事件が解決し、穏やかな日常を取り戻した学園都市。御坂美琴は、後輩で風紀委員(ジャッジメント)の白井黒子や、同僚の初春飾利、その友達の佐天涙子と夏休みを満喫していた。そんな美琴の日常に、彼女の運命を大きく動かす、ある出会いが迫っていた…(TVアニメ動画『とある科学の超電磁砲S』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年春アニメ
制作会社
J.C.STAFF
公式サイト
toaru-project.com/railgun_s/
主題歌
≪OP≫fripSide『sister's noise』、fripSide『eternal reality』≪ED≫井口裕香『Grow Slowly』、三澤紗千香『リンクス』
挿入歌
井口裕香『stand still』、三澤紗千香『インフィニア』

声優・キャラクター

佐藤利奈、新井里美、豊崎愛生、伊藤かな恵、ささきのぞみ、阿部敦、浅倉杏美

スタッフ

原作:鎌池和馬+冬川基、キャラクターデザイン:はいむらきよたか、 監督:長井龍雪、シリーズ構成:水上清資、アニメーションキャラクターデザイン:田中雄一、総作画監督:冨岡寛、アクション作監:椛島洋介、サブキャラクターデザイン:冷水由紀絵、プロップデザイン:常木志伸/高瀬建一、美術監督:黒田友範、色彩設計:安藤智美、撮影監督:福世晋吾、編集:西山茂、音響監督:明田川仁、音楽:I've Sound/井内舞子

このアニメの類似作品

この頃(2013年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ