当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「とある科学の超電磁砲S(TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
3549
棚に入れた
20690
ランキング
96
★★★★☆ 4.0 (3549)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

とある科学の超電磁砲Sの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

むぎのん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大好き!

超電磁砲でアニメというものにハマりました!
今でも1番好きな作品です…
個人的にはItemとの戦闘シーンが最高かと!
髪結んだ美琴ちゃん可愛いしItemのみんなも可愛いし!!
この作品に会えて良かった(^-^)♡

投稿 : 2014/11/11
閲覧 : 195
サンキュー:

7

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

話の前後が良く理解しないと!

とある魔術の禁書目録とある科学の超電磁砲は2作品とも評価が高く
2クールで2シーズンですが、順番に見ていると作品の話があの事件が先かこの事件が先か少し困惑してしまいます。では!外れていた場合はすいません。
①とある魔術の禁書目録
②とある科学の超電磁砲
③とある魔術の禁書目録Ⅱ
④とある科学の超電磁砲S の順番で放送されましたが、
流れは、②→①→④→③
と思いますが、中に同時進行していた所もあると思います。
判断は見てもらって皆さんの考えでOKなのですが、作中敵であった登場人物が味方で有ったり、事件やその他の色々がつじつまを合わせるのが
少し難しいと思います。
この作品は間違いなく1シーズン~2シーズンです。
同じ事件が両方に存在するので、余計に前後が分からなかったりする自分です。誰か理解してる人はあれば教えて下さい。
ともかく、これだけ2クールで2作品で同じ都市を中心とした物語です。
観点は科学サイドか魔術サイドかと言う事です。両作品に登場するカエル先生(不明な所多し)なる人物は脇役ですが、かなり重要性の高い人物です。
個々の物語を見て人の成長の方が能力より大事と私は感想します。

<追記と誤字修正>
とあるシリーズにはこれからの社会の在り方も含まれている感じが有ります。信仰と化学とは相反する物だけではありません。だから、魔法と超能力の混ざった作品のこのシリーズは面白いのだと今特に思っています

投稿 : 2014/10/16
閲覧 : 351
サンキュー:

12

Britannia さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

作画にて、グッジョブです! とミサカは惜しみない称賛を贈ります。

御坂視点のアクセラレータ戦、楽しめました。
シナリオは焼き直しが基本で退屈ちゃー退屈。

この作品の素晴らしい所は
キャラクターの完成度と一コマ一コマ停止させても可愛い作画のクオリティー
これマジ凄い。

声優は何名か変更されていますね。

投稿 : 2014/10/11
閲覧 : 313
サンキュー:

25

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期より良かった

アイテムとの戦いが特に良かった。

投稿 : 2014/10/11
閲覧 : 186
サンキュー:

7

ネタバレ

かずなみ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あの人やあの人やあの人登場!!

超電磁砲は禁書目録の外伝であるので、インデックスに出てくるキャラクターがちょくちょく登場するのだが、今回はついにあの人やあの人やあの人が登場ということでかなり期待していた。

{netabare}インデックスではおなじみのシスターズや一方通行がレールガン初登場。さらにアイテムの面々など新キャラの(禁書シリーズ的には既存キャラ?)パワーもよかった。シスターズ事件を御坂側から見ていくのも、またいい。インデックスと見比べが必要かもしれない。{/netabare}

OPは変わらずfrip Sideで今回も良作なOPが楽しめる。


しいて言えば後半のエピソードがイマイチ???でツッコミどころが多かった気がする。それ以外は面白かったが、やっぱり前半クールのほうがのめり込んでいける。シスターズを前半に持ってきてしまったがゆえの後弛みを感じた。

3期があるのかないのか、いまだアナウンスがないので不明だが、3期にも期待したい。

投稿 : 2014/10/10
閲覧 : 192
サンキュー:

4

wininng さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

二期も面白い

一期みたなら見たほうがいい

とあるシリーズは全部いいと思う

名作シリーズ

投稿 : 2014/10/08
閲覧 : 162
サンキュー:

9

ネタバレ

HG anime さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

相変わらずシスターズ可愛い

中盤までは『とある魔術の禁止目録』の焼き増しのような展開だけど、御坂側からのシスターズ事件を描いているので、其の作品を視聴済みの者にとっても楽しめる内容だった。
シスターズ事件のあとの完全オリジナルストーリーはラストシーンがかっこよかった。婚后家はどんだけ金持ちなんだろう?
布束さん可愛いですね。ゴシック+クロ髪+ショートボブ+秀才+優しい子 ・・・大好物ですw (シュタゲのルカ子に似てる?!)

面白かったけど少し物足りないかな。期待しすぎずに観るといいですね。

投稿 : 2014/10/05
閲覧 : 244
サンキュー:

17

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期で。

2期でみさかが初めて自分のクローンがいると知る。
インデックスの1期とリンクする話。
裏側ではこんな事があったのかーって感じ。
最終的にロボットアニメかと錯覚した。

投稿 : 2014/10/02
閲覧 : 219
サンキュー:

5

トゥットゥルー☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

3期は黒子主役で・・・

ぜひやってほしいです(笑)

このストーリーってほとんどアニメオリジナルなのが良いかも?
原作知ってても先が見えないですもんね~

投稿 : 2014/09/27
閲覧 : 212
サンキュー:

7

ネタバレ

よっぴーちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いいね

投稿 : 2014/09/22
閲覧 : 160
サンキュー:

0

イカちゃん☆休止中 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

☆御坂カッコいい♪

御坂が全面に出ていた前半が良かったです☆
婚后光子と黒子のやり取りも相変わらず面白いですね。


今回はフレンダ=セイヴェルソンや麦野沈利とのバトルなどで
御坂のカッコいい厨ニ女子ぶりがみせどころ
です。フェブリーちゃんも可愛いかったです(*^^*)


OP 「 sister 's noise」、「etarnal reality 」

放送期間
東京(TOKYO MX )2013.4.12-9.27金曜23:30-24:00全24話


主観的評価(A)



追記欄_

投稿 : 2014/09/13
閲覧 : 207
サンキュー:

14

westkage。 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今もっとも評価され、注目され続ける「王道作品」 これからのシリーズ展開も含めて期待できる作品です!

本作は鎌池和馬のライトノベル・原作‘鎌池和馬’作画‘冬川基’の漫画を元に制作された作品です。鎌池和馬のライトノベル「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品で、テレビアニメとしては2期にあたる作品です。今作のみの視聴でも楽しめる内容ではありますが、専門用語や登場人物の関係性などを把握するためにも1期からの視聴を推奨します。2013年4月から全24話で放映されました。

内容は大きく2つに分かれており

第01話~第16話が「妹達(シスターズ)」編
第18話~第24話が「改革未明(サイレントパーティー)」編
改革未明編はテレビアニメのみのオリジナルストーリーです。

総評ととしては「安定した面白さで視聴できる作品」です。物語の敷居も低く作画も非常に高評価を付けれる出来栄えで、よほどキャラクターに抵抗が無い限りはオススメ出来る作品です。全体的に印象よく視聴出来るところが本作の最大の魅力であると思います。キャラクターの魅力をあます事無く表現できていますね。


以前からこの「とあるシリーズ」に抱いていた感想なのですが、このシリーズはライトノベルが原作になっているのでキャラクターデザインとしても一般向けではなく「オタク向け」になっていると思います(といってもその中でも結構さっぱりしたデザインですけどね)。にも関わらず、作品の内容としては非常に一般向けであり、週刊少年ジャンプの3大キーワード「友情・努力・勝利」にピッタリ…とは流石にいいませんが、少年誌に扱えそうな内容だなと感じる作品です。

良く言えば「誰にでも受け入れられる内容」
悪く言えば「突出した良さが見受けられない内容」
間違ってもアニメ嫌いの人間に対してアニメに対する評価を変えてもらうためにオススメする作品ではなく、既にアニメが好きな分野の人間にオススメ出来る作品という位置づけにあると思います。

なんというかですね、個人的に総評を「4」に設定しているので結構オススメ出来る作品の位置づけなのですが、本当に突出して語れる部分が無いなあ…という実感を感じてしまう作品なんですね。逆に自分の中の評価がもう少し落ちても語れる作品は多いのですが。

あくまで個人的な分析ではありますが、アニメ作品も絵柄や作風などがこの何年かで急激に進歩していると思うんです。最近はGOODENDで終わらない作品も増えてきましたし、陰鬱な描写や過激な描写も多く「他の作品とは違う所を見せたい!」という制作者・原作者の気持ちも伝わってくる作品が多いと思うんですね。まあそれは良い意味で革命的な思想の作品が増えているって事でもあると思いますし、視聴者もそれを望んでいる傾向にあると思うんです。私自身もそうですね。

しかしそんな中、この作品は友情を題材とした非常に「王道」チックな作品であると思うんですね。私の中ではそれが凄く新鮮に映る作品なのかもしれません。王道であるが故に長くアニメに親しんできたユーザーにとっては「どこかで見たような話」になってしまいますし、若いユーザー層には「高感度の高い作品」アニメ嫌いの人間に対しては「もっともイメージ通りのアニメらしいアニメ」に映る作品になるのかな、と思います。

しかし原作・アニメ作品共に作品に対する世間の評価は大きく「王道でもまだまだアニメは進化していけるんだ」という可能性を提示することに成功した作品であると思います。
逆に王道から外れている作品は「ストーリーの調整」が非常に難しい作品になる事が多く、大きな評価を得れる作品か逆に低評価になるかがハッキリ分かれる事が多いと思います。下手に「普通じゃない」作品を制作するくらいであれば、今だからこそ逆に「王道を突き詰める」ってのもアリではないかなと、制作者の皆さまには感じて頂きたいところですね。

あえて酷評をあげるとすれば「内容の割にはひっぱるよなw」という感想もあり、そこが少年誌作品っぽいな…と私が述べた所以なのかもしれませんwまた後半の「改革未明」編の内容もオリジナルストーリーとの事ですが、フェブリちゃんのロリ可愛いを終始やたらと推している感が強く、序盤のストーリーが悪くなかっただけに、こちらはまあまあの評価でした。これが1期に比べて世間の評価を落としている要因なのかもしれませんね。


まだまだこれからも可能性を感じさせてくれる作品です。次回作も期待です!


以下はレールガンの登場人物の好きなキャラランキングです。

1位 フレンダ=セイヴェルン
見た目的に言っても、ファッション的に言っても、性格的に言っても私の中では彼女が1番ですw 原作では後半アレ(無念)な彼女ですが、今作ではイイ味を出していたと思います。

2位 白井 黒子
声が残念な感じですが、キャラ的には前作同様に面白いキャラでしたね。見た目も可愛いですが…百合じゃなけりゃなww

3位 御坂 美琴
まあ主役ですしね。彼女のキャラあってこそのレールガンシリーズといっても過言ではありませんので、上条との恋愛シーンも含めて今後の活躍を応援したいキャラですね。

4位 食蜂 操祈
中学生とは思えませんw ニーソックスは正義ですw

投稿 : 2014/09/11
閲覧 : 436
サンキュー:

53

ネタバレ

おぬごん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

後半のオリジナルは粗さが目立つ

1期同様、前半の原作部分は盛り上がる一方で、
後半のオリジナル展開は設定や展開の粗さが目立った。
全員集合的な勢いでラストを盛り上げたようにみせたのはまあ流石長井監督といったところか。

{netabare}
ただその盛り上がる前半部分も、肝心な御琴の苦悩の理由である
「自分が騙されたために作られたクローンが虐殺されることへの責任感」
というのが個人的にあまり感情移入できず、
また禁書本編の方で一方通行サイドの事情についても描かれてしまったので、
前半部分も正直そこまで楽しめなかった感はある。
{/netabare}

投稿 : 2014/09/03
閲覧 : 177
サンキュー:

6

ネタバレ

kakelu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

14話の感想
{netabare}インデックスを見た時は
ただかっこいいシーンぐらいにしか思ってなかったけど、
今回のはすごく感動した!
上条に対する御坂の好感度、upしたな笑{/netabare}

16話の感想
{netabare}ラストの御坂がすごい可愛かった!!
これぞまさに、ギャップ萌だね。
一応この話で一段落。次回からは新しいもの。
楽しみだ{/netabare}

投稿 : 2014/08/26
閲覧 : 281
サンキュー:

7

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

御坂美琴の孤独な戦い

 原作は未読。
 印象度では全話の3分の2近くを占めるシスターズ編に尽きるかなあ。
 話自体は既に「とある魔術の禁書目録」の1期で描かれたものであるため、展開は判って
いるのだが、単純に作画は良くなっているし、尺も長くなったため、顛末はより詳細に、
キャラの心情はより深く、といった感じで描かれているのが嬉しい。
 また、シスターズを巡る話は御坂 美琴の物語と言っていいような話であるため、本作の
ように御坂視点を中心として描いた方がしっくりくる感じがあった。

 序盤は穏やかな日常の光景の中にシスターズの存在をほのめかすような描写が散りばめられて
いるが、平穏なシーンの中に次なる事件の予兆が描かれているのは1期でも見られたもので、
モダンホラー系にあるような徐々に闇が忍び込んでくる演出は相変わらずいい。

 こうして不安感を煽っておいて、いざ登場した御坂妹達はとぼけた味わいを持つ存在という、
このギャップ感が面白い。
 この御坂妹のぼけた感じの独特のノリは可愛らしく、コミカルなものを感じさせるが、この
ノリは実験のために生み出された存在ゆえに現れたものであるところがある意味哀しさを
感じさせる。更にこのノリのまま承知で死地に赴く様は空恐ろしくもある。

 自身のクローンの存在を知った御坂は孤独な戦いを始める。
 これは発端が自身のDNA提供によるものという責任感もあるし、敵が単なる犯罪者ではない
ために仲間を巻き込みたくないというのもあったのだろう。
 私見だが、「とある魔術・・・」は各キャラが勝手に動いていて、利害が一致する時に共闘
する印象があるのに対して、「とある科学・・・」はレギュラーキャラが一致団結して事に
当たる印象が強い。これは白井 黒子と初春 飾利が公的機関であるジャッジメントの一員である
ことが大きいように思えるが。
 それだけにシスターズ編における御坂の孤独さは一層印象深いものがあった。
 しかし、この御坂の孤軍奮闘は彼女が動けば動くほど、新たな絶望が現れるといった感じの
もので、観ている側としても辛いものがあった。
 まあ、延々と鬱々とした展開ばかりでも気が滅入るためか、シスターズ編の中盤の山場と
呼ぶべき対アイテム戦などはいいアクセントになっていたように思える。

 御坂の絶望が自身の死を引き替えにする考えまでに至るところで上条 当麻が登場して解決。
 御坂の絶望が大きかっただけに溜飲が下るし、御坂が惚れてしまうのも納得。いい締め方
だったんじゃないかと。
 あと御坂にとっての御坂妹が、当初は自身の罪を具現化した忌むべき存在であったのが、
護るべき妹達に変わっていく過程もなかなか良かった。

 後半3分の1?を占めるフェブリを巡る話に関しては、正直なところ設定や展開はうーんと
いったところ。
 フェブリやジャーニーが計画のために生み出された存在であるところなどはシスターズと
一緒だし、御坂達が出会った者(フェブリ)と強く結ばれた者(ジャーニー)が救うべき対象で
ありつつ、事件を引き起こすキーであるという設定は、1期における春上 衿衣と枝先 絆理に
似ており、あまり新鮮味はない。
 ただ、御坂を中心に皆の協力で事件を解決していくという本来の「とある科学の・・・」の
テイストはこちらが持ち合わせているもの。
 更にシスターズ編での反省を踏まえた結果の御坂の行動が観られたり、シスターズ編で
救われなかった布束 砥信が救われる話であったりと、話の存在意義自体はそれなりにあったり
する。

 最後は「とある科学・・・」オールスターズ登場といった感じで、更に1期のOP曲も
劇中歌で流すなど、ある意味あざとい展開や演出ではあるのだが、それなりに乗せられて
盛り上がってしまうものはあったかなあ。

投稿 : 2014/08/19
閲覧 : 248
サンキュー:

8

スマートなトーマス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

やはりOPがいいです。美琴さんの一生懸命さが存分に発揮された作品だと思います。

投稿 : 2014/08/18
閲覧 : 131
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とてもとてもおもしろい。

観終わって思ったのですが、禁書目録、超電磁砲全部含めてこのレールガンSが一番良かったと思います。
シスターズをはじめ、アクセレーター、こんごうさんなどいろいろと楽しめます。
私的にやはりとうまが主人公であって、そのサブの物語であるとと認識であるのですが、最強の主人公の側面からの視点でストーリーを進めると、このような形で非常に良い作品になるのではないかと思いました。
御坂の話でとうまがちょいちょい出てくる。花物語でアララギ君がちょいちょい出てきて助言する。など、本筋を理解した上でのサブストーリーは、思い入れもあることもあり、心に沁み入りやすく、楽しめるものになると思いました。
全部を観た上でレールガンを必ず観ましょう。

投稿 : 2014/08/16
閲覧 : 199

アニメンダァ10 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2期も、いいんですの~~

勝手な評価 ; 88点

原作未読

やっぱり、2期でも、この作品は大好物だぁぁぁ

投稿 : 2014/08/15
閲覧 : 158
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

さすがレールガン

面白かったけど1期にくらべるとちょっと劣る
まず敵が少ししょぼいしアクセラレータのはなしがながすぎた
でもアクセラレータさんはやっぱりかっこよかったです!
特に泣けるシーンとかもなかった

投稿 : 2014/08/12
閲覧 : 134

tao_hiro さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

残念!

とある科学の超電磁砲[レールガン]の2期作品になります。
まず原作の『妹達(シスターズ)編』から始まり、アニメオリジナルストーリーとなる『改革未明(サイレントパーティー)編』へと続きます。

『妹達(シスターズ)編』は「とある魔術の禁書目録[インデックス]」のエピソードを焼き直ししたものに過ぎず、『改革未明(サイレントパーティー)編』にいたってはどこにも面白味を感じませんでした。

1期を観て期待が高かった分、正直がっかりしました。

投稿 : 2014/08/09
閲覧 : 225
サンキュー:

7

faydmokona さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

さすが!

御坂みこと。やはりさすが!
お嬢様、頭脳もそこそこ、かわいくてかっこよく、レベル5のすごい能力者!
でも何と言っても、頼れるいいお姉様!!
憧れます!!!!

投稿 : 2014/08/05
閲覧 : 190
サンキュー:

8

オーウェン14 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まあまあ

一番面白かったエピソードが、禁書アニメを見続けていたら結果がわかっている、一方通行の回、なんか序盤もたもた、終盤尻つぼみだったな~と思った。
最終回あたりに黒子の作画がかなり乱れてたのも気になった。
まぁ安定した面白さはもっている作品

投稿 : 2014/08/03
閲覧 : 171
サンキュー:

3

ネタバレ

噛んじゃうぞ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

勝負パンチ~ オラオラオラオラ (三・o・)三☆

2期なので簡潔レビューです!

おもしろポイント☆☆☆
登場人物が多くてにぎやか! 
サブキャラの掘り下げ、活躍が良い☆ヽ(▽⌒) h
全体的に爽やか
感動あり、涙あり
特に最後は超盛り上がり♪


気になったポイント★★★
インデックスと被る内容が結果がわかっているので、少なくとも
もっと短めにするべきだったと思う。
クロコの話し方位だったらいいけど、話し始めが英語ってどうなの?
(大人は問題無くても子供じゃわからない)


結論:インデックスと違うキャラの1面やシーンが観れるし、おもしろいです~   是非観て下さい!

投稿 : 2014/08/01
閲覧 : 211
サンキュー:

22

(*゚ー゚) さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラがいい

キャラに魅力がありました。
主要四人を中心の描かれており、
一方通行との戦闘シーンなどはよかったのですが、
ストーリーがイマイチ面白みにかけるかなという印象です。

ここから輩出された音楽はみな高評価されており、自分も大好きです(*゚ー゚)

投稿 : 2014/07/27
閲覧 : 142
サンキュー:

7

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最終話で何故パンツを見せなかったのか?

佐天さんが初春のパンツを見て「気合が入っている」と発言していましたが、なぜ肝心のパンツを見せてくれなかったのでしょうか?
そこが腑に落ちません。
食蜂操祈と麦野沈利が動いて喋るところを観られたのは良かったです。
このシリーズは最終話への盛り上がり方がいいですね。オリジナルストーリーで中弛みがあって、通常はそのまま低空飛行が始まるのですがきちんと盛り上げてくれます。
黒子も可愛いし観たこと無いかたは一見の価値アリですね。

投稿 : 2014/07/27
閲覧 : 149

わらしべ金魚 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一期程ではない

Sの付かない「とある科学の超電磁砲」
つまりは1期が余りにも素晴らしかった為か、
そこまでではなかったですね。

でも1期より日常回などは面白いです。
しかし一期の評価されている大半は日常回ではなく
本筋の部分なので1期のファンが見るなら
ファンディスク的に面白い部分もあるかもしれません。
ただそれ以上に1期のファンだと
本筋で物足りなく感じる部分があるので残念感もあります。

なのでこれを見るならまず1期から見るべきです。

投稿 : 2014/07/23
閲覧 : 168
サンキュー:

5

ネタバレ

しゃど さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最後の方はあれでしたが…

一期に比べて大分重いストーリー構成となってました。

原作を知らない分始めて見た僕にとっては衝撃が強かったです。

しかし、終わって見るととてもスッキリとして見てよかったなと素直に思えました。


僕はこの2期の一つ目の大きなストーリーが超電磁砲の中で一番のストーリーだと思います。
1期を見た方なら分かると思いますが子供を救うために奮闘したレベルアッパーの話よりもです。


それでも…ですが
一気に比べてこんなに評価が低いのは多分其の後のオリジナルストーリーのせいだと思います。

オリジナルストーリーは悪くは無かったのですが重い話の後なのでつまらなく見えてしまうのも仕方は無いかもしれないという印象です。



でも、相対的にそう思えるだけでつまらなくはないと思うので是非見てくださいね!



2期はとてもいい話だと思います!!!!

迷ってんなら行ってよし(「・ロ・)「しゃー!!!

投稿 : 2014/07/16
閲覧 : 185
サンキュー:

7

ネタバレ

retaliatio さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

初春おしでーーすww

とあるシリーズは見るべきだと思いますw
レベルファイブの2位が気になるwwあれだと思います??

投稿 : 2014/07/11
閲覧 : 225
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2014/07/09
閲覧 : 158
ネタバレ

ニトロ博士を忘れない さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

一通さん!

一通さんのとこだけ見ましたw
キレッキレの時の一通さんはやはりダークですねーw
個人的に学園都市第3位の心を見事にへし折った様はスカッとしましたな!(後に一通さんも幻想をぶち殺されますがww

投稿 : 2014/06/29
閲覧 : 196
サンキュー:

4

次の30件を表示

とある科学の超電磁砲Sのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲Sのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とある科学の超電磁砲Sのストーリー・あらすじ

総人口230万人の8割を学生が占める「学園都市」。そこでは学生全員を対象にした超能力開発実験が行われており、全ての学生はレベル0(無能力者)からレベル5(超能力者)の6段階に分けられ、様々な能力を開花させている。学園都市でも7人しかいないレベル5の一人であり、電撃を操るその能力から「超電磁砲(レールガン)」の通称を持つ御坂美琴は、学園都市で起こる様々な事件を解決していく。
レベルアッパー事件、ポルターガイスト事件が解決し、穏やかな日常を取り戻した学園都市。御坂美琴は、後輩で風紀委員(ジャッジメント)の白井黒子や、同僚の初春飾利、その友達の佐天涙子と夏休みを満喫していた。そんな美琴の日常に、彼女の運命を大きく動かす、ある出会いが迫っていた…(TVアニメ動画『とある科学の超電磁砲S』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年春アニメ
制作会社
J.C.STAFF
公式サイト
toaru-project.com/railgun_s/
主題歌
≪OP≫fripSide『sister's noise』、fripSide『eternal reality』≪ED≫井口裕香『Grow Slowly』、三澤紗千香『リンクス』
挿入歌
井口裕香『stand still』、三澤紗千香『インフィニア』

声優・キャラクター

佐藤利奈、新井里美、豊崎愛生、伊藤かな恵、ささきのぞみ、阿部敦、浅倉杏美

スタッフ

原作:鎌池和馬+冬川基、キャラクターデザイン:はいむらきよたか、 監督:長井龍雪、シリーズ構成:水上清資、アニメーションキャラクターデザイン:田中雄一、総作画監督:冨岡寛、アクション作監:椛島洋介、サブキャラクターデザイン:冷水由紀絵、プロップデザイン:常木志伸/高瀬建一、美術監督:黒田友範、色彩設計:安藤智美、撮影監督:福世晋吾、編集:西山茂、音響監督:明田川仁、音楽:I've Sound/井内舞子

このアニメの類似作品

この頃(2013年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ