当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「がんばれ!キッカーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
41
ランキング
7707
★★★★☆ 4.0 (5)
物語
4.1
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

がんばれ!キッカーズの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿76

ちょっとアレ見な♪エースが通るっていう主題歌が印象的なサッカーアニメ(それって、キャプテン翼でしょうが)
・・・失礼しました、でもそれ位サッカーアニメと言えばキャプテン翼が有名ですね。
一応、このがんばれ!レッドビッキーズ(それは野球)じゃなくてがんばれ!キッカーズも、当時、全日本少年サッカー大会のポスターに起用される位人気があったんですけどねぇ(う~ん)
まあ、主人公の名前からして、キャプテン翼の大空翼に対して大地翔(だいちかける)ですから、二番煎じと言われてもしょうがないような(汗)
ただ、内容は天才的なサッカー選手で大技爆発、30分間走り続けても相手ゴールに届かない(おいっ)キャプテン翼に比べ、キャラクターの生活まできっちり描かれており、試合内容もリアルで、違った魅力に溢れてました。
(ちなみにキャプテン翼も良いサッカーアニメです)
でも、やっぱり地味な印象だったのか、後半トライアングル大車輪シュートとか出てきましたけど、結局わずか23話(製作されたのは26話)で終了してしまいましたね。
主題歌とエンディングは、アイドル歌手で、番組にも声優として参加した西村知美が歌っており、当時はやったベストテン番組にも主題歌がランクインしました。
ただ、やっぱり西村知美の歌唱力が(苦笑)まあアイドル歌手ですからしょうがないというか、西村知美だからしょうがないというか(おいおい)
ともかくアニメとしては、よく出来ていた作品でした。

投稿 : 2016/05/28
閲覧 : 328
サンキュー:

6

がんばれ!キッカーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
がんばれ!キッカーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

がんばれ!キッカーズのストーリー・あらすじ

『月刊コロコロコミック』で連載された、ながいのりあきの同名漫画を原作にした少年サッカーアニメ。強豪クラブから転校先の弱小チームに入部したサッカー少年が、ライバルとの試合を通して、ほかの部員たちとともに成長していく姿を描く。明るく元気な熱血少年・大地翔は、少年サッカー界の名門、清水ヶ丘フットボール・クラブから転校先の小学校にある北原キッカーズに入部することに。しかし、キッカーズは公式戦22試合未勝利の弱小チームで、部員たちのやる気もゼロ。見かねた翔は強豪・南陽小サッカークラブに試合を申し込み、試合を受けてもらう条件として、相手のゴールキーパー・上杉との1対1の勝負に挑むことになる。(TVアニメ動画『がんばれ!キッカーズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
1986年秋アニメ
制作会社
ぴえろ
公式サイト
pierrot.jp/archives/tv_list_1985/tv_014.html

声優・キャラクター

鈴木富子、伊倉一恵、つかせのりこ、渡辺真砂子、大谷育江、安達忍、高乃麗、頓宮恭子、TARAKO、山田栄子、YOU

スタッフ

原作:ながいのりあき
監督:鴫野彰、シリーズ構成:富田祐弘、キャラクターデザイン:大坂竹志、美術監督:三浦智、撮影監督:金子仁、音響監督:浅梨なおこ、音楽:入江純

このアニメの類似作品

この頃(1986年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ