当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「アイドル忍者 タートルズ(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
0
棚に入れた
1
ランキング
2323
☆☆☆☆☆ 0.0 (0)
物語
0.0
作画
0.0
声優
0.0
音楽
0.0
キャラ
0.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

アイドル忍者 タートルズの感想・評価はどうでしたか?

アイドル忍者 タートルズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイドル忍者 タートルズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アイドル忍者 タートルズのストーリー・あらすじ

1980年代後半にアメリカで誕生した新感覚のヒーローコミックをアニメ化。日本ではNHK衛星第2放送で放映された。 謎の物質の効能によって地下道の亀四匹が突然変異を起こし、人間サイズの姿へ変化。同じようにネズミから変化していたスプリンター師匠の教えを受けつつ、四匹の亀はそれぞれルネッサンス時代の巨匠の名前にあやかってレオナルド、ミケランジェロ、ドナテロそしてラファエロと命名される。正義のために忍術を学んだ亀忍者四人組のタートルズは、TV局チャンネル6の美人レポーターであるエイプリルの協力のもと、ニューヨークの悪党を成敗してゆく。 アメリカでは最終的に200話近いエピソードが放送されたが、この91年のNHK衛星第2版では最初の5話を除く第6~57話までの全52話分が放映。ちなみに以降もビデオソフトやTV東京で同じ映像を用いた日本語版が作られているが、声優や翻訳はそれぞれ別ものである。(TVアニメ動画『アイドル忍者 タートルズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
1991年春アニメ

この頃(1991年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ