当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「銀河鉄道999 永遠の旅人エメラルダス(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
42
ランキング
7710
★★★★☆ 3.4 (5)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

銀河鉄道999 永遠の旅人エメラルダスの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

エメラルダスの乗艦がダサい。デザインもう少し頑張ってよ

小細工はせずに「エメラルダスをひたすら褒め称えるミュージカル」の方がマシだったかもしれない。


エメラルダスはメーテルと同じ顔をしていたが、「姉妹」や「双子」などの設定はなし。
結局エメラルダスとメーテルは「心の通じ合うライバル関係」と言いたいだけだったようだ。


しかしエメラルダスは部下の事を「使い捨ての消耗品」と考えているようで、部下の扱いが酷い。
しかもエメラルダスは個室でぐでぐでと寝ていただけだったが、「ロボットに成り変わりで乗っ取られた」とか言っていた。
エメラルダスは自由に行動できる状態だったのに、何もせずになにしてたんだ?こいつは。


この作品を見て、エメラルダスは「何も考えてないアホ」という事が分かった。
こんなの見て誰が喜ぶんだろうか?

投稿 : 2023/11/29
閲覧 : 30
サンキュー:

0

sarari さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/09
閲覧 : 15

じぇ~むず さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2013/11/21
閲覧 : 235

銀河鉄道999 永遠の旅人エメラルダスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀河鉄道999 永遠の旅人エメラルダスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

銀河鉄道999 永遠の旅人エメラルダスのストーリー・あらすじ

大人気のSFファンタジーTVアニメ『銀河鉄道999』のスペシャル編。その第2弾。 銀河鉄道999号は海賊が出没する宇宙空間に備えて、強大な火力の装甲車輌を連結した。だがその装甲車輌を破壊し、鉄郎とメーテルを己の船に呼び込んだ者がいる。それは真紅のドクロを己の紋章とする、宇宙の女海賊クイーン・エメラルダス。メーテルとも強い絆で結ばれた女傑だった。だがメーテルは、目前のエメラルダスがいつもの彼女ではないと察知した! TV版22話「海賊船クイーン・エメラルダス」を再構成した内容。今回は30分枠の挿話を、1時間枠の特別編にブローアップしている。松本零士世界の2大ヒロイン、エメラルダスとメーテルの過去の確執と友情が本アニメ版独自の視点で語られるほか、過去のエメラルダスの海賊の日々も描かれた。なお原型であるTV版第22話ではエメラルダスの声は谷育子だったが、本スペシャルではおなじみの田島令子が担当した。(TVアニメ動画『銀河鉄道999 永遠の旅人エメラルダス』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
1980年春アニメ

この頃(1980年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ