当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「闘将!!拉麺男(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
7
棚に入れた
47
ランキング
7662
★★★★☆ 3.5 (7)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

闘将!!拉麺男の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

仮SFスーパー英雄(?)列伝26

キン肉マンに登場する人気キャラクター、ラーメンマンを主人公にしたスピンオフ作品です。

天地人
「おっ、ラーメンマンが主人公のアニメだって、どれどれどんな話なんだ」
「他の超人はやっぱり出ないのか、しかも時代は昔の中国みたいだし・・・って、何だと、声が佐藤正治でも銀河万丈でも無いって、じゃあ誰なんだ(フッハハハハー)だ、誰だ」
「実態を見せず忍び寄る白い影、科学忍者隊ガッチャマンこと森功至だっ」

という事で(おいおい)美形が多い森功至さんのキャラとしては、珍しい変顔(待て)の主人公なんですが、観てると段々カッコよく見えてくるから不思議ですね。
力こそ正義なバイクを馬に変えただけのような北斗の拳もどきの世界で、弟子のシューマイと共に悪党を倒しながら旅を続ける物語です。
ぶっちゃけラーメンマン人気で作られた作品なんですが、原作の掲載雑誌が潰れたせいで終わった影響か、アニメも途中で終わってます。
アニメ化にあたって原作の矛盾は結構上手く解消されてましたけど、ラスト2話が総集編だったのは残念でしたね。
あと、主題歌である「輝け!ラーメンマン」のラ~メンマ~ン♪って所がカッコ良くで印象に残ってます。

投稿 : 2018/12/15
閲覧 : 324
サンキュー:

10

toturitu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2017/02/27
閲覧 : 134

F・U・ログナー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2014/11/16
閲覧 : 118

闘将!!拉麺男のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
闘将!!拉麺男のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

闘将!!拉麺男のストーリー・あらすじ

漫画家ゆでたまごの代表作『キン肉マン』の人気キャラクター・ラーメンマンをスピンオフさせた同題コミックのTVアニメ化。幼少時に父を殺されたラーメンマンは、超人拳法の達人・陳老師の教えを受けてついに闘龍極意書を得るに至った。拳士ラーメンマンは仇の毒蛇(コブラ)党3兄弟を倒し、弟子のシューマイ少年とともに修行の旅路につく。闘龍極意書を狙う刺客を倒しつつ、生き別れの妹・拉娘(ラーニャ)をラーメンマンは探すが…。(TVアニメ動画『闘将!!拉麺男』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
1988年冬アニメ
公式サイト
www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/rahmen_man/

このアニメの類似作品

この頃(1988年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ