当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「デスビリヤード(アニメ映画)」

総合得点
63.9
感想・評価
238
棚に入れた
1111
ランキング
3984
★★★★☆ 3.7 (238)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

デスビリヤードの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

デス・パレードの前のおはなし

アニメミライ2013の参加作品で
人気があったから
「デス・パレード」を作ったのかも(たぶん)


おはなしは25分で
{netabare}おなじ時間に死んだ{/netabare}男の人とおじいさんが
「クイーン・デキム」に来て
命をかけてゲームをするの

{netabare}
自分たちが死んでることとか
生きてた間のことも
どうしてここに来たの?とかも
よく覚えてなくって

フシギなおはなしだから
さいごまでどうなるんだろう?って
ドキドキしながら見てた☆

見終わっても
どっちが天国でどっちが地獄に行ったの?とか
分らないことばっかりだから
いろんなこと考えるおはなしだって思う
{/netabare}

デス・パレードが好きな人
フシギなおはなしとか
アニメを見ていろいろ考えるのが好きな人は
見てみたらいいかも☆

投稿 : 2021/05/11
閲覧 : 1022
サンキュー:

67

ネタバレ

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ビリヤード対決

2020.9.22 視聴完了。

なぜかバーに来た青年と老人。
ふたりでビリヤード対決をする話。

爺さんのビリヤードが上手なことに驚きです。
ラストは一体どうなったんだろう。
小説ならこういう終わり方は
さほど気にならないんだけど
アニメはハッキリさせた方がいいように思う。
じゃないと記憶に残らない作品になるような気がします。

投稿 : 2020/09/22
閲覧 : 275
サンキュー:

11

ネタバレ

バジリコver1.5 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

語られない物事が多すぎて考察任せ感…

総括すると人間色々あるよねって作品。
死後の扱いを制定する謎のバーでのビリヤード対決
チャラそうな若い男とお爺さんの勝負の行方や、人間の平等性について説いてます

明確な答えがないので基本感想というより考察寄りになります
ビリヤードではなく、結果的に暴力で勝負を収めてしまった男と防衛しただけでビリヤードを続けていた爺さん
客観的に見ればルール違反で男が地獄行きなのかもだが、爺さんもバーテンに何やら耳打ちをして最後のカットでは不敵に笑っている

それにバーテンの男は処遇について例外もあると話していたので、天国や地獄でないことも考えられる

バーテンの男は説明を1から10までは行わず。基本事項だけ伝えて聞かれて答えられる場合は答えるスタンスだ
なので、視聴者にも伝わっていない情報があるのでかなり手探り状態

思うに、爺さんは自分の処遇について何か交渉を持ちかけて成功したのでは無いだろうか?
力でビリヤードをねじ伏せた彼に対する復讐心で「奴を地獄送りにしてくれ」と頼んだ線も考えられなくはないけど
だったら爺さんがキューで殴られた時に昔を思い出して懐かしそうにするシーンとか怒りの描写とかけ離れている気がするんですね。

だからこの場合、寝たきりの自分に寄り添ってくれた婆さんを思い出して何を考えるのか?だと思います。
その交渉の中身までは私の考察では踏み込めませんでした…(生まれ変わりか、婆さんに関する何かか)
というより、ヒントが少なすぎる…もっと爺さんの人となりに関する描写があれば良いのに…

ゲームの内容も何かしら意味があるとは思うがこれも謎が多すぎる。
臓器が書かれている意味も不明なまま、男は落とされるたびに違和感がある!と騒いでいたが、これは男の勘違いだと思う
事実、最初に「落とされても命を奪うことはない」と説明しているし、先に玉を落とされた爺さんには何の異変も無い。
生きているときの記憶が徐々に蘇り、ナイフを刺された腹に違和感が…という勘違いしやすい状況だったのでは…

その点爺さんは寝たきりだっただけなので直前の記憶が蘇っても物理的な違和感は起きなかったということだと思う
臓器のボールを落とすたびに回復してるって考察もあったけど、それならゲーム開始前にタバコ吸ったのに寝たきりで臓器衰退仕切ってる爺さんに何も無いのはおかしくない…?考えすぎ?

ゲームの目的は裁定するためとは言っているが、これもどこまで本当なのか不明。
全体的にヒントが少なすぎて何とでも言えそうな作品。この手の作品は嫌いじゃないけど、あまりにも手探りすぎてコメントしにくいかな

投稿 : 2019/11/14
閲覧 : 340
サンキュー:

2

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

びっくりだ・・・ 声優が豪華でな

 今、わかった 最近メッセージがきた方のサムネはこの

アニメのキャラだとっ

 意外に、短編集も悪くないなとおもいました

投稿 : 2017/05/15
閲覧 : 397
サンキュー:

3

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

デスゲームかと思いきや

 「デス・パレード」からこの作品を知ったために、この作品の世界観は既に判って
いましたが、それでも面白く楽しめた。
 これは独特の雰囲気、設定の面白さなどがあるためなのかな。
 もっとも本作を先に視聴していたら、更にインパクトあるものだったでしょうけど。

 一見、デスゲームもののように思わせておいて、その目的はゲームの勝敗ではなく、参加者の
本質を見極めるためのものであるというシチュエーションの妙。
 ゲーム参加者や視聴者がデスゲームであると思い込んでしまうようなバーテンダー(「デス・
パレード」のデキム)の心理的誘導も面白い。

 結末はあえて明確にせず、視聴者各々に判断を委ねているが、個人的にはこういう締め方は
色々と考える余地があるために結構好き。この辺は好き好きだろうと思うけど。
 制作側が用意した正解があるのかどうかは判らないが、考えるためのヒントのようなものは
随所にある。もっともこれもミスリードを誘うためのものかもしれないけど。

投稿 : 2016/02/28
閲覧 : 266
サンキュー:

5

ネタバレ

もろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

人間は平等ではない

デスパレード本編と内容は変わらない話。
連れて来られた男の人の「人間は平等じゃない」からのくだりに「確かに」と思った。

連れて来られた男の人が、おじいちゃんに襲い掛かった時のおじいちゃんの強さに驚いた。

投稿 : 2016/02/04
閲覧 : 323
サンキュー:

1

ネタバレ

はにょ~♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ハニョー♪

ノーナが担当するタワーの15階にあるBAR「クイーンデキム」の男性バーテンダー。裁定者になって5年目になる。感情を表に出さず、常に淡々とした口調で話す。裁定者であることに誇りを持っており、BARを訪れる客たちへの敬意を忘れない。
糸のようなものを自在に操る能力を持ち、暴れた客を捕えたりする際などに使用する。カクテルを作る腕は、ノーナ曰く一流。自分が裁定した人間の、魂が抜けて人形と化した身体をすべて引き取り、クイーンデキムで保管している。
知幸と共に過ごすうちに彼女の言動や行動から、現在の裁定の方法は間違っているのではないかと思い始める。その後、知幸たちのゲームを、死者の記憶を受け取らず、極限状態を作ることもせずに行い、ゲーム終了後、現在の裁定方法はやはり間違いだと判断。裁定は人間に寄り添って行わなければならないものだとし、そのために人間の感情を知ろうと知幸に彼女自身についての全てを訊き、彼女を裁定する事を決意する。

投稿 : 2015/11/03
閲覧 : 243
サンキュー:

0

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

デスパレードのスピンオフ?

デスパレード前の単独作品?

背景はデスパレードの通りまんまです。

題材となるゲームはビリヤード。
今までいくつものビリヤード題材があったが比較的リアルに表現されてて驚いた。

人の生死、生きていることへの業などをテーマとして取り掛かった作品。


作画、ストーリーともにクオリティーが高く見るに値する。

この続きになるのかどうかわからないけどデスパレードも同様におすすめ。

投稿 : 2015/03/31
閲覧 : 282
サンキュー:

9

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

観た感じ

■概要{netabare}
 原作:立川譲、マッドハウス

 監督:立川譲
 脚本:立川譲
 キャラクタデザイン:栗田新一
 制作:MADHOUSE
{/netabare}
■感想
 Web動画を視聴。

 本作品だけでは、詳しい事を理解できない話。

 アニメミライ2013に出品された1作品らしい。

 若干重々しく、少し大人の雰囲気が漂う、

 ビリヤード台が似合うバーで物語が展開する。

 ただ事実を「へぇー、そうか」と受け入れるしかなく、

 本作品だけでは彼らの活動目的などは明確にならない。

 詳細を知りたいのであれば、本格的なTVシリーズとなる

 「デス・パレード」の視聴をお奨めする。

 本作1話で完結していると思えないうえ、

 本作品はその「デス・パレード」のエピソードの1つだと

 言われても気付かないくらい再現度は高い。

 興味を持たれた方は是非。

■蛇足{netabare}
 メッシュの女性は必要か?

 という疑問を持たれた方にも是非。
{/netabare}

投稿 : 2015/03/24
閲覧 : 307
サンキュー:

25

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

生き方

悪趣味な作品でした。
今まで自分が歩いてきた生き方や、
本性が暴かれるようなそんなアニメです。

「人間は平等ではない」
この作品をみていて1番心にひっかかった台詞。
ひとりひとり、環境も、顔も姿も魂も違うのだから当たり前なのかもね。

でも、そうかな。
作中そう断言してしまっているけれど。

自分の心が全て決めることだと思う
自分がそう思ったのならそれが答えだと思います。


このふたりの男、とても人間らしい行動をしていました。
30歳の男
滑稽で一生懸命、生にしがみつく、そういう生き方をしてきた。
おじいさん
悟ったような態度全て受けいれ精神的に揺るがない、しかし本当は。そういう生き方をしてきた。

どうなったのか最後ハッキリさせなかったのだけれど、
私は然程気にならなかったです。
この作品は最後に至るまでを表現したかったのだと思ったから。

私なら、と始終考えていた作品でした。

私ならゲームするし、決して負けない。
相手が大切な人以外なら…

投稿 : 2015/02/28
閲覧 : 327
ネタバレ

zu さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いらしゃいませ「クィーン・デキム」へようこそ

今期の「デス・パレード」前作にあたるマッドハウス制作の「アニメミライ2013」の1作として公開された作品です。

デス・パレードの1.2話を観て面白かったので、この作品を視聴しました。

人は死後、{天国か地獄}に行く事が決まっているが、同時刻に亡くなった方のみ(老人と若者だった)が、バー「クィーン・デキム」に連れてこられて、そこで命を懸けてビリヤードの勝負ををさせ人の内面を見極めて、二人の行き先を決めているのが、主人公のバーテンダーで裁定者の「デキム」の話という感じの話です。

ゲームが終わりに近ずくと生きていた頃の記憶が思い出されていき、人の心理描写が上手く表現されていたと思う。

また、結末はリドル・ストーリー的に考察の余地を与えるものとなっているのも、見る人によって感じ方が違うように感じる作品でした。

(リドル・ストーリーとは、物語の形式の1つで、物語中に示された謎に明確な答えを与えないまま終了することを主題としたストーリーの事です。)

ゲーム終了後に老人がデキムに話しかけたのと、エレベーターに乗った時の二人の表情の差にこの後がどうなったのかなぁ?と考えさせられたのが印象的でした。

投稿 : 2015/02/01
閲覧 : 417
サンキュー:

38

ネタバレ

青陽 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

審判のときは…

人は死後、天国か地獄に行く。
ただ、時を同じくして人間が死んだとき、彼らはあるBARへ導かれる…。



縁側で爺さんが酒呑むような時間に、別の場所では他の女と浮気してるのがばれて修羅場ってる男も居る。人生いろいろだな

ビリヤードは絵になるし、ビリヤード台を中心にした距離感や球の動きなどアニメーション向きなゲームなのかも。
あと、バハムートのレビューで口の動き云々言ったけど、このアニメでも顎からしっかり動いていた。
リアル寄りなキャラデザだと合うけど他の絵だと合わない手法なのか。←大事な場面や横顔のシーンだと割と動いてる印象もあり。
それともあまり注目してなかったけど 萌え絵でも顎がよく動く喋り方のアニメもあるのかな?
そういうとこも注目してアニメ見ると面白いかも(あまり細かいことを気にしすぎて作画厨にならないレベルで)


あのエレベーターによってどちらが何処に送られたのか?

{netabare}
おかめと般若の飾り

般若の面は嫉妬に狂った恨み深い女を表し、おかめは男に逃げられる醜女・また、それだけでなく福の象徴としても扱われる。

あれでいいのか?エレベーターの上にある飾りでどっちに行かされるかなんとなくわかるように見えるが。
「嫌だあああ!おかめエレベーターがいい!般若とか絶対良い場所に繋がってないだろッ!!」って暴れる人出てきそうだけど。
裁かれる側の人間には見えてないのかな?
それともあれはフェイク?

もしかしたら飾りは無関係で
エレベーターに確定した行き先は決まっていない。
裁かれる瞬間は別なのかもしれない。
エレベーターに乗った瞬間の表情。かたや救いを求め、かたや悪い笑みを浮かべている。
自分の死に気づいていなかった三十路の男とは違い
死も近い爺さんは途中から状況を理解して行動していたのだろうか。
だから聖人のごとき振る舞いを見せ、天国行きを狙った。男が無様な姿を見せたし、バーテンダーに耳打ちしたのは「あの男を天国に行かせてやってくれ」みたいなことを言ってポイント稼いだつもりだったのかも?それでエレベーターに乗ったときの[計画どおり…!or勝った!]って感じの邪悪スマイルに繋がる。しかし審判者にはそれを見透かされた、みたいな。
手段、結果、思い
審判において重要視されるのは何か?


ってか
同時に死んでも別にそれぞれ天国行きか地獄行きか審査すればよいのではないか?と思ってしまった。
それはおそらくDBで閻魔大王が一人一人順番に魂を審査している図が印象に残っているから。
もしDBの世界でも同じBARがあったら、とても一対一の対決してる場合じゃないよね。何十億人同時に死んだことやら…

命をかけたゲームって言ってたけど、勝負の結果 敗者が死ぬのではなくて既にどちらも死んでる…ということはどういうことだ?
天国と地獄、どちらに行くにしろ命を亡くした後では命をかけるも何も無いだろう。

…もしかしたらゲームを通じた審判の結果、どちらか片方だけを生き返らせるのが目的かもしれない。
男は天国か地獄を決める審判だと思い込んでたようだけど、先に述べたとおり
別に2人順番に審査すればいいだけの話。絶対に天国と地獄一人ずつ送らねばいけないなんて変だ。

どちらも死にかけだが、まだ助かる見込みはある。それを決める戦いだったのかもしれない。
そう考えると、先ほど想像した爺さんの台詞は違う風に解釈できる。
男は天国と地獄、どちらに行くかを決めるものだと思い嘆いていたが
爺さんはこっちのパターンだと気づき、バーテンダーに「彼を天国(あの世)に送ってやってくれ」
と言ったのかもしれない。
そうして、よし!これで自分はまた婆さんの漬物食えるぜイェイ!って悪い笑みが出てしまった…みたいなね。

とはいっても、結局エレベーターがどこに向かったのかわからない。扉が閉まった後、隙間から漏れる光の描写を本気で見れば上下どちらに行ったのかわかるのかな?
わからないからいろいろ想像できて楽しいんだけどね。
{/netabare}

冬から放送されるTVアニメでは明確な答えが示されるのだろうか?
個人的には特に説明無しでも想像して楽しめるからいい。どちらにせよ、放送が楽しみだ。

投稿 : 2015/01/04
閲覧 : 244
サンキュー:

6

ネタバレ

ゆりなさま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

奥が深いのかもしれないけれど。。

タイトルに惹かれて観たものです。

約30分弱のストーリーだったのでとても観やすかったです。
あっという間。

突如、謎のバーに連れてこられた若者と老人が
バーテンダーに命をかけてゲームを行うように言われるといったところから
ゲームがはじまるんですが・・

うーん・・結局どういうことだったのかモヤモヤしたまま終わってしまいました。
私の理解力が足りないだけで奥が深いお話なのかもしれません。
二人が連れてこられる直前を思い出す回想シーンは短いながらも悲しかったように思います。特に老人。

短編で観やすい点、ほどよい不思議な世界観
この点ではオススメポイントだと思います。

投稿 : 2014/10/20
閲覧 : 291
サンキュー:

13

ネタバレ

ぽぽたん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

リドルストーリー(ネタバレ注意)

製作がマッドハウスなので期待してレンタル。

ダークな作画とミステリアスちっく的な淡々と流れる展開が
マッドハウスらしい。
今敏監督も喜んでいそうです。

物語も極めて短い時間内に良くまとめられている。
気になる点は、ビリヤードのルールで
とある場面でのショット順番は
男でなく老人ではないだろうか?
まぁいいか。

本作は謎をわざと残す「リドルストーリー」。
謎解きが好きな人は、喜びそうな作品であるが
大抵の人は、モヤモヤ感だけ残ったと。

私もどちらかと言えば、謎を残されるとモヤモヤ感を残し
消化不良となる。
{netabare}
そこで考えた。
バーテンダーの台詞は重要な意味を持つ。

下記はネタバレ。

そもそも天国も地獄に行くとも言ってない。(たしか)
行き先は不明である。
確か天国と地獄も行かない例外があると・・。
もしそうだとしらら、2人の行き先はどちらなのだろう。
少なくとも、勝負をしているので行き先は対象だ。


命を賭けるビリヤードで死ぬとは言ってない。
(その以前に死んでいる)
では、ボールの意味は何だろう?
死んでる二人の臓器と連動するボールの意味は?
落としたボール図柄の臓器の感触が蘇っていますよね?
命を賭けるって??
気になるエレベーターのお面。

・・・。 {/netabare}
難しい。答えを知りたい・・。
なので消化不良となり評価を減点いたします。

投稿 : 2014/02/24
閲覧 : 313
サンキュー:

13

ネタバレ

fusui さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ドキドキ

若造と老人が命を懸けたビリヤー度をやるのかと思いきや!?
実は、死後の世界で天国地獄をかけた戦いに!!
若造が勝つか老人が勝つか、ドキドキさせるアニメでした。

投稿 : 2013/05/27
閲覧 : 225
サンキュー:

1

ネタバレ

habanero さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

滅茶苦茶だな

ゲームはビリヤードで8ボールだと言っているのに、暴力を認めるなんて屁理屈が通ると思っているのだろうか?
一歩譲ってゲーム中に暴力を振るう事が認められたとしても、あの時点でのプレイヤーは爺さんなのだから、若い方がボールに触れたら反則負けだ。バーテンが若い方にゲーム続行を示唆した事から、これはもうビリヤードとは言えない事ははっきりしている。キューでボールを突く必要もないし、早い者勝ちで手で直接ボールを落とせばいいって事になる。

どんな物語にも最低限守らなければならないルールというものがある。推理小説なら、犯人は1度も登場していなくて登場人物とも一切関係ありませんでしたなんてオチは許されないのと同じだ。

投稿 : 2013/05/20
閲覧 : 220
サンキュー:

5

マコト さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/29
閲覧 : 1

FJSDR37436 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 5

ぽたお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/19
閲覧 : 15

まかろん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/10/03
閲覧 : 18

Tadano さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/08/29
閲覧 : 18

サイバー司教 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/08/10
閲覧 : 20

lOdAc51037 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/07/06
閲覧 : 24

takeo777 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/04/20
閲覧 : 21

haruto さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/03/08
閲覧 : 22

hiyama さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/12/14
閲覧 : 23

夢猫 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/08/07
閲覧 : 28

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/05/27
閲覧 : 53

イリナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2020/04/22
閲覧 : 54

塩ふりかけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/04/21
閲覧 : 52
次の30件を表示

デスビリヤードのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デスビリヤードのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

デスビリヤードのストーリー・あらすじ

「ここがどこなのか、という問いにはお答えできません」
「これよりお二人にはゲームをして頂きます」
「ゲームは命をかけて行なって頂きます」
「そして、ゲームが終わるまで当店から出ることはできません」
強制的にルールを課せられた男二人。
やがて剥き出しになっていく人間の本性。
デスゲームの果てに待ち受けるものは?(アニメ映画『デスビリヤード』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2013年3月2日
制作会社
マッドハウス

声優・キャラクター

前野智昭、中村悠一、筈見純、瀬戸麻沙美

スタッフ

監督:立川譲、プロデューサー:角木卓哉、担当制作:三浦慧、キャラクターデザイン:栗田新一、プロップデザイン:小林系、作画監督:栗田新一、中堅原画:堀内博之/高橋裕一、若手原画:鈴木亜矢/小松達彦/南井尚子/緒方歩惟/三島詠子/村上泉/梁博雅

このアニメの類似作品

この頃(2013年3月2日)の他の作品

ページの先頭へ