当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「キン肉マン 奪われたチャンピオンベルト(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
4
棚に入れた
36
ランキング
7707
★★★★☆ 3.5 (4)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

キン肉マン 奪われたチャンピオンベルトの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝93

声優の松島みのりさんが亡くなられました。
松島さんと言えばこの「キン肉マン」のミート役と「キャンディキャンディ」のキャンディ役が代表作となりますが、「キャンディキャンディ」は諸事情により現在は観る事が出来ないので、今回はこちらに書かせていただきたいと思います。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

この作品は人気アニメ「キン肉マン」の初劇場作品で、お馴染みキン肉マンが仲間の超人と敵に立ち向かうという、東映アニメ定番の物語です。
原作者のゆでたまごさんによると、場内で騒ぐ子供たちに辟易していたものの、映画が始まりキン肉マンを見た途端、子供達が主題歌の合唱を始め、嬉し涙でスクリーンが見えなかったそうです。
それだけの魅力が当時のキン肉マンにあったという事でしょうね。

短い時間なので物語はサクサク進んで、キン肉マンと仲間達の勝利に終わりますが、今キン肉マンを観てなかった人が、この作品を観るとどう感じるんでしょうか。
こればっかりは当時の雰囲気を知ってる人と知らない人の違いなんで、もし見てない方がいましたらテレビアニメの方をある程度見てから鑑賞することをお勧めします。

おまけ
「貴様、何者だ?」
「ある時はキン肉マンの付き人通称ミート君として活躍し、またある時はキャンディス・ホワイト役で少女達の人気を独り占め、しかしてその実態は、日本が誇る大物声優のひとり、松島みのりさんだ(へへーっ)」

もう一度、ミート君の
「おおーじぃ」
ってセリフを聞きたかったですね。

投稿 : 2022/04/14
閲覧 : 154
サンキュー:

3

toturitu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/02/23
閲覧 : 149

じぇ~むず さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2016/05/10
閲覧 : 142

キン肉マン 奪われたチャンピオンベルトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キン肉マン 奪われたチャンピオンベルトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

キン肉マン 奪われたチャンピオンベルトのストーリー・あらすじ

「週刊少年ジャンプ」で連載された大人気漫画『キン肉マン』のアニメ化作品、その初劇場版が本作である。1984年夏の東映まんがまつりにて上映。 悪魔超人との激闘に勝利をおさめたキン肉マンは、キン肉マンランド建設のため、寄付金を募っていた。そんな中現れたメトロ星の宇宙地下プロレス連盟により、チャンピオンベルトと恋人であるマリをさらわれてしまう。 チャンピオンベルトとマリを奪還すべく、仲間とともに、メトロ星へと向かうキン肉マン。果たしてキン肉マンは宇宙地下プロレス連盟に打ち勝ち、チャンピオンベルトとマリをその手に取り戻すことができるのだろうか!?(アニメ映画『キン肉マン 奪われたチャンピオンベルト』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
1984年7月14日

このアニメの類似作品

この頃(1984年7月14日)の他の作品

ページの先頭へ