当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「犬とハサミは使いよう(TVアニメ動画)」

総合得点
69.3
感想・評価
1290
棚に入れた
7010
ランキング
1783
★★★★☆ 3.3 (1290)
物語
3.0
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

犬とハサミは使いようの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

GOD EATER ≠ 鮪EATER

 ジャンル 犬 + 日常

 ストーリー

 本が大好きなハルミ・カズヒト君

今日も喫茶店で読書しながら 優雅にすごしていたところ

運の悪いことに。彼は銃をもった男があばれているところに

居合わせてしまう・・・

 そんな状態で執筆している女がいた

その女性をかばって 彼は死んだ・・・



 物語

 死ぬ間際にハルミ・カズヒトが思ったこと

それは彼の大好きな秋山忍の大罪シリーズの色欲がでるまでは死ねない

 奇妙なことに彼は生まれ変わる そう、犬だ

犬となった彼と彼に導かれた秋山忍(ナツノさん)のお話し



 キャラ

 好きなキャラトップ3

1:まどか (けんぷふぁーでもミコトでカレーキャラだったよね?え)

2:なつの (どS貧乳は新しい魅力ですよね)

3:犬   (テ テントモン( ゚Д゚))

 どんなときでも無視され、輝きつづけた

マキシ様に幸あれw( *´艸`)



 感想

 阿澄さんはカレーキャラなのか?

けんぷふぁーでもカレーをつくっていたことを俺は思い出した

あと、バトルしているマドカ(阿澄さん)がおもしろかった

 これはこれで今までにないジャンルだとおもったため

見る価値はあると思いますv

投稿 : 2016/09/08
閲覧 : 267
サンキュー:

4

アヤト さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

犬かわいい

ストーリーはあってないようなもの
しいて言えば面白くなかった


これはかわいいわんこが、かわいい霧姫とイチャコラしてるのを見るもの


ホントに犬かわいい

投稿 : 2016/09/02
閲覧 : 218
サンキュー:

7

あなたYOU さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

時折見せるデレが、くそ可愛い
それを楽しむアニメ

ハサミで、調教されたいです

投稿 : 2016/08/20
閲覧 : 214
サンキュー:

3

Lelouch さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

死んだら本読めないじゃん!!

読書バカな主人公が喫茶店で銃を持つ押し込み強盗に射殺される
死んだら本が読めない!という執念により奇跡的に現世へ
だがその姿はミニチュアダックスフントだった。
その前に現れたのは、赤い瞳に銀のハサミを手にした黒髪黒服黒ずくめのドS女…

この二人と関わりを持つ人々の様々な日常を描くコメディー

始まりからあまり面白くないなと思いながら最後まで見たのだが
やはり最後まで面白くなかった。

何がしたかったかよくわからなかった。

だがヒロインは可愛かった。

投稿 : 2016/05/28
閲覧 : 216
サンキュー:

6

ハル氏 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

おバカアニメ

分類はドタバタコメディーですね。キャラ構成をまとめると、ドSとドMと犬です。自分的には普通ってゆう感想ですが、好きな人には好きかもしれません。

投稿 : 2016/05/09
閲覧 : 213
サンキュー:

2

ネタバレ

エクスカリバー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

50点 しゃいにー♪

ちょっと面白そうだなと思ったので見てみた
キャラデザは見やすいかと思います。
昔ダックス飼ってたけど歩き方カワイイよね^^
{netabare}なんでハサミ持ち歩いてるんだろ?
最近そんなアニメをよくみるような・・・
電波とかクライムエッジとか・・・{/netabare}

しかしなんのアニメか最早わからん内容==;
陽訳すると「犬が突っ込む」アニメ
最終話まで中身がないけどぼーっと見るにはいいアニメ

投稿 : 2016/05/04
閲覧 : 278
サンキュー:

5

ネタバレ

Emiley さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

Σ(´・ω・`)

ストリーの展開はラノベっぽさが出ているのですが、主人公の立ち位置をよく考えたなと思いました。
主人公が最初に死んでから「~~」みたいな作品は比較的多くあるのですが、まさか犬になるのは新しいと思いました。
ですが、流石ラノベというだけあってストリーは軽いものでした。
推理からギャグ(主にギャグ)、バトルまでいろいろあって楽しめました。

投稿 : 2016/04/06
閲覧 : 218
サンキュー:

1

ネタバレ

なかやまん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

何がしたいのかよくわからない

作中の世界観がなんかよくわからないと感じた。
主人公が死んで犬になったことは物語の核となる謎であると思うのでまだいいが、
ヒロインがすでに堕ちていたり、よくわからないバトルを始めたり、コメディにしてはやりきれてないし、主人公たちも何をしたいのかもよくわからない。
全体的に何がしたいのかよくわからない。
というのが感じたことである。

投稿 : 2016/03/08
閲覧 : 229
サンキュー:

2

一条華蓮 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルもだけど何が言いたいのだろう

女王様キャラと、その隠れた弱さを知ってキュンーみたいなのを狙ってるのかな。

ハサミだから何?犬だから何?と思った。
ただの象徴。
ハサミは強がる人の武器、つまり何でも良いんだるうな。
犬は弱気な男子の象徴、つまり自己投影しやすい対象。

投稿 : 2016/02/27
閲覧 : 215
サンキュー:

2

ネタバレ

じゅじゅん^ ^ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

自分用メモ☆4.0

全12話。
主人公が犬ってゆう他のアニメには無いようなストーリー。
ストーリー自体は正直あまり面白いとは言えないが、ギャグメインで犬がツッコミをする姿がかなり可愛くてそこだけでオススメできるアニメ。ほんとここ重要。

全体的に物語以外はバランスの良い作品だし、変態は多いけど変な男女間のラブコメ要素も無いし(主人公犬だし)、割と万人受けするアニメだと思う。

投稿 : 2015/11/22
閲覧 : 208
サンキュー:

1

セメント さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

シャイニー☆

YES!マキシ様の言う通り!


主人公が1話から死ぬアニメといえば、「これゾン」、「ハイスクールDD」、「いつ天」とかでしょうか。
本好きの主人公が犬に転生してこれまた本好きの人達となんかするみたいな話だったと思います。
この番組の後に「きんいろモザイク」が放送してたんですよねぇ、流石に分が悪い・・・。
本腰を入れて視聴してなかったのですが、どこか憎めない作品ですね。

GONZO・・・お前って奴は・・・。
この前のシーズンに絶対防衛レヴィアタンを作って、今期はこれです。
今まで質系作品ばかり生み出してきたGONZOが、復活してからは萌え系ばっかで、しかもなんとも微妙(悪い意味ではない)な作品ばかりな気が。
GONZOちゃんは一体どこへ向かおうとしているのでしょう。

ヤ○チン声優、櫻井孝宏さんによるハーレムといった具合のキャスティングになっています。
加隈亜衣さんが出てきたのってこの時期ですよね、確か。
すっごい癒される声だなーと思って聞いてました。
あと"シャイニー☆"でお馴染みの秋月マキシ様はあのi☆Risの芹澤優さんなんですね、へー。

OP「わんわんわんわんN_1!!(なんだーわん)」、最初聞いたときはなんだこれ!?と思いましたが慣れって怖いですね、終いには良い曲なんじゃね?と思うようになってしまいました。
マキシ様が歌うED「レモネイドスキャンダル」も良い曲です。

キャラはマキシ様のキャラが強くて他はあんまりですねぇ。


本は読んどけ!
わん!

投稿 : 2015/11/16
閲覧 : 235
サンキュー:

2

ネタバレ

はにょ~♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハニョー♪

人生の大半を読書に費やす読書バカの春海和人は、ある日立ち寄った喫茶店で銃を持つ押し込み強盗と遭遇。錯乱した強盗は居合わせた女性客を撃とうとするが、和人は彼女をかばって射殺されてしまう。
走馬灯がよぎる中、和人は「死んだら本読めないじゃん!!」という読書バカの執念により、奇跡的に現世への生還を果たす。しかし、その姿はなぜかミニチュアダックスフントと化していた。
「せっかく生き返ったのに、犬の姿では本のページをめくることはおろか買うこともできない」と煩悶する和人だったが、そんな彼の前にハサミを得物として持ち歩く狂気の美女・夏野霧姫が現れる。彼女の正体は和人が大ファンの作家・秋山忍その人であったが、彼女がなぜ自分の前に現れたのか、和人にはまるで覚えがない。
それもそのはず、和人が犬として生まれ変わったのと同じ頃、なぜか霧姫は「犬と化した和人」の心の声を聞くことができる能力に目覚めてしまい、彼女は煩悶する和人の声に導かれるままにやってきただけだったからだ。
霧姫は当初、頭の中に鳴り響く和人の声に我慢ならず、彼を始末するつもりだった。だが和人を尋問する中で、彼が強盗の恐銃から自分を守った命の恩人だと気付き、気持ちを改める。
かくして犬と化した和人は霧姫の元で、第二の読書バカ人生を歩むこととなった。

投稿 : 2015/11/02
閲覧 : 224
サンキュー:

0

ふぁいじ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

レモネイドスキャンダル

内容は糞でした。

マキシ様以外にほとんど価値はない。

レッモッネイドスッキャンダール♪

投稿 : 2015/10/30
閲覧 : 232
サンキュー:

2

BZiRn12874 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

ジンガイ主人公にキ○○イヒロイン。通してみると普通に面白い。

投稿 : 2015/10/19
閲覧 : 176
サンキュー:

1

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 1.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一言いいですか?

鈴菜さんのドM魂には負けました。

(それ以上は何も言わない)

投稿 : 2015/10/12
閲覧 : 210
サンキュー:

1

ナナエ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

コメディ

ツンデレ最高

投稿 : 2015/09/30
閲覧 : 186
サンキュー:

0

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

滑ってるコメディ

強盗に射殺された主人公が、
ミニチュアダックスフントに転生して作家と一緒に暮らすコメディ?

女の子キャラは沢山出てくるけど、それだけって感じ。

投稿 : 2015/08/22
閲覧 : 287
サンキュー:

2

future☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

.。o○ ○o。.あらすじ.。o○ ○o。.

ある日突然、強盗に殺された春海和人。だが本バカゆえの執念で、奇跡の生還を果たす。しかし、その姿はダックスフントと化していた。「本読めないじゃん!!」と、悶える和人の前に現れたのは、ハサミが凶器のサド女・夏野霧姫。その正体は和人が大ファンの作家・秋山忍本人だった。


.。o○ ○o。.キャスト.。o○ ○o。.

春海和人:櫻井孝宏
夏野霧姫:井上麻里奈
春海円香:阿澄佳奈
柊鈴菜:伊藤静
大澤映見:加隈亜衣
秋月マキシ:芹澤優
犬飼潔:羽多野渉
本田桜:内田真礼
本田弥生:五十嵐裕美
森部佐芽:斎藤千和


.。o○ ○o。.放送日.。o○ ○o。.

2013年夏アニメ(2013年7月~2013年9月)

TOKYO MX 2013年7月1日 - 月曜 25:00 - 25:30
tvk 2013年7月2日 - 火曜 25:00 - 25:30
サンテレビ 2013年7月2日 - 火曜 25:30 - 26:00
BS日テレ 2013年7月4日 - 木曜 26:30 - 27:00
AT-X 2013年7月5日 - 金曜 21:30 - 22:00


.。o○ ○o。.OP、ED.。o○ ○o。.

OP「わんわんわんわんN_1!!」犬っ娘くらぶ
ED「レモネイドスキャンダル」秋月マキシ(芹澤優)


.。o○ ○o。.お話.。o○ ○o。.

1話「犬も歩けば棒に当たる」

2話「犬は熱いうちに打て」

3話「飛んで火に入る冬の犬」

4話「溺れる者は犬をも掴む」

5話「虎穴に入らずんば犬を得ず」

6話「雨降って犬固まる」

7話「犬も鳴かずば撃たれまい」

8話「湯に入りて犬に入らざれ」

9話「犬無いところに煙は立たず」

10話「光陰犬の如し」

11話「犬振り合うのも多生の縁」

12話「犬とハサミは使いよう」(最終話)

投稿 : 2015/08/22
閲覧 : 341
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

タイトルなし

女キャラは多いものの、そのうち主人公に恋愛感情を抱いているのは霧姫だけなのでハーレムものではなく、純粋なコメディである。
それでいて、ちょっとした伏線やミスリードを使って、退屈しない程度にはストーリー性があるのも特徴。(実際、なんのストーリー性もなかった最終回は尋常じゃないつまらなさだった)
これはむしろ、コメディでありながらキャラの絡ませ方……というか二人以上のキャラによるコントが面白くないことが理由の一つでもあるのだけど(どのキャラも単体での面白みしかない)。

霧姫と担当。この組み合わせは分かりやすく、かつどっちのキャラの面白さも増していたので良かったんだけど、それ以外は基本的にいまいち。
作中唯一のツッコミ役である主人公は犬なのでそもそも霧姫と担当以外とは会話が成立しないので、基本的にボケとツッコミの会話というものが無いので、ボケが放り投げられっぱなしで途中から飽きてくる。

マドカと霧姫の義姉義妹ネタはもっと過激にするべきだし(ことあるごとに主人公を奪い合うぐらいの勢いがあってもいい)、ネガティブな子のボケも主人公以外からは基本的にスルーされてるんだもの。「死のう」って場面にしてもそのネタをクローズアップするでもなく普通のカットで描くばかりでインパクトに欠ける。ネタ一つ一つに作業感が漂ってしまっていて、観ている側としてももうひとうつノレない。

そもそも、霧姫の罵倒といい、主人公のツッコミといい、ボキャブラリーや表現方法に乏しすぎる。
化物語のようなまわりくどい言い回しをしろとは言わないけど、もうちょっとどうにかならないのだろうか……とくに罵倒のバリエーションはもっと欲しいよね。

……で、その主人公なんだけど、これがもう既知外すぎる。
主人公は、病気といっても差し支えない本好きだ。で、この主人公は死後、犬となった蘇り、自分の死が生み出してしまった色んな出来事に向き合ったりするワケなんだけど……。
まず確認しておきたいのが、主人公にとって本とはなにか? ってこと。

これは、主人公の死に責任を感じていた霧姫に対して言った「お前の本を読んできたから、お前の気持ちは分かる」ってセリフと、霧姫が本を書く理由として話していた「自分の全てを本にしてぶつける」から、ある程度分かる。
執筆に限らず、創作とは一種の自己表現であるって言葉は、よく見聞きする。
つまり、主人公にとって本を読むという行為は【相手を知ること】に等しいってことだ。
なので、主人公が見ず知らずの他人でしかなかった霧姫を強盗から庇ったり、犬となって以降もその強盗の命を助けたり、妹の身を案じたり、通り魔の事件をどうにかしたいと考えるのは、なんら不思議ではなく、あたかも主人公の人柄らしい行動ととれなくもない。

……が、一方で主人公は本読みたさに一人暮らしを選び、本読みたさに生き返り、本屋の夜逃げ騒動では本屋の家庭事情を案ずるよりもまず「本が買えなくなる」ことを心配していたり、死の瞬間にもっとも色濃く脳裏によぎったのは家族でもなんでもなくまだ見ぬ本であり(しかも二度とも)、かつての友人の本を読んでその作風を冷静に分析できるのにそこから友人の顔がすぐに思い浮かばなかったりと、本以外のことに関して興味がおそろしく希薄なのだ。
なんたって、人としての自分への未練がまるで描かれておらず、霧姫に心が読まれることに関して嘆き悲しむこともそれほどない。(覗かれることに抵抗があるのではなく、覗かれることでお仕置きを受けることに抵抗があるといった風だし)

要は主人公にとって自分の周りの現実よりも、虚構の向こうにいる他人のことの方が重要なんだ。
主人公が何故ここまでの本好きかは分からないけど、正直、これはコメディとして受け入れるにはあまりにも重すぎる。いくらなんでも自分と、その身の周りに興味無さすぎるだろ。
少なくとも、ヤンデレ化した妹や主人公との約束を守ろうと躍起になっている友人と対面するまで、その人たちのことを頭の片隅に留めてる程度でしかなかったんだから、人としてヤバすぎるだろ……主人公が上記の通りに自分の現状に気を取られていたならともかく。

現実に興味があるのであれば、自分を殺した犯人を前に葛藤や怒りをまったく見せないとか、考えられない。

そんな主人公が犬となって――もう人として周りと接することが出来なくなってから身の回りの人らに関わっていくというのは、ある意味興味深いことではあるけれど、そもそもの動機や主人公の内面の変化があるワケでもないので、薄っぺらくて観てられない。

で、最後に。
霧姫が色欲を描けないのは、恋愛というものを経験したことがないから、で合ってると思うんだけど、正味、BLは書けるのに色欲は書けないってどういうことなの……;
(BLにまったく興味ない主人公が軽く興奮を覚えるレベルのものを書けるのに)
とはいえ、「お前のことを知っている」と言いつつも霧姫の恋心に気づかないのは、【色欲】を読んでいないからであり、主人公が【色欲】を読んで霧姫の想いに気づくのか、それとも【色欲】を読まずして霧姫の想いに気づくのか、どちらに転ぶのかが気になる。
個人的には、後者を望む。そっちの方が、主人公の為になるし。

投稿 : 2015/08/01
閲覧 : 180

エアスケ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

シャイニー☆が見れるのは犬ハサだけ!

最初に断っておくと、クソアニメです。
普通につまらないです。でもそこがいいんです。
つまらなさが癖になる、そんなアニメ。
OPEDはどっちも好きですが特に素晴らしいのはED。
シャイニー☆こと秋月マキシ、ほんとすき。
芹澤優というレジェンドに感謝。

シャイニー☆ レ・モ・ネイドスーキャンダール♪

投稿 : 2015/07/31
閲覧 : 255
サンキュー:

3

てんてん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最高

ライターと殺されて生まれ変わった男子高校生の意思があるミニチュアダックスフントが日常生活します。いろいろイベントはありますが、
ライターのほうは少しs気味で個人的には最高でした、たださいごは変な方向に着地します。
本当に終わり方だけは分かりませんが後は良かったです

投稿 : 2015/06/03
閲覧 : 467
サンキュー:

3

ネタバレ

アラジンA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

うーん、面白かったかな?

なんとなく、最後まで視聴しました。ヒロインの夏野霧姫は、家事は出来るし、容姿端麗、スポーツ万能で天才小説家なんだけど、執筆バカで、ドSで、貧乳。主人公は、殺されて犬に転生しちゃった可哀そうな本好きな学生。 なぜか、犬の思っている事が分かってしまうヒロイン。面白い設定ですw ただ、ストーリーがイマイチでしたね。最終話なんて、えー!って思う予想外な展開だったしwww
個人的には面白かったと思います。

投稿 : 2015/06/01
閲覧 : 302
サンキュー:

1

ネタバレ

中田祥子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

犬が可愛い

会話してるとき、しっぽじゃなく頭の毛がぴょこぴょこ動いてるのが可愛い(≧∇≦)
タイトルからは想像出来ない面白さがありました!

キャラいっぱいいるのに、魅力が出しきれてないような気が…。
大家さんが気になって仕方ありません(>_<)

投稿 : 2015/04/30
閲覧 : 273
サンキュー:

2

ジュン( ̄ー ̄) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これはw

面白い( *・ω・)ノ

ダックスフント( *´艸`)ミニチュアダックス( *´艸`)

ストーリーもめちゃくちゃでいいんでないかい(´ 3`)

Sッケある女性が好きだし犬好きだし( *´艸`)

投稿 : 2015/03/23
閲覧 : 303
サンキュー:

3

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ドッグ・ミーツ・レディー

強盗犯に殺害されるもなぜかミニチュアダックスフントへ転生した読書バカの主人公と、何かにつけてハサミを持ち出しては主人公を罵倒する人気作家なヒロインを中心に、彼らと関わりを持つ人々の様々な日常を描く(Wikipedia引用)。
主人公は元人間の犬というファンタジー設定に、ヒロインはガールというよりレディーに見えるので、ボーイミーツガールならぬ、ドッグミーツレディーな作品。主人公は犬だが、元々読書馬鹿なので、犬になっても何よりも本を読むことを優先する。ヒロインはドSで何かと言えば鋏を出して主人公をいじめる。しかしながら、犬である主人公に本気で惚れている。主人公の妹は、犬になった主人公に対して一切の葛藤や抵抗もなくヤンデレ。小説家のヒロインの担当は筋金入りのドM。このように特徴的なキャラが印象的なコメディー作品。
OPはなかなかぶっ飛んでいる。声優はそれなり。

投稿 : 2015/03/21
閲覧 : 304
サンキュー:

5

mattuu さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

いい意味で悪い意味でクソアニメ

人によって様々で
最後までなんで見たのかわからない
某掲示板上では神アニメ
等色々な感想あ挙げらてるアニメです
僕も5話くらいまでは見たんですがそこからなんとなく見なくなりました
話は無理やりなところもあるし作画も不安定だったから・・・
OPの「本は読んどけ」のフレーズ大好き

投稿 : 2015/03/13
閲覧 : 262
サンキュー:

2

フジポン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

好きな人は好きなアニメ!

主人公が犬っていうなかなか奇抜なアニメ
女の子みんなヤンデレ属性が付加されてるように見えるのは私だけかな?w
好きな人は好きなアニメ
簡単に言うと
本好きが女の子をかばい死に
本を読みたいがために転生したのは犬だった!?
ヤンデレツンデレヒロインとヤンデレ妹とバカと変人がたくさんできて
ギャグ?バトル?ラブコメ?
ふんだんに盛り込まれた作品になっている
思ったことは
主人公が今まで見た作品で一番いいやつかもw
さすが本好き教養がすごい
少し活字にふれたくなりましたw
私的には60点!

投稿 : 2015/02/22
閲覧 : 271
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

観るか観ないか?

「観ない」です。無理です。

〜以下。ネタバレありのレビュー

「本好きの主人公が殺されてイヌに転生し、生前ファンだった美少女作家と同居し始める」という奇抜でおもしろそうな設定。主人公の犬はとてもかわいい感じで、でも声は櫻井さん。出演している声優さんのメンツはとっても豪華。・・・なんですがテンポの悪さとあまりにも突飛すぎる展開が全てを台無しに。

{netabare}殺人犯が本の中の拳法をマスターして襲いかかってきた瞬間、あまりにもバカバカしすぎて興ざめしました。全体的にボケ連発の作風なのにツッコミが甘すぎるのもガッカリ。登場人物が出てくるたびに主人公の説明が入るのもテンポの悪さに拍車をかけているのかな・・・
我慢して3話まで見ましたが、変態編集者が出てきたところまでで、その先は無理でした。{/netabare}

ああ方向性は好きなのに、もったいない作品だなぁ・・・

投稿 : 2015/02/22
閲覧 : 182
ネタバレ

ちょっとななめ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

展開

設定もキャラも面白かったけど、もう少し突っ込んだ展開が欲しかった。
ただ終わっちゃった感が半端ない。
次もあるのかな?

投稿 : 2015/02/19
閲覧 : 330
サンキュー:

1

ネタバレ

EMINA90 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

清々しいM?

1人1人のキャラが個性的でいい意味で固まってるなと思いました!ぶれない感じです笑どのキャラも濃いのですが私は柊すずなさんが印象に残るキャラだな〜と思いましたね。もともと他の作品でもちょっと浮いてるようなキャラが大すきです!笑柊すずなさんは清々しいMですね笑いいと思います(≧∇≦)

投稿 : 2015/01/28
閲覧 : 256
サンキュー:

2

次の30件を表示

犬とハサミは使いようのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
犬とハサミは使いようのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

犬とハサミは使いようのストーリー・あらすじ

物語の主人公は、ある日突然、強盗に殺された春海和人。本が好きすぎる本バカゆえの「読まずに死ねるか!」という執念で奇跡の生還を果たしたが、その姿は何故かダックスフンドに。犬であるため、本が読めないことに悶える彼の前に現れたのは、ハサミが凶器のサド女、夏野霧姫。その正体は和人が大ファンの作家、秋山忍本人だった。1匹と1人の前につぎつぎ現れるヤンデレ、ドM、ナルシスト、ネガティブ、無表情……。多彩なキャラクターが縦横無尽に入り乱れる、痛快不条理コメディとなっている。(TVアニメ動画『犬とハサミは使いよう』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年夏アニメ
制作会社
GONZO
主題歌
≪OP≫犬っ娘くらぶ(夏野霧姫(CV:井上麻里奈)春海円香(CV:阿澄佳奈)柊鈴菜(CV:伊藤静)大澤映見(CV:加隈亜衣)秋月マキシ(CV:芹澤優)『わんわんわんわんN_1!!』≪ED≫秋月マキシ(CV:芹澤優)『レモネイドスキャンダル』

声優・キャラクター

櫻井孝宏、井上麻里奈、阿澄佳奈、伊藤静、加隈亜衣、芹澤優、羽多野渉、内田真礼、五十嵐裕美、斎藤千和

スタッフ

原作:更伊俊介(ファミ通文庫『犬とハサミは使いよう』シリーズ/エンターブレイン刊)、キャラクター原案:鍋島テツヒロ、 監督:高橋幸雄、シリーズ構成・脚本:根元歳三、キャラクターデザイン:佐藤陽子、プロップデザイン:久原陽子、美術監督:氏家誠、色彩設計:鈴木寿枝、撮影監督:北村直樹、編集:齋藤朱里、音楽:松田彬人、音響監督:渡辺淳

このアニメの類似作品

この頃(2013年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ