「サーバント×サービス(TVアニメ動画)」

総合得点
81.4
感想・評価
1685
棚に入れた
9248
ランキング
315
★★★★☆ 3.8 (1685)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

サーバント×サービスの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

区役所で「WORKING!!」

山上ルーシーさん
長谷部ユタカさん
三好サヤさん
の3人があたらしく区役所ではたらきはじめるコメディ

「WORKING!!」の作者の人が書いた区役所の日常のおはなしみたい

お仕事でちょっと変わった人たちが
バタバタってしてるうちにおわっちゃうコメディみたい
ほんとに区役所とかでありそうなおもしろいおはなしとか
小学生でも授業中やらなさそうなおばかなこととかあって

1話目はにゃんは楽しかったけど
これから「WORKING!!」みたいにいろんな人がでてくるのかな?
それともずっとこの3人が主役なのかな?

これから楽しみ☆

2話目
{netabare}
ちはやさんのおはなしとトー子さまのおはなし

ちはやさんコスプレおたくなのかな
区役所じゃなくって現視研みたいになってたねw

トー子ちゃんはお兄ちゃん子でツンデレ女子高生w
ちょっとうるさくって
職員の人にめいわくかけちゃったね
{/netabare}

3話目
{netabare}
長谷部さんが
ルーシーのメアドをゲットしようってするおはなし

長谷部さんってお仕事てきとうだけどすごい人^^
気がきいてて
腹話術とかできて
手話までできちゃう
でもルーシーのメアドだけはゲットできないのw

今週はルーシーと長谷部さんのラブコメだったみたい♪
たのしかった☆
{/netabare}

4話目
{netabare}
やっぱりルーシーと長谷部さんのラブコメなのかな^^

課長がうさぎのぬいぐるみw

あほの山上さんw
でも長谷部さんってどれくらいルーシーのこと好きかって
よく分からないよね(きっと大好きなんだって思うケド^^)

朝おきたら女の人と?
あれ?長谷部さんとじゃなかったっけ?
どうなっちゃったの?
って来週おやすみ。。w
{/netabare}

5話目
{netabare}
今週は長谷部さんのお姉さんのかおるさんと
一宮さんとちはやさんの職場れんあいのおはなしかな

やっぱりラブコメたのしいね^^
一宮さんたちって
どうしてばれないのかなぁって思うくらいだけど
それがおもしろいのかもw

かおるさんは
人をぬるっとからかうのが好き。。って
でもやさしそうなの^^

これからたのしくなってきそう♪
{/netabare}

6話目
{netabare}
今週は課長さんとみよしさんのおはなしだったみたい

課長さんはぬいぐるみ
かわいいんだけどちょっと「うーさー」みたいかもw
やっぱりこのおはなしっておばかアニメだよね^^

みよしさんはマジメに人のおはなしを聞いてあげる
とってもいい人みたいで
田中さんのおばあちゃんから
マゴと結婚してってたのまれてた

でも長谷部さんがちょっとヘンだったかな
その前に田中アレルギーとかって。。
なにかあったのかも?
{/netabare}

7話目
{netabare}
ちはやさんって
なに考えてるのかよく分からない人かなぁ。。って思ってたら
ほかの人たちが気がつかないのがヘンなのかも
課長さんの女の子が1番気がついてるのっておもしろいw

田中さん(まご)とみよしさんのラブコメになるのかなぁって
思ってたら
田中さん(まご)と長谷部さんのBL?w

サバサビ。。だんだんおもしろくなってきたみたい^^
{/netabare}

8話目
{netabare}
田中さん(まご)ってヘンな人。。
まじめな人みたいだけど
ぜんぜん人のこと考えてないみたい

でも
助けたお礼に長谷部さん
ようやくルーシーをデートにさそえてよかった^^
これからもたのしみだねっ^^

あっ。。さいごのサバってもしかして
サバ×サビだからなの?

Free!にもサバがよく出てくるけど
もしかして夏のアニメでサバがブーム?(ないw)
{/netabare}

9話目
{netabare}
ちはやさんと一宮さんが
つきあいはじめたおはなし
コスプレを止めてくれなかったところ
ちはやさんの気もちがなんとなく分かるなぁ^^

田中(まご)さんのこと
長谷部(お姉さん)が話してくれてちょっと分かった
ぜったいストーカーだよねw

長谷部さん結婚のことですっごいおちこんでた。。
でもほんとのことが分かってよかった♪
さいごの長谷部さんのひとこと
ルーシーとってもうれしそうだったね^^

ラブコメだんだん多くなってきたみたいで
たのしいなぁ☆
{/netabare}

10話目
{netabare}
一宮さんの妹とう子ちゃんのおはなしだったのかな

ちはやさんがお兄さんとお付き合いしてるって
言いに行ったのに眠っちゃって。。
とう子ちゃんってほんとは大学に行きたいのかな?

あと
お兄ちゃん大好きっ子なんだ^^
課長さんがうさぎのぬいぐるみだって分かって
公務員なんて死ね~!って言おうとして
あんまり強く言えなくなっちゃったのって
やっぱりお兄ちゃんのせいなのかな^^
{/netabare}

11話目
{netabare}
長谷部さんとルーシー
なんだか長谷部さんかわいそう。。
でもルーシーって男の人になれてないだけだから
なんどもさそってればいいんじゃないかなぁ^^

一宮さんとちはやさん
やっぱり一宮さんがわるいよね。。
どうしてちはやさんさそわないかなぁ。。

田中さんとみよしさん
なんだかぜんぜん合わないみたいだけど
いがいと合ってるのかもw

ラブコメがいっぱいのおはなしになってきた♪
{/netabare}

12話目
{netabare}
ちはやさんまた
とうこちゃんに言い出せなかったね

一宮さんへやまで行ってマクラのかわり
ほんとにやさしい人だなぁ^^

ちはやさんは自分たちがうまく行かないからかな
なんとなく2人のじゃましたがってる!?

ルーシー。。
デートとちゅうでやめちゃってちょっとほっとしたみたい
でも長谷部さんのこと考えておちこんじゃったりって
やっぱり好きなのかも(ネ)
うまくいってほしいね☆

長谷部さんのおとうさんがルーシーの名まえの人!?
ちはやさんの「ざまぁ!」ってちょっとわらえなかったなぁ
{/netabare}

13話目
{netabare}
おもしろかったw

いろいろあったけど
いちおルーシーと長谷部さんハッピーエンドだったんだよね♪
でも
まだつきあってもらえないから2期も期待できそう☆

それから
ほかの人たちのラブも
どうなるのか楽しみ~^^
{/netabare}

投稿 : 2020/10/27
閲覧 : 1260
サンキュー:

229

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんな職場で働きたい!

公務員の話でしたが、変な上司と素敵な同僚に囲まれて働けるなんていいなー
こんな職場に就職したいです!

社内恋愛ものなんですかね?
全体的に可愛くて、まったり気軽に観れました♪
OPのイラストがお気に入りです!

まさかの山神さんの名前。笑 フルネームは結局何だったのか。。。笑

キャラも個性的で、個人的には長谷部さんと三好さんがツボでした。
後半の長谷部さん、ダメージくらったり、目が死んでたり、ゆるーく人生を生きてきた人が色々直面しててだんだん好きになって行きますね!笑
三好さんのブラックなとこすきです!意外にジョージと相性良さそう!!!笑

果たしてみんなが付き合うのか、、、続きが観たいです!

投稿 : 2020/09/12
閲覧 : 151
サンキュー:

15

ネタバレ

志賀丸太 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

WORKING!!は大嫌いだけどこっちは良い。おっぱいネタも良き

「WORKING!!」と同じ原作者の区役所が舞台のお仕事物。WORKING!!同様に複数カップルの恋愛要素があって、日常よりラブコメの配分が高く感じる。
私はWORKING!!が大嫌いなのでずっと避けていたが(山田は好きだけど)、その理由は暴力女まひるがいるからなので、これは大丈夫かもしれないと見てみた。

…結果は大正解でお気に入りの作品になった。やはりおっぱいは心を癒してくれる。ルーシーのような巨乳眼鏡女が主人公のアニメってこれだけなのではないか(12話のデートで眼鏡はしていて欲しかった…)。その上に役所が舞台なのだからかなりのオンリーワンな作品と言える。
結局自分は、まひるが嫌い→WORKING!!が嫌いになっていると再認識したので、まひるがいないWWW.WORKING!!は楽しめるのかもしれない。

ルーシーも序盤は長谷部に暴力を振るうのだが、相手がチャラ男なので不快感は相殺される。WORKING!!は実直で親切な宗太に対しての度重なる暴行だったからね。

また登場人物のほとんどが大人で、脇役の千早と一宮のアダルトな恋愛関係がとても良い。7話や9話ではオフィスラブな展開もあって、酒の席も多い。でもメインのルーシーと長谷部の恋愛は甘酸っぱかったりするのだが。

仕事の描写は作者が区役所で働いた経験が生かされているそうでリアリティが感じられる。さらに「下着の布には針が通らない」といったセリフやファッション描写は女性ならではで、こっちは作者が女性であることが上手く機能している。
ほんと、つくづくWORKING!!にまひるさえいなければ良かったのにと惜しまれる。

ただこのアニメは原作の全4巻のうち3巻までで終わっているようで、ルーシーの名前問題はケリが付くのだが、3組のカップルの恋愛の決着は放置されてしまう。でも原作は長谷部の父親の件をルーシーに隠したまま引っ張ってしまうようで、このアニメのようにすぐ決着した方が良かったと思う。

作画はWORKING!!より悪いのが残念。悪いというか手抜き。
声優については、豊崎愛生はこの作品の演技がクズの本懐につながったんだろうか。

投稿 : 2020/03/03
閲覧 : 256
サンキュー:

4

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

中の人そっくりなルーシーと愉快な仲間たちのお役所仕事。

詳細は公式でも。

変な名前がコンプレックスな山神ルーシー
(以下略)は短大を出て市役所の保健
福祉課に配属されます。
同期のスチャラカなパリピ(風)の長谷部、
引っ込み思案だが辛辣な金髪の三好と共に。

そして健康福祉課には教育係の優柔不断な
先輩・一宮、レイヤーで勝ち気な千早、
さらにはうさぎのぬいぐるみの課長がいて、
ギャグのようなお役所仕事がスタート。

というお話です。

なーんか、雰囲気が「WORKING!」っぽいな
と感じたら、やっぱり同じ作者でした。

ギャグコメディなんですが、話が進むにつれ
とても素敵なラブコメへと変化していきます。

って、まあいろいろ能書きを言いましたが、
この作品の魅力は、なんといってもヒロイン・
山神ルーシー(以下略)の可愛さに尽きる!

中の人(CV:茅野愛衣さん)そっくりな
印象です。黒髪のショートでちょっとポワッ
とした雰囲気で、爆乳w
演技の素晴らしさは言うまでもなく、特に
最終回のあるシーン「責任とって、ずっと
ルーシーって呼んでください、ね」には、
あれにやられない世の男性はいないでしょw

テンポよく繰り出されるボケに、各キャラが
入れ代わり立ち代わりツッコむ手法。
全体的なまとまり。盛り込むエピソード。
A-1 Picturesの描くルーシーをはじめとする
女子キャラの可愛らしさなど、どれを取っても
高水準な作品なのは間違いありません。
あえて言えば、もう少し長谷部と一宮のキャラ
を明確にわかりやすく分けてほしかったな。

でも、中盤以降に出てくる塔子と花音のJK
コンビもかわいいし。
田中孫はWORKING!の山田兄的なウザさだった
けども…

後半、少し作画(特に千早とか)が荒れた
のも残念でしたけど、でも文句のつけようが
ない良作だったと思います!

投稿 : 2020/02/23
閲覧 : 94
サンキュー:

3

ネタバレ

リタ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ノリがいい

オープニングやこのドタバタな感じは...
と思ったらやっぱり WORKING!! と同じ作者。
舞台が役所の公務員になって、少ないキャラに個性的なメンバーがずっと出てくるので見やすくて面白い。

前作もそうだけど、仕事のみに絞るんじゃなくて色をつけるから見やすいし、逆に不真面目にも思えてしまうけどゆるゆるでいいんじゃないかなと。

世間からそう見られてるよなーと意識して気をつけて描かれてるから嫌な感じはしないし良かった。
実際はもっと殺伐としているけど、そんなアニメは見たくないので抵抗なく仕上がってるのは素敵。

投稿 : 2020/01/11
閲覧 : 81
サンキュー:

3

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

お役所”WORK”コメディ

北海道、某市、某区役所。
山神ルーシー・・・さんがひょんなことから配属されたこの区役所は、ちょっと個性的かもしれない職員達が働く区役所だったところから物語は始まる。
-----------------------------------------------------------

絵は見やすいデス。
キャラは個性的かつ魅力的で、面白いデス。
ストーリーは地方公務員のお話なので、大人向けなのかなって思います。
全体的にツッコミ所満載ですが、テンポ良く見れると思います。
お仕事の話だけでなく、恋愛も絡んでくるので、より楽しめます。

投稿 : 2017/05/17
閲覧 : 180
サンキュー:

4

ネタバレ

古酒(クース さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

じゅげむ!

WORKING!!と、
やってる事は同じと言っても間違いない

違うのは職場だけ

この作者の作品が好きなら問題なく観れるはず。
ただし、少々地味か。

内容より、OPの方が印象に残ってる気がする・・・

投稿 : 2017/03/02
閲覧 : 170
サンキュー:

7

ネタバレ

ニワカ思考 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゆる~い職場

日常系ラブコメ

全体的にゆるい感じ

展開などやや物足りない感じですが

それなりに楽しめました

投稿 : 2016/01/31
閲覧 : 145
サンキュー:

6

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

WORKING!!作者によるもう一つの職場ラブコメ。お役所舞台に個性派キャラ、可笑しさともどかしい恋愛

WORKING!!(ワーキング)の高津カリノ先生の4コマが原作の職場ラブコメです。1クール13話。
舞台が区役所なのでお役所あるあるネタ…もありますが、基本は仕事よりもコメディー中心。
個性的かつ魅力的キャラクターと絶妙の掛け合いやラブコメは健在。
…WORKING!!にヒケを取らないくらいに好きです。

{netabare}『物語』
職場舞台としてはWORKING!!よりは真面目に仕事をしている感じ。
お役所あるあるネタが少し興味深い一方、そこら辺は極めてユルい。
…そこはやっぱり高津カリノ作品、お仕事よりも和気あいあいとした職場の雰囲気や区役所に訪れる人々との愉快なやりとりが楽しいコメディーです。
WORKING!!よりも短編作品であり、1クール13話で恋愛模様がしっかりと進展していく、ラブコメとして見ると本作の方がテンポ良く好感持てます。

大人の恋愛…なんですが、もどかい感じは少し幼い青さもあり、終始微笑ましいラブコメの波動を感じる!
割と鈍感なヒロインに、一見飄々とした有能だがお気楽な男(実は弱気)が中々進展しない様をニヤニヤと眺める感じ好きでした。
…WORKING!!よりも露骨な男尊女卑感が少ない(と感じる)のも、本作が私的に親しみ易いと感じる要因だったり。
と思いきや、基本構図は(ルーシー本人に自覚が無いとはいえ)正に「私強い系」
何事もソツなくこなせる有能な男が、ヒロインだけには携帯番号ゲットすら苦戦する…
それでも長谷部が次第にルーシーを「シャレにならないくらい好きに」なっていく心情はよく理解できるのも、共感し易いです。
視聴者(男性)目線でも、ルーシーとてもかわいいですからね♪

他にもラブコメのカップリングあり、それぞれに個性派でありつつも安定感あり。
ラブコメと同時に(主に男性陣がヘコまされたりピンチに陥る事で)面白おかしいコメディーも同時に成立。
ルーシーの名前にまつわる秘密や親との関係で一波乱(主に長谷部視点で。傍から見るとギャグ)起こる辺りも笑いと微笑ましさ交じった楽しさ。
ひたすらにキャラクターコメディ&ラブコメで安定感あり。
キャラクターが引っ張っていくタイプなので、物語評価は殆どキャラ評価とイコールです。
完全にスッキリとは纏まりませんが、1クールでの完成度は高いです。


『作画』
凄く良い!とまではいきませんが十分に可愛いのでは。
リアルさと、ふわふわした雰囲気を併せ持つ感じ。
萌え的にもルーシーの巨乳や塔子ちゃんのあざとさ等十分。

『声優』
声優陣は非常に豪華かつ優秀なのも見所。
茅野愛衣さんのテンパり具合や鈴木達央さんのお調子物だが根は弱気な感じなど、絶妙でした。
中原麻衣さん、豊崎愛生さんも良いが、大久保瑠美さんと日高里菜さんのあざとさも良い。
小山力也さんのユニークなキャラは存在感と声だけで笑えますw

『音楽』
OP「めいあいへるぷゆー?」が良い雰囲気で印象に残る。
ED「ハチミツ時間(どき)」も雰囲気良く、また女性陣(の声優さん)が歌っていて良い感じ。
音楽面ではWORKING!!よりも好みです。


『キャラ』
ヒロインのルーシーは巨乳と鈍感さとお仕事頑張りっぷりが絶妙に合わさり、テンパる感じがとても可愛い。
一見押されているようでいて、いつの間にか長谷部を翻弄している関係性が面白かった。
ものすごく可愛い!萌える!というタイプでは無いのですが…好感が持てるヒロインです。

長谷部が非常に面白い男で好感持てました。見ていて飽きない。
ハイスペック、普段はいい加減だがソツが無い、でもルーシーにだけは調子狂う…
「ざまぁwww」と言われるのがよく似合う男だ!
でも応援もしたくなる、絶妙なキャラクターなんです。
何と言いますか…イジりたくなるような絶妙な面白さある男ですね。

毒舌の三好さん、コスプレ命な千早さんの個性も中々。
一宮兄妹のブラコンシスコンっぷりも萌えました。友達の花音ちゃん含め、萌え的にはこちら。

課長は存在感だけで笑える。
話の長いおばあちゃんの田中さんもお役所コメディーで良いキャラ。
まさかの孫登場で更に波乱巻き起こす。

凄く華のあるキャラは不在かもですが。
でも結構好きなキャラ多いです。{/netabare}

投稿 : 2016/01/20
閲覧 : 348
サンキュー:

30

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

何だと、頬に怒りマークがついている女がいるだと・・・( ゚Д゚)

 ジャンル ほのぼの区役所の日常+恋愛?

 ストーリー

 とある区役所に ルーシー、豊、さやの3名の新人が配属

3人の教育担当のパイセン一宮 そして、ルーシーの先輩 千早

そして、うさぎのぬいぐるみをあやつる課長

(コミュニケーションなどはうさぎを介して行われます・・・)


 

 物語とキャラ

 ルーシー(本大好き そのため、食費を削りますw メガネ+巨乳)

 豊 (ふざけてますが、できる子 ルーシー好き モテ男)

 さや (毒舌、美人、おばあちゃんにからまれますw)

 一宮パイセン (シスコン 千早さんと付き合ってます)

 千早さん (コスプレ大好き イベントあると仕事やすみます(´Д`))

 塔子ちゃん (他のアニメにはない頬に怒りマークがある ブラコン)

 主要キャラは上記のとおりで

豊はルーシーをいじり、ふざけまわっていて

さやはおばあちゃんの長話を気化され

一宮パイセンは妹に千早さんと付き合っていることをいいだせず・・・

千早はたまに一宮の漢らしくないところにいらいらしますw



 職場の日常生活のアニメですね

これは見ていて楽しかったし ほのぼのしました(*´ω`)

投稿 : 2016/01/04
閲覧 : 182
サンキュー:

9

ネタバレ

ユウ1108 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ほのぼの×ラブコメ

workingの原作の人が書いたとすぐわかりましたね。
ほのぼの系やラブコメ系などが好きな人は見て損はないですね。
感動系と違って見た後はなんか凄い和みます。何か嫌なことがあったりなどしたときに見たりすると良いかもですね。
次はどんな話を作ってくれるのか楽しみです。

投稿 : 2015/05/31
閲覧 : 279
サンキュー:

2

ネタバレ

アルジャーノン我如古 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゆるい公務員アニメ

ゆるい。
公務員ってみんなこんななの!?って羨ましくなります。
これは小忙しいサラリーマンでは展開できないストーリーでしょうね。

ゆるいだけで展開するアニメかと思いましたが、
ラブコメも入っているので悶えます。

これは、実は長谷部が主人公だったのでは!?笑

OPもとってもかわいくてお気に入りです。

投稿 : 2015/03/01
閲覧 : 125
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

OPは一度見たら飛ばして本編を見るけど、サーバント×サービスのOPは何度も見たくなる出来だと思う。

お役所仕事は実際ここまで緩くもないがきつくもなく。
ここまで楽しくもないがつまらなくもない。
キャラクターが個性的でそれぞれのストーリーを重視してるのでそれほどお役所感はなかった。
逆に、働いて仕事で失敗して同僚と成し遂げて成長する、そういうようなストーリーではないので暇な時間にふわっと見るのが最適でしたね。

投稿 : 2015/03/01
閲覧 : 263
ネタバレ

EMINA90 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

はまる!

workingを描いてる人が描いてるのでなんか似た部分はありますね!
オープニングがすっごい頭に残るんですけど私は好きです。
かっこよくて、なんでもできる面倒くさがり屋さん。なんて素晴らしい人なんだ。ルーシーはもうちょっと見てあげてもいいのにと思いますね笑

終わり方はサーバントサービスらしく終わった気がしますがその後どうなったかはきになりますね。

声優も豪華でいい作品です。でもこれは結構人によるのかなと思いました。うさぎ(社長)しゃべりだすし笑可愛いですけどね!
笑顔になれるアニメですね。

投稿 : 2015/02/18
閲覧 : 280
サンキュー:

4

ネタバレ

なまいきっすゼロ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

よくある日常~

ひたむきな真面目、露骨なサボり魔。
でも互いに引かれる。ギャップ萌え?
社会人版ほのぼの希望者に◎
一人(一匹)非日常がいる(笑)

投稿 : 2015/02/17
閲覧 : 179
サンキュー:

3

ネタバレ

フィーート さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これほどピュアでリアルな恋愛描写はアニメは初めて!

北海道の某役所を舞台に新人として働きながらも日常や恋愛が描かれたアニメ。働くということよりはコメディー、日常系が強いアニメです。

workingと同じ作者なはずです。
working=高校生がバイトならばサーバントサービスは成人が公務員として働くといった違いがあります。
そのため登場人物のほとんどが20歳以上でお酒を飲む描写もあります。

ストーリーについてタイトルにも書いたがこれほどピュアな恋愛描写は初めてです。
恋愛アニメといえばドロドロしていたりキャラが美化されていたりありえない設定や展開が多くて好きになれなかったのですがこのアニメは観ていてリアルな描写にドキドキしてしまいました(*´д`*)
学生とか青春アニメじゃないのにまさかこんなにドキドキするとはw
観てて応援したくなりますw

何よりキャラが素晴らしいです!
ここまで無駄がなくかつキャラが全員引き立っているアニメも珍しいと思いました。

好きな話は {netabare}やはりルーシーと長谷部の恋愛事情でしょう。ちゃらんぽらんで女ったらしい長谷部が実は告白した事がなく初めて恋をした高校生みたいでこういった描写がリアルに近いと感じさせる部分ですね。
恋愛経験のないルーシーが長谷部のデートで頑張っておめかししてくるシーンも好きです。{/netabare}

唯一残念だった点として課長がウサギのぬいぐるみなこと。
中年キャラがいないだけに課長は人間であってその上でいじられキャラの方が良かった。それであれば好きなキャラの一人になってたかもしれない。課長の存在が日常系を壊してるような気がします。キャラはいいのに…

好きなキャラはルーシーと千早さんかな。ざまぁ(´<_` )

総じて最高のアニメでした!是非2期放送を希望します!ヽ(・∀・)ノ

投稿 : 2014/12/01
閲覧 : 142
サンキュー:

8

ネタバレ

星空☆彡 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい!!

変人のたまり場って感じかな

投稿 : 2014/11/03
閲覧 : 215
サンキュー:

4

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんかー困っちゃってんならーウェールカム

同じ作者のワーキングよりは劣っているが、キャラには個性があるし、カップリングも一つだけではないし、ラブコメとして良作。高橋美佳子のおばあちゃんはいい味出ている。妹もブラコン気味なのがなかなか良い。課長のキャラはいくらなんでもふざけ過ぎ。アニメに本気で突っ込むのもおかしいが、なぜにぬいぐるみなのか。あと中原麻衣のキャラとおばあちゃんの孫にはくっつかないでほしい。ルーシーと長谷部は早くくっつけ。OPはいい。

投稿 : 2014/10/28
閲覧 : 175
サンキュー:

9

ネタバレ

runa21 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい!!

役所の話なのですが、
登場人物たちが個性的すぎます


くねくねしていないですが、
自分の家も、公務員が多くて

かなり爆笑しながら見ていました。


個人的には
田中さん(孫)が好きです。
あんな人いたら
いじり倒してやるのになぁ。


ウサギの課長もなかなかいい味出してます。
あの姿なのに、あの声なのも素晴らしいです。


自分に一番近いキャラはルーシーでしょうか。
本に金かけているところとか、
無難な服の感じとか・・
ルーシーが主張しているところとか、
「わかるわ~」
っと同意しちゃうところもありましたね。


とにかく終始
癒しと笑いを提供してくれました。

投稿 : 2014/10/26
閲覧 : 208
サンキュー:

21

ネタバレ

kuuna さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もう最高!

大爆笑しましたw

おもしろい!

長谷部の性格何気にいいし・・・。
ルーシー可愛いし・・・。
個人的には千早さんの「ざまあ」。ツボでした。

投稿 : 2014/10/13
閲覧 : 128
サンキュー:

5

ネタバレ

あさがお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

まったく、期待しないで見たらなにげに面白かった

ルーシー、いい味出してる

実際に役所の公務員が長谷部みたいな事してたら、エラい事にになるでしょうな
でも、アニメだから何でもありあり

おもしろかった

投稿 : 2014/10/06
閲覧 : 135
サンキュー:

4

ネタバレ

ヒロム さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高のほのぼのアニメ!

めっちゃ見やすいアニメです(^ω^)
日常ほのぼの系のアニメ好きな人はハマると思います。

投稿 : 2014/09/27
閲覧 : 135
サンキュー:

2

ネタバレ

razzy さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

個人的には好きです

区役所が舞台の日常ほのぼの系コメディ。
ラブの要素もあり。
区役所を舞台にする必要性が最後まで感じられなかったけど、コメディなんでまあいいでしょう。
物語は1話完結型なんでテンポがよいです。
ヒマな休日にボーっと観てたらあっという間に終わっちゃいました。
特別心に響くような要素はないけど、気軽に見られるアニメです。

投稿 : 2014/08/29
閲覧 : 131
サンキュー:

10

ネタバレ

りっか(●^o^●) さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

満点

これ!めちゃ面白い!(*^_^*)
2期あるの?あってほしい!(^^)!
ルーシ?だったけ?名前長すぎ

投稿 : 2014/08/25
閲覧 : 147
サンキュー:

9

ネタバレ

AR15 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かったよ

原作未読です。
珍しく日常系で面白かったアニメ。

北海道とか市役所という設定はほとんど意味が無かったけど。

2組のラブコメがテンポよく絡んでた…という感じ。

投稿 : 2014/08/24
閲覧 : 117
サンキュー:

4

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作同様

原作同様、ほのぼのと楽しめる。でもやっぱり原作の方が面白いかな。

投稿 : 2014/08/20
閲覧 : 199
サンキュー:

2

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

市役所ドタバタほのぼのコメディ

北海道の某市役所の新入社員たちが主人公の物語です(・∀・)

投稿 : 2014/07/09
閲覧 : 149
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

職場ものかと思ったら・・・

【視聴メモ】
職場を舞台にしたラブコメ作品だった。
そういう意味ではWorkingによく似ている。
だからちょっと苦手。
個人的には三好さんメインの話をもっと見たかった。

【各話評価:平均4.61点】
1→13
☆○○□◎◎◎☆○○○◎◎

投稿 : 2014/07/05
閲覧 : 86
ネタバレ

世を忍ぶ仮のボブ(仮 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ほのぼの復讐劇。

復讐という要素がなければ始まらなかった物語なのに、それがしっかりどっかに行ってしまって、のんびり楽しめる作品。
世界観としっかり噛み合ったテンポでお話が進むので、ストレスなく楽しめました

鯖の夏(2013年夏期アニメ)三部作の一画。
サーバント→鯖・・・自分でも苦しいのは重々承知してます
あとの二つは、Free!と特例措置団体ステラ女学院高等科C3部です

投稿 : 2014/06/06
閲覧 : 136
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

公務員って良いよね。

サーバント×サービスを見終わりました。
その前にちょいとシビア系を見たので癒しを求めて見したです。完見までに時間がかかりましたが,イイ感じで癒されました。
(ハードとソフトを交互に見るって,やっぱ良いかなって思いますです。)
さてと内容ですが,ここからはネタバレ含むになります。でも、ほとんど感想なので大丈夫かな?

<レビューというよりは感想です。>
最初は,ハセベとルーシー【以下略】の恋話で、ラストまで続くのかな~って感じでしたが,結局はやっぱりそうでした。
でも,残念ながら? 最後はハッピーエンドの手前だったようで,今後(二期)に期待です。
私が好きな展開はイチミヤとメグミの関係です。
個人的には,メインよりもこちらが気になっちゃいましたです。
優柔不断でシスコンな年上彼氏(イチミヤ)とコスチックな彼女(メグミ)との関係が,間に妹(トウコ)が入り三角関係? となってなな展開です。
もちろん,サブキャラのヒストリーも良かったです。
課長がウサギのぬいぐるみって、どこからのネタヤネ~ンって感じですが。
他キャラも良い感じでバランスが良かったです。
何より公務員と言う〝温~い感じ”の職場をモデルにしたアニメって他に無いですよね。
でも、実際の公務員の方々は色々あって大変だとは思います,善良なる公務員の方,お仕事ありがとうです。
結局,なんだかんだで最後まで見ちゃいました。
社会人で,そしてちょいと和みの必要な方で,お勧めします。
私のお勧めはメグミさんです。(完なる個人的な嗜好ですが。)
とある・・・のシスターズを思い出させるような表情が好きです。
次(二期)を期待したいです。

投稿 : 2014/05/24
閲覧 : 139
次の30件を表示

サーバント×サービスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サーバント×サービスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

サーバント×サービスのストーリー・あらすじ

北海道、某市、某区役所。山神ルーシー…さんがひょんなことから配属されたこの区役所は、ちょっと個性的かもしれない職員達ばかりが働く区役所だった。そんな山神ルーシー…と職員達が元気に秘密に活躍(!?)する“お役所WORK”コメディー!!
※実際の公務員とは、一切関係ありません☆(TVアニメ動画『サーバント×サービス』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年夏アニメ
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP≫山神ルーシー…(CV:茅野愛衣)三好紗耶(CV:中原麻衣)千早恵(CV:豊崎愛生)『めいあいへるぷゆー?』≪ED≫山神ルーシー…(CV:茅野愛衣)三好紗耶(CV:中原麻衣)千早恵(CV:豊崎愛生)『ハチミツ時間』

声優・キャラクター

茅野愛衣、鈴木達央、中原麻衣、豊崎愛生、櫻井孝宏、大久保瑠美、高橋美佳子、日高里菜、柿原徹也

スタッフ

原作:高津カリノ(連載『月刊ビッグガンガン』スクウェア・エニックス刊)、 監督:山本靖貴、脚本:下山健人、キャラクターデザイン:西位輝実、音楽:MONACA、音響制作:HALF H・P STUDIO、音響監督:藤田亜紀子

このアニメの類似作品

この頃(2013年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ