当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「BE-BOY KIDNAPPN IDOL(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
6
棚に入れた
24
ランキング
7716
★★★★☆ 3.8 (6)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

BE-BOY KIDNAPPN IDOLの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ソフトタッチなBLアダルト?26分ちょいのOVA。1話しかないけどライトで見易い

ヤンチャ甘えん坊アイドル美少年と、クール系美少年のBL友情劇。
途中で変態ヤクザ芸能プロにアイドル美少年が乱暴されかかり、親友美少年がお前は俺が守る!と立ち向かう感じ。

【良い点】
BL乱暴もあるアダルト路線としてはソフトタッチで、この手の入門?的に見易い。
似た路線の「お金がないっ!」より穏当、美少年が剥がされ乱暴されかかるが未遂だったり、ヒーロー役が敵に痛めつけられるシーンも敵が手加減してくれてあまり怪我しない等、甘い作風。
展開の割に暴力的ではなく、コミカルも交えている。

無邪気で甘えん坊な和也が、クールな親友秋彦にだけ見せる一面など、兄弟のような気の置けない関係が微笑ましい。
BLとしてはソフトで、仲良し男子な感じが出ていた。前半の日常系部分の雰囲気が良い。
人気アイドルな和也が遠い存在になっていく寂しさから苛立つ秋彦とケンカしてしまうシーンは、男の子同士ならではの展開でBLらしかった。
男女や百合ではこうはならないので、BLならではの青春劇。

姫役?の和也がちゃんと男の子として可愛い点も良し。
過剰に女の子ぽい「お金がないっ!」よりも好み。
守られるだけのお姫様ではなく自力で戦う気概あり。危機を通じてちゃんと男の子同士の友情に繋げている。

キャラデザはすっきりしていて「お金がないっ!」よりも好み。

ザ・80年代なポップな楽曲も雰囲気良し。

やたらと豪華声優陣。
声変わり前の佐々木望氏のヤンチャ美少年ボイス。
草尾毅氏のクール美少年も良いが、敵役が池田秀一氏と速水奨氏。

【悪い点】
短い。和也と秋彦がすれちがいケンカする流れは分かるものの、心情の掘り下げが浅い。
後半も攫われた和也を秋彦が「お前は俺が守る!」と頑張るのは良いが、予定調和であまり盛り上がりが無い。
シャアもとい九堂が途中から好意的で力貸してくれるのも唐突。

【総合評価】6点
30分未満で見られるでソフトタッチなBLアニメ。
ニーズに合えば割と掘り出し物な可能性。
評価は「良い」

投稿 : 2022/08/24
閲覧 : 87
サンキュー:

0

林檎 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2014/02/11
閲覧 : 167

BE-BOY KIDNAPPN IDOLのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BE-BOY KIDNAPPN IDOLのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

BE-BOY KIDNAPPN IDOLのストーリー・あらすじ

『月光庭園』などの少女漫画家おおや和美の原案によるアイドルもののOVAで、約30分の短編作品。おおや和美はキャラクター原案も提供している。 高校生の志乃原和也と工藤秋彦。親友同士の二人だったが、和也がアイドル歌手となって人気を博して以来、秋彦との時間は減る一方。いつしか二人の間の雰囲気がぎくしゃくしてしまう中、下校途中の和也がヤクザのような男たちに拉致され、さらに秋彦もろとも誘拐された。和也を狙った者は悪徳営業で有名な芸能プロダクション。その社長である海浦は和也のルックスにのめりこみ、自分の会社へむりやり移籍させるつもりだ。ここから脱出をはかる和也と秋彦は極限状況の中で互いの気持ちに気づき……。 本作の実制作はAICが担当。演出は同社で多くの作品を手がけてきた八谷賢一が務め、キャラクターデザインと作画監督は『BLASSREITER ブラスレイター』ほかのアニメーターである恩田尚之が担った。(OVA『BE-BOY KIDNAPPN IDOL』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
1989年2月22日

このアニメの類似作品

この頃(1989年2月22日)の他の作品

ページの先頭へ