当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「GoGo虎エ門(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
1
棚に入れた
8
ランキング
7662
★★★☆☆ 2.8 (1)
物語
1.5
作画
3.0
声優
4.0
音楽
3.0
キャラ
2.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

GoGo虎エ門の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

阪神日本一を記念して作られたギャグアニメ

がんばれタブチくんは面白かったが、違う作者が手がけたこの作品は序盤の阪神日本一の瞬間がピークだったかなあという気がします。

バースをはじめ、ゲイル、掛布、岡田、真弓、北村、それから川藤に吉田監督と特徴を捉えた顔立ちかと思いきや岡田が強烈な感じでキャラ自体も正直すべってたのが残念だったかな。

同年の暗い出来事も明るい笑いに昇華した点は良かったと思いますが、やはり全体的にギャグのキレがいまいちだったように感じました。

投稿 : 2022/08/30
閲覧 : 122
サンキュー:

1

GoGo虎エ門のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GoGo虎エ門のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

GoGo虎エ門のストーリー・あらすじ

4コマ漫画『いわゆるひとつのチョーさん主義』で文芸春秋漫画賞を受賞した人気漫画家・高橋春男。その彼が、プロ野球界をパロディ化し「週刊ポスト」に連載した同名4コマ漫画のOVA化。1985年11月2日。西部球場はその年の日本シリーズ第6戦を迎える。結果、胴上げされるハンシン球団の監督ミスター・ヨシダ。一方、私の管理に問題は無かったはずだ……と倉庫の隅でいじける敗戦の将ミスター・ヒロオカ。同じ監督ながら両人の心境は天地の差があった。球界が激動に揺れる中、ハンシンのマスコット忍者、虎エ門は……。演出と絵コンテは、亜細亜堂の諸作で活躍の中村考一郎が担当。同社が実制作に参加した『がんばれ!タブチくん』シリーズに似た作風のOVAとなった。(OVA『GoGo虎エ門』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
1986年4月25日

このアニメの類似作品

この頃(1986年4月25日)の他の作品

ページの先頭へ