当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「活劇少女探偵団(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
6
棚に入れた
20
ランキング
7714
★★★☆☆ 3.0 (6)
物語
2.6
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

活劇少女探偵団の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:----

ぶっとびアニメ

美少女に銃器、戦闘機、アクション等を合わせてやりたい放題させてみたという感じのコンセプトの作品。

絵柄はまあまあ、しかしストーリーはなかなか強引な展開も見受けられるほど、ドタバタした感じの内容。

タイトルに活劇少女探偵団とあるのに主人公三人組のうち一人が拉致されて実質コンビでの行動となっているのには???でした。

もっとも、美少女がセーラー服と機関銃みたくマシンガンをぶっ放すところを目にし、さらに巨大戦闘機で町をめちゃめちゃにする超展開を目にしたら、そんな些細な事は無粋なのかもしれません。

尺が30分足らずなのでシチュエーションを楽しむ作品といったところでしょうか。

森口博子の歌うEDはとても良かったです。

投稿 : 2022/09/01
閲覧 : 108
サンキュー:

2

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

偽SFスーパー英雄(?)列伝43

この作品を観てないそこのアナタ、活劇少女探偵団というタイトルと上の画像をみて、どんなアニメを連想しますか。

・・・正解はクソアニメです(汗)
主役の3人の声優(山本百合子・TARAKO・三浦雅子)のユニット少女探偵団が歌う主題歌「天使のモンタージュ」をだけを見ると、ちょっとおバカなキャラに見える少女もいますが、普通のギャグアニメというか青春物にも思えるんですけどねぇ(ちなみにお世辞にも上手いとは・・・)
主人公3人の名前が江戸川友里子、一の谷碧、イングリット・静・グルーベルで、ライバルの生徒会長が実相寺昭子って、もろウルトラな名前ですが、ここら辺も80年代的な感じですね。
内容は無いよ~・・・じゃなくて、美少女+メカ+バトルでうる星的なナンセンスギャグをやってるんですが、ただそれだけって感じで、もうちょっと何とかして欲しかったです。
一応、内容を書いてみますが
少女探偵団を自称する3人のうちの一人、碧の親は防衛軍の依頼で戦闘マシーンを開発していたのだが、それを狙う学園の理事長が娘を監禁し、心配して自宅に向かう2人を理事長の私設軍隊(えっ?)が襲います。
逃げる二人は偶然、開発中の戦闘マシーンを発見し、乗り込んで碧を救うべく操縦するのだが、操作ミスで暴走しミサイルが飛び交う最後には街は廃墟と化して終わります。
ちなみにこれを1話30分でやってます(もうどーにかして)
うる星やつらで始まった、おなじみのドタバタギャグですが、同じことをすれば何でも受ける訳じゃないってことですね。

投稿 : 2018/06/09
閲覧 : 342
サンキュー:

6

ネタバレ

ANK2gou さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

つまらん

ギャグアニメと言うよりお馬鹿アニメ

投稿 : 2014/06/01
閲覧 : 391
サンキュー:

0

いぬわん! さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/06/02
閲覧 : 105

活劇少女探偵団のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
活劇少女探偵団のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

活劇少女探偵団のストーリー・あらすじ

アニメバラエティ誌「月刊OUT」に連載された同題コミックを原作とした美少女もののOVA。老舗のアニメ会社である東京ムービー新社がはじめて手がけたOVAでもあった。 お嬢様の学校として名高い聖ゴーダマ女学院。そこは世界各国の王侯貴族も通う由緒正しい学院で、ここに通学する江戸川友里子、一の谷碧そしてイングリッド・静香・グレーベルは大の仲良し3人組であった。ある時、碧が行方不明になったため心配する友里子と静香だが、両者もまた何者かに狙われる。一連の事件の背後には学園理事長の野望が隠されており、その魔手は碧の父・一の谷博士が開発した新兵器にあった……。 本作の監督を務めたのは『きらりん☆レボリューション』などでも同職を手がけているアニメ作家の奥脇雅晴。(OVA『活劇少女探偵団』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
1986年11月25日

このアニメの類似作品

この頃(1986年11月25日)の他の作品

ページの先頭へ