当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「たろう(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
1
棚に入れた
8
ランキング
7710
★★★★★ 5.0 (1)
物語
5.0
作画
5.0
声優
5.0
音楽
5.0
キャラ
5.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

たろうの感想・評価はどうでしたか?

たろうのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たろうのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たろうのストーリー・あらすじ

人気絵本作家の堀内誠一の代表作を原作にしたアニメーション作品。本作の『たろうのおでかけ』は、誕生日を祝うためにお友だちの家へ向かうたろうが、犬や猫と一緒に急いでお出かけ。そんななかで、守るべき交通規則を交えながら語られていく。なお、本作には、幼稚園で作ったバケツを巡る暖かいお話「たろうのばけつ」というエピソードも収録されている。イラストは『マザー・グースのうた』などで知られるデザイナー堀内誠一、テキストは村山桂子と、絵本と同じ路線を踏襲。また本作は音声をOFFにしたよみきかせモードが用意されており、絵本同様に子どもに読み聞かせることができる。バイリンガルモードもあるので、英語教材としても十分に活用可能だ。(OVA『たろう』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
2005年1月1日

この頃(2005年1月1日)の他の作品

ページの先頭へ